パールの伝言?(業務連絡)

新月からまだ48時間以内だというのに、ボイドタイムに突入しちゃって、アファメーションのオススメ・タイムは終了です。皆さん、今朝9:53前に間に合いましたか!?

ところで業務連絡(?)でゴザイマス。

私事ですが、月曜日に搬入するアクセサリー展の準備に追われています。
今日中に作品を仕上げ、明日は終日、演出準備に当てる予定なのに・・・まだ作品製作は思うように進んでおらず・・・(今回も髪を振り乱し、修羅場を演じる予感が・・・)

・・・でも宇宙のご加護を信じているので、必ず間に合います! ウン!!! ←コレ、アファメーションです v(^o^)v

でも、そんなワケで、いただいたメールに返信できず、リーディングも遅れがち・・・お待たせしている皆さん、本当に、ゴメンナサイ m(_ _)m

おわび(にもならないけれど)今回のプレビュー、チラッとだけ!!
私のモードが、パールのビーズを手放すことに集約してるので、天然石のメイン新作は登場せず、こんな作風です。
  ↓
展示パール08

会場は、いつもと同じ アートラッシュ、会期は来週3日(水)から!
詳しくは水曜日以降に、作品写真ピックアップと共にご案内します。



ちなみに、搬入翌日(火)は、恒例の月イチ実家バイトで、終日家を空けてしまいます。
12月3日(水)から、本格稼働に戻ります!!
有期限のセッション中の方は、お休み期間分、延長させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、来週までお待ちくださいね。m(_ _)m




射手座の新月、アファメーション例文集を更新しました!

今日の昼過ぎ、とり急ぎ去年の例文集をアップしたけれど、
たった今、今年バージョンへと更新しました。

新月は、明日の深夜。その前に、もういちどお立ち寄りくださいね!

 今年バージョンはコチラです!
 去年バージョンはコチラです!

それにしても、同じように「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)を参照にしてるんだけど、去年と今年、アレンジした結果の例文が思いきりちがってるのが、我ながらとても興味深いところです。きっと1年の間に、私の状況が変わったせいなんでしょうね v(^o^)v ・・・成長したからだと思いたい~!?



射手座の新月、直感に導かれ自由にスピリチュアルを探求する!

お待たせしました~ v(^o^)v 今月も、おなじみ!
プルメリアバードの めあり さん とのコラボでお届けします~ v(^o^)v

  射手座(いて)の新月は、11月28日 1:55am(1:56am説も)
  あらっ、午前2時って、27日の深夜26時のこと。って・・・スグじゃん(大汗)

そして気になるボイドタイムは・・・

  11月29日 9:53am ~ 30日 2:47am
   (29日 10:33am ~ 30日 2:48am説も)

ところで今月から、新月とボイドタイムの時間のご案内方法を変えてみました。毎月複数のサイトで検索してきたけれど、案内されている時間が異なるのは、独自に算出しているジャン・スピラーさんのサイトだけなので(  )内にご案内することにしました。

というワケで、アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  11月28日 1:56am ~ 29日 9:53am


8時間以内はボイドタイムと重ならないので、できれば28日に早起きして出勤前に♪
間に合わなくても、その日の夜、寝る前に済ませるか、遅くとも翌朝の出勤前に!!



さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

  ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
  ボイドタイムカレンダーはコチラ!愛ぷれまネット さんのサイト)
 -------------------------------------


それでは、射手座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

占星学的な考察は、数秘術カウンセラーであると同時に、占星術師でもある 響 めあり さん にお願いしています♪ アファメーションにかかる前に、まずは めありさんの「もうすぐ射手座の新月♪」 を要チェック!!

めありさんの解説によると、射手座は、上半身が人間/下半身が馬で、自由に星空を駆け巡るヘラクレスがシンボル。さらに 定位置:第9室 は遠い場所を表わすとのことなので、海外への飛躍はもちろんのこと、このブログ読者さんなら、スピリチュアルの探求をサポートしてくれるのも嬉しいところなのでは!?

そして 支配星:木星 はラッキーでパワフルな星・・・たぶん、レイキの第1シンボルみたいに、ポジティブなエネルギーだけ増幅してくれるんじゃないかな?って、私は勝手に期待していますが・・・(笑)

ちなみに、この新月に叶いやすい願いのキーワードを「新月のソウルメイキング」からひろってみると、真実の追求/高次の学び/学問/哲学/祈り/導き/心の安定/楽観/寛大/幸運/親切/直感/自由/信念/忠実/率直/旅行/冒険/法律問題/解決策を見つける/過剰の克服 等々・・・

なお、めありさんの記事の後半に「星の天気予報」を書いてくださっているのですが、これは、その方にとっての出生チャート(ホロスコープ)の星の配置とのかねあいで、どのような影響が出るか異なってくるのです。なのでホロスコープの知識のある方は、ぜひとも参考にしてください。そして「ナンノコッチャ???」って方は、今はあまり気にせず、近い将来めありさんが占星術のメニューをスタートなさったら個人セッションをお申し込みくださいね~☆彡

ちなみに、誰もに共通する「星の天気予報」をふまえた、めありさんからのアドバイスは:

「いろいろと考えて書くのがめんどくさくなるかもしれないので、手短に」
「あまり深く考えずに書いてしまいそうなので、何かのついでにはしない」
「イライラして気持ちが落ち着かないときは、深呼吸」

そして内容については「仕事や身近なこと、自分の実感できている世界のことを願うと良い。あまり今の現実と繋がっていない願いは届きにくい感じがします」とのことです。

それでは、めありさんの「もうすぐ射手座の新月♪」 を読んだら、さっそくアファメーション、スタート☆彡



●スピリチュアルに生きる!

「自分自身を探求することにより、真の幸せを見つける」
「自分の中心と繋がり、信じる道を進める私になる」
「直感に導かれ、進むべき道が本能でわかる私になる」
「ハートの声に従い、より正しく物事を見極められる私になる」
「宇宙の導きに委ねることのできる私になる」
「高次の存在(天使/マスター/守護霊)からのメッセージを受け取れる私になる」
「瞑想やセルフヒーリングにより自分を見つめる時間を日々の習慣にする」
「精神性を高めてくれる本や講座との出会いを引き寄せる私になる」
「○○(自分の人生/仕事/人間関係等)を高い視点からとらえられる私になる」
「大自然(あるいは人間)の、ありのままで完璧な美しさを受け取れる私になる」
「人生の全てに宇宙の大いなる力が存在していることを信じられる私になる」

●ラッキーを引き寄せ、ポジティブに生きる!

「ものごとがうまく運ぶことを、いつでも信じられる私になる」
「どんな深刻な状況でも、ポジティブな面を見つけられる私になる」
「自分に舞い降りる幸運を、余すことなく受け取れる私になる」
「○○(課題)の解決法を、単純明快なカタチで見つけられる私になる」

●学ぶことの喜びと出会う!

「○○(学問/海外の文化/スピリチュアルな学び等)を心ゆくまで探求するチャンスを引き寄せる」
「○○(目標)をマスターするための、ベストな指導者や教育機関との出会いを引き寄せる」
「探求したいテーマに合った大学(教育機関)に入学するための行動を起こせる私になる」
「○○(テーマ)に関する論文や記事を発表する(書籍を出版する)ための行動を起こせる私になる」

●自由にチャレンジする喜びを満喫する!

「旅行したい時に旅行を楽しめる、時間と経済的自由を手に入れる」
「行きたかった国(あるいは街)に旅行するチャンスを引き寄せる」
「好奇心を満たしてくれる様々な冒険やスポーツにチャレンジできる私になる」

●明るく風とおしのいい人間関係(恋愛も♪)を楽しむ!

「ストレートに自分のホンネを表現できる私になる」
「自分とはちがうタイプの人とも気軽に交流できる私になる」
「自由で風とおしのいい恋愛を引き寄せる/夫婦関係を築くための行動を起こせる私になる」

●倫理や法律とフェアに付き合う!

「良心に従って行動することで、心の平安を得る」
「○○(目的/課題)に関して、倫理に反しない道を常に選択できる私になる」
「○○の訴訟で、リーズナブルな報酬でサポートしてくれる有能な弁護士を引き寄せる」
「○○の裁判手続きを進めるにあたり、最良の結果を出すためにするべきことがわかる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・

「ひとりよがりな性格を手放す」
「何でも徹底的にやりすぎてしまう性格を手放す」
「無防備に危険に飛び込んでいく向こう見ずな性格を手放す」
「目先にとらわれ、結果的に遠回りになる道を選ぶクセを手放す」
「勝手な憶測で先走り、事実確認をしないクセを手放す」
「極端に楽天的な見方に偏り、現実を直視しないクセを手放す」


★先ほど仮に掲載した昨年のアファメーション集も、よろしかったら参考にしてくださいね!


※このアファメーション集には、「新月のソウルメイキング」から一部引用しながら瑠花が加筆したものと、めありさんの記事をもとにオリジナルで書き起こしたものが含まれています。
※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪



ところで、ちょっと補足:
新月の時に願いが叶いやすい理由について、ジャン・スピラーさんの日本語サイトには、このように書かれてますよ~♪:

 ---------------------------
 太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
 現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
 このときに願い事を宇宙に届けると、
 それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めます。
 ---------------------------


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡


ダイアモンズ・アンド・パールズ

ヒマなワケじゃないんだけど・・・

アクセサリーを作ってると、時々気分転換に、こうしてパソコンに向かって文章を打ちたくなる。どうやら、使ってる回路がちがうせいらしい。

だからといって、集中力が必要なへヴィーな内容な書けない。(こんな時はトーゼンながら、リーディング向きじゃないから、仕事は朝イチにちょっぴりだけど進めた)

そんなこんなで、連日、ひとりごとブログが続いている。


相変わらず、プリンスを聞きながら・・・
そして、今回の作品は、淡水パールがメイン・・・かどうかはわからないけれど、出展する数は多くなりそう。

別に、いまパール・モードに入ってるからじゃなくて。
そしてビミョーに、いまプリンスを聴いていることと関係があったりする。

どちらも、本名の私がダンスのレッスンや来日アーティストのLIVEに通いまくってた時代の 名残 なんだよね。

めありさんのブログこの記事この記事にあるように、どうやら天体の動きの影響もあるらしく・・・

要するに、冥王星 という 変革の惑星 が、次の新月の頃に星座を移動するから、その影響もあって、私は何かを手放し、何かを取り戻そうと、手探りしているらしい。

それ が何であるか、ちょっとだけ、わかりかけてきた!
まだ確信もてないし、へヴィーな記事を書く余裕がないので、いずれ作品展の搬入後にでも、ね。(^_^;)



アクセス解析をチェックすると、【新月】とか【アファメーション】とか【射手座】とか・・・そんな検索ワードでアクセスが伸びていて、なにげにプレッシャーを感じる今日この頃。
新月に向けて、アファメーションリストは、もう少しだけ待っててくださいね。

いま、めありさんはお留守なのです。なので、めありさんが帰宅後に 占星術から見た新月解説 をアップしてくださったら、すぐに追いかけてアファメーションリストもアップできるように準備しときます。v(^o^)v


プリンスを聴きながら・・・

今夜こそ、アクセサリー作ります!

なぜか、プリンスの古いCDをひっぱり出して、聴きながら。

このブログ読者の方の中で、その理由を知ってる方が1人だけいます!!

私が封印したかもしれない「何か」をさがすために・・・

見つかってみないと、それが「何」だかわからないんだけれど。

もしかしたら、スピリチュアルに関係あることかもしれません。


ブルーのハーブティを飲みながら

1人きりになれる週末がやってきた。
夕方6時、講習を終えて・・・ボ~~ッとしてたら、いつの間にか真夜中30分前。

ホントはクリスマス展用の作品作りするつもりだったんだけど。
今夜は集中力が残ってないから、もうムリみたい。

セラピスト/ヒーラーのみなさん、セッションの後って、どうしてますか?
まだまだ、バリバリ仕事できますか?

私?

リーディングは、まず、ムリね。
作品作りも、チャネリングみたいなものだから、やっぱりムリなのね。

たぶん事務系の仕事ならできると思うけど。
いまのHPを携帯用に書き換える位ならできるけど、今夜はそんな気分じゃない。

イランイランとオレンジのアロマを垂らして、キャンドルでバスタイムして・・・
今日いただいたブルーのハーブティを飲みながら、まったり・・・

せっかく1人になれたから、せめてブログに、ひとりごとをアップします。


数字のメッセージ? ~ある日の経路検索~

週の始め、パートナーが、実家から私の部屋にやって来る。
たいてい、ランチの買い物のために最寄り駅で待ち合わせをする。

今週のこと。11:11の電車に乗るってデンワが入った。
到着時間を確認しようと思って、乗換案内をチェックしたら、なんと!!

113322


ちょっと記念に残しておきたくて。v(^o^)v


オーラリーディング、トライアル成功中☆彡

なんか、めありさんによると、天体的にエネルギー変化の時らしいよ・・・

そんな中、昨日から、新しい試みにチャレンジしたくなった。
昨夜のケースは大成功♪・・・そして今日のケースも、まだ途中だけど、なんとなく成功しそうな予感がするので、息抜きにブログをアップすることにした。

何をトライアルしてるかって言うとね:

実は、これまでオーラリーディング(特に「フルセッション」と呼んでる7層リーディング)の時って、クライアントさんの顕在意識が起きてるとオーラにうまく入れなくて、結果リーディングは深夜クライアントさんが寝た後にしてたんだよね。

コレって、正直、メチャしんどい。
しかも平日パートナーが泊まってく日が続くと、私サイドの睡眠時間もクライアントさんに合わせきれなくなって、1週間に1人分のリーディングを終えるのがやっと・・・って日々が続いてた。

 これじゃ、仕事として成り立たないゼ・・・。

これから、どうしようか・・・ちょっと暗雲モードで考えてたら、ふと、自分はレイキ使いであることを思いだした ってワケで。
つまり、遠隔シンボルを使って、クライアントさんが最も深く眠っている時間帯にアクセスすれば、昼間でもリーディングできるんじゃないかしらッ!?

そして昨日のこと。午前中にスタートしたリーディング、なんと昼前に、最もディープなメッセージが詰まった層からメッセージを受け取ることができた♪
さすがにディープなリーディングした後は消耗してるので、ランチに出かけたり、散歩したり(ついでに昼寝もして)夜10時頃から続きのリーディングをして(またまた途中で休憩したりして)深夜2時過ぎにリーディング終了。そのまま書き起こしに入り、明け方を迎える前に送信完了~ v(^o^)v ・・・素晴らしいスピード&効率アップ!(だって一時期、深夜3時過ぎに起きだしてリーディングしてた時期もあったんだもの・・・)

そして今日は、次の方のリーディングにチャレンジ!
昼過ぎにスタートした時は、ふと私の中に迷いが出てきたので中断したけれど、さっき21時半頃からリーディングを始めてみたら・・・わぁお!! ディープな層のメッセージを受け取ることに、またまた大成功♪

 レイキさま、遠隔シンボルさま、ありがと~ v(^o^)v

うん。しばらく、このスタイルを試し続けてみよう。

構えず、もっとリラックスして、フルセッションをスピーディにこなせる私を目指して☆彡


ああっ、キリストさま、仏さま!

む・ふ・ふ・・・

ついに手に入れたゾ☆彡

何カ月も前から狙ってた本。
だけど新品買う気はなかった本。




夜だけど、散歩に出かけてホントによかった。
徒歩約40分の散歩コースの、ほぼ中間地点の
B●●K●FF(全く伏せ字になってない!?)で、
350円でした~ v(^o^)v


告知:1111の日は嬉しいニュース満載☆彡

1111は、どうやら特別な日・・・らしい。

・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・


まずは「瑠花とスピリチュアル:レイキ編」で愛にあふれたコメントをくださった、いわきのティーチャーMAHALOのまりこさんが、オリジナルドメインを取得してHPリニューアル!
それと同時に、これまでコメントの書けない日記を使っていらしたんだけれど、ネット上の交流を楽しみたいからって、このたび私たちと同じFC2でブログをスタートすることにしたんです。

 新スタート、おめでとう☆彡

新しいHP&ブログは:

 サイト:MAHALO(まはろ)
 ブログ:お日様 今日もありがとう♪

あれっ、HN変わったの???・・・みたいな疑問もあるけど、そのあたりは近々、まりこさんがブログに記事にアップしてくださるのをお楽しみに♪ (きっと、めありさん絡みの記事だゾ!!)

・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・


そして、本日のメインイベントは、9月21日にフラワーさんの記事を読んでから、ずっと「なんだろ~???」って楽しみにしていた件。そうしたら、今朝メールボックスを開いたら直メールが届いていて、さっそくブログを見に行ってみたら、こういうことでした~☆彡

 フラワーさんが対面セッションをスタート!!

とりあえず今すぐは埼玉県・八潮駅(秋葉原より電車で約18分)前のカフェでのセッションだけれど、間もなくHPが完成したら、なんと!!勤務中の職場のコーナーをかりてセッションできるって、とっても羨ましいお話し♪・・・こうしてブログやHPからフラワーさんを求めていく人だけでなく、フラワーさんのお仕事上でご縁のある方たちも、フラワーさんの対面セッションを受けられるようになるって、とてもステキなことだと思いませんかッ。v(^o^)v

そう。そう。フラワーさん、最近ブログのタイトルを変えたんです。新しいタイトルは下記のとおり!

 ブログ:~kanon~ シンプルな生き方を目指して
 本日の告知記事:対面にてリーディングを始めます。

あれっ、ご挨拶を読んだら「こんにちは花音(カノン)と申します」って。もしかして、フラワーさんもHN変えたのかな???(それとも、セラピスト名が花音さんなのかしら!?)

ところでフラワーさんってどんなリーディングするの?って方は、私の過去記事を参照してくださいね♪

・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・


そしてラストは・・・

今日は、私の過去世での妹分(?)だったらしい、Rちゃんのお誕生日☆彡

 Happy Birthday♪

新しい1年、ますます素敵に輝いてくださいねッ。v(^o^)v




・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・


そして、そして、追記です。

日付は12日に変わったけれど・・・
なんとな~く、ブログをフラフラしてたら、めありさんが:

「満月の前、11月11日というぞろ目の日に、ふさわしいメニュー?!を」

とのことで、要チェックな新メニューを追加していらっしゃるのを発見!

ハイッ、要チェックですよ~ v(^o^)v


告知:スピリチュアルアーティストさんの個展情報

諸事情により、ディープな記事や、ディープなメール返信ができない日々を送っています。
ご連絡をお待たせしてしまっている皆さん、本当にゴメンナサイ。m(_ _)m


そんな時でも、告知記事なら書けちゃう私♪
しかも期限のある個展情報だから、いま書かなくてはッ!!!


さて、1カ月以上も前のことだけれど、タロット原画展に行ってきた記事を書いたの覚えていらっしゃいますか!?

あのアーティストさん、間もなく、東京を離れてしまうのです。
その前に、私のブログでご紹介する了解をいただいたので、個展情報と共にご案内します。


アーティストさんの名前は、5*SEASON さん:

  サイト :つぶやきの動物園 ~TSUBUYAKI ZOO~
  ブログ :cinemazoo
  個展情報:5*SEASON展「さよなら。東京」

個展の開催は、東京・代官山(恵比寿からも徒歩圏内!)の アートラッシュ・・・って言ったら、1年くらい前から瑠花を知ってる方だったらピンとくるかな?

そう、私が年に1~2度、アクセサリーを企画展に出品させていただいている、あのギャラリー!

そして、5*SEASONさん と瑠花は、実はスピリチュアル系で出会ったのではなく、このギャラリーの登録アーティスト同士って感じで、瑠花がコッチの世界に足を踏み入れる前にスタートしたご縁だったのです!!

とはいえ彼女のアートにも人柄にも惹かれるものがとても多く、あまり人付き合いの良くないこの私が、彼女の個展だけは何度か足を運んだこともあったりして、いろいろと親切に交流していただいてました。

そして・・・彼女がスピリチュアル系の方だってことは、実は、先日のタロット原画展の時に初めて知ったのでした。


今回の個展は、タロット原画の出品はないけれど(コピー画像はファイルで見ることができるそうです!)それ以外にも「タロット以外の神秘作品は展示しております。」とのこと。

東京の方にとっては、彼女の原画を見るのも、アーティストさん本人と会ってエネルギーに触れるのも、これがラストチャンス!!
お時間がある方は、ぜひ、ぜひ、お立ち寄りくださいね☆彡(私は、まだ行ける日が決まってないけれど、必ず会期中に行くつもりです!!)


彼女の移転先は、スピリチュアルなエネルギーみなぎる 奈良。そちら方面の方は、来年以降の出会いをお楽しみに♪

そして、もしも移転後に彼女が、タロットもしくは何らかのリーディングをスタートする余力があったら、このブログでもご案内させていただくことを約束しています。
とはいえ本業はアーティストさんなので、リーディングについては期待し過ぎずに待っててくださいね~ v(^o^)v



----------
ところで便乗して、瑠花からのご案内♪ (^_^;)
今年も、アートラッシュのクリスマス&年末の企画展に出品させていただくことが決まりました♪(まだ何も準備してないよぉ・・・大汗)

  アートラッシュ企画展Vol.96
  クリスマス&年末特別企画
  『2008年エピローグ』
  2008年12月3日(水)~ 12月29日(月)
  11:30am~8:00pm(月曜日5:00pmまで)
  定休日 火曜日(入場無料)

つきましては(部屋がアトリエ化されるため)対面セッション&講習は、11月25日(火)にすでにいただいているご予約を最後に、12月2日(火)まで、お休みさせていただきます。対面メニューをご希望の方は(2万円以上のコースについては週末も通常価格で受付中なので)ぜひお早めにお問い合わせくださいね♪

なお、遠隔セッションは常時受付中ですが、結果のお届けや返信が大幅に遅れることをご了承の上でお申し込みいただけたら嬉しいです。

では。では。


別館にフラワーエッセンス追加!

・・・なんて、初めて見るヒトには意味不明なタイトルだよね~(爆)

メール返信も、リーディング結果の書き起こしも集中できない夜・・・だったら単純作業(若干アタマは使うけど集中力不要!)を進めようと思って、本館HPから、フラワーエッセンスの項を抜粋&整理して携帯用の別館サイトに追加してたら・・・あらっ、朝になっちゃった~ (^_^;)

この作業、近日別コースでお会いする受講生さんにお約束してたことだから、ある意味、急ぎの仕事だったワケだし・・・ま、いっか。
でも、その方、パソコン持ってないし、あれっ?このブログのURL、お伝えしてあったかなぁ??・・・もしかして、このブログで記事書いても伝わらないかも??・・・あとで直メールでお知らせしなくちゃね・・・

これまで私の本館(パソコン用のHP)って、リンク貼りめぐらしていて、たぶん立体的な構造だったと思うよ。
でも、携帯用サイトって(自分が利用者じゃないから実感ないけど)直感的に、なんか、もっと直線的な構造にしたほうが使いやすそうな気がして・・・

私のHP、どんどん継ぎ足して行ったら複雑構造になっちゃった。いまシンプルに構造改革したい衝動にかられています。(構造だけじゃなくてメニューも!)
その作業にとりかかる前に、携帯用サイトを立ち上げる必要に迫られたこと、なんてタイミングよかったんでしょ♪


メールお待たせしている方、本当にゴメンナサイ。
ちゃんと集中力をキープできる、エネルギー状態のいい時間に返信します。m(_ _)m