メカに強い☆ミカエルさま☆ ~深夜の恐怖体験~

昨夜、深夜0時前後、パートナーに頼まれてた地図をプリントアウトしようとしたら・・・

 ガガガッ グワッ ギシッ

プリンタいまだかつて聞いたことのない異音を発して・・・動かない。

フタを開けてみると・・・
いつもなら交換しやすい位置に移動してくるトナータンクが、何かに引っ掛かって動けずにいるのがわかった。

いろいろ突いてみたり、スィッチを入れたり切ったり・・・

 でも、動かない。

ちょっとぉ~~~、まさか、このまま昇天しないよね?????
ウチ、Macのクラシック環境(現代に適合しない古いOS)使ってるから、いまどき対応したプリンタを買える保証はないのよぉ・・・(涙)

1日待ってサポートにデンワするまでの時間ももどかしく、高い棚(対面で来てくださった方なら知ってるよね!)に置いてあったプリンタを、落ち着いて作業できるサイドデスクに移動して、突いてみたり、掃除してみたり。

 でも、動かない・・・。(-_-)

ついでだから大掃除した。
今まで出力紙に、なぜか入ってしまう黒いラインの原因がワカッタ!
(ローラーにグルッとひとまわり、細いライン状の汚れがあった・・・(^_^;;) )

このプリンタ買ったのは、Macと一緒だったから・・・もう5年以上?
外観の拭き掃除はしても、中を開けて掃除したことって、そーいえば1度もなかったなぁ(汗)

 でも、動かない・・・。・・・。( ; ; )

ヤケッパチになって、ドライバ(ソフトじゃなくてネジマワシのほう)を持ちだしてネジを外してみたけれど、プリンタは分解できなかった。・・・あ、そう。私が分解したら壊れるって警告ね。

レイキのマスターシンボルとパワーシンボルをかけてから、いろいろ突いてみた。

 でも、動かない・・・。・・・。・・・。(T_T)

大天使ミカエルに「直し方を教えて!」ってお願いした上で、ドライバで突き回してみると・・・

 ギョエ~~~ッ、ナニコレ~~~???

ドライバの先に、ネッチョリとタール状になった、黒い物質が付着した。

 えっ??? 漏れたインク、こんなに溜まってたの???

それを取り除き、綿棒で突いて・・・期待を込めてスイッチON!

 でも、動かない。(>_<)

その時、ふと「割りばし」って聞こえた。
その声に従って、インク溜まりがあったところを割りばしで突いてみたら・・・


 ☆。・。*・゜★・∴。 動 い た ☆。・。*・゜★・∴。☆彡


大天使ミカエルさま、やっぱりアナタはスゴいヒト(?)です。
本当にありがとうございました~ (*^o^*)

もちろん、レイキのシンボルのサポートがあったからこそです。
レイキのエネルギーにも、心から感謝しています。m(_ _)m




その後、昨夜のうちに、無事にパートナー用の地図をプリントアウトできました。
ソレを持って、朝からパートナーはビジネスミーテイングに出かけてます♪

そして今朝も、私の必要書類を無事プリントアウトしてくれました。




   ↑
一緒にドキドキしてくれた方は、お祝いクリックお願いします♪





ところで、大天使も、レイキも、
「直してください!」
じゃ、メカは直らないと、私は思います。

私はいつも、
「私が自力で修理できるように導いてください!」
ってお願いしています。v(^o^)v



変身願望:ブログ・テンプレート編

台風のせい(おかげ?)で、パートナーが私の部屋に戻ってくる予定が、1日延期になりました。

なので今日も引き続き、1人でお仕事三昧しています♪

ところで、ちょっと息抜きの「ひとりごと」なのですが・・・

アメブロを始めてからというもの(アメブロ戦略に乗せられて?)いろんな方のブログを訪問することが増えたのですが、そうするうちに、私自身のこのブログのテンプレートの使い勝手に不満を感じるようになったんです。

記事のタイトル一覧を表示できる機能があったらいいな・・・とか
いちばん古い記事から遡って読める機能があったらいいな・・・とか

まぁ、デザイン的に、もっと明るくしたいってのがいちばん大きいんだけど・・・
ホラッ、最近の私のブログテンプレート、こんなに明るいんですよッ!!

  WHAT's NEW *瑠花の新着情報ブログ*」(デザインは、2009年4月)
     ↓
  瑠花の「癒しの仕事」サポートブログ(デザインは、2009年6月)

でもね、今使ってるこのブログの場合、私のMac(クラシック環境)から私自身がアクセスできることが絶体条件なので、都合のいいベースとなるテンプレートが見つかるかどうか、少しばかり難しいところではあるのですが・・・(私のスキルでは、テンプレートの色を変え画像を貼り込むところまでが限界。本格的なプログラミングをイジるなんて、とても、とても・・・涙)

デザイン作業はパートナーとオシャベリしながらでもできるので、彼がいる時にでものんびり検討しようと思います。

  それよりも、1人でいれる間に、文章を書くほうが優先ですッ!!

先日募集したカードリーディングのモニターさん全員の感想が、ついさっき揃いました。間に合うようなら総括編を、パートナーが戻ってくる前に書き上げたいと思っています。

感想をくださった方に確認したいことも出てくるかもしれないので、今日中の掲載はムリかもしれないけど・・・

近々お届けするので、楽しみに待っていてくださいね~☆彡





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




別館にフラワーエッセンス追加!

・・・なんて、初めて見るヒトには意味不明なタイトルだよね~(爆)

メール返信も、リーディング結果の書き起こしも集中できない夜・・・だったら単純作業(若干アタマは使うけど集中力不要!)を進めようと思って、本館HPから、フラワーエッセンスの項を抜粋&整理して携帯用の別館サイトに追加してたら・・・あらっ、朝になっちゃった~ (^_^;)

この作業、近日別コースでお会いする受講生さんにお約束してたことだから、ある意味、急ぎの仕事だったワケだし・・・ま、いっか。
でも、その方、パソコン持ってないし、あれっ?このブログのURL、お伝えしてあったかなぁ??・・・もしかして、このブログで記事書いても伝わらないかも??・・・あとで直メールでお知らせしなくちゃね・・・

これまで私の本館(パソコン用のHP)って、リンク貼りめぐらしていて、たぶん立体的な構造だったと思うよ。
でも、携帯用サイトって(自分が利用者じゃないから実感ないけど)直感的に、なんか、もっと直線的な構造にしたほうが使いやすそうな気がして・・・

私のHP、どんどん継ぎ足して行ったら複雑構造になっちゃった。いまシンプルに構造改革したい衝動にかられています。(構造だけじゃなくてメニューも!)
その作業にとりかかる前に、携帯用サイトを立ち上げる必要に迫られたこと、なんてタイミングよかったんでしょ♪


メールお待たせしている方、本当にゴメンナサイ。
ちゃんと集中力をキープできる、エネルギー状態のいい時間に返信します。m(_ _)m


瑠花のセッション・ルーム別館

・・・というワケで、私のHP:瑠花のセッション・ルームにアクセスできない携帯ユーザの方々のために、瑠花のセッション・ルーム別館 を、FC2ブログに開設しました。

まだ記事は、レイキを移植しただけですが・・・

昨夜あんなに苦労して、Macで整理した原稿をWindowsに添付ファイルで持って行って、やっとの思いで作業を終えたのに・・・さっき、Macから、あっさりとログインできちゃった。・・・ったくぅ~・・・やっぱりボイドタイムのせいだったのかしら???

慣れないWindowsではテンプレートをカスタマイズする気力も起きず、全く気に入らないカラーリングのままですが、そのうち、もう少し読みやすくイジるかもしれません。

コンテンツも、少しずつ、すこ~~~しずつですが、HPの内容を移植していきます。

これまで携帯のPC site viewer で私のサイトを見てくださった携帯読者の方は、ぜひ、ぜひ、ご利用くださいね~ v(^o^)v


オールドMacユーザの悲劇

・・・というワケで(昨日の記事のコメント欄参照)HPの内容をブログに転載して携帯から見れるようにするため、FC2で新しいIDを取得して、いろいろと設定作業をしようとしているのだが・・・

このブログを立ち上げた時にはカンタンにできたことが、全くどうしていいのかわからないのだ。

なぜって・・・ログインしようとしてもエラーになるし、メニューをさがそうとしても表示されてないし。

そう、Macクラシック環境で使えるブラウザが、FC2のサービスから切り捨てられてしまったのだ。

ということは、もしも、万が一、何か悲しい事件が起きて愛用中Macを再インストールしなくてはならなくなったら・・・このブログも、もうMacからは更新できなくなってしまうのね・・・。

まぁWindowsは持ってるけどね。文字入力に時間がかかるとは言っても(辞書登録のしかたどころか、カタカナ変換の方法さえ知らないけど・・・)携帯に比べたら、それでも何十倍か早いけどね。
でもWindowsで画像処理なんて、やったことないし~。そのためのアプリだって何も持ってないし~。

きっと、記事も画像もMacで準備して、自分のブラウザメールアドレスに送信して、それをWindowsから登録するんだろうな・・・めんどくさいゼ・・・。

ふぅ~~~~~~~~ッ。(深くて、大きな、溜息・・・)



そんなワケで、携帯用の新しいブログ、思いきり難航しています。

それとも、ボイドタイムのせいなのかしら?????




いただいたコメントへのレス、そんなこんなで遅れてます。ゴメンナサイ m(_ _)m