近況報告 〜メールアドレス変更へ向けて〜

GWも残り僅か・・・みなさん、いかがお過ごしですか!?

このところ新月シリーズでは、UYN(ユニバーサルイヤーナンバー)【1】の年ならではの「手放し」・・・言い換えれば、新たな「種蒔き」へと行動を起こさせるための直接的な後押しが来ていることをお話ししていましたが:

これまでセッションに使わせていただいてきたメールアドレスに関して、とてつもなくキョーレツな「手放しへの後押し」が来てしまいました。

3年ほど前プリンタが壊れたがためにクラシック環境のMacを手放さなくてはならなくなって以来、メールはローカルにダウンロードせず、レンタルサーバ上に残したままWebMailを使って受発信してきたのですが:

サーバ上のメールボックスが壊れてしまいWebMailにアクセスできなくなったのは2カ月ほど前だったでしょうか・・・

幸い全てのメールを2つのフリーメールに転送していたので、緊急に困ることはありませんでした。
そして、メール送信にあたっても、私のオリジナルドメインから発するメールに不着事故が起きやすかったため、最近では送信用フリーメールから送信することのほうが多く・・・

そのため、対応しなくてはと思いながらも、ついつい先延ばしにしてしまっていました。

ところがGWに入って・・・29日だったかな?
遠隔セッションを進めるにあたりお問い合わせしたいと思って、送信用に使っていたほうのフリーメールを開いてみると、転送設定してあるはずのメールが全く着信していないのです。もう一方の、着信チェック専用のバックアップメールアドレスには、ちゃんと届いているのに・・・

  とうとうメールアドレス変更に向けて、
  本気で向き合わなければならなくなったんだなぁ orz


WebMailにアクセスできなくなった時点でレンタルサーバ会社に問い合わせたところ、トラブルシューティング担当者からは、文字化けのせいでメールボックスが壊れてしまったので、すべてのメールをダウンロードした上でメールアカウントを一度削除し、再度同じアカウントで設定しなおすしか方法はないと言われていました。

意を決してメールサーバ上に保存してあった全メールをダウンロードしようとしたのですが、ところがクライアントさま別にフォルダ管理していた、その「フォルダ名」が「文字化け」して壊れてしまっていたようで、全てのメールをダウンロードすることはできなかったのです!!!

メール履歴は、直近のメールについては幸い無事にダウンロードできたし、過去のメールについてもバックアップのフリーメールのほうに大部分が転送されて残っているようなので、時間さえかければ復元できます!・・・時間さえかければ・・・

でも、なんだかメールアドレス自体のエネルギー状態が下がってしまったような気がして使い続けることに気が進まなくなって・・・

  ああっ!! これこそが「手放し」だったんですねっ!!!
  UYN【1】に、新たな「種蒔き」するための手放し作業!!!


すでに数年以上前に、将来使いたいと思うドメインだけは押さえてありました。
なので、そのドメインを使うためのレンタルサーバさえ契約すれば「種蒔き」完了〜☆

ところが・・・

やはり数年前から目星をつけていたレンタルサーバ、いざ無料試用の登録をしてみたら、私が求めていた使い勝手に対応してくれていないのです orz

新しいメールアドレスでセッションさせていただくために、さぁて、いまから別のレンタルサーバ探しです!!




というわけで言い訳コーナー:

そんなわけで、返信が滞っています。本当に、ごめんなさい m(_ _)m

4月28日に着信した分までは、すべてメールを読ませていただいています!

4月29日以降にメールをくださった方は、5月1日頃にメールサーバを大掃除していた時に紛失してしまった可能性がありますので、たいへんお手数ですがメールを再送していただけますようお願いします。

お問い合わせへの返信については、本当は新アドレスから送信するつもりだったため遅れているのですが、これ以上お待たせするわけにもいかないので・・・とりあえずフリーメールのアドレスから送信させていただきます。間もなくメールアドレスが変更になることを、どうかご了承の上、受け取ってください。





それでは
   ↑
GW・・・あと明日と明後日・・・充実した時間をお楽しみくださいね☆







私自身の「ワクワクの選択」を報告します☆

今日は満月、そしてスーパームーン!
満月の日は、新月の時に蒔いた種を収穫するのにふさわしい日。

前回の新月シリーズの時にお約束して、まだ果たせていなかった、私自身の「ワクワクの選択」をご報告するなら、今日がベストタイミングかな?・・・という気がして。

さぁ、なんとしても今日中に書き上げよう!!(笑)

  *  *  *

さて、私が選択した「ワクワク」とは、実は、全くスピリチュアルでも人生の岐路的な出来事でもなく・・・非常に他愛もないことだったのですが・・・

過去1年ほど私は、中高年女性専用のマシンジム・・・というか・・・マシンを使った体操教室みたいなところに通っていました。

カラダを動かすことが好き・・・というよりは、音楽に合わせて踊ることが大好きで、10年ほど前までは、ほとんどフィットネスクラブに住み着いているような生活をしていた私が・・・なぜ?

それは対面セッションを受けてくださった方なら想像つきますよね!?・・・10年ほどの間に変わり果ててしまった体型のせいだったんです。
途中、パートナーの病気のため、入院先に毎日通ったことにより10kg以上痩せたのですが、彼が私との同居生活に戻ったら、あっという間にリバウンドしてしまいました〜(涙)

そんな私ですから、カラダを動かす必要はヒシヒシと感じていたのですが、いまさらフィットネスクラブに戻る自信も勇気もなく・・・
そんな私ですから、その「体操教室」のオープニングキャンペーンで、スーパーの店頭で声をかけられた時に飛びつき、再びカラダを動かす生活に戻ることができたのが、昨年の夏のことだったのですが・・・

ところが・・・最初のうちこそ、体重や体脂肪が減ったりサイズが変化したりで楽しかったけれど・・・やっぱり何かがチガってたんですね。そして、ちょうど1年を経た今年の夏頃から、特に忙しいワケでもないのに「なんとなく気が向かない」なんて理由にもならない理由で足が遠のき始めて・・・

そして10月の下旬・・・あらっ、携帯の発信履歴をチェックしたら25日のことでした!
朝、目が覚めてから起き上がるまでの5分ほどの時間に、ハッと気づいたんです!

  「私、今月はまだ1度も行けてないじゃないのっ!!」

もともと入会時に「1年を目処にフィットネスクラブに復帰できるカラダを作る!」なんて目標をトレーナーに話していた私だったけれど・・・
夏頃に徒歩圏内のフィットネスクラブの会費をチェックして「この月額じゃ元とれないな〜」なんて考えて、その時は動き出せなかったんだけど・・・

10月25日の朝「1度も行けてないってサイアクに元とれてない状態じゃないのっ!!」ということに気づき・・・

それからの行動は早かった。以前からチェックしていたフィットネスクラブに電話し、見学には予約が必要がないことを確認し、その日の夕方には・・・小雨模様だったにもかかわらず・・・説明を聞きに行き、その場で体験レッスンの予約を入れていました!

そして翌々日には、通っていた女性専用の体操教室の退会手続きを済ませ・・・

  *  *  *

新月シリーズの時に、もったいぶって予告していた「ワクワクの選択」の報告って・・・実は、こんなに他愛のないことだったんです。

スピリチュアルの世界では「古いエネルギーを手放さないと新しいエネルギーは入ってこない」と言われています。

でもね、私の場合は(若い日々の男女関係も含め・・・爆)思い返せばいつも、新しい風の中に「ワクワク」を見つけ、そこに飛び込んでみたら、結果的に古いものを、どこかに起き忘れていたような気がします。

それが「断捨離」の苦手な私に宇宙がプレゼントしてくれた、最も苦痛を伴わない・・・いや、それどころか「ワクワク」で満たされ、古いほうを手放したことさえ忘れてしまう、ハッピーな「手放し」のスタイルだったみたいです。

  *  *  *

ところで、先月末に体験レッスンを申し込んだわりには、実際にレッスンを受けに行ったのは先週の金曜日だったのですが・・・(月末月初は超多忙なので・・・苦笑)

そこで、10年ぶりにダンス系エアロビクスのレッスンを受けたら、それまで理論上の理解にすぎなかった「ブロック」というものの正体が、理屈ではなく感覚的にストンと腑に落ちたのです!!

これについては、日を改めて(なんとか次の新月までに!)記事をアップしたいと思いますので、ぜひ、ぜひ、待っていてくださいね!!





   ↑
新月シリーズと告知記事以外をアップするのって久しぶり〜♪






聖母マリアからクリスマスメッセージ!

今日は25日・・・クリスマス終わっちゃう・・・
今年はメッセージ届かないのかな〜?

そんなこと考えながら、午後2時過ぎ、今日の対面セッションのため近所のファミレスに向かっていたところ・・・

届きましたっ☆ 今年のクリスマスメッセージ!!!

→ クリスマスに寄せて 聖母マリアからのメッセージ

そうなんです。
私にとっては、対面セッションって宇宙からのプレゼント!

それだけでも満足していたのに、セッションに向かう途中の、わずか5分ほどの道すがら、聖母マリアからメッセージを受け取り、クライアントさまの到着を待つ30分ほどの間に「瑠花チャネル」にアップすることができたって・・・

  それって、スゴいクリスマスプレゼントだと思いませんか!!!

さらに今日のセッションでも、たくさんの気づきをクライアントさまから受け取り、いまセッションを終えたファミレスで「瑠花チャネル」へのリンクをご案内する記事を書いている私・・・




  うん、ステキなクリスマスだったなぁ・・・





   ↑
みなさんは、今年のクリスマス、どんなプレゼントを受けとったのでしょうか??





☆ Merry Christmas ☆

       愛と感謝をこめて!



スーパームーンの日に、なんとかHP更新!

なんとか間に合わせましたっ!!

満月は昨夜深夜3時過ぎだったけれど、その同日(11日)中になんとか更新したHPをアップできたので、とりあえず達成感です!

  まだ「更新完了!」とは言えないけれどね・・・
  まだまだ修正しなくてはいけない個所があるけどね・・・
  そもそもトップページのデザイン変更が間に合ってないし・・・

それでもコンテンツ部分は、デザインもプログラミングも内容も、すべて新しいものとなりました。

そして夕方・・・ネット上にアップしようとしたら・・・

サーバエラーでアップできないのです!!!
(厳密に言うと、新たなディレクトリ=ファイルが作れなくなった)

わぁ・・・どうしよう・・・せっかく満月日に間に合ったってのに・・・

サーバ運営会社に問合せメールを送って、ちょっと息抜きに買い物外出!
その時、ふと気づきました・・・もしかしてサーバ容量が足りてないのかしら???

帰宅して、サーバ容量を追加したら・・・無事アップできました!

なぁんだ・・・

でもね、象徴的だと思ったんです。

新しくなった瑠花のHPのエネルギー、
これまでの器に入り切らないくらい大きくなったって意味なんですよね!


いよいよ瑠花のPYN【1】が本格的に始まりました!
誕生サインの獅子座の季節の満月日にアップできて、
しかもスーパームーンだったなんて、なんだかワクワクしてきます。

これから9年間、バリバリと収穫していきますよ〜☆

更新した瑠花のHPはコチラです!

→ 「瑠花のセッション・ルーム





というワケで、本日の投稿は、感想掲載に関するお願いと、近況報告でした!





   ↑
新しくなった瑠花のHPに遊びに来てくださいね!
そして、新しいエネルギーになった瑠花に会いにいらしてくださいね!





近況報告とお願いです!

先月、新月直前(実は瑠花の誕生日)に宣言した、HPの更新の件:

やっと数秘のページがカタチになりました!
あとは、これまで対面セッションを受けてくださった方々からいただいたご感想を、整理して、個人情報がわからないようにリライトして、ご感想をくださった方に送って・・・そしてご了解をいただいたそばから掲載していくばかり!!

もしも瑠花から突然メールが届いたら、感想掲載のお願いの件だと思います。
不都合がなければ、リニューアルしたHPへの掲載をご了承くださいね!!

そして、おそらくリニューアル後に随時追いかけての作業になるかと思いますが:

これまでオーラリーディングを受けてくださった方々(特に、オラクルカードによる7層リーディングに変更後に受けてくださった方々)にも、同様にお願いメールが届くかと思います。

さらに、さらに、溯って・・・いずれは各種セッションや講座を受けてくださった方々にも・・・

その時は、ぜひとも、よろしくお願いいたします m(_ _)m



獅子座生まれの瑠花としては、獅子座に関係のある《特別な節目の日》に、HPをリニューアルしたいと思い、現在、11日の満月を目標としています。

・・・って、あと1週間かぁ・・・間に合うのか???

古いHPの文章を新しいレイアウトに流し込んで掲載するだけ・・・と思ってたけれど、いざリニューアルに向けて文章を読み返してみると、セッションや講座のご案内も書き直したいところだらけ・・・



  HP更新って、実は
  セラピストとしての自分自身を見つめ直す作業だったんですね!



というワケで、本日の投稿は、感想掲載に関するお願いと、近況報告でした!





   ↑
やっぱりクリエイティブな作業って・・・楽しい!