「カワイ瑠花」という名前のバースディ♪

昨日、対面セッションの雑談タイムに、新月関連の一連の記事を読んでくださったクライアントさんに言われたっけ。

 「瑠花さんって、まさに牡牛座だなぁ・・・」

そーいえば・・・

3月23日に、とある興味津々セラピーを受けた時、そのセラピストさんに言われたっけ。

 「○○さん(私の本名)は獅子座だけど
  瑠花さんは獅子座じゃない!」


あ。このセラピーの件は、ベストなタイミングに、私の感想を添えてセラピストさんの宣伝をしますので、楽しみにしててくださいね♪

そーいえば、私が初めて カワイ瑠花 の名刺を差し出したのは、2004年・春の すぴこん(スピリチュアルマーケットの前身)の日だったことは覚えてる。・・・ってことは、その少し前に、私のセラピスト名が誕生したことになる。

ずいぶん前に、数秘術の めありさん のブログ記事で、サロン名やセカンダリーネームにも誕生数があることを知って気になってたけど。

ふと、私がいちばん最初に カワイ瑠花 を名乗ったのはメールだったこと、そして相手の方が誰だったかを思いだしたので、その年の すぴこん の日付を調べ、私からその方に宛てたメールの送信履歴をチェックしてみたら・・・

なんと、こんな文面が見つかりました~。v(^o^)v

  ---------------------------------
  At 7:52 PM 04.4.28 +0900, (本名の私) wrote:

  今日半日、95年版の「聖書カルトネーム」(中山雲水 著)片手に、
  WEBの姓名判断サイトを検索しまくり、
  ついさっき、セラピスト名を、やっと決定しました。
  (英語表記も正しいスペルではなく、カバラで計算して決めました!)
  ちなみに上記書籍は、以前ライターとしてのペンネームを
  つけようかと考えた時に購入したものだったんです。
  その時は役に立たなかったけど、今頃になって・・・

  私、カワイ瑠花(Ruka Kawai)と申します。
  どうぞ、よろしくお願いします。

  さて、名刺でも作ろうかな・・・
  ---------------------------------

わぁ~~ぃッ!!! これで名前の誕生日だけでなく、誕生時間もわかっちゃった~♪
ホロスコープだって書けるじゃん!!

ついでに私ってば、当時 カバラ占い=数秘術 だなんて知らないまま参照してたことまでわかって、なんだかスゴく笑えました。



というワケで・・・

今日は私の、もうひとつの Happy Birthday☆彡

実はブログエントリーのNo.が「333」なので、特別な記事を書けたらいいな♪と思ってたところだったのです。

まさにベストなタイミングで、ピッタリなテーマに導かれた私。
これもやっぱりシンクロの一種なのでしょうね、きっと!!



牡牛座の新月。カラダを感じて。リッチに生きて☆彡

さて、22日の記事の続きです。

お待たせしました。
明日は新月。アファメーション例文集をお届けします!!

   牡牛座(おうし)の新月は、4月25日(土)12:23(12:21説も)

ボイドタイムを避けたアファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  4月25日(土)12:23 ~ 27日(月)0:41am
  ※27日(月)6:01am~12:21でも48時間以内に間に合います!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


(この部分は、昨夜バスルームで下書きしたものです)


パートナーがTVみていて部屋では落ち着けないから・・・
いま1人きりになれる空間ってバスルームだけだから・・・

いまカモミールローマンのアロマオイルを垂らしたバスタブにメモとペンを持ち込んで、この下書きを手書きしてます。なんとも官能的で自分の肉体感覚を満たしてるっぽい 牡牛座的シチュエーション♪ 耐水パソコンが欲しい~(爆)

さて、アファメーション例文集なのですが・・・

あのね、毎年毎年ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」を参考に例文を組み立てるの・・・飽きちゃった~ (^_^;;)・・・今年の感性で選ぼうとしてみたけれど、あまり変わり映えの例文集になりそうで・・・

なので今回は趣向を変えて♪


牡牛座といったら、黄道12星座中、2番目の星座。2番 ― オーラ2層 ― 第2チャクラ ― オレンジ色・・・

ここ最近、私にとってリアルな肌感覚を伴って共感できるテーマって

 「肉体を持って地上に生きる喜びを満喫する」

ってフレーズなんです。

そして、このごろクライアントさんのオーラリーディングさせていただくと、まるで引き寄せたかと思うほど私のテーマに寄り添ってくれるメッセージが、オーラ2層のリーディングで続々届く☆彡

・・・このシンクロ、きっと時代の気分(ってか宇宙的ブーム!?)なんじゃないかって感じたので。

それに「肉体を持って地上に生きる喜び」って、ジャン・スピラーさんの牡牛座のページにもシッカリと書かれていることだし。ひたすらこのテーマに添ってアファメーション例文集を起こすのも悪くないかな?って。

なので今回は、オーラリーディング中にクライアントさんの2層で受け取ったキーワードやコンセプトをヒントに、オーラ2層と第2チャクラを喜ばせてくれるような願いを例文集にしてみたいと思います!

でもベーシックな部分では去年のアファメーション集も、ぜひぜひ参照してくださいね。去年の例文は必要ないからカットしたのではなくて、今年あらためて書き起こしてもほとんど同じになってしまうから省略しただけ・・・つまり今年も通用するんです♪

めありさんがコメント欄のレスで語ってくださっているように、今回の新月は素直に願ったことをストレートに聞き入れてくれそうなタイミングみたいです。願い事は高尚じゃなくっちゃ!みたいな気分になってるスピリチュアル志向の皆さん、思いっきり素直で俗っぽい願いをたくさん宇宙に預けて、それをどんどん現実化して、この地上で幸せに生きましょうねッ。v(^o^)v
ちなみに対面や直メールで瑠花とオシャベリした方はご存じのとおり、瑠花はセラピストとしての仕事をもっと高めるためにも(!?)・・・とことん世俗的な願望を牡牛座の新月に託すつもりで~す♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


さて、アファメーション集です:
昨夜下書きしたものを、24日夕方にタイプしながら、さらに追加しながら、整理してお届けしています。

さてと。オーラ2層と第2チャクラが喜ぶこととは、つまり・・・愛すること、肉体を感じること、自分自身を愛すること、自分自身を大切にすること、感じるままに生きること、自分の感覚に正直になること、本能で二者択一すること・・・etc. etc. etc.....

ふと「新月のソウルメイキング」をめくってみたら、ドラゴンヘッドの星座別解説ページに、ピンとくるキーワードがたくさん掲載されてました。v(^o^)v



●地上的な幸せを探求する!

「地上に肉体を持って生きることこそ最もスピリチュアルであることを知っている私になる」
「地上的な幸せ(恋愛/健康/金銭/資産)を、宇宙からの愛のエネルギーとして、遠慮なく受け取れる私になる」
「満たされた時間を過ごすために必要な空間や物質を引き寄せられる私になる」
「私のココロとカラダを癒してくれるもの(アロマ/音楽/ダンス/空間/イベントなど)を直感で見つけ楽しめる私になる」
「ハートが求めるままに大自然の中で過ごす時間をもてる私になる」
「素材に感謝しながら料理し、食事と会話を五感で味わう、ゆとりある食生活を楽しめる私になる」
「愛する人との官能的な時間を、神聖なものと、心の底から思える私になる」
「官能的な時間を穏やかなパートナーシップから得られる私になる(危険な火遊びは手放す)」
「肉体感覚を甘やかせてあげること(マッサージ、睡眠、飲食など)への罪悪感を手放す」

●健全な上昇志向を持つ!

「自分にとって最も大切な目標を常に意識できる私になる」
「成功を信じ、上昇し続けることのできる私になる」
「自分が求めるものは必ず手に入ることを信じ、一歩ずつ確実に前進できる私になる」
「私にふさわしい○○(家/資産など)をリーズナブルに入手できる私になる」

●お金へのブロックを手放す!

「喜びに満ちた仕事をして、経済的に自立できる私になる」
「お金に対して健全な視点を持ち、宇宙からの愛のエネルギーとして受け取れる私になる」
「必要なものをベストなタイミングに入手するための金銭は必ず用意されることを信頼できる私になる」
「健全でハートが喜ぶ方法で、収入を増やせる(倍増など、できれば具体的に目標を!)私になる」
「お金を自分のための上手に生かせるという、金銭管理への健全な自信を持った私になる」
「将来を見据えた資産管理のできる私になる」
「必要以上に蓄えようとする執着心を手放す」

●やや保守的な牡牛座の美的センスを味方にする!

「伝統に裏付けられた優雅な風習を楽しめる私になる」
「正統派エレガンスを感じさせる着こなしや立ち居振る舞いを身につける」

●自分を癒す!自分に許す!自分を愛す!!

「かけがえのない自分自身をありのままに受け止め、まるごと愛せる私になる」
「自分を愛することはエゴでないことを学び、自分のために時間や金銭や労力を遠慮なく注げる私になる」
「常にハートの声に基づいた選択ができる私になる」
「好き嫌いといった感覚を尊重し、直感と本能によって選択できる私になる(マインドに振り回される私を手放す)」
「自分が真に求めているものに気づき、それを手に入れられる私になる」
「自分の価値を認め、自分の欲求を表現できる私になる」
「本当に欲しかった○○(セクシーな服/希少な宝石/豪華客船での旅など)は、自分にとってふさわしいと素直に思える私になる」
「自尊心を高め、他者との間に境界線を引くことへの罪の意識を手放す」
「私はすべてを許されて生まれてきたことを知っている私になる」
「○○(相手)を許すことは、同時に自分自身を許すことであると知っている私になる」
「自分が幸せになることを完全に許可してあげられる私になる」

●癒しの仕事をする!

「すばらしい癒し手となるために必要な学びへと導かれる私になる」
「必要な受講料は必要なタイミングで準備されることを知っている私になる」
「癒しを提供するための快適な空間を手に入れられる私になる」
「自分が提供できる自分ならではの癒しのスタイルを見つけられる私になる」
「宇宙から与えられたギフト(サイキックな能力も含む)を感謝をもって受け取り、癒しの仕事に生かせる私になる」
「癒しの仕事を通して金銭を受け取ることへのブロックを手放す」



※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪





ところで、恒例の補足メッセージ:
新月の時に願いが叶いやすい理由について、ジャン・スピラーさんの日本語サイトには、このように書かれてますよ~♪:

 ---------------------------
 太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
 現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
 このときに願い事を宇宙に届けると、
 それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めます。
 ---------------------------


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡


人生は楽しむために♪ 牡牛座の新月、目前☆彡

占星術師&数秘術カウンセラーとして大活躍の プルメリアバードの めあり さん のブログに、新月ガイド:「もうすぐ牡牛座の新月☆」がアップされましたので、今回の願望成就のポイントをお届けします!!

  牡牛座(おうし)の新月は、4月25日(土)12:23(12:21説も)

そして気になるボイドタイムは・・・

  4月27日(月)0:41am ~ 6:01am
  (27日 1:00am ~ 5:59am説も)
  ※(  )内でご案内しているのは、独自に算出しているジャン・スピラーさんのサイトです。

アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  4月25日(土)12:23 ~ 27日(月)0:41am
  ※27日(月)6:01am~12:21でも48時間以内に間に合います!

今回も、8時間以内はボイドタイムと重なりません。v(^o^)v
でも48時間以内を予定している方、ボイドタイム入りは、実質26日(日)25:41~ですよッ!!
深夜族の方は気を付けてくださいねッ。(>_<)



さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


それでは今回は、何を、どんなふうに願ったら届きやすいのかしら??

牡牛座の 定位置:第2室 は、《財産》それも、自分が自由に使えるお金を象徴するハウス。
そして 支配星:金星 は、英語名では ヴィーナス と呼ばれるくらいで、愛と美と芸術のシンボルで、同時にお金のことも象徴する星。
そんな占星術的基礎知識をふまえて・・・


実は、めありさんの記事がアップされるのに先駆けて、昨日(21日)の昼前、このごろ新月毎にメッセージをお願いしている ガネーシャさま にも、オーラリーディングの要領でチャネリングして、アドバイスをお聞きしてみたんです。そうしたら危機感のないハッピーなメッセージが届いて・・・こ~んな感じでした:


  牡牛座 2番目の星座
  オレンジ色のエネルギーを、もっともっと感じてごらん!
  ちょっぴり計算づく、わがままだけど憎めない

  オレンジの質は健気な上昇思考
  恋に、愛に、そしてキャリアアップに
  さらには豊かで満たされた人生を手にいれるために
  でも要求するばかりでなく、地道な努力を忘れずに

  そんなオレンジの質を持った牡牛座の新月は
  世俗的で個人的なことでも、大胆に願っていい時なんだ

  美しくなることを恐れないで
  リッチにセクシーになることを遠慮しないで
  あなたのハートが叫んでいるなら、本能に従って、
  あなたの人生をキラキラしたものにするための願いを
  新月に託してごらん!



そして今日、めありさんの星読みをみたら:グリーンの太字は、めありさんの記事からの引用)

●ここ数回の新月を重苦しい気分にさせていた冥王星が、
 今回は新月をバックアップする角度をとっているから:
    どうりで危機感がなかったワケだ・・・
    ↓
 「自分が興味あることで、もっと知識を深めていきたいことなどがもしあれば、
 冥王星が、それを現実化することに一役買ってくれます」
 とのこと。
    健全な上昇志向をサポートしてくれそうですねッ♪
    現実的に具体的に願うのがポイントとは、めありさんからのアドバイス!


●でも、恋愛と関係のある火星&金星に対して、冥王星が手厳しい角度をとっているから:
    ↓
 「急ぎの案件や、恋愛のことについては、
 冥王星は聞き届けてはくれるでしょうが、
 簡単な道は指し示してはくれません」
 ですって・・・
    焦りや、早すぎる諦めは禁物みたいですね・・・
    オレンジ色のキーワードである「地道な努力」に繋がってますね。


●幸運の星である木星と、海王星、水星の角度から:
    ↓
 「自分を癒したい、相手を癒したい気持ちも高まります。
 癒しのお仕事や勉強をされていらっしゃる方には、
 学んで得ることのある星回り!」
 とのこと♪
    わぁお!! いま開業サポート進行中の方がいつになく多いのは
    こうした星回りも影響してたのかしら☆彡


 と同時に:
 「博愛の視点が広がるので『ゆるす』アファメーションをして、
 手放すチャンスをくれる星回りです」
 だそうです。
    そして他者をゆるせた時って、自分も同時にゆるせた時だから・・・
    私としては、このチャンスに自分を「ゆるす」ことを付け加えたいな♪



なんか久々に、穏やかな言持ちでワクワクしながらアファメーションできそうな新月ですねッ。v(^o^)v

ガネーシャさまと、めありさんからいただいたアドバイスを元に、必ず新月に間に合うように!!アファメーション例文集をアップしますので、いましばらくお待ちくださいね!




そして、待ちきれないって方のために:

「新月のソウルメイキング」からピックアップした、この新月に叶いやすい願いのキーワードをご紹介すると:お金/物質的快適さ/所有/官能的喜び/満足/忍耐/信頼/自分の存在価値を認める/地上に生きる喜び/肉体を持つことの喜び/自然との調和/解放する 等々。

そして、昨年アップしたアファメーションを、リンクでご案内しておきますので、お急ぎの方は、こちらもチラッとご覧くださいね!

  → 去年のアファメーション集




私の「いま」を予知したセンセーション カラーセラピー

今日は、センセーション カラーセラピーの個人講習2日目だった。
エコール・ド・メチエが昨夏、東京進出して以来、初めての受講生さん。

実はね、メチエが東京で常時開講したら、もう私のところに受講生さんは来てくれないと思い込んでいたんだよね。だって人間って、本校が近場にあったら、そこで受講したがる傾向があるでしょ??(って、私は思い込んでたサ)

でもね、そう決めたのは、単なる私の思い込みだったんだね。
私が勝手にそう思い込んだから、メチエ東京進出以来、それまでは1~2カ月に1人は来てくださってた受講生さんがパッタリと途切れたんだ。
真相は・・・私が思ったから、思ったとおりの結果になったってだけなのね。エネルギーの世界の常識なのにね。わかってたハズなのにね~(爆)

センセーションってカリキュラムが決まってるから、どこで誰から受講しても同じだと思われがちだ。
でも実際は、カリキュラムに従って必ず伝えなければならないベースラインは決まっていても、それにプラスαを加えてどう膨らませるのは、ティーチャー次第。
各ティーチャー、自分が学んだ時に「こう習えてヨカッタ♪」と思った点や、自分がセッションを重ねた経験から、指定されたベースラインを更にわかりやすく記憶に定着しやすく教え、実践しやすいカタチで身に付けていただくには どう伝えればいいか! それぞれにオリジナルな工夫をこらしているのだ。

言い換えれば、伝える内容は全く同じでも、伝え方はティーチャーの数だけある!ってコト。
(開業サポートのセッション中のアナタの質問に、この場で答えちゃったねッ♪)

1年ぶりに講習させていただいて・・・やっぱり カラーの世界は楽しいッ☆彡
改めて今後も、せめてメチエの東京進出前のペースで開講したいな~って思ったヨ。

でも、センセーションは資格取得講座。内容にオリジナリティがあってはいけない。
だったら、私にしかできない 伝え方 って、何なんだろう???
それをHPやブログを通して表現して「瑠花から受講したい!」って思っていただくには、どうしたらいいんだろう???

・・・ハイッ、その答えは・・・
もう、思いきりディープな開業サポートのネタだよね~(笑)

残念ながら、今の私には即答できません。なので、これから、その答えを探す旅に出ます!
答えが見つかったら・・・きっと他の資格取得講座にも応用できるから・・・開業サポートのセッションでお伝えしていきたいと思います。v(^o^)v


・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・



ところで今日、センセーションの記事を書いたのは、ビックリな発見があったから。(@o@)

私は個人講習なので、2日目のカリキュラムのセッション実習は私がクライアント役になって、セラピスト役の受講生さんにセッションの進め方を体験していただきながら、色からのメッセージの読み取り方の様々なケースをお伝えしていく。リアルタイムの1ケースじゃ伝えきれないので、私自身が過去の講習中に選んだ記録からピックアップしてケーススタディに使う。

そして今日、過去のセッション記録を再演したら・・・なんと・・・あの日のカラーボトルたちは私の現在を予知してた ことに気づいた!!

過去記事の日の私の選択は:

  1st pair: ブルー/レッド
  2nd pair: グリーン/ヴァイオレット
  3rd pair: ローズ/スプリンググリーン

現在の状況(もしくは課題)に相当する、グリーンとヴァイオレットを、当時は 癒しの仕事の適性 とリーディングすることで満足してた。(もうひとつの意味については長くなるのでここでは省略。過去記事を見てね!)

でも、この2本を、セラピストとして表面的には和み系の グリーン な癒しを提供してるけれど、深い潜在意識では、もっとディープな ヴァイオレット の癒しを提供したがっていたと捉えると・・・上記ボトルを選んだのはほぼ2年半前なんだけれど、その後まるで導かれたかのように、深く潜在意識に働きかけて癒すヒプノセラピーオーラリーディングが私のメニューに加わって・・・

  ボトルを選んだのは、私の潜在意識だから・・・
  私の潜在意識は、未来の私を知ってたってこと!?

さらに、未来を彩る スプリンググリーン には「前世・現世・来世」ってキーワードまで、あるッ!!(メチエ発行のオフィシャル・テキストブックに、ちゃんと書かれてる!)



センセーションでは、色の意味の解釈は無限大。
過去のセッション記録を後日ふりかえってみると「今だから言える!」別のストーリーが見えてくる!





      だから、カラーセラピーは面白い。
      だから、カラーセラピストは、やめられないッ☆彡






牡牛座の新月とボイドタイム速報

時間の流れが新月と満月によって動いているような気がする今日この頃。
アクセス解析をチェックすると「新月」やら「ボイドタイム」やらのキーワードがチラホラと。
もう、来週なんですねッ。ホント、速いなぁ・・・

新月のご案内を3段構えでお届けしています。
今日の記事は第1弾、新月の時間情報のみお届けします:

  牡牛座(おうし)の新月は、4月25日(土)12:23(12:21説も)

そして気になるボイドタイムは・・・

  4月27日(月)0:41am ~ 6:01am
  (27日 1:00am ~ 5:59am説も)
  ※(  )内でご案内しているのは、独自に算出しているジャン・スピラーさんのサイトです。

アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  4月25日(土)12:23 ~ 27日(月)0:41am
  ※27日(月)6:01am~12:21でも48時間以内に間に合います!

今回も、8時間以内はボイドタイムと重なりません。v(^o^)v
でも48時間以内を予定している方、ボイドタイム入りは、実質26日(日)25:41~ですよッ!!
深夜族の方は気を付けてくださいねッ。(>_<)

それでは、第2弾、第3弾のご案内は、いましばらくお待ちください。m(_ _)m


・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・



ところで私の近況を!

牡羊座新月以降のブログを読み返してみたら、なんとサイト(瑠花のセッション・ルーム)更新とメニュー改訂のネタしか書いてないッ(大汗)

   うわぁ~~~、私ってば・・・。
   うん、たしかに何だか忙しかったよなぁ・・・。


でもね、サイトって、ある意味、仕事上の 自分自身 でしょ?
それにかかりきりになってたって、考えようによっては、原点として自分自身を見つめる牡羊座 にふさわしい過ごし方だったのかしら・・・な~~んてね。(^_^;)

今回の更新と改訂では、これまでサイト増築で不安定な位置に埋もれてた感のあったコンビネゾンセラピーのページを、独立して見つけやすくすることができました。

さらに、延々とモニター気分を続けていた開業サポート・カウンセリングを、やっとのことで正規メニューに昇格できた気がします。

  私自身の棚卸しをした気分です。v(^o^)v


ちなみに、牡牛座の新月について、去年の記事からピックアップしてみると:

  要は、お金というエネルギーに愛され、
  人間としての本質に忠実に、自分を愛して生きる・・・
  スピリチュアルに地上生活を楽しむための願いが叶うよう
  サポートしてくれる新月なのです。ステキッ☆彡


こんなコト、書いてありましたよ~。v(^o^)v

牡牛座の新月も、牡牛座らしい1カ月を生きたいと切に思うのでした~☆彡





開業サポート改訂!・・・やっと一段落 v(^o^)v

皆さん、こんばんは!
やっと・・・やっと・・・開業サポート・カウンセリング のメニュー(コースのパッケージ内容&価格)改訂しました~♪

開業サポートにヒプノやオーラリーディングを組み合わせることを思いつき、新生・開業サポートがスタートして早1年!・・・思えば、この過去記事書いてから1年経ったのねぇ・・・

*新着情報ブログ*にも書いたけど、昨年組み立てたパッケージ内容だと、どうもメール往復の回数が中途半端な気がして。

昨年中はモニター扱いってことで、規定回数を越えても納得いくまでアフターフォローのメール往復させていただいたっけね。
その結果、目安と同時に、メインのセッション(対面ヒプノやオーラリーディング)後の展開や進行ペースには個人差が大きいことがわかってきた。

そして・・・いま進行中のケースが何件かあって。

去年のケースではアフターばかりに目が向いていたけれど、現在進行中のケースを通して、事前メールセッション(対面やオーラリーディングより前に行うメール往復)を、もっともっと重視したほうがディープにセッションできることもわかってきた。

う~~~ん。もっと整理して「何」を「どう」変えたかったから・・・って書ければいいんだけど(笑)

ただ何よりも、4月1日の価格改訂で一般セラピーメニューのほうが、開業サポートと比べて割高感になってしまったのは、理屈の上でも感覚的にいってもゼッタイにおかしいって思ったから!!

今回の改訂後の価格、一般セラピーメニューと比べたら、バランス的には決して高すぎると思いません。
でも、これまでのモニター価格と比べると、コースによってはいきなり倍額以上になってるものもあったりして・・・(@o@)

なので、いきなり値上げのおわびの気持ちをこめて、このブログの読者さん限定の特典です!

  GW明け・5月9日の満月(13:01)までに、
  ブログのフォームメールから
  3万円以上のコースをお申し込みくださった方は
  10%OFF!とさせていただきます!!


従来メニューより、はるかに充実したサポートできることをお約束します♪
なので、開業サポートのお申し込みを検討中の方は、ぜひこの機会に、お申し込み&お問い合わせくださいね。

お待ちしています!!


あと一息ッ♪

またまたきのうの記事の続きです。

毎日、毎日、来る日も、来る日も・・・

*瑠花の新着情報ブログ* に、価格改訂案内の記事を書く日が続いています。

HP更新しただけじゃダメなのって?
いや、いや。こうして改訂の理由を付け加えながらウダウダと書くことで、その価格・そのシステムでホントに自分として納得できてるのか、自分の気持ちを確認できるんですね~。

今日は、遠隔セッション(オーラリーディングとコンビネゾン・メールセッション)について、記事をまとめてみました。このジャンルに関しては、2月1日にセッションの有効期限を追加し、4月1日付で、好評だった 7日間連続コース を廃止したことで、ほぼエネルギーが落ち着きました。

そもそも コンビネゾン・メールセッション 7DAYS って、まさかクライアントさんが連日メールくださるワケない、いやメールくださっても、さほどヘヴィーな内容が連日続くワケないってところからスタートしたメニューだったんだけど・・・

フタを開けてみてビックリ (@o@)

最初の頃こそ、メール往復は1週間の有効期間中2~3回だったけど、去年の春頃からだったかな?・・・大部分の方が連日メールをくださって・・・しかも連日だからこそディープに働きかけるセッションとなって解放もスゴい勢いで・・・もうコッチは嬉しい悲鳴状態だったけれど・・・途中で休日を設定しようかと名前を 1WEEK に変えてみたけど、実質を変えるに至らず(爆)・・・で、ついに息切れしちゃった。(^_^;;)

最初はね、パートナーが部屋に泊まってるからこんなにもタイヘンなんだって思ってたサ。
でもね最近になって、複数のクライアントさんのセッションが同時進行したり、それ以外にお問い合わせメールにも返信したり・・・それで連日セッションは、もう私にはムリだって結論に至ったワケで。

そりや、大幅値上げして継続することも検討しなかったワケではないけど・・・値段の問題じゃなくて、私の限界・・・だから、このメニューは手放しました。

なんかね~、スゴ~~~く、気分がラクになったヨ☆彡
このメニュー、とってもプレッシャーだったんだな~って、ね(笑)

遠隔セッションに関しては、この変更がいちばん大きかったかもしれないね。

オーラリーディングのフルセッションは、最近すこしばかりスピードアップしたので、もうしばらく現状の価格で続けてみることにしました。

スポットリーディングは(フルセッションがスピードアップしたからこそ!)値上げすることで、せっかくならフルセッションを受けたい♪と思ってくださる方が増えたらいいな♪って思いから、ささやかながら1000円アップしました。

それだけです。遠隔に関しては、あまり大きな変更はありません。



さてと。ここまで自分の気持ちを整理して、覚悟を固めた上で・・・

明日から3日連続対面セッションの合間を縫って、いよいよ 開業サポート のメニュー改編に取り組みますッ!!

セッション内容も組み立て直すから、かなり集中力が必要だけど・・・対面セッションが連日続く場合はパートナーが実家に帰るので、もしかしたら通常より私の気持ちにはゆとりがあるかもしれません。

開業サポートのモニターの方からも、参考になる意見が続々と届いています♪

瑠花のセッション・ルーム、2009年4月の改訂は、あと一息ですッ☆彡


P.S.
今回値上げした、オーラリーディング・スポットセッション、12日までは旧価格で受付けます♪



ただいま収穫中!?

きのうの記事の続きです。

今日は *瑠花の新着情報ブログ* に、対面セッションの価格改訂のご案内をアップしたんだけど・・・


  みなさん、ゴメンナサイ。m(_ _)m
  昨日アップした前言一部撤回です。


コンビネゾン対面セッション の件、実質1000円の値上げの予定だったのに、記事を書いてるうちに「なにかチガウ!」って気がしてきて・・・

結局 3000円UP になってしまいました。m(_ _)m


なので、おわびに、ブログ読者限定の特典は、さらに期間延長です。
コンビネゾン対面セッションに関しては、満月までではなく、次の新月の瞬間 4月25日(土)12:23 まで、旧価格でお申し込みを受け付けさせていただきます。
ただし講習メニューと異なり、セッションは「ナマモノ」・・・タイムリーに「旬」を味わっていただきたいので(!?)・・・お申し込みから1カ月以内に実際にセッションを受けていただける場合に限らせていただきますね!
注:昨日ご案内した レイキ講習 については、旧価格でのお申し込み有効期限は4月12日までです。


なお、オーラリーディングや、コンビネゾン・メールセッションについても、まだまだ気が変わる可能性が・・・。
新価格については、*瑠花の新着情報ブログ* にご案内をアップするまでは最終確定にならない可能性がありますので、気になるセッションメニューがある方は、どうか旧価格適応のブログ特典期間中にお申し込み/お問い合わせくださいね♪


ただし、新規受付休止中の 開業サポート については、メールサポートの回数が変更になるため、旧価格で受け付けることはできません。でも、今のうちにブログ経由でお問い合わせくださった方は、モニター扱い等により若干のサービスをさせていただきますので、気になる方はFIXしてしまう前に、早め早めにお問い合わせくださいね!!


では、では。おわびとお知らせまで!!


満月は収穫の時だから・・・

このブログでは「新月の願望成就アファメーション」を連載してるワケだけど。

「新月のソウルメイキング」でおなじみのジャン・スピラーさんのサイトによると:

そもそも、新月のときはあらゆる作物がよく育つと言われており、農民たちは何世紀も前から月の周期に合わせて種をまくという「知恵」をもっていたとのこと。それは農作物の「種」だけでなく、ビジネスのプロジェクトや人間関係、創作活動など、どんな「タネ」でも、新月の日に始めたものは通常より速いペースで進められるということから、新しいことを始めるのに最適なタイミングと言われるようになったそうです。(以上、上記サイトより要約して紹介)

さて、新月で種をまいたら、満月で収穫してこそ!・・・というワケで。

上記ジャン・スピラーさんのサイトには更に、下記のように書かれています:

 新月の約2週間後に訪れる満月。満月の日をはさんだ前後3日間は、
 新月の日に作った願い事リストを振り返るのに最適な時期です。
 夢や目標を早く実現するためにどんな調整をすればいいか・・・

満月は、明日9日(木)23:56。その前後3日間ということで、この前の新月の頃ならなんとなく準備を始めた*瑠花の新着情報ブログ*に、今日やっと記事らしい記事を追加したので、このブログで告知すると共に、今夜あたりサイトからのリンクを貼付作業をしようと思っています。(まだまだ未完成な部分も多いけど、とりあえず機能させちゃいます!)

ちなみに今日アップした記事は、先日このブログでもご案内した4月1日の価格&割引システム改訂に関して、詳細案内・第1弾として「レイキ講座:価格改訂のポイント」です。。このブログを見てお申し込みくださる方は、先日の記事では満月までのお約束だったけど・・・前後3日間が満月パワー期間だから少しばかりオマケして・・・4月12日まで旧システム・旧価格にてお申し込みを受付させていただきます!

今回は受講希望日が確定してなくても、今後2カ月以内に正式にお申し込みしてくださる方は歓迎しますので、気軽にお問い合わせくださいね♪


コンビネゾン・セラピーの各種メニューや、オーラリーディングについては、もういちど価格設定やバランスを見直した上で、追って「新着情報ブログ」にアップする予定です。掲載中の価格より安くなることはあっても、旧価格より安くなることはゼッタイにありませんので(爆)旧価格を覚えていらっしゃる方は今のうちにご予約&お申し込みくださいね。(セッションメニューに関しては、1カ月以内に正式にお申し込みくださる方を対象とします)
4月9日追記:詳しくは、本日の記事をご覧ください。m(_ _)m


というワケで、今日の記事は、WHAT's NEW *瑠花の新着情報ブログ* のお披露目と、「セラピスト瑠花よりLOVEをこめて・・・」を読んでくださっている皆さんへの、ブログ読者特典のご案内でした。v(^o^)v

断固とした決意!?・・・価格改訂のお知らせ

先日、新月の時に「歯が痛い~(泣)」って書いたけど。

歯にトラブルがある時は:

 決意をためらっているので、断固として決意しなければならない。
 決意しないのは、あなたが決意の結果を恐れているから。

って リズ・ブルボー さんの書籍から引用して書いたけど。


わかってたんだ。最近、エネルギー循環に少しばかりムリを感じてたから。
でも、値上げって、なかなか勇気がいるんだよね・・・。

今回は、若干HPの構造も変えなきゃならなかったこともあって、なかなか手を着けられなかったけど。
今日、思い切って作業を開始したら・・・今日中(日付は24時を超えたけど)に主なところの更新が終わった。

そうしたら、なんと!!

 歯痛が治まってるぅ~☆彡

やっぱりコレだったんだなぁ・・・って思ったら、なんか可笑しかったヨ!


HP上では、4月1日から価格を改訂しました。
割引システムも変更しました。

でもね、ブログで事前告知してなかったから、ブログ読者の方だけ特典です♪

 4月9日の満月までにお申込みくださった方は、
 旧価格・旧割引システムにて受付させていただきます!


本当はココで、新旧価格の変更点をリストアップすればいいんだけれど。
この記事、3月31日付でアップしてるけど、実際は、いまは4月1日午前3時過ぎ。
明日は実家バイトだし、もう今夜はメゲました。

追記:あらら・・・この記事アップした日付、しっかり4月1日になってるじゃん・・・
でも私の中では、3月31日の深夜27時過ぎにこの記事をアップしたことになってます。



だけど余分な心配しないで欲しいから、ひとつだけお約束しておきますね!

実は今回、レイキ講習も少しばかり値上げ&割引システム改訂しちゃったんだけれど、すでに受講を開始している方については、来年の3月末か、ファースト受講日より2年以内は、受講スタート時の価格体系でティーチャーまで受講いただけますので、どうか心配しないでくださいね!!


いま、新着情報をタイムリーにアップするための「お知らせブログ」開設を考えているんです。
でもテンプレートにこだわる私、まだ納得のいくデザインが完成してないので、HPでは(工事中)表示です。

近々なんとかテンプレートを仕上げ(だってタイトル画像とかもう完成してるんだもん!)開設したら、そこに、今回の価格改訂のポイント等を詳しく書きますね。


あと、現時点では、まだ改訂が間に合ってないけれど:

 ●開業サポートは、近々、価格改訂します!
 ●フラワーエッセンス講座は、レベル毎の講習内容を見直します!

気になる方は、お早めにお問い合わせくださいね♪