2つのフローライト

昨夜、「杏梨(りいこ)さんのお知らせブログ」をウロウロしてたら、こんな無料占いのサイトに導かれた!

  ★あなたの心のメッセージやエンジェルメッセージ★

そこで「パワーストーン・オラクル:貴方の波動が呼び出したパワーストーンからのメッセージ」というのにアクセスしたら、ビックリするようなメッセージ!!

  グリーンフローライト
   何か頑なに心や状況を閉ざしている事があるようですね。
   流れに逆らうのではなく、流れに乗ることをしてみませんか?

コレって、前日の記事に書いた、ソウルメイト・カードから受け取った Surrender(サレンダー:ゆだねる)のメッセージと全く一緒じゃないの!!

  「頑なに状況を閉ざしている」・・・コレ、突然、ピンときた!!

これまで自分は手放したくてしがみついていると思い込んでいた。でも、実は全く逆方向に、流れに逆らっていたことに気づいた。

  そう。パートナーのこと。

今は、自分の時間を取り戻そうとしてもがくことが、流れに逆らうことだったんだね。
すっかり弱気になってる彼に寄り添ってあげることが、流れに乗ることだったんだね。

なんだかフッ切れた気がした。


ちなみに、このオラクル、誕生日を入力して占うものだったけれど、もしかしたら毎日変わるものなの?と思い、さっき再度アクセスしてみた。そしたら今度は:

  パープルフローライト
   今こそ貴方の心の目を開くときです。固定観念や概念を解消しましょう。
   固定化された行動パターンを解消し、無意識への扉を開くお手伝いをします。
   パープルフローライトで高次元の認識を高めて、直観力を磨いて下さい。


あさって、まさに、そのためのような講習を受講する!
明日は別の予定を入れようとしてたけど、流れに逆らわずに行動することに決めた。

このオラクルに、昨日と今日、2日連続でアクセスしたことが、必然だったんだね。きっと!

今夜は2つのフローライトを枕の下に入れて眠ります・・・。


ソウルメイト・カード

エリクソン催眠 のティーチャー 杏梨(りいこ)さん から、今朝プレゼントが届いた♪

  ソウルメイト・カード

ホントなら使う前に浄化したり神聖化したり・・・のステップが必要なんだけれど、待ち切れずに1枚ひいてみた。なぜって、今すぐひけば、贈ってくださった りいこさん からのメッセージが受け取れそうな気がしたから。

ソウルメイトカード

私に届いたメッセージは Surrender(サレンダー:ゆだねる)

 「流れに身をまかせましょう。
  変化に対して自分を開き、宇宙の流れに乗りましょう。
  ひとたび流れに身をまかせれば、問題が自然と解決したり、
  豊かさの波が驚くほどあなたのもとへと流れこむことでしょう。」


実は15日に上級を受講した後、りいこさんに ハイヤーセルフ・セッション をしていただいたんだけど、その時に私の口を通して私のハイヤーセルフがしゃべり続けたのが、まさに同じメッセージ!
そして具体的なアドバイスも含め、その日にうちのハイヤーセルフが語ったことが、先週の初めから次々と現実になっているのだ!

  開き直って流れに任せたら、自然と全てが、いい方向に動いてる!

特に今朝は、パートナー君が約束した時間に起きてくれなかったため午前中に外出できず、おかげで eBOOKOFF で半額になるのを待ち構えてた書籍が手に入ったり、りいこさんからの宅急便を受け取れたり、滞ってた様々な作業が次々と片付いたり・・・。


りいこさん、ありがとうございました♪
いただいたカードは、「はやくヒプノセラピスト・デビューせよ!!」という、りいこさんからの応援メッセージとして受け取らせていただきました。1日もはやくセッション時に活用できるように(まずはヒプノのセッションできるようにならなきゃね☆彡)頑張りますね!!


ところで、先日フラワーエッセンス受講中の方から「レイキをすでに他所でサードまで受講したんだけれど、ハイヤーセルフ・セッションは受けたいんです~!」と相談を受けた。

そーいえば、瑠花のセッション・ルームには「自分探求:オーラとチャクラ編」というコースがあって、これまでフラワーエッセンス講座の一環みたいに紹介してきたけれど、実は、レイキを通してスピリチュアルなエネルギーを追求したい方にも、カラーセラピーの世界をもっと深く理解したい方にも、すべての方にとってお役に立てる内容になっているんだよね!

そしてフラワーエッセンスを学ぶ予定のない方でも、このコースのみ単独で受講していただけるってこと、これまで、あまりアピールしたことなかったっけ・・・(反省)


そこで、第2弾!

ハイヤーセルフ・セッション in オーラとチャクラの探求

ヒプノ体験キャンペーン に、このコースも追加します!

規定時間は5時間(近々見直すかも?)なので、プラス1時間を無料プレゼントしてセッションします。オーラやチャクラについて、感じるだけでなく理屈っぽく理解したい方、ぜひ、この機会に受講してくださいね♪



レイキ・サードで、ハイヤーセルフ・セッション!

そして前週に続き、15日(火)に エリクソン催眠 上級コースを 杏梨(りいこ)さん から受講したワケだけれど・・・

ホントはすぐにでもブログをアップしたかった。ところが、心を深く病んでるパートナー君が、なんと先週まるごと会社をお休みしてしまったのだ!!!・・・1人になれる時間がなくて、新月のアファメーション集をアップして、自分のためのアファメーションを書いた紙に1枚1枚レイキ流してレイキボックスに入れるのが精一杯だった。

でもね、ブログは更新できなかったけど、ヒプノセラピー を、どんなふうに 瑠花のセッション・ルーム のメニューに取り入れようかって、ひそかにプランを暖めてたんだよね♪



そして、まずは第1弾☆彡

ハイヤーセルフ・セッション in レイキ・サード

瑠花の講習はすべて規定時間を設定していて、時間内なら受講内容から若干離れて、たとえば恋愛相談や転職相談してもOKってシステムなんだけれど、これからしばらくの間は ヒプノ体験キャンペーン として、サード受講時に規定時間(4時間まで)に、プラス1時間の延長を無料プレゼントして、ハイヤーセルフ・セッション を体験していただこう♪ってプラン。

理由はね・・・

サードのアチューンメントを受けると、イコール、ハイヤーセルフと繋がれるって思ってる方も多いと思うんだけど、実は個人差があって。サード受講前に既にハイヤーセルフと繋がってる方もある。でもサード受講後、半年~1年たって初めてハイヤーセルフと繋がったことを実感する方もある。・・・ちなみに瑠花は後者だった。

でもね、退行催眠でハイヤーセルフと繋がり、ハイヤーセルフからバシバシと答えが返ってくる感覚をいちどでも体験しておくと、次に催眠のチカラを借りずに繋がった時に「あっ、コレだッ!」ってわかるようになるから。それに何より、自力でハイヤーセルフと繋がるまでの期間をグッと短縮できるって確信がおりてきたから♪(理屈じゃなくて、コレは瑠花のハイヤーセルフが直感を通して教えてくれたこと!)

ちなみに、瑠花の先輩に当たるレイキティーチャーさんの中には、ハイヤーセルフ瞑想をサードの講習に取り入れてる方も何名かいらっしゃるけど・・・瑠花は自分自身が瞑想が苦手なので・・・(^_^;)

やっぱりセラピスト自身がホレてるセラピーテクニックが、受講生さん/クライアントさんにとってベストだと思うからこそ、瑠花は誘導催眠による ハイヤーセルフ・セッション で、繋がる お手伝いをさせていただきたいと思います!!


さぁ、これまでに瑠花のセッション・ルームで、レイキをセカンドまで受講して、サードどうしようかな?なんて思ってるアナタ、今がチャンスですよ~!!!


でも、すでにサード受講しちゃったけど、ハイヤーセルフ・セッションは受けたいってアナタには・・・

ティーチャー受講の方には、サードと同じ条件をプレゼントしようかな?と思ってます。それ以外にもいろいろ考えたいと思うので、ちょっと待っててくださいね!


あと、これからファーストやセカンドを受講するって方も、上記条件で予約受け付けますので、気軽にお問い合わせくださいね♪


瑠花のセッション・ルームのレイキ講習について、 詳しくはコチラから サイトをご覧くださいね♪




ホントは、ヒプノセラピーやエリクソン催眠について、もっといろいろ語りたい気分なんだけど、そろそろパートナー君が実家から戻ってくる時間なので、今日はこのへんで!!


牡牛座の新月で、心もカラダもお財布も豊かになりたいッ♪

明日の明け方ですねッ♪・・・ギリギリの更新でゴメンナサイ。m(_ _)m

今月も「新月の願望成就レイキ」のための例文集をお届けします!!(願望成就レイキのしかたはコチラ!

新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)があまりに有名だけど、瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの。レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!



ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

  牡牛座(おうし)の新月は: 5月17日(木)4:29(4:30の説も?)

新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、願望成就をスタートするのが秘訣です。なぜなら、せっかく願いをかけても、新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

そして気になる ボイドタイム・・・人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。
今回は新月の瞬間である 17日4:30~11:36がボイドタイム なので、8時間以内にこだわらずに、のんびりとアファメーションするのもいいのかも!?

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  5月のボイドタイム・カレンダーはコチラ!(おれんじみひ&みのりん さんのサイト)


占星学的にみると、牡羊座の定位置は、自分で自由に使える財産を象徴する第2ハウス。そして牡牛座の守護星は、美の女神ヴィーナス=金星。この新月で実現しやすい願望のキーワードは:お金/官能的喜び/満足/忍耐/自分の存在価値を認める/解放する/頑固さ・・・一言で言っちゃうと、豊かさと気持ちよさに関する願いを叶えてくれる、現実的に限りなく嬉しい新月なのです!


さて、恒例のアファメーション例文集:

●お金を増やして物質的快適さを手に入れるために!

「喜びに満ちた方法で、経済的に独立できる私になる」
「長期的にベストな資産管理ができるよう、財産に関する明確な方針を持てる私になる」
「今後の人生の基盤づくりに時間を費やせるよう行動できる私になる」
「お金というエネルギーへの抵抗感を手放し、感謝と共に受け取れる私になる」
「自分のためにならないお金に関する悩みを手放す」

●この地上に肉体を持つことの喜びを満喫するために!

「いま生きていることに感謝し、喜びを感じられる私になる」
「身近にある幸せをひとつひとつ意識し、感謝できる私になる」
「人生に起きている善なるものを感じ、満たされる喜びを感じられる私になる」
「より良い方向への変化を実感し、変化を楽しめる私になる」
「自然と調和して生きることを楽しむ私になる」
「ガーデニングするための時間と空間を手に入れる」
「官能的な経験や喜びを感謝して受け入れる私になる」
「幸せで健全なセックスライフを充実させることのできる私になる」
「セクシーで着やすい服をリーズナブルに選べる私になる」
「バラエティに富んだ料理を作り、食事をゆっくり楽しむ生活を手に入れる」
「相性のいいマッサージ師と出会い、気持ちのいい施術を受ける」

●自分の存在価値を高めるために!

「ありのままの自分を受け入れ愛せる私になる」
「自分が必ず成功できることを心から信じられる私になる」
「どんな状況にあっても自尊心を常に保ち続けられる私になる」
「いまの自分にとって最も大切なものを、揺らぐことなく維持できる私になる」
「手放すべきポイントを知り、無理なく人生をコントロールできる私になる」
「目標を達成するための、強さと決断力を手に入れる」
「根気よく努力し、前進のプロセスを楽しめる私になる」
「周りの人から信頼を得られる的確な言動をとれる私になる」
「自分の欲求をさりげなく周囲に知らせ、満たしてもらえる雰囲気を作れる私になる」
「周囲に影響されず、自分が心地好いと感じられるペースとスペースを手に入れる」

●このチャンスに手放したい!

「自分のためにならない頑固さを手放す」
「結果をすぐに求める性急さを手放す」
「自分を過小評価する悪癖を手放す」
「独占欲を手放す」
「必要以上に蓄えようとする、モノに対する執着心を手放す」
「警戒心のレベルを超えた不健全な恐れや抵抗感を手放す」

※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては昨年4月の記事を参考にしてくださいね!




ちなみに昨年は「牡牛座の新月でリッチ&セクシーを手に入れる!」ってタイトルで掲載して、ものすごいアクセスを集めたけれど、今年の私が例文をピックアップしたら、なんだか少しニュアンスが変わってきたみたいです。私自身の変化かな???

ところでカラーセラピー仲間の皆さん、牡牛座って、オレンジやゴールドのエネルギーや、第2チャクラのメッセージに似ていると思いませんか!?


私のセッション、変わったみたい!

今日、久々に、フラワーエッセンス 単独のセッションをさせていただいた。・・・つまりは受講前提のガイダンスを兼ねた体験セッションなんだけどね。

ほら、新年早々 コンビネゾン・セラピー ってカタチで、複合メニューに切り替えてしまったでしょ?・・・最近は、ほとんどのケースで センセーション カラーセラピー のセッションを組み入れてたから、ある意味、カラーセラピー抜きのセッションなんて・・・1年ぶり以上だったかもしれない。

そして今日感じたのは、私のセッションが変わった! ということ。

フラワーエッセンスでは、ブ厚いデータ集(講習のテキストに使ってるんだけど)を開き、そこから該当するメッセージを、ペンデュラムやオーリングを使って絞り込むリーディング法がメインだった。

ところが、今日セッションしてみたら、そんな手間がもどかしくなるくらい、ペンデュラムで選ばれたカードやキーワードを見た次の瞬間には、自由にコトバが降りてくる!

私を変えたのは、もちろん・・・センセーション カラーセラピー


そーいえば、火曜日のエリクソン催眠の相互練習の時に、思いのほかアドリブが効いたのも、センセーションのセッションで鍛えられたおかげって気がする。


複合セッションで、クライアントは癒され、セラピストは鍛えられる!


私を育ててくれたセラピーのメニューたちに、心から、感謝!!


ヒプノセラピストへ、最初の一歩!

今日、エリクソン催眠師養成講座 の初~中級を受講した!

去年の夏にレイキ・ティーチャー仲間から エリクソン催眠 のことを聞き、これまで私が思ってたヒプノセラピーの常識とは比べ物にならないほど素早くマスターできる催眠テクニックであると聞いて、興味津々だった。

でも講習はいつも週末。当時はパートナー君と週末だけ一緒に過ごすという、今とは逆のパターンだったので、受講するチャンスもないまま過ごしていたところ・・・

アバンダンティア伝授でもお世話になった、杏梨(りいこ)さん が講師認定を受けたと聞いた。なのでさっそく一緒に受講してくださる方を見つけ出し、杏梨さんに当方に来ていただいて、今日やっと受講することができた♪(講習では相互練習するから、受講生は2名以上でなくっちゃね!)

今日はハイヤーセルフセッションまでだったけれど、来週上級を受講すると、もう過去世やインナーチャイルドのセッションができるようになってしまうという☆彡

これまで催眠って、とっても難しいものと考えていた。でも実際に習ってみると、とってもシンプルなんだね!

でも、催眠自体がシンプルだということ、イコール、誰でもヒプノセラピストになれるってワケじゃないんだ。むしろ、どのようにセッションを組み立てて 癒し に結び付けていくのかが、難しいと感じる。・・・そのあたりの感覚は、ちょうど、2日間/12時間受講すれば誰でもカラーセラピストになれてしまう センセーション カラーセラピー と一緒なんだね。

講習は、説明+実習。説明を聞きながら面白いと感じたことも多かったけれど、受講内容については口外してはならないってルールなので、ここでは省略!

相互練習では、私がセラピスト役をさせていただいた時は、最初の誘導部分こそ緊張したけれど、ペースがつかめたらノッてきちゃって、いつものセッションのようにラクにアドリブを効かせることができるようになった。

実は私って、自分の声にコンプレックスがあるんだけど・・・子供っぽくて、高くて、甘ったるくて・・・あ、もしかしたら、いつもの講習やセッションの時には、慣れてるから低音で迫力あるかもしれないけど・・・私のこの声で誘導なんてできるのかしら???と、とっても不安だった。

でも、クライアント役の方がす~~っと催眠に入り、終わった後で感じたことをシェアしてくださったことが、大きな自信になった。

セッションの進め方については反省点が満載だったけど、それは来週までにスクリプト書いてみよう!と。(このあたりは、センセーションの講習時に受講生さんへの宿題にしてることを、今回は私が実行すればいいんだね!)

そしてクライアント役になった時に、とても面白いことに気づいた。

普段からハイヤーセルフの声をハートで聞くトレーニングをしてるんだけど、キャッチしたメッセージが正しいのか、それとも私の期待が発したエゴの声なのか、迷いながら受け取ってる。

ところが今日クライアント役をしてる時(つまりは催眠状態の時)には、同じようにハートに届くメッセージを実に確信を持って受け取ることができ、キャッチしたままを声に出して確認している感があった。

ハイヤーセルフと繋がってる状態って、催眠セッションを受けなくても、常にこのような状態になれることなんだね、きっと!・・・自分がセッションや講習をしている時に、自我の自分が話しているのではなく、ハイヤーセルフが私の口を通して語り続けているのを感じることがあるけれど、思えば、その感覚に似てる!

わぁ♪ この感覚、レイキ のサード講習時に、プラスαのワークとして取り入れられるようになったら、面白いかも!!

これからセッションに取り入れて行きたいことが、ムクムクと膨らんでくる。ワクワクしちゃう!!



でも、こうして書いてたら、突然、吐き気・・・実は相互練習の時に、ダイエットのための暗示セッションしていただいたんだけど、その好転反応なのかしら???


やっぱりエネルギー変化なのね・・・

昨夜の携帯行方不明事件は、例の不思議施術院に置き忘れたことが、今日デンワで確認できました。お騒がせしました。心配してくださった方、ありがとうございます。m(_ _)m

今日は終日外出していて取りに行けなかったけど、明日の夕方、引取りに行きます。
治療院は事前に予約が入った時のみ日曜日も営業。幸い明日の夕方、2時間ほど先生が出勤してるので♪



でもね、もうひとつ、困ったことが起きてしまった。

パソコン2台を、切替器経由で接続してるモニター、昨日から発色がヘン・・・たぶんグリーン(光の三原色のうちの1色)がアウトプットされなくなったみたい。

原因がパソコンではないことは確認できたけど、モニターが壊れたのか、切替器が壊れたのか、あるいは単にケーブルがイカれただけなのか・・・まだわかりません。近々、予備のケーブルを探しだし、接続を変えてみて、根本原因を突き止めなければ・・・。



この2つのケース、実は共通点があるのです。

携帯、私はTU-KAのプリペイド使ってるんだけど、ご存じのようにTU-KAは来年3月でサービス終了。auに切り替えなければならないけれど、auのプリペイドはe-mailが使えないので、その気になれず。

最近、一時的かもしれないけど通話時間が増え、もしかしてauの通常契約に切り替えてもいいかも?・・・と思い始めたら、携帯を2回も続けて落とした。コレって、はやく切り替えなさい!のサインなのかも?・・・と。

一方のモニターは、なんと今どき21インチのブラウン管を使ってる私・・・。
かさばってジャマとは思いつつ、でも液晶が安くなったとはいえ21インチ超の大型モニターはまだまだ私には高くて買い替える気になれないまま使い続けている次第。

どちらも、エネルギー的に私に合わなくなったモノたちを使い続けていることへの警告のような気がして・・・。




さぁて、どーしましょ???

必要なお金が今すぐ入ってくるように、アバンダンティア様にお願いでもしようかしら・・・。



携帯が行方不明?

明日は早起きして待ち合わせだから・・・

アラームをセットしようと思って・・・(ってか、携帯は電話するより、目覚まし時計の代用として大活躍!)

携帯をさがしたけれど見当たらない。なのでいつものように自宅電話からかけてみたら・・・NO ANSWER・・・

あれ~~?????

最後に記憶があるのはコンビニだ。メールに送ったメモ見たから。

その後、スーパー行って。帰宅して。マッサージチェア行って・・・。

そーいえばマッサージチェアに座ってる間に、治療師さんと携帯の着信音の話題になって、その時には持ってたような気がしたんだけど。どうだったかしら?????

明日は早朝から待ち合わせだけど、携帯なくてもなんとかなるかしら?
(待ち合わせ場所に公衆電話なんて、あったっけ???)

その前に、目覚ましアラームは、どうしましょ?

・・・そうそう。Macは時間指定で起動させる設定があったから、起動音を最大にセットすれば何とかなるわッ♪



なんかね~。私、エネルギー変化の時らしい。

携帯の置き忘れは、1週間くらい前にもやったし(すぐ気づいたけど)
待ち合わせギリギリで買い物に出かけて、鍵を落として、探し回ってたせいで(最初に買い物した店で見つかったけど)遅刻しちゃったり。

エネルギー変化の時って物が壊れるっていうけど、失くし物もしやすいのかしら?

・・・そして、出てきてくれるんだろうか????????