近況報告:パワーストーン編

年末あたりから、アメジストが気になってしかたない。
服の色に関係なく、アメジストのピアスをすることが多くなった。

私のアクセサリーをペンダント&ピアスのセットで買ってくださった方が、エネルギー的にとても敏感な方で、ピアスが「聞く」ことをサポートしてくれることを、彼女の体験を通して教えてくださった。

以来、オーラリーディングしたり、宇宙からのアドバイスを受け取りたい時はいつも、アメジストのピアスをしている。それまでは部屋で1人で過ごす時にピアスしてることなんてなかったのに・・・。

年末に、サイキックな方のオーラリーディングをする時に、ふとエネルギー的な必要を感じて、アメジストを多用したブレスレットを作った。でも後日、その方の対面セッションを終えたら、そのブレスレットのデザインに違和感を感じるようになったので、作り直そうと思っていた。



1月13日に、衝動的に、携帯の機種変をした。まだ使い始めて半年しかたってないのに・・・。

これまで使ってた携帯、デザインは気に入っていた。不満はカメラの解像度だけだった。
そして、去年の9月に発売された、携帯にしては本格的なレンズ付の500万画素の機種が、店頭で「在庫切れ間近」のPOP付でディスプレイされていて、しかも、そこまで高解像度のカメラ付携帯は、続々と新発売される最新機種のラインアップには見つからなかった。
さらに、auのシステムが変わって、7カ月目以降は(たとえ2年以上使っても)携帯の値段が少しも安くならないことを知った。

確かに、私にとって機種変するための条件が揃っていたとはいえ、ずいぶんと衝動的な買い物だったと思う。

デザインの美しさで選んだ前回の機種変と打って変わって、私にしては珍しく、今回は機能最優先で選んだ。
そして新しい携帯に以前から使ってた携帯ストラップを付けた。でも、なぜか違和感があって落ち着かない。

そう、私が機種変したくなったのは、実は、私のエネルギー状態が変わったからだったんだ・・・。



1週間ほど前、やっと落ち着いて作業できる時間がとれたので、ブレスレットを作り直し、携帯ストラップも作った。

アメジスト が主役。共演は ムーンストーン。脇役は 水晶 だけ!

これが、いま私にとって、いちばん、しっくりくるセット!

アメジストセット


アメジスト はメンタルな領域に関わるジェムストーンで、思考のプロセスと密接につながり、マインドのバランスを取ることを助けます。それは創造性、思考そしてインスピレーションの自由な流れを促します。また勇気を表す石でもあり、自分の成長に必要なものに直面するのを助けてくれます。

ムーンストーン は直感とサイキックな質を高めることができます。それは直観、透視、ヒーリングなど、いわゆる女性性のパワーを全て活性化させる、目覚めへの優しい呼びかけです。それは最も穏やかでありながら、内なるヒーリングには最も直接的な効果を持つ石です。それは私たちが自分のフィーリングの周囲に作った壁を突き破るのに有益です。ムーンストーンは、人生の中で私たちが見たくないと思っているものを穏やかに照らしだします。

(以上、いずれも「エオラ・ジェムストーン・オラクル」カードに付属のブックレットより)




昨年末に「瑠花とスピリチュアル」のシリーズを書き上げて以来、私の中で確実に「何か」が変わったのを感じている。その結果、アメジスト に呼ばれる私になった気がする、今日この頃・・・。



値上げします↑ & 値下げします↓

オーラリーディングを、瑠花のセッション・ルーム のメニューとしてサイトにアップしたのが11月の新月だったから、2カ月半と何日かが経ったことになります。早いわぁ〜。

その間、キャンペーン中はフルセッションばかりだったけれど、だんだんとスポットセッションのお申し込みも増えてきて・・・

そして感じたのが、フルセッションと比べると、スポットセッションって、なんてラクなんだろう・・・ってこと!

そうなると、両者の価格のバランスに、エネルギーの不調和を感じるようになってきたんだな〜。

要はね〜、フルセッション って、リーディングだけでも半日以上エネルギーを集中する必要があって、場合によっては2〜3日かかりきりになることもある。なので精神的&体力的にキツいな〜って感じることがある。

それに比べて スポットセッション って、リーディングから書き起こしまで、最短1時間半〜かかっても半日。比べ物にならないほどラクなんで・・・現在の価格差では、スポットセッションの方になんだか申し訳なくなってしまったのね〜。

でも、価格設定って、それはもう、とても、とても、エネルギーがいるんです。なので、ずっと気になりながらも、手を付けることができずにいました。

そして今日・・・スポットリーディングのお申し込みを全く新規の方からいただいて・・・あわっ、いますぐ改訂しないと、値上げはできても、二度と値下げできなくなってしまう!!(ちなみにスポットセッションは、これまでは全てリピーターさんだったので、個人的に質問数を増やす等して対応してたのです〜)

でもね、いますぐ価格改訂に取り組む時間的な余裕もなくて・・・(そろそろ実家の確定申告資料をまとめるタイミングだし〜)

なので、とりあえず、こうしました!!

 現在サイトに掲載中の価格は、3月末までの暫定価格としました。
 その上で、スポットセッション(初回の方)の価格を、5,000円に値下げしました。


オーラリーディングのセッション を受けてみたいな〜って検討中の方は、ぜひ、3月末までにお申し込みくださいね!!



ちなみに現在、フルセッション/スポットセッション、各1名の方が待機中です!


お元気ですか!?

夜空を見上げ、月が欠け始めたのを知り、ショックを受けてる私です。

だって・・・
新月のアファメーション以来、半月以上ブログ更新してないってコトになるじゃん・・・。

新月だけの月イチ・ブロガーにはなりたくないッ!!
かなりの焦りを感じつつ、とはいえキッチリ書く余裕もなくて、
今夜は、せめてご挨拶だけでもアップすることにしました。

相変らず、パートナーに振り回されながら、毎日を過ごしています。

とりあえず、私は元気です。(^_^;)


山羊座の新月で、目標達成して人生にサクセス♪

うわぁ〜〜〜、ギリギリでゴメンナサイ。m(_ _)m

昨夜この記事を書こうとしたら、予定より1日早くパートナーが突然戻ってきてしまったのだ。しかも・・・中途半端に酔っ払っていて、朝6時まで騒ぎ続けて、寝てくれなかったもんだから・・・。
(メール遅れてる方も、同じ事情です。ゴメンナサイ)

いま出かけたので、気を取り直して!!

  山羊座(やぎ)の新月は、本日 1月8日 20:37

で、気になるボイドタイムは・・・え??? ゲッ??? いつも参照させていただいてるサイト、更新されていません〜〜〜 (T T)
あとで、どこかで検索して追記しますね。


追記:残念なお知らせ
ボイドタイム、検索かけたら、別のサイトで見つかりました。
な・・・なんと・・・今回のボイドタイムは:

  1月8日 20:36~ 9日 20:12
  新月がはじまって8時間が、まるごとボイドタイムなんです・・・

ボイドタイムは決して悪いことが起きる時間帯ではありません。少しばかり判断力がブレる時間帯で、大切な決断はしないほうがいいと言われている時間帯です。それをふまえて、8時間以内(ただしボイドタイム)にアファメーションするか、それとも落ち着いてボイドタイムが明けてから48時間以内にアファメーションするか・・・それは、あなたの直感にお任せします!


ところで以下は、初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  1月ボイドタイムカレンダーはコチラ!(おれんじみひ&みのりん さんのサイト)
  (でも、今回まだ更新されてないの・・・)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


それでは、山羊座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

山羊座の定位置は、社会と職業 を司る第10室。公的な生活/職業問題/地位/名誉などと関係があり、社会的な成功を扱う重要なサインと言われています。社会的地位を象徴する、権威ある人物たち(父親や上司)との関係を改善するチャンスとも言えそうですね♪

守護星は 質実剛健な土星・・・堅実/勤勉/責任感/忍耐力/実務能力/倹約/計画性/統制力などをサポートしてくれるので、新しい年の始めに堅実な 1年の計 を立てたり、さらに長期計画で、将来(老後)に備えるために今起こすべき行動を応援 してくれるエネルギーを受け取ることもできます。

上の毎月の定形文でご紹介している「新月のソウルメイキング」によれば、この新月で実現しやすい願望のキーワードは:老後の安定/対処法/責任/目標達成/成功と承認/処理能力/権威者/他者を操作することを手放す 等々。


さて、アファメーション集ですが、間に合わないので、ゴメンナサイ。
去年のをCOPY&PASTEでお届けします:

●責任ある行動で成功を引き寄せる!

「自分の有能さをフルに発揮し、評価される私になる」
「常に自分を厳しく律することのできる私であり続ける」
「目標を完全に実現する自信を持ち、常に自分を磨き続ける人物になる」
「成功のための努力を厭わず、仕事を心から愛せる私になる」
「○○で成功するために必要なアイデアを次々と思いつく私になる」
「仕事での昇進につながる行動を積極的に起こせる私になる」

●目標達成して人生を楽しむ!

「仕事もプライベートも十分な時間がとれるよう、生活をコントロールできる私になる」
「処理能力を向上させる情報を引き寄せる私になる」
「何を成し遂げれば幸せを感じられるのかを知って生きる」
「目標を実現するために、すべてのチャンスを活かせる私になる」
「人生は喜びをもたらすためにあると信じられる私になる」
「常にポジティブに考えられる私になる」
「目標の達成を早める別の方法を思いつく柔軟性を手に入れる」

●権威と上手に折り合う!

「父親との関係を改善するための行動をとれる私になる」
「自分らしさを失うことなく、父親とコミュニケーションをとれる私になる」
「恐怖や抵抗を感じることなく、上司と向き合える私になる」
「権威者の影響力におびえることなく、堂々と渡り合える私になる」
「部下の能力を正しく理解し、仕事を任せられる私になる」
「どんな状況でも健全な自尊心を持ち、他者も尊重できる私であり続ける」
「ハイヤーセルフ(私の中の権威ある人格)の声に耳を傾けられる私になる」

●賢明な判断をして将来に備える!

「年を重ねることを前向きに受けとめられる私になる」
「定年後に理想の人生を送るために、今すべきことを実行できる私になる」
「豊かな老後を過ごすため、経済的な基盤を作るための判断力を身に付ける」

●悲観主義や厳格すぎる性格を手放す!

「成功をはばむ全ての不安を手放す(自分の能力への不安など)」
「何事も自分の手柄にしようとするクセを手放す」
「すぐに自分を正当化したくなるクセを手放す」
「自分の行動を制限する柔軟性を欠いた考え方を手放す」
「他者の仕事や責任を奪ってしまうクセを手放す」

●恋愛関係の願い事をするならば・・・

 愛に関する例文は「新月のソウルメイキング」に掲載されてなかったけれど、
 山羊座の新月のキーワードには、将来/時間/賢明/勤勉/尊敬などがあるので、
 堅実な未来を築くためのアファメーションにすれば叶いやすくなるかも!?

※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡


初詣・・・平和への祈りを込めて

新年おめでとうございます☆彡

元旦の記事はタイマー更新だったので、実質的にはコレが2008年の初更新!


ニューイヤーズイヴは予定していたハードロックカフェは混雑で入れず、カウントダウンは六本木の路上で迎えました。
異常なほど海外からの方が多く、Happpy New Year!声かけて握手したりHUGしたり・・・で、過去(今生の!)に何度も海外でニューイヤーを迎えたことのあるパートナーは大満足の様子でした。

そう。そう。深夜1時過ぎに、ハードロックカフェの前で私たちカップルと一緒に写真を撮ってくださった、ブラジル出身の、女性(白いコート)1名 + 男性4人のグループの方・・・マッサ(あのフェラーリのレーサーの!)の話題で盛り上がってくださったアナタたちです!!・・・パートナーがとても連絡したがってます。もしもこのブログ見たらメールくださいね♪


そして一夜明けて・・・

昨日は、パートナーの無二の親友が、靖国神社に初詣したいと言って東京に遊びに来てくれたので、一緒に靖国に行きました。
私は、元旦に初詣したことなんて思いだせないくらい昔のことだし、靖国神社は来日ロックバンドのLIVE@武道館のたびに鳥居の前は通ったけれど、境内に入ったのは昨日が初めて!!

そう、そう。その親友クンって、去年は初日の出を見るドライブに連れだしてくれた、あの彼です!
親友クンに初めて紹介されたのは一昨年の秋頃だったけれど、以来、私の体験を広げ続けてくれる、私にとっても大切な友達です。親友クンは親族に戦士なさった方がいらっしゃるので、靖国は特別な場所だということです。

靖国参拝・・・愛国主義???

そんなこと関係ないと思いました。
手を合わせた時、日本の国を愛する気持ちよりも、世界と地球への思いでいっぱいでした。

  平和への祈りと感謝を込めて・・・

日頃から宇宙への奉仕を思う仕事をさせていただいている私にとっては、最もふさわしい初詣だったかもしれないと思います。
靖国のこと、思いは書ききれないけれど・・・2008年の元旦に参拝した記憶をシェアしたくて、今日のブログを書いているってのがホンネです。


その後、浅草に移動したけど、浅草寺は大混雑で参拝するのを早々にギブアップ、目指してた炉ばた焼の店も満員で入れず・・・店の前で出会わせた他のお客さまも「あれっ??今日はどうしちゃったの?」とか「この店、こんなに有名だったっけ?????」とか・・・元旦に浅草に行くのは、どうやら正しい選択ではないようで・・・

結局、上野に移動して(この街も湯島天神のおかげで店が元旦から営業してるので)炉ばた焼で飲み会して、酔っ払ったパートナーくんは真っ直ぐ実家に帰し、私1人で親友クンを見送って・・・大晦日~元旦はほとんど寝かせてもらえてなかったので、その睡眠不足解消で、今日は2時過ぎまで眠り続けてしまいましたとサ・・・。


まだまだお正月ボケ真只中ですけれど、そろそろコメントへの返信と、昨年中にいただいた直メールへの返信にかかりたいと思います。

それでは・・・

  今年もどうぞよろしくお願いします。v(^o^)v

ハッピー・ニュー・イヤー☆2008

★ ★ ★

2008年

☆ Happy New Year ☆


今年もよろしくお願いします

★ ★ ★



この記事、タイマーでアップしています。
いまごろ私は、六本木のハードロックカフェにいます・・・たぶん。いや、満席で入れないかも?・・・そうなると、六本木か新宿の居酒屋にいるのかしら?????

もちろん、パートナーと一緒です♪



今年の目標は、ズバリ!

  質のいいグラウンディング

とりあえず、ダイエットとか言いません。なぜって・・・

ローズさんの書籍エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしように書かれていたことなんだけど「人は体重を増やすことで、より大きなオーラを肉体のまわりに繋ぎとめている」って。

  ・・・ゲッ、ウソだろ、ォィッ・・・

痩せたいけど、オーラまで痩せちゃ困る。
だったら、グラウンディングの質をアップするっきゃないじゃん!!



そのためには、食べるものの質にもこだわりたい。

  ・・・って、オーガニックとかロハスとかじゃなくて・・・

去年、オーラリーディングやヒプノセラピーをしてたら、何名かの方に、こんなニュアンスのメッセージが届いた:

  自分の肉体感覚を満たしてあげなさい
  エネルギー的な質の善し悪しは、
  どこまで心を満たしてくれるかにかかっているのだ
  欲しいものをガマンしてはいけない
  栄養バランスやカロリーで、妥協して選んではいけない
  本当に欲しいと感じているものを選びなさい

コレって、まるごと、私へのメッセージじゃん・・・(^_^;;)

そうよね~、妥協で食べてるから、つい食べ過ぎてしまう。
デザートでも何でも、ジャンクな袋菓子の代わりに、ちょっと高級で見た目も美味な スィーツ を選べば、ほんの少しでもハートが満たされるってワケだ!



そして、もうひとつは、カラダを動かすこと!
運動することはグラウンディングを強められると言われてる。しかも余分なカロリーと蓄積された脂肪を効率的に燃やし、そのうえ動いてる間は食べてるヒマがなくなるのだから、これこそ 一石三鳥 なのだ!

パートナーと一緒に平日過ごすようになって私が失ったのは、ダンスのレッスンに通う習慣。
・・・あいにくレッスン時間がランチタイムに重なって・・・パートナーは人一倍、1人で食事をするのがキライで・・・

これは私の意思の問題じゃない。彼の再就職が1日も早く決まることを祈るばかり♪

彼が毎日出勤するようになったら、ゼッタイにダンスに通う生活を取り戻すって、ここに宣言します!!

だからサ、今度こそ、ず~~っと勤められる、いい転職しようねッ☆彡




・・・と、ちょっと脱線したけれど・・・

新しい年が、私が大好きな全ての人にとって
素晴らしい1年となりますように♪