獅子座の新月・・・恋して、愛して、人生を楽しみ、太陽みたいなスターになる♪

獅子座のオンナの血が騒ぐ!!

  獅子座(しし)の新月は、8月1日 19:17

そして気になるボイドタイムは・・・

  8月3日 03:58 ~ 5日 06:05

イイじゃん!!・・・8時間以内はかぶってないし!!
深夜~明け方の約2時間を避ければいいだけだから、今回はアファメーションしやすいよネッ♪


ところで今回も、複数のサイトで新月の瞬間とボイドタイムを検索したのですが、サイトにより時間に若干のズレがありました。なのでこのブログでは、新月は最も遅い時間を、ボイドタイムは最も幅広い時間帯でご案内しています。(それにしても、ジャン・スピラーさんのサイトだけ時間がちがうんだけど、なぜなんだろう???)

さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 ----------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  ボイドタイムカレンダーはコチラ!愛ぷれまネット さんのサイト)
 ----------------------------------------

それでは、獅子座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

占星学的にみると、獅子座の定位置は、恋愛と子供と遊び心を司る第5ハウス。そして獅子座の守護星は、万物の中心と生命力を象徴する 灼熱の太陽。真夏の太陽の下、パワフルに!エキサイティングに!ダイナミックに!・・・人生を楽しんで生きるための願いが叶いやすい時☆彡

ところで、太陽って惜しみなくエネルギーを注ぐ、愛にあふれた存在でしょ?・・・どうりで!・・・私のまわりの癒し手さんって、獅子座生まれの女性 がメチャ多いのね~。そう、彼女も、あの彼女も、こっちの彼女も!(で・・・実は、私も♪)

ちなみに、この新月に叶いやすい願いのキーワードを「新月のソウルメイキング」からひろってみると、愛とロマンス/創造力/寛大さ/祝福/遊び/尊厳/決断力 等々。朗らかに、大らかに、堂々たる人生を謳歌する人を応援してくれる新月なのです♪



さて、恒例のアファメーション集です。

●子供のように、子供と共に、人生を楽しむ!

「人生を積極的に楽しめる私になる」
「子供のように毎日を新鮮に感じられる私になる」
「私がいるだけで、なぜか楽しく笑いが絶えない雰囲気を作れる私になる」
「子供たちと過ごす時間を増やすための行動を起こせる私になる」
「子供たちとの間に、理解・尊敬・協力・愛を育むことを促せる私になる」
「情熱と興味を感じられるイベントやプロジェクトを引き寄せる」
「定期的にすると決めた○○(練習等)を、楽しみながら続けられる私になる」

●自分を表現する! 自分を生きる!

「私のハートや個性の輝きを、ストレートに表現できる私になる」
「心の声に従って、魂が求める道を歩み、真の喜びと幸福で満たされた私になる」
「何をするにも、ゆるぎない自信を持って取り組める私になる」
「独創的なアイデアが湧き出る私になる」
「周囲からの評価を意識せず、自由に創造力を発揮できる私になる」
「目標を達成するまで続けることのできるスタミナと精神力を手に入れる」
「私の魅力を際立たせてくれるパフォーマンス集団に所属する」
「健全な方法で舞台の中央に立ち、その喜びを味わえる私になる」

●寛大な愛にあふれるリーダーになる!

「周囲から存在感を認められる私になる」
「何かをする時、リーダーシップを発揮できる私になる」
「威厳ある幸福のオーラを発する私になる」
「他者の個性を認め、そのことを言葉で伝えられる私になる」
「周囲の人々の長所が存分に発揮できるよう、背中を押すことのできる私になる」
「大切な人たちにおおらかな愛を注げる、寛大な私になる」
「敬愛の念が相手に伝わるような言動をとれる私になる」

●ハッピーな恋愛を引き寄せる!

「ありのままの私を愛してもらえるよう、自分を表現できる私になる」
「○○(相手の名前)と、気軽で楽しい関係を築ける私になる」
「○○(相手の名前)との関係を、自然に楽しい恋愛に発展させることのできる私になる」
「出会った頃のように、健全でワクワクするデートを楽しめる私になる」
「新たな恋の相手を引き寄せることのできる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・

「大風呂敷を広げてしまうクセを手放す」
「自己破壊的な傾向を手放す」
「楽しいことをシャットアウトしがちな性格を手放す」
「すぐに相手と比べて優越感や劣等感に浸るクセを手放す」
「思いどおりに事を運ぶために、悲劇のヒロインを演じるクセを手放す」
「○○(計画等)を全うすることを阻むすべての障害を手放す」

※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




Happy Birthday to ME ☆彡

 
・・・ 業・務・連・絡 ・・・


 本日、7月23日は、瑠花の??回目の誕生日のため、
 すべての業務は臨時休業です♪


ところで今年は心優しいみなさんに、プレゼントをおねだりしちゃいます♪・・・とはいえ、決して、モノとか金銭とかではございません。

これまで 瑠花のセッション・ルーム で、講習やセッションを受けていただいたことのある ・あ・な・た・ にリクエストします。

 サイトに掲載してもかまわない内容の
 講習やセッションの感想メール、贈ってくださいッ☆彡


メールでのやりとりがメインのオーラリーディングや、セッション記録の書き起こしをお届けしているヒプノセラピーについては、けっこう感想が集まってるんです。

でも、ごく初期にスタートしたレイキフラワーエッセンスについては、いまだに 体験者の声 のページを作ってないせいか・・・ずいぶん素敵な感想メールをいただいた記憶もあるのですが・・・掘り起こし作業に手が回らなくて・・・
 
   開業準備中の皆さん、いただいた感想メールは整理してサイトの準備が整い次第、
   すぐにアップしとかないと、あとで私みたいに苦労しますよ~ (^_^;;;)


センセーション カラーセラピー も、何件かアップしてあるけれど、できることなら、もっと紹介したいッ♪

それと、開業サポートに関しては、まだスタートしたばかりのメニューなので、デビューに向けてセッション継続中の方もいらっしゃるのに感想を要求するほうがムリって気もするのですが・・・だから、今すぐじゃなくっていいから・・・そのうち、ねッ!


なお、いただいた感想を全て掲載することはできないかもしれませんが(内容や時期のバッティングを調整して選ぶため)どうかご了承くださいね。でもね、これまでご縁をいただいた方々からの感想メールや近況報告(その後、こんなふうに活用してハッピーに過ごしてるとか♪)は、瑠花にとってサイコーの励みになるんです。

嬉しい感想メールのプレゼント、お待ちしてま~す。v(^o^)v



P.S.
サイトに掲載させていただいてる感想と、すでに「ページを追加次第この部分を掲載させてね♪」とお約束済みの方は、再送不要です。お気持ちだけ、嬉しく受け取らせていただきますね!


手放すと・・・入ってくる♪

昨日は、ヒプノセラピーによる開業サポート のセッションをしてた。

今回のクライアントさんは、つい最近 ローズ・ローズトゥリーさん から オーラリーディング を学ばれ、センセーション カラーセラピー も他所(遠方なので)で学ばれ、その件でのご相談だったハズだったんだけど・・・。

実はね~、幼い日々(?)から趣味で占星術と数秘術を勉強していた方で、サンプルセッションしてみていただいたら、すでにお仕事として活動を始められるレベルだったのだよ☆彡



私には、ひとつの「夢プラン」があった。

それは、ホロスコープを書いて、さらに数秘術と関連づけながら、オーラリーディングのテクニックを使ってリーディングすること!

でもね、あえて「夢」というのは、具体的に実現に向けて全く動けてなかったし・・・ホロスコープ用のアプリ目的で、今度こそ持ち歩けるWindowsのブックを手に入れるつもりだったのに、結局、デスクトップ買ってしまったり・・・

  やっぱり私じゃなかったのかな?

なので、私の「夢プラン」を、きのうのクライアントさんにお話ししたら、「面白そう!」って関心を持ってくださったの♪

その後のヒプノのセッション中にも、★星への導き★ が、ビシバシと届いた☆彡・・・私が提案した「夢プラン」は、もっともっと勉強と慣れが必要だって言われちゃったけど・・・でも、きっと遠くない将来に実現すると、私は確信してる!



そんなワケで、昨日、私は「夢プラン」を手放した。

そして今朝、彼女に「きっと私は別のこと(石か植物)で、それ(占星術の勉強)より前にすることがあるのでしょうね。」とメールしたら・・・

ずっと古書のウェイティングリストに登録してた本が入荷したという通知メール!!

  「花の力で癒すバッチフラワーエッセンス事典

定価で買ったら5000円超・・・とっても買えないゼッ!・・・それを半額でGET♪

  バッチ博士、ありがとうございます~ v(^o^)v

先日の博士からのメッセージを心の糧に、もっともっとフラワーエッセンスを探求し、あなたの癒しを求めている方たちに、あなたの愛を届けるために奉仕させていただきます!



追伸:
今回のクライアントさん、もう間もなく、占星術(出生チャート)と、数秘術(セカンダリーネーム)のメールセッションを開始できると思います。その時は、このブログで大々的に宣伝するので、楽しみに待っててくださいね☆彡


フラワーエッセンスとホメオパシー ~バッチ博士からのメッセージ~

2年ほど前、瑠花のセッション・ルームで フラワーエッセンス をプロ・レベルまで学んでくださった方から、質問メールが届きました:

--------------------------------------
 最近独学でホメオパシーを勉強はじめましたが、
 ホメオパシー側の本でのフラワーエッセンスの扱いって
 フラワーエッセンス側から学んだのとなんか違います(≧ε≦)
 前に瑠花さんに学んだとき「ホメオパシーとフラワーエッセンスは相性悪い」と
 聞いたと思ったのですが、ホメオパシー側の本には書いてありません。
 併用はしないつもりだけど…どうなんでしょうか~
 ホメオパシーレメデイとしては、
 フラワーエッセンスはホメオパシーの補助的扱いとゆうか~
 なんだか不思議でした(^_^;)
--------------------------------------


う~~ん・・・。

確かに、私のテキストには「 注)ホメオパシー薬との併用は避ける。← 理由:肉体に働きかける領域が近いため」って明記してある。でも私、ホメオパシーは専門外どころか使ったことさえないし、師匠が講座の中でそう言ってたから、それを受け継いで伝えてるだけのこと・・・わかんないよぉ・・・。

たぶんね、こういうことだと思うんだけど。

師匠からは、バッチ博士のフラワーエッセンスは主にオーラ3層までに働きかけると習ったから、その領域だと、たぶん効果がバッティングするんでしょうね。

でも最近、オーラリーディングのフォローアップとしてのメールセッションでフラワーエッセンスを併用するようになり、バッチ博士のフラワーエッセンスは、確実に霊的領域(オーラ4層より上)に働きかけていることを実感してる。私の感触では、もはや フラワーエッセンスとホメオパシーは同じ領域に働きかける とは言いきれないような気もして・・・。

で。ここで私が、こんなこと推測してても答えにならないから、手っ取り早く、オーラリーディングのテクニックを応用して、バッチ博士にチャネリングしちゃいました☆彡

バッチ博士から受け取った 愛のメッセージ を、どうぞ!!


☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★



 あなた(瑠花)は、私のエッセンスが
 オーラ上層にも働きかけることを、すでに知っているではないか!

 カウンセリングによる選び方だと、3層あたりまで届けるのが精一杯だ

 ただし、わかっていると思うが、伝える時に誤解がないようにして欲しい
 カウンセリングいよる選び方をしているプラクティショナーの中にも
 本人に与えられたギフトを最大限に活かし
 潜在意識レベルで無意識のうちにリーディングし
 霊的なレベルを癒しているプラクティショナーがいることを!

 今日あなたが私に会いに来たのは、ホメオパシーの件だね
 私はホメオパシーも探求した
 そして、フラワーエッセンスが
 ホメオパシーと同じ領域に働きかけるからこそ、
 私はフラワーエッセンスの探求の旅をスタートした

 私は毒から作られるホメオパシーに代替するものとして
 花のエネルギーから、同じ働きかけをする薬を作りたかったのだ
 そういった意味では、あなたの師匠が説明した
 「フラワーエッセンスは、ホメオパシーと同じ領域に働きかけるから
 併用しないほうがいい」という考え方は、正しい

 でも、あなたはすでに気づいているね
 フラワーエッセンスは、ホメオパシーよりも、もっと深いレベル
 ・・・オーラ上層にまで働きかける力を秘めていることを!

 私自身は、無意識のうちに患者さんたちを
 霊的レベルまで感じ取ってしまう力があったから、気づかなかった
 しかし、今こうしてフラワーエッセンス探求の旅を終えてみると
 今だからこそ、断言できる!

 私のフラワーエッセンスは、ホメオパシーと同じ領域にも届くが
 もっと深い領域にも、同時に働きかけているということを!


 あなたに寄せられた質問は、ホメオパシーの世界では、
 フラワーエッセンスとの併用について言及されていないということだったね?
 ホメオパシーは、より肉体/現実レベルに近い領域での治療を行っているから
 フラワーエッセンスに言及していないだけのことなのだ
 併用については、フラワーエッセンスのセラピストが考慮するべきだろう

 とはいえ、いつもと同じにリーディングすればいいのだ
 ホメオパシーを使っている人に、
 もし全く同じ領域に働きかけるフラワーエッセンスを処方しようとしたら
 「必要ない」とリーディングされるだけのことだから

 ただ、わかっているとは思うけれど、
 併用してしまっても、決して害になることはないのだ
 どちらが効いたのかわからなくなるだけのこと

 そして、何が効いたかは、さほど大きな問題ではないのだ
 大切なのは、あなたのクライアントが癒され
 笑顔を取り戻すことなのだから!



☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★




最後の一文を書き取った時、こみあげてくるものがありました。
バッチ博士の愛を受け取り、大きな愛に包まれた瞬間でした。




お願い!
フラワーエッセンスと同時に、ホメオパシーにも詳しい方がいらしたら、コメントお願いしますね♪
瑠花は、ホメオパシーに関しては、全くの素人です!




なぜだろう???

昨日の夕方5時頃を最後に、自分のブログにコメントできなくなりました。
・・・つまり、レスできないのです・・・(あきこさん、ゴメンナサイ)

昨夜は一時的に、ブログ表示さえされなかったし・・・。

管理画面にも入れなかったから、新しい記事も書けなかった。
果たしてこの記事はアップできるのでしょうか???

実験がてら、アップしてみますね。
私以外のヒトならコメントできるか知りたいので、
どんなくだらないオシャベリでもかまわないから(スパム除く・・・笑)
気軽にお試しコメントしてみてくださいね!!



追伸:

最後にコメントしたのは、私のカンチガイで、おとといの夕方でした。
そーいえば、昨日はパソコンの配線しなおしたりしてて、
それどころじゃなかったんでした(汗)

ちなみに、いま自分のブログにコメントしようとしたけれど
やっぱりダメでした。

これからFC2使ってるお友達のところにコメント回りしに行ってみます。
こんな事情なんで、くだらないコメントでも許してくださいね。


蟹座の新月、潜在意識を味方につけて家庭運をアップする♪

新月のアファーメーション、あまり余裕じゃないけど、とにかく間に合いました~ v(^o^)v

  蟹座(かに)の新月は、7月3日 11:24(11:14説も!)

そして気になるボイドタイムは・・・

  7月4日 05:13~ 17:22

昼休みにアファメーションできる! いいゾッ!!
そして3日中にアファメーションできなかった場合は、翌日はゆっくり夕方まで待ってから、48時間以内にアファメーションを済ませるといいみたい!

ところで今回も、複数のサイトで新月の瞬間とボイドタイムを検索したのですが、サイトにより時間に若干のズレがありました。なのでこのブログでは、新月は最も遅い時間を、ボイドタイムは最も幅広い時間帯でご案内しています。

さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 ----------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  ボイドタイムカレンダーはコチラ!愛ぷれまネット さんのサイト)
 ----------------------------------------

それでは、蟹座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

占星学的にみると、蟹座の定位置は「家庭」そして帰ってくるところという意味で「晩年」を意味する 第4ハウス。蟹座の守護星は、感受性と潜在意識を象徴する

レイキのセカンド以上を修得してる方なら、第2シンボル=調和のシンボルが 月のエネルギー を象徴することを思いだすかもしれない。

また、瑠花が大好きな ムーンストーン は、愛情をはぐくみ、女性性を高め、愛する人との恋愛の成就~幸福な家庭へと導いてくれる石であり、同時に潜在能力を引き出し感性や直感力を高めてくれることを思いだすかもしれない。

そして、瑠花のマークが であることも、ぜひとも思いだして欲しいのだ。ギラギラと照りつける太陽とは対照的に、月はそっと優しく照らすから、隠れていた潜在意識が うっかり 光が当たって出てきちゃう・・・そんなセラピーができたらという願いを無意識のうちに込めてデザインしてたマーク・・・らしい(笑)・・・ってか、4年前に書いた関連エピソードが、サイトのエッセイ・コーナーに載ってマス!

ちなみに、この新月に叶いやすい願いのキーワードを「新月のソウルメイキング」からひろってみると、家庭/家族/安定/成長/親密さ/慈愛/感情/気分/育成/解放 等々。

ちなみにアファメーション自体が 潜在意識に働きかける 作業だから、今月は:

「願望成就を引き寄せる効果的なアファメーションができる私になる」

なんてアファメーションも有りかもしれないね!?


さぁて、それでは ムーンストーン を傍らに、新月のアファメーション とまいりましょう♪

●基盤といったら、やっぱり「家」と「家庭」!

「幸せに暮らせる家(部屋)をリーズナブルに買える(借りれる)よう導かれる私になる」
「家を手に入れるために、親切で有能な不動産会社との出会いを引き寄せる」
「音楽や香りや色彩で住環境を豊かにするセンスを身につける」
「家族と一緒の時間を、もっと楽しく過ごせる私になる」
「将来の経済的不安を消し去るような資産形成ができる私になる」
「○○(相手の名前)にいつも守られていることを実感できる私になる」

●潜在意識と上手につきあう!

「心の声に耳を傾け、尊重できる私になる」
「すべての出来事から学ぶべきことを学び、成長できるポジティブな私になる」
「○○になるためのイメージトレーニングを上手にできる私になる」
「自分自身を常に守れる、もうひとりの自分(ハイヤーセルフ)と繋がった私になる」
「自分のためにならない思い込みの呪縛を手放す」

●自分の感情をコントロールする!

「どんな状況でも自分の感情を自覚していられる私になる」
「相手の感情に振り回されない私になる」
「適切なカタチで自分の気持ちを表現できる私になる」
「気分に左右されずに行動できる私になる」
「すぐに感情的になる性格を手放す」

●快適な距離感の人間関係を築く

「周りの人を理解し共感することで、いたわり協力し合える人間関係を築ける私になる」
「必要に応じて助けを受け入れ、自分も相手も向上するような人間関係を築ける私になる」
「○○(相手の名前)に、慈愛に満ちたエネルギーを注げる私になる」
「自分にもプラスになる方法で○○(相手の名前)を助けられる私になる」
「他者と親密になることへの恐れを手放す」
「誰かに拒絶されることへの恐怖感を手放す」

●キーワードは「母」・・・育成/依存/過保護など

「充実した母との時間を過ごせすための行動を起こせる私になる」
「母と私の間の理解・尊敬・愛を促すよう、コトバで表現できる私になる」
「○○(相手の名前)を過保護にせずに面倒みられる私になる」
「常に誰かに依存したいと思う気持ちを手放す」
「自分の欲求や感情を無視してまで他者を助けようとする衝動を手放す」
「カラダによくない食生活や生活パターンを手放す」


※このアファメーション集は「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら、瑠花が加筆して編集したものです。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡