「休みが必要です!」

午前中、少しだけ寝坊して、目が覚めてパソコンに向かった。
メールをチェックしたり・・・ゲームしたり・・・でも、なかなか仕事する気になれなくて・・・。

ずいぶん前、杏梨さんのブログで見つけた、ネット上カードリーディングのサイトに行ってみると:

 「休みが必要です!まわりの人の世話ばかりして忙し過ぎです。
  今度は自分のために時間を取り休みましょう」


そ~だよな~。
パートナーがいない日とは、すなはち、クライアントさんが来てくださる日。
それでも、週末は彼が実家に帰るようになったから、一時期よりは、ずいぶん1人の時間が増えたけど・・・。

とはいえ、1人になれたらチャンスとばかり、メールでの仕事してたもんなぁ・・・。

なのでエンジェルカードのこのメッセージに背中を押され、それから二度寝して・・・起きたら思い切り午後になってた。

それから・・・ポイントが残ってたフェイシャル・エステ行って・・・それから・・・うちの近所よりは少しだけオシャレな新宿の100均に寄って山のように買い物して・・・その帰りに・・・1人でパキスタンのカレー食べて・・・う~~ん、リフレッシュ☆彡

今から、録画しておいた「オーラの泉」見ます。

リーディングやメール返信をお待たせしている皆さん、そんなワケです。
ゴメンナサイ。m(_ _)m

明日は仕事モードに戻ります♪



今日見たステキなエコな風景

久しぶりに晴れたので、アウトドアでランチしよう(ってか、徒歩圏内にあるバー○ーキングでテイクアウトして、一部手作りのお惣菜とポットの紅茶を持ちこんで、ビルの広場で食べるだけなんだけど)ってことになって、待ち合わせ場所に向かう時のこと。

目の前を歩いてるサラリーマン軍団5人。み~~んな揃って、お弁当とペットボトルを、ビニル袋に入れず、ブラブラと手に持って歩いてるよ!

「なぜ?」って声かける勇気もヒマもなかったけれど・・・

5人揃ってなんて、きっとエコなんだね。

女性だったらエコバッグ持ち歩くところだけど、男には男のエコがある って思った。
その集団が、どんな会社のどんな部署で仕事してる、どんな考え方してる仲間たちなのか、興味津々になってしまった。

とはいっても、次に会っても、きっと声はかけないだろうけどね・・・(笑)


エネルギーを変えた日♪

・・・な~んちゃって大げさな・・・(爆)

でもね、今日は大きな買い物をした記念日なのサッ!!

我が家の21インチのモニターが、ついに壊れたのは・・・遡ること・・・う~~~ん、そろそろ1年近いかしら???
寿命だから仕方ないんだけどね~。なんせ今時、ブラウン管だったもんね~。

すぐにでも22インチ以上の液晶に買い替えたかったけれど・・・高いし・・・MacとWindowsを複雑に切り替え接続した環境で、何をどう買えばいいのか見えてこないし・・・ブラウン管のモニターをどう処分していいかわからないし・・・(その後、3000円位で引取に来てくれる廃品回収社を見つけたから、処分の問題はクリア♪)

巨大モニターがある日突然エネルギーワークで直ることを期待しつつ、時々スイッチ入れて確かめてみたけれど、やはり直る気配はないし・・・

MacはBOOKなので単体でも使えるから、そのまま使ってた。
Windowsは、TVとして使ってた15インチのモニターにつないで、必要な時だけ切り替えて使った。

そしたら・・・あれは2月末のこと・・・こんどはWindowsが壊れた。サポートにデンワしたらマザーボードだって。修理に何万円も使うくらいなら、BOOKが欲しいから買い替える決意をしたんだけど・・・そしたら、いろんな人からVISTAの悪評判が入ってきて・・・まぁ、別にMacさえあれば(WEB見る以外は)生活にも仕事にも支障ないんで、そのまま放置・・・

そしたら昨日、某D社から配信されてるメルマガのタイトルに「XP搭載パッケージ販売終了カウントダウン!」とあるのが、なぜか目に入った。・・・えっ???? XPって、まだ新品、売ってたの???????

大慌てで、これまでダウンロードして使ってたフリーソフトや、オンラインで買う予定だったホロスコープのソフトの対応状況を調べたら、未だVISTAには対応してないし・・・

・・・☆・★・☆ コレは、きっと導きだぁ~~~~ ☆・★・☆・・・

即行、最後のXP対応機を買うことにした。

昨日と今日と合わせて3時間超、しつこくサポートのフリーダイアルにデンワしたら、いま私は何を買ったらいいのか見えてきた。同じ価格で、デスクトップならBOOKより数段いいものが手に入ることもわかったので、BOOK購入は潔くギブアップ!

そして、このチャンスに、パソコン本体のパッケージ販売を利用して・・・

24インチワイドの液晶モニターを買った☆彡

う~~ん ・・・ ~な~ん~か~・・・ し・あ・わ・せ・ッ・♪

なぜってセット販売のおかげで、何カ月か前に迷ったあげく買わなかった、最も安い22インチのモニターに何千円かプラスした価格で、24インチが手に入ってしまったんですもの~ v(^o^)v

なんで24インチ???・・・って。
たしかにセラピストには必要のないサイズ。

でもね、思いだしてね。瑠花の前職はデザイナーだったことを。デザイナーには大画面が必要なことを。
Windows機とセットで買ったとはいえ、メインの用途は、MacのPowerBookの外付モニターとして大活躍してもらうことなのだから~(爆)

PowerBookの液晶の狭さに、なんとか慣れてきたところだけれど・・・不便はサッサと手放して、私は、私にふさわしい、広々とした環境で作業しますッ☆彡




これまで淀んでたパソコンまわりのエネルギーが、スカッと晴れたような気がする。
これを機に、いろんな流れが変わりそうな予感♪



異業種交流? ~マインドマップな人たちと過ごした1日

昨日は、スピリチュアル系ではないセミナーに行き、私にしては珍しく懇親会まで出席し、ある意味「異業種」の方々と12時間を共有させていただいた。

  「イラストシンキング 初級講座」

受講の理由は3つ:

1:私ってばデザインやレイアウトは得意なクセに
  手描きイラストが描けないから (>_<)

2:マインドマップ(後述)って何なのさ?って
  以前から興味津々だったから (^_^;;)

3:講師&主催者の たつやん こと倉橋先生とは
  mixiを通して2年も前から「ぜひお会いしたい!」と言いながら
  いまだに実現してなかったから
  このチャンスを逃しちゃイケナイと思ってサ~ v(^o^)v

そしてオマケの理由として・・・受講料が今回限りのモニター価格で、信じられないほどリーズナブルだったから、募集記事を見つけて即効、申し込みしたワケで・・・(笑)


ところで たつやん さんって何者?ってアナタ、セラピストやカウンセラーとしての活躍を目指すなら、ぜひとも、彼の名前と活動について知っておいて欲しい!!

  倉橋 竜哉 (くらはし たつや)先生
   アイネスト株式会社 代表取締役
   日本ネットカウンセリング連絡会 事務局代表

この「日本ネットカウンセリング連絡会」では、各専門分野の第一線で活躍するトップカウンセラーの育成、ビジネス支援を主旨とし、「資格、経歴でだけではなく プロフェッショナル としてのカウンセラーの活動をバックアップします」という方針で、登録カウンセラーを常時募集している。(サイトで住所等の個人情報を公開していることが登録条件なので、瑠花は登録できずにいるけど・・・)

でもね、相互リンクの検索エンジン登録コーナー、見つけちゃった!・・・このブログの記事をアップしたら、さっそく登録しようっと!!


でね、たつやんさんが マインドマップ なるものの講師をしていらっしゃることは、mixiを通して知ってたけれど、今回の「イラストシンキング」のモニター受講者募集の記事を見て は・じ・め・て・!! マインドマップにはイラストを描くといいらしいことを知って、とりあえず好奇心だけでセミナー会場に行ってみると・・・


えっと、講座案内には「持ち物は筆記用具のみ!」と書かれていたのね~。必要な材料はすべて講座側で準備するからって。だから会場に到着して、机の上に並べられているカラフルなサインペンセットを見た時は、それは講座側で準備してくださった画材だと信じて疑わなかった私・・・。

だから、ウォーミングアップとして「紙に 好きな色で! 漢字を書いてください」と、たつやん先生が言った時、もしも隣席の男性が、私の席と反対側ではなく、中央にサインペンセットを置いていたら、私は迷うことなく彼のサインペンに手を伸ばしていたことだろう・・・(滝汗)

隣席の方に、サインペンは各自が持参した 筆記用具 であることを聞き、マインドマッパーの筆記用具はカラフルであることを知ったと同時に、私にとってはオーラリーディングでメッセージを受け取る時の 筆記用具 は、ボールペンではなく鉛筆だったから、私の潜在意識はボールペンの他に 鉛筆3本 を持たせたことに気づいて、なんだか可笑しくてたまらなくなった。


さて、このセミナー、まずは「自分はイラストを描けない」というブロックを外すワークから始まった。(このパートの担当は、たつやん先生)

考え方としては、潜在意識下のトラウマや間違った思い込みが ブロック を作っているから 思い込みが現実を引き寄せる 法則の結果、描けないという現状から抜けられないというもの。(あらっ、私のオーラリーディングでいえば、オーラ3層あたりにこんな情報が書き込まれてるんだわぁ)・・・うん、私たちスピリチュアル系と呼ばれる住民の考え方と全く一緒なんだね。

たつやん先生のワークでは、自己啓発等の超ポジティブシンキングにありがちな、「不安」をむりやりねじ伏せるようなことはしない。もしかしたらできないかもしれないといった「不安」に優しく光を当て、それを こうなりたい☆彡という「期待」と統合することにより、思い込みを外していく!

ここまでが準備運動・・・脳のストレッチタイム、これにて終了!!


ここから、イラスト実技編の先生であり、マインドマップ界のカリスマである さをん先生 にバトンタッチ!

  やまもと さをん 先生
   さをん屋 店主
   イラストフォーチュナー
   ブログ「マインドマップ1年生 plusフォトリーディング!」

さをん先生による実技編、まずは線を引く練習から始まるんだけど・・・先生のコトバから、スピリチュアルとも言える気づきをいくつも受け取るたびに、練習の手を止めて慌ててMEMOした:

  「線を引くスピードは
   速すぎると粗くなる
   遅すぎるとブレる」

いやん、コレって、人生と一緒じゃん!!
宇宙に背中を押された時に、焦って走り出すと空まわりしてコケる。でもグズグズ迷って行動を起こさないと、魂の計画がブレて、結局、流れに乗りそびれてしまう・・・。

私、コレを聞きながらかなりドキッとしたんだけど、このブログの読者さんの中でも、ドキッ としたヒト、いるんじゃないのかな???

他にも、線の描き方について・・・

  「ゆがんでもいいから1本で!」
  「イッキに行ったほうが描きやすい!」
  「私には無理かな?と思わず、やってみると意外とできる♪」
  「始めと終わりにケリをつけるとキレイ!」

う~~ん、深いッ・・・すべて、通じてる・・・


その後、面白いワークを行った。最初にシンプルなカタチから連想するモノをコトバでリストアップする。次に、目をつぶってそのコトバをイメージの中で描いたら、目を閉じたままそれを紙に描いてみる!

私はね、最初は「○」から「花の中心」をイメージしたので(センセーションの講習 のイエローの意味を思いだしたヒト、笑ってください)・・・目をつぶって「○」を描き・・・そのまま花びらをグルグルと一筆書きして、茎と葉っぱも続けて一筆書きしたら・・・

目を開けてみたら、花の中心とはズレてたけど、それ以外の部分はちゃんとカタチになっていたヨ♪

気をよくして、オレンジの輪切りを書いてみたら、フサの切り口がちゃんと「○」の中に収まってたよ♪

さらに調子に乗ってピラミッドを斜めから見たところを描いてみたら、目を開けて書いたのと遜色なかったゾ☆彡

このワークで気づいたことは・・・自分はできると信じるにつれ、上手くできるようになっていた! ってコト。(だから日頃から「自分を信じてあげようね!」ってクライアントさんに向かって言わせてるでしょ・・・そんな声が聞こえてきた・・・笑)


そして、講座はだんだんと核心に迫り・・・

そもそも、この講座の目的は「マインドマッパー」が臆することなく「セントラルイメージ」を描けるようになることだったらしいんだけど・・・

私自身、マインドマップのこともよくわかってないし(長くなりすぎたので、なんとなく掴んだことは後日続編で検証します!)だいいち「セントラルイメージ」なんて初めて聞いたコトバだったので、すべてが「?????????」のまま、そのうちわかるだろうと思って、とりあえずMEMOしといたんだけど・・・

  「セントラルイメージで、キャラクターに何かをさせればいい」
  「もう1人の自分を、自分の中に飼っている感覚」
  「向上とか成長とかテーマを与えてあげると、キャラクターが勝手に動く」
  「自分を客観視できる!」

そして、いよいよ自分のキャラクターを創ってみるワーク:

さをん先生のノウハウ伝授により、リードに従って描いてみたら、なんだか「自分みたいな」キャラクターが描き出されていた☆彡

そして、そのキャラクターを見ながら、数年前に仕事上どうしても必要に迫られて、こ~んな感じのキャラクターを Mac上で、Illustratorで 描いたことがあったことを思いだした。あれでヨカッタんだ。苦手意識を外したら、もっと自由に描けるのかもしれない!!


さて、ずいぶんと長くなってしまって・・・この後、懇親会の会場で、参加した方々のマインドマップを見せていただいたり、雑談を通して、参加者の皆さんが潜在意識に働きかける方法に馴染みが深い方々であることを知ったり・・・少しずつ、だんだんと、マインドマップのことがわかりつつあるのだが・・・

書き続けたらキリがないので、私がこのセミナーで学んできたことを書いて「まとめ」にします!!



気づき1:
 マインドマップって、ドリームマップや新月の願望成就と似てるけど、開業サポートなら、こっちのほうが更にパワフルかもしれない!

気づき2:
 マインドマッパーがイラストを使いたい理由は、私たちが願望成就したい時「アファメーションだけでなく、なるべくイメージを思い浮かべるように!」と言っているのと、たぶん同じ理由からなのだろう。

気づき3:
 私がイラストを描けない根本原因は、まだ別のところにあるみたいで・・・それはスタイリッシュ志向というか・・・かわいいもの(さをん先生のイラストタッチのようなもの)を自分が描いたり創ったりすることに対して、いまだに抵抗があるらしい・・・(その昔ピンクって色さえ大キライだった時代があるってエピソードは、何度かこのブログでも書いてるよね??)


このセミナーで学んできたことを通して、私の「何か」を変えていけたらいいな!!

たつやん先生、さをん先生、ありがとうございました♪



ご注意:
この記事では、私がセミナーで感じたことを書いています。マインドマップについて正しく理解したい方は、記事内のリンクから、たつやん先生や、さをん先生のサイトやブログを読んでくださいね!!



予告編:
懇親会での気づきも、マインドマップのことも、このまま埋もれさせちゃもったいないので、いずれ書きたいと思います!!




P.S.(気づき4)
さっき散歩しててふと思ったんだけど、結局、私の最大のブロックって、イラストでも文字でも、手書きは苦手 という思い込みなのかもしれない・・・。


告知:リーディングで癒す!セラピスト遊海(ゆうみ)さん、デビュー!

双子座の新月に、素敵なニュースをお届けします!

HN:メルアージュで知られてた彼女が、メルアージュをサイト名に変え、セラピスト遊海(ゆうみ)として、新月の昨日、プレ開業しました!

  お・め・で・と・う・☆彡(本格開業は9月の予定)

彼女こそ、昨年11月に私のこの記事を読んで、直感に導かれるままに ローズ・ローズトゥリーさん から直々に「エンパス・エンパワーメント」のコースを受講した、即断即決・行動力のオンナ!!

その後、大勢のお友達を相手に練習セッションを積み、期が熟した(ってか、上の方々から思いきり背中を押されて☆彡)HP開設を待たずに、まずはブログでプレ開業することになりました。

今回は、私は彼女のサンプルセッションを受けてないので、セッション内容のご紹介はできないんだけど、実は彼女、GWの3日連続 開業サポート・ヒプノセッション の1人で、その時にお集まりいただいた(って言うのか???)高次の方々のサポートが素晴らしくて「コレはホンモノ♪」と、ヒプノ・ナビゲーターの私も確信した次第!!

  遊海(ゆうみ)さんのブログ:
  「Merage~あの青い海をもう1度~」

彼女が こちらのページの最後のところで宣言しているように、セッションのメインは、遠隔による、リーディングによるヒーリング です。

リーディングによるヒーリングって???・・・あるんです。そのことに気づいただけで、人間ってて、癒されるんです。エネルギーワークで特別なヒーリングのエネルギーを送らなくても、気づくことで、内側から癒されていくんです。・・・どうやら、上の方たちの話しによると、遊海(ゆうみ)さんのリーディングは、そのチカラがあるらしいのです!!(以上、ヒプノに立ち合った瑠花の証言!)

でも・・・これだけじゃ、やっぱり伝えきれないよねぇ・・・。

遊海さんにリクエスト! ぜひとも、これまで遊海さんのリーディングをモニター体験してくださったお友達の体験談や感想を集めて、ブログで紹介してくださいね~♪



ところで、遊海さんの プレ開業告知 のページには、遠隔レイキ伝授のご案内も掲載されているんだけれど:

遠隔レイキについては、昔ながらの臼井式西洋式レイキ・ティーチャーとして、ひとこと付け加えたいことがあるのです。

レイキは、かつては必ず対面で伝授されなければならないものでした。でも時代の流れと共に、様々な流派が発生するのは当然のことだと思っています。だから瑠花としては、遠隔のみのレイキ伝授を、全く否定しているわけではないのです。

オーラリーディングを始めて以来、ネット上で、さまざまな状況のクライアントさんと出会う機会に恵まれました。そして諸事情により、レイキを受講するなら対面がベストとたとえ理解していても、それができない方もいらっしゃるのです。

事実、瑠花も、そのような事情の方に、遊海さんをご紹介したことがあります。なぜなら、伝授方法は別として、遊海さんのエネルギーの質は信頼できるものだからです!

それでもね、対面でレイキ受講が可能な方は、できる限り対面で受講して欲しい!と、保守的なレイキ・ティーチャーとしては思うのです。なぜなら、対面でのアチューメントでなければ伝えられない感動があるから!! なぜなら、対面の講習でなければ伝えられないニュアンスがあるから!!!

ただ、ひとつだけ言い切れるのは、遠隔レイキ伝授というものが登場したことによって、これまではレイキ受講を諦めなければならなかった方も、レイキを学ぶことができるようになった・・・そのような選択肢が増えたことは、喜ばしいことだと思います。



遊海さん、決して営業妨害するつもりじゃないんです。でもね、私のブログで遊海さんをご紹介する以上は、どうしても、昔ながらのレイキ・ティーチャーとして 瑠花の遠隔レイキ伝授に対する考え方 を明確にしておかなきゃいけない気がしたので、この機会に書かせていただきました。

ちなみに当方では、アチューンメント方法や回数の異なる方の、途中ディグリーからの受講は、受け付けていません。たとえばティーチャー・ディグリー受講希望の方には、サードまで再受講をお願いすることになります。ただし再受講につき1日集中講習とすることにより割引価格でご案内します。



遊海さん、ご紹介しながら、こんな記事も併せて書くことになっちゃって、ホントにゴメンナサイね。

遊海さんのリーディングに関しては、全面的に信頼し、応援しています!!!




新月のアファメーション例文集はコチラ!
まだまだ48時間以内です。間に合いますッ☆彡

双子座の新月、知的でポジティブなコミュニケーション上手になる!

新月のアファーメーション、今月も早めにお届けしま~すッ。v(^o^)v

  双子座(ふたご)の新月は、6月4日 04:23

そして気になるボイドタイムは・・・

  6月4日 21:08~ 5日 06:21

8時間以内はボイドタイムがカブってないから、4日の朝、少し早起きしてお出かけ前にサクッと済ませてしまうのがいいみたい。帰宅してから寝る前にのんびり・・・なんて考えてると、ボイドタイムの真最中だから要注意!

ところで今回も、複数のサイトで新月の瞬間とボイドタイムを検索したのですが、サイトにより時間に若干のズレがありました。なのでこのブログでは、新月は最も遅い時間を、ボイドタイムは最も幅広い時間帯でご案内しています。

さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 ----------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  ボイドタイムカレンダーはコチラ!愛ぷれまネット さんのサイト)
 ----------------------------------------

それでは、双子座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

占星学的にみると、双子座の定位置は、小旅行や商業、文筆、コミュニケーションなど、移動や流動を支配する第3ハウス。双子座の守護星は、商業を司り神々の使者として駆け巡る俊足の神マーキュリー=水星

アタマの回転が速くて知的で好奇心いっぱいなんて・・・なんかオーラ3層っぽいですね・・・色に当てはめたらイエローかな?

ちなみに、この新月に叶いやすい願いのキーワードを「新月のソウルメイキング」からひろってみると、運動/活動/学び/コミュニケーション能力/論理/知性/前向きな日常 等々。エネルギーを動かしたい時に、パワフルなサポートをしてくれそう♪



さて、恒例のアファメーション集です。

●移動が得意な行動派になる!

「短期旅行に出かけリフレッシュするチャンスを引き寄せる」
「乗り物(電車/自動車/飛行機)での移動を楽しめる私になる」
「私にピッタリのクルマをリーズナブルな価格で手に入れる」
「ストレスを感じることなく、安全運転できる私になる」
「クルマを納得できる価格で手放す」
「クルマの修理を適性な価格で依頼できる人との出会いを引き寄せる」

●地上的な学びも、スピリチュアルな学びも!

「目標に近づくための学びのチャンス(本/講座等)との出会いを引き寄せる」
「○○になるための最適な学びの環境を迷わず選べる私になる」
「○○に関する答えを導きだすための適切な情報を引き寄せる私になる」
「健全な好奇心を持って情報を集められる私になる」
「(学校/資格取得などの)全てのカリキュラムをスムーズに履修できる私になる」
「世の中の多様な価値観を楽しめる、寛容で好奇心いっぱいの私になる」
「最良の人生を歩めるよう、聰明な決断ができる私になる」
「メカ(パソコンも含む)に強くなる(メカへの苦手意識を手放す)」
「地に足がついた考え方で、知的で的確な答えを得られる私になる」
「積極的で軽快な生き方ができる私になる」

●コミュニケーション上手になる!

「人の意見に真摯に耳を傾け、そこから学ぶことのできる私になる」
「相手が耳を傾けてくれるような話し方ができる私になる」
「相手の意見を尊重しつつも全てに同調せず、自分を持っていられる私になる」
「礼儀正しくウィットに富んだ会話を楽しめる、社交的な私になる」
「人前であがることなくスピーチできる私になる」

●身近(兄弟姉妹/近隣者/友人)な人との人間関係も、そして恋愛も♪

「○○(相手の名前)との関係を築く(復活させる)効果的な接し方のできる私になる」
「○○(相手の名前)との関係を正しく把握し、理にかなったふるまいができる私になる」
「○○(相手の名前)との関係を建設的なものにする選択肢を、常に見い出せる私になる」
「○○(相手の名前)との関係で、プラス面に目を向けられる前向きな私になる」
「○○(相手の名前)に対する劣等感を手放し、のびのびと自分を表現する」

●開業を考えるセラピスト/ヒーラーもサポート!

「インターネットを使いこなせる(HPの作成も含む)私になる」
「クライアントの悩みを引き出せる適切な質問を思いつく私になる」
「定期的にブログやサイトを更新できる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・

「人見知りを手放す」
「表面的なことにとらわれるクセを手放す」
「言葉で相手を煙にまいたり、自分自身までも欺く悪癖を手放す」
「優柔不断を手放す」
「いちど決断した後でも迷い続けるクセを手放す」
「不眠症になるほど考え込む神経質さを手放す」
「乗り物(飛行機等)への恐怖感を手放す」
「家事、雑用、その他 便利屋的な仕事への抵抗感を手放す」

※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡