平和への祈りをこめて・・・

予報されてた雷雨は、もう上がったのでしょうか???

雨が降る前、昼過ぎに投票に行ってきました。
年金問題も、消費税問題も、もちろん気にならないワケではありません。

  でも、それ以上に大切なのは、人間の命・・・


昨夜、パートナーとサッカー観戦をしていたのですが、スゴい罵声の数々・・・。
残念ながら、彼はまだ、いわゆる スピリチュアル に目覚めていないのです。
霊的な素質は、潜在的に、たっぷり持ってる人なのだけれど・・・。

ふがいない日本の選手を罵るならともかく・・・。

悲しくなるから、韓国をそこまで罵らないで・・・とお願いしたら、
どこの国でも、サッカーなんて、こんなものサ・・・と。

フーリガン・・・でしたっけ?
暴動に巻き込まれて死者がでることさえあるんですものね・・・。

  たかが、スポーツ。 たかが、ゲーム。

もしも、こんな時だけヘンな愛国主義が顔を見せるなら、
私は、チームプレイのスポーツは好きになれないと思いました。
あまりの罵声で体調が悪くなって、途中で寝てしまいました。


どの政党に投票したら私の一票が生きるのか?と、
出かける前に、ペンデュラムで聞きました。

でも結局、平和を守ってくれそうな政党を、直感で選んで投票しました。


さっきの雷雨は、何を浄化するためだったのでしょうか・・・。


ヒプノセラピー、スタートしました!

私の生活、いまメチャメチャです。

なぜって・・・パートナー君が朝から夜までベッタリそばにいて、今週も、水曜日の昼に実家に帰ったと思ったら、お母さまと大ケンカして夜には戻ってきてしまったり・・・(ホントは今朝、戻ってくる予定だったんですよぉ!!!)

私ってば、まだまだ現役のこの年代で、老後の濡れ落ち葉とやらを先取り体験してるんですね。
いまの経験を活かして、老後を快適に過ごせる間取りの家に引っ越ししよう!!

困るのは、仕事のこと。

いまもヤツが昼寝してる隙に、メールでできる仕事をしています。
オーラ・リーディングのモニター応募してくださった方、その他諸々のお約束してる方、遅れててホントにゴメンナサイ。m(_ _)m

もちろん、ノロケてる場合じゃありません。

でも、グチってる場合でもありません!!

なので、水曜日の深夜(いや、木曜日の早朝かな?)ヤツを寝かしつけた後に必死で作業して、やっとのことで ヒプノセラピー のページを、私のサイトにアップしました。いつもなら即、ブログで告知するんだけれど、もう朝5時を過ぎてたので、力尽きて、そのまま寝てしまいました。

まだまだ途中ですが、とりあえずハコができたから、あとは細切れの時間の隙間を見つけながらでも追加していきたいと思っています。

そして、予約さえ入っちゃえば、こっちのもの。申し訳ないけど、パートナー君には、自宅に帰るなり、友人と会うなりして、部屋から退出していただきますッ!!

すでにモニターセッションさせていただいた経験から、いま、ヒプノセラピーが楽しくて仕方ないんです。
自分が的確なリードできれば、クライアントさんに素晴らしい体験をしていただけるって、時間旅行のツアーコンダクターの醍醐味・・・とでもいうのでしょうか!?

サイトには、近々、私とヒプノセラピーの出会いについてのエピソードも追加しようと思っているので、時々チェックにお立ち寄りくださいマセね~♪


Happy Birthday to ME!

今日7月23日・・・正確に言えば、正午0時より10分ほど前が、私の?回目の生誕記念日!

日曜深夜、パートナー君と一緒にTV観戦したF1グランプリでは、私が応援してる、至上最年少チャンピオン アロンソ が優勝♪・・・ポイントリーダー不調のおかげで、今年の通算成績がトップと2ポイント差まで迫り、3年連続チャンピオンのチャンスが再び見えてきた!!

一夜明けて誕生日当日は、パートナー君が入手してくれた、野球の ドリームマッチ(過去に活躍したスター選手が大集合するOB戦のようなもの)で、東京ドームで初めて野球観戦の予定!・・・私ってば東京ドームは、外タレ・ミュージシャン来日LIVEで10回以上通ったけど、ドームの本来の目的である野球観戦で行くのって、今回が初めてなのよね~ (^_^;)

スポーツに全く興味のなかった私の新しい1年が、スポーツ観戦と共にスタートするなんて・・・

年下のパートナーが私の人生に乱入したおかげで、私の興味の幅が広がり、休日の過ごし方も変化した。
彼が私の部屋に住み着いてしまったおかげで、マイペースで思うように仕事できなくなった反面、時間の使い方が上手になった。しかも、彼の存在が、セラピストとしての私を鍛えてくれている!・・・そんな気さえする。

今日、新しい1年が始まる。どんな変化が待ってるのか楽しみだッ☆彡


今年も、どうぞよろしくお願いします♪


遠隔モニター募集!「オーラ・リーディング」

萌黄(もえぎ)の御幸さんから、せっかく指導していただいた オーラ・リーディング、もっぱら天然石たちとの対話に使わせていただいてきたけれど、そろそろ、今生でリアルに生きている人間(な・・・なんだかスゴい表現だ~)のリーディング、どこまでできるのかチャレンジしてみたくなりました。

なので、遠隔・無料モニター募集!

7月19日 追記:
3名に達したので締め切らせていただきました。
ありがとうございました♪




条 件:

1)先着3名、無料モニター募集!! まずは、このブログのコメント欄でHNもしくは仮名(かめい)でエントリーした上で、フォームから直メールにて、あなたのメールアドレスをお知らせください。

2)リーディング結果を受け取っていただいたら、その感想をメールしていただき、後日、瑠花のHPやブログで 匿名で公開 させていただける方に限らせていただきます。

3)モニター依頼決定時にご案内メールを送りますので、折り返し、できるだけ最新の正面顔写真アップ(両目が見えるもの・携帯撮影でOKです!)と、本名、生年月日をお知らせいただきますので、そのことを前提にした上での応募をお待ちしています!


応募にあたってのお願い:

1)オーラ・リーディングとは、オーラ(人間をとりまくエネルギー体)から情報を得ることであって、オーラの色をリーディングすることではありません。瑠花の場合は、視覚的な情報ではなく、キーワードというカタチで情報が降りてくることが多いので、オーラの色については期待しないでくださいね。

2)オーラ・リーディングは占いとは異なり、悩みに対してYES/NOの答えを瑠花が告げるものではありません。お伝えするのは、あくまでオーラから読み取った情報であって、あなたの悩みに対する答えを出せるのは、あなた自身の他にないことをご理解のうえお申込みください。

3)瑠花はレギュラーのセッション・メニューで、バッチ博士のフラワーエッセンスを使用しているため、必要に応じて、これまでフラワーエッセンスのリーディングに使用してきたテクニックを併用させていただくかもしれないことをご了承ください。

4)無料モニターにつき、リーディング内容に対するアフターフォローの質疑応答は、メール1往復までとさせていただきます。それ以上のアフターフォローは別途、有料メールセッションをお申込みいただくことになってしまうので、抱え込んで悩んでしまうタイプの方は、そのことをご了解いただいた上で応募くださいね。


瑠花については、こちらのサイトをご覧ください!



追 伸:

※ ストーン・アクセサリー・セール にてご注文くださった方は、ご希望の方全員に、上記の オーラ・リーディング遠隔無料モニター をサービスさせていただきますので、ご希望を書き添えてくださいね♪


売れ残りッコたちの賛歌・・・ストーン・アクセサリー・セール!

本日、ギャラリーからアクセサリーたちを引き揚げてきました。

大丈夫♪・・・メインの作品たちは、み~んな売れ残ってますよ~!?
追記:クリソプレイスとターコイズのペンダントは、
   8月20日現在、既に販売終了しています。


セール用写真ペンダント

さっそくですが、ブログ・セールのご案内!

●石たちからのスピリチュアルなメッセージはこちらをご覧ください。
●より写真写りのいい画像と、石の意味についてはこちらこちらをご覧ください。
●ワイヤー・シリーズはすべて、二度と再現できない、現物限りの一点物です。
●ブレスは現品は1点限り(在庫有り)ですが、類似デザイン品は追加作成できる場合もあります。
●ピアスと携帯ストラップについては、類似デザイン品を再現できます。

セールの条件:

●ワイヤー・シリーズについては非常に愛着があるので、瑠花と直接またはブログで交流のあった方を優先とさせていただきます。
●それ以外の作品(ブレス/携帯ストラップ/ピアス)については、オープン・セールです。初めての方からのオーダーも大歓迎です!!
●コメント欄で宣言していただいた上で、HNと希望購入価格を直メールで送ってください。(左のミニ・フォームを使っていただけば、瑠花に直メールが届きます!)

価格について:

●皆さんが、いくらなら購入を希望してくださるのか知りたいのです。なのでアンケートを兼ねて、価格は事前に公表しないことにしました。購入希望価格をお知らせください!
●瑠花の設定価格より高い価格で入札してくださった方には、先着順で、設定価格プラス送料(送料+梱包料の実費)でお譲りします。(たとえ入札価格のほうが設定価格より高くても、設定価格での販売となります。駆け引きナシで純粋に、いくらなら購入したいか教えていただけたら嬉しいです!)
●瑠花の設定価格より低い価格の場合は、最も高い価格をつけてくださった方にお譲りします。あるいは今回はセール販売を見合わせます。
●設定価格の目安は:
  ワイヤー・シリーズ:ギャラリー出品価格の約50%
  ブレスレット   :     〃    約70~80%
  携帯ストラップ  :     〃    約60%
  ピアス      :     〃    約60~75%

特 典:

●ワイヤー・シリーズとブレスレットについては、ご希望の方には、オーラ・リーディングによる石たちから貴女に贈るメッセージを添えてお届けします!(でもエネルギーの世界では既に、石たちは嫁ぐ先を決めているので、もしかしたら先日のブログに掲載した、そのまんまかもしれません)
瑠花のセッション・ルームにて受講もしくは対面セッションをお申込みの方が当日お持ち帰りくださる場合は、プラスαのプレゼントをご用意させていただきます♪

予 告:

●オーラ・リーディングによる、貴女のためのアクセサリー・デザイン(石からのメッセージ付)を、近日スタートしたいと思っています。
●モニター期間は、通常のアクセサリー価格のみで、事前メールセッションとオーラ・リーディングが付きます。
●まずは当ブログで、先行モニター募集したいと思っています。詳細は近日アップします。待っててくださいね~☆彡



新月・お盆・台風・・・浄化の嵐・・・大掃除!

昼過ぎ、ボイドタイムが明けるのを待って、新月のアファメーション した。

蟹座の新月は 家庭 がテーマ。

1~2カ月ほど前から、ヒプノのハイヤーセルフ・セッションでも、御幸さんにお願いしたオーラ・リーディングのメールセッションでも、パートナーとの関係において 家庭 がキーワードになっていた。だからこそ、方向性を誤ることなく慎重にアファメーションしたくて、新月から8時間以内のパワフルアワーを外し、ボイドタイムが明けるのを待った。

昼過ぎの関東地方は、すでに台風が通り過ぎたかのよう。暴風雨を見つめながら、浄化しながらアファメーションする気でいた私には、ちょっと肩透かし・・・なんてヒンシュクな発言を思わずしてしまうのは、うちのマンションの配水ポンプが電動になったため、停電=断水を意味するので(泣)・・・キャンドルだけでなく、密かに水の汲み置き準備する覚悟でいたからなのだ。

それでも、日本列島のエネルギーが浄化された影響下で、1枚に1つのアファメーションを書いた紙に願望成就レイキを流しながら目を閉じると、パートナーと私の関係を改善するためのアドバイスが降りてくる。それを受けて、2つ目のアファメーションを書き願望成就レイキを流すと、また新たなアドバイスが降りてくる・・・。


パートナーが私の部屋に住み着いてしまってから、そろそろ半年になる。

私の部屋に帰って来るようになったキッカケは当時の苛酷すぎる勤務態勢にあったのだが、まず心を病み、そのせいで体調を崩し、出勤しなくなってから2カ月・・・週末に実家に帰る以外24時間をベッタリと過ごすようになり、彼の荷物が次々と持ち込まれ、とうとう私はストレスを感じるようになっていた。


おととい自分で書いたアファメーションのリストから、さらに私たち2人の関係用にカスタマイズして、今月の私が願ったのは:

 「ストレスを感じることなく家庭生活を楽しむためのスペースを
  創りだすことのできる私になる」

そのアファメーションに対して願望成就レイキしてると降りてきたのは・・・大掃除!

この部屋は確かに、もともとは私の部屋だった。でも、いまはパートナーが同居している。彼を私の人生に受け容れるということは、彼の趣味やこだわりを象徴する荷物までも受け容れることなのではないか?・・・そのためのスペースを創るために、私にはまだ手放せるものがあるのではないか?・・・そんなメッセージが降りてきた。

たとえば、彼が持ち込む ミニカー たち。彼が「朝起きて目を開けたら、そこにお気に入りのミニカーがあったら幸せな気分になるでしょ?」って言うなら、そのためのスペースを クリスタル たちの隣に作ってあげる余裕が、私にあってもいいんじゃないの?・・・そんなふうに、宇宙から問いかけられた気がした。

  だから・・・今日は、大掃除!

寝室として使ってる奥の部屋の、枕元の棚を、まず掃除した。クリスタルたちを棚から下ろしてみたら、上下の空間を利用すれば、まだまだ、たくさんのモノたちを飾れることに気づいた。

ふと見ると、その昔MO-DISKをケース単位で買ってた時の、空のプラケースが目に止まった。コレ、いくつか組み合わせたら棚として使える!・・・引き出しを探したら、同じサイズの空ケースが、あと3つ見つかった。それを両面テープで組み立てたら、ミニカー7台が収まる簡易・飾り棚ができた!!

(と・・・写真掲載しようと思ったら、デジカメを彼に貸出中。後日撮影してアップします)

他にも・・・

奥の部屋の引き出しを、あと2つくらい空にすれば、部屋にあふれてる彼の着替えを収納できる!
二度と着ない服を処分すれば、ドアに付けた簡易ハンガーに吊るしてある彼のスーツがクローゼットに収まる!
履かなくなったブーツを捨てれば、玄関に並ぶ彼のスニーカーが下駄箱に片付く!
不要になった本やCDを30以上集めてイーブックオフの買取サービスに出せば、部屋に積み上げた本が棚に並び、その上お小遣いが手に入る!!

大掃除をするたび「もう捨てるものなんてない!」と思うけど、それは手放す準備ができていないだけ。ホントは不要になったモノたちが、まだまだ私の部屋に潜んでる!

火曜日には、パートナーが戻ってきてしまう。さて、今夜から明日にかけて、どこまで捨てられるのか???

部屋の大掃除を通して、どこまで過去への執着を手放す準備ができているのか、私は宇宙に試される。


蟹座の新月で、家庭運をアップして、愛の人になる!

お待たせしました。恒例の新月のアファメーションをお届けします!

新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)があまりに有名だけど、瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの。レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!(願望成就レイキのしかたはコチラ!


ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

  蟹座(かに)の新月は、7月14日 21:04(21:07の説も!?)

新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、願望成就をスタートするのが秘訣です。なぜなら、せっかく願いをかけても、新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

そして気になる ボイドタイム・・・人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。
あらららら・・・今回は新月の直前である 14日21:03~15日の11:43がボイドタイム。最も願いが叶いやすいと言われる8時間がまるごとカブってしまってるんですね~。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  7月のボイドタイム・カレンダーはコチラ!(おれんじみひ&みのりん さんのサイト)

ボイドタイムにとらわれずに8時間以内にアファメーションするか、あるいは、のんびり・じっくり、ボイドタイムが明けた後48時間以内にアファメーションするか・・・それは各自の直感で選んでくださいね!


占星学的にみると、蟹座の定位置は 家庭を象徴する第4ハウス。そして蟹座の守護星は 感受性を表わす月。この新月で実現しやすい願望のキーワードは:家庭/家族の絆(特に母に関すること)/経済的安定/成長を見守ること/慈愛そしてエゴを手放した愛/感情の安定 等


アファメーション例文集:

●個人の基盤=安定した家庭を築くために!

「幸せに暮らせる家(部屋)を予算内で見つけられる私になる」
「色や香りなど様々な工夫で住環境を豊かにするセンスを身に付ける」
「将来の経済的不安を消し去るような資産形成のできる私になる」
「体によくない食生活を手放す」

●家族の絆を強めるために!

「家族と一緒の時間を、楽しく充実したものにする」
「家族と一緒にいる時でも、のびのびと自分の個性を発揮できる私になる」
「充実した、母との時間を過ごすための行動を起こせる私になる」
「母と私の間の理解・尊敬・愛を育めるよう、言葉で表現できる私になる」

●健全な愛と人間関係のために!

「お互いに理解し、支え合う人間関係を築き、温かい気持ちでいられる私になる」
「他者と親密になることへの恐れを手放す」
「他者からの助けを素直に受け入れ、自分も相手も向上できる人間関係を築ける私になる」
「自分にもプラスになる方法で○○(相手の名前)を助けられる私になる」
「自分の欲求や感情を無視してまで他者を助けようとする衝動を手放す」
「依存心を手放す」
「誰かを独占したくなるエゴイスティックな愛を手放す」
「○○(相手の名前)を過保護にしてしまう身勝手な愛を手放す」
「誰かに拒絶されることへの恐怖感を手放す」
「人間関係における過剰な警戒心を手放す」

●安定した感情で過ごすために!

「安らぎと喜びを感じる精神的なゆとりを持った私になる」
「心の声に耳を傾け、尊重できる私になる」
「すべての出来事から学ぶべきことを学び成長できる私になる」
「自分のためにならない思い込みや考えに気づき、その呪縛から自分を解放する」
「○○(相手の名前)の感情に振り回されない私になる」
「適切な表現で自分の気持ちを伝えられる私になる」
「気分屋なふるまいを手放す」
「すぐに感情的になる性格を手放す」
「どんな状況でも自分の感情を自覚していられる私になる」

※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては昨年4月の記事を参考にしてくださいね!

余談ですが、蟹座の守護星である は、スピリチュアルの世界では 潜在意識の象徴 として捉えられています。レイキの第2シンボルは、感情と潜在意識に働き掛ける、まさに 月のエネルギー

アファメーション集の最後のブロック「安定した感情で過ごすために!」は、そのせいかスピリチュアルな要素が強くなっています。潜在意識に働きかけるつもりでアファメーションすると、より効果的なのではないかな?・・・というのが、「新月のソウルメイキング」には書かれていなかった、瑠花の私見です。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね!


ハイヒールで踊るフラメンコ

今日もパートナー君が昼寝してるスキに、息抜き日記。・・・というワケで、スピリチュアルとはあまり関係ありません!!

実はGW直前から、休みがちながらも、フラメンコ のレッスンに通っているのです。レベル的には、フィットネスクラブの無料枠なので、ほんとに初歩の初歩なんだけど。

ここ10年くらい、ダンスっていうとストリート系ばかりで、姿勢やポーズの美しさよりも、グルーヴ優先の踊りばかりを習ってきた私には、美しい姿勢と視線と指先の動きで魅せるフラメンコ は、新鮮で楽しいけれど・・・いやぁ、もう、タイヘン!!

ストリート系では、ステップ(足の動き)優先で、それに自由にナチュラルに腕の動きを付けるのですが、フラメンコでは振付に腕の動きが入り、しかも(自由に!とはいえ)美しく指先が常に動いているのですよ~!!!

ステップを覚えると腕がお留守、腕の動きを意識するとステップがついてこない・・・手足がバラバラ・・・

でもね、数回目ともなると、その昔すこしだけカジってたジャズダンスをカラダも思い出してくれて、カッコは追い付かなくても、とりあえず楽しみながら踊れるようになって・・・。

  で、昨日のレッスンで、初めてヒールのシューズをはいたのです!!

入門クラス30分、そのあと、初級クラス60分、計90分。

入門が終わった頃には、拷問かと思うほど足が痛くて、あと60分持ちこたえるのか不安だったけれど、なんとかヒールを脱がずにレッスンが終わりました。日頃からヒールに慣れてない私だからね~。でも続ければ慣れるのかしら???

ヒールをはくと、スポーツシューズの時の自分と比べ、鏡の中の自分がランクアップしているのを感じます。これまで、カラダを動かす気持ち良さを求めて踊っていた私も、フラメンコで体感したのは:

  ダンスはフィットネスではなく、カラダを張って追求するアートである

ってこと。今は辛いけど、美しさのために・・・ぁぁぁぁぁっ・・・。


そーいえば、5月にエリクソン催眠を受講した時の相互練習で、私は「ダイエットが成功しない根本原因を教えてくれる過去世を見せて欲しい!」とのテーマで練習セッションをお願いしたのですが、そのセッションの最後に、ふっと、自分がコスチュームを着てフラメンコのポーズをとってる姿が見えたんです!

  フラメンコって、女性性を思い出させてくれるダンスだ!

腕から指先にかけて動かすことにより、腕のシェイプアップ効果も期待できそうだし♪

まずは、がんばってヒールに慣れることにチャレンジします!!



あとね、シェイプアップのために、本当は ベリーダンス 習いたいんだけど・・・今は本格的なスタジオレッスンに通う余裕はナシ。なのでアファメーションしときます。

  私が通ってるフィットネスクラブのチェーンの、通いやすい店舗で、
  ベリーダンスのクラスを受けることができ、ありがとうございます!!




そう。そう。センセーション カラーセラピーのボトルセールの受付は、明日が締切ですよ~!!
詳しくは、バックナンバー をご覧くださいねッ♪


アクセサリーサイト更新しました!

お待たせしました~!!

2日に搬入した天然石アクセサリーたちの写真を、解説付きで、私のアクセサリーサイトにアップしました。

ずいぶん大昔に作ったサイトで、情報性から考えたら決して褒められた構造じゃないんだけれど、トップページはなかなかオシャレなデザインなので、まずはここから見てやってください。

そして、メイン作品(ワイヤーワークのペンダント)の集合写真はこちら、そして、解説付きの作品写真はこちらに掲載しています。

このサイトは、私がスピリチュアル系に目覚めるず~~~っと前に作り、かつて仕事仲間だったりダンス仲間だったりした一般ぴーぷるの皆さまにURLをお知らせしているので、先日このブログに掲載したようなオーラ・リーディングによる石たちからのメッセージは刺激が強すぎるので(?)掲載できません。代わりに、市販されてる天然石事典のような書籍から引用して、解説文をまとめています。


かつてアクセサリーへの情熱が薄れてた2年ほど放置してたサイトだったけど、いま天然石に再び夢中になったら、このサイトも本格的に更新したくなりました。

・・・いちばん追加したいのは、私がよく使う天然石についての解説ページ・・・


でも、その前に 瑠花のセッション・ルーム 更新しなくっちゃ!・・・でしょ!!!

・・・やりたいことが、たくさんありすぎて・・・


もっと時間が欲しいよぉ~~~~!!!!!!!


センセーション カラーセラピー 2つのお知らせ

お知らせ1

申込締切日を延長したので、まだ間に合います!!
いまなら センセーション のカラーボトルが、おトクなキャンペーン価格で入手できます♪

瑠花のセッション・ルーム にて、今年の8月以降に センセーション カラーセラピスト養成講座 の受講を検討してくださっている方への特別情報です。

7月11日(水)までにお申し込みいただければ、グラスボトル10本セット(通常価格32,500円)が、キャンペーン特別価格で手配できます。(ただしボトルの到着が8月下旬頃になるので、2日目の講習はボトル到着日以降・・・従って1日目の講習も8月以降のほうがいいかと思います。)

キャンペーン価格は、ここで公表できないので、直接メールにてお問い合わせください。

なおキャンペーンは、例年、夏と冬に行われていますが、次回も必ず行われる保証はないので、近い将来に受講を検討していらっしゃる方は、ぜひ、この機会にお問い合わせくださいね!


お知らせ2

エコール・ド・メチエ認定の、センセーション カラーセラピー・ティーチャーとして活動を考えているなら、イーバンク銀行 に口座開設すると、振込手数料がダンゼン有利です!!

-----------------------------------------

 ボトル購入時や各種手数料等振込時の、エコール・ド・メチエの指定口座は、愛知銀行

 都市銀から振り込むと・・・
   3万円未満:210円/3万円以上:420円(ATMでキャッシュカード利用時)

 イーバンクから振り込むと・・・
   3万円未満/3万円以上共:160円!!

-----------------------------------------


ちなみに、瑠花のセッション・ルーム への受講料やボトル購入代金のお振込も、センセーション カラーセラピー関連の場合のみ、指定口座をイーバンク銀行とさせていただいています。

なお、イーバンク同士なら振込手数料無料なので、口座をお持ちの場合は、メールセッションほか、すべての遠隔メニュー料金のお振込にご利用いただけます!!


口座開設はコチラから!!
   ↓





雨月は9月、恋の季節!?

ふう~~~ッ、ツ・カ・レ・タ・・・(あっ、憑いてませんからね~!)

先ほど無事にアクセサリーたちを搬入してきました~。

ディスプレイは、こんな感じです!!
   ↓
ディスプレイ0707

 『真夏のセレブ展』~あぶない女達~」
  会場:東京・代官山の アートラッシュ
  会期:7月4日(水)~16日(月) 火曜日定休
     11:30~20:00(最終日は ~17:00)

今回のポイントは、写真の 赤い矢印 に注目してください。
   ↓
メッセージカード

そう。メインの作品に、使用した石の意味を書いたカードを添えたんです!!
これは、先日オーラ・リーディングで降りてきたメッセージではなく、パワーストーン事典の類から引用した、いわば 石の効果の解説書 なんだけど、これをディスプレイに添えたことで、アーティストの私が、一歩、セラピストの私に近寄ることができた気がしました。

アクセサリー作家ほぼ廃業だった頃の私は、もっと スピリチュアル系 を勉強したくて、作品を作る時間が惜しいと感じていました。当時の作風は、ガラスと純銀粘土のコンビネーションで、それは神秘的で美しかったけれど、手間がかかりすぎ、そのなりゆきで値段が高すぎて全く売れず、次第にやる気をそがれていったのでした。

でもね、去年のクリスマスから 天然石のワイヤーワーク をメインにして、今年に入って ブレスレット を作るようになり、さらに オーラ・リーディング を学んでからは、天然石ビーズに触れ、それを繋いでいく時間が、私にとっての 瞑想タイム になったんです。

  私は、エオラさまと繋がり、手を動かしながらインスピレーションを受け取る。

それでいい!・・・それだけでいいんだ!!

いまは、天然石で何かを作ってる時間が楽しくてしかたなくて、しかも作品が売れたりするんだから・・・こんなにハッピーなことってないんじゃないかと感じる今日この頃。


ところで突然のタイトルですが:

ちなみに「雨月」って9月のことなんだよね・・・たしかに梅雨時で雨は多いけど、いまは7月、しかも恋の季節だなんて・・・疲れ過ぎてアタマが狂ったかって???

ンじゃなくてね、次回は8月29日から「~女性作家限定~『雨月の恋』展」に参加することを、搬入に行った時に約束してきたんです。

準備期間は短いけれど『恋』って文字を見て「やりたいッ!!」って思ったから。

テーマは、企画展のタイトルを見た瞬間、その場で決まりました。

  「恋を叶えるパワーストーン・コレクション」

明日はもともと、実家バイトに帰る前に、御徒町のビーズショップのリニューアルオープン・セールに寄る予定だったけど、目的意識を持つと仕入れの気合いも変わってきます。

ローズクォーツ・・・ロードクロサイト・・・ロードナイト・・・ムーンストーン・・・
クリソプレイスのビーズも欲しい。ラピスラズリも欲しい。・・・あとは石に呼ばれるままに!


ほんとはアクセサリー・サイトに、今夜中に写真と、メッセージカードに書いた説明文をアップしたかったんだけど、明日は大家さんと業者さんが、イマイチ調子悪い空調機器を点検にくるので、これから部屋の大掃除です。

でも、疲れた。・・・とりあえず寝てから、明日、早起きして掃除します。

おやすみなさい・・・zzz