ネットバンキング、してる?

今日はね、スピリチュアルとは全く関係のない話。
でも、瑠花の スピリチュアル系の仕事 とは、非常に関係の深い話題(ってか、宣伝)なのだ!

瑠花のセッション・ルームのサイトにいらしたことのある方ならご存じのとおり、私はフラワーエッセンスの遠隔リーディングやレイキの遠隔ヒーリングをメニューに載せている。対面セッションなら、お支払いは当日キャッシュだから何も問題ないんだけど、遠隔の場合には、どうしてもセッション料やエッセンス代をお振り込みいただくことになる。時に振込手数料をクライアントさんにご負担いただくのが心苦しいと感じることがあるけれど、次回の対面セッションの予約が1カ月以内に確定していない限り、やっぱりお振込をお願いすることになってしまう・・・。

そんな時に嬉しいのが、ネットバンキング

イーバンク同士なら 振込手数料無料!、ジャパンネット同士なら 振込手数料一律52円!

しかも、クライアントさんからお振込みいただいたことを、休日でも深夜でも、ネットにアクセスするだけで確認できるから、たとえばフラワーエッセンスなら、すごくスピーディに発送できる。レイキの遠隔ヒーリングも然り。

実はこの2つの銀行のアフィリエイトしたかったんだけど、イーバンクはアフィリエイト一切してないし、ジャパンネットは私が申請したタイミングが悪くて提携却下された。(T_T)

なので、せめて口座開設する方にトクしていただこうかな~♪と思って、今日はポイントサイトのご紹介!



共通ポイントプログラム・ネットマイル

ネットマイルって、私は2年以上前から続けてるかな?
届いた広告メールをこまめにクリックするだけでも、いつの間にかポイントがたまって・・・しかもポイントは換金できて・・・私、トータルで1万円以上もらっちゃったんじゃないかしら?(広告メールがキライなヒトには向かないけれどね。。。)

特に今なら、イーバンクは口座開設するだけで700マイル(ネットマイルでのポイントの単位で、現金化した場合は350円相当)もらえちゃう。振込手数料は無料になるし、口座維持費もかからないので、瑠花の遠隔セッションを受けてくださる方は、ぜひともこの機会にネットマイル経由で口座開設して欲しいなぁ。

ちなみに、ジャパンネットのほうは口座開設で500マイル。振込手数料52円、口座の残高が10万円以下だと毎月105円の口座維持費がかかるので、瑠花のイチオシは、イーバンクのほうだね!

それぞれの口座開設は、上記リンクからトップページに入って、マイルを使う のページに飛び、そこの右端の 人気特典ランキング から探すと速いと思う。(常識的に考えたらマイルをもらうほうで探したくなるんだけど、使うほうからさがしたほうが見つけやすいのだ!)

ネットマイルって、それ以外にもいろいろと特典があるんだけど・・・いや、あるらしいんだけど・・・私が使ってるのは 貯めたマイルの現金化 だけなので、それ以外はサイトをチェックしてくださいマセ。

ちなみに今日わざわざ、こんな記事を書いてるのは、私にもささやかなマイルのプレゼントがあるから(下心♪)なんだけど・・・でも、瑠花のセッション・ルームで遠隔セッションをご利用くださる方にはネットバンク系の口座を1つは持っていて欲しかったので、いい機会なので記事にしました。

ぜひ、ぜひ、ご利用くださいね~!!

続々カミングアウト:ペルソナ

なんてサブタイトル付けてみたけど、ベルイマンの映画でも、心理学の解説でもなくて・・・。

「カミングアウト!?」と、その続編に、たくさんのレスをいただいた。ブログ友達の皆さん、本当にありがとうございました~。m(_ _)m

注:オリジナルの記事は、コメント付きで楽天ブログに残っています。

そして、コメントにレスしてるうちに、パズルが解けたみたいに、突然気づいたことがある。

galateaさんからいただいたコメントにあった「自分のハンドルネームを考えて、別の名前ができるとそんな風に育ってく」というフレーズを見てスゴ~く納得しつつも、でももしかしたら 瑠花 の場合はちがうかも?って感じた。

私の場合は、瑠花 というセラピスト名を手に入れたことで、新しい自分が育ったのではなく、私の中にいたホントの自分が、やっとカミングアウトできたんだってことに気づいた。
セラピストとしてのブランディングのために作った名前のほうが、いつの間にか、より 自分らしく なっていた。

どっちが表の顔?・・・ってより、私が属する2つの異なる世界で、ペルソナ(仮面)をかぶった私@本名素顔の私@セラピスト名 のセットを使い分けてるって感じ。

本名の私は、ペルソナをかぶって何十年も生きてきた。そして今も、ペルソナをかぶりつづけている。

誰に対して? 何を隠して?

いちばん外側のブ厚いペルソナは、両親に対してのもの。しっかりした長女として、優等生として育てられた私は、いまだに両親に自分の弱みを見せられない。見せたくない。

そして、もう少し薄いペルソナは、今も1~2カ月にいちどCLUBイベントで会う数年前からの知人と友人に対して。私にとってCLUBは、ペルソナかぶってその時空間を楽しむ 仮面舞踏会。知ってるのはダンサーネームだけ。お互いの本名も職業も知らなくたっていい。(もちろん長い付き合いの中で、ディープな人間関係の友達も何人かできたけどね。)

今回の カミングアウト3部作 は、mixiではダブルアカウントが(原則として)取得できないから、CLUB繋がりのグループに対して、一切接近しないか、あるいは、ペルソナを外した素顔をさらすかの選択をしなければならないことから始まった。

初日に私が自問自答した「自分が執着し手放せずにいるもの」に対する答えも、見つかった。
私が手放したくないものは、ペルソナ。そして CLUBという名の仮面舞踏会。さらに言ってしまえば、互いのペルソナを尊重しながら付き合うことのできる(距離のある)人間関係。

結論:人間、誰だって複数の顔を持って、複数のシーンで生きている。だから、複数の顔(アカウント)を使い分けることを許されないSNS(mixi)って、やっぱりムリがあるんだよぉ~~~!!!


続カミングアウト:いちばん大切なことは・・・

先日の「カミングアウト!?」への反響が思ってた以上に大きかったから。いただいたコメントにレスしながら気づいたことがたくさんあったから。今日は、その続編!

私は自分のサイトを持っている。そのサイトのURLはブログのプロフィールでも公開してるし、毎回しつこくバナーも貼っている。

でも私は、サイトから楽天ブログへのリンクを貼っていない。自分のサイトを持ってるセラピストさんやヒーラーさんって、たいていサイトからブログにリンク貼ってるよね。でも私は、敢えてリンクしないことを選んだ。

その理由はね、サイトのほうは「癒されたいけど、精神世界なんて私にはムリ・・・」って方が、気軽に瑠花のセッション・ルームに来てただけるようにって気持ちで、あまりにスピリチュアルすぎる話題は書かないようにしているから。縁あって私と出会いに来てくださる方って、たとえ最初はスピリチュアルに抵抗があるフツーのヒトでも、2~3回の講習を経てみると、気づいたら感じるチカラの強い、スピリチュアル系人間に変身してることが多いから。そのような方を入り口で引かせてしまうような内容は、極力避けようってのが、私のサイトの編集方針なのだ。

そして、本体のサイトからリンクしてないからこそ、ブログは書きたい放題!

たとえば、守護霊 魔女さま のこととか、指導霊 ドクター のこととか、本体サイトからリンクしてないからこそ書けたと思う。
そして、そこまでホンネで書いてるからこそ、ブログを通して、まだ会ったことのない大切な友達と出会えたと信じている。

-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-

レイキのサード・ディグリーと、フラワーエッセンスの講座で、話してることなんだけど。

人間というエネルギー体は、タマネギの皮みたいに、ブ厚い顕在意識=エゴの殻を着てるんだよね。
で、そのすぐ下の潜在意識表層部、つまり顕在意識との境目あたりには、忘れたい過去がモヤモヤと押し込められていて日頃は忘れたフリしてるけど、レイキのアチューンメントや、カラーセラピーのセッションで、そんな過去に光が当たり、思いだし、手放していく。

自分というエネルギー体の核の部分は、真我=魂。そして、潜在意識の最も深い部分で、エゴと魂の橋渡しをしてくれてるのが ハイヤーセルフ!(このあたりのことは、瑠花のフラワーエッセンス関連講座「自分探求:オーラとチャクラ編 」で詳しく話しているので、興味のある方、ぜひ受講にいらしてくださいね~♪)

でね、突然こんな話をしてるのは、私のサイトって、エゴ → 潜在意識表層部 → 潜在意識深部 → ハイヤーセルフ → 魂 の多重構造と似てるって気づいたからなんだ。

そもそも私のドメインは、アクセサリーデザイナーとして作品を発表する場として取得したものだった。これは瑠花のセッション・ルームの外側にあって、アクセサリーサイトから瑠花のサイトへは、一切リンクを貼っていない。つまり本名の私しか知らない方は、リンクをたどって セラピスト瑠花 という存在に辿り着くことができない構造になっている。一方で、瑠花のサイトからは、アクセサリーサイトへと遡れるリンクが、ひっそりと貼り付けてある。
さらにその内側でも、瑠花の本体サイトからブログに飛べないけれど、ブログで最初に私を見つけてくださった方は、本体サイトでも大歓迎♪という構図がある。

つまり、私の内側を見る準備のできてない方には見せたくない世界があるけれど、まず内側を知ってくださった方には、私の外側も全てお見せしましょう!ってワケで。

言い換えれば、私が公開している情報の中で いちばん大切なことは、楽天ブログに書いてある!のです!

そんなワケで、ブログを通して いちばん魂に近いホンネの私 と出会ってくださった読者のアナタ、これからも、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m