本日、仕事納め(ただし対面のみ)

今日は、遠方からのお客さまをお迎えしました。
1年以上前からメールセッションのみでご縁をいただいていて、
いつかはお会いしたかった方でした。

年末ギリギリまで働いたという感覚よりも、
年末だからこそ! 冬休みだからこそ!
遠方からの大切なお客さまを迎えることができたって気分♪
とてもステキな1年の締め括りでしたヨッ v(^o^)v



でもね・・・メールは、まだまだ仕事納めじゃないの。

明日、パートナーが私の部屋に到着する時間を、メールの仕事納めにします。

いつもメールや遠隔セッションが気になって、
パートナーに100%のエネルギーで向き合えてなかった私。
せめて年末年始だけは、仕事を忘れて、彼と過ごそうと思って。
ちなみに元旦は、初詣ではなく、彼の出身大学の教会のミサに行く予定です。

明日までに、何通、返信できるかしら・・・。

今からメールのラストスパート・モードに突入します!!
じっくりメールしたい方ほど、後回しになってしまうかも・・・。
今年中に返信できなかった方、どうか許してくださいね。
新年早々、必ず返信しますね。m(_ _)m



年内のブログ更新は、これで終了します。

皆さん、よいお年を☆彡


【緊急告知】お正月を和装で過ごしたい方へ!

本日、アートラッシュさんから、クリスマス&年末特別企画『2008年エピローグ』展に出品していた作品たちを搬出してきました。

期間中、わざわざご来店の上お買い上げくださったアナタ、本当にありがとうございました。v(^o^)v


そして、恒例の 売れ残りセール なのですが、とり急ぎお正月を控え、カンザシを、このブログでご縁をいただいている方に特別価格にてお頒けしたいと思った次第で。

通常は入札みたいにしていただいているのですが、今回は、できればお正月に間に合って欲しいので、私のほうから価格をご案内しちゃいます♪

イメージ写真については、アクセサリーサイトの今回の出品作品ページからカンザシ・コーナーをご覧ください。

商品の詳細写真(クリックすると拡大します):※パールは準備中、お待ちください!

アヴェンチュリン カンザシアベンチュリン・カンザシ&ピアス
アベンチュリン/プレナイト/水晶/チェーンとワイヤーおよびピアス金具はSILVER925、カンザシパーツはアクセサリー用金属
長さ(最長)約12cm
カーネリアン カンザシカーネリアン・カンザシ&ピアス
カーネリアン/ガーネット/チェーンとワイヤーおよびピアス金具はSILVER925、カンザシパーツはアクセサリー用金属
長さ(最長)約10cm
価格は、ピアスとセットで6,000円 ☆彡(カンザシ単品4,500円)
※ご希望の方には、オーラリーディングによる、石たちからのメッセージをお付けします。
※送料は別途となります。Yahoo!ゆうパックを使用しますので、東京23区内は460円、北海道&九州は920円。その他のエリアはコチラをご参照ください。
※ピアス単品の場合は、通常セール扱いになりますので、価格についてはお問い合わせください。
※その他にもアクセサリーサイト掲載品からご希望の作品がある場合は、割引価格になりますのでお問い合わせください。


ダイクロカンザシダイクロガラス純銀カンザシ
ダイクロガラス(ブルーに輝いているのは特殊なガラスを焼成したもので、天然石ではありません)/純銀ワイヤー/純銀粘土
長さ 約11cm
価格は、2点セットで7,000円 ☆彡(単品4,500円)
※天然石を使用していないため、オーラリーディングをお付けすることはできません。
※送料は別途となります。詳細は同上です。



今回は先着順です!!
お問い合わせは、左のメールフォームから、直メールでお願いします。





*****
新月の願望成就アファメーションは、明日(29日)18:19まで間に合いますよ~♪
山羊座のアファメーション例文集はコチラです!


Ya-Yo-YiさんのNew Moon Art

みなさん、山羊座の新月です。
アファメーションはもう済ませましたか!?

例文を書く時点からずいぶんと迷い悩んだけれど、
結局、自分の本質に光を当てることかな?というあたりに行き着いたら、
まるで「新年の抱負」みたいな感じになりました。

 そう・・・ 自分の本質に光を当てれば、花が咲く! みたいな・・・

そして、そろそろ寝ようかな!と思いながらネットをウロウロしてたら、
ヒーリングアーティスト Ya-Yo-Yiさんのブログに、
山羊座のNew Moon Artがアップされてるのを発見♪

私が行き着いたのと全く同じテーマが、
勇気づけられるエネルギーあふれるアートで表現されてたので、
嬉しくなってリンク貼りました!

ぜひ、ぜひ、見に行って、エネルギーを受け取ってくださいね!

 「花開く」 (Ya-Yo-Yiさんのブログに掲載)

Ya-Yo-YiさんのHPはコチラです!

 「Ya-Yo-Yiのヒーリングアート ~ Deepawali ~」




*****
山羊座のアファメーション例文集はコチラです!


山羊座の新月、私の本質に磨きをかける!(改訂版)

昨夜中に今年バージョンのアファメーション集をアップしておくってお約束してたのに、遅くなってゴメンナサイ。m(_ _)m

  山羊座(やぎ)の新月は、12月27日 21:22(21:21説も)
  ボイドタイムは・・・  12月29日 18:19 ~ 21:42

※なお、今日の記事にはアファメーション集しか掲載してないので、特に初めてアクセスしてくださった方は、ぜひとも昨日の記事もチェックしてくださいね!


さて、めありさんの記事のラストに、こんな問題提議が書かれていましたよね?

  ただ、今、その現実自体が揺らいでいます。
  今までの現実は貨幣に価値を置いた市場経済社会でした。
  もっと揺らがない、根本的な現実って何なのでしょうか?
  自分の中で、本当に渇望しているものって何だろう?


さぁて、困った・・・。毎月引用させていただいている、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からピックアップしきれないのです。・・・それに、私自身、なんだかピンとこないものが多くて・・・

困って・・・悩んでいたら・・・昨夜、私が尊敬するサイキックなセラピストソワンさんから、メルマガが届きました。その中には、アファメーションに使いたいフレーズたちが、キラキラと輝いてました☆彡・・・ソワンさん、タイムリーなヒントを、本当にありがとうございます~v(^o^)v(ソワンさんのメルマガはこちらから登録できます!)

というワケで、今年バージョンの山羊座のアファメーションは:

 ○ジャン・スピラーさんの書籍からのピックアップのアレンジ版
 ○めありさんのアドバイスに従って起こした瑠花のオリジナル
 ○ソワンさんのメルマガからおかりしたフレーズのアレンジ版

そんな、豪華3本立てでお届けします:

●揺らぐことのない根本的な現実を見つけるために・・・

「私の中心となる軸を思いだし、宇宙に繋がって生きる」
「先を見通す視点を高め、周囲に流されることなく、自分自身を生きる」
「私の魂の目的を知り、肉体を通してその資質を表現して生きる」
「柔軟な発想と意識で、時代の変化の流れに乗りこなす」
「社会変革の流れの中で、人間としての本来の在り方とチカラを取り戻す」
「大きな目標を実現するエネルギーに満たされた私になる」
「人生は喜びをもたらすためにあることを信じられる私になる」

●真のサクセスをめざして・・・

「天職へと繋がる仕事に就き、持てるチカラを思う存分発揮できる私になる」
「真の成功へ向かって、仕事を心から愛せる私になる」
「本物として通用するキャリアを磨くために、努力を惜しまない私になる」
「チャンスを見極める敏感さと、それを生かせる柔軟性を持った私になる」
「目標を実現できることを信頼し、常に自分を磨ける私になる」
「目標の達成を早める別の方法を受け入れる柔軟性を持った私になる」
「正攻法で成功するためのアイデアを次々と思いつく私になる」
「処理能力を向上させる情報や知恵を引き寄せられる私になる」
「部下や後輩の能力を正しく理解し、彼らに仕事を任せられる私になる」
「○○(プロジェクトや会社の業務)において責任ある行動をとり、望む方向へと展開できる私になる」
「○○(プロジェクトや会社の業務)においてエゴを抑え、共通の目標に焦点を合わせられる私になる」
「○○(プロジェクトや会社の業務)において、高く評価される方法でこなせる私になる」

●美しく幸せに年齢を重ねるために・・・

「自分が選んできた道を、自分自身に対して肯定できる私になる」
「年齢を重ねることを前向きに受け止め、自分の歴史を愛せる私になる」
「年相応の立ち居振るまいのできる、大人の女性(男性)になる」
「定年後(引退後)に理想の人生を送るための人生設計できる私になる」
「仕事や遊び、家族のために十分な時間がとれるよう、自分の生活をコントロールできる私になる」
「豊かな老後を生きるための基盤を作れる私になる」
「たとえ貨幣価値が崩壊しても動じない、物質に依存しない資産を形成する」

●権威ある存在と堂々と向き合うために・・・

「自分の心の奥底に住む権威ある人格(ハイヤーセルフ)の声を聞き取れる私になる」
「父親(上司/先輩)との関係を改善するための明確な考えを思いつく私になる」
「自分らしさを損なうことなく父親(上司/先輩)とコミュニケーションをとれる私になる」
「双方によい結果をもたらすよう父親(上司/先輩)を支援できる私になる」
「父親(上司/先輩)と向き合うことへの恐怖や抵抗感を手放す」
「権威者の影響力におびえることなく、堂々と渡り合える私になる」
「どんな状況でも健全な自尊心を持ち、他者も尊重できる私であり続ける」

●この機会に手放したいものは・・・

「他者を思い通りに動かそうとするクセを手放す」
「すぐに自分を正当化したくなるクセを手放す」
「自分の言動を制限する柔軟性を欠いた考え方のパターンを手放す」
「他者の仕事や責任を奪ってしまうクセを手放す」
「私にはできないかもしれないという、能力への不安を手放す」
「年を老いていくことへの恐怖を手放す」
「成功を阻むすべての不安を手放す」

●山羊座の新月ならではの恋愛成就は・・・
(めありさんからのアドバイスは昨日のコメントを参照してくださいね)

「臆することなく年上の人との恋愛を楽しめるよう、知性や感性に磨きをかける」
「自分を高める恋愛や結婚へのチャンスを引き寄せる」
「恋愛相手と、堅実な家庭を築くための話し合いの機会を持つための行動を起こせる私になる」
「恋愛相手との将来へ向けて、この時期に結婚を決めるための行動を起こせる私になる」


※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪




ところで、ちょっと補足:
新月の時に願いが叶いやすい理由について、ジャン・スピラーさんの日本語サイトには、このように書かれてますよ~♪:

 ---------------------------
 太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
 現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
 このときに願い事を宇宙に届けると、
 それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めます。
 ---------------------------


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡


山羊座の新月、真剣勝負の願いを賭ける!

お待たせしました~ v(^o^)v 今月も、おなじみ!
プルメリアバードの めあり さん とのコラボでお届けします~ v(^o^)v

  山羊座(やぎ)の新月は、12月27日 21:22(21:21説も)

そして気になるボイドタイムは・・・

  12月29日 18:19 ~ 21:42(19:38 ~ 21:40説も)

(  )内でご案内しているのは、独自に算出しているジャン・スピラーさんのサイトです。
とはいえ、今月は他サイトと比べ、あまりかけ離れてないような気がします。


というワケで、アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  12月27日 21:22 ~ 29日 18:19


わりとボイドタイムの影響の少ない、アファメーションしやすい新月ですねッ♪
先月同様、8時間以内はボイドタイムと重なりません。48時間以内のアファメーションを予定している方は、ボイドタイム突入時間にだけ気を付けて!!(ボイドタイムが明けるのは、48時間を過ぎてしまった後になります)



さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!ミステリーアート さんのサイト)
 -------------------------------------


それでは、山羊座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

占星学的な考察は、数秘術カウンセラーであると同時に、占星術師でもある 響 めあり さん にお願いしています。アファメーションにかかる前に、まずは めありさんの「もうすぐ山羊座の新月」 を、必ずチェックしてくださいね。

ちなみに、めありさんの表現をかりながら、サクッとご案内すると:

山羊座の 定位置:第10室 は、社会的地位を象徴するハウス。そして 支配星:土星 は、質実剛健のシンボル。めありさんの表現をかりれば「草を食みながらも着実に足を踏みしめて山の頂上を目指すヤギ」のように、自分が社会的に到達したい成功のイメージに向かって地道に努力を重ねるヒトを応援してくれる新月・・・と言い切れればいいのですが・・・

ガッ・・・新月って、私自身も忘れかけていたのですが、占星術 の一部なんですよね。そう、月だって、惑星なんです! だから、ひとりの人の運勢が毎年同パターンではないのと同様、毎年「山羊座の新月」が巡ってくるたびに、必ずしも去年の「山羊座の新月」と同じ願いが叶いやすいとは限らないのです。

めありさんによれば、今年は冥王星も動き、いま多くの惑星が山羊座に集中しているため 非常に辛口の新月 となりそうだということ。「いつまでもいつまでも、叶うまでは願い続けてみせる!」というぐらい不屈の願いがある方には味方してくれそう・・・とのことです。(占星術に関心のある方は、めありさんの前日の記事「冬至図を読んでみました」も読んでいただくと、より把握しやすいかもしれません。)

この新月に叶いやすい願いのキーワードを「新月のソウルメイキング」からひろってみると、老後の安定/対処法/責任/目標達成/成功と承認/処理能力/権威者/他者を操作しない 等々・・・

そして、ここで引き続き、新月の願望成就のためのアファメーションリストをご紹介するのが毎月の通例なのですが・・・サクッとまとめようと思ったら、さぁて、困ったゾ・・・辛口エネルギーの影響を受けてか、それとも上昇志向と無縁に導かれるままに生きれるようになったせいか・・・今月の私は、ジャン・スピラーさんの例文でピンとこないものが非常に多いのです。うわぁ~~、まとめきれなぁ~ぃ・・・

とりあえず今夜は、去年(実はおととしのものなのだが)のリストをCOPY&PASTEでご案内します。明日は正午から講習予約が入ってるので、今夜はあまり腰をすえて取り組めないのです。明日の夜、改めてじっくり書き直しますので、あと一晩お時間くださいマセ。m(_ _)m



27日朝9時追記:

たいへんお待たせしました。やっと今年バージョンをアップしました。v(^o^)v
こちらにアップしています!

時代の価値観が変化しようとしている今、25日に仮に掲載した昨年バージョンと比べ、大幅に更新されています。アファメーション前に、ぜひ目を通してくださいね!

なお、まぎらわしいので昨年版アファメーション集はこのページから削除しますが、同文が掲載されている過去記事はコチラです!


Merry Christmas!

3年前のイヴに母校のミサに行って以来、ず~~っと夢見てたことが、このイヴに、ついに叶った。

今日、パートナーと一緒に、彼の母校のクリスマス・ミサに行った!

今年は平日だからゼッタイに無理だと思ってたのに・・・幸か不幸か・・・彼はまだ会社に勤めてない・・・(^_^;)
(あっ、でもフリーランスでプロジェクト確定1本と、さらに売り込み中で未確定2~3本かかえてるから、心配しないでねッ♪)

私の母校のミサとは、雰囲気がかなりちがってた。いや、宗派のせいではなくて。

私の母校は大学単独で、付属の高校や中学や小学校がない。大学が教会に付属しているような距離感で、ミサも、教会によって行われる厳かなものだった。

一方、彼の母校は、小学校から大学まで一貫教育(彼は大学のみだったけれど)で、クリスマス・ミサだけでなく、クリスマス前後のあらゆるイベントが、学校あげての重要な行事なのだ。聖歌隊は小学生から大学生までの在校生で、聖書の朗読も各学校の生徒代表や校長先生たち。

プロフェッショナルに進行された私の母校のミサと比べて、すべてが手作り。歌声が裏返ったり、朗読が間違ったりしても、なんだかとても暖かい雰囲気なのだ。

ミサ自体どちらが好きかという問題ではなくて、そのような文化が学校にあることが、なんだか羨ましかった。



彼の母校のチャペルは、老朽化が心配されるほど、古き佳き時代の雰囲気のまま。これまでにも何度か入ったことがあるけれど、大好きな空間だ。
だが収容人数の都合で、残念ながら今日はチャペルではなく、キャンパス内のホールで行われた。

ホールのステージに組まれた祭壇には、白い百合の花・・・あ、マリアさまだ!!
そして十字架にイエスさまが架けられていないのが嬉しかった。そこに感じたのは磔になったイエス像ではなく、いつかの誘導瞑想で見た、少女コミックの主人公のように美しい颯爽とした青年のエネルギーだったから!

聖歌を歌いながら、クリスマスって宗教行事や商業イベントではなく、イエス・キリストという1人の人間の誕生日を祝う日 なんだって、しみじみと感じた。
そうしたら、子供を出産する聖母マリアの喜びがハートに飛び込んできて、涙がこぼれそうになった。

そして、キリスト教系の大学を卒業したくせに宗教アレルギーだった私にとって、今日の牧師さまのクリスマスメッセージはとても共感できるものだった。
それはマリアの夫ヨセフに関するものだった。

彼は特別な奇跡を起こしたわけではない。イエスと血の繋がった父だったわけでもない。
彼がしたのは、彼ができる方法で、マリアという1人の女と、イエスという1人の子供を守ったこと。
そんな普通のことをした彼が、20世紀に入って、聖ヨセフ として人気を集めるようになったことが喜ばしいと・・・。

牧師さまのお話しを聞きながら、聖母マリアさまから受け取ったメッセージ を思いだしていた。聖職者の方の口から、奇跡の聖人ではなく、あの時代を生きた1人の人間 ヨセフ の話を聞けたのが、とても嬉しかった。



2008年は私にとって、宗教=お説教臭いものという間違った思い込みを手放し、マスターとしてのキリストさまやマリアさまが大好きになった1年だった。
そんな1年を締め括るかのようなクリスマスミサに導いてくださった全てのことに、心から感謝をこめて・・・


Happy Birthday to JESUS ☆彡


古本を30冊・・・

たった今、宅急便の集荷サービスが迎えに来てくれて、30冊の書籍たちが旅立っていった。

 片付けられるオンナになろう!ブックオフオンラインのインターネット買取

ってワケなんだけど。

このコピー、私が考えたんじゃなくて、私の気持ちにピッタリのものがアフィリエイトのテキストリンクにあったのね。
嬉しくなって、思わず・・・ v(^o^)v

BOOKOFFの店舗で使える50円券10枚プレゼントキャンペーンが19日までだったことに1週間ほど前に気づき、手放し予定書籍のダンボールを引っ張り出してみたら、18冊までたまってた。引取サービスは30冊からだったから、本棚の奥をチェックして、もう私に必要なくなったエネルギーをこの機会に手放そう!と決めて・・・。

15冊ほどの本が候補に上がった。

サイトでオススメ書籍として紹介するほどの本だったのに、今の私にはもはや不要で、手放すことを即決できた本もあった。
1度読んだら手放すつもりで買ったのに、まだ目を通してなかった本もあった。(来年こそは読み終えて手放そう!)
集荷の時間までに読破しようと読み始めてみたら、いま必要なメッセージを受け取ることができた本もあった。(そのコトバをタイプして感謝して手放した!)
そして、いまこそ読み返す必要のある本も、本棚の奥から出てきた。(すぐ手の届くところに積み上げておこう!)

 書籍の棚下ろし・・・年に1度、必要だねッ!!

本とのご縁も、いろいろあって。
フラワーエッセンスやカラーセラピー関係の書籍のように、常に参照できるところに辞典として置いておきたい本もある。
でも、学び終えた本は、次に誰か必要な方に役立てていただいたほうがいいじゃない♪

本を捨てることに心の痛みを感じてしまう私にとって、こんなに手軽に古書リサイクルできる時代が来たことは、本当に喜ばしいことではあるけれど・・・。


でも、ちょっと気にかかることもある。

私が本を買う時も、いまではリサイクルがメインなんだけれど。
本を「紙」として考えるなら、リサイクルは環境に優しい、素晴らしいシステムなんだけれど。

このようにして流通しているリサイクル書籍って、印税はどうなんてるんだろう???

素晴らしい叡知や情報や感動を届けてくださった著者の方には、私たちがリサイクルで受け取ったギフトへの謝礼が、ちゃんと印税として届いているのかしら???
そうそう。図書館で私たちが借りた書籍の印税も、どうなっているのかしら?????

 (ご存じの方、ぜひ、コメントで教えてください!!)

たとえ古書の値段が100円程度上がっても、著者に印税が還元されるシステムだったらいいな・・・。




今回、私が利用したサービスは:

ブックオフオンライン



年賀状、本日入稿!

・・・とはいっても、自分の年賀状ではなくて。

派遣デザイナー時代に、私の担当窓口として、隣席でサクサクと私の仕事を仕切ってくれていた社員さん。お互いの在職中は、彼女の年賀状から結婚案内ハガキまで、仕事の合間にデザインしてたっけ。

そして彼女が結婚を表向きの理由に海外勤務体験するため退職してからも、年に1度、お仕事として年賀状をデザインさせていただくお付き合いが続いてる。

今年の年賀状、ラフ案をご家族で検討していただいた結論が届き、さっき入稿終了した。
最初の年はMO-DISKを郵送してたというのに、今じゃ全てネットでできちゃう。便利な世の中になったもんだ・・・

私が最後に年賀状を出したのは・・・あれは20世紀だったかなぁ~(爆)
以来、自分の年賀状を出したことがなくて。彼女のおかげで、毎年、年末気分を味わってる私。

たぶん次に私が一斉ハガキを出すのは、きっと年末に引越通知を出して、それを年始のご挨拶に代えさせていただく時だろうな・・・



こんな時代に、ミクシィ年賀状なんてサービスが始まった。
そして、お知らせが1通、届いてた。

 あのぉ~、私、今年も年賀状、出さないと思います。
 こんな私が受け取らせていただいていいのでしょうか???

それでもOKと言ってくださる方からの年賀状は、大喜びで受け取らせていただきます。v(^o^)v

でも、お互い送料その他を省略しましょうね!って方は、また今回もタイマー設定で元旦ブログをアップしますので、ぜひ、ぜひ、そこで新年のご挨拶を交換しましょうね☆彡


顔が見えないと話しにくいんだよね・・・

今日、当日予約で、いつもの美容院に行った。

いつものフィットネスクラブが休館だったから・・・
でも、どーしてもベリーダンスのレッスンに行きたくってサ・・・
レッスンのあるチェーン館が、美容院と同じ駅にあってサ・・・
わざわざ電車に乗るなら、ついでに美容院も行けたらな~ってデンワして・・・
カラーだけならOKだけど、カットはできないって言われたけど・・・

 それでも、当日予約できただけでも、ラッキー☆彡

突然の割り込みだから、いろいろ不便は覚悟の上。
鏡のない予備席でのカラーリング。
いつもの美容師さんの指示で、初対面のアシストさんが担当してくれて・・・

途中で、ふと、気がついた。

 会話が、全く、ないッ!!

気づいた途端に、気まずいような、居心地悪いような。
この美容院に通うようになって、こんなの初めて。
なんかヘンな空気・・・だよね?・・・なぜだろう?????

そして思い当たって、アシストさんに声かけた。

 「鏡越しでも顔が見えてないと、な~んか話しにくいですよね・・・」

2人で爆笑 *(^o^)* その後は(顔が見えてないのに)とっても話しが弾んだ。

なぜか美容師さんがHNで呼ばれる、その美容院の不思議を語り合ったり・・・
古いパソコンでアクセスするネット事情のユウウツについて嘆き合ったり・・・
モノを贈るって押し付けてるみたいで苦手なんだよね~なんて共感し合ったり・・・

初対面だからこその、新鮮な雑談。なんだか、とっても楽しかったヨ♪



デンワ嫌いの私。
プライベートな時間に割り込まれるのがイヤってのが最大の理由だけど、
もしかしたら、顔を見ないで話すのが好きじゃないせいもあったのかもしれない。




お待たせしてる諸々あって、こんなオシャベリ記事をアップするの心苦しかったんだけど、
どうしても書き残しておきたくて、アップしちゃいました~ (^_^;;)



訂正:懺悔の記事に関して

8日にアップした「懺悔」の記事に関して、真相を直メールで教えてくださった方がいらっしゃいました。ありがとうございます。

なので、一部、書き直す必要が出てきたので、一時的に非表示にしています。

あの記事には、全ての方に伝えたいメッセージが含まれているので、後日、じっくり書き直しますので、少しお時間をくださいね!


真相を教えてくださったアナタ、心から感謝します。m(_ _)m


ベリーダンス@フィットネスクラブ

昨日(ってか、今朝早朝)の記事をアップしたことで、やっと冥王星・射手座時代(詳しくはめありさんの記事参照)を卒業できた感がある。ずっと書きたくて、でもタイミングが整わなくて、心に引っ掛かってたことだったから・・・。

さぁて、気分一新!

実は、先週の金曜日から新たにスタートしたことがある。

    ☆ベリーダンス☆

乙女座の新月と、天秤座の新月の時に、願望成就アファメーションしたことが、やっと現実化した!

 乙女座の新月 →「私の生活に、体を動かす習慣を取り入れることができ、
         ありがとうございます」
 天秤座の新月 →「私が運動する習慣を取り戻すために、必要な時間と収入を
         手に入れることができ、ありがとうございます」

実際にはエクストラな収入は必要なかった。これまで10年以上も会費払ってきた(でも昨年10月にフラメンコの先生がご懐妊でレッスンが消滅して以来ずっと通えてなかった)フィットネスクラブに、なんと、ベリーダンス の枠が登場したのだ♪

3年ほど前、激しいストリートダンスに限界を感じはじめた頃から、次に習うなら ベリーダンス♪って思ってた。
でも、フィットネスクラブに年会費を払って、さらにレッスンチケット買ってダンススタジオに通う余裕がなかったから、とりあえずTAPとかフラメンコとか、フィットネスクラブの会費で受けれるダンスクラスに通ってた。

2週間ほど前、もう来年1月末の更新を機にやめようか(そして浮いた年会費でどこかのスタジオに通おうか)と考えながら、ふとスケジュール表を見たら・・・見つけちゃったんだよね~ ベリーダンス v(^o^)v

金曜日の初参加レッスンは・・・難しかった。思うように動けないんだもの。
う~~む、初体験のせいか、それとも1年間のブランクのせいか・・・。
でもね、ストリート系とちがって、もっと昔ちょっとだけ習ってたJAZZダンスのクラスみたいに、カラダをキチンと使う基礎練習があるのが気に入った♪

そして今日、別のインストラクターのレッスン。カラダの使い方の指導がとっても上手な方だったので、何年かぶりに、胴体部の筋肉を使いきる喜びを満喫した。(そう、ストリート系のレッスンは、ストレッチくらいはするけれど、むしろノリ重視。カラダを使いきることを意識するってなかったのよね~)

そして帰宅して・・・さっそくヒップスカーフをネットでオーダー!(私が買ったのは、ずっとスクロールして下のほうの、ブラック+シルバーコインと、ローズ+シルバーコインと、サファイア+ゴールドコインで~す♪)
ちなみに飾りのためじゃなくて。TAPのシューズと同じで、ヒップスカーフは打楽器なんです。だから初心者の練習であっても、音を鳴らすために必要なんです!!


平日、相変らずパートナーが私の部屋にいる。仕事に集中できない。
だったら、部屋でボ~ッと過ごすより、自分磨きに出かけちゃえばいいじゃん☆彡
仕事?・・・うん、大丈夫。彼と時間差つくって進めるから!


フィットネスクラブの更新期限が切れる1月末まで、とにかく通えるだけ通ってみようと思ってます。

結果、更新するかもしれない。
もしかしたら、もっと本格的に習いたくなって、10年以上続けたフィットネスクラブをついにやめるかもしれない。

導かれるままに・・・。

仕事は、誰のために?

「仕」える「事」・・・と書いて、「仕事」・・・

   あなたは誰に仕えてますか?




パートナーが求職活動中ということはブログでも時々書いてきたけれど・・・
就職先が決まったワケではないけれど・・・

水曜日、彼にバイトが入った。

バイトとはいっても、ギョーカイ系のバイトなので、いわゆるファーストフード系とかガテン系とはちがってね。
そうね、正社員として広告代理店や制作プロダクションで働いてるヒトたちが、会社に隠れて、自分の本業と同じ仕事を、別のクライアント(コッチの世界でも依頼主のことをクライアントって言うの!)のためにしている仕事。
彼の場合は フリーランス とも言えるんだけど、本人の正社員志向が余りに強いから、あえて バイト と呼んでるワケで。

プレゼンは明日・・・ってか・・・もう今日だよね。で、2日連続バイトに振り回されて、1LDKの部屋で彼が仕事してるから、私もついでに振り回されて・・・。

今夜も、午前2時を過ぎて私がお風呂に入って寝ようとしたら、パソコンのオペレーション(画像処理)を手伝わされた・・・うん、私のほうがパソコン作業は強いからね~。
でも私は、できることなら彼が寝てる間は時間差攻撃で自分の仕事をしたかったから、ホントなら一瞬でも早く寝たかったワケで。

かなりイラつきながら、彼に向かって言っていた。まるで導かれたように・・・

  「私、デザイナーの仕事、辞めて、ホントにヨカッタ!!」

なぜ?って顔してる彼に向かって、ハイヤーセルフにしゃべらされてるかのように、私のコトバは続く:

  「だってコピーライターやデザイナーだった時は、フリーランスとは言いながらも、
   所詮は、誰か・・・上司とか、クライアントとかために働いてたワケじゃない?
   立場はフリーランスでも、自分のために仕事してるワケじゃなかった。
   だからあの頃は、仕事ごときのために、趣味のダンスのレッスンを犠牲にするなんて
   ゼッタイに考えられなかったヨ。でもセラピストになった今、
   私はクライアントさんと自分のためだけに仕事しているって実感があるの。
   だから今は、ダンスよりも、仕事のほうが大事になったの!」



そうだったのか・・・。そういうことだったんだね・・・。

コピーライターとして、その後は派遣ながらパートタイム的にデザイナーとして仕事してた昔と変わらず、今もフリーランスで仕事してる私だけど。あの頃は 他の誰かのための仕事 だったから・・・他の誰かに仕えてたワケだったから、自分のプライベートを捨ててまで尽くす気にはなれなかったんだね。

でも今は、私が仕えてる相手は、私を選んでくださったクライアントさんと・・・それと・・・宇宙・・・



今の仕事は、きっと私にとって 天職 なんだろうね。 v(^o^)v


アクセサリーの画像をアップしました!

今日の明け方、アクセサリーサイトの更新、無事終了しました♪

  Atelier K'z

TOPから Events に入ると、今回の展示会の案内になります。
そこから「今回の出品作は こちら でご紹介しています」の「こちら」ををクリックしていただくと作品ページに入れます。

でも、掲載写真から4点だけ、ここでプレビューしちゃおう!

0812作品

   それにしても私ってば、写真(照明)ヘタだぁ~。
   手軽にできるライティングのセット、手に入れたほうがいいよな~って、
   作品展用の撮影をするたびに思うのですぅ~。


ふぅ~~~。このサイト、ずいぶん大昔ってか・・・Copyright© 見たら、そっか2002年に作ったのか・・・構造がイマイチなんだよね~。
全面的に改訂したいんだけど 瑠花のセッション・ルーム だけでも手一杯で、なかなかコチラまで手がまわらなくてサ~ (^_^;;)
ホントはね、フレーム構造を変えて(瑠花のセッション・ルームのサイトと同じようにインラインフレーム使って)飛びたいリンク先に自由にアクセスできるようにしたいんだけど。
それに内容も、石の意味とか盛り込んで、このブログの読者の方がアクセスしても読み応えあるサイトにしたいんだけど。

いずれは、ねッ!・・・いつになるかなぁ・・・


ところで今日は、展示会中にギャラリーに置いていただくショップカードみたいなもの(画像入り名刺?)デザインしてました。(搬入日に間に合わなかったのよぉ・・・)
いい写真が見つからなくて・・・なんと作品を現物大でスキャンしたデータが、いちばん映りがよかったのです。

こんなデザインになる予定!(明日にはプリントアウトしてカットしてギャラリーに郵送せねば・・・)
  
アトリエケイズ

ところで、これまで何度か搬出後に「売れ残りセール」なんてブログでやってたけれど、今回は搬出が25日以降になるので、クリスマスには間に合いません!!(せっかくギフトボックス入りなのでクリスマス前に入手して欲しいの・・・)
それに、特に 淡水パール・シリーズ は、ビーズの在庫限りで終了するつもりなので、全く同じものができないというだけでなく、淡水パール作品自体、二度と製作することはないと思います。

今回はかなり価格を抑えていますので、もし気になる作品があったら、ぜひギャラリーで購入してくださいね。(遠方の方は、ギャラリーのHPの左下方にあるメールアイコンから取置希望の連絡をした上で、私にもご一報ください。交渉します!!)

  クリスマス&年末特別企画
  『2008年エピローグ』 @アートラッシュ 東京・代官山/恵比寿
  2008年12月3日(水)~ 12月29日(月)
  11:30am~8:00pm(月曜日5:00pmまで)
  定休日 火曜日(入場無料)


   ※終了日については、25日以降スライド式に年始企画展と作品が入れ替わります。
    私は、27日(土)前後に搬出予定です。





ところで搬入前からお待たせしちゃってるリーディングの件、本当にゴメンナサイ。m(_ _)m

忙しいとかじゃなくて・・・どうも星回りのせいで(詳しくは、めありさんのブログを参照してくださいね!)私自身だけでなく、お申し込みくださったクライアントさまのほうにも変化があったんじゃないか?って気がしてならないのです。

今夜このブログをアップしたら、個別に、お問い合わせのメールを送らせていただきますね!


びっくり! ブルーカルセドニーの退色・・・

さきほど無事に作品の搬入を終え、帰ってきました。

でも・・・ところが・・・あいにく・・・
ホッと一息ってワケにいかなくなってしまったのです。

ギャラリーのオーナーさんから、HPを更新せよ!とプレッシャーが~ (^_^;)
いつもオーナーさんが全作品を撮影してギャラリーのHPに掲載してくださるんだけれど、今回は出展者が多くて間に合わないから、作品を、各自HPに掲載して欲しいって・・・リンクするからって・・・。

もちろん、やる気だったのよ~。ただし、週末か、来週始めとか・・・もっと後で・・・。

ふぅ~~~~ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



ところでタイトルの件だけど。

昨日、旧作からギフトボックスで販売するためのアクセサリーをピックアップしてた時に気づいたことなんだけど、1年前に同時に作ったブルーカルセドニーのピアスと携帯ストラップのセット、ピアスはそれほど退色してないのに、携帯ストラップのほうが酷く退色してしまって出品できなかったのね。

色味のチガイを写真でアップしようとしたけれど、ただでさえ正確な発色が難しいブルー系、蛍光燈の下フラッシュ撮影では全く色が再現できなかったので、いま写真でお見せすることはできないんだけれど。

昨日、淡水パールの意味を確認したくてネットでウロウロしてた時に、たまたま行き当たったサイトには、ブルーカルセドニーの意味について、このように書かれてました:

 「怒りや妬みなどに費やす不必要なエネルギーを取り去り、
  冷静な自己を維持してくれる教えの石です」

ドキッ・・・ 瑠花のセッション・ルーム に来てくださった方ならご存じのとおり、アクセサリーは、パートナーの専用コーナーのすぐ横に飾ってあるのです。・・・あ、彼のために石たちを飾ったワケではなく、先にアクセサリー展示コーナーだった場所に彼が住みついてしまったのですが・・・ピアスは彼から少し離れたところに飾ってあったけれど、携帯ストラップはまさに彼の波動の影響下に・・・。

ブルーカルセドニーって、まさに、彼にいま必要な石だったんですね。きっと彼の邪気を吸い取り、彼にエネルギーを贈って、こんなに色褪せてしまったのでしょう・・・石って、なんて健気なの・・・(涙)

今夜は疲れちゃってオーラリーディングできそうにないけれど、近々、その携帯ストラップに、いろいろ聞いてみるつもりです。そして、もしも彼に引き続きブルーカルセドニーが必要なら、エネルギー状態のいい石と入れ替えて作りなおそうかと思ってます。

忙しいなら作業しろよ!って叱られそうだけど・・・ブルーカルセドニーへの感謝を込めてどうしても書き残しておきたかったので、つい書いてしまいました。


さて、今夜はこのへんで!
アクセサリーのHP更新したら、また記事をアップしますね。v(^o^)v