レイキ:瑠花が個人講習にこだわる理由

レイキ講習の醍醐味のひとつに、アチューンメントで大量のエネルギーを受け取ることにより、現在かかえている問題の根本原因に気づくことさえないうちに、フワッと心が軽くなり、すべてがラクになってしまうってことがあるんです。

瑠花のレイキ講習 では、受講生さんがアチューンメントの時に感じたことを直後にシェアしていただき、その意味を一緒に考える時間を大切にしています。アチューンメントを終え、アルファ波状態から戻った直後は、潜在意識からのメッセージを受け取りやすい時。その時に 瑠花 と交わした会話のキャッチボールから、長い間、思い悩んでいたことへの答えが突然見つかることも多いんです。

また、セカンド・ディグリーでは、遠隔ヒーリングを応用した、自分でできる インナーチャイルド・ヒーリング の方法を、ワークを体験していただくことを通してお伝えしています。そして、このわずか数分間のワークで、心にとどこおっていた「わだかまり」が、ス~~ッと溶けてしまったことを体験される方もいらっしゃいます。(個人差があります。)

講習を受けることでレイキを使えるようになるだけでなく、同時に 個人セッション を受けた後のような満たされた解放感を味わって、笑顔で帰って欲しいから!

瑠花のセッション・ルームでは、原則として マン・ツー・マン でレイキを受講していただくことをおすすめしています。


★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★



な~んてことをサイトに追加しよう!と、今日、レイキのセカンドの講習をしながら、ふと思った。



先日、瑠花にレイキの原点を思い出させてくださった受講生の方が、今日はセカンド受講に来てくださった。
そしてアチューンメントしてる時に、ティーチャーである私にとって、素敵な体験があった♪


私が受講生だった時、手のひらを広げ上に向けるポーズの時に、誰かが私の手首をタッチしたんだよね。
ティーチャーじゃないよね?と感じてたけど、いちお、確認してみた。やはりティーチャーは、私に一切触れてなかったとのこと。

誰か、目には見えない方が、私にタッチしてくれた!

その時の感激といったら!!


そして今日、ティーチャーになって初めて、アチューンメントをしている側の私の手首を、誰か、目に見えない方がタッチした。v(^o^)v

すぐ目をあけて確認したけれど、決して私の手が下がりすぎて受講生さんの指先に触れたわけではなかった。2人の手と手の間には、しっかりと距離があった。

私が受講生だった、あの日のことを、思い出した。



この体験、サイトにアップしようと思ってる文章と、あまり直接的な関係はないけどサ。
ってか、記事にはしないけど、たくさんの素敵なシェアリングが、受講生さんとの間に、今日もあって・・・。

ファーストの時に、私にレイキの原点を思い出させ、そしてセカンドの今日、私のレイキ講習のスタイルが これでいいんだ! ってことを再確認させてくださった受講生さんに、心から感謝をこめて!!



・・・サイト、更新しなきゃ。どこに掲載しようか・・・



ビーズ! ビーズ! ビーズ!

ビーズっていうとスワロフスキ思い出すヒト多いよね?

なので私たち天然石ファンは、ちがいをアピールするために 天然石ビーズ って呼ぶことが多い。

要は、テグスやゴムやヒモを通すために両側に貫通した穴があいてるものはすべて「ビーズ」なんだけどね。


さて、実家の確定申告資料をまとめたごほうび(?)に、私が私にプレゼントしたイベント第1弾は、御徒町に石たちと出会いに行くこと!

今回は(まだモニターケースなんだけど)リーディング・ブレス っぽいことへの初チャレンジのために、ゴムが通る大きな穴のあいた天然石ビーズを仕入れるのが目的だった。

すると・・・前日に、古い友人から全くの別件でメールが届く。彼女は、ダンスとアクセサリー製作の両方で繋がってた友人で、私がいまスピリチュアル系の仕事をしていることを既にカミングアウトしてる、数少ない友人の1人だ。

主にパールを香港で仕入れて販売してる彼女だけど、穴の大きなビーズをさがしていることを伝えたら、私もよく知ってる店の名前を教えてくれて「たしか明日(つまり今日のこと)からセールだったと思う!」と。

わぁお!! 必要な情報が、必要な時に、手に入る! って、宇宙が、私がしてることを応援してくれてるシルシじゃん♪

ビーズ1

で、25%OFFで入手したのが、写真のビーズたち。左から、スモーキークォーツが2本/アバタイト/ルチルクォーツ/ロードクロサイト(インカローズ)/クラック水晶。
ロードクロサイトについてはクリスマス前から欲しくてたまらなかったのだが、キレイな色のものは高すぎて手が出なかった。夜間の撮影での色が全く再現できてないのが悲しいけど、やっと満足のいく色の石たちが、リーズナブルな価格で、私のところに来てくれた。

実はね、スピリチュアルストーンを使ったセッションを、瑠花のセッション・ルーム のメニューに入れたいと、ひそかに考えているのだ。でも私がやるからには、ストーンヒーリングやリーディング・ブレスに終わらせるつもりはない。アクセサリーとして楽しめるデザインにこだわって展開したい。

いまは石について勉強するのが、いちばんワクワクすることなんだよね。そしてカラーセラピーやアロマとフュージョンさせて、瑠花オリジナルの コンビネゾン・セラピー として展開していけたらいいなぁ・・・と。


ところで、その店で夢中になって石を選んだ後、1年以上前にペンデュラムを仕入れた店に寄ってみた。そうしたら・・・なんと店頭価格の75%OFFの在庫処分セール中☆彡(とはいっても通常から業者価格は50%OFFなんだけど、それでも更に半額とはスゴいッ♪)

私ってば、やっぱり スピリチュアル・ストーンの世界に導かれているぅ!!

ビーズ2

そして取り憑かれたかの勢いで選んだビーズたちは、左から、クリアクォーツ3本/ラブラドライト2本/ムーンストーン/カーネリアン3本。ちなみにカーネリアンは、私の素材としては初登場。夏に出品させていただく企画展の作品のアイデアが、カーネリアンのおかげで、いくつか浮かんだヨ♪

このビーズたちは残念ながらゴムが通らない(穴が小さい)ので、ブレス向きじゃない。なので、ピアスやネックレス、もしかしたらアンクレットになって登場するかも!?


それにしても、75%OFFセールにたどりつくことができたのは、ペンデュラムのおかげ!

というワケで、ペンデュラムも5点、仕入れてきました。(注:これは私の作品ではありません)

ペンデュラム

瑠花の フラワーエッセンス・コース を受講してくださる方には、教材価格でお頒けします。欲しい方はぜひ、声をかけてくださいね♪



確定申告の季節です!?

やっと♪

実家の確定申告のための元資料作成、終了~~~!!!

例年より半月遅れ。パートナーが泊まり込んでるから、なんだか作業時間がとれなくってね・・・。
実家の税理士さんに、とっても、ゴメンナサイな状況です。

いまプリントアウトしながら、書いてます。今日のは、ブログの記事ってより、まるで日記だね。

明日、両親と食事会なので、その時に手渡しします。

今年のお正月にパートナーを実家に連れていって以来、私ではなくパートナーのほうが、やたらと私の両親と一緒に過ごしたがるのです。今までは月に1度のバイトの時しか両親と顔を合わせなかったのに、今年に入ってバイト以外で会うのは、明日で3回目!!(私にしてみれば、信じられないほど頻繁に会ってる気分!?)

この頃、ふと、思うのです。

パートナーと私、それぞれ互いに、いくつのも役割を約束して出会ったけれど、その中のひとつに、彼には 私に親孝行をさせる って役割があったんだな~って。

一時は、父と今生で理解し合えることを諦めてた私だったのに・・・。

パートナーが担ってくれた役割に、心から感謝する今日この頃です。



さて、次は何に手を付けたらいいんだっけ?
やるべきことの前に、やりたいこと山積み。ワクワクしながら週明けを迎えられそうです♪



P.S.
え? 私自身の確定申告? ・・・ う~~ん、還付申告だから少しくらい遅れたって大丈夫って、ずいぶん昔に税理士さんから聞いたよな~。
そうね。3月末を目標に進めます。(って、締切は3月15日だろが!!)


センセーション:色が変わるって???

♪イロ~ガ カワルト ユ~ コト~ ハ~♪ (大昔の洗剤のCMにあったねぇ~)

まずは、下の写真を見比べてください!

バイオレットボトル

左はカナダ製のブルー・ボトル。右は日本製のバイオレット・ボトル。

ウソだぁ~~~~~!!!

真相は・・・

左は、昨年9月に届いた、国内生産の最初のロットのバイオレット・ボトル。
右は、ウィンターセールでオーダーした、最新ロットのバイオレット・ボトル。

ちゃんとした照明してないので、発色が悪いとはいえ、左のボトル、バイオレットに見えますか???



この変色に気づいたのは2月13日、センセーション・カラーセラピスト養成コース の講習中。でもサ、9日にセッションした時、気づかなかったよねぇ?
ってか、1月に受講したYさんの時は、正真正銘 バイオレット だったよねぇ?????

で、あわてて私経由で購入してくださった受講生のAさんにメールしてみたら、なんと彼女は(箱に入れたまま外気にも光にも当たらず、温度変化もほとんどない環境で保管してたにもかかわらず)他に パープルブルー も、グリーン系に変色しているとのこと・・・。

幸い、3月の講習のためにウィンターセールで取り寄せたLさんのボトルをお預かりしてたので、ためしに全てのボトルを並べて記念撮影してみた。そしたら私のボトルも、パープル はインディゴっぽい色に、ブルー はターコイズっぽい色に変色していた。(要は赤味が抜けたのね~。オリジナル以上に私好みの色とはいえ、センセーションのセッションには使えないわぁ・・・)

エコール・ド・メチエに問い合わせたら(現時点では)他に変色の報告はほとんどないけれど、半年以内なら有償メンテナンス(300円)扱いにしていただけるとのこと。ホッ!!


それにしても、なぜに変色したんだぁ???


オーラ・ソーマの場合、ボトルの色が変わるのは、持ち主が必要な色を吸収した時だと聞いた。

でもね、センセーション・カラーセラピー の場合には、そんなスピリチュアルな説明は一切なかったハズなのだが・・・???

初めての国内生産。処方については、これからトライ&エラーを重ねて、安定した色になるのかしら???



ところで、こんどは、下の写真を見比べてください。

ゴールドボトル

これはね~、変色じゃないのよ~。処方変更により色が変わった ゴールド のボトルで、左は去年のサマーセールのロット、右はウィンターセールの(処方変更後の)ロット。最初のロットは、 イエロー とあまりに色が似すぎてるため、新処方では、オレンジイエロー の中間色に変更されたそうな。

そーいえば、オーラ・ソーマのゴールドも、初めて選んだ時はオレンジかと思った。この処方変更は、わかりやすくなって嬉しいよね♪(でも、初期ロットで入手したヒトは困るけど・・・)

救済措置はないのかしら?・・・と、エコール・ド・メチエのサイトを見に行ってみたら・・・

今後セール情報がメールとブログのみで案内されるため、練習用に 予備キャンペーン(=セール)が行われるとの情報をゲット!!
詳しくは、エコール・ド・メチエのブログ をスクロールして、ページの後半に掲載されてます!



ほんとはブログ更新どころじゃないんだけど、とり急ぎインフォさせていただきました~(汗)



水瓶座の新月で・・・

たいへんだぁ~!!!

毎晩パートナーが部屋に帰ってくるので(注:私は独身です!)忙しくて、新月のことさえすっかり忘れてました~。

新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)があまりに有名だけど、瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの。レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!


ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

  水瓶座(みずがめ座)の新月は: 2月18日(金)01:14

  わぁ・・・とっくに過ぎてるぅ~。でもまだ48時間以内に間に合いますッ♪

新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、願望成就をスタートして欲しい。なぜなら、せっかく願いをかけても、新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

また、人間の判断力に乱れが生じると言われる ボイドタイム を避けたほうがいいと言われてるけど、今回は 01:15~03:31がボイドタイム・・・ちょうど今はアファメーションしないほうがいい時間帯なのね・・・(現在、深夜2:25)

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  2月のボイドタイム・カレンダーはコチラ!(おれんじみひ&みのりん さんのサイト)



アファメーション集を新たに書き起こす時間がないし・・・それに今は新たにアファメーションを書き起こさないほうがいい時間帯なので (^_^;) ・・・ 去年のをそっくりそのままペーストしちゃいます。ゴメンナサイ・・・ m(_ _)m



水瓶座のキーワードは:友情/博愛/自由/エキセントリック 等々
水瓶座の新月で実現しやすい願い事のキーワードは:ユニークな解決法/予知/人道的姿勢/啓示/ユーモア/友情 等々

この新月で実現しやすい願い事を調べてみたら、スピリチュアルな願望成就のお手本アファメーション みたいだ!(以下「新月のソウルメイキング」よりアレンジしつつ抜粋)

○豊かな宇宙の恵みを受け入れるため、全体の流れにさからわない私になる
○タイミングの良し悪しを瞬時に判断し、絶好のタイミングで行動を起こす私になる
○どんな時にも自分の考えを客観的に表現できる私になる
○創造的なひらめきを言葉にして周りの人と共有できる私になる
○夢を実現するためのインスピレーションが湧き、知識や情報をひきよせられる私になる
○真に必要なところに自分が得たものを分配できる私になる
○自分の近くにいる高次の存在と交信し、自分のおかれた状況を広い視野で見渡せる私になる
○私を導いてくれる占星術・タロット・易などと出会い新たなエネルギーに満たされる
○自分だけのメリットでなく、皆が幸せになれる方向を目指せる私になる
○大局から目をそらさず、宇宙の大きな流れに従える私になる

友情や博愛がテーマの水瓶座だから、恋愛に関する願いだって!

○お互いの個性を尊重し合うことで、恋愛相手とより親密になれる
○恋愛相手とも、友人と同じように互いの感情を素直に語り合えるようになる
○恋愛相手が自分の人生に登場したことを素直に喜べる私になる

あるいは:

○上記のような関係を結べる相手との出会いを引き寄せることのできる私になる

※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※アファメーション効果を高めるコツについては4月の記事を参考にしてくださいね!

-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-

そして、水瓶座のキーワードのひとつに 博愛:宇宙全体への愛 があることを思いだして欲しい。

ひとりひとりの願いを実現することが可能になるのは、私たちが 地球上で生きていてこそ! ってことを思いだして欲しい。

いま地球は、人間でいえばストレスが溜まりにたまって一発触発の状態なのだ。理由は、私たち人間が、地球の本来あるべき姿である自然を破壊し続けてきたから。昨年、世界の各地を襲った水害も、そんな地球の悲鳴なのだ。

新月の願いは、2~10を紙に手書きするようにと言われている。その願いのひとつとして、地球が癒されることを、ぜひ加えて欲しい。そして地球に、自然の恵みに感謝して、私たちが地球上で願いを実現しながら生きていけることを祈って欲しい。


あたしってば、売れ残りなんですぅ~~

キャハ~~ッ!! なんてバレンタインにふさわしい(?!)タイトルなんでしょ!(爆)

実は今日、「バレンタイン展」に出品してた作品たちを搬出・・・迎えに行ってきたのでした。

前回は予想(あるいは期待)に反して売れてしまった、天然石&ワイヤーのペンダントヘッド・シリーズが、今回は1つも売れていませんでした。

でもね、ガッカリしてません。

これまでにもギャラリーに1年以上常設していただいてたのに「なぜ売れないの??」ってくらいステキなアクセサリーたちが、引き上げてきた途端に 瑠花のセッション・ルーム のクライアントさんが一目惚れして連れ帰ってくださったり、搬出の帰りにダンスのレッスンで会った友達が翌週購入の予約入れてくださったりってコトが多かったから♪

今日、出戻りしたコたち、きっと、私のクライアントさんと出会う運命だったのね・・・。

ん? いや?? このブログの読者さんと出会う運命だったのかしら???

というワケで、出戻りっコたち、もういちどご紹介します。

ギャラリー出展時の価格はナイショです。でも、出展価格の半額以上で入札してくださった方には、一律半額(送料別)で販売させていただきますので、ご希望のペンダント名とアナタのHNをコメント欄に残した上で、購入ご希望価格を直メールでお知らせくださいね。(ただし大切にして欲しいので、これまで瑠花とご縁のあった方に限らせていただきます。)

ラブラドライト

ラブラドライト・ペンダント
内面の意識に光を当て、内なる透視能力を目覚めさせ、マインドをハイヤーセルフに繋げることをサポートしてくれるといわれるラブラドライトをメインに、同じくラブラドライトのビーズと、ムーンストーンのビーズを飾った、ペンダントヘッドです。
ムーンストーン

ムーンストーン・ペンダント
直感・透視・ヒーリングなど女性性のパワーを活性化させる、目覚めへの優しい呼びかけともいわれるムーンストーンをメインに、アメジストのビーズを飾ったペンダントヘッドです。ちなみにムーンストーンって、レイキの第2シンボルのエネルギーに似てると思う・・・
ローズクォーツローズクォーツ・ペンダント
私たちがハートのまわりに作りだしている障壁を取り払い、自分自身を愛し信頼する心を養ってくれる石といわれるローズクォーツをメインに、愛には行動が伴うことを教えてくれるロードナイトのビーズをあしらったペンダントヘッドです。



ところで今回、メイン作品は売れなかったけれど、いま在庫チェックしてみたら、思ってた以上に旧作が売れてました~♪

旧作(純銀粘土+ガラスシリーズ)は好きだったんだけれど、天然石中心に作風チェンジしたい今となっては、私にとってエネルギーがちがってきてたんだよね。今回かなりおトクな価格設定にしたせいもあったけれど、こうしてエネルギーの入れ替わりが進んでいることが、なにげに嬉しかったりしています♪



P.S.
次回は7月初旬に、同じく アートラッシュ で開催される企画展に出品することが、今日決まりました。間近になったら、またブログで大騒ぎしますね~♪


久しぶりに、静かな休日・・・

思いきり寝ることができた。
自分の部屋で、1人きりで、1日を過ごすことができた。


・・・なんて幸せな1日だったんでしょ!!・・・



11月頃から始まった、狭い路地をはさんで向かいの家の新築工事が、今年に入って本格的になった。
なのに あいにくの 晴天続き。毎朝8時台に、騒音で叩き起こされる。だから慢性の寝不足。過労状態。

日中も騒音でイライラするから、平日はなるべく部屋にいることを避け、明るい時間に外出予定をむりやり組み込む毎日・・・。

そして夜間はパートナーから長電話。休日もパートナーが終日滞在。
いま、パートナーは、癒しを必要とする状態。

「自分の最も大切な人を癒せないようではセラピストの資格がない!」

をポリシーとする私としては、とことんヤツに付き合う毎日。



早朝にパートナーは出かけていった。

日曜日は建築工事がお休みなので、せっかくだから寝直して、昼過ぎまで眠り続け、やっと睡眠不足を解消♪

親戚関係の祝事で、今夜はパートナーは戻らない。仲良しの従兄弟と語り明かす予定なので、長電話もかかってこない(たぶん・・・)

久しぶりに丸ごと1日を、自分のペースで過ごせる 至福の日!

せっかくのチャンスだから、メールセッションの返信を2件。集中力が必要な仕事だからこそ、こんなチャンスは逃すせない。



さて、これから、心にひっかかって私のエネルギーの流れを妨げていた、実家の経理作業を始めます!

明日、パートナーが戻ってくるとしても、夕方過ぎの予定。
祝日だけど、工事騒音で起こされることがないことだけを信じて、今夜は思う存分、深夜作業します。



レイキって素晴らしいッ!

今日、レイキ・ファースト・ディグリーの講習をした。

そして、あまりに新鮮な体験だったので、受講生さんに了解をいただいた上で、私がいただいた 気づき を交えて、今日のことをレポートしたい。


●プロローグ●

今日の受講生さん、数カ月前にフラワーエッセンスの対面セッションを受けてくださってからのご縁で、アフターフォローの延長のようなダラダラとした長期のメールセッションもどきが、その後3カ月ほど続いていた。

彼女には大きな夢があって、節約モードしたい気持ちがわかってたから、ついサービスしちゃった私が悪かったんだけどね・・・。

でね、「もどき」って、つまり・・・無料サービス・・・の要素が多くなるにつれ、セラピストにとってだけでなく、クライアントさんご本人にとってもエネルギーがうまく回らなくなったようで・・・フラワーエッセンスをいろいろと飲んでいただいても、結局、癒しには至らなかったんだよね。

そして2カ月ほど前、サービスで返信するにはヘヴィーすぎる相談メールが届いた時、ついに私はキツい返信してしまった。

「まずはとことん『心の傷』を手放すためのワークをすること。ただしそのためには、レイキも併用した長期にわたるメールセッションを続ける必要があります。対面でレイキをセカンドまで修得していただくと、さらに効率的です。夢を実現するためにセッションや講習を受けずに節約することも、もちろん選択肢です。でも、今ご自身を癒すことと、どちらが欲しいのか考えてみてください。」


●メイン●

そうしたらね、なんと彼女、レイキを受講する決意してくださったんだよねッ♪

そして今日、ファースト講習!

レイキは(流派にもよるんだけれど)なるべく太陽が地平線上にある日中にアチューンメントをするのが望ましいと言われてる。

今日は午後3時半スタートだったので、ふだんなら講習中盤でアチューンメントするんだけれど、順番を入れ替え、軽くレイキとアチューンメントについて説明しただけで、いきなりアチューンメントした。

1回目のアチューンメントの感想は:

  「あれっ、なんだろう????? ねむくて、あったかくて、気持ちいい!」

そして2回目の感想は:

  「なんだかわからないけど、楽しくて、笑えちゃう♪」

これまで私がアチューンメントさせていただいた方の中には、光やメッセージを受け取るだけでなく、ヒプノもどきのストーリーを見る受講生さんも多く、だったら非常に敏感な彼女ならどんなアチューンメント体験するのかと、ひそかに期待していたのだった。

そうしたら彼女は、シンプルに、ストレートに、体感 としてレイキのエネルギーを受け取った。

その感想をシェアしていただいた時、ふと気づいたことがあった。それは、レイキのアチューンメントって、それぞれの受講生さんにとって弱かった(塞がってた)回路から開くのかもしれない!って。実際、彼女の場合はアタマで考えすぎる傾向が強くて、カラダで感じる部分が弱かったことを、これまでのセッションを通して私はキャッチしていた。

そして2回目のアチューンメントを終えた後に、セッションみたいな展開となった。

彼女はアチューンメントの余韻でコロコロと笑いながら、いま好きなヒトがいることを話してくれた。でも、自分の夢に向かって進もうとしている今、そのヒトを好きになっちゃイケナイと思う気持ちもあると言った。

そこで私は聞いてみた。

  「いま笑ってるアナタだったら、どうすると思う?」

そうしたら突然、彼女の中で、これまでグチャグチャと悩んでいたあらゆる問題が、スコンと突き抜けたかのように解決してしまったのだ!・・・レイキを実践していくうちに、生き方がシンプルになるという。でも彼女は、わずか2回のアチューンメントで、すべての問題がシンプルになって、もうグチャグチャと考えるのがバカらしくなったというのだ!!!

そうしたら3回目のアチューンメントで、彼女の抱えていた大きな課題にアクセス。それは決してイヤな感触ではなかった。意外にも、あたたかい大きなものに包まれているような感覚だったという。

  「いまの気分は、笑いたくて、泣きたい」・・・って。

そして4回目のアチューンメントを終えて、私は彼女に「泣きたいだけ、気が済むまで泣いてね!」と声をかけた。声をあげて泣きじゃくる彼女を見ながら、私は、レイキへの感謝と感動で、思わず涙がこぼれた。


●エピローグ●

いまさらながら、レイキってスゴいッ!!!

リーディングもカウンセリングもしないのに、受講生さん自身がアチューンメントで受け取った「何か」によって、気づきを得たり、癒されたりしてしまうんだもの!

彼女が欲しかったのは、自分を癒す ことだけ。レイキに興味があったワケでもなく、ハイヤーセルフと繋がりたいなんて動機もなかった。

それでも彼女は「こんなふうに笑える自分」と出会い、その「笑ってる自分」ならどう行動するかを考えるだけで、シンプルに自分らしく生きられることに気づいた。

そんな「いまの彼女」には、「ハイヤーセルフとは何か?」なんて定義はいらない!

講習を終えて帰っていく彼女は、数カ月前とは全く別人のような、笑顔が輝く明るい女性だった。



レイキ・ティーチャーになって間もなく3年・・・今日の講習は私にとって、ひとつの大きな ターニングポイント のように感じる。

私を、レイキ・ティーチャーに、そしてセラピストに導いてくれた全ての必然たちに、心から感謝したい。



【ご注意】 レイキによる変化の現れ方には個人差があります。全ての方が彼女のように受講したその日に気づきを得るのではなく、何カ月も何年も経た後に、真の自分自身の素晴らしさと出会う方もいらっしゃいます。



バレンタインへカウントダウン♪

・・・今夜やっと!・・・会期が半分過ぎちゃってるんだけど・・・

アクセサリー・サイト に、今回「バレンタイン展」に出品中の作品たちの写真をアップしました~♪

どうしても石の説明を入れたくなったので、今回はレイアウトを変えて、作品についての解説付きです。

(あまりスピリチュアルな解説はしてないけどね~)

・・・少しずつ・・・少しだけ・・・

私のアクセサリー・サイトが、セラピスト瑠花 の世界へと接近してきました。



ハハハッ! タイトル、あんまし(ほとんど?)関係なかったね~。
期待して読みに来てくれたキミ、ごめんね~ m(_ _)m





ギャラリー企画展「バレンタイン展」は、1月31日(水)から2月12日(月・祝)まで、東京・代官山(最寄駅:代官山または恵比寿)のギャラリー アートラッシュ にて開催中です。すべてのアートが展示即売!

会期中、私はギャラリーにいません。ゴメンナサイ。m(_ _)m
でも、陽気でキュートなマダム(マネジャー)が、ご来店をお待ちしています♪




エメラルド:緑柱石

エメラルド emerald

・・・っていえば、宝石じゃん!!

先週の金曜日、月イチの実家バイトで帰った時に、思いがけない出会いがあった。
そして、私の部屋に、これまでで最大の原石がやってきた!

エメラルド
写真右はサイズ比較のためのセンセーションのボトル


子供の頃から、両親が宝石好きだったのは知っていた。
でも、こんなに大きなエメラルドが、実家にあったなんて・・・。

実家に昼に到着し、両親と一緒にランチしながら、前回の作品展でかつてない売上があったこと、天然石とワイヤーのシリーズに作風転換したのが幸いしたこと、石を使ったアクセサリー製作をセラピストの仕事に組み込んでいくことを考えていること等々・・・いろいろと話している時、突然父が「そーいえばエメラルドの原石が、まだあったんじゃないのかなぁ?」と言い出した。

そして私が別室で事務仕事をしてたら、父から内線で「ひと息いれにこないか!」と誘いがあった。

両親の部屋に行ってみたら、そこには、この エメラルド が鎮座してた!



先日来ご紹介している「パワーストーンBOOK―幸運と癒しをもたらす神秘の石」によれば:

 ------------------------------------
  痛みや苦痛をやわらげるヒーリング効果がきわめて高い治療石です。
  エメラルドを愛用していると、頼りがいのあるホームドクターが
  そばにいるような安心感が得られるでしょう。
  エメラルドは、常にハートに愛のエナジーを供給してくれる、
  豊かな愛の源泉を宿しています。
  医師、看護師、カウンセラーなど、人々を治したり、他人に奉仕することを
  仕事にしている人たちにとって、最強の魔法の道具となります。
 ------------------------------------



私、やっと、この石のサポートを受けるにふさわしいセラピストになれたのかしら?

この日が来るまで、このエメラルドは、実家の床の間の物陰で、忘れられたかのようにひっそりと、私と出会う日を待っててくれたのかしら?


その夜から今朝までパートナーが滞在していたため、今日やっと、荷物を開いてエメラルドを私の部屋に迎え入れた。

ペットボトルを使った簡易水ひふみと、レイキのシンボルで、浄化!・・・私の手のひらに、凛としたエネルギーが伝わってきた。

まだ部屋の中の居場所が決まらない。なんとなく落ち着かない。

今日から一緒に暮らそうね!
一緒に過ごす時間の中でコミュニケーションしながら、いちばん居心地のいい場所を見つけたら、私に教えてね!

どうぞ、よろしくね。私の部屋の仲間になった エメラルド さん☆彡


満月の祈り

時間がなくて、今日は呼びかけのCOPY&PASTEのみです。ゴメンナサイ。

明日は満月。地球のために、世界のために、心を合わせてください。

よろしくお願いします。



(以下、mixiかみんちゅネットワークのトピより転載)
-------------------------------
2/2は旧暦12/15。満月です
満月は、自分のなりたい未来や希望を願う時、
そして新月から進めてきたことが達成される時と
言われています。
たとえ個人的なことでもあっても、
それぞれの人間が個人的な願いを実現していくことが
世の中を動かしていく大きな力となるそうです。

今回も比嘉良丸さんの祈りの主旨に沿い、
改めて、地球の平和・調和に気持ちを向けながらも
日々の生活を大切にしながら、
それぞれが感じるものに感謝を込めて
お祈りをすることができればと思います。

時間・場所は問いませんので
皆さんの心落ち着ける場所・時間にて
どうぞ満月のお祈りをしていただければと思います


下に今までの書き込みにありました
お祈りの仕方についてのアドバイスを転記します

********************

新月・満月のエネルギーは良いことも悪いことも引き出す力がありますが、
意識して良いことを考え、その実現を願うということは必ず大きい力になります。
満月の満ち潮のときに自分の本当にやりたいこと、
それをきちんと生かすんだという強い意思を持って祈る。
新月の引き潮で清め、
満月の満ち潮のときに決断する祈りをすることが大きな力になります。

********************

以上です。どうぞ宜しくお願いいたします。