センセーション☆パーティ

初めての経験!

これまで センセション カラーセラピー のセッションはずいぶんしてきたけれど、カウンセリングやスピリチュアルと全く無関係に生きてきた、ある意味 一般の女性 にセッションするのは今日が初めてだった。

しかも、ホームパーティで! みんなが飲食してるテーブルの脇の、小さなテーブルに1人ずつ呼び出して、1日に4名も立て続けにセッションするのは!!(私、これならイベントだってイケるじゃん!!)


パートナー君のセンパイに誘われて、今年のF1グランプリ第1戦をTVで観戦するパーティに行ったのが3月18日のこと。その時「お仕事は?」と聞かれ「本業はセラピストです!」と答え、みんなが???な顔してるので「例えばカラーセラピーとか・・・」と言うか言わないかのうちに、その日居合わせた全員(F1ファンだけど全員女性!)が「セラピーしてッ!!」と声を揃えた。

そして、カラーセラピーのためのホームパーティが、今日ホントに実現してしまった。その女性たち、F1レースを追いかけて海外まで遠征してしまう強者揃いだけに、さすが社交辞令で終わらせない実行力だ。

それにしても、わずか10本のボトルでセッションできるセンセーションだからこそ実現したホームパーティ だ。改めて、コレって大きなメリットだなぁ・・・と実感!


センセーションは、たとえばオーラ・ソーマと比べても、比較的スピリチュアル志向性は低く、どちらかというと心理学的アプローチだ。それでも、ふだん 直感 なんて概念を重視せず、バリバリと 左脳=理性 で仕事をこなし、カラーセラピーを 占い と呼ぶ女性たちに向かって:

「カラーセラピーは占いみたいに“こうしなさい!”とか告げるものではなく、選んでいただいた色が教えてくれるメッセージを私が翻訳して伝えることにより、あなたが気づいていなかったり忘れていたことを思いだし、それをあなたが話すことを通してご自身の中で再確認していただくことなんです。つまり、答えはすべて、あなたの中にあるんです!

・・・なんて説明することからセッションをスタートしなければならない経験は、これまで あ・うん の呼吸で通じてしまう、瑠花のセッション・ルーム のクライアントさんにセッションしてきた私にとっては、新鮮で、とても勉強になった。

でもね、ふだん左脳で生きてるとはいえ、さすが女性! ボトルを選び終え、セッションをスタートし、過去について読み解く頃には、もうすっかりカラーセラピー・モード。セッションを終えるまでには「こんなことまでわかっちゃうって、色ってスゴいッ!!」と、すっかり センセーションの虜♪

ありがたいことに私のハイヤーセルフとのパイプは今日は非常に感度がよくて、次々とコトバがおりてきた。そして「こんな解釈もできたのか!」と、話してる私自身がビックリするような、新しい発見もいくつかあった。(具体的な内容については、当方修了生さんオンリーのmixi内コミュニティ「瑠花のカラーセラピー☆ルーム」に、近日中にアップするので、ちょっと待っててくださいね~。ってか、修了生の皆さん、ぜひコミュに参加してねッ♪)


それと、せっかくなので、バッチ博士のフラワーエッセンスのカード を持参、カラーセラピーのセッションを終えた後、好きなカードとキライなカードを選んでいただいた。私は最近キライとか違和感を感じるカードに注目してリーディングすることが多いんだけど、今日も4名が4名とも、センセーションで導きだされた課題の答えとなるカードを嫌い・もしくは気に障るものとして選んでいて、セッションのテーマを再確認していただくことができた。


ところで余談なんだけど・・・ちょっと嬉しいコトがあったのだ♪

今日は セラピスト瑠花 の名刺ではなく、アクセサリーデザイナーの名刺(作品写真入り)をお渡ししたんだけど、その写真を見て、バレンタインの「あたしってば、売れ残りなんですぅ~~」でご紹介した、2月の展示会で売れなかった ローズクォーツのペンダント に一目惚れした方・約1名。ローズクォーツのメッセージが、その方の今日のテーマにピッタリだったこともあって、その場でお買い上げくださったのだ。休日の遊びだからとノーギャラで行ったけど、ローズクォーツのおかげでギャラが出ちゃった☆彡

ちなみに、この時に売れ残ったコたちのうち、すでに ムーンストーン は売約済み。残るは、超個性的な ラブラドライト のみとなりました。


あと、もうひとつ嬉しかったのは、パートナー君に、私がセッション(お仕事)してる姿を見せることができたこと。帰る頃にはヤツは酔っ払っちゃってたので、まだ感想、聞けてないけどね・・・。


瑠花のカラーセラピー☆ルーム

きのう センセーション カラーセラピー の講習しながら、ふと、呟いてた。

  「mixi内に、フォローアップとシェアリングのためのコミュでも作ろっか!」

色の意味ってホントに奥が深い。

気づいてなかった新しい解釈を教えてくださるのは、セッションを受けてくださるクライアントさんだから。
初日初日の後にご家族やお友達相手に練習した時に浮かんだ疑問を2日目の講習日に持ってきてくださる受講生さんだから。
そして、瑠花をクライアント役にしてセッションの練習する時の、受講生さんのリーディングだから!

思えば、去年の7月に初めて講習した時と比べて、色に対する私自身の理解は、ホントに深まったと思う。
私を育ててくださったのは、私からセンセーションを受講してくださった方々はもちろんだけど、それ以外にもレイキやフラワーエッセンスの講習時に、センセーションのセッションの無料モニターに協力してくださった皆さんだったんだよね。

そして、皆さまのおかげで、瑠花の講習は、日々進化しています!!

となると、初期に受講してくださった方に、何らかのカタチでフォローアップしないと申し訳ない・・・みたいな気持ちになってきた。

同時に、受講してくださった方々も、セラピスト/ティーチャー活動を通して、それぞれのクライアントさんから、たくさんの気づきをいただいてるはず。それを、瑠花がご縁をいただいた修了生の方々同士、みんなでシェアできたら素敵だよね♪

迷ったり悩んだりしたことも、みんなに相談できる場があったら・・・ネット上の交流会も、いいよね☆彡



そんなワケで、mixiで、初めてコミュ、作っちゃいました~!

  「瑠花のカラーセラピー☆ルーム」

瑠花のセッション・ルーム の修了生さん限定で、承認性&非公開なので、安心してホンネトークしていただけます♪

mixiに参加してる方には案内メール送ったけれど、まだmixiに入ってないアナタも、この機会にいかがですか!!

お待ちしてますね~。v(^o^)v



牡羊座の新月で、自分リスタート!!

最近、新月が、スゴく早く来る気がする。

・・・んなワケないから、29.5日が、あっという間に、翔ぶように過ぎ行く今日この頃・・・。

今月もギリギリになってしまったけれど、「新月の願望成就レイキ」のための例文集をお届けします!!(願望成就レイキのしかたはコチラ!

新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)があまりに有名だけど、瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの。レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!



ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

  牡羊座(おひつじ)の新月は: 4月17日(火)20:36

新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、願望成就をスタートして欲しい。なぜなら、せっかく願いをかけても、新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

そして気になる ボイドタイム・・・人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、重要な決定事項を避けたほうがいいと言われてるから、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。
今回は、最も効果的な12時間以内では 23:28~25:13(つまり翌18日の深夜1時13分)が当たる。なお48時間以内に願望成就すればいいや!って方も、19日(木)11:32以降に再びボイドタイムに突入するから、今回はお早めに!!。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  4月のボイドタイム・カレンダーはコチラ!(おれんじみひ&みのりん さんのサイト)


占星学的にみると、牡羊座の定位置は、その人の本質であると同時に、すべての始まりを表わす第1ハウス。歴史を経るにつれ実際の暦とは誤差が生じたけれど、占星術の春分点は常に牡羊座にあり、言い換えれば、1年は牡羊座から始まるのだ。キーワードとしては:新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ/本質/自己発見/独立/勇気/悪癖を断つ 等々。

また、牡羊座の守護星は、積極性を象徴する赤い天体:火星。またまたカラーセラピーの話になっちゃうけれど、レッドには、積極性とか始まりといった意味もあるので、ここでも色と占星術のシンクロが見られる!

な~んて、難しい解説しちゃったけど、カンタンに一言で言えば、自分の原点を見つめ、自分らしさをパワフルに生かすための願望成就が叶いやすい時なんですね♪


さて、恒例のアファメーション例文集:

●何かを始めるエネルギーを刺激するために!

「○○を始めるための行動をスムーズに起こせる私になる」
「あふれんばかりのエネルギーと熱意が湧き出る私になる」
「○○の分野で、華々しいスタートを切れる私になる」
「目標の実現に向け、慎重かつ積極的に行動できる私になる」

●もっと自分らしく生きるために!

「自分自身に、優しく寛大になる」
「自分の本能を信じられる私になる」
「心の声に従い、建設的な行動ができる私になる」
「決断を下す時、自分にとって良い結果をもたらす直感に従える私になる」
「自分自身を愛せる(美しい女性/男性として受け入れられる)私になる」
「どんな状況にあっても自分らしさを生かすために、ベストな選択ができる私になる」
「常に健全な自己主張ができる私になる」
「健全なライバル意識を持ち、相手に気まずさを感じさせずに勝利できる私になる」
「毎日を新鮮な気持ちで迎え、新しい何かと出会う喜びを感じる私になる」
「どんな不都合も、新しい自分自身と出会うチャンスと考えられる私になる」
「○○(理想体重を維持する/仕事を延期しない等々)について自分を律することのできる私になる」

●人間関係(もちろん恋愛も!)において・・・

「○○(相手の名前)との信頼の絆を深め、協力しあえる関係を築くための行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)と、楽しい友情/恋愛を始めるための一歩を踏み出せる私になる」
「○○(相手の名前)の前で、もっと素直に私らしさを表現できる私になる」
「○○(相手の名前)が、私本来の姿を認め、尊重してくれるように行動できる私になる」
「○○(相手の名前)との関係で、もっと自立した私になる」

●このチャンスに手放したい悪癖は・・・

「初めて体験することへの恐怖を手放す」
「自分の考えや気持ちを正直に伝えることへの恐れを手放す」
「孤立を招くわがままや強引さを手放す」
「自分を見失ってしまう悪癖を手放す」
「せっかちな性格を手放す」
「建設的でない怒りやムカツキを感じやすい悪癖を手放す」
「無自覚に他者を傷つけてしまう性格を手放す」

※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては昨年4月の記事を参考にしてくださいね!



先月の魚座が非常に精神性が高く(言い換えれば抽象的でわかりにくい)例文集だったのと比べ、一巡してスタート地点に戻った今月は、グラウンディングした地球的・肉体的な(ある意味わかりやすい♪)願望成就だと思いませんか?

1年が夏~秋~冬へと進むに従い精神性の高い願望成就が叶いやすい季節へと移り、そして春、もういちど自分自身からスタートする季節・・・新月でリセットして、素晴らしい1カ月をお過ごしくださいね!


書籍のアフィリエイトで・・・

今どき アフィリエイト っていうと、情報商材を扱うことがメインだと思うんだよね~。
曰く:「パソコンビギナーが日給○万円」とか、「プチリタイアで月収○百万円」とか。

そういった情報は、イヤでも入ってくる。なぜって、私ってば、けっこう積極的に 無料レポート なるものをダウンロードしてるからなんだ。

この 無料レポート って、無料で情報をいただく代償として、そのレポートのスタンド(もちろんネット上)に登録している、そのレポートの発信者とは全く関係ない方が発行するメルマガに自動登録されちゃうシステムなワケで。

そして、そもそも無料レポートって、自分の有料の商材を売りたい人がその宣伝もかねて、まるで購買意欲をくすぐるかのように、最も美味しいエキスを●●●で伏せ字にして情報発信してる、いわば 販促ツール なワケで。

・・・ってか、自分で参加してないクセに、ここまでネットビジネスが見えてくるほど私を教育してくれた、この無料レポートのシステムに感謝だけど~(苦笑)



余談ついでに、瑠花のセッション・ルーム開業サポート をご利用くださる方で、特に HPをhtmlで書けるようになりたいッ!って方にオススメしたい無料レポートを1点だけ紹介するね♪

  「初心者の為の、たった10分の実践で解るホームページ

この無料レポートを見つけダウンロードして読んでみたら、これまでクライアントさんに断片的にメールで解説サポートしてたことが、両者(クライアントさんにも私にも)にとって時間のムダだったかも?と思うほど、インターネットのしくみからHPが表示されるワケまで、入門情報がわかりやすく親切に書かれていたんだよね。結局、どんなことでも、流れで理解してしまうのがイチバンなんだなぁ・・・。

注:無料レポートをダウンロードする方へ! 購読の条件は、指定されてる5誌のメルマガから、最低2誌に登録すること。初期設定では5誌すべてにチェックが入ってるので、2誌を残してチェックを外すのをお忘れなくッ!!



ところで、もひとつ余談ついでにご紹介したい、HP制作に関するサイトがあるッ♪

これは、ごく初期にレイキを受講してくださったことからご縁をいただき、その後メル友として親しくしていただきながらも、昨年、瑠花が センセーション カラーセラピー のティーチャー登録のためのレポート作成時にはご協力いただいたりして、重要なポイントでサポートしてくださってる、瑠花の貴重な 人脈サマ のサイトなんだけど:

  「ホームページのコツ講座」by 青空工房

このサイトに共感し、業者さんに発注して作成した立派なサイト(ただし残念ながら親しみに欠ける)を、ご自身の波動で作り直したくなったセラピストさんもいるほど♪

ちなみに 青空工房 さんのメインサイトは、癒し系専門の検索サイト。非常に波動がステキなサイトなので、瑠花とご縁のあるセラピスト/カウンセラー/ヒーラーさんは、ぜひ、ぜひ、ご登録くださいね~。v(^o^)v

  「
青空工房 ~癒し専門リンク集~



ところで、そもそも今日の記事を書き始めたのは・・・

瑠花が書籍アフィリエイトで稼いだギフト券で購入した始めての書籍が届いた!って話題だったハズなんだけど、思いきり脱線しちゃいましたね~。(^_^;)・・・でも、たぶん余談のほうが、瑠花ブログを読んでくださってる皆さんのお役に立つからなんだろうね。すべては必然ッ(笑)

  「エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

楽天ブログ時代、ある夜、記事をアップしたら1時11分11秒だったことがあって、その頃から、数字の意味が気になるようになって・・・。

mixi内にコミュニティがあって、その管理人の方が、この本(原文は英語)を翻訳して掲載してくださってたのを参考にしてたんだけど、つい2~3日前にコミュにアクセスして、日本語版が出版されたことを知り、さっそくギフトカードで購入。それが、今日の昼過ぎに届いた♪ってワケね。

ちなみに私が書籍をはじめ、デザイン的に気に入った商品のアフィリエイトを始めるキッカケは、自分の購入分を2~5パーセントでもいいから値引きで手に入れたいってのがキッカケで、この記事の最初に書いたような、情報商材のアフィリエイトでプチリタイア!とかを目指した積極派とは、最初から入り口がちがってたんだけど。

アフィリエイトの会社によっては、自分からのオーダーを成果としてカウントしてくれないところも多くて、この書籍アフィリエイトも、そんな会社のひとつ。

でもね、それはそれで、お楽しみがある♪

お世話になった方のサイトから購入することで、自分の購入分のわずか何パーセントとはいえ、自動的にその方に還元されるって・・・なんか・・・ささやかに・・・少しだけ・・・嬉しいッ☆彡

このアフィリエイトを私が始めるにあたって、いろいろと教えてくださったのが、先にご紹介した 青空工房 さんで、今回この本を私にプレゼントしてくださったのは、彼女をはじめ、これまで私のサイトやリンクから書籍を購入してくださった皆さんだったのです。

本当にありがとうございました & これからも、どうぞよろしくね♪




【緊急連絡】サーバ障害につき・・・

瑠花のHPにアクセスしてくださった方へ:
サイトが表示されないのではないかと思います。

瑠花にメールくださった方へ:
宛先不明でメールが戻っているのではないかと思います。

本日午前11時頃より、サーバ障害が発生。
今回は深刻なトラブルのようで、2時間過ぎても、まだ復帰しません。

緊急連絡のある方は、お手数ですが、この記事のコメント覧から

□ 管理者にだけ表示を許可する

ここにチェックを入れて、送信してください。
表示されずに、瑠花だけにメッセージが届きます。

ご迷惑をおかけしますが、サーバ復旧まで、しばらくお待ちください。


   m(_ _)m