ハイヤーセルフと闘う女!?

今日はフツーの人のためのフラワーエッセンス・リーディング講座の、現時点での最終レベルである「リーディング:フラワーエッセンス編」の講習をしてた。

でも、フツーの人とはいえ・・・今日の受講生であるPさんは、萌黄(もえぎ)の御幸さんからオーラリーディングを受講済のオーラリーダー仲間。フツーの人だけど、すでにフツー・レベルではない。しかも、リーディング力はバッチリあるのに口頭で話すのが苦手って方だったので、その部分の練習を兼ねてセッション実習形式で講座を進めたのだが・・・。(こ~んな感じで、瑠花の講習は、けっこうアバウトにオーダーメイドだったりする)

遠隔リーディングの練習台として了解をいただいたお友達のリーディングを終えた後、少し対面セッションの練習もしときたいな!と思ったので、瑠花をクライアント役にリーディングしていただいた。

ここで瑠花に必用なエッセンスとしてリーディングされたのは、ワイルドローズチェスナットバッド

えっ?????・・・と、瑠花を知ってる方は思うのではないかしら??

ワイルドローズ は、もともとは、人生に何も喜びを感じず、現実を変えようという意欲もなく諦めきってる人のためのエッセンス。

瑠花っぽくない??・・・いやいや、ちょっと待って!!

瑠花のリーディングでは、そのエッセンスがオーラ層のどのレベルへのメッセージを持って選ばれたのかをリーディングする。瑠花の場合は、現実の行動レベルではなく、スピリチュアルなレベルに働きかけるエッセンスとして、このエッセンスが選ばれていた。

さらにリーディング時には、瑠花オリジナルのテキスト(瑠花自身もリーディング用に使ってるデータベース)から、伝えるべきキーワードを直観(目に止まったもの)あるいはペンデュラムで選びクライアントさんに伝えるのだが、そこでPさんの目に止まったのは「自分の運命に甘んじて」というフレーズ。・・・あれれれれ???・・・運命に甘んじてるつもりはないんだけど・・・でも「自分の現状に甘んじて」と言い換えると、思い当たる節がある。

一方の チェスナットバッド は、同じ過ちを繰り返すばかりで人生から学ぶことのできない人のためのエッセンス。

私、学んでるつもりなんだけど・・・なので、それは仕事なのか恋愛なのか聞いてもらったら、恋愛だという。・・・としたら、ひとつしか思い当たるものはない。それは「結婚」・・・少し前までは、そろそろ正式に結婚したいと思ってた。でも最近、実質がそれに近づくにつれ、形式はどうでもよくなってしまった・・・というよりは、むしろ・・・どこにどれだけ家賃を払って定住するか?とか考えたら、諸条件をクリアするのが難しく、だったらこのままのほうがいいと感じるようになってしまったのだ。

そこへすかさずPさんから届いたキーワードは「内面で考えていることと現実の正しい調整法を見つけられない」・・・たしかに・・・思えば、敢えてウヤムヤに放置しているうちに仕事を失った過去があったっけ。

霊的メッセージだらけで、セッション練習には向かない展開になってきたので、仕切り直して、私のダイエット・サポートにスポットを当てて再度リーディングしていただくと:

こんどは インパチェンスロックウォーター

インパチェンス は、せっかちで超マイペースなヒトのためのエッセンス。セラピスト瑠花は、あまりこのように見えないらしく、Pさんはひたすら首をかしげていらしたのだが、実は生身の私は、典型的インパチェンスなのだ!・・・テキスト編集していた時、「肉体・行動・感情面」と「心理・精神面」の特徴をリストアップしながら、すべて自分のことが書かれてるみたいで、このエッセンスが愛おしくてたまらなかった。・・・ダイエット失敗も、た・し・か・に・・・

もうひとつの ロックウォーター は、自他共に厳しい、潔癖な完全主義者のエッセンス。自分に厳しい?・・・うん、要求水準は高いかもしれないね・・・完璧主義者は自覚がある。ただしマニアックな部分へのこだわりってカタチで現れるけど・・・

と・・・会話しながらも引き続き、私が作ったテキストの文字面を追ってたPさんが突然、大爆笑!!・・・彼女がそこに見たのは、こんなフレーズ:

「ハイヤーセルフに導かれるべきところをハイヤーセルフと闘おうとする」

あ″~~~    ・・・あ・の・こ・と・だ・・・

最近、さまざまなカタチで、メッセージが相次いで届いてる。

いまここで「私は○○○○○です!」と言えばいいのかもしれない。

でも・・・まだ、できない私。

クライアントさんや受講生さんには「ハイヤーセルフに導かれ、ありのままの自分を受け入れると、全てがラクになる!」と言ってるわりには、自分自身はできてない部分をしっかり(しかもガッツリと)抱えていたりする。

これを手放せば、仕事もダイエットもうまくいくとのことなのだが・・・

もう少し時間をください。お願いします。m(_ _)m

大爆笑のうちにセッション練習を終え、あらためて自分が編集した チェスナットバッド のページを眺めてたら、思い当たるフレーズが次々と目に飛び込んできた:

「自分から逃げようとして、自分の過去と人生そのものに向き合うことを拒絶している」
「人は他人のことはよく観察できても、自分自身のことはなかなか分からないものだ」
「人格のレベルでハイヤーセルフの導きを誤解し拒絶している」 等々・・・



受講生さんがお帰りになった後、パソコンの時計を見たら 4:44 だった。

 -----------------------------------
 444
 この瞬間、何千もの天使があなたを囲み、愛し、サポートしてくれています。
 あなたにはとても強く、はっきりとした天使界とのつながりがあり、
 あなた自身がアース・エンジェルです。
 恐れることは何もありません。すべてがうまくいっています。
 (「エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ」より)
 -----------------------------------



どう思う?・・・裁判員制度

ブログ書く余力がないと言いながら、やっぱりこれだけはどうしても書きたくなったから・・・。

「相棒」って刑事ドラマ、知ってる?

今年に入って住み着いてしまったパートナー君が贈ってくれた素晴らしいギフトのひとつが、TVを観る習慣が全くなかった私に、平日昼間このドラマが再放送されてるのを教えてくれたことなんだけど。

いやぁ、ハマった。
水谷 豊 演じる刑事の類稀な推理力とマニアックすぎるこだわりの世界は、まるで海外ドラマをみているかのよう!! そのストーリー展開は、1時間ものでありながら、まるで1編の映画をみているかのよう!!

そして今夜、新シリーズを初めてリアルタイムでみたんだけど、今夜のテーマは普段の推理ドラマ展開に加えて、もうひとつの軸として「裁判員制度」への警鐘がテーマだった。

2年ほど前にみた、友人が出演した芝居も「裁判員制度」がテーマで、その時も怖さを感じた。

だって全員一致の結論が出るまで帰れないんだよ~!!(みんなそれぞれ多忙なのに・・・)
公判が延長になるかもしれないんだよ~!!(会社員だったら特別有休手当てでも出るのかしら??)
家族や恋人とさえ自由に連絡をとることを禁じられているんだよ~!!!!!

だって一般人が、半ば監禁状態になるんだよ。被告の人生を左右する判決に関わる責任は感じていても、それによって自分の日常生活や、もしかしたら自分自身の人生が左右されるかもしれない時に、果たして良心に従って判決できるものなのか?・・・疲れて、早く解放されたい一心で、自分では正しくないと感じていても、自分以外の人の意見に従ってしまうことはないだろうか?(たとえば必死の思いでチケットを手に入れたコンサートの開演時間が迫ってたら?・・・私にとっては、それに行けなくなることのほうが重大で深刻な問題だ!!)

2年前に芝居をみた後は、こんな制度は導入されなければいい、考えなおしてくれたらいいなと、祈るような気持ちだったっけ。

でも、結局、導入されちゃったんだよね・・・。

見終わって、パートナー君と話したよ。彼も「いまの日本じゃ難しいんじゃないのかなぁ・・・」と呟いてた。

どうなっちゃうんだろうね・・・と言ってみても始まらないんだけど。

ただ、これだけは言える。

いまこのタイミングで、このテーマを描いたドラマのプロデューサーと、放送したTV朝日の勇気に、心から拍手を贈りたい。


NEVER GIVE UP!

私のブログの読者の皆さんには、あまり関係のない話題かもしれない。

さっきまで、2007F1の最終戦であり、大接戦の王者決定戦でもある、ブラジル・グランプリの生中継をみてた。

詳しくは書かないけど・・・だって、みんな、F1そんなに興味ないでしょ?・・・それに、たいして詳しくもない私が解説しても意味ないし・・・。

でもね、今年の年間チャンピオンになった キミ・ライコネン ってドライバー、なんと26ポイント差から、まさかの大逆転で、年間チャンピオンの座を勝ち取ったの!!

もう優勝レースから外れたと思った時もあったかもしれない。でも、あきらめずに地道に1ポイントを積み上げて、ついに今夜2人のライバルに、わずか1ポイント差で・・・勝った!!

ひそかに アロンソ の3連覇を応援してた私だけど、そんな ライコネン の優勝は、素直に嬉しかったヨ。

だ・か・ら・・・

NEVER GIVE UP! あきらめないで!


先日のヒプノのセッションで、過去世さまやハイヤーセルフさまから、繰り返し「あきらめないで!」と言われ続けていた亜紀子さんに!

そして、なかなか叶わない願いをあきらめかけている貴女に!

今夜の感動を贈りたいと思います♪



そして・・・1年

去年、天秤座の新月(10月22日)に、住み慣れた(?)楽天ブログを離れ、FC2に引っ越して来た。

楽天って、ユーザ同士がネットワークしやすいサポートが充実してたんだよね。
足跡機能しかり。リンク機能しかり。
だから、楽天ブログ全体に、相互にコメントしやすい雰囲気が漂ってた。

だから・・・FC2に来た当初は、なんだか寂しかったよ。

最近FC2も、コミュニティとかフレンズとか、だんだんにmixiっぽくなってきたよね。
正直いって、豊富な新機能、まだ使いこなせていない。

それでも1年、時にサボりながらもFC2で更新を続けてきたら、コメントで仲良しになれた常連さんだけでなく、顔の見えないシャイな常連さんも私の記事を読んでくださってることがわかったり♪

あのね、FC2の最大の魅力って、商用利用OKなところなのサ!

楽天は規制が非常に厳しかったっけ。

昨年末のアバンダンティア有料モニター募集に始まって、売れ残りアクセサリーセールや、最近のオーラリーディング有料モニター募集まで・・・すべてFC2に引っ越してきたからできたこと。

そして、募集企画のおかげで、それまでコメントくださらなかったシャイな読者の方々と、交流するチャンスをいただくことができた。

読者の皆さんは、私の財産、貴重なネットワークです。
そしてモニターにご協力くださった皆さんが、セラピストとしての私を育ててくださいました。

 みなさん、本当に、ありがとうございます。v(^o^)v

さて、ここで御礼のプレゼントといきたいところなんだけれど・・・ゴメンナサイ。いま余力がありません。

そのかわり11月10日(蠍座の新月)に、ちょっとした企画を考えています。楽しみにしていてくださいね♪

とりあえず今日のところは・・・

☆ Happy Anniversary ☆彡




てふてふ

今日も、あきこさんはお休みかな?
ブログを書いても書いても、きっと消えてしまっているんだね。
それとも開き直って手放すことを身につけたのかしら!?(それもまた嬉しい)

なので、ちょっと余談日記。

今日、久々にリアルタイムで「オーラの泉」を見た。
新設された「世界の不思議コーナー」(正式名称不明)のことバカにしてたのに・・・今夜、私が知るべき情報は、その中にあった!!

ず~~~っと昔のこと(あ、過去世ではありません!!)祖父が亡くなった日のこと。
夜なのに、窓から私の部屋に、白い小さな蝶が入ってきて、しばらく舞って、窓から出ていった。
虫は大キライな私だけれど、その蝶だけは、不思議と怖くなかった。

翌朝、母にそのことを言ったら「蛾を見間違えたに決まってるでしょ!!」と言われたけれど、私は祖父がサヨナラを言いに来てくれたったって信じてた。

今年のお盆に、オーラリーディングで祖父を呼んだ時「あれは自分だった!」って言ってたから、もう疑う余地もなかったんだけど。

それでも美輪さんや江原さんの口から、蝶は霊の乗り物であるという話を聞けて・・・う~~ん、何て言ったらいいのかな?・・・合格を確信してたアロマ検定1級の合格通知が来た時みたいに・・・やっぱり嬉しくてホッとした。



亜紀子さんの講習の最終日、少し時間が余ったので、亜紀子さんが私のためにカードリーディングをしてくださったんだけれど、その時も「亡くなった方からのメッセージ」のカードが出た。祖父の霊も常に近くで見守ってくださっているという。

大天使さまや、ジェムストーンオラクルのエオラさまだけでなく、すでに亡くなった大切な方々からもサポートしていただいている、最近の私・・・。


フツーのヒトのためのフラワーエッセンス・リーディング講座

この記事、9日からの連続企画と関係がありながらも、ちょっぴり番外編。

今朝アップした記事に、今回の受講生である亜紀子さんは特別な(サイキックな)方だから、私のフラワーエッセンス講座も特別仕様になったと書いたけれど、それでは、私と同じように特別にサイキックではないフツーの受講生さんへの講習はどうなるかというと・・・

実は私の講座は、むしろサイキックではないセラピストが、クライアントさんの心の奥深いところに潜んでいるテーマにアクセスし、それを解放するお手伝いをするためのリーディング方法をお伝えすることをコンセプトとして開発したプログラムなのだ。

あらぁ~~~、スピリチュアル用語ではなく、マニアックなマーケティング用語が並んじゃってゴメンナサイね。私の部屋に住み着いてしまったパートナー君、実はそちらのギョーカイのヒトで、私の前職もそっち方面だったので・・・ついつい用語も企画職系になってしまうのだ。(あっ、でもこの時代の経験は、開業サポート・カウンセリング時に活用させていただいております。人生ってムダがないねッ♪)

最近でこそ私自身オーラリーディングを修得し、よりディープな情報へとアクセスする手段を手にしたのだけれど、フラワーエッセンスのセラピー&講習をスタートしてから2年以上、私は ひとりオーリングペンデュラム によってリーディングして、クライアントさんからは的確なアドバイスだったという感想をいただいていた。

オーラリーディングと比べ、オーリングやペンデュラムの限界は、YES/NO という二者択一の答えしか得られないこと。・・・ということは、リーディングで答えを聞きだすには、選択肢をリストにしたデータベースが必用になる。

私の講座では、私自身がリーディングに使うために作成した、10冊を超えるフラワーエッセンスの書籍に書かれた情報を編集したデータベースを、そのままテキストに使用している。これさえあれば「このリストの中に該当するメッセージや、ヒントがありますか?」と聞くことで、たいていの場合、クライアントさんにお伝えするべきアドバイスを見つけ出すことができるのだ!!

今回、宇宙から選び抜かれた特別なヒーラーである亜紀子さんへの講習を実況中継したがために「私なんて亜紀子さんと比べたらフツーのヒトだから無理だわぁ・・・」なんて思って欲しくなかったので、この番外編をアップすることにした。

そして忘れないで欲しい。ティーチャーである私自身が、サイキックとは関係ない部分を使ってリーディングしてきた経験とノウハウが、私の講座には満載であることを!!


でもね、特別に選ばれたヒト ってことに関して、ひとつだけ付け加えたい。

ホントは亜紀子さんだけでなく、すべての方が、それぞれみんな 特別な使命を果たすために生まれてきた特別な存在 なんだよね。これはモニターとして協力してくださった10余名の方のオーラリーディングを通して、今だから断言できる!!

ちがうのはね・・・。

その使命を果たすために活動すべきレベル(オーラの層)が、人によって異なることだけなのだ。

たとえば亜紀子さんは、オーラ上層部を使って使命を果たす必用があるから、傍目にも選ばれた存在として、特別な能力を活かして活動をしているように見える。

でも、その他の一見フツーに見える方々は、実は最も幸せなパターンで、たとえばご主人や子供を愛したり、ご自身のペットと共に地域活動したり、アートな趣味に没頭すること等を通して、宇宙と約束した使命を果たすことを計画してきたのだ。

私自身も(自分自身のオーラリーディングって精度が低いので)ティーチャーの御幸さん(いまスキルアップのため活動休止中なので、あえてリンクしません!)にリーディングしていただいた結果によれば、女性としての幸せを追求することや、今の仕事に誠心誠意取り組むことが、そのまま宇宙と約束した今生の計画だったそうな・・・。(私の計画に「女性としての幸せ」が含まれていると御幸さんから聞いた時、嬉しかったと同時に、心の底からホッとしたよッ♪)

誰もがみんな、特別に選ばれたヒトなんだよね。
異なるのは、どのオーラ層を使って宇宙に貢献することを計画してきたのか・・・それだけ!!


ふぅ~~~ッ。勢いに乗ってイッキにここまで書いたけど、書き尽くしたかな?



全くの余談ですが:

いま「ユング」という本を図書館で借り、読み進むうちにユングに夢中になってしまった。

彼を意識したキッカケは、センセーション カラーセラピスト養成講座で、集合的無意識という概念は彼が産み出したことを初めて知り・・・って、それまで無知だったことを露見してるよね・・・どんなヒトだったの???と興味を持ったのがキッカケなのだが。

いやぁ、彼の生き方って、スピリチュアルでカッコいいわぁ☆彡

いずれ読破した後に、ブックレコメンドするかも!?です。




それでは、シリーズ本編の続きを、楽しみにお待ちくださいね!!


アナタは特別なヒトだから… ~あるレイキマスターのフラワーエッセンス受講記~

今朝の記事も9日からの続き。亜紀子さんの昨夜の記事へのレス・・・?・・・ン、今回はちょっとチガウかな???

そうそう。初めて読んでくださって事情のわからないアナタへ!
これまでの関連記事のリストは、昨日の記事の冒頭にあります。

今朝の記事、昨夜中にアップしたかったんだけど、パートナー君が実家から戻って部屋に滞在中だと、思うように時間がとれなくて・・・。

ところで昨日、亜紀子さんに、今回の相互同時中継企画の今後について相談するメールを送った。亜紀子さんのブログに現時点でアップされていない以上、私から発信したメールではあっても、全文ご紹介するワケにはいかない。なので必用最小限の要旨だけ書くと:

亜紀子さんに講習でお伝えしたバッチ博士のフラワーエッセンスの使い方は、私が他の方たちにお伝えしている内容とは異なっていること。それは、亜紀子さんが特別にエネルギー状態の高いサイキックな方で、しかも鹿児島でお役目を持っているからであって、そのことを私のブログで明記しないと、これまでに受講してくださった方や、これから受講を考えてくださっている方に誤解を与えてしまうことになるから、亜紀子さんは宇宙から選ばれた特別な存在 であることを書くことの許可が欲しい!

というものだったのだが・・・。

昨夜の亜紀子さんの記事を読むと・・・あらららら・・・またまた怪奇現象(10日の記事のようなこと)が起きているそうな???・・・なんかそのせいか、昨夜の亜紀子さんの記事は歯切れが悪い気もするのだが・・・。

でも私にも、私のクライアントさんや受講生さんや未来の予備軍の方々に、正しく 瑠花のフラワーエッセンス をお伝えしていく使命がある!

だから・・・亜紀子さんゴメンね・・・今日の記事では、亜紀子さんは特別 であることを前提として、瑠花のフラワー・エッセンス について解説を加えていきたい。


・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・


私が師匠からフラワーエッセンスを学んだのは、各回2時間ずつで、入門コースに2回、中級レベルに4回、準中級レベルに4回をかける スクール形式 のものだった。フラワーエッセンスを実際に飲んでみて自分の変化を見つめながら学ぶ のが目的だったからなのだが、私は個人講習を前提としてたので、ティーチャーのように2時間刻みで回数を重ねてたら、1回の受講料だって高くなりすぎてしまうし、私のほうも生活が成り立たなくなる。なので師匠のポリシーは受け継ぎながらも、私の事情を加味して、折り合うギリギリのところで講習メニューを組んだ。

通常、当方に日帰りで通える距離の受講生さんには、各コース、2~3週間のブレイクをおきながら、受講していただいている。遠方からで交通費がもったいないな~なんて思う場合には、同日にフラワーエッセンスを複数コース受講いただくかわりに、たとえばレイキと組み合わせて同日受講していただくことをオススメしている。

以前にも、すでにフラワーエッセンスを他所で学んだ方が、それでも瑠花のフラワーエッセンスを学ぶことを希望してくださった時は、全コースを集中的に2回~3回で講習させていただいた。でも亜紀子さんはフラワーエッセンスを日頃から飲んでいるとはいえ、トータルに学んだことがなかったので、遠方からとはいえ、本当なら2回に分けて講習したいケースだった。

とはいえ事前のメール相談で、亜紀子さんは他の娯楽目的は一切ナシでフラワーエッセンスを学ぶためだけに東京に来てくださることと、9月末に会社を辞め専業になったのをキッカケにフラワーエッセンスをメニューに取り入れることを急いでいらしたこと等を考え、思い切って3日間集中コースで受講していただくことにした。・・・それも、亜紀子さんが特別にエネルギー状態が高い 方であることを昨年のメールセッションを通して知っていたからであって、同様に遠方から来てくださる方でも、予備リーディングの結果によっては集中コースを組めない場合もあるので、そのことは了承しておいて欲しい。

まず、このこと自体が、最初の 特別扱い だった。

でもね、初日にヒプノのセッションしたのは、実はそれほど特別なことでもなかったのだよ。

私の講座は自分探求セラピーと呼んでるくらいで、これまでの受講生さんでも、自分の心の問題を吐き出すのに忙しくて、講習自体は超駆け足で重要事項だけ説明し、後はテキストを読んでいただきメールフォローになるケースも多々あった。そのためにもテキストを丁寧に作り、受講時間に規定枠を設けて、それを超えた場合に延長料金をいただくかわりに、講習時間内なら何を相談してもOKというシステムにしている。(資格認定講座であり所用時間も講習内容も本部から規定されているセンセーション カラーセラピーのセラピスト養成講座以外は、全て同じシステムである。)

なので今回の亜紀子さんの場合も、3日間トータルの規定時間内ですべての内容が伝えきれればいいのだから、初日に最も必用だったヒプノセラピーを組み込ませていただいたのは、ある意味、自然な流れだったのだ。


そういえば亜紀子さんの今日の記事に「2日目の講習(コレは初日の間違いだよ~ん!)で必用なエッセンスをブレンドしたコンビネーションボトルを作った」とあるが、ある意味、こちらのほうが特別扱い!!

というのは、瑠花は師匠から「バッチのエッセンスの場合は、原則としてストックボトルから飲んでいただくことをオススメし、コンビネーションボトルはお作りしない」と習っていたから。私が受講中に、師匠にその理由について質問したら、師匠の場合は全てをオーリングで確認していて、バッチの場合はコンビネーションボトルがリーディングされることはほとんどないから・・・ということだったのだが。

でも初日に、入門コースのカリキュラムでもある、様々なリーディング方法を実習体験していただいたところ、亜紀子さんには非常に数多くのエッセンスがリーディングされた。それを5種類に絞りこんでもストックボトルで購入していただくには多大な出費になるし、しかも亜紀子さんが今回のコース修了直後に、プロとしてセッションに取り入れる目的で日本総発売元であるマイキさんとのお取引を希望していらしたから、これこそ特別扱いだが、コンビネーションボトルを処方した。せっかくだから空の遮光瓶をお渡しし、ミネラルウォーターで満たしてから必用なエッセンスを垂らして、実際に作ることを体験していただいた。


さて、2日目の講習では、初めに入門コースのメニューある、ルームスプレイを作る実習をしていただいた。本当は前日の内容だったけれど、ヒプノセラピーの影響で正しいリーディングができない心理状態だったので、この部分だけ翌日に延期した。

この時にも不思議現象が起きた!

亜紀子さんの記事に書かれていないけれど、他にあまりにスゴいことが起きすぎて忘れちゃったのかな?と思うので、これだけは私から追記しちゃうけど:

初日にお伝えした複数のリーディング方法から亜紀子さんとして最もピンときた方法で、亜紀子さんの目的に合ったルームスプレイを作っていただいたら・・・あとはスプレイになっているフタを閉めるだけという段階で、なんと亜紀子さんはボトルを倒し、半分をこぼしてしまった!!

でもね、これはありがちなこと。私自身も必用なエッセンスを飲もうとして、ありえない状況でストックボトルからエッセンスをこぼしてしまったことがある。受講生さんの中にも、心当りが全くないのにストックボトルのフタがゆるみバッグの中にエッセンスを半分以上こぼしてしまった方がいらした。これは全て、その方にとってエッセンスが大量に必用な時に起きる現象。ゆっくり飲みながら変化するのでは間に合わないと宇宙が判断した時に、このようなアクシデントは時々起きる。

恐縮している亜紀子さんの前で「そんなにも必用だったのね~♪」と、私は爆笑。そしてこぼしたスプレイ用の液体は(アロマも入っていて香りもGOOD!)コットンにしみこませて持ち帰っていただいた。


そしてランチをはさんで、午後からいよいよエッセンスの各論である自分探求:フラワーエッセンス編に入るのだけれど・・・あらっ、亜紀子さん、そんなに眠かったの~???・・・興味津々で話を聞いてくださってるように見えたけど。そういえばエッセンスのキャラクターで思い当たるご自身の質や、お友達や上司のことをシェアしてくださる時が、いちばん生き生きしていたよね??

このシェアリング、脱線みたいに見えるけど、エッセンスのキャラクターをカラダで覚えるのに実はいちばんの近道だったりするのだ。だから(時間切れになりそうな場合を除いては)瑠花からそのシェアリングを遮ることはない。そしてシェアリングの時、すでにカラーセラピーを学んだ方なら、そのエッセンスは何色の質を持っているのかについて、私からも脱線してお話させていただいたりもする。(一方カラーセラピーの講習の時には、その逆を話す。)


そして夕方、おやつタイムの後、いよいよお待ちかねの自分探求:オーラとチャクラ編。このコースの最後に、とってもステキなことが起きたのだが・・・。

でも、亜紀子さんの昨夜のブログに、まだ関連記事がアップされてないし~。

そろそろパートナー君が起きてきそうな気配もあるし~。



・・・なので、この続きは、また後ほど!というコトで・・・



悲恋の涯に ~あるレイキマスターのヒプノセラピー体験記~

今日の記事も、9日からの続きであり、亜紀子さんの今日の記事へのレスである。
鹿児島のレイキマスター亜紀子さんの、愛と再生のプログラム、いよいよ対面編スタート!


 ちなみに、関連する私の過去記事とは:

 ● 愛と再生の往復書簡(オーラリーディング体験記)
 ● こんなとこにも好転反応!?
 ● がんばらなくっていいんだよ
 ● 999


私のフラワーエッセンス講座の初日は、フラワーカードをビジュアルの印象で選んでいただき、それをもとに軽くリーディング&カウンセリングをする。そうすることでフラワーエッセンスへの関心を、よりご自身のものとして引き寄せて実感しながら、本編である講習に入っていただくのが通常のパターンなんだけど。

今回の亜紀子さんのケースでは、先日メールしたオーラリーディングの内容に関するシェアリングが延々と続き、なかなか本編である講習に入れない。

その時ふと気づいた。亜紀子さん、今回はフラワーエッセンスのコース受講を目的に、わざわざ東京まで来てくださったんだけれど、実は本コースのもうひとつのテーマである 自分探求 のほうが、彼女には重要なのかもしれない!?!?!・・・なので、オーラリーディングではスッキリしきれなかった思いを整理していただくために、もうひとつの 潜在意識にアクセスするツール であるヒプノセラピーを受けていただくことにした。

あ。講習の途中で、全く別のセッションが入るのは特別ケース!!

亜紀子さんの場合は遠方から来てくださったから、たとえば来週に別のセッションを受けに来ていただくことができなかったから、この機会になるべく多くの課題をスッキリさせて帰って欲しかったんだよね。幸い東京2泊だから、ヒプノセラピーのセッションに2時間程度を費やす時間的余裕はあった。(ちなみに、こんなふうに必用を感じたセッションへと自由に切り替えて進行するのは、瑠花のコンビネゾン・セラピー・セッションの展開なのだ!)

ヒプノセラピー、特に過去世退行セッションでは、セラピストは ツアーガイド である。クライアントさんを目的地(求めている答)に導くためには、セラピストには見えないクライアントさんの潜在意識下のシーンを想像しながら、質問を投げかけることにより更に深く潜在意識に入っていただいたり、合図を送ることで別のシーンにリードしなければならない。ディープな真実にたどりつくのも、表面をなぞっただけで物足りなく終わるのも、セラピストのリード次第だから責任重大なのだ。

今回の亜紀子さんのセッションは、私がこれまで立ち合わせていただいた過去世ツアーの中で、最もショッキングなものだった。思わず絶句したシーンもあった。

セッション中の、過去世あるいは近未来の亜紀子さんや、亜紀子さんのハイヤーセルフさまとの会話を書き起こした記録を、亜紀子さんにメールした。そうしたら、なんと亜紀子さんはほぼ全文を、今日の記事で公開してくださっているのだ!!!

 「愛と再生の往復書簡2」

さて、課題は明確になったけれど、その解決方法が見えないまま終わったこのセッションの後、超駆け足で入門コースのみ説明して、初日の講習を終えたのだが・・・。



   ・・・明日の亜紀子さんの記事と、それに対する瑠花のレスへと続く・・・


999

今日の夕方、亜紀子さんは鹿児島へと帰っていきました。

・・・というワケで、またまた9日10日12日の続きで、亜紀子さんの今日の日記へのレスなんだけど:

 いやぁ・・・実に濃ゆ~~~い3日間だったね。
 まさに「愛と再生」のプログラムが起動したね。
 ホントに自分探求セラピーを実践しちゃったね。

そして講習終了後に亜紀子さんがリーディングしてくださった オラクルカード のメッセージ・・・。

私も、ものすご~~~くたくさんのことを学ばせていただきました。
なんだか、いろんなことに ありがとう! の気持ちでいっぱいです。


それにしても、今日はゾロ目数字をたくさん見たね!

 >駐車場を出て最初に目にしたのは、前の車のナンバー。『999』

亜紀子さん、その意味、知ってた??

 ----------------------------
 ライトワーカーよ、行動してください。
 世の中は今、あなたの聖なる人生の目的を必用としています。
 遅れることもためらうこともなく、
 神聖な使命にしっかりとりかかってください。
 (「エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ」より)
 ----------------------------

まるで、3日間の仕上げみたいな数字と共に、亜紀子さんは、今回の東京への「自分探求の旅」を終えたのでした。
微力ながら、ツアーガイドさせていただき、ありがとうございました。m(_ _)m


亜紀子さん、明日からのブログ、楽しみにしてるからね~。v(^o^)v


がんばらなくっていいんだよ

・・・って、いつ、誰が、誰から、言われた台詞だったっけ???

(ってか、私って、コレ言った人だっけ? 言われた人だったっけ???)

全く思い出せないんだけど。

これは、9日10日の続き。
あした鹿児島からやってくる亜紀子さんの、今日の日記へのレスなんだけど・・・

あのサ、亜紀子さんってば、今回は がんばることを手放すために 瑠花に会いに来るんじゃなかったっけ???

ねぇ、みんな! フラワーエッセンス飲んで、脱力していこうよ!!



・・・ってか、先生って呼ぶの、やめようよぉ~~!!!!!


ネコとハムスター

先週の土曜日、久しぶりにパートナー君が不在でフリーだった昼下がり。ふと無目的に散歩したくなった。

フラフラと歩いていたら、クリーニング店の前で目が止まった。

 「里親募集 飼い猫ママの健康な子ネコ(キジトラ)です」

実はパートナー君の母君が、小型犬のベビーか、子ネコを探していたのだ。彼の実家にはすでに柴の女のコがいるんだけど、母君とっても小柄でスリムな方なので、犬に体力負けしちゃって一緒に遊ぶことができないから、柴姫ちゃん、父君やパートナー君と比べてイマイチ自分に懐いてくれないのが寂しいからって・・・。

それで、友達のワンちゃんが妊娠した時にお願いしてみたけれど、産まれた赤ちゃんは、すでに嫁ぎ先が決まっていて、実現しなかった。

ネコ・・・ねぇ・・・。

私のネコ好きは、知るヒトぞ知る、有名な話。でもね、ネコを迎える件は、イマイチ賛成してなかったのよ。
なぜって、彼の家には、2歳を超えた長寿ハムスター嬢がいるから。
ネコがネズミを捕まえるのは本能でしょ?・・・もしも悲劇が起きた時は、それっきり愛されなくなってしまうネコが、むしろ可哀相だと思ったから。

イマイチ気が進んでなかったのに、なぜか導かれたように、クリーニング店に入って、子ネコのことを聞いていた。破談になればいいのに・・・なんて思いながらも、それでも、一緒に産まれた兄弟ネコの集合写真からそのコの写真だけ携帯撮影してた。そして店を出てすぐ、彼にデンワしてた私。

彼が母君に話したら、ぜひ、そのコをお迎えしたいって。そして火曜日に彼が私の部屋に戻ってきた時、一緒にクリーニング店に行ってみた。そのコの里親がすでに決まってることを期待してた私だけど・・・そのコはまだ、クリーニング店の方のご自宅で待機してた。

そして昨日の朝、ついに子ネコと対面!・・・あまりの愛らしさに、私の懸念は吹き飛んでいた。
クリーニング店の奥さんは、子ネコを私に手渡して抱かせてくれた。そのコは少し緊張してたけれど、暴れることもなく私に身を任せてくれた。私の手のひらには、そのコの鼓動が伝わってきた。

その場で、里親にならせていただくことが決定!(あ、私じゃなくて、彼の実家がね!)

彼とはその後、ネコとハムスターの共存(あるいは住み分け)について話し合あったんだけど・・・。

夜、彼の父君からデンワがかかってきて、ハムスター嬢が亡くなったって・・・。

これまで何度か子ネコの里親の話はあったけれど、ことごとく何らかの理由で破談になっていた。

だから今回の件が持ち上がった時から、私には予感があった。
どちらにもストレスのかからない結果になるって確信があったから、もしも里親の話が決まったら、ハムスター嬢との別れは近いと・・・でも、まさかその同じ日に、別れの時が来るとは思ってなかった。

新しい家族と、お役目を終えた家族。

宇宙の仕組みとタイミングについて、しみじみと考えさせられた1日だった。




間もなく新月の瞬間を迎えます!! 天秤座の新月は、今日14:01
新月のアファメーション集はコチラです!!


天秤座の新月で、エレガンスを身につけ、結婚チャンスをつかむ!

今月もギリギリ。恒例の新月のアファメーション集、間に合わないといけないので、去年の分をコピー&ペーストでお届けします。ゴメンナサイ。m(_ _)m (もしも間に合ったら更新するかも?です)

新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)があまりに有名だけど、瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの。レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!(願望成就レイキのしかたはコチラ!


ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

  天秤座(てんびん)の新月は、10月11日 14:01

新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、願望成就をスタートするのが秘訣です。なぜなら、せっかく願いをかけても、新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

そして気になる ボイドタイム・・・人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。
今回は新月の翌日 12日の8:22~15:13がボイドタイム。もしも8時間以内を逃し48時間以内にのんびりアファメーションしよう!って時は、気をつけてッ!!

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  10月のボイドタイム・カレンダーはコチラ!(おれんじみひ&みのりん さんのサイト)


占星学的にみると、天秤座の定位置は 結婚(パートナーシップ)を象徴する第7ハウス。そして天秤座の守護星は 妻・財産・愛・芸術を司る金星。そして天秤座そのものの性質が名前のとおり、互いにバランスをとること。従って、上記「新月のソウルメイキング」によれば、この新月で実現しやすい願望のキーワードは:結婚/交渉術/調和/チームワーク/社交性・外交手腕/洗練/ヒーリング/相互依存 等とのことです。


アファメーション例文集:

●今度こそ、結婚につながる恋をしたい貴女に!
(もちろん、結婚という法律上の形式をとらないパートナーシップも含まれます)

「互いに○○(尊敬・感謝・愛・情熱など)を感じられるパートナーとの出会いを引き寄せる」
「○○(パートナーの名前)と理想的な関係を築くことのできる私になる」
「パートナーから永遠のオンリーワンとして愛される女性(男性)として自信を持てる私になる」
「幸せな結婚に至る道を見い出し、2人の関係を着々と前進させられる私になる」
「ベストな結婚のチャンスとタイミングを見分け、選択できる私になる」

●バランスの崩れた結婚生活も、このチャンスに修復!

「愛と協力を分かち合える関係を取り戻すための、雰囲気を作れる私になる」
「家の中に平和・幸せ・安らぎをもたらすインテリアを取り入れられる私になる」
「パートナーが、自分と一緒にカウンセリングを受ける気になる言葉をかけられる私になる」

●ビジネスも、チームワークも、ハーモニーが欲しい!

「他者の立場を理解し、尊重できる私になる」
「○○に関する交渉をうまく進め、双方にとってハッピーな契約に導くよう言動できる私になる」
「自分にもプラスになるカタチで、チームの仲間をサポートできる私になる」
「健全で楽しい方法で、みんなに協力できる私になる」

●社交性に磨きをかける!

「話術と社交性を身につける」
「周囲の人と積極的に関わり、相手に親近感をいだける私になる」
「礼儀正しく気の利いた会話ができる、親しみやすい女性(男性)になる」
「人が集まる場所で雰囲気に圧倒されることなく、上品に優雅に振る舞える私になる」
「人間関係の中で、冷静で的確な判断ができる私になる」

●真のエレガンスを身につける!

「ひとりの女性(男性)として、美しく優雅な自分であることができる」
「趣味のいいリーズナブルな価格のものを選べる感性を育てる」
「他者に大切に扱われることを素直に受け入れ、感謝できる私になる」

●心の平安を手に入れ、開運する!

「気持ちを鎮め、常に心のバランスを保てる私になる」
「自分が自分でいることに幸せを感じ、周囲に調和をもたらすことのできる私になる」
「私の癒しをサポートしてくれる、相性のいいセラピストとの出会いを引き寄せる」
「求めるものがスムーズに手に入る運気を呼び込める私になる」
「いま自分のまわりにある豊かさに感謝し、満喫できる私になる」
「たくさんの健全なギフト(人だけでなく宇宙からも!)を感謝して受け取れる私になる」

●この機会に不必要なクセや性格を手放すなら!

「何でも不公平に感じてしまう ひがみ根性を手放す」
「天秤のように揺れ動く優柔不断な性格を手放す」
「つい両天秤にかけてしまうクセ(あるいは両天秤の恋)を手放す」
「誰からも好かれたいと思う、八方美人の性格を手放す」
「その場を取り繕うために、うわべだけ妥協するクセを手放す」
「いつもイイヒトでなければならないと思う強迫観念を手放す」
「パートナーとの相互依存的な関係を手放す」
「チームワークへの抵抗感や嫌悪感を手放す」

※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては昨年4月の記事を参考にしてくださいね!


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




ところで連載中の、鹿児島の亜紀子さんとの連動企画(オーラリーディング体験記)は、こちらにアップしてあります!!


こんなとこにも好転反応!? ~あるレイキマスターのオーラリーディング体験記2~

さて、昨日の続きです。亜紀子さんのオーラリーディング・メールセッション公開体験記。

なんと宇宙から、ブログにアップすることにストップがかかり続けているそうな・・・。

私も何度か経験あるんだけれど、たとえばクライアントさんにリーディング結果をメールしようとすると、何度試してもエラーで発信できない。で、ペンデュラム片手に全文をブロックに分けてチェックすると、ありました!気になる箇所がッ!!・・・そこを削除すると、いともカンタンに送信できてしまったりする。

私、ずいぶんこの怪現象に助けられてきたっけ・・・。

そして今回は、亜紀子さんに、その怪現象が起きているという。

 「面白いことが起きてるね。」

それにもメゲずに、続編をアップしてくださった亜紀子さんには、ひたすら感謝です。

亜紀子さんに起きたこの怪現象、宇宙から守られているせいなのか? それとも亜紀子さんの潜在意識のどこかの層で、公開することを拒んでいらっしゃるのか???(ちなみにエネルギーが変化する時に家電やパソコンが壊れたり、通信機能が麻痺したりしがちなのだが、この怪現象も「好転反応」の一種なのか?????)

潜在意識もオーラと同様、何層にもなっているのだろう。ってか、もしかしてオーラの層と対応しているのではないだろうか・・・と思うこともある。いつか、もっとオーラリーディングがスキルアップしたら、そのあたりの真理にもアクセスしてみたいとつい考えてしまう・・・というエンパシーを、私は持っているようだ。



ところで、亜紀子さんのブログを読み、さっそく私の自分探求セラピーコースにお申し込みくださった方々、本当にありがとうございます。(亜紀子さんの影響力ってスゴいッ♪と、ひたすら感動しています。)

でもね、オーラリーディングって、クライアントさんの潜在意識の非常に深いところまで届くから、けっこうヘヴィーに好転反応が起きたりするのだ。

これまでモニターとして体験してくださった方々からも、読みながら頭痛がしてきたとか・・・受け取った内容を心の中で整理して感想をまとめられるようになるまでに、早くても2~3日、ヘヴィーな方になると1カ月以上かかったとお聞きしている。

それだけ深く癒しが届くワケではあるんだけど・・・。

これから瑠花のオーラリーディングをお申し込みくださる方にお願いします。ある程度の好転反応は覚悟の上でお申し込みくださいマセね。


「愛と再生の往復書簡」~あるレイキマスターのオーラリーディング体験記~

もうすぐ鹿児島からレイキマスターの亜紀子さんが、東京にやってくる♪


彼女は昨年の秋、会社員との二足草鞋でレイキヒーラーとしてのお仕事をスタートする時に、私の開業サポートのメールセッションを受けてくださったご縁でメールやブログのコメントやmixiで交流させていただいてたのだが、この10月、晴れて会社員生活を卒業(☆おめでとう☆彡)し、レイキと愛と光を鹿児島で伝えていくお役目に専念されることになった。

そして、昨年のメールセッションで私からお伝えした1本のフラワーエッセンス(バッチ)が亜紀子さんが前進するにあたり大きなサポートをしてくれたことを全身全霊で感じたからって、このたび、わざわざ東京まで瑠花式・バッチ博士のフラワーエッセンスを、3日間集中で全コース学びに来てくださることになった!!

瑠花のフラワーエッセンスのコースには「自分探求:オーラとチャクラ編」というコースがある。

7月からこのブログを通して10余名の方にオーラリーディングをモニター体験していただくうちに、このコースをアップグレードしたい気持ちになった。受講生さんを事前にオーラリーディングさせていただき、その結果を見てご自身のオーラの状態を確認しながら、オーラの各層にどんな情報が含まれるのかを学んでいただいたら、オーラについて理解するのが容易になるのではないかしら!・・・そんな発想からだった。

私自身、何冊もの書籍からオーラについて机上の勉強して資料をまとめた時より、モニターの方々をリーディングさせていただく経験を通して、何十倍も深くオーラを理解することができた。だったら、自分自身のオーラを教材にしたら、目に見えない世界がどれほど理解しやすくなるだろう!!


なので、せっかくだから亜紀子さんに、アップグレード版のモニター第1号になっていただこう♪と思っていたら、10月1日に、こんなステキなオファーをいただいた:

「それから、ひとつお願いがございます~。
 講義の内容(事前の遠隔リーディングも含め)を、
 ブログにアップしてよいでしょうか??
 勿論、プライベートな部分は省きます。
 リアルタイムで状況を記録していきたいので…。」


翌朝、私はこう返信した:

「わぁ! うれしいです。もちろんOKです。・・・ってか、私からもご相談です。

 私としても、フラワーエッセンスの講座の一部である
 「オーラとチャクラ」の一環として、オーラリーディングを
 組み込むのは、初めての試みなんです。

 そして、これからプッシュしていきたい講座です。

 なので、私から、あきこさんのブログにリンクをはらせていただき、
 ブログに公開されている内容のみに限って、部分的に私のブログに
 引用させていただいてもいいですか!

 ブログ二元同時中継ですねッ♪」


そして、ワクワクするような企画がスタートした。


10月6日の朝、いよいよ亜紀子さんのリーディングをスタートしようとしてメールボックスを開いたら、なんとシンクロ! 亜紀子さんからの衝撃的なメールが届いてた。でも先入観なくリーディングしたかったので、そのメールはサクッと目を通しただけで深く読まずに、リーディングを開始。

前半(オーラを上層からリーディングしていき、5層まで)のリーディング結果を、その日の夕方に前半の結果を送信。

そして当日夜、後半(オーラ4層~1層という、今生の乗り物である私たちのボディに密着した情報)をリーディングし、書き起こして送信してから、当日朝いただいた亜紀子さんからのメールを読み返してみたら、見事♪私が返信したいと思うことは全て、亜紀子さんのオーラの情報に書き込まれていた☆彡


7日深夜と8日深夜、2回に分けて、亜紀子さんから感想のメールが届いた。そして8日のメールに「ブログにアップしました」とあったので、今朝さっそく読みに行ったら、感激!!私からお届けしたリーディング結果を、なんとほとんど全文、アップしてくださっていたのだ。

オーラには非常に個人的な情報が書き込まれている。しかも、本人さえも気づいていない情報で、ご自身でさえ受け入れるには時間がかかる。

私がどのようなリーディングをしているのかを皆さんにお伝えしたくても、クライアントさんの個人情報である以上、サンプルをお見せすることはできない。

その貴重で超プライベートな個人情報を、亜紀子さんが、誰もがアクセスできるブログで公開してくださったのだ!!・・・なかなかできることではない。(だって、心と精神と魂のヌードを公開するようなものなんだから~!!!)

亜紀子さんの英断には、感謝のコトバが見つからないくらい感謝してる。m(_ _)m

瑠花のオーラリーディングに興味&関心を持ってくださった方は、ぜひ、亜紀子さんのブログにアクセスして欲しい。そして、亜紀子さんに心から感謝しながら、読ませていただいて欲しい。


 愛と再生の往復書簡:序
 愛と再生の往復書簡:1
 愛と再生の往復書簡:1の続き


ところで瑠花からは(亜紀子さんの個人情報である以上)亜紀子さんが公開してくださった内容に対するレスをブログですることはできない。

でも以下は亜紀子さんのブログに書かれていた、亜紀子さんのオリジナルなコトバなので、ここでコメントしちゃいます。(本来なら亜紀子さんのブログに書きたいコメントなんだけれど、確か亜紀子さんのブログはコメント禁止設定だったよね??)


>これからしばらく、このブログはかなりスピリチュアル色が強くなります。
>そうでなかったからこのブログが好きだったのに、という方々。失望させるかもしれない。
>申し訳ありません。しかし、これはどうしても、
>こういう業界に身をおいて仕事をする以上は実感する『もうひとつの現実世界』なのだ。

>私は今まで敢えてスピリチュアルなことを書かなかった。
>それはある意味、自分にウソをつき、このブログを楽しみにしている人に
>ウソをつく行為になってしまっていたことを、ここで心から謝罪したい。


亜紀子さんの気持ち、ホントにわかります。まるごと共感です。
コレって私が日々感じてることだし、私のクライアントさんからも、同じような理由でブログを書く気になれないって相談を先日も受けたばかり。共感する方、とっても多いんじゃないのかしら・・・

なのに、私のリーディング結果を公開してくださったこと、もう感謝のコトバが見つからないくらい感謝しています。

私自身は、このブログはかなりホンネだけれど、サイト(瑠花のセッション・ルーム)のほうは、できるだけスピリチュアル色を排除して、まだ出会ってない未来のクライアントさんを怖がらせない(?!)ような書き方に、日々つとめているのが現状でゴザイマス。(^_^;)



・・・楽天ブログ時代に、似たようなテーマのジレンマを「カミングアウト3部作」でアップしたことがあったけど、なるべく近い将来それをFC2に移植した上で、後日談も書きたいと思ってます。しばらくお待ちくださいね!!・・・



ところで、亜紀子さんからいただいた感想メールに、まだ返信していません。
亜紀子さん、そして続編を楽しみにしてくださっている皆さん、ゴメンナサイ。m(_ _)m

今日からパートナー君が私の部屋に戻ってきてしまうので、時間との戦いになるけれど、なるべく早く亜紀子さんに返信しますね!!

それから、亜紀子さん以外にもメールいただいてる皆さん、返信が遅れがちでゴメンナサイ。順次返信しますので、少しだけ待ってくださいね。