BLUE & ORANGE

ずいぶん古い話だし・・・カラーセラピーの話題だから、mixi内でコッソリやってる受講生さん限定のコミュニティに書こうかな?と思ってたんだけど、ここ1カ月ほどの私の近況報告みたいなので、やっぱり表ブログに書くことにしました。

・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・


それは4月9日、センセーション カラーセラピー の講習2日目のこと。

私の講習は基本マン・ツー・マンなので、2日目はセッションの実技練習として、私をクライアント役にして受講生さんにセッションしていただくんだけど、そのセッションを通して、とっても 気づき が多いのね。

色の解釈に関する発見のこともあるし・・・でも、それにも増して、私の状況に気づくことが多くて・・・。

センセーションのセッション(6本リーディング)では、10本のカラーボトルから6本を選び、その選んでいただいた順番が重要で、その3本目と4本目からは、クライアントさんの現在の状況(現状だったりストレスの原因だったり)がリーディングされるるんだけど。

この日の私は、3本目に ブルー、4本目に オレンジ を選んでた。

そして私は ブルー に関しては「コミュニケーション」あるいは「セラピストとしての活動」についての問いかけを予想していたら・・・思いがけず!!!

 「いま、寂しいですか?」

って。

それで突然、気づいた・・・
まさに私の仕事の状態を、セラピスト役の受講生さんが言い当てていたことに!!!


今年に入ってから、なぜか、遠隔で行うオーラリーディングがメインで、対面セッションは1カ月に2名くらいしか来ていただいてなかったのだ。特に3月の後半は、対面の予約「ゼロ」!

オーラリーディングは、クライアントさんのオーラと交流させていただくお仕事だし、オーラの上層部って、どの方も崇高な愛に満ち溢れていて、言葉では言い表わせないくらいたくさんのことを学ばせていただいている。

でも、ね・・・。

やっぱり、孤独 だったのだ。うん、寂しかったよ。
毎日、顔を合わせて会話するのは、部屋に住み着いてしまっているパートナーだけ・・・閉塞感さえ感じてた。

でも、この日は4本目に、交流を表わす オレンジ を選んでいた。そして、ブルーとオレンジは補色の関係、センセーションでは カラーハーモニー と呼ばれ、とてもバランスのいい状態であると解釈する。

ちょうど1週間前に、この日の受講生さんに初日講習をさせていただいた頃を皮切りに、オーラリーディングの新規予約が一時的にストップし、そのかわり、対面セッションの予約を続々といただくことができたのだ♪

あ・・・。あのね、遠隔ばかりが続いてた理由も、突然対面の予約が入るようになった理由も、私のエネルギー的なところに理由があって、それも自分ではわかっているんだけどね。ここでは長くなるから、省略!


4月9日当時の私は、1人きりで集中して遠隔リーディングさせていただくオーラリーディングと、クライアントさんご自身はもちろん、その方の上で守ってくださる高次の方々と対面でエネルギー交流させていただくヒプノセラピーのバランスが絶妙にとれていた時期だったみたいでした~。

v(^o^)v



開業サポート・セッションが変わります!

4月1日にメニューを一部改訂した時に、まだ詳細を詰め切れてなかった開業サポート・セッション

実はね~、開業サポートも、クライアントさんの潜在意識から答えを聞いちゃうのがイチバンかも!?なんて思って、3月後半から4月にかけて、ひそかに3件のモニターセッションしてたのでした。

 1)オーラリーディングをプラスした開業サポート・メールセッション
 2)オーラリーディングをプラスした開業サポート対面セッション
 3)ヒプノセラピーによる開業サポート対面セッション

そして今日、3つ目のケースを終了しての感想は:

 ヒプノによる開業サポート・セッション、スゴ~~く、イイッ!!!!!

潜在意識って不思議なんです。
ヒプノセラピーで開業に関するアドバイスを聞きたいと意図すれば、参考となるような過去世に導いてくれて、相談したいテーマを答えていただくのに最もふさわしい高次の存在さまを呼び出してくれるんです♪

今日のセッションでは、仕事の方向性の上でも、まさにクライアントさんの先輩と言えるような過去世さんが登場し、光に帰った後、いろいろと具体的なアドバイスをくださいました。

途中、ふと思いついて:

 「瑠花は、今日は開業サポートのためにセッションをしているのですが、
  私からこの方に、どんなアドバイスしたらいいでしょうか?」

と質問してみたのですが、なんと具体的なリストを上げてくださったのですよ~。v(^o^)v


今日のモニターセッションのおかげで、今後のセッション進行の方向性も見えてきました。
クライアントさんと、過去世さまには、心から感謝です。m(_ _)m


ところで今日のクライアントさんは、本日のセッションで受け取ったことを元に、次の新月を目標に、さっそくサイトの準備にかかるところなんです。

今日サンプルセッションしていただいた内容は、彼女のサイトが完成したら、このブログでご紹介します。
とってもステキなセッションなので、ぜひ、オープニング特価で受けられるうちに、体験してくださいね♪


・・・ と、今日のところは、予告編でした~ ・・・


ちなみに、私のサイトでは引き続き、開業カウンセリングのモニターを募集中です。(ヒプノセラピー希望の方は1時間無料延長、オーラリーディング付をご希望の方は、開業のためのスポットセッション無料プレゼント)

期限は、私がサイト更新するまで!!・・・いま開業を検討中の方は、私が更新しちゃう前に、急いでお問い合わせくださいね☆彡


ペンデュラム・・・その後

それは4月8日のこと。えっと・・・ブログの過去記事によれば、3月13日から行方不明だった アメジストのペンデュラム が、帰ってきてくれた♪・・・これまでにも探したはずの場所だったんだけど、ファイルボックスを動かした拍子に、突然ゴロッと転がり落ちてきて・・・

 「死んじゃったの?終わったの?」と慌てて聞いたら・・・

 「これからは石に関するリーディングの仕事だけしたい!」って♪

それはちょうど、オーダーいただいていたリーディング・ブレスレットに、今夜こそとりかかろう♪と思ってた日のことだったっけ・・・。

思えば、アメジストのペンデュラムが去ったのは、絶妙なタイミングだった。

おかげで在庫してたペンデュラムを本来の持ち主に届けることができ、その直後に私も、お仕事用の新しいペンデュラムと出会うことができたんだもの♪

すべては計画されてたことだったんだなぁ・・・と。


昨日はセッションに来てくださった方が、在庫してたブレスレットとペンダントを連れ帰ってくださいました。
私の日々が、天然石モードにシフトしたみたいで、なんだかワクワクしています♪

さてと、この記事をアップしたら、今日の夕方はアクセサリー製作と、そのためのオーラリーディングで~す☆彡(お待たせしてたアナタ、いまから取りかかりますよ~ん♪)


牡羊座の新月・・・自分自身を生きる!

1カ月って、なんて早いんでしょ・・・明日ですッ!!

  牡羊座(おひつじ)の新月は、4月6日 12:55

あらっ、真昼間なのね~。

そして気になるボイドタイムは・・・

  4月7日 午前0:00~10:19

今回は先手必勝がいいみたい。(^_^)

ところで前回に引き続き複数のサイトで新月の瞬間とボイドタイムを検索したのですが、サイトにより時間に若干のズレがありました。なのでこのブログでは、新月は最も遅い時間を、ボイドタイムは最も幅広い時間帯でご案内しています。

さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 ----------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  ボイドタイムカレンダーはコチラ!愛ぷれまネット さんのサイト)
 ----------------------------------------

それでは、牡羊座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

占星学的にみると、牡羊座の定位置は、その人の本質であると同時に、すべての始まりを表わす第1ハウス。ちなみに占星術の春分点は常に牡羊座にあって(実際の暦とはズレが生じてるけど)1年は牡羊座から始まるのです。そして牡羊座の守護星は、積極性を象徴する赤い天体:火星。カラーセラピーの レッド と、とても似ている気がしませんか!?

この新月に叶いやすい願いのキーワードを「新月のソウルメイキング」からひろってみると、新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ/本質/自己発見/独立/勇気 等々。

カンタンに一言で言えば、自分の原点を見つめ、自分らしさをパワフルに生かすための願望成就が叶いやすい時なんです♪


さて、恒例のアファメーション集です。

●何かを始めるエネルギーと、持続する勇気が欲しい!

「○○(プロジェクト等)を始めるにあたり、スムーズに行動を起こせる私になる」
「誰も達成していない○○(冒険等)にチャレンジする勇気を持った私になる」
「目標の実現に向けて、慎重かつ積極的に行動できる私になる」
「どんな状況でも、健全なエネルギーと勇気を持ち続けられる私になる」

●自分自身を生きたい!

「自分の本能を信じられる私になる」
「心の声に従い、建設的な行動ができる私になる」
「どんな状況にあっても自分らしさを生かせる私になる」
「自分自身を生きるためのベストな選択ができる私になる」
「自分自身を美しい女性(男性)として受け入れられる私になる」
「ありのままの自分でいることに自信のもてる私になる」
「自分自身を、慈しみ愛せる私になる」
「自分自身に、優しく寛大な私になる」
「健全な自己主張ができる私になる」
「自分の考えや気持ちをまっすぐに伝えられる私になる」

●自分を探求したい!

「毎日を新鮮な気持ちで迎え、新しい何かと出会う喜びを感じられる私になる」
「あらゆる出来事を、新しい自分と出会うためのチャンスと捉えられる私になる」
「自分の新たな側面と出会う喜びを実感できる私になる」

●そして恋愛・友情も!

「○○(相手の名前)との関係で、自立した私になる」
「○○(相手の名前)との信頼の絆を深め、協力し合える関係を築ける私になる」
「○○(相手の名前)と楽しい交流(交際)を始めるための行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)が私の本来の姿を認め、尊重してくれるよう行動できる私になる」
「○○(相手の名前)の前で、もっと素直に自分らしさを出せる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・

「初めて体験することへの恐怖を手放す」
「孤立を招くわがままを手放す」
「長い目で見れば自分のためにならない強引な行動を手放す」
「うぬぼれや、他者に批判的になる性格を手放す」
「建設的でない怒りやムカツキを手放す」
「せっかちな性格を手放す」
「無自覚に他者を傷つけてしまう言動を手放す」


※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡