カミングアウト!?

誰だって、いくつもの顔を持って生活してるよね?

ネット上って、匿名になれるからこそ、ホンネで語れることだってあるんだよね!

私は、ネット上では、HPもブログもmixiも、全て セラピスト瑠花 として発信し、コミュニケーションしてる。
実生活でも、セラピスト瑠花 として、多くの方と出会い、対面し、講習やセッションをさせていただいている。
2年半前にレイキと出会って以降に知り合った方に接する時は、セラピスト瑠花 こそが正真正銘リアルな私である。今では、本名の私より 瑠花 の友人のほうが多いくらいかもしれない。

モンダイは、それ以前に出会った方との関係において・・・。

スピリチュアルって、まだまだ誰もが受け入れてくれる世界じゃないんだよね。
いつもCLUBで一緒に遊んでた、ダンサーやDJ、CLUB仲間の顔を1人1人思い浮かべながら「この人、私がカミングアウトしたら引く? それとも興味津々になる?」ってオーリングで聞いてみたり。

たぶんね、いま何の仕事してるの?って聞かれたら「セラピストしてます。まぁ、カウンセラーみたいな仕事って思ってくれればいいと思うよ!」って胸を張って答えるけど。

ここまでは、両親だって知ってることだけど。

でも、楽天ブログに書いてるような、オーラとチャクラの話とか、守護霊・指導霊・ハイヤーセルフとか、オーリングとか、新月の祈りとか・・・。

ああ~~~ッ、みんながザザ~~~~ッと引いていく音がするぅ~~~~。

-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-

実はね、こんなこと考えてしまったのは、mixiってダブルアカウントの取得ができないからなのだ。

大好きなダンサーたちがmixiの話題で盛り上がってるのを聞いたら、私だって読みに行きたいと思う。でも足跡残したら、たぶん私だって気づくよね。・・・別にそれはいいんだけど、でもブログ読んだら・・・?

移転前まで常設でアクセサリーを置いていただいていたギャラリーの登録作家仲間たちがmixiに触れた時、話題についていけないフリして、そそくさとその場を去った私。1年半前のことだったけど、すでに セラピスト瑠花 として発信を始めていたからだった。

もしも反対に、スピリチュアル関係ではない知人からmixiに招待されてたら、本名の私は、いま発信してるようなことを思うように書けずに、もっと、もっと、苦しんでいたんだろうな・・・。いや、そもそも本名の私には、発信するような話題自体、ないような気がする。

誰だって、いくつかの顔を持っていて、それを使い分けたい時だってあるよね?(たとえば、会社員だったら、仕事の顔とプライベートの顔、分けたいと思わない?)
ダブルアカウント取得させてくれるなら、有料会員になってもいいゾ!

これって、エゴの殻がまだまだ厚くて、魂や宇宙の計画と一致してないから感じることなのかしら?・・・なんて、思いがけずも、自分が執着し手放せずにいるもの について思いを馳せてしまった、今日の出来事。