代官山@東京で企画展にアクセサリー出品中です!

今日は言い訳日記です(汗)

一昨日の夕方、なんとか「駆け込み」で、アクセサリーたちをギャラリーに搬入してきました。

数秘のモニターさまの募集だけかけておいて、みなさまからアンケート返信をいただくまでの間に、アクセサリー作家なぞしてたワケなのですが・・・

でも・・・週末にご連絡をくださった方々、そして以前から(モニター以外の)メールセッションをお申し込みくださっているアナタ、返信が遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。
時間を区切って両立できるかと思っていたのに・・・いざアクセサリー製作を始めたら・・・もう、それだけで手一杯で余力が全くありませんでした。

この週末にご連絡をくださったモニターの方々には、明日中には返信させていただきますね!!



       ↓ そして・・・告知です! ↓

アートラッシュ企画展 vol.230
『紳士と淑女の小物』展

2015年 4月1日(水)~ 4月13日(月)
11:30am~20:00 (月曜17:00まで/火曜定休)


アートラッシュは 東京・代官山から徒歩3分/恵比寿から徒歩8分

地図はコチラです!!




出品したアクセサリーたち、ひとつひとつに作品番号と作品名を添えたアップ写真を作品掲載用ブログに順次掲載していく予定なのですが、まだ写真が整理しきれていなくて・・・

コチラも、2〜3日中になんとか仕上げたいと思っています。



そして会期終了後に、このブログにて、売れ残りセールを開催したいな〜と思っています。

とはいえ、ワイヤーアートシリーズについては、二度と同じものは作れないので、もしもどうしても欲しいコを見つけたら:

  ●ギャラリー(アートラッシュ)に
  ●「アトリエ・ケイズ カワイの作品」の予約について とご連絡のうえ、
  ●ぜひ瑠花にもご一報ください。

ギャラリー店長と相談の上、お手元にお届けするベストな方法を検討させていただきます!




以上、今日は「返信遅延のお詫び(いいわけ)」と「告知」でした!





   ↑
アクセサリーたちが、必要としてくださる方の手元に届きますように☆





急募!! リーディングブレスをご検討中の方へ!!

本当なら、先日アップさせていただいた「数秘を含む遠隔トータルリーディング」の、募集記事の続編を書かなくてはいけないのですが・・・

ゴメンナサイ。今日はコチラの記事を先にアップさせてください!

というのは、いつもお世話になっているギャラリー「アートラッシュ」の企画展に参加させていただくにあたり、いま天然石ビーズを購入するために動き回っているからなのです。


       ↓ 企画展の概要はコチラ ↓


アートラッシュ企画展 vol.230
『紳士と淑女の小物』展

2015年 4月1日(水)~ 4月13日(月)
11:30am~20:00 (月曜17:00まで/火曜定休)


アートラッシュは 東京・代官山から徒歩3分/恵比寿から徒歩8分

地図はコチラです!!



そして、リーディングブレスのお申し込みを
ご検討くださっている方がいらっしゃるなら、
ぜひ☆いますぐお申し込みください!!


→ 「リーディングによる天然石アクセサリー

そうすれば、お申し込み者さまの予備リーディングをした上で、作品展用の石たちと一緒に、オーダーいただいたブレスレットのための石を仕入れてくることができるのです!!

お申し込みやお問い合わせについては、モニターではないので(爆)人数制限や特別な条件は一切ありません!!

  このブログのメールフォーム もしくは
  瑠花のHPのメールフォーム
から、
  お気軽にお申し込み&お問い合わせくださいね!

なお、ブレスレットのお届けについては、企画展に搬入後にリーディング(ブレスからのメッセージを受けとること)や梱包を行い、4月6日(月)までに当方から発送します。

【お願い】
※メール不着の事故が多発しています。必ず予備のメールアドレスを併記してください。
※携帯メールからお問い合わせの方は、PCからの着信を受けとれるよう設定をお願いします。

   *   *   *

なお、今回の企画展には、超久々に「ワイヤーアートによるペンダント」も出品しようかな〜・・・なんて、ひそかに思いながら準備を進めています。(成功すれば・・・の話です。もしかしたら、いつもどおりのブレスレット&ピアスのコレクションになってしまうかもしれませんが 笑)

その場合は、会期終了後に「売れ残りセール」を開催するかもしれないので、ぜひ、そちらもお楽しみに!!

   *   *   *

ところで本日から会期が始まるまでの約3週間について、セッションは下記のようにさせてください:

●セッション・ルームは、アトリエと化します(つまり散らかり放題になる・・・爆)ため、セッション・ルームを使って行う対面セッションについては一時休止とさせていただきます。再開は4月5日(日)以降となります。
●ファミレス対面セッションは、3月22日(日)まで可能です。その後は一時休止させていただきますが、4月2日(木)より再開させていただきます。
●遠隔セッションについては通常どおり受付させていただきますが、返信までお待たせする時間が長くなる可能性が高いことを、どうかご了承ください。






   ↑
アクセサリー製作に、どうか応援エネルギーを送ってくださいね!







P.S. 「数秘を含む遠隔トータルリーディング」のモニターさま募集の件:

お察しのとおり、そして私自身も予想していたとおり(爆)・・・あのような条件では1件もエントリーはありませんでした。

なので条件を変更して再度募集記事を今からまとめようとしているのですが・・・今日中に間に合うかしら???

でも、遅くとも明日中にはアップしたいと思っていますので、せっかく関心を持ってくださったのに先日の条件に合わなかった方は、いましばらくお待ちくださいね m(_ _)m




アートラッシュ『ホワイト・ラブ』展にアクセサリーを出品します!

ここ最近、自分がアクセサリー作家であったことを忘れていました(笑)

セラピストの仕事を始めてからというもの、次第に全てを成り行きに任せる性格になってしまい・・・
昔の私だったら積極的に売り込みとかしてたはずなのに、特にここ3年ほどは、ギャラリーの企画展に出展させていただくのも、先方から声がかかった時がタイミング!とばかり、ひたすら「待ち」の姿勢に徹していたら・・・

2013年は1度も声がかからなかったので、寂しいけれど私にとってアクセサリー製作は「手放し」のタイミングなのかな?とさえ思っていたのでした。

ところが年末になって、ギャラリーのオーナーさまから、出展のお誘いメールが!!

数秘モニターさまのセッションと7層リーディングのリニューアルキャンペーンで忙しかったけれど・・・
プリンタやらマウスやら壊れて、展示用の演出ツールを作っていたMacクラシック環境が使えず、途方にくれていたけれど・・・

このチャンスにアクセサリー制作活動に戻りなさい!・・・と上から言われた気がして、すぐに「ぜひ参加させてください!」と、返信を送っていました☆

それから後は、まずプリンターを購入して・・・ついでに売り場での情報収集で、なんとMacクラシック環境で動作するマウスを購入することができて!!!

これで出展できる準備は整ったのですが、準備期間あと1週間を切ったというのに、まだ全く作品を作っていないという・・・orz

でも、俗に「スピリチュアル」と呼ばれる仕事をするようになってから、なぜか「間に合う」ってことが分かるようになったので、あまり心配していないんです・・・理屈じゃなくて!!



下記が概要です:

アートラッシュ企画展 vol.205
『ホワイト・ラブ』展

2014年 1月22日(水)~ 2月10日(月)
11:30am~20:00 (月曜17:00まで/火曜定休)


アートラッシュは 東京・代官山から徒歩3分/恵比寿から徒歩8分

地図はコチラです!!




作品は完成して写真を撮り次第、アクセサリーブログにアップしていきますね:

→ Atelier K'z 〜セラピストでもあるYoko K. が創る天然石アクセサリーの世界〜



ところで本日から会期が始まるまでの1週間だけ「セラピスト瑠花」をお休みさせていただき、企画展の準備に専念させていただきたく、どうかよろしくお願いします。

今日の午前中に、年末までにアンケートの返信&お写真送付&ご入金の揃っていた方へのリーディング結果の送信を終えました。

作品の搬入を済ませ次第、順次リーディングやセッションメールの返信に戻らせていただきますので、いましばらくお待ちくださいね!





   ↑
アクセサリー製作に、どうか応援エネルギーを送ってくださいね!





アートラッシュ『お守り』展にブレスレット出展中です!

あらっ・・・

2012年を迎えて、もう3週間も経つというのに・・・

新年最初のブログ更新です~(汗)

今年も、どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m



年が明けてから私が何をしていたかというと・・・
実は、いつもお世話になっているギャラリーの企画展にアクセサリーを出展するための
準備に追われていたのです。
(いや、それだけでもなかったんだけどね・・・何してたんだったかしら??)


アートラッシュ企画展 vol.162
『お守り』展

2012年 1月18日(水)~ 1月30日(月)
11:30am~20:00 (月曜17:00まで/火曜定休)


アートラッシュは 東京・代官山から徒歩3分/恵比寿から徒歩8分

地図はコチラです!!




今回は、『お守り』展ということで、ブレスレット&ピアスのセットのみ16セット出品しました。

そしてアクセサリーブログに、使用している石たちのパワーについて書こうと思って、
書きかけて・・・そうしたら新月が目の前で・・・間に合わなくなって(汗)

写真はコチラにアップしてありますので、よろしかったらご覧くださいね!
    
そして気になるブレスレットがありましたら、
ぜひぜひ アートラッシュ にお立ち寄りくださいね!!
(新月シリーズが一段落したら、もう少し詳しいご案内記事をアップします)





   ↑
後ほど、新月関連記事の第1弾をアップしますね!




人と、石と、人の、ジャムセッション!  (クリスタルヒーリング受講記-#7)


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


   バックナンバーのご案内:

   瑠花とスピリチュアル:クリスタルヒーリング受講体験編
   略称:(クリスタルヒーリング受講記)

   #1 プロローグ ~出会い~
   #2 ペンデュラムでヒーリング!
   #3 彼と、私と、ペンデュラム
   #4 導かれてシンクロニシティ!
   #5 贅沢すぎる8時間
   #6 先生、見えてるんですか!?

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★



いよいよ、クリスタルヒーリング!

まずは座学で、ニコラ先生から、クリスタルヒーリングに対する考え方を学びます。

これについても、実際に受講した方に 感じ取って欲しい ので、私からは詳細は書きません。

でも、最も印象に残ったのは:

  クリスタルヒーリングとは、人と人とのエネルギー交流であって
  自分と、その人(相手)にしかできないエネルギー交流を
  石を間にして行っていくこと

という、ニコラ先生からのお話しでした。

そっか。だから、セッションなんだ!
複数のジャズミュージシャンが集まって、なんとなくアドリブプレイを重ねるうちに、そのメンバーだから生まれた新たな名曲が誕生する。ベースになってるのはスタンダードナンバーでも、その時のメンバー次第で全くちがった曲に生まれ変わって、そして二度と同じプレイはできない・・・

ニコラ先生の説明を聞きながら、そんなことを思ってました。



そして、ICHAのクリスタルヒーリングは、石を選ぶのも、石を置くセッション時間も、すべてをペンデュラムで確認しながら進めていくという説明を聞きながら、私は、フラワーエッセンスを習った時のことを思いだしていました。
(フラワーエッセンスはペンデュラムではなく、ひとりオーリングだったけれど)

「このように手順が決まっているから」という公式どおりではなく、マインドにとらわれずにヒーリーのエネルギー状態をリーディングしながらセッションを進めたい時、ペンデュラムは「自分には直感も霊感もない」と思い込んでる人でも安全にセッションできるようにサポートしてくれる、強い味方なんですね。

だからこそ、ICHAのクリスタルヒーリング講座は「ペンデュラム・ワンド初級/中級講座」なのでしょうね。ペンデュラムを使えて、はじめて次のステップに進めるのですから!!



座学が終わり、和室へと移動して、いよいよ実習です。

ニコラ先生からの説明とデモンストレーションの後、磯貝先生にバトンタッチ!
実習の前半は、私は横になって、磯貝先生が次から次へとレイアウトしてくださるクリスタルのエネルギーを、ただただ感じ取るという、と~~~っても癒される時間♪

チャクラバランシングを含む8つのレイアウトについて、体感しては、その感想を書きとめながら磯貝先生とシェアしていくのですが、ちょっとステキなエピソードがありました♪

磯貝先生は基本的に、レイアウトにつけられたインドの神々の名前には触れてなかったのですが、なぜか ガネーシャ と名付けられたレイアウトの時だけ「次はガネーシャのレイアウト」っておっしゃったんです。

それを聞いた瞬間、私、ガネーシャさまとつながっちゃったんです♪
(昨年、新月のたびにお世話になっていたものね~ 笑)

それ以外のレイアウトの時には、私が感じたのはすべて体感だったんです。
でも「ガネーシャ・レイアウト」の時は、私はコトバを受け取りました。
喉の圧迫感に対して「思いどおりに生きていいんだよ!」って。
そして耳に刺激を感じたことに対して
「私(ガネーシャ)の声を聞きなさい。すべてはYES!」って。



8つのレイアウトの体感実習が終わり、癒されてホワッとした気分でいたら・・・

次はなんと!! 加藤先生にヒーリー役をしていただいて、私がミニセッションの実習をする番に・・・そんなぁ・・・3人の先生の前で・・・???

実際のクリスタルヒーリングで行うように、メニューを決め、使用する石を選ぶところから全てを実習しました。手順がまだアタマに入っていないので、先生たちに確認しながら・・・

でもね、ホントにうまく自動調節されてるな~って、しみじみと思いました。なぜって、加藤先生のために組んだセッションメニューには、私が手順などにとまどうパターンが全て含まれていて、その場で先生たちに聞きながら疑問点を解決できたのですから!!



最後に、加藤先生から、プロのヒーラーとしての心得などのお話しをいただきました。私ってば事前に ニキル ジェムズ・JAPAN のサイトをチェックしてなかったので、そこに書かれている加藤先生のプロフィールを知らなかったのです。

そこには・・・加藤先生がキャリア豊富なヒーラーであることが書かれてました。
実習前に知らなくてヨカッタ。そんなこと知ってたら、ますます緊張しちゃったもの・・・



こうして、マン・ツー・マンどころではなく、たった1人の生徒が3人の先生から受講するという、とてつもなく贅沢な8時間が終了しました。

すべてをセッティングしてくださった磯貝先生、本当にありがとうございました。

そして、たった1人の受講生のために、わざわざ静岡から来てくださったニコラ先生と加藤先生、本当にありがとうございました。

ICHA=インドクリスタル・ヒーリング協会の願いは、石たちを通して1人でも多くの人が幸せになることと、ニコラ先生からお聞きしました。

先生がたのご恩に報いるためにも、石たちがくれるすばらしいエネルギーを、私からも何らかのカタチで、みんなに伝えていきますね!





   ↑
この後は、後日談へと続きます。(*^o^*)





ガネーシャさまといえば・・・

土曜日にヒプノセラピーした時、グラウンディングストーンをクライアントさんの足元に置いてセッションしたんです!
そのせいかどうかは別として(笑)セッション中にガネーシャさまが来てくださったんですよ~☆彡
懐かしくて、と~~っても嬉しかったのデシタ。(*^o^*)