セラピストのためのアクセスアップテクニック!?

今日は、夕方90分のプチ・セミナーに行ってきた。

「営業マンの役割を果たす ブログ・メールマガジンの作り方・入門編」
 @ウィズ セラピスト ドットコム

私を知ってるヒトは、なにを今さら?って思うかもしれないね。

でもサ、ホラッ、私「開業サポート」ってカウンセリングを提供してる以上、いや、それ以前に、ティーチャー養成コース(レイキ/センセーション等)を開講してる以上、HPやブログのこと、ひとりよがりにならないアドバイスできるようになりたいと思って、実はひそかに情報収集してるワケで・・・。



で、本日の収穫、その1:

セラピストのアクセスアップにSEOはいらない!

私個人としては、波長の法則ってゆーか、私を必要としてくださるクライアントさんは、思いがけないルートから私のサイトに来てくださることを経験的に知ってたから、あまり真剣にアクセスアップのための施策って講じてなかったんだよね。でもね、開業サポートを受けてくださる方としては、やはり気になるポイントであったりするワケで。

今日の講師の方は、マーケティング畑の第一線で15年ものキャリアを持つ 松原 和枝さん合資会社インスティル代表)。そんなプロ中のプロの方が、質疑応答の時、私の質問にこう答えてくださった:

「SEOに大金かけてアクセスだけ集めても、セラピーとは無関係な方からのアクセスだったら意味ありませんものね。(松原さんの)クライアントさんには、口コミや相互紹介など、地道なアクセスアップしかアドバイスしていません。」

カウンセリング予約2カ月待ちのプロ中のプロが、このように断言してくださったこと、とても嬉しかったヨ。

私の考え方って、決して、ひとりよがりじゃなかったんだ!!

世の中には、主にアフィリエイト系・アドセンス系のジャンルで、アクセスアップ講座とか、無料レポートとか、有料教材とか、果てはスパムまがいのツールまで、スゴい勢いで出回っている。私は、そういった情報には個人的には興味がなかったけれど、クライアントさんの質問に答えるためには知っておく必要を感じ、情報収集してきた。

でも、情報を集めれば集めるほど、そういったテクニックに違和感・・・いや、不快感さえ、感じていた。

今日からは、胸をはって、そういった情報に振り回される必要はない!ってアドバイスできる。(そのためには、私自身は引き続き、情報収集続けるけどね・・・)

それだけでも、今日のセミナー、出席した意味があった。



でもね、他に私個人としても、気づき・・・というよりは、背中を押されたことがあった。

というワケで、本日の収穫、その2:

セールストークよりも強いのは、お客さまからの声!

コレ、十分わかってたんだよね。HPに、クライアントさんや受講生さんからの感想や、感謝のコトバを、掲載するコーナーが必要だな~って。

でも、サイトがそのための構造になってないから、せっかくいただいた嬉しいメールも、1件も紹介できてない。

サイトの構造を手直しして、いただいたメールを紹介できるようにしなくちゃね!

というワケで、これまでセッションや講習を受けてくださったアナタからいただいたメール、すべて保管してあるのです。そんな中で嬉しかったフレーズをピックアップして、個別に「この部分、サイトで紹介させていただいていいですか?」ってお問い合わせメールが、突然アナタに届くかもしれません。

HPの構造を手直ししたらスグにでも、この作業をスタートします。
もし差しつかえなかったら、掲載に同意していただけたら嬉しいデス♪(よろしくね~!!)



そして、本日の収穫、その3:

いろんなジャンルのセラピストの人脈!

今日のプチセミナーの嬉しかったのは、引き続きセミナールームで1時間ほど、自己紹介&名刺交換のミニ交流会を開いていただけたこと。(主催者さま、ありがとうございました~!!)

フツーの交流会って、場所を移して、飲みながら・・・とかになっちゃうでしょ。そうすると、時間もお金も負担になるから、たいてい参加せずに「お先に失礼!」させていただいちゃうんだよね。

セミナールームをそのまま使わせていただけたおかげで、交流会の最後まで参加でき、素晴らしい出会いがたくさんありました。うち何名かの方との今日の出会いは、これから貴重な人脈として、何年もサポートしあえる関係に育っていく予感です。



ところで、今日名刺交換させていただいた方の中には、さっそく瑠花のブログを訪問してくださってる方もいらっしゃると思うので、今日のセミナーでは聞けなかった、ブログ運営に関する瑠花からのひとことアドバイス!

商用利用OKのブログを選ぼう!

昨年10月まで、瑠花は楽天ブログを使ってました。その楽天の最後の記事にも書いたけど、ここfc2に引っ越した理由は、楽天では商用利用してるセラピストのブログが次から次へ予告もなしに削除される事件が、ひととき続いたからだったんです。

そこで今日のセミナーのタイトルへと戻る!

「営業マンの役割を果たす ブログ・メールマガジンの作り方・入門編」

ってことは、商用利用できないブログじゃ、意味ないってコトなんだよねッ!!

これからブログを立ち上げる方は、まず最優先の条件として、商用利用OKか否かチェックしてくださいね。

そして私自身は(パソコン&ネット・ビギナーではないので)このfc2がお気に入りで愛用させていただいていますが、残念ながらビギナーの方には、カスタマイズが少しばかり難しいのです。
ビギナーの方でも使いやすい、商用利用OKのブログについては、まだ決定打を見つけることができません。

そこで、このブログにアクセスしてくださる、すべての方にお願いです!!

使いやすいブログを見つけたら、ぜひ、瑠花に情報くださいね♪




懲りない私の・・・

結局、また修羅場を演じてしまった。・・・あ、男女関係の話じゃないってばッ!!
例によって、締切地獄の物語。何年たっても、懲りない、わ・た・し・・・。

先日から大騒ぎで宣伝してる「バレンタイン展」@アートラッシュ、今日が搬入だった。

日曜の夕方、パートナーが帰宅した(ってか搬入準備のために追い帰した?)後、ディスプレイ用の最後の買い物を済ませ、ディスプレイのアイデアが固まったところで・・・深夜2時過ぎには寝てしまった。

余裕のはずだった。

ところが、昼過ぎに、突然、ディスプレイの色彩計画を変更したくなってしまったのだ。

そして実行に移した。・・・そして修羅場が始まった・・・

でもギリギリでも間に合ったから、すべてOKなのサ!
いざディスプレイする時になって、ハサミや両面テープがバッグの中で行方不明になって、大汗かいて捜したりしたけど、それでも無事にディスプレイを済ませたからOKなのサ!



ギャラリー企画展「バレンタイン展」は、1月31日(水)から2月12日(月・祝)まで、東京・代官山(最寄駅:代官山または恵比寿)のギャラリー アートラッシュ にて開催中です。すべてのアートが展示即売!

会期中、私はギャラリーにいません。ゴメンナサイ。m(_ _)m
でも、陽気でキュートなマダム(マネジャー)が、ご来店をお待ちしています♪



いま、私の部屋の惨状は・・・散乱したパッキング用ブッチンが、歩くたびにブチブチ音をたててます。

今日は疲れたから、見ないフリしよう。
明日、大掃除してから、自分用のブレスでも作って、それからゆっくり材料を片付けよう♪

あ。アクセサリー・サイトも更新しなきゃ・・・。



ラブラドライト:曹灰長石

ラブラドライト labradorite

この石との出会いは、ずいぶん古い。
スピリチュアルな世界と出会うより、1年以上も前のこと・・・。

2002年の夏から秋にかけて、純銀粘土の講師資格を短期集中で取得できるコースに通ってた。なぜって・・・その資格を取得すると、材料が講師用の割引価格適用で買えるからサ。

カリキュラムには、純銀粘土でリングを作り、天然石を爪止めするという課題が含まれていた。
翌日までに天然石を選ばなければならない。でも、その日の講座の終了後は池袋のスタジオのダンスレッスンに行きたかった私は、池袋の東急ハンズで選ぶしかなかった。

そして、そのコは、東急ハンズの彫金コーナーで私を待っていた!

ラブリング


ありきたりの石は使いたくなかった。

神秘的な光沢・・・個性を主張する色調・・・まだ 波動 とか エネルギー とか全くわからなかった私だったけれど、出会った瞬間、もう、このコしかないと思った。

そして、この石に導かれるかのように、石のエネルギーに負けない、個性的な造形のリングに仕上がった。

以来、ラブラドライト は、私にとって、特別な意味を持つ天然石になった。

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★


昨年11月の作品展の材料を仕入れに行った日に、私を呼ぶ ラブラドライト がいた。

たぶん作品にはならず、うちのコになるんだろうな・・・そう感じながら連れて帰った。そして予想どおり、うちのコになった。

そうしたら、12月25日に「バレンタイン展」のための石をさがしに行った時、やっぱり ラブラドライト で作品を作りたい!と思ったら、前回と同じ店で、別のコが私を呼んだ。「連れて帰って、ペンダントヘッドに作って欲しい」って。

ラブラドライト
左:うちのコになった石  右:今回出品するペンダントヘッド


前回の「フェアリー展」で、ローズクォーツとムーンストーンは同じ女性がお買い上げくださったと聞いた。その方、ギャラリーの近くに毎週いらっしゃる予定のある方で、マネジャーに「きっと次回も立ち寄ってくださるわよ!」と聞いていた。このペンダントは、その方をイメージしながらも・・・石にリードされてワイヤーを巻いていったら、ローズクォーツやムーンストーンとは異なり、男性的なイメージに仕上がっていた。

ラブラドライト の美しさは写真では伝えきれないので、きのうの記事でも紹介した「パワーストーンBOOK―幸運と癒しをもたらす神秘の石」から引用すると:

 ------------------------------------
  一見地味な青灰色の表面に、ぎらりと光る幻想的な青や黄緑の輝きは、
  まるで蝶の羽のようです。この方向性のある光彩は、
  ラブラドレッセンスといわれ、光の干渉作用によって起こります。
  霊的な波動の強い輝きであり、インスピレーションを高めたり、
     ( 中 略 )
  宇宙や未来の知恵を伝える石として、近年特に注目を集めています。
 ------------------------------------

私の大切なリングになった ラブラドライト と出会った当時、ネット検索で調べたら、クリエイティブな感性を刺激してくれる石とだけ書かれていた。

それが今、上記のようなスピリチュアルな説明が私の目に届いたということ。それは、必要な情報は受手の準備が整った時に初めて届くという宇宙のしくみを象徴する出来事に思える。




ところで、昨夜仕上げたペンダントヘッドたち、昼間、自然光で撮影したので、お約束どおりご紹介します。前回と同じローズクォーツとムーンストーンを使ったけれど、石の波動も異なるし、私自身の波動も2カ月前と変わったので、このようにちがったイメージに仕上がりました。(前回のはコチラ!

ローズクォーツ&ムーンストーン


ギャラリー企画展「バレンタイン展」は、1月31日(水)から2月12日(月・祝)まで、東京・代官山(最寄駅:代官山または恵比寿)のギャラリー アートラッシュ にて開催中です。すべてのアートが展示即売!

私は 瑠花 ではなく、Aterier K'z(アトリエ・ケイズ)として出品しています。

会期中、私はギャラリーにいません。ゴメンナサイ。m(_ _)m
でも、陽気でキュートなマダム(マネジャー)が、ご来店をお待ちしています♪



ロードナイト:薔薇貴石

ロードナイト rhodonite

この石と出会ったのは、昨年11月の作品展の材料を仕入れに、御徒町(石屋街)~浅草橋(KIWA)を彷徨った時のこと。ホントは ロードクロサイト(インカローズ)使いたかったんだけど、40cmの連で買うには高すぎて・・・代用品として買ったのがキッカケでした。

でも、今回の「バレンタイン展」の材料を仕入れに、12月25日に同じコースを歩いた時、なぜかスゴく惹かれて・・・直径3mm/4mm/6mmの3種類を買ってた私。

2~3日前、電車の中で「パワーストーンBOOK―幸運と癒しをもたらす神秘の石」をパラパラめくってたら、ふと目に飛び込んできたフレーズ:

 ------------------------------------
  ただ心で愛を叫んでも、思いを深めても、それは感情だけにとどまり、
  愛を育てる力にはなりません。そんな「愛は行動を伴うもの」という意味を、
  ロードナイト は教えてくれます。
   ( 中 略 )
  ロードナイト は、愛情を具現化する知恵や行動力を与えてくれる
  パワーストーンなのです。
 ------------------------------------

わぁ・・・なんてステキなパワーを秘めた石なんでしょ!!
だから、私がこんなに惹かれたんだね・・・。


ちなみに一昨日のブログに素材ビーズの写真を掲載して誤解を招いてしまった、私のブレスレット。ホントは、こんなふうに仕上がってるのです。ロードナイトが効いてるでしょ!

ロードナイト

そして写真右は、晴れてララさんに嫁ぐことが決まった、ペンダントヘッド♪



ところで一昨日の誤解から、新しいブレスのアイデアが生まれてしまった!
ララさん、ありがとね~♪

今回の作品展の準備が一段落したら、またまた自分用に作ろうと思ってます。






ここで、ちょっと近況報告!
シルバーワイヤ巻き巻きの、メイン作品たち、いちお3点完成しました。
あと1点、前回売れ残ったコを、リメイクするか否か思案中。

明日、自然光で撮影したら、作品展の案内と一緒にアップしますね~!


もうひとつのバレンタイン準備!?

あらっ、のんびりしてたら、来週の今日が搬入じゃん・・・。

前回の フェアリー展 の準備があまりにスムーズだったのに気を良くしちゃって、立ち上がりが遅くなったけど・・・ん。たぶん、大丈夫!?

ターゲットは バレンタイン展@アートラッシュ(最寄り駅は、東京・代官山/恵比寿)、会期は1月31日(水)から2月12日(月)です。

今夜から、アクセサリー作家モード に突入します。

ビーズ

珍しく穴の大きなビーズと出会ったので、手始めは、自分のためのブレスレット作り。これまで出会ったビーズたちって穴が小さくて、どうにもゴムが通らずワイヤコード&金具で仕上げたので、ゴムで作るブレスレットは今回が初めてです!!

ブレスレットでウォーミングアップが済んだら、いよいよ本命! シルバー925ワイヤで巻き巻きのペンダントヘッド作りに突入します。

今回は、ローズクォーツムーンストーン は、リピートだから、前回とイメージ変えて作りたい。どんな作品になるかは、石たちに導かれるままに!

他に ラブラドライトスギライト が作品用素材として来てくれてるんだけど。う~~ん、スギライトは・・・もしかしたら作品化せず、うちのコになるかも?です。

そして本命が完成したら、販売用にピアスを何点か追加して・・・できれば週末より前に演出ツールや値札作りまで仕上げたいけど・・・間に合うかしら???



メインのペンダントヘッドが完成したら、写真アップします。その時、展示会の詳細もアップしますね~♪



新月、そして祈り

山羊座の新月は、1月19日(金)13:00ジャスト!
新月の願望成就のためのアファメーション集は、コチラ!!



そして新月といえば、沖縄のかみんちゅ 比嘉 良丸さん から、祈りの呼びかけが届く日!

今回は、新月当日ではないけれど、

  1月20日(土)13:00 能登にて
    24日(水) 8:00 沖縄にて

良丸さんが神事を行う時に祈りを合わせて欲しいとメッセージが届いているので、記事を引用しながら紹介させていただきますね。


 ------------------------------------
  祈りのイメージは『調和』
  大陸(中国と朝鮮半島)との調和をイメージしてください。
  それは人と人の調和のみならず、大地の調和をイメージしてください。
  地球の調和を願うために、まず隣国との調和をイメージしましょう。

  いたずらに地震を恐れるのではなく、
  私たちの地球が『愛』によって包まれ、
  人にも大地にも調和がもたらされることを祈りましょう。

  恐れをイメージしないでください。

  良丸さんが最近受け取ったビジョンをひとつ紹介します。

  『旗』が見えたそうです。
  【大きな旗】日の丸の中に全ての国の旗が散りばめられている地球の旗
  これを調和の象徴だと受け取っています。

  皆さんの『調和』の想いを地球に届けてください。
 ------------------------------------

先日の満月の祈りの時にも書いたけれど、私たちの祈りは、恐怖が現実にならないことを神頼みするのではなく、素晴らしい未来をポジティブに願う ためのものでありたいですね!

そして今回の呼びかけにはなかったけれど、今日の新月も、各自の場所と時間とペースで、ポジティブな思いを向けながら過ごしたいものです。


山羊座の新月で、成功を手にいれる☆彡

わぁ~~~~、またまた前日になってしまった。ゴメンナサイ~ m(_ _)m

今月も「新月の願望成就レイキ」のための例文集をお届けします!!(願望成就レイキのしかたはコチラ!

ところで新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)があまりに有名だけど、瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの。レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!



ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

  山羊座(やぎ座)の新月は: 1月19日(金)13:00ジャスト!

新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、願望成就をスタートして欲しい。なぜなら、せっかく願いをかけても、新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

また、人間の判断力に乱れが生じると言われる ボイドタイム を避けたほうがいいと言われてるけど、今回は 新月の瞬間の直後13:02~15:17がボイドタイム・・・私は、この日は14時半からセッション予約が入ってるので、終了後にのんびり願望成就レイキしようと思ってます。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  1月のボイドタイム・カレンダーはコチラ!(おれんじみひ&みのりん さんのサイト)


占星学的にみると、山羊座の定位置は、社会と職業を司る第10室。そのため山羊座の新月は、仕事上の成功や自己実現に繋がる願望 が叶いやすくなる。また、社会的地位を象徴する、権威ある人物たち(父親や上司)との関係を改善 するチャンスでもある。

また、山羊座の守護星は 堅実をキーワードにもつ土星 であることから、将来(老後)に備えるために今起こすべき行動を応援 してくれるエネルギーを受け取ることもできる。

とはいえ先月に引き続き「新月のソウルメイキング」の例文に、恋愛関係の願望を叶えてくれる例文が1つも掲載されてなかったのは、やっぱり淋しいゾ・・・。



さて、恒例のアファメーション例文集:


●責任ある行動で成功を引き寄せる!

「自分の有能さをフルに発揮し、評価される私になる」
「常に自分を厳しく律することのできる私であり続ける」
「目標を完全に実現する自信を持ち、常に自分を磨き続ける人物になる」
「成功のための努力を厭わず、仕事を心から愛せる私になる」
「○○で成功するために必要なアイデアを次々と思いつく私になる」
「仕事での昇進につながる行動を積極的に起こせる私になる」

●目標達成して人生を楽しむ!

「仕事もプライベートも十分な時間がとれるよう、生活をコントロールできる私になる」
「処理能力を向上させる情報を引き寄せる私になる」
「何を成し遂げれば幸せを感じられるのかを知って生きる」
「目標を実現するために、すべてのチャンスを活かせる私になる」
「人生は喜びをもたらすためにあると信じられる私になる」
「常にポジティブに考えられる私になる」
「目標の達成を早める別の方法を思いつく柔軟性を手に入れる」

●権威と上手に折り合う!

「父親との関係を改善するための行動をとれる私になる」
「自分らしさを失うことなく、父親とコミュニケーションをとれる私になる」
「恐怖や抵抗を感じることなく、上司と向き合える私になる」
「権威者の影響力におびえることなく、堂々と渡り合える私になる」
「部下の能力を正しく理解し、仕事を任せられる私になる」
「どんな状況でも健全な自尊心を持ち、他者も尊重できる私であり続ける」
「ハイヤーセルフ(私の中の権威ある人格)の声に耳を傾けられる私になる」

●賢明な判断をして将来に備える!

「年を重ねることを前向きに受けとめられる私になる」
「定年後に理想の人生を送るために、今すべきことを実行できる私になる」
「豊かな老後を過ごすため、経済的な基盤を作るための判断力を身に付ける」

●悲観主義や厳格すぎる性格を手放す!

「成功をはばむ全ての不安を手放す(自分の能力への不安など)」
「何事も自分の手柄にしようとするクセを手放す」
「すぐに自分を正当化したくなるクセを手放す」
「自分の行動を制限する柔軟性を欠いた考え方を手放す」
「他者の仕事や責任を奪ってしまうクセを手放す」

●恋愛関係の願い事をするならば・・・

 愛に関する例文は「新月のソウルメイキング」に掲載されてなかったけれど、
 山羊座の新月のキーワードには、将来/時間/賢明/勤勉/尊敬などがあるので、
 堅実な未来を築くためのアファメーションにすれば叶いやすくなるかも!?

※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては4月の記事を参考にしてくださいね!


複合セラピーで行こう!

昨夜・・・ってか、今日未明って言ったほうがいいのかな?

やっと! やっと!!! HPを更新した♪

今回は、ものすごくアタマを使った。なんたってメジャー・チェンジだったからね~。
これまでのセッション・メニュー(講習ではない、セラピー)を廃止してしまったから。

代わって登場した新メニューは:


  コンビネゾン・セラピー



明け方までアタマ使い過ぎちゃって、今日は新たに文章を書きおこす元気がないので、HPにアップした説明文から引用しちゃいますね!

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★


2006年にご縁をいただいたクライアント様との対面およびメール・セッションを通して、気づかせていただいたことがあります。

それは、癒しのステップを進めるための糸口を見つけるには、複数のセラピー・テクニックをミックスして使ったほうが大きな相乗効果を得ることができる ということ!

瑠花のセッション・ルームでは、これまで《フラワーエッセンス》と《レイキ》それぞれを独立した対面セッション・メニューとし提供させていただくと同時に、2006年は《センセーション カラーセラピー》のセッションを(他コースの講習およびセッションと同日に限り)無料モニターしていただきました。その結果、他のセラピーを組み合わせることを希望してくださった方には、より深い気づきを得て満足してお帰りいただくことができました。

また2006年後半は、長期にわたりレイキあるいはフラワーエッセンスのメール・セッションをご利用くださったクライアントさまが複数名いらっしゃいましたので、もう一方を組み合わせ複合セッションをモニターしていただいたのですが、単一セラピーでセッションを続けるより、はるかに早く効果的に気づきを得ていただくことができました。

そこで2007年、新しい年を迎え、セッション・メニューを大幅改訂させていただくことにしました。
瑠花のセッション・ルーム では、今後、対面セッションは、複合的にセラピー・テクニックをミックスする コンビネゾン・セラピー に、メニューを1本化させていただきます。

一方、それぞれのセラピーを学ぶにあたってティーチャーと相性チェックするための、受講を前提とした体験セッションを、すべてのコースに対してご用意しました。なお受講を決めてくださった方には、体験セッション料の一部を、受講料から割引するカタチで還元させていただきます。

また、メール・セッションに関しては、1週間を超える長期セッションに関しては、すべて コンビネゾン・セラピー とさせていただきます。(フラワーエッセンスの単発セッションと、メール・セッションの付かないレイキ遠隔ヒーリングのみのコースについては従来どおりです。)

新しいセッションのシステムで、ますますきめ細やかに、あなたが癒しのステップを歩むお手伝いをさせていただきます。これからも、どうぞよろしくお願いします。

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★


というワケで、いちどに、フラワーエッセンスも、レイキも、センセーションも(そしてメニューにはないけど、アロマ・リーディングや、いずれはクリスタル・セラピーも!?)体験できる、ある意味おトクなコースです。

時間が長くなる分、1回のセッション料はちょっぴり値上がりしちゃったけれど、意義ある時間を過ごしていただけると思います。

いろいろ盛り沢山にセラピーを受けて、複合パワーで癒されたい方は、ぜひ、ぜひ、瑠花のセッション・ルーム にお立ち寄りくださいね♪


HP更新が間に合わなくて・・・

みなさま、すっかりごぶさたしています。

いま「オーラの泉」見ながら、書いてます。

年末~年始~連休は、予想外に長時間をパートナーと過ごし、合間の平日は浄化の嵐で体調不良で起きれず、予定してたHP更新が全く進まずに・・・。

そんなワケで、ブログをアップする気分にもなれず・・・。



次のブログは、できることなら HP更新しました! のご挨拶にしたいと思っています。

なんて言いつつ、その前に、山羊座の新月のアファメーション集 になってしまったら、どーしましょ・・・。



がんばりますね~! v(^o^)v


Happy New Year♪



Happy New Year!


今年も、どうぞよろしくお願いします!






これから初日の出を見に行きます。初めてなのでワクワクします♪

パートナーの親友に、どこかでピックアップしていただくらしいのです。

この記事がアップされる頃は、パートナーと2人で、

合流地点に向かってることと思います。