息抜き日記 ~盆踊りとブレスレットとエコ~

パートナー君が急用で今朝実家に帰ったので、久々にたっぷり昼寝した後、たまってたお仕事!

地元の町会で盆踊りがあって、コンビニへの買い物がてらのぞいてみると・・・私の目をひいたのは、浴衣姿で上手に踊ってる年輩女性ではなく・・・

  ピョコピョコと跳びはねるように踊ってる、会社帰りの中年サラリーマン!!

うん、どこかで見たことあったゾ、こんな情景。
あ、そっか。エアロビクスのビギナーレッスンって、必ずこんな感じのヒト(たいてい男性)がいたっけなぁ・・・。

なんだか懐かしかった。そーいえば最近、カラダ動かしてないなぁ。

いま私が欲しいのは:

  集中して仕事できる時間と空間

そして

  定期的にダンスやフィットネスに通える時間

どっちも、パートナー君が今度こそいい会社に再就職すれば一瞬のうちに手に入る、ささやかな願望♪

今朝、パートナー君がなかなか起きないので、その隙に、クリソプレイスとマラカイトのブレスレットを作った。ブレスからのメッセージは:

  いま、あなたは再出発のスタートラインに立ったところです!

この前の新月の時も、願望成就のアファメーションしたことだし、そろそろ実現しそうな予感☆彡


☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★



話し変わって、私が住んでるエリアでは7月から、不燃ゴミとは別に、再生プラスチックの回収が始まったんだけど。

コンビニとかスーパーで、お総菜やデザートを買うたびに思うのは、プラスチックに貼られた紙ラベルの剥がしにくいこと・・・。ラベルが剥がれなくて、メゲて、再生ではなく不燃ゴミに出してしまうこともある。

エコロジー・・・私はカンペキ主義者ではないから。環境に優しくしたいとは思うけど、できることしか、しない。たとえば:

  エコバッグは持たないけれど、
  スーパーやコンビニのビニール袋は必ず再利用する。
  汗かいたダンスのレッスン着を入れて帰った後、ゴミ捨てに使えるから。
  そして空袋を畳んでバッグにしのばせて、
  再利用できない小さなサイズの袋は断わる。
  個人商店からは、なるべく袋をもらわないようにする。
  使いきれない数の空袋をもらわないですむよう調整する。

中途半端なエコだけど、言い換えれば、負担を感じないから続けることができる!

そんな私が企業にお願いしたいのは、エコロジーを理念で叫ぶ前に、剥がしやすいラベル/分別しやすい容器を開発して欲しいなぁ・・・と。



「雨月の恋」って、どんな恋?

先日のブログで予告した「雨月の恋」展@アートラッシュ出展作の写真を、やっと!・・・やっと!・・・私のアクセサリー・サイトにアップしました~。v(^o^)v

作品ページはこちらです!!

作品の価格設定は、いつも悩むところ。ギャラリーはとっても良心的で、出展料は一切不要・・・そのかわり、売上は折半。だから、私が代価として欲しいと思う金額にギャラリー分を乗せると「とっても買えないゾ~!!」って値段になってしまう。

でもね今回は、いっぱい売れて、お世話になってるギャラリーにも貢献したい気分になったので、これまでと比べて、はるかにリーズナブルなお値段♪で出してます。なので、もしギャラリーに遊びに来れる方で、気に入ったアクセサリーを見つけたら、ブログ上の売れ残りセールを待たずに、ぜひ、ぜひ、その場でお買い上げくださいね!!(今回は売れ残りセールを待っても、決して半額にはならないからね~)


  会場は、東京・代官山の アートラッシュ
  会期は、8月29日(水)~9月10日(月) 火曜日定休
      11:30~20:00(最終日は ~17:00)


クリソプレイスな気分

mixiのトップ画像に、小さな黒ネコのぬいぐるみを使っている。
もちろん、そのままじゃツマンナイので、その時々の私の近況を伝えるような演出を加えてシリーズ展開してるんだけど。

今日、こんな画像に変更した。

瑠花ネコ_クリソプレイス

ネコが付けてるのは、来週(水)からアートラッシュで開かれる企画展に出品する作品で、使ってる石は クリソプレイス

クリソプレイス とは、7月上旬の作品展の2週間ほど前に、導かれるようにフラッと始めて入ったショップで出会ったのだが、それ以来、なぜかハマった。なぜ、こんなに惹かれるんだろう・・・ちょっとオーラ・リーディングしてみたら、なるほど~ってメッセージが返ってきたけれど、今日は準備で忙しいので、その件は、また後日!

でも、センセーション カラーセラピー でいえば スプリンググリーン に当たり、より新しい変化 と同時に、グリーン同様 自由な時間と空間 等も意味するんだけれど、オーラ・リーディングでも、まさにそれに繋がる意味のメッセージを受け取った。

そう。搬入は月曜日だから、今日はメチャ忙しいはず・・・なのに、息抜きブログを書いてるのは、どうしても作品写真をブログに載せたくなったからで・・・。

というワケで、今回のメインは、コチラ!

8月ペンダント集合

いつもはメイン作品として3点ワイヤーワークのペンダントを出品してるんだけど、今回はなぜか5点が、なんとなく完成してしまった。プラス、前回の売れ残りっコの ロードクロサイト(インカローズ)を加えて、計6点。

今回、企画展のテーマが「雨月の恋」なので、私のコレクションのテーマを「恋を叶えるパワーストーン・コレクション」にした。そうしたら、ロードクロサイトのペンダントが、前回出品した時より、なぜか魅力的に輝きはじめた。このコだけ今だに売れ残ってたのは、今回の企画展にリピート出品して欲しかったからだったんだね、きっと!


ところで、もうひとつ、不思議なことがあった。

ラピス比較

写真の左は、昨年11月に出品した時の売れ残りっコの ラピスラズリ なんだけど、作ったはいいけれどピンとこないまま出品し、案の定、売れ残って帰ってきて・・・その後2回出品チャンスがあったのに、そのまま放置してた。そして今回突然リメイクしたくなって、ワイヤーを取り除き、新たに巻き巻きして石たちで飾ったのが、右の写真!・・・やっと、私にとってしっくりくる作品になった。

右の ラピスラズリ が完成した時にオーラ・リーディングしてみたんだけれど、なんと私の部屋に、このコ(石)が必用だったから、失敗作を作らせたとのこと。そして、やっと私の手を離れ、本来の持ち主に届けるべきタイミングが来たから、私として納得できる作品に仕上がったとのこと!!


作品が売れ残るのも、失敗作ができてしまうのも、すべては宇宙の計画だったんだ・・・。

これまでの人生でも、なんとなくそんな気はしてたけど、オーラ・リーディングのおかげで、それをハッキリとしたメッセージで確認できるようになった。

オーラ・リーディングを学んで以来、生きるのが、なんだか以前よりラクになった・・・気がする。



追伸:全作品の写真をアクセサリー・サイトにアップしたら、またブログ書きにきます!!




オーラ・リーディング・モニターをお申込みくださった皆さまへ

瑠花です。こんにちは!・・・と、なぜか突然メール風の書きだしですね。(^_^;)

先日は有料モニターにお申込みいただき、本当にありがとうございました。

すでに、最初に予定していた3名枠の方には結果をメールさせていただきました。ガッ・・・

なんせ駄々っ子みたいなパートナーを抱える身、思うようにリーディングする時間をとれないまま月日は流れ、なんと、アクセサリーを出品させていただいている アートラッシュ の、次の企画展の搬入1週間前になってしまったのです!!!

出品作は一部前回のリピートとする予定ですが、まだ全く準備できていません。週明け・火曜日頃に、実家に帰っているパートナーが戻ってくるまでに、気合いを入れて、せめて1人になれる時間と空間を必用とする、石たちのオーラ・リーディングだけでも終えておかなくては・・・。

追加で受け付けさせていただいた2名の方、充実したリーディング結果を必ずお届けしますので、もう少しだけお待ちくださいね。m(_ _)m


最初に募集した無料モニター3名の方と、すでに結果をお届けしている有料モニター3名の方については、オーラ各層からの情報を読み取る、フルセッションのカタチを取らせていただきました。(後の2名の方についても同様になります)

このリーディング方法をとると、信じられないくらい膨大な情報量を受け取ることになります。

そしてリーディングしながら、それぞれの方が今生に生を受けるにあたって宇宙(神なる存在)と約束してきた役割、すなはち今生の人生プランと、それを果たすためのアドバイスを、愛のパイプ として宇宙から取り継がせていただきながら、感謝と感動でいっぱいになります。

ティーチャーである 御幸さん から「オーラ・リーディングを通してたくさんの学びがある」とワークショップの日にお聞きしていたけれど、このことだったんだなぁ・・・と感慨無量です。



ところで、話はグループ展に戻って・・・

このページでご紹介させていただいているブレスレット/携帯ストラップ/ピアスの一部は、8月29日からスタートする「雨月の恋」展 に出品する予定ですが、展示会場でお買い上げいただくと・・・正直、かなり高額です。

もしも出品前にお取置き希望の方がいらっしゃいましたら、こちらの記事をご覧になった上で、お早めにご連絡くださいね。お買い上げくださる方には、ご希望により、オーラ・リーディング(上記モニターの方と同じフルセッション)を、無料でプレゼントさせていただきます。
注:クリソプレイスとターコイズのペンダントは、既に販売終了しています。

なお、ブレスレットをオーラ・リーディングして受け取ったメッセージについてはブログのバックナンバーをご覧ください。

では。では。



新しい記念日

今日は記念すべき日。

なぜって、

パートナーと一緒に、初めて

「オーラの泉」を見たから。



私は食事の支度しながらだったから、

あまり見れてなかったけどね。

後でじっくり録画を見ます・・・


獅子座の新月で、恋して、創造して、スターになる☆彡

きゃぁ~~~~。完璧に出遅れです。ゴメンナサイ~~~m(_ _)m

  獅子座(しし)の新月は、8月13日 8:02

8時間以内には間に合わなかったけれど、明日の朝8時頃までなら、48時間以内には間に合います!!

そして気になる ボイドタイム・・・人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

ちなみに48時間以内のボイドタイムは、13日22:32~14日3:02 だから・・・もう終わってるから大丈夫♪ (^o^)

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  8月のボイドタイム・カレンダーはコチラ!(おれんじみひ&みのりん さんのサイト)

時間がないので、定形文と、去年のアファメーション集を、とりあえずアップしときます。
もし間に合う方がいらしたら、参考にしてくださいね。

今月は本当にゴメンナサイでした。。。。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m




新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)があまりに有名だけど、瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの。レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!(願望成就レイキのしかたはコチラ!


アファメーション例文集:

●獅子座の夏は、恋が始まる季節。新しい恋を始めたいなら!

「新たな恋の相手が私の前に現れ(相手を引き寄せ)健全で幸せな関係をスタートする」
「○○(パートナーの名前)との関係を、ごく自然に、楽しい恋愛へと発展させられる私になる」
「○○(パートナーの名前)と、もっと気軽で楽しい関係を築ける私になる」

●恋する日々が過ぎた頃こそ、本当の愛を育てるタイミング!

「パートナーの前で自分の個性や欲求を素直に出すことで、ありのまま愛される私になる」
「以前のように、わくわくする楽しいデートができるよう行動できる私になる」

●恋愛だけじゃない。子供への愛も、人類愛も、表現できる私になりたい!

「子供たちとの間に理解や尊敬・協力・そして愛が育つことを促す言動を思いつき実践できる私になる」
「○○(パートナーや子供の名前)に対して寛大な私になる」
「他者の個性を認め、言葉でそれを伝えられる私になる」
「周囲の人たちが、私が彼らを愛していることを理解できるよう言動できる私になる」
「自分がいることで、楽しく笑いが絶えない雰囲気を作りだせる私になる」

●人生をクリエイティブに生きるために!

「人生をもっと積極的に楽しめる私になる」
「人生がもっとダイナミックで面白くなるために必要なリスクを冒せる私になる」
「○○に関して、独創的なアイデアをどんどん生み出せる私になる」
「周囲からの評価を意識せず、自由に創造力を発揮できる私になる」
「創造力を発揮して、喜びを感じられる仕事を引き寄せる私になる」

●人気者になる! エンタテイナーになる! スターになる!

「私の魅力や才能を際立たせてくれる劇団(その他パフォーマンスのチーム等)に所属できるよう行動する」
「健全な方法で舞台の中央に立ち、その喜びを味わうためのアクションを起こせる私になる」
「パーティでコンプレックスを感じることなく、周りの人に素直に関心を持てる私になる」
「周囲に存在感を認められるよう行動できる私になる」

●強い意志と尊厳を持って生きるために!

「何をするにも、ゆるぎない自信を持って取り組める私になる」
「自分で立てた計画を結果が出るまで諦めない、強い意志を持った私になる」
「人に頼らずリーダーシップを発揮できる私になる」
「心の声に従って、私の魂が約束した道を歩み、真の喜びと幸福感で満たされて生きる」

●この機会に不要な性格や習慣を手放すなら!

「目標を立ててもすぐに忘れてしまう、三日坊主な私を手放す」
「相手と比べて優越感や劣等感にひたってしまう私を手放す」
「思いどおりにことを運ぶために、悲劇のヒロインを演じる癖を手放す」
「自分のためにならない自己中心やわがままを手放す」
「周りに対して強く出てしまう、親分気取りを手放す」


※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては昨年4月の記事を参考にしてくださいね!



遠隔モニター追加募集!「オーラ・リーディング」

先日募集したモニターに応募してくださった3名の方のリーディングを終え、感想を寄せていただきました。(内2名の方からは、すでに非常に詳細にいただきました。もう1名の貴女からの詳細感想も、急ぎませんが、お待ちしてますね♪)

  • 「いろいろ染み入る結果を頂き感謝しております。」

    「あまりに的確すぎて、本当に怖いくらいです。
    ひとつひとつ、納得しながら読みました。
    そして、あまりにも一致していて、瑠花さんのリーディングの正確さ、感覚の鋭さに感嘆しました。」

    「沢山の情報を読むに着け、言い当てられている驚きと、今の自分では無自覚だった内容に対する驚きとで圧倒されました。
    私の自覚している件に関しては、それまで最小しか瑠花さんには説明していなかったにもかかわらず、どれもいちいちピッタリの結果だったので『おそるべし、オーラリーディング!』というのが偽らざる感想です。」


3名の方、ご協力いただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m

私のリーディングでは、まず萌黄(もえぎ)の御幸さんからご指導いただいた方法で、キーワードのみ(時にメッセージのフレーズも)を受け取ります。そしてメモを見ながら、クライアントさんにお伝えするメールを打つためパソコンに向かうと、今度はハイヤーセルフとのチャネリング状態になって、スゴい勢いで文章を打ちます。(ってより、打たされている感じです。)

この段階で、ハイヤーセルフがキーワードの解釈をサポートしてくださっているみたいなんです。なので、お伝えする情報は未整理のまま、ハイヤーセルフが解釈したナマの情報をお伝えするので、膨大な文章量になります。

私のリーディングのスタイルは、なんとなく、わかってきました。でも、それをどのように私のセッション・メニューに取り入れるか・・・もう少しケーススタディを重ねてみたい!!

なので、今回は:

有料(2,000円)モニター募集!


追記:
掲載当日夕方に締め切らせていただきました。
ありがとうございました♪



条 件:

1)先着3名、有料モニター募集!! まずは、このブログのコメント欄でHNもしくは仮名でエントリーした上で、フォームから直メールにて、あなたのメールアドレスをお知らせください。

2)リーディング結果を受け取っていただいたら、その感想をメールしていただき、後日、瑠花のHPやブログで 匿名で公開 させていただける方に限らせていただきます。できるだけ多くの方をリーディングさせていただきたいので、すでに瑠花のオーラ・リーディングを体験してくださった方はご遠慮くださいね。

3)モニター依頼決定時に、ご案内メールにて、お振込先と(初めての方には)個人情報をお伝えします。折り返し、できるだけ最新の正面顔写真アップ(両目が見えるもの・携帯撮影でOKです!)と、本名、生年月日をお知らせいただきますので、そのことを了解いただいた上でのお申込みをお待ちしています!


応募にあたってのお願い:

1)オーラ・リーディングとは、オーラ(人間をとりまくエネルギー体)から情報を得ることであって、オーラの色をリーディングすることではありません。瑠花の場合は、視覚的な情報ではなく、キーワードというカタチで情報が降りてくることが多いので、オーラの色については期待しないでくださいね。

2)オーラ・リーディングは占いとは異なり、悩みに対してYES/NOの答えを瑠花が告げるものではありません。お伝えするのは、あくまでオーラから読み取った情報であって、あなたの悩みに対する答えを出せるのは、あなた自身の他にないことをご理解のうえお申込みください。

3)リーディング内容に対するアフターフォローの質疑応答は、メール2往復までとさせていただきます。それ以上のアフターフォローは別途、有料メールセッションをお申込みいただくことになってしまうので、抱え込んで悩んでしまうタイプの方は、そのことをご了解いただいた上で応募くださいね。

瑠花については、こちらのサイトをご覧ください!


追伸1:

8月末までにストーン・アクセサリーをご注文くださった方は、ご希望の方全員に、オーラ・リーディング を無料でプレゼントしています。作品写真とメッセージは、ブログのバックナンバーアクセサリー・サイトをご覧ください。(注:クリソプレイスのペンダントは既に嫁ぎました!)

オーラ・リーディングによるオリジナル・ブレスレット も近々スタートの予定です。ブログやサイトには掲載していないけれど、ご注文があればすぐにでも制作しますので、気になる方はお問い合わせくださいね!


追伸2:

サイトのヒプノセラピーのページに、私のヒプノ体験談を掲載しました。興味のある方は、ぜひ読みにいらしてくださいね♪

ちなみに今は、ヒプノQ&Aの更新作業中です!