神楽坂

なんて久しぶりの「オーラの泉」・・・今日は神楽坂訪問。

神楽坂は、大好きだった友達と最後に会った日、彼女のご主人と3人で過ごした思い出の街。

あの日、闘病中の彼女が、近々ご主人と愛犬と旅行に出かけるって聞いた時、どうしても旅行にフラワーエッセンスを持って行って欲しくて、通院先の病院に会いに行ったんだっけ。
ホントなら彼女と2人でお茶でも!ってつもりだったのに、思いの他、その日の病状が悪くなってしまって、仕事を休んだご主人がクルマで病院に同行してくれたんだったよね。

遠慮してフラワーエッセンスだけ渡して帰ろうと思ったら、彼女、一緒にクルマで神楽坂に行こうって。行きたいお店があるからって。
彼女を疲れさせちゃイケナイって思ったけれど、ご主人が「せっかくだから一緒に!」って言ってくれたから、クルマに乗りこんだんだよね。

ご主人、もうすべてわかってたんだね。
私、そこまで悪いなんて知らなかったよ。
食べて。しゃべって。笑って。

その後、旅行から帰ってから「あの日、一緒に笑って過ごしたら、そのあと数値がよくなったの。笑うって大事だね!」ってメールをくれた。



彼女がいなくなってしまって、もうじき2年。

彼女って、ホントに粋でステキな女性だったな。
そしてご主人も。病気の彼女を気遣って、彼女が見たいダンスイベント、いつも一緒だった。
だから・・・3人で過ごした思い出がいっぱい・・・。

神楽坂の街並みを見ていたら、急に、こみあげるように泣きたくなった。
今から思いきり泣こうと思って構えたら・・・ふと涙が止まった。彼女が来てくれたことがわかった。



入院中にお見舞いに行くことはなかった。入院したことを知らなかったから。
あの神楽坂で過ごした日の夕方、区役所の手続き窓口まで一緒に行って、その彼女がご主人のクルマに乗りこむ後ろ姿に手を振ったのが最後だった。

きっと彼女が、元気な笑顔だけを覚えていて欲しかったから、私は病院に呼ばれなかったんだね。



私にとっての彼女は、CLUBイベントで夜通し一緒に踊って、一緒に朝帰りした彼女。

忘れないよ!!



そして、いま彼女が、私の部屋に来てくれていることを、私は知っています。



聖母マリアさまから、白い百合に愛を託して・・・

最近なんか、ほぼ連日で記事更新できてますよね~ v(^o^)v

ってのは、既に書き上がっていて、クライアントさんからの掲載許可を待っていた原稿がたまっていたからなんです。

この記事も、5月21日の深夜に書き上げ原案をメールしてあって、掲載OKのご連絡をいただいたので、晴れてシェアさせていただけることになりました☆彡

とっても、とっても、ステキなメッセージです。
白い百合の花を通して、聖母マリアさまがくださったメッセージです。
大きな愛のメッセージです。

それでは、どうぞ!!



白い百合の花



私の部屋には時々、私自身はもちろんのこと、その時にご縁をいただいているクライアントさん全てにメッセージを届けるために、花が来てくれることがあります。

3月22日に私の部屋に来てくれた、4つのつぼみをつけた白い百合の花たちも、たくさんのメッセージを伴って次々とつぼみを開き、2週間ほど私の部屋に滞在してくれました。(この花たち、花屋さんではなくて・・・この時はお彼岸で洋花がいつもの花屋さんになくて仕方なくスーパーで買ったのですが・・・)

そして今日お届けするのは、3月26日、牡羊座の新月の前日にオーラリーディングさせていただいたクライアントさんのために届いたメッセージと、その後ふと気になって百合の花たちを通して聖母マリアさまにチャネリングした時のメッセージです。

そのクライアントさんに了解をいただいたので、このブログで皆さんにシェアさせていただくことができました。



まず、最初に、クライアントさんのオーラリーディングの時に届いたメッセージから、関連のあるところだけ抜粋でお届けしますね:


 聖母マリアより

 百合が花開きましたね
 あなたたち(注:クライアントさんと瑠花)の愛は、4つのつぼみだった
 2つがすでに花開いています
 そして、もうひとつ間もなく開こうと、つぼみがほころんでいます

 あなたたちの愛は、もう半ばまで来ているのです
 4つの花が開き切ったら終わりというわけではありません
 今の状態を伝えるために、
 このタイミングで花開くように、瑠花に準備させました

 あなたと瑠花の状況は、似ています
 2人の状態を伝えるために、
 私(注:マリアさま)は百合の花と共にやってきました





そして同じ日の夜、新月の数時間前、ふと気になったので、なぜ4つのつぼみだったのか聞いてみました:


 4は安定した数字だからです


最初に咲いた花(買った時に開きかけだった花)に聞いてみました:


 私は恋 熱い思いです
 エゴイスティックで、相手のすべてが欲しくなる
 人間の本能のような愛です
 私が全てではいけません
 でも、人間として地上に生きるなら
 私の存在は忘れないで欲しいのです



2番目に咲いた花(新月の前日に開いた花)に聞いてみました:


 私は情 相手を想う気持ちです
 無私の愛です

 いま、あなたたちは相手の喜ぶ顔を見るのが幸せで
 たとえば美味しいお菓子があったら、自分は食べなくても
 相手に味わわせたいと思うでしょ?
 子供を想う母の愛 それが私です



そして3番目の、ほころびかけたつぼみに聞こうとしたら、4番目のつぼみも一緒になって、百合の花全体が語りかけてきました:


 これから花開こうとしているのは、自分自身への愛です
 エゴイスティックな愛も、自己犠牲の愛も
 実は、真に自分を愛するに至っていないのです

 他者を愛すれば愛するほど、
 他者をもっと深く愛せるようになるためには
 自分自身を愛せていることが必要であることに気づきます

 この愛は、自己愛に見えるかもしれない
 でも、エゴイスティックな恋とは異なるものです
 もっと穏やかで成熟し、
 他者に奉仕するためにも自分を大切にし、自分を高めたいと願う愛です
 アートを通して、音楽を通して、言葉を通して
 宇宙の愛を地上におろす人の愛です

 そして4つ目の愛は、光と一体になる愛です
 亡くなる直前の人の透明感は、この愛に包まれているからです

 どうか、この愛を急がないでください
 あなたたちは、これから3つ目の愛のステージで
 この地球に貢献して欲しいことが山ほどあるからです

 恋して、愛した人を、3つ目の愛で包んであげていいのですよ
 そうすることにより、2人の関係は風通しよくなり
 2人が互いを高め合う、聖なる関係へと昇華していくことでしょう

 相手を愛するなら、まず自分を愛し、自分の波動を高めてください
 高い波動のあなたに包まれて
 恋人も、仕事仲間も、お客さまも、みなが深く癒されるのですから



このタイミングに、クライアントさんからリーディングのお申込みをいただいたことに、心から感謝したくなるようなメッセージを、私も一緒に受け取らせていただきました♪

写真は、新月の翌・3月27日の昼頃に撮影した百合たちです。

そしてこの記事を書いている今も!
新たに私の部屋に来てくれた白い百合の花たちが、私の背中から、いまご縁をいただいている全てのクライアントさんと、私自身と、滞在中のパートナーを見守ってくれています。




告知:心理カウンセラー みちこさん がデビュー☆彡

まだ新月から48時間以内だし、幸先もいいわぁ~・・・ってコトで。

今日は、心理カウンセラーさんのご紹介です。

瑠花のブログのコメント欄でおなじみの みちこさん、今年に入ってお仕事を意識したブログをすでに開設してたけど。
すでに彼女のブログ「リラックス♪ relax♪」は、左のリンク・コーナーからリンクさせていただいてたけど。

4月末にHPを開設して、晴れて正式デビューです。
みちこさん、おめでとうございます~☆彡

 「すず カウンセリング・ルーム」発 安心できる カウンセリング
 すず カウンセリング・ルーム
  → ブログの関連記事はコチラ!



みちこさんは、マルチな才能を持つアーティストさん。
そして世のアーティストさんの例にもれず、直感やスピリチュアルな感度も素晴らしいものを持っていながら・・・あえてスピリチュアル系のセラピストやヒーラーではなく 心理カウンセラー として癒しの道に進むことを選んだ方なんです。

昨年、みちこさんから心理カウンセラー資格を取得するって話を聞いた時、私としてはとっても共感して、思わず応援したくなってしまったのね。
なぜって私、大学時代の唯一の後悔といったら心理学を専攻しなかったことで、レイキティーチャーとしてのお仕事を始めた当初は、リーズナブルな価格で取得できるカウンセラー資格ってないものかしら?って結構ホンキで探してたほどだったから・・・でも導かれるままに勉強していくうちにメニューも増えて、今では資格取得への気持ちは9割方手放してしまったけどね~(ってコトは、まだ10%程度は気持ちが残ってるのかい?・・・爆)

私自身が、心理学の裏付を持って癒しの仕事をすることに共感(ってか憧れ?)を持ってるから、私がご縁をいただいた方の中から、みちこさんのような方がデビューしたこと、なんだかとても嬉しいです。v(^o^)v


ところで、みちこさんのHP、2つの意味で、素晴らしいんです。

まず、コンテンツ(内容)が非常に充実してること。

みちこさんのHPには、心理学やカウンセリング関係の用語(たとえばトラウマって何?とか)や、よく似た用語の意味のチガイ(たとえば相談とカウンセリングのチガイって何?とか)が、みちこさんのわかりやすくて優しい波動の文体で説明されているんです。なので、スピリチュアル系ブログの読者にとっては、なんとなく知っていて気になってたけど正確な意味を知らないコトバを再確認しながら、心理カウンセリング ってどんなことをするのか、だんだんとわかってくるんですね。そうするうちに、セッションを受けてみたくなる!!

そして、もうひとつの魅力はサイトがすべて手作りなので、視覚的にも、みちこさんの波動が伝わってくること。

使われている画像たちも、みちこさんか、助っ人アーティストさん(みちこさんの作品制作パートナー)の作品がメインで、今は一部フリー素材を使ってるけど、順次お2人のオリジナル作品に差し替えていく予定とのこと。言い換えれば、ネット上ギャラリーとしても楽しめてしまうサイトなんです。(私は、誰の写真なのかクレジット入れて欲しいな♪ってリクエストしているところです!)


そして、肝心のメニューのこと、ご案内しなくちゃね!

将来的には対面カウンセリング/メール相談(メールカウンセリングと呼ばない理由はコチラ!)の、両方していきたいけれど、現時点ではカウンセリング・ルームが準備中なため、メールが中心とのことです。(ただし、交通費実費のご負担をご了承いただける方なら出張にて対面が可能な場合もあるそうなので相談してみてくださいね♪ ちなみに彼女は神奈川県川崎市在住です)

そしてカウンセリング・ルームができるまでの期間限定で、今ならウソみたいにリーズナブルな料金で メール相談 を受けられるので、モヤモヤをかかえている方、ぜひ、このチャンスにお申し込みくださいね!!

 メール2往復 4000円 → お申し込み・お問い合わせ




そうそう。ここまで書いて、表記などに問題ないか原稿チェックしていただいたら・・・

 瑠花のブログ読者さん限定の裏メニュー のご案内を追加でいただきました~ v(^o^)v

 レイキ遠隔ヒーリング連続5日間 5000円
  連続5日間、コールインメソッド、必要なヒーリングが届きます♪
  → お申し込みはみちこさんのHP封筒マークから!
  ※「瑠花のブログ読者です」って明記してお申し込みくださいね!


あ、スピリチュアル系ブログの読者さんなら コールインメソッド ってわかると思うけど、最近このブログの読者になってくださった方のために追記!
受け手が「いまから、みちこさんの遠隔ヒーリングを受け取ります!」と宣言すると、受け手に必要なエネルギーが必要な時間だけ届く、受け手の自由意志を思い切り尊重した嬉しい遠隔ヒーリング方法なんです!

ちなみに古い読者さんならコメントのやりとり通してご存じだと思うけど、実は・・・

 みちこさんって瑠花のレイキをサードまで受講してくださった方なんです☆彡

HPやブログを通して感じられるままの、優しくてパワフルな波動の癒し手さんです。
具体的な悩みがある方は メール相談 を!
なんとな~く疲れ気味で癒されたいわぁ~って方は レイキ遠隔ヒーリング を!
ぜひぜひこのチャンスにお申し込みくださいねッ!!




心理カウンセラーと、セラピスト。
アプローチは異なるけれど、どちらも 癒し人 としての同業者。

みちこさん、これからも、どうぞヨロシクね♪



さよなら、イーバンク(怒)

私、怒ってます!!

これまで、イーバンクは便利だよ~って散々宣伝して、アフィリエイトリンクまで貼ってたけど。

今日「eBANKより重要なお知らせ」ってメールが届いたので開封してみたら・・・

  2009年8月1日(土)よりATM手数料を改定させていただきます。

とのこと。

でも、まさか月イチのATM無料利用枠が廃止されることはないだろうと思いながらも詳細案内のURLをクリックしてみたら、なんと!!

残高10万円以下の場合、出入金に一律210円かかるんだって~ (@o@)

うわぁ~~~~、タイヘンだぁ~~~~(大汗)


これまで遠隔セッションを受けてくださった方にご利用いただいてた口座TOP3って、

 1.ゆうちょ銀行
 2.三菱東京UFJ銀行
 3.イーバンク銀行

クライアントさまが口座を持っていれば、振込手数料無料だからね♪

でもね、私もまだまだ、せっかくお振込みいただいたセッション料が口座に10万円貯まるまで待ってられるほど、アバンダンティアさまと強~~い関係で結ばれてるワケじゃないから・・・(^_^;)
出金手数料が210円もかかる口座は、これ以上、使い続けることはできませんッ!!

そんなワケで、瑠花のセッション・ルームでは
7月中旬をもって、イーバンクへのお振込は受付終了します。

もしも手数料無料にできる裏ワザ見つけたら引き続きご利用いただけるかもしれないけど・・・
あまり期待しないでいてくださいね。m(_ _)m


私がオススメしてたからって、わざわざ口座開設してくださった方、ホントにごめんなさいね。


新たに私がオススメしたいのは、新生銀行です。

新生銀行なら、

 ●新生銀行同士なら、振込手数料無料!
 ●他行への振込手数料が、月イチ無料!(利用状況次第では10回まで無料)
 ●ATM入出金手数料はトーゼン無料!
 ●都市銀行やゆうちょのATMでの入出金手数料はキャッシュバックで実質無料!
 ●新生銀行のATMなら時間外手数料も無料!
 ※キャッシュカードは、カラーセラピー気分で選べる32色♪(なにげに嬉しい)

銀行のサービスって、いつ何どき、どーなっちゃうかワカンナイけれど・・・
実際、新生銀行も、私が口座開設した時は、他行への振込手数料が月3回まで無料だったのに(涙)

現時点では、ネットのみで振込したい方で、お近くに三菱東京UFJがない場合は、新生銀行がベストチョイスかな?ってのが、私の感触です。
ゆうちょだと、ATMからの振込手数料は無料なのに、なぜかネットだと有料だからサ。(なんでだろう??)


そんなワケで、これまでイーバンク振込で瑠花の遠隔セッションをご利用くださってた皆さま、たいへんお手数ですが、他の金融機関のご利用をご検討くださいマセね。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


双子座の新月。軽やかにフレクシブルに生きたくて!

さて、21日の記事の続きです。

ほんとに、ほんとに、お待たせしました。m(_ _)m
今夜は新月。アファメーション例文集をお届けします!!

   双子座(ふたご)の新月は、5月24日(日)21時10分57秒

ボイドタイムを避けたアファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  5月24日(日)21:11 ~ 26日 (火)10:16am
  ※26日(火)16:00~21:10でも48時間以内に間に合います!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ところで、すべてを星のせいにした言い訳コーナー(爆)

めありさんの記事に:

 気になるのが、土星がノーアスペクト(どの星とも角度を取っていない)こと。
 イメージとしては、外的な要因でアファメーションの時間が取りづらい、
 あるいは今回のアファメーションは現実化するのに時間がかかる、
 とも考えられます。


とあったのですが、今回の私の場合アファメーション以前に、この例文集を編集する時間が、外的な要因で取りづらい状況となってしまい、こんなにお待たせすることになってしまいました。・・・ホントにゴメンナサイ m(_ _)m・・・

昨日パートナーの親友が東京に遊びに来るという話はちょっと前から出てたのですが・・・新月前日であることはわかってながらも、どうせいつもみたいに流れるんだろうな、と軽い気持ちで返事してたら・・・昨日に限って実現しちゃいました。
・・・ってか、その前に例文集をアップしてあれば問題なかったのですが、それも何かとパートナーに振り回されて時間がとれず・・・(^_^;;)

美味しいもの食べて、半年ぶりにオシャベリして、楽しくて、プライベートな本名の私はかなりパワーチャージしたけれど、この記事を書かなくてはならない瑠花のほうにまでエネルギーが回らず・・・昨夜は疲れて寝てしまいました。そして今朝早朝から、新月前にどうしても届けたいリーディングを1本終えて、いまこうしてアファメーション集の編集に取り掛かった次第です。

土星、侮れなかった。orz
皆さんは、アファメーションする時間をちゃんと確保できるよう、今からでも根回ししといてくださいね!?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




さて、オシャベリはこのへんにして、アファメーション集です:
昨日までにチョコチョコと下書きしといたものに、追加・編集を加え、整理してお届けします。

なお今回は、高次の存在(誰か不明、ガネーシャさまではなさそう)からいただいた、アファメーションに当たってのアドバイスから:

 あなたのコミュニケーションについて、見直すチャンスだ
 自分がどんなところで失敗しているのか振り返ってごらんなさい!


ってところを意識してたら、「新月のソウルメイキング」の、ドラゴンヘッドの星座別解説ページ(P.222~)に、ピンとくるヒントをたくさん見つけました。v(^o^)v



●自分の枠を拡げフレクシブルに生きる!

「欲しいもの(物/事/人/情報/チャンス)を求め、軽やかなフットワークで動ける人になる」
「タイムリー&スピーディに行動(決断)できる私になる」(優柔不断を手放す)
「移動(旅行/出張/取材等)を楽しめる私になる」
「自分の意志で動くための○○(海外や地方ならクルマ、都市部ならフットワーク)を手に入れる」
「臨機応変に状況判断できる私になる」
「状況や環境を味方につけ、自分のリズムで生きられる人になる」(マイペースを超越したイメージ)
「物事を深く見つめる洞察力を磨く」(表面的なことに囚われてしまうクセを手放す)
「ある状況について自分の考えが変わった時、素直にそれを受け入れられる私になる」
「柔軟性と優柔不断のチガイがわかっている人になる」

●双方向コミュニケーションの達人になる!

「相手に聞いてもらえる(理解される/伝わる)表現で話せる私になる」
「相手のニーズをキャッチし、相手が求められる情報(意見)を提供できる私になる」
「自分が伝えたいエネルギーを、言葉やアート、音楽等で表現できる私になる」
「自分が表現したいテーマを発信するために、インターネットを活用できる私になる」

●社交性&社会性を身につけた人になる!

「身近な人(兄弟姉妹/隣人/友人等)との交流の中で、のびのびと自己主張できる私になる」
「相手(ビジネス/接客/プライベート)との関係性を瞬時に把握し、適切な応対ができる私になる」
「相手との関係で、常にプラス面に目を向けられる私になる」
「相手との関係を建設的なものにするための行動を自然と起こせる私になる」
「機知に富んだ会話をリラックスして楽しめる私になる」(気遅れを手放す)
「自分の考えを素直にストレートに伝えられる私になる」(相手を威圧しない/他者や自分自身を欺かない)

●多種多様な価値観を楽しむ!

「他者の意見に真摯に耳を傾け、相手の価値観を理解できる私になる」(ひとりよがりを手放す)
「多種多様な意見があることを理解し、相手をありのままに受け入れられる私になる」(自分が常に正しいという思い込みを手放す)
「情報を集めた上で、結論を出せる私になる」(たったひとつの答えや解決法への思い込みに固執するクセを手放す)
「他者の意見と同時に、自分の意見も尊重できる私になる」

●情報と学びのチャンスを引き寄せる!

「必要な情報をベストなタイミングで引き寄せる私になる」
「必要な知識や手段をリーズナブルに学ぶためのスクール(ティーチャー)との出会いを引き寄せる」
「必要な学びのための資金を無理なく引き寄せる」
「自分にとってベストなスクール(ティーチャー)を迷わず直感で選べる私になる」
「好奇心に導かれるままに学びを深められる私になる」

●スピリチュアルな癒し手をめざすあなたのために!

「高次の存在やハイヤーセルフとコミュニケーションできる私になる」
「サイキックなギフトは誰にでも(自分にも!)与えられていることを信頼できる私になる」
「相手から会話を引き出すためにテンポよく質問できる私になる」
「相手にどんな言葉をかけていいのかわからないという不安を手放す」
「必ず答えを出さなければならないという強迫観念を手放す」
「相手を導こうとする、ひとりよがりな使命感を手放す」
「メカ(パソコン/ネット環境等)を楽しみながら使いこなせる私になる」(抵抗感を手放す)
「インターネットを、発信/交流/集客のツールとして使いこなせる私になる」


※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪





ところで、恒例の補足メッセージ:
新月の時に願いが叶いやすい理由について、ジャン・スピラーさんの日本語サイトには、このように書かれてますよ~♪:

 ---------------------------
 太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
 現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
 このときに願い事を宇宙に届けると、
 それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めます。
 ---------------------------


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡



アファメーション集お待たせしています m(_ _)m

双子座の新月願望成就アファメーション例文集:

アクセス数の伸びに追われ、プレッシャーを感じつつ
いま編集作業しています。

あと2時間以内にアップできると思います。
ごめんなさい。
午後イチ以降にアクセスしてください。m(_ _)m


浄化の決断・・・メールセッション価格改訂のお知らせ

新月を控えて価格改訂の更新をしていいものか、ずいぶん迷いました。
でも、これは新しいスタートというよりは、むしろ私にとって 浄化の決断 です。
なので、新月を待つよりも「今すぐ」のほうがふさわしいタイミングと感じたので、掲載することにしました。



私がメールセッションをメニュー化したのは、この仕事をスタートして早々、2004年のことだったと思います。
そして本格的なメールセッションのお申し込みを最初にいただいたのが、たしか2006年の秋頃・・・。

この仕事に就く前から、私はメール魔でした。メールで長文を打つのは少しも苦痛じゃなかったから。
メールセッションをスタートした当時は、セッションとはいっても軽くて楽しいオシャベリみたいで、1通に30分程度、かかってもせいぜい1時間以内に返信できるようなものばかりだったので、当時のセッション料金でも「いただき過ぎかな?」って思ってました。

ところが・・・。

4月に改訂を行い、連日セッションを手放したばかりだというのに・・・。

現行の料金でセッションを続けるのが、もう苦しくなってしまったのです。
コンビネゾン継続中の複数名の方から同日にメール返信が届いていると泣きたくなります。コレって健全なエネルギー状態じゃないッ!!

私は真剣勝負でひとりひとりのクライアントさんとメールで向き合ってきました。そうするうちに、どうやらメールで深くセッションするコツを身に付けてしまったらしく・・・特に、オーラリーディングと組み合わせたコンビネゾン・メールセッションをスタートした頃から、メールだからと侮れないほど、どんどんセッションが深まっていって・・・最近セッションさせていただいているケースなど1通の返信に数時間以上、2~3日越しで合計7~8時間かかることさえあるんです!!(クライアントさんだって何日もかけてメールを書いてくださっているのですから、無理もない話ですよね!!)
そして最近の長文系セッションの、私からの1回の返信文字数をカウントしてみたら・・・1万文字超はザラ、MAXはなんと2万8000文字を超えてました・・・(>_<) (ただしクライアントさんからの返信の引用も文字数に含みます。私はメール社会の慣習に従い、セッション時も相手の方からの通信文を引用符で引用しながら対話形式でメールしています。)
※文字数カウントはコチラのサイトを使ってます!

いまオーラリーディング・フルセッションは1万5000円いただいているのですが、調子いい時だと、リーディング~書き起こし~送信前の文字校&ペンデュラムチェックまで全て含めて、実質所要時間5~7時間(もちろん、なかなかオーラに入れず細切れで何日もかかる場合もありますが)そして文字数は1万文字超~2万文字程度って感じでしょうか・・・比べると悲しくなります。

そして内容も・・・時に対面セッションの場合よりはるかにディープだったりして・・・消耗度は対面セッションを超える場合も多々あります。

 たぶん、最近の私は、1通1通のセッションメールを、
 オーラリーディングではないけれど、無意識のうちに何らかの
 エネルギーリーディングしながら返信しているみたいです。

私がコンビネゾン・メールセッションをメニュー化した当初と比べ、セッションの内容は飛躍的に濃いものになっていることは保証します。そして・・・

 それを証言する体験者がいてくださったら、どんなに心強いことか!!

なんて思ってたら、開業サポートのモニターをしてくださっていた方から、それを証言してくださるかのような感想メールが届いたんです!!


(以下、許可をいただいて掲載しています)

・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・

長期にわたるメールセッションありがとうございました!
こんなに温かく深く関わっていただけるとは思っていなかったので、本当に感謝しています。

当初はメールセッションというものにそれほど期待していなくて、対面ほどの満足度は得られないだろうと思っていました。メールでのコミュニケーションに限界を感じていましたし。

ところが、ふたを開けてみてびっくりでした。
これが瑠花さんの「手」なのでしょうが、全く壁を感じさせず、お話しているみたいな感覚でメールが進むので、こちらもつられてスムーズに心を開くことができました。

もうご存知の通り、私は心を開くのが苦手なので、ここまで語れたことにびっくりです。「こんなことを言ったらヘンに思われるかも…」みたいな不安は一切なく、私も自然体でお話させていただけたのも、自然体の瑠花さんのおかげですね。

また、何と言っても一番驚いたのがメールの量と内容です。
一回のメールにぎっしり内容が詰まっていて、正直、じっくり読み進めていくタイプの私には、読むだけで結構時間がかかりました。内容が深いので読み応えがあるし・・・。(受け手の私ですら大変だったのだから、瑠花さんの労力は計り知れないものがあると思います。)

そして、毎回温かく力強く背中を押してくれる言葉の中に、冷静で客観的な指摘もあり、本当に私のことを親身になって考えてくださっているのがわかって、感謝と共にものすごく嬉しかったです。(セラピストさんの中にはひとつの仕事として、うわべだけでさらっとこなしてしまう方もいらっしゃるのではないかと思うのですが、まさしく「真摯に」取り組んでいただいているのが、伝わりました。)

オーラリーディングもメールセッションもあらゆる角度から深いところまで追求してくださり、自分ではわからないことを読み解いて、具体的にアドバイスしてくださり、いろいろなことに気付かせてくださり、心から感謝しています。

最初は自分の進む道を考えすぎて、完全に抜け出せなくなっていましたが、今はそれも遠い過去って感じです。
このセッションのおかげで気持ちも固まり、なんとか前に進めそうです。

あとはタイミングですね。

最後に、こんなにウダウダ考えてばっかりの私に、愛想を尽かすことなく、最後まであたたかい心を向けてくださり、本当にありがとうございました。
瑠花さんにお願いして本当に良かったと思っています。

本当に今までありがとうございました!

・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・


メールセッションの価格設定で悩んでいる時に届いたメール、なんだか救われる思いがしたと同時に、私はもっと自分が行っているセッションに自信を持って価格設定していいんだ♪と背中を押していただいた気がしました。(このような方をモニターとして引き寄せることができたこと自体が、私にとっての タイミング だったてコトなんでしょうね)


ちなみに開業サポートのコース終了時には、本当ならその方のブログやHPにリンクして、大々的にデビューを宣伝したいところなのですが・・・このメールをくださった方は、コース終了間際に体調を崩され、残念ながら開業は延期となってしまいました。

いまはゆっくりと静養していただき、病気さえも素晴らしいセラピストになるための「学び」として昇華し、パワーアップして開業してくださる日を楽しみに待ってますね~ v(^o^)v



さて、そのようなワケで、思い切って新価格を発表します!!

今回の改訂では、継続:コンビネゾン・メールセッションを、3往復1セット:1万5000円 とさせていただきます。1セットで何らかの解放まで至ることを目標にして、オーラリーディング・フルセッションと同額というのが、新価格設定の根拠です。

そしてディープなセッションメール3往復に加え、私からの最終便の文章の表現がわからない部分を最後に質問していただくためのフォローメール1往復を、コンビネゾン・メールセッションにもお付けします。

※4往復ではありません。セッションは3往復で、フォローメールはあくまで表現のわからない点を質問していただくためのものです!

大幅値上げでゴメンナサイ。でもこれが精一杯です。

メールセッション1往復の所要時間を考えたら半年もたたないうちに、また泣きが入るかもしれません。
でも、とりあえず今回の改訂では、オーラリーディング・フルセッションと同額で頑張ってみます。そしてメールセッションでも、オーラリーディングに匹敵する解放が得られることを期待してお申し込みいただけたら嬉しいです。


 ★ここでブログ読者特典のご案内★

 ●このブログのメールフォームからお申し込みくださった方に限り
 ※瑠花のブログ読者さま限定の特典です!

 ●新規にオーラリーディング・フルセッションとのセットをお申し込みの方は   
    ・・・旧価格:20000円で! (新価格:28000円)
  継続:コンビネゾン・メールセッションのお申し込み条件に該当する方は
    ・・・旧価格:7000円で! (新価格:15000円)
 ※前回のコンビネゾン・メールセッション もしくは オーラリーディング・フルセッション
 終了後3週間以内が対象です!

 ●瑠花からのメール返信が大幅に遅れることを許してくださる方に限り
 ※返信は改訂後に新価格でお申し込みくださった方優先とさせていただきます。m(_ _)m

 ●5月中にお振り込みいただける方に限り
 ※意図の確認です!

 コンビネゾン・メールセッション 3TIMESの旧価格で
 受付させていただきます。

 ※ただし改訂後に追加となったフォローメール1往復は付きません!


旧価格でディープなセッションをご利用いただけるラストチャンスです。
よろしかったらご利用くださいね!

あと、関連記事はコチラにもあります! →*瑠花の新着情報ブログ*



なお、コンビネゾン・メールセッションの価格改訂に伴い、開業サポートのメールセッションも近々改訂させていただくかもしれません。コンビネゾンと比べてどんなバランスにするのがベストなのか、もう少しだけ考えてみたいので、とりあえず 現行価格は1~2カ月を目安としたモニター価格 扱いとさせていただきます。

近々、開業サポートを検討していらっしゃる方も、ぜひこの機会にご利用くださいね!
値上げ前にネッ♪・・・ゼッタイに値下がりはありませんので!!



願いを人生リズムに乗せるために! 双子座の新月、目前☆彡

占星術師&数秘術カウンセラー プルメリアバードの めあり さん のブログに、新月ガイド:「もうすぐ双子座の新月」がアップされました。

ちなみにこの記事は、私がアファメーション例文集を編集するためのポイントを自分の内側で整理するためも兼ねて書いてます。このまま参考にしていただいてもいいし、めありさんの原文を読みながらご自身で願望成就のポイントを書きだしてみても、新月の願望成就アファメーション のウォーミングアップになるかもしれませんよ☆彡

さて。

  双子座(ふたご)の新月は、5月24日(日)21:11
  (正式には21時10分57秒とのこと。21:10説は誤差の範囲です!)

そして気になるボイドタイムは・・・

  5月26日(火)10:17am ~ 15:57
  (26日 11:08am ~ 15:59説は、独自に算出しているジャン・スピラーさんのサイトのものです。)

従って、アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  5月24日(日)21:11 ~ 26日 (火)10:16am
  ※26日(火)16:00~21:10でも48時間以内に間に合います!

今回も、8時間以内はボイドタイムと重なりません。v(^o^)v
48時間以内を予定している方は、どうか気を付けてくださいね!!



さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


ところで、水星の逆行 というキーワードについて、めありさんの本体HPの情報を参照しながらちょっと解説!(グリーンの文字は、めありさんのブログかHPのいずれかから引用させていただいたコトバです。)

そもそも「逆行」とは何かというと、その星が(見かけ上)本来の方向とは反対に進んでいるように見えること。そして占星術的には、その星が本来持つ意味とは反対の方向(うまくいかなかったり、再考を要したり)に物事が動いている状況をもたらすことが多いようです。

そして、双子座の新月を迎えるに当たって水星の逆行を気にしている理由は、水星が双子座の支配星だから なんです。
ちなみにジャン・スピラーさんの「New Moon Astrology」(「新月のソウルメイキング」の本の原題で、直訳すれば「新月占星術」)とは、新月が起きるサイン(星座)が支配することに関連する願いが叶いやすいということから導き出された願望成就法ですから、そのサインを支配している星が逆行しているとなると、果たしていつものようにストレートに願いが届くか・・・どうしたって気になってきますよねぇ・・・でもね♪

 天体の逆行というと、何か不吉なもののように思われる方も多いかもしれませんが、
 使い方によっては豊かなものを与えてくれます。

 水星の逆行は4ヶ月に一度起こります。
 それまでの3ヶ月にやってきたことを振り返って、考え直したり、深めたり、
 確立したりする『内側に向かって考える』『今までを見直す』ということには
 非常に向いていると思います。


とは、めありさんの解説。そして、今回の新月チャートを総体的に見ると:

 目に見えない内面的な変化が外的な状況にも変化を及ぼす星回りです。
 ちょうど水星が逆行している時にふさわしいアファメーションになりそうですね。


とのことです。逆行のエネルギーだってポジティブに利用しちゃえばいいんですね♪

それでは、今ってどんな時なの?・・・というと:(天体は誰にとっても平等に影響を与えながら動いています。でも1人1人の出生時の天体の状態=星の配置によって影響の現われ方は異なります)

 気持ち的には色々変えていきたいような気がしているけれど、
 その方法が見つかりにくい、あるいは試行錯誤が必要という感じです。

 自分自身を変えたいけれど、どう表現していいのかわからない。


う~~~ん、まさにッ!!
私の心境&現状をピタリと言い当てられている感があります。
皆さんはいかがですか???


では具体的には、どんな点に注意してアファメーションしていったらいいかというと:(めありさんの記事からピックアップ!)

●アファメーションの作成にはじっくり時間をかけて!
●今回意図したことは長期にわたって効いてきそう
●ある程度の覚悟が必要かも?
(現実化に時間がかかる/願望成就には努力や工夫を要する/おためしが来るかも?)
●あまり現実的・物質的なことよりも、内面の変化を求める方が上手くいきそう

うわぁ~~~~~ (>_<)

でもね、悪いことばかりじゃなさそうです。
というのは、新月時の天体の配置は、スピリチュアルやサイキックなギフトを生かしたり、問題の解決のヒントを直感やインスピレーションから得るには、結構いい星回りみたいッ☆彡(直感力の海王星とラッキー星の木星がコンジャンクションしてるもんね~♪)

そうは言われても、やっぱりビビるよね・・・。
なので、願いを叶える幸運の神 ガネーシャさま に、アドバイスをお願いしてみました:(いつものように瑠花がオーラリーディングの要領でアクセス!)


 あんまり構えなくたっていいんだよ!
 願望成就アファメーションってのは、意図の確認
 このタイミングに、その願いが心に浮かんだことに意味があるんだ

 星の配置が不利だからって、願うことを延期しないで欲しいね
 あなたの心に、その願いを今かかえているなら
 その願いは長い時間をじっくりかけて、工夫しながら、
 宇宙から実現に向けてのインスピレーションを受け取りながら叶えていくのが
 あなたにとっていちばんプラスになるからなんだ

 アドバイスは、あくまで参考に
 そして恐れずに、あなたの願いをキッチリ意図してごらん
 いま意図することで、たとえスムーズじゃなくても
 必ずベストな方向へ向かって加速するから!!

 直感を大切に、インスピレーションに従って、っていうのは
 そういうことなんだ
 アドバイスに囚われて願うのを延期するのは、それはマインドの為せる技

 今回の新月、直感に導かれて願ったことがうまくいく
 言い換えれば、あなたの直感を信じられるかどうか
 それが試される時なんだね

 Good Luck!!



なんかフッと肩のチカラが抜けて、気がラクになりました。
構えず、直感的に浮かんだ願いを、いつものとおりアファメーションにすればいいのよねッ☆彡(私は・・・ちょっとだけ「言い方」を変えるかもしれないけどサ・・・笑)


ところで、いつも新月のアファメーションを私はどうしてるかってこと、ちょっと書いてみたくなったので。参考にはならないかもしれないけど、何らかのヒントになったらいいな♪

私が新月の願望成就アファメーションする時って、目を閉じて呼吸法を用いて、オーラリーディングする時と同じように、自分の深い潜在意識に向かって「私はいま何が欲しいの?」って問いかけているんです。そうするとココロにパッと答えが浮かぶ!

そうしたら、それを手のひら大のメモ用紙に書いて 願望成就レイキ の要領でエネルギーを流しているうちに、それに関連して叶えたい願いがシリトリみたいに浮かんできます。そうしたら次は、浮かんできた願いに 願望成就レイキ して・・・その繰り返しで、いつの間にか10コの半分位は埋まってる。あとは毎月レギュラーで願っていることをリストに加えると、アファメーション完了!

めありさんも:

 瞑想などすると、上からのメッセージがたくさんやってきそうです。

っておっしゃってるコトだし。自分が願ってることを見つけるための 瞑想呼吸法 を組み合わせてみるのもいいかもしれません。v(^o^)v




さて、アファメーションの例文集は、今夜にでもまたお風呂にメモとエンピツ持ち込んで、受け取ってみようかと思ってます。(たぶんその頃、パートナーがTVを見ていて、パソコンの前でジックリ受け取ることはできそうにないので)

待ち切れない方は、去年のアファメーション集 をチラッとご覧くださいね!



双子座の新月に向けてのメッセージ

いやん。ウッカリしてたら、新月は、もう今度のウィークエンドじゃありませんかッ!!(大汗)

  双子座(ふたご)の新月は、5月24日(日)21:11
  (21:10説も・・・って、誤差の範囲ですね!)

そして気になるボイドタイムは・・・

  5月26日(火)10:17am ~ 15:57
  (26日 11:08am ~ 15:59説も)
  ※(  )内でご案内しているのは、独自に算出しているジャン・スピラーさんのサイトです。

アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  5月24日(日)21:11 ~ 26日 (火)10:17am
  ※26日(火)15:59~21:10でも48時間以内に間に合います!

今回も、8時間以内はボイドタイムと重なりません。v(^o^)v
48時間以内を予定している方は、どうか気を付けてくださいね!!



さて、双子座といえば、定位置は、小旅行や商業・文筆・コミュニケーションなど、動きのあるものを象徴する第3ハウス。そして双子座の守護星は、商業を司り神々の使者としてスピーディに駆け巡るマーキュリー=水星。どちらも、とっても機敏で軽やかなイメージ。

ところが今回のポイントは、その守護星である 水星 が「逆行」していることなのです。
新月の時に守護星が逆行してると・・・どうなるんでしょうね???・・・私にはワカリマセン。めありさ~~ん・・・

でも、とりあえず新月の瞬間のホロスコープを書いてみました。・・・読めません(泣)
そんな時に、どなたかしら?? 上からの声♪・゜゜・*:.。☆

 新月を事象じゃなくて
 その時に誕生した1人のキャラクターだと思ってごらん!


あ。コレならできる・・・かな!?

とりあえず気になったのは、アセンダントとほぼ重なる位置に 冥王星 がいること。(上昇星って呼ぶんだよね?)
そして、ラッキーの星 木星 とインスピレーションの星 海王星 が重なっていること。(で・・・だから・・・???)

もうゴチャゴチャ考えるのはやめて、手っ取り早くオーラリーディングの要領で、上の方からメッセージをいただいちゃいました:


 あなたのコミュニケーションについて、見直すチャンスだ
 自分がどんなところで失敗しているのか振り返ってごらんなさい!

 伝えるべきタイミングに伝えるべきことを言えない
 あるいは、言い過ぎてしまう
 あるいは、伝えたいエネルギーはあるのにコトバが出てこない

 ずいぶんとコミュニケーションで苦労してきたことだろうね

 今回の新月は、アセンダントとほぼ同じ位置に、冥王星がある
 何かにつけ変化変容を強いられる
 彼は自分が失敗してきたパターンを克服する強い意志を持ち
 そのような状況に導かれるたびに運命を切り拓くだろう

 リズミカル 軽妙 ユーモアのセンス・・・
 あなたが欲しくてたまらなかった、
 あなたに足りないものを願ってみなさい

 チャンス・・・

 パワフルなエネルギーのサポートというよりも、
 リズミカルにタイミングをつかむことにより
 あなたはチャンスを手に入れるだろう

 双子 太陽と月 木星と海王星 金星と火星 コンジャンクション
 相反するエネルギーを重ねることで、
 そこにリズムが生まれる
 それがエネルギーの交流 コミュニケーション

 冥王星は改革のエネルギーをくれる
 手にいれたい願望よりも、
 変えたい手放したい願望に大きな力を与えるだろう

 そして太陽と月は遊び心の第5室にある 太陽にとっては定位置だ

 海王星は第3室 コミュニケーションの室にある
 神秘世界とのサイキックなコミュニケーションが
 スムーズに行われることを妨げる思い込みを手放すことにより
 リーディングやチャネリングの能力が開く

 水星は逆行している
 ストレートにコミュニケーション上手になることを望むのではなく
 まず自分を振り返り、変わりたい自分を望みなさい
 人間とのコミュニケーションでも、宇宙とのコミュニケーションでも
 手放すことにより、新たなギフトを受け取るだろう



それにしても、このメッセージ、なぜかコミュニケーションにばかりスポットが当たってる気がする・・・。「新月のソウルメイキング」によれば、双子座の新月のキーワードは:運動(移動)/学び/論理/知性/情報/好奇心/インターネット/臨機応変 等々、伝達やコミュニケーション以外のものも多く含まれているのにね。私自身や、私がご縁をいただいているクライアントさんが、喉(コミュニケーション)の課題を持っている方が多いせいなのかもしれません。

そして前回もそうだったんだけれど、「新月のソウルメイキング」の、ドラゴンヘッド別にリストアップされた例文のほうにピンとくるものが多いのです。

受け取ったメッセージを意識しながら(タイミングが間に合えば、めありさんの新月ガイドを思いきり参考にして)新月の瞬間よりも前に例文集をお届けしますので、あと少し待っててくださいね♪

そして待ちきれないって方は、昨年アップしたアファメーションをリンクでご案内しておきますので、よろしかったら参考にしてくださいね!

  → 去年のアファメーション集



まぁ、典型的なレイキの好転反応ですねッ(笑)

このところ驚くようなことが起きている。

古くから私を知ってる方は、私のパートナーってとことん地上的・物質的なヒトで(センセーションのボトルでは1本目と2本目は必ずレッドかオレンジ、順番は入れ替わるけど)週の2/3以上を私と一緒に過ごすようになっても影響を受けない 典型的な♂ として認識してると思うんだけど・・・。

2カ月ほど前だったかな?・・・ヤツは実家の階段から落ちて、腰を強打、その弾みでアタマを階段脇の壁にぶつけて出血するほど擦り剥いた。
実家の両親には看病してもらえないので、その夜ボロボロになりながら私の部屋にタクシーでやってきて散々私に看病させ・・・やっと腰が治りかけるたびに・・・後ろから自転車に追突されたり、大荷物を両手に抱えたデパ系ショッピング帰りの年輩女性軍団に荷物をぶつけられたり・・・腰をかばって動かなかったら今度は足がむくんで歩けなくなったり・・・とにかく同じパターンの外傷を繰り返し、そのせいで体調が優れない日が続いていた。

そして今週も・・・。

ほぼ全快に近い状態で実家から私の部屋に向かう途中のメトロの中で、座ってくつろいでいたところ・・・年輩女性軍団にハジき飛ばされ(って、その軽さも情けないけど)またまた腰痛が再発したという・・・。
はぁ~。キミの経済的基盤への悩みを手放し豊かさを信じられるようになるまでは、申し訳ないけど腰痛は治らないかもね・・・(苦笑)

でも、今週、彼がいつもとちがってたのは・・・

いつの間に覚えたのか・・・

 「ねぇ、足と腰に触って! レイキして!!

と、向こうからリクエストしてきたのだ~ (@o@) 
それは13日の水曜日のこと。記念に書き残しておこう・・・(笑)


これまでも・・・
足裏マッサージがてら、足裏や足首に手を当てたら「あったかくて気持ちいい~♪」って喜ぶし。
レスキュークリームを 万能クリーム と教えたら、実家に持ち帰ってまで使ってるし。
フラワーエッセンスをたっぷり入れた浄化スプレイの正体を知りながらも全身にシュッシュッかけてるし。
石たちを浄化してると「ボクも浄化して!」って寄ってくるし。
私が作ったブレスレットは時々思いだしたように愛用してるし。

でも。それでも・・・

 まさか彼が「レイキ」を名指しでリクエストする日が来るなんて!!

水曜日に初めての全身ヒーリングをした。
木曜日は「好転反応?」とも思える大ゲンカしてお休み。

そして昨夜。夕方たっぷりヒーリングしたら、夜になってダルいって。
いつものようにお酒を要求してきた時に「せっかく私が長い時間かけて浄化したのに、また毒物でカラダを汚すの?」とスネてみせたら・・・あっさり飲まずにゴロッと横になって、再びレイキ・タイム!!

そして今朝・・・てか昼頃だけど・・・冷蔵庫をチェックしたら、紅茶を冷やしておいた200mlサイズのペットボトル(焼酎の空ボトル)4本あったはずなのに・・・み~んな空になってキッチンに転がってた。そしてトイレでスッキリした後、ダルくて起きていられないと言って再び横になったと思ったら・・・今も隣の部屋から平和な寝息が聞こえてくる。

 う~ん、今日は平和だッ! 仕事がはかどりそうだ~(爆)



それにしても、まさかパートナーの口から「レイキして!」ってコトバを聞く日が来るなんて・・・。

相手を変えることはできないけれど、自分が変わった結果、その波動を受けた相手が自ら変わることってホントにあるんだな~・・・と。
しかも、彼に私のしていることを理解して欲しいなんて思いをとっくの昔に手放した頃になって、それが起きるなんて・・・と。
ヤツの寝息を聞きながら、しみじみ感じ入る、のどかな土曜日の昼下がりデス。v(^o^)v





***********
今日の記事は、夫や恋人や息子など大切な男性の理解を得られずに悩む、
すべてのスピリチュアルな女性に捧げます☆彡・・・な~んちゃって(爆)




牡牛座の新月に届いたオーラリーディング(公開記事のご案内)

瑠花がどんなオーラリーディングをするのか、お申し込み前にサンプルを見てみたいっておっしゃる方と出会うことも多い。

そうね。体験談や感想なら、オーラリーディング体験者の声としてHPに掲載してる。でもそれを読むと、かえって「どんなリーディングだったんだろう???」って知りたくなると言ってくださる方も多いのだ。

でも残念ながら、私からお届けしたオーラリーディングは、クライアントさまの プライバシー情報・・・私が公開することはできない。

そして私が私自身をフルセッションすることはほとんど不可能に近い(単発メッセージならよく受け取ってるけど・・・)ので、自分のことをサンプル公開するこはできないし、オーラリーディングは1人ひとり全くちがったメッセージが届くため、架空サンプルをでっちあげることもできないのだ。

そんな時、瑠花がお届けした全文をブログ公開したい! と連絡くださる方が時々いらっしゃる。

  もう、心の底から、感謝ッ。m(_ _)m

そして今日は、つい最近、新たにブログに全文掲載してくださった方がいらっしゃるので、その方のことをご紹介したい☆彡

  その方のHNは、イブ さん。
  ブログ:「+ clover + スピリチュアルな毎日」

  → シリーズの最初の記事はここからスタート!

11回の連載記事として、私がお届けしたリーディング結果全文に、イブさんの感想を添えて掲載してくださっている。
ちなみに、イブさんの前にも、2名の方が全文公開してくださいました。
内1名の方は、残念ながらブログをクローズなさったので、いまは読んでいただくことができないけれど
もう1名の方の記事は、イブさんのブログからリンクをたどることができます!



イブさんが掲載の件をお問い合わせくださった時、私はイブさんに、こう返信した:

  全文掲載するなんて、その英断に感謝します。

するとイブさんは、そのことについて、ブログの感想ページに、こう書いてくださっている:

  英断なんて・・
  この部分は人に公開してもいいけど、
  ここはやめておこう と選別を行ったとしたら、
  「人に知られたくない不都合な自分」というのを、
  自分で作って自分で否定するような気がしたんですよね。


うわぁ~~~ 頭が下がる思い・・・
(私なんて他者に見せられない自分が大勢、自分の中で隠れんボしてる・・・)

実はイブさんのオーラ2層リーディング中に「ライオンの母」というキーワードが登場している。そして、そのキーワードをキッカケに、一見、荒唐無稽とも思われるオーラ上層からのメッセージを受け入れ信頼する気持ちになったと、イブさんはおっしゃっているのだが。
イブさんのコトバに、私は「ライオンの母」を自認するイブさんの潔さを感じた。

イブさんのオーラ上層(魂の目的などを伝える層)からは:

  魂として学ぶことはもう無いんだ
  人間として学ぶことは、今生きていることを楽しむことなんだ

こういった内容のメッセージが延々と届いた。それに対し、イブさんは:

  今の私の状態は、というと
  正直言って「腑抜け状態」
  「燃え尽き症候群」とか「空の巣症候群」とかにも
  あてはまるかもしれません。
  仕事人間だった人が定年を迎えて、
  なにしていいかわからなくなっているような感じです。


このようにブログに書いてくださった上で、私が今回この記事を掲載する許可をいただくための直メールに、さらにこのように付け加えて返信してくださった♪

  腑抜けっていうのは、
  ずっと、~しなくちゃ、~あるべきっていう生き方をしてたから、
  急に長い休みを貰っても、どうやって休んだらいいかわからない。
  そんな感じですね。

  でも、答えを出すことを焦ってはいないし、
  こうやってジタバタするのも、
  『生きているからこそなんだ』と思うと、愛しく感じます。




最近オーラリーディングやヒプノセラピー、そして開業サポートでご縁をいただく方には、魂的にとても成熟していらして、今回の転生で地上で学ぶことといったら:

  ●肉体を持った人間として生きることを楽しむこと
  ●ごくフツーの女性/男性として生きてみること
  ●子供や夫を愛すること
  ●家族にふりまわされる煩わしさを体験してみること

そういった、およそ「学び」らしからぬテーマを体験することを通して それでも人間として肉体を持って生きるって素晴らしい☆彡 ってことを学びに地上に来ていらっしゃる魂が多い。

  きっと、いま地球の波動が上がっているんだなぁ・・・。
  波動の高い人間が増えるだけで、地球は癒されるって言うもんなぁ・・・。

中には、天使の修行中だったり、肉体を持って生きることを卒業したマスターだった魂が、目を話せない魂が女性として転生しようとしているのを見て、放っとけなくて寄り添ってサポートするために、男性になって生まれてくるケースまであった!!(決して1例ではない!!)

そうした魂たちって、これまで 使命 のために奉仕して生きるのが当たり前だったから・・・突然、使命も天職も明示されずに「あなたは、あなたのまま、できるだけフツーに生きなさい!」とか「あなたはそこに居るだけで周囲の人たちに光を降り注ぐ」とか言われても、戸惑うばかりなのだ。



今回、この記事を書かせていただくにあたって、イブさんのブログのバックナンバーを半分ほどまで読ませていただいた。そしてイブさんもまた、自分の使命を求めてスピリチュアルな世界を探索していた1人であることを知った。

そのような方に、今回のオーラ上層のようなメッセージは残酷だったのかな?・・・とも思ってたところに「『生きているからこそなんだ』と思うと、愛しく感じます。」とメールをいただけた時は、メッセージを取り継がせていただいた者として、本当に嬉しかった。

イブさんが受け入れてくださったことに、心から感謝したい。



そして、イブさんを始め、今生のテーマはフツーに生きることとオーラ上層から言われ肩すかしを食った気分でいらっしゃるすべての方に伝えたい!

  そういった「ご褒美」みたいな人生は、
  たとえ使命や天職が宇宙から示されてなくても、
  ご自身が心惹かれることなら
  どんなことでも、やっちゃっていいんです♪

  フツーに生きろと言われても
  平凡な主婦で終わる必要はないの!!

  ハートの声に導かれるままに
  自分のアンテナにひっかかった全てのことを
  とりあえずやってみることこそ
  肉体を持ったフツーの人間として生きる醍醐味なんだから!


  上記、リーディングしたワケじゃないけど
  たぶん瑠花のハイヤーセルフから自動書記状態で書かされたものです。v(^o^)v



ところで今回、イブさんへのリーディングは、いちばん肉体感覚に近い2層と1層は、なぜか4月25日までメッセージを受け取ることができなかった。

このブログの読者の方ならピンと来た方も多いんじゃないかな?

  4月25日 12:23 牡牛座の新月

この日、11:11amに、オーラ2層のリーディングをスタートし、リーディングを終えたのは新月の直前だった。

このタイミングまでもが、すでに多くを学び尽くしてきたイブさんの魂に「肉体を持って生きる喜びを満喫して欲しい」という、イブさんご自身のオーラからのメッセージだった。



  最後に、もういちど!
  この記事を掲載することに同意してくださったイブさん
  本当にありがとうございました。m(_ _)m




************
オーラ各層が持つ意味の解説はこちらです。
瑠花のオーラリーディングのご案内はこちらです。





フラダンスとレイキとハワイの文化

月曜日に対面セッションの予約が入ってなくて、しかもパートナー不在って、ホント珍しい。
せっかくなので、いつもベリーダンスに通ってる某フィットネスクラブの新宿店に行ってきた。そして、ベリーダンスの次のレッスン枠に、フラダンス(フィットネスレベル=超入門)が入ってたので・・・フラダンス、たぶん私には向いてないな~と思いながらも・・・滅多にないチャンスだから参加してみた。

そして、参加して、大正解!!!
いや、フラダンスが楽しかったってワケじゃないんだけど(やっぱ、私は向いてなかった・・・)


フラダンスは、ハワイの歌に合わせ、その歌詞を手振りで、まるで手話みたいに表現しながら踊る。そして、そのための基本的な手の使い方が、レイキのそれに通じることがわかったのが、今日の最大の収穫☆彡


まず・・・西洋式レイキのアチューンメントを受けたことのある人なら、最後のポーズは記憶に残っていることと思う。
ティーチャーが、受講生さんの腕を胸の前でクロスして、手を両肩に置くようリードする。

ティーチャーディグリーでアチューンメントのしかたを説明すると「右手が先なの?左手が先なの?どっちでもいいの???」・・・そんな質問を受けることが時々ある。私も、どっちが先なのか、なかなか覚えられずに、ずいぶん迷ったものだった。


  正解は、左の腕が下、右の腕が上になるようクロスする。
  なぜなら、それが アロハ(ハワイ語で「愛」)を表現する手のカタチだから!!


思いだして欲しい。
靈氣発祥の地は 日本 だけれど、西洋式レイキの発祥~発展の拠点は ハワイ だったのだ!!

日本古来の靈氣伝授がどんなスタイルだったのかは私は知らないけれど、ハワイで洗練され確立された 西洋式レイキ のアチューンメントは、集合的無意識により、ハワイ文化の影響を受けていても不思議はない。


また、基本12ポジション というものは、日本の伝統靈氣には存在せず(日本人は皆ヒビキといって、どこに手を当てればいいか直感的にわかったからという)ヒビキがわからない欧米人のために西洋で独自に作られたと言われているのは有名な話。

で、ヒーリングする時の基本的な手のカタチは、水掻きのように手の五指をピッタリとつけ、手のひらの中央を少し凹ませるようにティーチャーから習い、それを受講生さんにお伝えしているワケだけど。
その「レイキ・ヒーリングの手のカタチ」は、フラダンスの手振りとして「大きな愛をすくいあげる気持ちで踊る」時に出てきた。

さらに、基本12ポジションは、H2を例外として、手のどこかがカラダの中央で触れ合っている状態が原則だけれど、フラダンスの基本的なハンドポジションである(らしい)ハンガー というカタチが、まさに胸の前ボディの中央で両手中指先端を触れ合わせるもので、フラ という、フラダンスの基本的な腕のカタチも、ハンガー を中心に、片手ずつ左右に柔らかく手を伸ばしたものなのだ。


  なんだか、感動!
  レイキの講座で、熱く語れるトピックがまた増えた♪
  かなり嬉しいッ☆彡




もっともっとフラダンスを追求すれば、もしかしたらハワイ文化に触れることを通して、もっと深く、西洋式レイキ のことを ワカル ことができるのかもしれない。

でも、私がそれを探求するのは、少なくとも「今」ではない。

もしもレイキ・プラクティショナーやティーチャーで、フラダンスやハワイの文化に詳しい方がいらしたら、ぜひぜひ、あなたのブログでシェアして、そのURLを瑠花に知らせてくださいね。v(^o^)v




チベット・エネルギーで浄化! → だから改訂のお知らせ???

超久々にカゼひいちゃいました。
先日の記事でチベットのイベントのことを書いたけれど、結局あの翌日、イベントに行ったのです。

そして・・・浄化が起きたのでしょうか・・・???

38度の熱・・・一瞬、新型インフルエンザ(?)なんて疑ってみたりして。
なんせ海外からの方も含む大勢の方々と、雨に閉ざされた混雑した空間で何時間かを過ごしたワケだから。

  いや私だけなら、たとえ新型インフルエンザにかかろうと大事に至るワケないからいいんです。
  気になったのは、ひ弱い(?)パートナーに感染った場合のこと・・・
  でも1日半でスッカリ熱も下がったので、単なる浄化熱だったみたいです。v(^o^)v


あ。チベットのイベントのことは、近々このブログでも報告したいと思います♪



さて、火のエレメント(発熱)による浄化の最中、昨日はひとつ気になってたことに手をつけました。

開業サポートのためのヒプノセラピーの価格を、ICレコーダーからの書き起こし付の価格に改訂しました。
その理由などは、* 瑠花の新着情報ブログ *に書きましたので、ここでは省略!

そして、その改訂をHPに掲載する作業をしてたら熱がどんどん下がってきたから・・・
やっぱり「ひっかかり」を感じつつ見ないフリして継続するってイケナイことだったんだなぁ・・・と。しみじみ。



ところで・・・

関連して・・・

もっと重大な告知(告白?)があるんです。

価格改訂に関わることです。 4月に改訂したばかりなのに、ゴメンナサイ m(_ _)m

詳細は、まだ決めてません。
なかなか決心もつきません。

でも、エネルギーが回らなくなると、かえって皆さんにご迷惑をおかけしてしまうから・・・

近々、決行します。
気になるメニューがある方は、お早めにお申し込みください。m(_ _)m




メールがヘンです・・・

とり急ぎ、ご連絡です。

昨夜22:00台に発信された、私にとって重要なメールが、いま(8日午前11:00台)メールボックスに届きました。なぜだろう???

そーいえば、めありさんのブログに、水星が逆行するからコミュニケーションが混乱するって書いてあったような・・・

その2名の方には、いま返信しました。

ちなみにセッションメールは時間が非常にかかるので別として・・・

シンプルな問い合わせメールなのに私から返信が来ないなぁ・・・と思っていらっしゃる方、特に昨夜22:00~24:00頃にメールくださった方は、再送してみてくださいね。

お手数をおかけします。よろしくお願いします。m(_ _)m


告知:カノンさんのスピリチュアル・リーディング(サロン&HPオープンのお知らせ)

・・・って、ぜんぜんニュースじゃなくて・・・ずいぶん前のことですが・・・ (^_^;)

私が、彼女のブログでそのことを知ったのが牡羊座の新月の頃だったから、3月27日頃だったはず。でも、その頃ちょうど私は、自分のHP更新(価格&セッション内容改訂)で発狂寸前だったっけ・・・。

直メールでHP開設とサロンのオープンのお知らせをいただいたのが4月7日だったのに・・・うわぁ~~、ちょうど1カ月前だぁ~・・・ご案内がこんなに遅くなっちゃって、皆さん、カノンさん、ホントにゴメンナサイ。m(_ _)m



カノンさん・・・もう、このブログの読者の方ならご存じですよね!?
瑠花のブログに時々ステキなコメントをくださる、スピリチュアルカウンセラーさん。

彼女のブログは、まるでオラクルカードみたいにアクセスした人のために特別に用意されたかと思うほどハートに響くメッセージが、毎日(時に1日2回以上)更新されていて・・・私は、何かに迷うと、カードを引きに行く気分で彼女のブログにアクセスしてるんです。

  「~kanon~ シンプルな生き方を目指して」

ブログの日々のメッセージを読むだけでも彼女のセッションの素晴らしさは想像できると思うけれど、カノンさん(まだフラワーさんと名乗っていらした頃)に、私がセッションしていただいた感想を知りたいって方は、私の過去記事もご覧くださいね!(ただし1年以上も前のことなので、今はもっともっとエネルギーもスキルもアップしていらっしゃること確実です!!)


そんなカノンさんがオープンしたサロンは、なんと彼女が勤務中の会計事務所の一画!

  スピリチュアル・リーディングサロン
  CHERRY PLUM

職場からの移動時間「ゼロ」のサロンだからこそ可能な、リーズナブルなセッション料金も魅力です!・・・ハッキリ言って、この価格で対面スピリチュアル・リーディングを受けられるチャンスって滅多にないと思う! →HP要チェックです!!

場所は、埼玉県八潮市・・・私は土地勘なくて上手く説明できないけれど、それほど都心から遠くないみたい! →HP要チェックです!!

HPには、カノンさんの「スピリチュアル・リーディング」の考え方が、わかりやすい優しい波動で語られてます。 →HP要チェックです!!

顔出し有りです♪ ミステリアスな美人です☆彡  →HP要チェックです!!



ちなみに、カノンさんのサロン名である CHERRY PLUM(チェリープラム)とは、バッチ博士のフラワーエッセンスからいただいた名前。

参考までに「チェリープラム」というフラワーエッセンスがどんなサポートをしてくれるのか、エッセンスからのメッセージを、瑠花がお世話になってる マイキさん(日本総発売元 MYKI CO.,LTD)のサイトの商品説明コーナーから引用させていただきました:

  頭の中が煮詰まっていませんか?
  どうしていいのかもうわからなくなっていたりしませんか?
  小枝に覆われたチェリープラムは、冬場まとまりのない姿に
  見えるかもしれない。
  しかし初春には一早く自信に満ちた純白の花を咲かせます。
  全くゆとりのないあなたも、落ち着きを取り戻せるよう、
  チェリープラムのフラワーエッセンスは力を貸してくれるでしょう。


きっとカノンさんのサロンでは、フラワーエッセンスに代わって、カノンさんのメッセージが、行き詰まってしまったアナタが落ち着きを取り戻せるよう、力を貸してくださることと思います。

東京近郊、そして埼玉在住の方、ぜひぜひ、カノンさんのセッションを受けてくださいね♪




-----
で、どさくさにまみれて瑠花の宣伝コーナー!
瑠花のセッション・ルーム では、バッチ博士のフラワーエッセンスを、ビギナーから、セラピストとしてセッションできるプロレベルまで学んでいただけます!(ただし資格取得講座ではありません) →詳しくはコチラ!




告知と感想:Ya-Yo-Yiさんの「センセーション・トリコロール」セッション!

さっきヒーリングアーティストのYa-Yo-Yiさんのブログにアクセスしたら「センセーション・トリコロール」(カラーセラピーです!)のモニター募集記事がアップされてたから、いいタイミングだなッ♪と思って、私がモニターセッションしていただいた感想をアップすることにしました。

ちなみに私の感想部分は、セッションを受けた当日に書いて、デスクトップにテキストファイルで置いてあったものです:



・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・


ず~~~っと気になってた「センセーション・トリコロール」のセッションを、ワケあって瑠花のセッション・ルームに来てくださった Ya-Yo-Yiさん から受けた。

トリコロール
フラッシュたかなかったらシャッタースピードが遅くてピンボケになりました。
でもフラッシュ版よりも色の再現性がいいので、こちらを掲載します。



時は3月23日。春分 という占星術の新年を過ぎ、牡羊座の新月 を目前に控えた、新しいエネルギーがみなぎるタイミング!

その感想を、ひとことで言ったら:

 「メッチャ、おもしろいッ!!!」

このカラーセラピー・システム、センセーション カラーセラピー の上位バージョンみたいな触れ込みで私たちセンセーションのティーチャーには案内されていたんだけど、セッションを受けてみたら、色彩心理学に近いセンセーション(レギュラー版)とは比べ物にならないほど スピリチュアル なセッションで、ビックリ!!

トリコロールは、3層に分かれた12本のボトルから、その半分に当たる6本を選ぶんだけど、それを中国の五行を意味する星の先端と中央の、6箇所にレイアウトしていく。そしてレイアウトした位置とボトルの色という、2つの要素を組み合わせてリーディングしていくのだが・・・詳しく書くとセラピーのシステム(考え方)のネタバレになっちゃうからこれ以上解説しないけど・・・そこから読み取れる意味が、なんとも深くて・・・そしてピッタリと私の現状を言い当てているのだ!!

いま録音データを聞き返しているんだけど、Ya-Yo-Yiさんのコトバを聞きながら私の反応といったら:

 「うん。うん。」
 「そう、そう、そう。そうなの!」
 「わぁ~~、そのとおり!!」
 「確かにッ!!」
 「ヤダッ、スゴすごすぎるぅ~~~」

もう、興奮しまくりなんだよね~。

セッションのネタバレしない範囲で、3層のカラーボトルたちが私に教えてくれたことをリストアップしてみると:

●喜び(仕事のサクセス)を意味する位置に「Lunar Goddess」(月の女神)という名前のボトルを選んでる。瑠花のシンボルマークは「月」ってことは、皆さん、ご存じのとおり♪

●そこから導き出された マザー・ヒーラー というキーワードって、聖母マリアさまを連想するでしょ?・・・今日、お客さまと私のために選んだお花は、白いユリ!

●人生を軌道に乗せることを意味する位置に、ペール・ゴールド(収入を意味するゴールドが更に強まった色)があって、その下には、まるで動機を現すかのように、ペール・グリーン(自分のための空間を象徴するグリーンが強まった色)・・・実は私の野望は、いまの部屋の外・徒歩圏内に、小さなセッションルームを持つということ。そのために、いま、お金が切実に欲しいッ!!!

●セラピストになって以来 創りたい気持ち を抑えこんできたことを、様々なトーンの ターコイズ を至るところで選んでることが示してるって。「いま創りたい気持ちがスゴく強いんじゃないの?」とはYa-Yo-Yiさんの談・・・まさに、そのとおり!

●でもね、不安とか恐怖を意味する位置に、ゴールドが抑えこまれている・・・マズいッ。私の不安は、ズバリ、お金のこと!!・・・実感・・・

すがりつきたい気持ちでYa-Yo-Yiさんに打開策へのアドバイスを求めたら・・・すべてのボトルのバランスを見ながら、パートナーと話し合うように!って。で、昨夜(注:セッション前夜)初めて彼から、私が外にセッションルームを持ちたがっていることについてポジティブなリアクションを得られたことをYa-Yo-Yiさんに話し、そんなことまでもがカラーでわかってしまうことに、2人でビックリ!!


でね、6本のボトルの個別のリーディングを受けた後、全体を見ながら質問していくうちに、ビックリする事実が浮き彫りにされた。

 1本だけ、本名の私を象徴するボトルが、セラピスト瑠花に封印されていた!




・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・


さて、ここからはブログに記事掲載日である、5月6日に戻りまして・・・。

突然、尻切れトンボに感想が終わってるけれど、当日ここまでノリまくって書いていたけれど、なぜかここでストップしてこれ以上書けなくなってしまったのでした。

あまりに深い、深~~い話になっちゃうので、今日の時点では詳細は書かないけれど・・・

後日、Ya-Yo-Yiさんとのメールのやり取りを通して、更に深い解釈と気づきを、Ya-Yo-Yiさんからいただいたけど・・・

実は、この日のセッションで出会った、封印されてた本名の私を象徴するボトル こそ、4月28日にアップした『「カワイ瑠花」という名前のバースディ♪』の伏線でもあったのだけれど・・・
ちなみに、この日の記事にある「○○さん(私の本名)は獅子座だけど、瑠花さんは獅子座じゃない!」と指摘したセラピストさんは、Ya-Yo-Yiさんです!

そして、先週ナビゲートさせていただいた、とあるヒプノセラピーをキッカケに気づき、その翌日から自問自答を繰り返し・・・まだ結論がでていない・・・とあるテーマの伏線でもあるんだけど・・・
いずれ私の中で整理がついたらブログに書くかもしれないし、整理がつかないまま消え去るかもしれないし・・・すべては宇宙の流れに身を委ねて~ な~んちゃってネ (^_^';)



今日、改めてセッション直後に書いた感想を読み返して感じたことは:

このセラピーの魅力は、色と色が3層に重なっていることによって、その色が象徴する意味が抑えられているか、表面へと上がりつつあるのか・・・それをリーディングするのがセラピストのセンスの見せどころなのです。

そして、重なり合った色たちからセッションを受ける人の現状をキャッチし、それがどんどんコトバに紡ぎ出すことができるのは、アートとメッセージポエムでエネルギーを描くヒーリングアーティスト・Ya-Yo-Yiさんのイマジネーション豊かな表現力があるからこそ!

セラピストがYa-Yo-Yiさんだったから、センセーション・トリコロールの醍醐味を満喫できたんじゃないかな~っていうのが、1カ月以上たった今の私の感想です。
Ya-Yo-Yiさんのアートとポエムに関心のある方は、私の過去記事をご覧くださいね!


そして:

 今なら!!
 Ya-Yo-Yiさんの、センセーション・トリコロールのセッションを
 5月中にセッションを受けられる先着3名の方にかぎり
 JR浦和駅東口徒歩3分のレンタルルームにて、
 レンタルルーム料金込み5000円で受けられるチャンスです☆彡


気になる方は、今すぐ!!
Ya-Yo-Yiさんのブログ記事に従ってお申し込みくださいね♪



チベット@西新宿

今日、某フィットネスクラブ・チェーンの新宿店に、ベリーダンスのレッスンに行った時。
いつもの通り、自宅から裏道抜けて徒歩で行く途中の道で・・・。

春には桜がキレイなこのお寺の入り口に、こんな看板が立ってるのを見かけた。

チベット看板

なので帰りに寄ってみたら、夕方ほとんどのイベントは終わってしまってたけど、なんと!

 Making of 砂 曼 陀 羅 ・・・ まだ終わってなかったのね!!

思わず入り口のモニター中継に誘われて、地下に下りてみた。みんな携帯を構えてる。たぶん、みんなは動画撮影中だったんだと思うけど、とりあえず撮影OKらしい。

私は、ブログに画像を載せたい一心で、静止画で撮影してきた。

砂曼陀羅

帰宅してブログにアップしようとWEB検索してみたら・・・ありましたッ!!

チベット スピリチュアル フェスティバル 2009
えっ・・・入場料が必要だったのね・・・気づかなかった。ゴメンナサイ(大汗)

でも、できることなら、明日の最終日、ちゃんと当日券代を払って参加したいなぁ♪
行けるかどうかは、抱えこんでる遠隔セッションの進み方次第だわぁ・・・

GW、東京近郊で過ごしていらっしゃるアナタ、もしお時間があったら、ぜひ!!!



さぁて、今から仕事だ! 仕事だッ!!!



で、結局、何したいワケ?

今日は月イチ実家バイトの日。
父は(バイトとは別件で)私にパソコンの使い方を聞きたくて、私の到着を、手ぐすねひいて待ち構えてた。

でもね、父は「ココがヘン」「アレができない」と言うばかりで、自分が何したいのか私に伝えることができないの。

まぁ、しかたないよね・・・。

したいことは「できるはず」なのに、いま「できてない」ってことがわかってる。
できないからイライラ、早くできるようになりたくてウズウズ。
なのに「したいこと」が何なのか、上手く私に伝えることができない。
なぜなら、私に伝えられるレベルまで、パソコンのことワカッテいないから・・・。
ついでに私は、慣れない配列のキーボードで思うように操作できずにイライラ(爆)

何度も、何度も・・・

 「で、何を、どうしたいの?」
 「何ができなくて困ってるの?」

と聞きながら、少しずつ解きほぐして、父がホントは何がしたかったのかを探っていく。



あれっ、コレって私が日頃、セッションでしてることと同じじゃないの!?



自分の人生において何がしたいのか・・・なんて、きっとパソコンと比べ物にならないくらい、わからないこと。
でも、答えは自分の中にあるんだよね。その答えを、自分自身に対して説明することができないだけで。

父がパソコンでしたかったことを整理するために私を必要としたように、自分ひとりで考えてたら煮詰まっちゃうテーマを整理するお手伝いするために、セラピストとかカウンセラーって存在してるんだなぁ・・・。

ふと、そんなことを思ってしまった、実家バイトの1日でした。



GWのセッションについて(新着情報ブログから転載)

昨夜(っていうか、今日の明け方)*新着情報ブログ*に、こ~んな記事をアップしました。

ホントは背景事情諸々、書きたいのですが・・・
GW前半はパートナーが 自分の時間! であることを主張するかのように・・・話しかけてきます。なかなか時間がとれません。

いまランチのしたくをしています。
今日は珍しく、和風スパゲティが食べたいんだって~ (^_^;)
パスタはイタリアンにこだわるヒトなのに、ホント、珍しいッ(爆)

明日は実家バイトです。
明日の夜から、本格的な遠隔セッション・モードに入ります!!

あ~~、時間切れです。とり急ぎ、転載分のみ。
いつもは忙しいけどGWだけヒマって方、この機会に、ぜひ瑠花に会いにいらしてくださいね♪


・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・



5月4日までは、実家の用事と、お待たせしてしまっている遠隔セッションに当てさせていただきます。
対面セッション枠はご用意できませんが、どうかご了承ください。

5月5日(火)と6日(水)は祝日ですが、2万円以上のコースについては、平日料金で対面セッションをご予約いただけます。

GW明け、7日(木)は、午後4時以降、対面セッションが可能です。



遠隔(メール)セッションの新規お申し込みは、GW中も常時受け付けています。

継続中の方で返信をお待たせしてしまっている方は、GW中に順次返信させていただきますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。


v(^o^)v