期限が、気になる。

申込期限はいつだっけ?
変更期限に間に合うかしら?
保証期限は月末までだったかな?

・・・月末って、何かと期限が気になる。だから・・・

ってワケじゃないんだけど。

 オーラリーディングのフォローメールに有効期限を付けました。
 リピーター割引の優遇期限を見直しました。


オーラリーディングって消化するのに、どうしても時間がかかる。
だから、これまでは「納得いくまで時間をかけてから、質問&感想メールを送ってくださいね!」とご案内してたんだけど。

最近クライアントさんを見ていると、テンポよくメールセッションを進めちゃったほうが、どうやら解放が速いみたいなんだな~。

それに私自身も、アフターフォローが終わらないまま積み残しになってるクライアントさんのフォルダ(私、メールボックスの中をクライアントさん別フォルダで整理してるんです)を見ると、なんかスッキリできなくて~ (^_^;)

それと同時に、リピーター割引についても見直しました。
これまでみたいに最終メール往復から優遇期間をカウントすることに対して、なんとなくエネルギーの不調和を感じたから。

詳しくはサイトの、オーラ遠隔リーディング(セッション案内)のページをご覧くださいね!



ホントは価格も見直したい気持ちがあるんだけど・・・特にコンビネゾン・メールセッションを全面的に見直したい気分なんだけど・・・メニューの整理が追い付かないので従来のままご案内しています。

近い将来、価格改訂をひそかに考えているので、オーラリーディング(特にコンビネゾン・メールセッション付コース)をご検討中の方は、ぜひ早めにお申込みくださいね~☆彡



追伸:
アフターフォローの期限をつける前にセッションを受けてくださった方へ!
まだ1往復のフォローメールが完了してない方が数名いらっしゃいます。アナタだけではありませんよ~(笑)
有効期限はタイトではありませんが、できれば今から2カ月ほどを目安に(3月末頃までに)ぜひ、質問や感想のメールをお寄せくださいね。お待ちしています!!

2月1日追記:
上記該当の方からご質問をいただいたのですが、このご案内は、今から2カ月ほどの時がベストタイミングであるという意味ではないのです。いろいろご都合のある方もいらっしゃることを考慮し、余裕をもって期限の目安をお知らせしているだけなのです。早ければ早いほど、大歓迎ですよ~☆彡



新月にスタートしたかったこと・・・

残念ながら今回の新月には間に合いませんでした。
でも、せっかくパワフルな新月なので、宣言だけでもしちゃいます。

実は過去記事で「新月に何か発表するくらいの意気込みで進めなきゃね☆彡」と言ってたことって・・・

あのね・・・

フラワーエッセンスのメール講座を、ステップメールで開講しよう! ってことだったの。

モニター募集条件云々、いろいろ考えはまとまってたんだけど、肝心な教材の準備が間に合わず、今回の新月で募集開始しようってプランは残念ながら延期になりました。

でも、せめて、発表だけはしよう!
発表したことで自分を追い詰めたら、次の新月・・・いや、牡羊座の新月のほうが私にはいいのかな!?・・・その時にはモニター募集できるように行動を起こせるような気がするから。 (^_^;;)

ちなみに第1期モニター募集時の条件は、対面では受講できない遠方の方 に限らせていただきます。それに、いくらメールでコトバを尽くしても、やはり対面で伝えられることと比べたら限りがあります。

なので、東京近郊の方で受講を考えてくださってる方は、メール講座を待たずに、ぜひぜひ対面での受講をお申込みくださいね♪




水瓶座の新月、アファメーション例文集はコチラです。
今夜(28日・深夜)2時12分からボイドタイムに突入してしまうから、まだの方は急いで!急いで!!
ちなみにボイドタイムが明けるのは、明日(28日)の午後、15:14。間に合わなかった方は、16:51頃までがラストチャンス(48時間以内)です。


新月へ向けて! ガネーシャさまから願望成就へのアドバイス

ここにご紹介するのは、私がチャネリングしたメッセージではなくて。

ヒーリング+リーディングのモニターに私を起用してくださった方が、私のためにガネーシャさま(インドの像顔の神さま)から受け取ってくださったメッセージなんですけれど、私だけでなく、願望成就を願う全ての方にシェアしたい素晴らしいメッセージなので、特別にお願いして、新月の今日このブログで公開させていただけることになりました♪

このヒーラーさん、本当だったらお名前をご紹介したいところなのですが、まだ開業前で、HPもブログも用意していないとのこと。
なので、まだまだ皆さんに知っていただくタイミングではありません。
でも、きっと近い将来、ヒーラーもしくはセラピストとしての活動をスタートしてくださることと私は信じています。

ヒーラーさんのデビューの時には、今日のこの記事にリンクした上でご紹介させていただきたいな~と思っています。
皆さん、楽しみにしていてくださいね。v(^o^)v


パワフルな水瓶座の新月に、このブログ読者の皆さんも、ぜひ♪

ガネーシャさまからのメッセージを受け取ってください☆彡



 願いが叶うのに大事なのは「思考、言葉、行動」。
 もし、望みがなかなか叶わないのだとしたら、
 それは、3つのうちの一つ、
 「行動」が伴っていないからかもしれない。
 もしくはそれ以前の「言葉」を無意識にずらしているからかもしれない。

 行動しない、言葉がずれる、
 それは今の状況に満足していなくても、その状況が大切だから。
 動くことによってそれ以下の状況になるのではないかという恐れが
 どこかにあるから。
 自分だけでなく、第三者や環境が絡んだりする願い事だと、
 行動する事によっておこる変化はより予測が難しくなるから。

 でも慌てなくていい。
 それは既に願望をかきだすという作業をしているから。
 ずっと続けていくと、やがて自分の思考とハートからの
 本当の望みの焦点がシッカリあってくる。
 そして焦点があった思考は真実の言葉となり、
 やがて自分がどうしても動きたくなる。

 …そういうものだ。
 ただ、そこまでに至る時間は人それぞれ。
 自分が「もう充分」と思った時に行動は始まる。

 だからそれまでは無意識が変えたくないと思っている、
 ちょっと苛立たしくもいとおしい現状を味わおう。楽しもう。
 いずれ動く時がくるのだから。





新月は、今日の夕方16:55。
アファメーション例文集はコチラです♪

なお、めありさんに質問したところ、日食のサポートをメいっぱい受け取りたいなら、なるべく新月の瞬間に近いほうがパワフルだそうですよ~☆彡(新月記事のコメント欄を参照してくださいね)

あとね、変化することに対しては、カノンさん(旧HN:フラワーさん)が、こちらの記事にステキなメッセージを掲載してくださっているので、ぜひ受け取ってくださいね♪


水瓶座の新月。そして日食。キーワードは「CHANGE!」

・・・というワケで、23日の記事の続きです。

たいへん、たいへん、お待たせしました。
やっとアファメーション例文集をお届けします!!

  水瓶座(みずがめ)の新月は、1月26日 16:55

ボイドタイムを避けたアファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  1月26日 16:55 ~ 28日 02:12(15:14 ~ 16:51も可)


例文集を起こすにあたって、24日の午前中、上の方々にアドバイスをいただくために繋がってみました。
その時に真っ先に下りてきたのが チェンジ! というキーワード。(オバマ新大統領のスピーチも偶然ではなく、まさに時代の気分だったんでしょうね!)

今回は 日食 でもあることだし、めありさんの新月ガイドから:

 ●ガラッと変化を起こしたい人には最適な新月
 ●蝕なので、ダイナミックに作用するかもしれませんから、慎重に!
 ●次の蝕の際に再チャレンジを促されたり、リセットされたり…
 ●もう戻らない変化


といったキーワードが目に止まり、特に「もう戻らない変化」というのが少し恐い気もして、高次の方々に「では日食はどのように影響するのですか?」と聞いてみたところ、以下のようなメッセージを受け取りホッとしました♪
(“蝕む”がネガティブな連想になるとイヤなので、私は敢えて“食べちゃう”ほうを使いますね!)


 月が、太陽以上のパワーを持つ日
 潜在意識の夢が明るみに出て、光が当てられる
 いつもなら柔らかな光で誘いだす月が
 今回は待ったなしに、あなたの内面を照らし出す

 すぐに実現する 良いことも悪いことも
 天変地異だって、みんなの恐れが呼んだものだ

 2006年11月17日
 あの日の特別なエネルギーを覚えているかい?
 あれは集合的無意識が作りだしたものだ
 誰もがポジティブな影響に意識を向けた
 あの日のエネルギーを再現することだってできる

 水瓶座は自由のシンボル
 変えることへの勇気をサポートする



ところで上記にある、2006年11月17日って、ご存じかしら?
「祈りパワーが100万倍増幅される日」としてスピリチュアル系ブログでウワサが広まり、その日外出してみたら明かに空気がちがってたことを、私も肌感覚で実感したんだけれど。(私の楽天ブログ時代の過去記事はコチラ→16日17日18日

今回の新月&日食のことは、あの日と比べてどのくらいの人が注目してるのかわからないけれど、私が受け取ったメッセージによれば、あの日が特別だったのは集合的無意識のパワーあってこそのことだったとのだから、みんなの意識次第では匹敵するエネルギーを受け取ることができる♪・・・ということらしい。

ところで、月が太陽以上のパワーを持つって?・・・つまり、月が太陽を食べちゃう(隠す)から??・・・天体の授業(地学だっけ?)をあまり理解してなかった私としては、今さらながら確認したくてネット検索してみたところ・・・日食ってそれほど特別なことではなくて年に2回以上起きてるらしい。

でも、私が新月の願望成就に注目しはじめるキッカケとなった、セラピストAKASHIさん(関連記事はコチラ)のメルマガでも:

 1月26日は特別な新月です。人生を変えるビジョンを書くのに最高のタイミングです。

と書かれていたし・・・だったら、なぜ、どのように特別なのかしら???と思ってたら、めありさんの記事のコメント欄に:

 今回の新月は日蝕ということが一番トピックだと思います。
 ぱっと見たら、そんなに特別な配置があるわけでもないのですが、
 冥王星が山羊座に入って最初の新月ということで、
 今までとは違う流れを促されているのかなーという気がします。


と書いてくださっているのを見て、やっとピンと来ました!

冥王星は14年に1度、星座を移動する星。今回、その冥王星が動いた後の最初の新月が、1年の最初の新月でもあって、しかも日食って考えたら・・・ここまで重なるのは、もう滅多にない出来事!!

ということは、いつも以上に願望成就へのサポートエネルギーが増幅されるこのチャンスに「もう戻らない変化」になっても構わないくらいホンキで欲していることを願い、素晴らしい現実を引き寄せるつもりでアファメーションしたいよね~ v(^o^)v




・・・と、散々ひっぱったところで、アファメーション例文集です。今回も

 ○ジャン・スピラーさんの書籍からのピックアップのアレンジ版
 ○めありさんのアドバイスに従って起こした瑠花のオリジナル

であることに変わりはないのですが、始めての試みとして、瑠花が高次の方々にチャネリングして受け取ったキーワードを取り入れたアファメーションや、最近クライアントさまのオーラリーディング時に受け取ったメッセージの中から今回の新月のテーマに添ったものをアファメーション化してお届けします!


●変化をフレクシブルに楽しむ自由人になる

「時代の新しい価値観を受け入れ、フレクシブルに行動できる私になる」
「従来の方法にとらわれず、新しい視点でものごとを捉えられる私になる」
「停滞したエネルギー(人間関係や人生設計)を、斬新な発想で変化させる勇気を持った私になる」
「タイミングの善し悪しを瞬時に判断し、ベストなタイミングで行動を起こせる私になる」
「多様な考え方を自分の選択肢に加えられる、フレクシブルな私になる」
「今この瞬間を後悔なく生きるための選択を、迷うことなくできる私になる」
「新しいテクノロジーを気後れせずに取り入れられる自信を持ち続ける」
「予期しない出来事を、成長のチャンスととらえられる私になる」
「日常生活の中でワクワクすることをたくさん見つけられる私になる」
「自分自身を生きることを阻んでいる制限を手放す」
「変化や成長へのチャンスを閉ざしてしまう恐怖心を手放す」
「自分の考えに固執しがちな傾向を手放す」

●夢から目標へ!地に足のついた理想主義者になる
水瓶座は高い理想を掲げた星座だけど、地に足をつけたくなったのは
冥王星が山羊座にいるからなのでしょうか???


「○○の実現に向けて、斬新な切り口を思いつく私になる」
「○○の本質を理解し、新境地を拓く画期的な解決法を導き出せる私になる」
「○○(天職・人間関係など)について、私が進むべき道が常に見えている私になる」
「過去に諦めた夢のカケラを、自分が求める未来像へと再構築できる私になる」
「夢を夢で終わらせず、具体的な目標へと昇華させるためのインスピレーションを受け取れる私になる」
「願望を実現するために大きなチカラとなる知識や智恵が自然と身につくよう生きられる私になる」
「私の潜在意識が知っている答えを聞くためのベストなツール(占星術・数秘術・オラクルなど)/セラピー/リーダー(読む人)を引き寄せる」
「私の魂が選んだ今生の目的に沿った、自分らしさを探求する」

●役割や慣習にとらわれない自由な人間関係を楽しむ

「○○(相手の名前)と、互いを尊重する自由で開放的な恋愛を楽しむ」
「○○(相手の名前)と、親子や夫婦の役割にとらわれない、対等な親友になる」
「インターネットを活用し、時間や距離に縛られないパートナーシップ(ビジネス&プライベート)を築く」
「考えの異なる他者と互いに率直に意見を交わすことを通して、信頼関係を築ける私になる」
「新しい人間関係がもたらす多様な変化を受け入れ、楽しめる私になる」
「集団の中でも自身を失わず、友好的で協力的な存在でいられる私になる」
「他者に対する警戒心を手放す」
「他者と関わることへのうっとうしさや恐怖感を手放す」
「無関心や冷淡な態度をとることにより孤立しがちな行動パターンを手放す」
「緊張した状況から、愛のエネルギーが大きく動くことを信じられる私になる」
「破壊された人間関係は、愛を再構築するためであったことを信じられる私になる」

●「個」があってこその「博愛」を体現する
自分と他者、個人主義と全体性のスイッチを切り替え、どちらも充実させたいもの!

「自分が幸せになることで、他者のために奉仕できるゆとりを持った私になる」
「エキセントリック(風変わり)な個性までも受け入れ、他者(そして自分自身)を愛せる私になる」
「他の人とちがうことへの恐れを手放す」
「自分の意見を発信しても、一方的に裁れることがない時代であることを信じられる私になる」
「プライベートと仕事のON/OFFを切り替え、どちらも充実できる私になる」
「地上的な幸せを満喫しているからこそ、世界(宇宙)に奉仕できる私になる」

●真の友情を、魂レベル・地球レベルの視野で探求する
水瓶座は人道主義の星座と言われてきたけれど、もはや対人間ではなく
対自然/対地球レベルの視野が必要な時代ではないでしょうか!?


「地球というコミュニティの一員であることを自覚して生きる」
「真の友情を地球と結ぶことでエコロジカルに生きる」
「いま社会で何が起きているのか、高い視点から客観的に判断できる私になる」
「他者(自然や地球も含む)に喜びをもたらすことは、自分にも喜びをもたらすことを知っている私になる」
「他者(自然や高次元も含む)からのサポートや愛情を、感謝して受け入れられる私になる」
「現実の対立関係にとらわれず、魂の繋がりまで理解した友情に感謝できる私になる」
「空間や価値観を超越したコミュニティを築くための一歩を踏み出せる私になる」


※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪





ところで、恒例の補足メッセージ:
新月の時に願いが叶いやすい理由について、ジャン・スピラーさんの日本語サイトには、このように書かれてますよ~♪:

 ---------------------------
 太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
 現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
 このときに願い事を宇宙に届けると、
 それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めます。
 ---------------------------


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡



右脳的集中力と左脳的集中力

新月に向けて、アファメーション例文集をアップできてないってのに、こんな記事書いてるヒマあるのかって突っ込まれそうだよなぁ・・・。

そう。実は、ピンチなのだ。

いつもなら実家に帰るはずのパートナーが、この週末は、フリーで受注した仕事をほとんど徹夜に近い状態でするために、今夜も私の部屋に滞在している。そして、右脳的集中力を必要とする作業(オーラリーディングとか、チャネリングとか、アクセサリー製作とか)がストップしてしまっている。

高次のエネルギーを受け取りながらしたいことって、やっぱり、部屋で1人きりになれないと集中できないのだ。私はそれを 右脳的集中力 と呼んでいる。

一方、すでにある文章を別のサイトに掲載するため体裁を整えたり、自分の中でデザインフォーマットが既に決まってるWEBページやブログのために画像処理作業やプログラミングをイジくりまわす作業なら、パートナーが向こうのデスクでパソコンで作業して、時々話しかけてきたりしても、問題なくできてしまう。私は、こちらを 左脳的集中力 と呼んでいる。

そして数日前、携帯からしかネットにアクセスできず、私のHPを見れない受講生さんから、明かに開業サポート の範疇と思われるご相談メールをいただいたので・・・

ここ2~3日こんな状態が続いているので、昨夜は思い切って携帯用サイト(FC2ブログ流用だけど)のテンプレートのプログラムをイジりまわして、カラーリングを変えたり、タイトル画像を入れたり、日付表示を外したり・・・成功してるハズなんだけど・・・私自身はパソコンのプレビュー画面から確認しただけなので本当に成功してるのかどうかは疑問(爆)

ちなみに、上記リンクをクリックしても、パソコンからだと、パソコン用のブログテンプレートしか表示されません!!・・・と、なぜかこのあたりから文体が「ですます調」に変わるんだけど・・・

そして先ほど、開業サポートのコンテンツを、携帯用サイトに移植終了~v(^o^)v

ただし、ヒプノセラピーオーラリーディングのページを追加しないと意味が通じないところが多々あるので、まだまだ完成形には程遠いけど・・・これは新月以降にジックリと手を加えます。



こんなこと書いてると、アファメーション間に合うの??って突っ込まれそうだけど・・・ご安心ください!!

実は今朝、パートナーが寝てる隙に、今回のアファメーションの方向性だけはチャネリング済ませました。
やはり、日食が鍵みたいです♪

たぶん今日の明け方か明日の午前中、パートナーが作業を終えて寝てる間に交代で起きだして、アファメーションをアップできると思います。

いましばらくお待ちくださいマセねッ。v(^o^)v



そしてパートナーとの関係(部屋を乗っ取られたこととか・・・)については、前回の新月の時からアファメーションのアプローチを変えたら、確かに現実が動き始めているんです♪(いまの困った状況は、ある意味、好転反応みたいです)

このことも、いずれブログに書きたくなる日が来るかも!?です。


激動の時に何を願う?・・・もうすぐ水瓶座の新月

お待たせしました~ v(^o^)v 今月も、おなじみ!
プルメリアバードの めあり さん とのコラボでお届けします~ v(^o^)v

  水瓶座(みずがめ)の新月は、1月26日 16:55(16:51説も)

そして気になるボイドタイムは・・・

  1月28日 02:12 ~ 15:13(03:25 ~ 15:08説も)

(  )内でご案内しているのは、独自に算出しているジャン・スピラーさんのサイトです。

というワケで、アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  1月26日 16:55 ~ 28日 02:12(15:14 ~ 16:51も可)


8時間以内はボイドタイムと重なりません。
48時間以内を予定している方は、27日にお寝みになる前にアファメーションを済ませてしまったほうがよさそう。ボイドタイムが明けるのを待つと、残り1時間半くらいしか時間がありません!!



さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


それでは、水瓶座の新月では、どんな願望が実現しやすいかについて:

水瓶座の 定位置:第11室 は、友達を象徴するハウス。そして 支配星:天王星 は、変化のシンボル。

・・・と、いつもの通り明るく淡々とスタートしたはいいけれど、数秘術カウンセラーであると同時に占星術師でもある 響 めあり さん の新月ガイド「もうすぐ水瓶座の新月♪」によると、今回の新月はかなり辛口のようです。


めありさんの解説によると、今回は 太陽 のコンジャンクション(重なってること。だから新月なのね!)に、さらに ドラゴンヘッド(スピラーさんの本にもよく登場するコトバですが、今回めありさんの記事に解説があります!)が重なって・・・えっ??幸運の星と呼ばれる 木星 まで重なってるの??・・・しかも日食!?・・・さらに、年末に冥王星が山羊座に入ってから時代の空気が明かに変化してる・・・うわぁ~~~、もう顕在意識の私には、何をどう願ったらいいのかワカリマセン~ (>_<)

なので、オーラリーディング の要領で、どなたか上の方にチャネリングして、今回のアファメーション例文集を書き起こそうと思います。直前になっちゃうかもしれないけれど、必ず新月に間に合うようにお届けしますので、しばしお待ちくださいね。m(_ _)m



そして、待ちきれないって方のために:

「新月のソウルメイキング」からピックアップした、この新月に叶いやすい願いのキーワードをご紹介すると:革新的なアイデア/ひらめき/啓示/ユニーク/友情/人道的姿勢/世界的視野/博愛主義/ユーモア/予知/占い(占星術・数秘術・タロットなど)

そして、昨年アップしたアファメーションを、リンクでご案内しておきますので、お急ぎの方は、こちらもチラッとご覧くださいね!

  → 去年のアファメーション集




では、では、今年のアファメーション集、しばしお待ちくださいマセ。m(_ _)m



何かを初めるなら・・・

新月がベストのタイミングだと思うでしょ?
私も、ずっとそう思い込み、新月にこだわり続けてたんだよね。

今日、次の新月コラボの打合せがてら、めありさん と直メールのやりとりした時に、新しいアイデアがあるのに思うように進まないことをボヤいたら、占星術師・めありさん ならではの、専門用語バリバリのアドバイスが届いた: 注:( )内は瑠花が加えた註釈です!

「水瓶座に太陽が入り、瑠花さんはちょうどネイタル(生まれた時)の太陽とオポ(オポジット=星同士の角度が180度でテンションの高い位置関係)なので、今日明日はちょっと緊張感がある星回りではないかと思います。・・・(中略)・・・ちょうど水瓶座の新月ですし、オポの力を使ってできないでしょうか。」

・・・そっか・・・そうだったんだよね・・・

私が生まれた瞬間、私の太陽と月はオポ(180度)だった。・・・ってことは、今は、ネイタル(生まれた時)の月とトランジット(進行中という意味で現在のこと)の太陽がコンジャンクション(0度で重なってる)だから、なんか意味はよくワカンナイけど、今はメチャメチャ緊張感があって、それを生かせば大きなエネルギーを動かせるタイミングだったんだ!!

新月を待って始めようなんて悠長なこと言っちゃいられないゾ!
今すぐ手を付けて、新月に何か発表するくらいの意気込みで進めなきゃね☆彡




む・ふ・ふ・・・

ちょっと考えてることがあるんです。
できれば、私が生まれた時の月の位置でもある 水瓶座の新月 に、何らかのアクションをおこせるように、今からチャレンジしてみますね~ v(^o^)v

めありさん、ありがとうございました~♪



それにしても、占星術って、深いッ! ・・・ 面白い~☆彡


満月が過ぎたばかりですが・・・新月のこと

ブログ更新をサボりまくってる瑠花でございます。
皆さん、お変わりありませんか!?

さて、先日コメント欄に、次回の新月情報について質問をいただきました。

そうだよね~。いろいろ予定だってあるし、新月とボイドタイムの時間くらい、早めに知りたいよねぇ・・・。


それに加えて、前回の、山羊座の新月の時に感じたことなのですが:

これまで「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)をベースにアファメーションの例文集をご案内してきたけれど、なんだか時代のエネルギーが確実に変わってきていて、書籍からの引用をメインとしたアファメーションだけだと、私自身ピンとこなくなってしまったのです。

実は前回も、プルメリアバードの めあり さんから星便りを受け取ってから、オーラリーディングの時と同じようなカタチで高次の方々にサポートをお願いして、やっとギリギリのタイミングでアファメーション集を更新できたのでした。

めありさんによると「次の新月は日食ですから、影響が大きそうです~!」とのこと。
きっと今回も、去年までの方法では、ピンと来るアファメーション集が作れないわ・・・。

なので今後、新月のご案内は3段階で(間に合えば第2段と第3段を同時に)お届けすることにします。

 第1段:新月が10日以内に迫った頃に、新月とボイドタイムの時間をご案内
 第2段:めありさんの新月ガイドがアップされた時に、傾向をリンクでご案内
 第3段:直前(前夜か当日になるかも?)にアファメーション例文集をご案内



というワケで、今日は、次回の新月の時間情報のみ、お届けします:

  水瓶座(みずがめ)の新月は、1月26日 16:55(16:51説も)

そして気になるボイドタイムは・・・

  1月28日 02:12 ~ 15:13(03:25 ~ 15:08説も)

(  )内でご案内しているのは、独自に算出しているジャン・スピラーさんのサイトです。

アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  1月26日 16:55 ~ 28日 02:12(15:14~16:51も可)


8時間以内はボイドタイムと重なりません。
48時間以内を予定している方は、27日にお寝みになる前にアファメーションを済ませてしまったほうがよさそう。ボイドタイムが明けるのを待つと、残り1時間半くらいしか時間がありません!!


それでは、第2段、第3段のご案内を、楽しみにお待ちくださいね~ v(^o^)v



古書500円分のプレゼントが届いたヨ♪

きのう郵便受けに届いてたのは・・・

ブックオフ50円券


暮れに旅立って行った30冊の古書たち。909円で買い取っていただいて、さらに BOOKOFF各店舗で使える50円券10枚 が、きのう郵送されてきました。

まぁ、気になる再販時の印税のことはとりあえずおいといて・・・

このプレゼントは、かなり嬉しい♪
ブックオフは散歩コースの途中にあって、かなり日常的に利用してるのです。

でもね、自慢するためにこの記事を書いてるワケではなくて:

同じキャンペーンを1月9日から18日まで実施中 ということなので、もし手放したい古書が30冊以上たまってたら、ぜひぜひこのチャンスをご利用くださいね~ v(^o^)v というお知らせです。

下のバナーをクリックすると、キャンペーンでの申し込みページにリンクしています♪

ブックオフオンライン


ただし、このキャンペーンはネットからのお申込みに限るみたいです。
フリーダイヤルとモバイルからの申込みは対象外 とのことなので、お申込み時にはご注意くださいね!!


年末年始の初体験!@中野坂上

元旦の記事は、年末に書いて予約投稿でした。
なので、この記事が、実質的には今年最初の更新です。

改めて、みなさん、新年おめでとうございます。



この年末年始は、非常に地味ながら、とても新鮮な過ごし方をしました。

私がこのマンションに住むようになって10年以上になるのですが・・・
(同じマンション内で2回転居して、3つ目の部屋だけど)

そして、パートナーと共に生きるようになって・・・あらら、もう6回目お正月~ (@_@)
内5回は彼と共に新年を迎えたのですが、地元でニューイヤーの瞬間を迎えたのは、大雪で外出できなかった年以外では今回が初めて!(ちなみに彼が私の人生に登場するまでは、大晦日に実家に帰ってたし)


・・・そして・・・


地元のお寺で、除夜の鐘を撞かせていただきました☆彡

だいたい除夜の鐘ってお寺の住職さんだけが撞けるものと思っていたから、まさか地元の信徒でもない一般人が撞かせていただけるなんて知らなかった!・・・何日か前に彼が散歩中に除夜の鐘についての貼り紙を見つけ、大晦日当日に提案してくれたから実現した感動体験でした。

もちろん、彼も私も、生まれて初めての経験でした。

もう108人の予約枠はイッパイだったけれど、除夜の鐘を見るだけでもいいよね!と言い合って出かけ、新年の祈祷会に参加させていただき、干支のついた「かわらけ」(乾杯用のお皿をそう呼ぶことも初めて知った!)でお酒をいただき帰ろうとしたら・・・新年になって108回を越えた後も希望者が列を作ってたので後ろに並んでみたら・・・v(^o^)v

そして、観音さま縁のお寺 だったことを、初めて知りました。


・・・そして一夜明けて・・・


教会のミサは行けませんでした。彼が体調不良で起きれず、スタート時間に間に合わなかったのでした。
そのかわり、徒歩圏内の神社に富士塚があり、お正月の7日間だけ公開されることを数日前に知ったので、そこに初詣にいきました。

この神社に富士塚があることも、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)と七福神が祀られている ことも、やはり今回初めて知りました。

帰り際に引いたおみくじは、私が大吉、彼は吉。
彼は「わが心の美しさが天に通じて・・・」という箇所、ひどく気に入ってました~(笑)


それにしても、一見、地味に過ごしたように見えながら、観音さま ~ 木花咲耶姫 ~ 七福神と、これまであまりご縁のなかった日本の神々へと導かれ、なにげにスピリチュアルなお正月でした。

ちなみに私にとって気になるHOTなキーワードは 木花咲耶姫
いろんな方のブログやメールでシンクロしまくってます!!(調べてみよう♪)


・・・さらに一夜明けて・・・


今日1月2日は実家にバイトに帰る予定だったのに・・・。
パートナーも自分の実家に帰るはずだったのに・・・。

ヤツは胃腸にくるカゼで1日以上何も食べてないので外出する体力ないし、部屋にひとり放置するのも心配すぎて・・・両親に謝って実家バイトは4日に延期。そして彼が寝てる間に、こうしてブログ更新しています。
両親はカゼが私にも感染るのでは?と気にしてるけど、フラワーエッセンス(解毒のクラブアップル & 防御のウォルナット)とレイキで乗り切れるか!?・・・後日談にご期待くださいッ!!

たぶん、三賀日、まったく地元を離れないことになるんだろうな。
1人暮らしジャストサイズで快適すぎる部屋だったけど、2人で暮らすには狭すぎる空間。
もしかしたら、この地での年末年始、これが最後になるのかしら???

・・・な~んてことを、ふと考えたりもしたのですが・・・

結局、来年もまだこの部屋にいたりしてね~(爆)


2009年、今年もよろしくお願いします~☆彡


2009 Happy New Year !

 

2009
Happy New Year


今年もどうぞよろしくお願いします


今年の年末年始はブログ更新せずに過ごそうと決めたので、
この記事は30日の夜に書いています。



大晦日は、パートナーと2人で過ごすことだけは決まってるけど
まだ何をするかはFIXしてません。
特別なことをせずに、のんびり、まったり、過ごしたいなぁ・・・

そして元旦は、パートナーの出身大学の教会の新年ミサに行く予定です。
クリスマスに続き、彼からこんな提案が出てくるなんて!!!
2人共、キリスト教を信じてるワケじゃないのにねッ(笑)

・・・彼がミサの時間に間に合うよう、寝坊せずに起きてくれることを祈るのみ・・・



皆さんは、どんな新年を迎えていらっしゃいますか!?

これまでにご縁をいただいた全ての方と、
今年これからご縁をいただく全ての方にとって、
新しい1年が素晴らしいものになりますように♪