満月の祈り

ちょっと気が早いかな?

でも年末年始でネットにアクセスしにくい環境に出かける方も多いかと思うので、今のうちにご案内しておきますね!

例によって、満月と新月の時に祈りの呼びかけを取り継ぎさせていただいている、沖縄のかみんちゅ 比嘉 良丸さん からのメッセージを引用しつつ・・・。

 ---------------------------------------
  来年初めての満月の日(1月3日)1/3(22:58が満月の時間)
  素晴らしい自分であるように、素晴らしい家族であるように、
  素晴らしい日本であるように、素晴らしい地球であるように。。。
  共に祈りましょう!

  祈りについて
  みなさんに再度お知らせしたいことがあります。
  自然の理を捻じ曲げるような祈りをしてはならないということです。
  地震や噴火は大自然の生命運動です。
  それを押さえつけるような祈りをしてはならない。
  そう教え(啓示)を受けています。
  地震や噴火など、恐怖のビジョンをもって祈りをすると、
  それは念によって地震を縛りつける祈りになってしまいます。
  大自然の生命活動を縛りつければ、それは違う形で噴出したり、
  徐々に蓄積されたエネルギーはやがて弾けて、一気に放出されることになります。
  私たちの祈りは縛りではないはずです。
  私たちの祈りは創造です。
  素晴らしい未来を創造するために…幸せな未来をイメージしましょう♪
 ---------------------------------------

つい先日の新月の祈りの時にも書いたけれど、私たちの祈りは、恐怖が現実にならないことを神頼みするのではなく、素晴らしい未来をポジティブに願う ためのものでありたいですね!

再び、良丸さんのブログからの引用に戻ります:

 ---------------------------------------
  神(地球)は私たちに気づきを求めているのだと思います。

   ( 中 略 )

  それは…99.9999%の普通で平凡な私たちにできること。
  それこそが真に大切なことなのだと感じています。

  イメージしてみていただけませんか!

   真に平和な世界を!
   互いを尊重する思いやりのある世界を!
   いじめの無い世界を!
   自然と共存している世界を!

  イメージ(想像力)
  リアルな社会生活においても想像力は求められます。
  自らの行動がどのような未来をもたらすのか。。。
  想像力を働かせて生きてゆきましょう。
  いじめられている人は、どれほどの苦痛を味わっているのか。
  自分に置き換えて考えてみましょう。
  心無い言葉、振る舞いがもたらす諍いを。。。

  そして・・・
  痛めつけられている地球の想いを。。。
 ---------------------------------------





と、続きを書こうと思ってたら、突然・・・パートナーの年末年始の滞在予定が1日早まり・・・途中みたいな気もするけど、とりあえずヤツが寝たスキに、ここまでアップさせていただきます。

祈りを合わせる時間については、特に案内がなかったので、おそらく新月の時と同様、各自の時間でポジティブな思いを向ければいいのでは?と思います。




そんなワケで、しばらくブログ更新も、メール返信も、滞りがちになるかも???です。

ゴメンナサイ。m(_ _)m




では、皆さん、よい年を! v(^o^)v


Merry Christmas♪

小学校時代、私の両親は学習塾へ通わせる代わりに、ピアノと英会話の教室に通わせてくれた。
勉強より、情操教育と国際センスの育成!・・・このことには、心から感謝している。

クリスマスになると、その時に通っていた英会話教室の先生のことを思いだす。

日本人は、X'mas って書くけど、キリスト教文化圏ではタブー中のタブー。
なぜなら、誕生日を祝うのに、 を思い起こさせる を使うなんてナンセンスもはなはだしい!!って。
そんな話を小学校1年の時から聞かされて育ったので、私は今も「エックスmas」と書くことができず、先生の教えに従って Christmas と綴っている。

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

さて、今年のクリスマス、イヴ・イヴ(23日)は、1人で、クリスマスにふさわしく過ごした。どのように・・・って?

「チャーリーとチョコレート工場」をDVDで見てた。

この映画、フツーのヒトが見たら単なるファンタジーなのかもしれない。でも、セラピー系のヒトが見ると、これは インナーチャイルド 解放の物語なんだよね。特に父親との関係をテーマに持ってた(解放したつもりなので、あえて過去形を使っちゃうけど)にとって、けっこう響くストーリーだった。

そもそも、パートナーが ジョニー・デップ の大ファンだから入手したDVDだったんだけど、この映画は、イヴ前夜の土曜日に、1人で見れて正解だった。浄化すべきところで泣いて、見終わった気分は、「クリスマス・キャロル」に通じるものがあった。

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

翌日、クリスマス・イヴ(24日)は、いつもは私の部屋に来るパートナーから、珍しく「いまからお出かけしましょ!」とデンワ。

ホントは、この日は、彼の出身大学の教会のミサに行きたかったんだけど・・・「上野に来て!」って。で、待ち合わせして焼き肉。いつもとちがうスペシャルなことは、イヤッてほどたくさん、鶏もも肉をオーダーしたこと。

店を出て「選択肢は3つ!」という中に、彼の出身大学のある街が含まれてたから、思いきり元気にソレを選んだのに・・・もうこの時点で、いいかげん酔っ払いだったんだよね~。なので、酔いをさますためにファーストフードに入ろ!って私が提案したにもかかわらず、アルコールも飲めるレストランに連れ込まれ・・・。

その店で「今から酔った勢いで○○大学の教会、見に行く?」って言うから、思いきり元気に「ウンッ!!」って返事したのに、結局ムシされ、居酒屋になだれこみ・・・。

でも、その居酒屋で思ったよ。隣の席、男女8名の合コンだったんだけど、やっぱイヴは、初対面の人たちと賑やかにパーティするよりも、家族みたいに親しいヤツといつもどおりに過ごせたほうが幸せだな~って。

居酒屋を出て、今から○○大に行く?って聞いたら「もうフラフラ・・・」だって。グテングテンになるまで飲まないと気が済まないらしい。

うちに来たいって言うから地元の駅まで来たのに、少しだけ正気に戻ったら、翌日の仕事はスーツで出勤しなければならなかったことを思いだし「やっぱり帰る」って・・・。

ひとりで帰れないほどの酔っ払いだったんで、しかたないから、女の私が、男の酔っ払いを、家まで送り届けましたよぉ。・・・でも、ま、いい夜だったんで、それでヨシとします。

来年からはイヴはウィークディだから、もう彼の大学の教会のミサに行くチャンスは当分ないな~・・・なんて淋しく思ってたけど、ふと今、気がついた。

来年のイヴは、天皇誕生日の振替休日だぁ!!

去年、1人で行った私の出身大学の教会のミサが素晴らしかったから、来年こそは、彼の出身大学のミサに行けるよう、上手に誘導しよう!

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

そして今日(25日)は、天然石との出会いを求めて、御徒町~浅草橋(シルバーワイヤーはKIWAで買ってる)を彷徨った。今回は自分のための石ではなく、来年1月末からの バレンタイン展 で、本来のオーナーと出会うために、私の手元に仮住居する石たちを連れて帰ってきた。

さて、これからが、キミたちと私の 共同作業=CO-CREATIVE だゾッ! ステキに変身するために、私とエネルギー交流してねッ♪

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

そんなこんなで、なにげに有意義に過ごした、私の、今年のクリスマスでした~。v(^o^)v





たった今、ニュースサイトにアクセスして知った訃報。

ソウルのゴッドファーザー、ジェームス・ブラウン死去

クリスマスの夜に召されるなんて、見かけは程遠いかもしれないけど・・・

やっぱりアナタは天使だと、私は思う。

寂しいよぉ・・・ご冥福をお祈りします。



不思議施術院

あれから、ちょうど1カ月・・・。

うちから徒歩1分のところに、不思議な貼り紙を見つけ、通りがかるたびに気になってた。

  血液・体質改善コース ドクターラボ 15分105円

この、15分105円 って何???・・・それを聞くためにドアを開けたことから、その治療師さんとの不思議なご縁が始まった。あれは、蠍座の新月の翌日だった。

ドクターラボ とは:特別な椅子に座るだけで、いくつもの治療用電子波形と電圧をコンピュータが自動調節しながら流してくれる特殊電子療法で、カラダの内側からマッサージすることにより、ベタベタの血液を、サラサラにしてくれるというもの。厚生労働省はじめ、いろいろな組織や協会の認可や推薦を得ている医療機器だという。

  15分105円なら!・・・で、座ってみたら気持ちよくて♪

翌日も、その電気イス(?)に座りに行ったら、その時マッサージのお客さまがみえて、治療中の会話を聞いてるうちに、この治療師さんの整体やマッサージを受けてみたい! と直感で思った。

  そして翌日、さっそく行動に移す。・・・60分5,000円

幸い、私が治療を受けている間は、他に誰もお客さまが来なかったので、気になってたことを聞いてみた。だって・・・その治療、スピリチュアルな何かに導かれてるとしか思えなかったから。

そうしたら、長年のカンと言いつつ、次から次へと、私のカラダから読み取ったことを次から次へと伝えてくださる。

たとえば私の食生活のこと。ストレスから甘いものを過食するから肝臓が悲鳴上げてるって。

たとえば私のクライアントのこと。最近いままでにないヘヴィーなセッションしてるんじゃないの?って。

そして私のパートナーのこと。過去世から何度も縁があったヒトでしょ?って。そして私はそれを知ってるから、不満や相性の悪さを感じることがあっても、それでも一緒にいようって決めてるでしょ?って。

ビックリした。「なぜ、そんなコトまでわかるんですか?????」と聞く私に、治療師さんは一言:「あなたのカラダは、いろんなことを話してくれるんですよ!」って。

そして、私の心の中にはブラックボックスがあって、とっても深いところにあって見えないんだけど、最近それに気づいて欲しくてガサガサッと音を立てているのが聞こえると。(きっと、インナーチャイルドだ・・・)

さらに、これからしばらくは、ヘヴィーなクライアントが続くけれど、それは私がセラピストとして成長するための 学びのチャンス だって!


  マッサージを受けながらスピリチュアル・ヒーリング!
           ・・・これで60分5,000円は安いゾッ♪



クセになった。1週間後、また、受けに行ってしまった。そして、またまた驚かされた。
なんと治療師さんは、私がその時に関わっていたクライアントの状況と、そのセッションが私に与えている影響を、私のカラダに触れることで読み取ってしまったのだ!!!


その後も、15分105円のドクターラボには、連日のように通ううちに、先日ご紹介したデトックス・フット・バスが導入されたりして。


そして今週の火曜日。前日の終日講習終了後、ヘヴィーなメールセッション中の方への大ボケ・ミス(約束してた遠隔ヒーリングとメールをキレイに忘れた・・・)に気づき、激しく動揺したせいで、病気でもないのに体調がひどく悪くなり、久々に 不思議マッサージ を受けに行った。

その日のセッション(あ、ホントはマッサージなんだけど)では、前日のショックが私のカラダにどんな影響を与えたのかを、カラダに触れ、もみほぐしながら、次々とスキャンしてしまった。
それから、私の内蔵の声を通訳。胃はヒステリックな女性で、もう私の気まぐれな食生活に付き合いきれない!と怒ってる。腸はチャッカリ屋の女性で、胃にすべてを任せてる。肝臓はクールな男性で、胃が騒いでるから自分は静観してるけど、ホンキで怒った時は恐い。そして呼吸器は優しく包容力ある女性で、それでも時々深呼吸してね!と優しく囁いている・・・。

そして、その後、私にとってはタイヘンな事件が起きた。まるで「オーラの泉」だった。
まだ心の整理ができてないので、ここには書けないけど。




今日の記事、書こうかどうしようか、ずいぶん迷ったんだよね。

なぜって、この施術院、ハイテク健康ランド としても非常に魅力的だし、治療師さんは(スピリチュアルは別としても)とっても腕のいい素晴らしいベテランだし。だから私がこんなこと書くことで、ヘンにスピリチュアル・ヒーリングを期待して行くヒトが増えたら迷惑かな?って思ったから。

なので、ハッキリと断言しときます!!

私がセッション(いや、マッサージ)で体験したことは、いつでも、誰にでも、起きるとは限りません。たとえば他のお客さまが隣のコーナーで ハイテク健康ランド してたら、こんなスピリチュアルな話はできないよね。それでも、マッサージや整体の腕前だけでも、きっと満足していただけることは、瑠花が保証しちゃいます!!

でもね・・・そうは言っても・・・瑠花の知人・友人で、このブログを読んでくださってるような方なら、きっとカラダが何かを治療師さんに語りかけ、治療師さんはそれを通訳してくださるんじゃないかな?!(ただし、くれぐれも、それだけを期待して行かないように!!!)

この施術院、Let's Enjoy TOKYOに載ってるので、ご紹介しますね!(でも、この検索サイト、サーバメンテナンスがメチャ多いんだよね。HPができたら改めて紹介しますね!!)

  けんこう屋ありがとう(デトックス&リラクゼーション)

ところで治療師さん(もちろん国家資格保持者!)の名前は 三浦 剛 先生 っていうんだけど、瑠花のブログ読者の方に、先生から特典プレゼントです!

瑠花のブログを見て来ました!と三浦先生に伝えると:

  ●デトックス・フット・バス(30分/2,000円)
  ●ゲルマニウム温浴(20分/1,000円/タオル・着替え付/シャワーなし)
     ↑
   上記メニューには冒頭でご紹介した ドクターラボ15分無料体験プレゼント!

  ●3Dバイブ(10分/500円/シェイプアップ効果の高いトレーニングマシーン)
     ↑
   上記メニューには 高濃度酸素吸入を無料サービス(有酸素運動効果がアップ!)


運がいいと、気まぐれ半額キャンペーンが、店頭に告知されてるかも!?
実は私、一昨日はラッキーにもその日に当たって、フット・バスを1,000円で満喫してきました~♪



センセーションの講座受講を検討中の方へ!

瑠花のセッション・ルーム にて、来年早々、センセーション カラーセラピスト養成講座 の受講を検討してくださっている方へ、緊急連絡です!!!

12月23日までにお申し込みいただければ、グラスボトル10本セット(通常価格32,500円)が、キャンペーン特別価格で手配できます。(ただしボトルの到着が2月上旬以降になるので、講習初日についてはすぐにでも講習可能ですが、2日目の講習はボトル到着日以降になります。)

キャンペーン価格は、ここで公表できないので、直接メールにてお問い合わせください。

なおキャンペーンは、これまで毎年、夏と冬に行われていたようですが、夏に必ず開催される保証はないので、近い将来に受講を検討していらっしゃる方は、ぜひ、この機会にお問い合わせくださいね!




ホントはもっと早く告知したかったんだけれど、今回はスクール(エコール・ド・メチエ)からの正式案内が遅かったので、こんなにギリギリになってしまいました。ゴメンね~。。。m(_ _)m


新月に祈りを!

今夜、23:00ジャストが、新月です。・・・そして、同時にボイドタイムも・・・

  → 恒例のアファメーション集「射手座の新月編」
  → ボイドタイムについて



そして私にとって新月は、もうひとつの意味があります。
それは、沖縄のかみんちゅ 比嘉 良丸さん の祈りの主旨に従って、祈りを呼びかける日!

なぜなら新月(そして満月)は、良丸さんのサイトによると:

 ---------------------------------------
  新月・満月のエネルギーは良いことも悪いことも引き出す力がありますが、
  意識して良いことを考え、その実現を願うということは必ず大きい力になります。
 ---------------------------------------



きのうは各地で「地震雲?」って思われる、人工的に空を斬り裂く雲を見て、不安な気持ちになってる方も多いかもしれません。

でも、こんな時ほど、恐れたり不安がったりするのは禁物!・・・なぜなら現実とは、人間の思いで作られているものだから、恐れや不安は、そのとおりの現実を引き寄せてしまうからなんです。

良丸さんは、日頃から「地震は自然の営みだから、そのエネルギーの放出を止めるような祈りをしてはいけない。エネルギーを集中的に噴出させることなく、少しずつ分散して放出することにより、被害が最小限にとどまるよう祈って欲しい」とおっしゃっています。

そして、まるで祈りが届いたかのごとく、きのうから今日にかけて、小規模な地震が日本各地で頻発してますよね!



今日の新月に向けて、良丸さんからは、加えて「真の愛国心を考えて欲しい」とのメッセージが届いています。なぜなら:

 ---------------------------------------
  政治的な動きが加速しています。
  2007/01/09より、防衛庁は防衛省へ格上げされることになりました。
  教育基本法が変わりました。

  『愛国心』という言葉
  かつてその言葉は多くの尊い命を戦争へと巻き込んでゆきました。

   ( 中 略 )

  『愛国心』という言葉についても、
  国を愛するという言葉の本当の意味、私たちひとりひとりが
  そのことをしっかりと理解していれば大丈夫だと思います。

  新月の今日、
  間違った使い方の『愛国心』に導かれることなく、
  自分自身で真に国を愛するということを考えてみていただけないでしょうか。
 ---------------------------------------



なお、祈りを合わせる時間については、特に定めることなく、

 ---------------------------------------
  時間・場所は問いませんので
  皆さんの心落ち着ける場所・時間にて
  どうぞ新月のお祈りをしていただければと思います
 ---------------------------------------

とのことです。

この美しい地球で、明るい明日を迎え、毎日を幸せに生きるために・・・。
地球のために、一緒に祈ってくださいね!!



射手座の新月に、スピリチュアルな願いを!

お待たせしました!! 「新月の願望成就レイキ」のための例文集、今月もお届けします!!(願望成就レイキのしかたはコチラ!

ところで、新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)があまりに有名だけど、瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの。レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!



ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

  射手座(いて座)の新月は: 12月20日(火)23:00ジャスト!

新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、願望成就をスタートして欲しい。なぜなら、せっかく願いをかけても、新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

また、人間の判断力に乱れが生じると言われる ボイドタイム を避けたほうがいいと言われてるけど、今回はなんと 新月の瞬間23:00~深夜1:38がボイドタイム・・・私みたいな深夜族はゼンゼンOKだけど、フツーの生活してるヒトにはキツいよね。ぜひ翌朝お仕事前に早起きして、願望成就してくださいね。(ボイドタイムって何?って方はコチラ!

ところで8時間以内に間に合わない場合は、48時間以内でも有効なんだけど、今回は22日(金)1:05つまり21日(木)の深夜25:05~23日(土)午前8時までが、またまたボイドタイム・・・ということは、今回のタイムリミットは木曜日の深夜だから気を付けて!!



占星学的にみると、射手座は非常に精神性が高く、しかも自由奔放でスピーディな星座。ということは、この新月は、スピリチュアル大好き!で、高次のエネルギーと繋がることを望む私たち(?)の真摯な願いをサポートしてくれるビッグ・チャンス!?

とはいえ「新月のソウルメイキング」の例文には、今月は恋愛関係の願望を叶えてくれる例文が1つも掲載されてなかった・・・淋しすぎるぅ~~~~。



さて、恒例のアファメーション例文集:

●宇宙と繋がって生きる!

「直感に身を委ね、宇宙に導かれて、進むべき道を見つけられる私になる」
「直感が冴え、より正確にものごとを見極められる私になる」
「ハイヤーセルフ(あるいは守護霊)と繋がる」
「祈り・瞑想・スピリチュアルな本を読むこと等を習慣にできる私になる」
「人生の全てに宇宙の大いなる力が介在することを信じられる私になる」
「○○をマスターするための相性のいい指導者と出会い、的確な指導を受ける」
「自分の人生を、もっと深くスピリチュアルにとらえられる私になる」
「精神性を高めてくれる本を引き寄せ、多くを学べる私になる」

●自由でワクワクする毎日を手に入れる!

「自分の人生を自由に生きる喜びを味わう」
「好奇心を満たしてくれる様々な冒険ができる私になる」
「自分の信条に基づいて生きる勇気をもてる私になる」
「抵抗なくホンネを語れる私になる」
「定期的に旅行に行けるライフスタイルを手に入れる」

●楽観主義で幸運を引き寄せる!

「人々と気軽にフレンドリーに接することのできる私になる」
「私に舞い降りる幸運を、余すことなく受けとめられる私になる」
「物事がきっとうまく運ぶと常に信じられる私になる」

●法律問題と上手につきあう!

「○○問題への、良い解決法を見つけられる私になる」
「○○に関して、倫理に反しない道を一貫して選択できる私になる」
「○○の訴訟で、有能な弁護士とリーズナブルな報酬で契約する」
「○○の訴訟で最高の結果を出すために、するべきことがわかる私になる」

●身を滅ぼす不注意な性格を手放す!

「無防備に危険に飛び込んでいく向こう見ずさを手放す」
「ひとりよがりな自分を手放す」
「勝手な憶測で先走ってしまうクセを手放す」
「極端に楽観的な見方に偏り、現実を直視しないクセを手放す」

●恋愛関係の願い事をするならば・・・

 愛に関する例文は「新月のソウルメイキング」に掲載されてなかったけれど、
 射手座の新月は、幸運と楽観性をサポートしてくれる木星のサポートを期待できる時!
 なので、たとえば:
 「パートナーとの関係においてラッキーな展開を引き寄せるよう行動できる私になる」等、
 くふうしてみてくださいね♪

※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては4月の記事を参考にしてくださいね!



手放したいもの!

体重だとか、体脂肪だとか・・・ってのは、今日のところは置いといて~・・・


まずは、押し入れの中の荷物を手放したい。
本でも資料でも、収納するスペースさえあれば、パートナーが滞在する週末と、セッションのある来客日に、外に積み上げている書類やその他の荷物を、2つの部屋の間で移動する手間が省けるから。

時間が節約になる!!・・・そのための時間が欲しい!!!!!


次に、心が進まない仕事を受ける性格を手放したい。
うん。でも、これはもう、ほとんど大丈夫かも!
少なくとも、お金のために仕事を受けることがなくなった。
これって、アバンダンティア効果!?


そして、気が進まない時に、決めたことだからと惰性で続ける習慣を手放したい。


というワケで、FC2に引っ越して以来の、平日毎日ブログ更新する習慣を手放すことを、いま、この場で宣言させていただきま~す!!

ってか、ふと、今日なんとなく書くのがメンドウになっちゃったんだよね~。

必ず毎日より、なるべく毎日 のほうが、どうやら私の性格には合ってるみたいでしたッ。(^_^;)


フット・バスで超デトックス!

家から徒歩1分の距離に、不思議治療師さんが運営する、ハイテク健康ランドがある。(ナンノコッチャ???)

ホントは不思議治療師さんについて熱く語りたいところなんだけど・・・口頭や直メールで予告してあるキミとアナタ、気ばかりもたせてお待たせしててゴメン。m(_ _)m

今日はそのプロローグとして、その治療院にあるユニークな デトックス体験談!



これは一見、エステなんかにあるフット・バスなんだけど、塩を加えた湯に足をひたしてると、カラダの中から汚れがどんどん排出され、30分後にお湯の色を見ると、透明だったハズの湯がご覧のとおり!!!!!

デトックス

ギャ~~~~ッ!!! ってくらい変色してるでしょ?? キッタナ~~イ。

カメラ持ってなかったから、治療師さんのケータイで撮影して送っていただいたんだけど。解像度が低くて拡大してお見せできないのが残念だけど、実はこの水の中に、黒とか褐色とかの浮遊物が浮かんでて、それって全て老廃物で、この特殊なフット・バスの超微弱電流の刺激で、私の体内から足裏を通して、水中に排出されたってワケで。

こんなにキタナイなんて・・・とショックを受けるよりは「自分のカラダには毒素を排出(代謝)する機能が備わってるってことを喜ぶべきだ!」とは、治療師さんのコトバ。

実際、代謝機能の衰えている人ほど、水が変色しにくいとのこと。



原理から理解しないと納得できない私は、治療師さんにお願いして、リース会社から配付されたという販促資料の1枚をコピーしていただき、持ち帰ってきた。

その説明書に書かれていた デトックス作用のメカニズムとは:

体内に健康体の超微弱電流を流す(周波数調整する)ことで、生体磁場を整えてカラダの代謝がスムーズとなり、結果として体内の汚れが足の裏から排出されます。

ふ~~ん、周波数とか調整とかって、アチューンメントや、フラワーエッセンスと魂の周波数の共鳴にも似ているなぁ・・・

この機械は電極を通してまずその人の情報を機器が集めて、その情報を解析し、今度はそれに対応した微弱な電流を、電極を通してその人に流しているのです。そうすると、人間の本来持つ免疫力が目覚めて、自分のチカラで デトックス(解毒)を始めるようになるのです。

なるほど。カラダが本来持っていた免疫力を引き出した結果、健康に繋がるってとこが、レイキやフラワーエッセンス等にも通じるんだね!

もう1点、超還元水によるイオンバランス・・・なる説明も書かれてるんだけど、これは私自身が理解できてないので、省略。



浄化とか解毒とかって、ヒーリングの世界でも、エステティックな世界でも、水をたっぷり飲んだり、植物繊維の助けを借りたりして、老廃物を体外に出すよう、アドバイスされる。でも、こんなふうに デトックスの結果を目で見る チャンスって滅多にないよね。

このデトックス・フット・バスは、1回/30分/2,000円!



ところで、この治療師さんのマッサージって、精神的な解毒作用まであったりするので、マッサージの後でこのデトックスマシーンを使ったら、さぞかし老廃物が出るだろうなぁ・・・。

このマシンだけでもインパクトあるんだけど、実は、治療師さん本人は、もっとスゴいッ!!
どんな意味でスゴいのかについては、今日のところは予告編だけ:

この治療院が近所に移転してきたのは10月22日(新月の日)だったんだけど、新月を意識してその日にオープンしたそうな。ってコトは・・・つまり、治療師さんもスピリチュアル系の仲間・・・!?

不思議治療院=ハイテク健康ランド瑠花のセッション・ルーム から徒歩1分。(まだHPがないからリンクできないの・・・)

私の次回のブログを読んだら、きっとアナタは 瑠花 のセッション前後に、不思議治療院でマッサージを受けたくなる!!



レイキシャワーって方言だったの!?

え~~~ッ??・・・ティーチャーが レイキシャワー 知らないってこと、あっていいの???

先週の記事のコメント欄に「レイキシャワー って何?」って質問が書き込まれてた時は、正直いってビックリした。

なぜって、私は レイキシャワー って、レイキや靈氣するヒトの共通語だと思い込んでたから。

でも、なぜか気になって、久しぶりに、私がファースト~サードまでお世話になったティーチャーに質問メール!
ティーチャーは、私がサードまで修了後に、いろいろなご縁があって、とってもたくさんの系列のレイキや靈氣を学ばれたので、もしかしたら レイキシャワー って教えない系列もあるのかも?・・・現在のティーチャーならそのあたりの情報を知ってるかも?・・・って思って。

そしたら昨日、ティーチャーから返信が届いた。曰く:

 「これは残念ながら、臼井式西洋式レイキなら共通して理解されている
  概念ではないようです。」

え~~~ッ??? そーだったの???????

 「知らない人も多いですよ。ウチもブログ読んでの問合せ、多いです。」

そーだよね~。ティーチャーのブログにも、当たり前のように レイキシャワー ってコトバが出てくる。それも頻繁に。もしも共通概念でなかったのなら、私のところに質問が来るくらいだから、ティーチャーに来ないワケがない。

さらにティーチャー情報では、現代霊気には 霊気シャワー というコトバがあるけれど、私たちがティーチャーから習った(だから私が受講生さんに伝えてる)レイキシャワー とは、若干ニュアンスが異なるとのこと。
ティーチャーのアップライン(ティーチャーに教えた方)もいろいろな系列のレイキや靈氣を学んだ方だったから、どの時点で、私たちにとっての レイキシャワー が発祥したのかは謎に包まれているとのこと・・・。




ちなみに私たちが習った レイキシャワー とは、レイキの光のエネルギーをカプセルにしてスポッと被って自分自身をプロテクトしたり、大切な誰かにパッと投げかけたりして使う。光を贈る=祈りのようなものだから、レイキヒーリングと異なり、相手の方の了解を得ずに投げかけることができる。

あるいは、レイキの光のエネルギーを、文字どおり シャワーのように 浴びながら浄化する。これはセルフヒーリングする時間的・精神的ゆとりがない時に、それでもレイキのエネルギーと触れることができるという便利もの!



きっと、コトバは異なっても、似たような概念は、いろんな系統のレイキや靈氣のテクニックとして伝わっているんだと思う。

ならば、方言と割り切って、これからも レイキシャワー を伝えていきたいな♪




瑠花のセッション・ルームでは レイキの講習 をしています。
レイキシャワー もお伝えしています♪


ありがとう。アバンダンティアさま♪

2週間前に大騒ぎして搬入したグループ展のアクセサリーたち、今日搬出に行って、ビックリ♪

な・なんと・・・7万円近く、売れてた!!!(とはいえ、私に入るのは半額だけどね)

以前の広かったギャラリーで常設させていただいてた時代と比べても、わずか12日間(いや、四半期クールで比べたって)こんなに売れたのって初めてだ。

・・・これって、もしかして、アバンダンティアさまのおかげ???

出展料(場所代)は一切とらず、売上を折半するだけで、展示・宣伝・店頭販促してくださる良心的なオーナーさんに、売上への貢献ってカタチで恩返しできるって、嬉しいよね!


ペンダント展示用


だけど・・・熱烈ファンレターいただいてた ローズクォーツのペンダントヘッド も・・・あの値段付けたのに、売れちゃってた。Lさん、ごめんね~。m(_ _)m

でもね、Lさんのおかげで、ちょっと強気の値段を付けれたんだもの。そして、それでもビミョーにリーズナブルだったらしくて、散々迷ったあげく、同じ方がローズクォーツだけでなく、ムーンストーン も一緒にお買い上げくださったと聞いて「あ、これでヨカッタんだ!」って思った。

今回の会期中に、1月末からの バレンタイン展 への出品を誘っていただいたのも、きっと今回の売れゆきがよかったからだろうし・・・。

そして私も、こうした機会でもないと作らないから、これは全て もっと天然石と仲良くなるための宇宙からの後押し だったんだろうって思う。

Lさんのためのローズクォーツを引き寄せて、今度はLさんのためだけに、まさに ONLY ONE FOR ONLY YOU! を、エネルギーリーディングして作るからねッ! 待っててね♪


さっそく、気分のいい日を選んで、石たちとの出会いを求めて、御徒町を彷徨いに出かけよう!!


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



ところで、先日このブログでモニター募集したアバンダンティアのアチューンメントですが、モニターしてくださった3名の方々から感想が届きました!

「ハートかみぞおちの辺りに、汲んでも汲んでも決して涸れることのない豊かさの泉が出現しました。」

「私の中の意識が変わったと感じました。あらゆる面で素直に自然に豊かになる私をイメージできました。」

「何といっても自分自身にお金への焦りや漠然とした恐怖がかなり減ったのがありがたく感じています。」

3名の方と同様、私自身も精神面でまず変化が訪れました。そして気づいたら、お金に対して心配することが減ったのではなく、なんと 嬉しいことに 心配する必要がなくなっていたのです♪(今回の売上の件だけでなく、他の面でも実感しました!)


で、すっかり気をよくしたので、有料モニター を募集します。下記条件を満たす方に、2,000円で、マニュアル付/認定書付(PDFファイルにてメール添付)でアチューンメントいたします!

 条件は:
 ●12月末までにお申し込みくださった方
 ●パソコンのメールアドレスを持ち、WORDファイルとPDFファイルを受け取れる方
 ●後日ブログやサイトで感想を匿名で掲載することに同意してくださる方
 ●先着5名限り

アバンダンティアは来年以降どのように 瑠花のセッション・ルーム にてメニュー展開するか未定です。もしかしたら、開業サポート(カウンセリング)のオプションのみとするかもしれません。・・・だって豊かさのアチューンメントなら、セラピスト/ヒーラーを目指す方へのサポートの一環としてピッタリじゃん♪

そんなワケで、開業なんてカンケイないわッ!!って方は、ぜひこの機会に私のサイトのほうも確認の上でお申し込みくださいね♪



ジョン・レノン

 

  1980年12月8日、ジョン・レノン凶弾に倒れる・・・享年40歳。


ビートルズは知ってたけれど、ジョン・レノン の偉大さは知らなかった。
ジョンの歌詞のメッセージに、ついていけてなかった。
ビートルズ解散後のオノ・ヨーコさんとのバンドの音楽性にも、ついていけてなかった。

特別な思い入れがあったワケじゃなかった。
でも、あの日、ひとつの時代が終わったようなショックを感じたっけ・・・。

あれから26年 ―――――。



新月と満月の時に地球への祈り合わせるという、大国みろく大社の良丸さんからの呼びかけをブログで取り継がせていただいているが、初めて、祈りを合わせることに参加したのが、去年の9月だった。

思えば、ジョンの歌詞の意味をハートで理解できるようになったのは、それからのこと。

  イマジン・・・想像してごらん!
  天国も地獄もないって。僕たちの上には空があるだけさ。
  イマジン・・・想像してごらん!
  国境も財産もないって。そうすれば争いなんて起こらない!
  
  IMAGIN all the people living for today ・・・ BEAUTIFUL!!!

そう、今を生きる ことの美しさを、ジョンは歌ってたんだね。

それを理解できるようになったのは、セラピストとしての仕事を通して、スピリチュアルな学びを進めるようになってからのこと。
自分の幸せを願うことは、実は地球の全ての人の幸せを願うことと同じであることに気づいたのは、良丸さんが呼びかける祈りに参加するようになってからのこと・・・。



レイキのセカンドで、私がティーチャーから受け継いだテキストには、遠隔ヒーリングの応用として「歴史上の人物の波動を感じる」というワークがある。でも、これまで私自身、試したこともなかった。私の講習では、自身のインナーチャイルドに遠隔ヒーリングを送ることをワークとして取り上げているので、歴史上の人物のワークは軽く説明して終わらせていた。

今日、初めて、このワークをした。ジョンの波動を感じてみた!

これまでに感じたことがないほど、熱いエネルギーが、手のひらに伝わってきた。
そして、喉に違和感を感じた。そうね、ジョンって、正しいことを主張したけれど、それが言うべきでないタイミング(世の中がついてこれない時代)であったために、理解されにくかったアーティストだものね。

そして、ヒプノセラピーで出会った、中世の騎士だった時の私を思いだした。あの時の青年騎士は、言うべきタイミングでない時に正しい主張をしたために首をハネられたんだよね・・・。



去年のクリスマス・イヴに、1人でミサに行き、帰宅してから私の心の中に響いてたのは、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス (War Is Over)」だった。

その記事を、さっき楽天からFC2に移植してきたので、リンクでご案内させてくださいね!

  クリスマス・ミサ(2005年12月24日)





瑠花のセッション・ルームでは レイキの講習 をしています。



占星術AGAIN!

今夜、NHK文化センターで行われている占星術の講座を体験受講してきます!

前回の新月直前にボイドタイムを調べていた時に導かれた、あの 石川 源晃 先生の講座です。

いま動かなかったら、高齢の先生の LIVEのエネルギー に触れるチャンスを逃すかもしれない・・・そんな思いに突き動かされて。(もちろん年齢なんか関係なく、いつまでも現役でご活躍して欲しいです♪)


------ ここまで書いたのが、午後3時頃 ------


行ってきました。

そして、大きなショックを受けて、帰ってきました・・・。

石川 源晃 先生は、今年6月(あれっ、去年だったかな?)に80代半ばで亡くなられたとのことでした。

NHK文化センターもズルいよ。講座を始めた93年当初は石川先生ご本人が講習してたけど、数年前から、ずっと併記されていたお弟子さん先生が実際は講習してたとのこと。

サイトは2年ほど前から更新されてなくて気になってたけど、どこにも亡くなったことが書かれてなかったので、お弟子さん先生に聞いてみた。そうしたら、石川先生のサイトはパスワードがかかっていて、誰も更新できないんだって。

そのおかげで、先生のエネルギーが、今もまだ生き続けていたのかもしれない。



TOO LATE ・・・ サイトに導かれたのが11月17日だから、ボイドタイムってコトバを知ったのも10月22日の新月の直前だったから、どっちみち間に合わなかったね・・・。



それでも導かれた理由があったんだと思う。

ホロスコープを本で学び、手書きしてたあの頃からン十年を経て、今日の講座を受けながら、忘れてた記憶が次から次へと蘇ってくる。あの時、よくぞ自学習でここまで理解したもんだと、自分で自分を褒めてあげたくなった。

そして、ケーススタディの解釈を聞きながら、どんなリーディングもそうだけど、師匠から習うことによって応用力がついていくってことを、改めて感じた。



でもね、講座が終わった瞬間は、まだ受講する決心がついてなかったよ。

その後、お弟子さん先生から(先生本人は不在の)お茶会に誘われ、先生のアシストとして講習に参加してた占星術師さんと2人でお茶することになった。

彼女から、いきなり 癒し世界のプロ と見抜かれ、セラピストであることを名乗った上で、かなり深いことまで1時間近く話しこんだ。

そうしてるうちにね、なんだか私、いま、石川先生の遺志を引き継いでいるこの占星学のグループと、しばらく接点を持つ必要があるんじゃないのかな?・・・だから、石川先生が亡くなったにもかかわらず、あのサイトに導かれたんじゃないのかな?・・・そんな気がしてきた。

正直いって短期集中型の私の性格では、隔週1時間半ずつ何カ月も何年もカルチャーに通うのは、かなりシンドい。でも、いまなら、期の途中から講習に参加するチャンス!!

とりあえず今期の終わる3月末まで、続けてみようかな!



この講座、同日に、基礎科と応用科が続いて開講されている。どちらを受講するか、あるいは両方共同時進行で受講するか・・・まずはテキストを取り寄せて、それから考えよう。


年賀状

最後に年賀状を出したのって何年前だっけ???

もう思いだせないくらい遠い昔のこと。

そーいえば、同じマンション内とはいえこの部屋に引っ越した時にハガキは出したけど。
でも引越が1月後半だったから、1カ月遅れで2月に入ってから、年賀状への返信として「新年のごあいさつ」送ったんだっけ。

新年に年賀ハガキを出したのって、いったいいつの事だったんだろう???



最近は基本的に、新年に ニューイヤー・メール を送っている。

  デザインのネタが浮かばないから?・・・
  切手代の節約?・・・

いや。いや。このご時勢、紙資源の節約=環境保護! を自負してる!なんて言ったら、言い訳がましいかしら??



それでも毎年、この季節になると、自分のためではなく、友人家族のために年賀状のデザインをしている。
仕事ってよりは、バイト感覚。これで、かろうじて年末気分と繋がっている。

今年も依頼が来た。素材として、大量の写真データが届いた。

さて、今夜あたり、そろそろ料理しなくては・・・。


数秘術でみた、セラピスト瑠花の名前

10月に数秘術のセッションを受け、私の人生の流れが変わったことは
数秘術3部作PART 1PART 2PART 3 で書いたとおりだけど。

今日はその PART 3 でご紹介した、御幸さん に、対面モニターセッションをしていただいた。

  御幸さんのサイト:
ヒーリングルーム萌黄(もえぎ)
  追記:残念ながら、御幸さんは2008年現在、さらなる学びのためセッション休止中です。

前出の3部作でレポートしたセッションと同じ 数秘術 でありながら、そのカウンセラー/セラピストさんが何にフォーカスしてリーディングしてくださるかによって、受け取るメッセージが変わってくる。そして、そのタイミングに最も必要なメッセージを受け取るために、どのカウンセラー/セラピストさんからセッションを受けるかを選んでいるのは、他ならぬ 自分自身の潜在意識 なのである。

今日、御幸さんと一緒に、前出:3部作のセッションで受け取ったリーディング結果を振り返りながら、あの3部作セッションのタイミングは、まさに 父とのトラウマ を解放するのが最優先の課題だったことを、改めて思い知らされた。

そして今日のセッションは、トラウマをすでに解放し、ある意味、初期化された状態で、セラピストとして瑠花が生きる道 について見つめるセッションになった。



御幸さんは、すでにレイキとセンセーション カラーセラピーをティーチャーまで修得している方なので、数秘術に対しても、非常に柔軟性あるアプローチをとっている・・・と、私は感じている。

数秘術では通常、生まれた時に付けられた戸籍上の名前と、生年月日により、リーディングをする。
でも、今回は事前に御幸さんから、本名だけでなく、カワイ瑠花 というセラピスト名が、私の数秘のチャートにどんな影響を与えているのかについて、テストケースとしてリーディングするからね♪と連絡を受け、今日のセッションを非常に楽しみにしていたのだ。

そして、カワイ瑠花(KAWAI RUKA)の名前についてのリーディング結果を聞いた時、魂が揺さぶられる感動って、これなんだ!と思った。



数秘術といえば、生年月日から導き出される 軌道数 が最も注目されているが、これは オーラ・ソーマのバースディボトル のナンバーと関係があるので、自分の軌道数だけは知ってる方が多いと思う。

軌道数の計算方法など説明するのはメンドウなので、カンタンな方法として、バースディボトルを調べるサイトのURLを紹介するので、そこで出てきたボトルの2ケタの数を足して欲しい。それが軌道数になる。

  バースディボトルを見つけるサイト

私の場合、オーラ・ソーマのボトルでいえば、B033 ドルフィン / 目的のある平和・・・つまり私の軌道数は、3+3の結果としての6 ということになる。

この数字の意味は、数秘術的解釈によると、美しさやクリエイティブといった意味を持つ ダブルナンバー33 から、高次の次元が顕れた で、ちなみに 軌道数6のキーワードは:無条件の愛・与えること・ハートの真実・・・セラピストにふさわしい意味を持つ数字である。(註:ダブルナンバーとは、足して1ケタになる前の、2ケタの数字)

一方、名前からは 表現数 といって、どのように自分を表現するか(人生との関わり方)をリーディングできるのだが、KAWAI RUKAの表現数は、軌道数と同じダブルナンバー33→6 だったのだ!!

私が 瑠花 という名前を名乗ることになった経緯は、このブログでも何度かリンクでご紹介しているように、ヒプノセラピーで出会った過去世の私の幼少時の愛称からいただいたものである。

いま思い返しても不思議なのは、ルカという名前を英文字表記すると LUCAが一般的なのに、名前を決めた時の私は、ヒプノセラピーで受け取った「R」というイニシャルにこだわり、あえて RUKA と表記することを選んだ。こうして数秘術のセッションを受けてみると、私が RUKAと表記する瑠花 を名乗らなければいけなかった理由を、私の潜在意識は知っていてのことだったのだ・・・。



そして更に、成熟数 といって、人生で何を達成しようとしているのかについてを、軌道数(生年月日から導かれる数字)と表現数(名前から導かれる数字)の合計からリーディングするのだが、私の 本名の成熟数は9であり、仕事を通して他者に見せる自分を表す 瑠花の人格数(ペルソナ)も9 と一致していて、それは 境界のない愛 を象徴する数字とのこと!!!!!


  私は、セラピスト瑠花になるために生まれ、今日まで生きてきたんだ!


私は晩年に向かうに従い、自己を確立し、自分のやり方で、必要とする人に必要とするものを与えられる人になっていく。そして目指すゴールは、同情などには終わらない、地球あるいは宇宙的スケールの愛であり、カルマを表す数字さえも、その道を誤ることのないよう、あえて狭い道を用意したことを示しているとのこと。


  私の魂って、なんて壮大な目的を今生にプログラミングしたんだろう・・・。


御幸さん、ありがとうございました。
私は明日から、心持ちも新たに、私の魂が選んだ道を歩いて行きます!!



ところで、このブログを読んでくださってる方の中には、セラピスト/ヒーラー名や、あるいはアーティスト名を検討中の方も多いんじゃないかと思う。

今日のセッションに感動して、御幸さんに、その方の別名が人生にどんな影響を与えるのかをリーディングするオプションメニューを、彼女の数秘術セッションに付け加えていただくよう、強く、強く、お願いした。

彼女も同意してくださったので、間もなくサイトのほうに、オプションサービスのご案内が追加されるんじゃないかと思うので、お楽しみに♪

  御幸さんのサイト:ヒーリングルーム萌黄(もえぎ)

ちなみに、御幸さんのメールセッションは通常価格になるけれど、電話セッションと対面セッションはまだモニター価格で受付中とのことなので、ぜひ、この機会に体験してみてくださいね♪


明日、5日。満月の祈り

きゃぁ~~~~。タイヘンだぁ~~~~~!!!

バタバタしてて、すっかり忘れてました。
もう更新やめてる楽天ブログのアクセスが、あまりに多かったので気づきました~(汗)

明日、もう、満月なんですね。1カ月って、早いなぁ・・・。

満月の日には、お財布や通帳をかざすだけでなく・・・。

地球のために祈ってくださる仲間が1人でも増えたらなぁ・・・と思います。
自分が、地球のために何ができるかを考える機会にしていただけたらと思います。

私も、先週土曜日の記事に書いた 便利さを手放すこと について、私はどこから始めることができるのか、明日に向けて真剣に考えてみようと思います。



以下、大国みろく大社のブログに、比嘉良丸さんの祈りの主旨がアップされていたので、まるごと貼り付けてご案内しますね。

時間や場所は問わずとのこと。どうか祈りの心を向けてくださいね。



(以下、大国みろく大社さまの記事より転載)
------------------------------

12/5は旧暦10/15。満月です

満月の時間は 09:25
東京の月の出 16:18 月の入 06:45

満月は、自分のなりたい未来や希望を願う時、
そして新月から進めてきたことが達成される時と
言われています。
たとえ個人的なことでもあっても、
それぞれの人間が個人的な願いを実現していくことが
世の中を動かしていく大きな力となるそうです。

今回も比嘉良丸さんの祈りの主旨に沿って
改めて、地球の平和・調和に気持ちを向けた
お祈りできればと思います。
時間・場所は問いませんので
皆さんの心落ち着ける場所・時間にて
どうぞ満月のお祈りをしていただければと思います


下に今までの書き込みにありました
お祈りの仕方についてのアドバイスを転記します

********************

新月・満月のエネルギーは良いことも悪いことも引き出す力がありますが、
意識して良いことを考え、その実現を願うということは必ず大きい力になります。
満月の満ち潮のときに自分の本当にやりたいこと、
それをきちんと生かすんだという強い意思を持って祈る。
新月の引き潮で清め、
満月の満ち潮のときに決断する祈りをすることが大きな力になります。

********************

以上です。どうぞ宜しくお願いいたします。


今日、目にしたシーン。耳にした会話。

東京・池袋。 2年ほど勤務したこともあるほど縁のある土地なのに、なぜか全く馴染めない街・・・。

その池袋に、年に2~3回のペースで通うことになった私。理由は、去年の秋からその美容院が行きつけになったから。
そして、せっかく年に2~3回のイベント(?)なので、なるべく池袋でランチしてから美容院に行けるよう予約を入れている。

今日は、たまには洋食のランチ・バイキングしたかったので、とあるビジネスホテルでランチすることに決めていた。ところが店の前まで行ってみたら、毎週月曜日はカレー・バイキング だって。ガクッ・・・。

私ってば、欧風カレーって、あんまし好きじゃないのよね~。それに、インド・カレーのバイキングなら日頃から行く機会も多いので、わざわざ池袋でカレー・バイキングしたいとは思わない。

なのに、今日はなぜか、他の店をさがして移動するのもメンドウに感じて、そのまま素直に、欧風カレー・バイキングのレストランに入った。

料理は・・・もちろん、インドやタイのエスニック・カレーに馴染んだ私には、イマイチ物足りない。でもね、とびきり美味ってワケじゃないのに、ニンジンのグラッセが、とても優しい味をしてたんだよね。

そして、嬉しいシーンと出会った。


私の席から見えるテーブルに座ったのは、初老のご夫婦。

食事を終え、デザートと食後のコーヒーも済ませた後「さて、これからどこへ行こうかね?」なんて奥さまに話しかけながら、何種類もの薬を取り出して飲むご主人。「お父さんね・・・」なんて答えながら、ご主人よりは少ないけれど、奥さまも薬を取り出して一緒に飲む。

その瞬間、2人の歴史を感じてしまった。
ずっと一緒に歩いてきたんだね。病気も乗り越え、いたわり合い、支え合って、生きてきたんだね。
2人の間には、なんともいえない、穏やかな時間と空気が流れていた。

若いラブラブ・カップルよりも、華やかな芸能人カップルよりも、何倍も、何十倍も、羨ましいと思った。

私もこんなふうに、一緒に年齢を重ねて行けたらいいな!
ケンカせずに、静かに談笑しながら、一緒の時間を寄り添っていけたらいいな!
これからも2人の間に、少しでも長く、幸せな月日が流れることを祈らずにいられなかった。

全くの他人の幸せを、こんなにも願ったのは、初めてのこと。
レイキのファーストの講習で、レイキ・シャワーは(ヒーリングとは異なり)祈りのようなものだから、相手の了解を得なくても、ふっと投げかけてあげていいの!とティーチャーから習ったし、私も受講生さんに同じコトバを伝えてきた。
でも、こんなシーンでこそ、レイキ・シャワー使えばいいんだね! と、初めて実感した。そして、2人の空間に、光のシャワーを送った。


ご夫婦が席を立ち、私も美容院の予約時間が近づいたので、そろそろ移動しようかな?と思った時、熟年サラリーマン・グループの席から、思いがけない会話が耳に飛び込んできた!


「タバコをやめたら、ストレスがなくなったっていうか・・・妻のコトバにいちいち苛々しなくなったんだよね」

思わず、身支度する手を止め、全神経をそのグループの会話に集中すると・・・そのサラリーマン氏が続けて曰く:

「タバコに中毒性があるとかって、ウソだと思ったね。みんな吸い続けるための言い訳にすぎないってことが、よくわかったよ。」

うわぁ~~~~ッ、これ、ヘヴィースモーカーの、私のパートナーに聞かせたいッ!!!


今日、このレストランでランチして、ホントによかった♪

目と耳から素晴らしいご馳走をいただいて、心の底から満足して店を後にした。



P.S.
ちなみに今の私は、ローズに髪を染める前段階としてのキンパツです。
ど~しましょ。明日もあさっても来客なのに、このままじゃ、ちょっぴり気恥ずかしいゾ。
気合いが残っていれば、今夜これから染めるんだけど・・・う~~~nnn・・・




瑠花のセッション・ルームでは レイキの講習 をしています。


これって警鐘なんだろうか?

今日は、月イチ実家バイトの日。

事件は、実家についてすぐに起きた。

実家はマンションを経営しているのだが、このご時勢、空き部屋が多い。で、その商品であるはずの空き部屋は、一族で好き放題、勝手放題、使っているのだが・・・。

私がバイトの事務作業する部屋の準備をするために両親の部屋を出た。でも、鍵がかからない。母も部屋にいることだし、鍵をかけずに別室の準備を整え、もういちど両親の部屋に戻り、こんどは中から鍵をかけようとしたけれど動かない。。ガシャンと音が響くほど勢いよくドアを閉めたら、やっと内側から鍵がかかった。

そのうち、これまた別室から、午前の仕事を終えた父が帰ってきた。普段なら自力で鍵をあけて入ってくる父が呼び鈴を鳴らす。外から鍵が開かないって。・・・ウソッ、さっきのショックで直ったんじゃなかったの???・・・なので私が内側から開けようとしたけど、ビクともしない。

閉めだされた父よりも、別室で事務作業できない私よりも、誰よりも焦ったのは、これからタカラヅカ観劇に出かける母だった。

でもね、情けは他人のためならず。バリアフリーは他者のためならず!!

実は新築当時90歳を越えた祖母が健在だったため、2フロアを内階段で行き来できるようにして、上階にも独立した玄関を作ってあったのだ!!

高齢の祖母の便利を考えて設計したおかげで、私たち一家は、部屋から出入りする手段を確保した上で、落ち着いて錠前修理の方に連絡をとることができた。



これまでマンション生活の魅力は、鍵ひとつで外出できることだと思ってた。
でも言い換えれば、その鍵が壊れたら、自分の部屋なのに自由に外出することさえできなくなるわけだ。

たとえば地震でドアがゆがんで開かなくなったら?

そこまでの非常時でなくても、今回みたいに何かのハズミで鍵が壊れてしまったら?????



先日の停電で、まさかの断水事件!もそうだったけれど、便利さを当たり前と考えていることの恐さに気づかされる事件が続いている。

ふと、新月と満月の祈りの時に、みろく大社の神事に関わる皆様が呼びかけてくださるフレーズを思い出した。

  これからの地球の為に私たちひとりひとりがどのように生きていくのか。

贅沢を手放すことならカンタンにできる。でも、便利さを手放せない私が、これからの地球のためにできることって・・・祈る以外にもゼッタイにあるはずだ。

最近、私のまわりで起きた一連の事件って、それでも便利さを手放せない私への警鐘のような気もして・・・。