過去世ってホントにあるの?(瑠花とスピリチュアル:単発編)

今日、書こうとしてるテーマは、オラクルカードを求めてAmazonのサイトを彷徨ってた時から暖めてたテーマだから・・・もう3週間も前になるんだね。

たぶんAmaozonのアフィリエイトの一環なんだと思うんだけど、書評を書いた人のリンクから買うと、その方にアフィリエイト収入が入るシステムがあるらしく。オラクルカードのコメンテイターの中に1人、非常に参考になる的確なコメントを付けてくださる方を見つけ、その方の過去の書評をまとめ読みしてたら、その中に「シルバー・バーチ」関連の書籍の書評に行き着いた。

いま、ちょっと立て込んでいてその書評を見つけ出す時間がないので、要旨だけ記憶をたどって紹介すると:

「人間の過去世が見えたりわかったりするのは、霊体の中でもかなり高次の存在に限ることで、地上に生きている肉体を持った人間如きの霊性で他者の過去世がわかることはない」とシルバー・バーチの本に書かれているのを読んで(その書評の著者は)初めて江原啓之さんを疑った・・・

そのような主旨だったんだけど。

それを読んで、ふと私が日頃感じてたことを、この機会に記事にしておく必要があるな~と感じた。・・・な~んて思いながら、既に3週間が経過しちゃったけど・・・(^_^;;)

というのは、私も、ヒプノセラピーとオーラリーディングで、クライアントさんの過去世に関係のある仕事をさせていただいているからだ。

すでにセッション時に何名かの方にお伝えしたことはあるんだけど、そして私のHPこのこの項にも書いているとおり、そもそも私はこう考えている:

 過去世(あるいは前世)というものがあるかどうかは、
 現代の科学では証明されていません。
 でも、ひとつだけ確かなことがあります。
 それは、過去世退行催眠で体験する人生は、
 現在のあなたに必要なメッセージを伝えるための物語であるということです。

言い換えれば、私自身は、

 過去世が事実であったかどうかはわからないけれど、
 その時のクライアントさんがその後の人生を切り拓くために、
 そのタイミングで知っておくべき真実である。
 クライアントさんの潜在意識が、
 その方にとって最も理解しやすく伝えるために
 過去世というカタチをかりて綴った物語なのである。

過去世を、そのように捉えている。・・・夢を壊しちゃってたらゴメンね・・・m(_ _)m

私のオーラリーディングでは、クライアントさんのオーラ内に存在する情報をエネルギーとして受け取り、高次の方にチャネリングするカタチで、私の潜在意識を介してコトバに自動翻訳している。(たぶん、無意識のうちにそうしている・・・らしい)
私自身がクライアントさんの過去世を見たりしてるワケではないし、断じて、そんなふうに思い上がったことは一度もないッ!!

江原さんは・・・どうなんだろうね???・・・シルバー・バーチがそのように言うなら、江原さんもやはり誰か高次の存在からのエネルギーを通訳しているのかもしれないね。私は、江原さんがインチキではないことを信じたい1人だから♪・・・そう思う。

でもね、オーラ7層あたりをリーディングしてると、自分でも信じられないくらいスラスラと、過去世の物語がノートに書き綴られていくのだ。
そして、その物語をお届けすることで、クライアントさんはすべてが臓に落ちて癒されたと感想をくださるのだ。
おそらく何百ものコトバを尽くしてアドバイスするよりも、比べ物にならないほどスンナリとメッセージが届いているのだ。

過去世にまつわるセラピーを提供する者として、そのような経験を重ねれば重ねるほど、届いた過去世の物語が事実であるか否かはどうでもよくなって、潜在意識からのメッセージが真実だったことだけが重要になってくる。



私自身が、節目節目に過去世の物語を潜在意識から(ヒプノで)聞かされることで、セラピストとしての「いま」を切り拓いてきたからこそ、

 過去世は事実ではないかもしれないが、まぎれもない真実である!

ってことを伝えたくて・・・ v(^o^)v




***
今日はパートナーが実家に帰って不在のため、やっと落ち着いてオーラ7層リーディングをしていたのですが、ふとリーディング中のクライアントさんにも、結果をお届けするよりも先にこの記事を読んでいただきたくなったので、思わず割り込みでブログ更新してしまいました。




マイケル・ジャクソン ~鏡の中の自分から変わろうとして、あなたは・・・

今朝、珍しく早起きしてTVを見ていたパートナーに、マイケル・ジャクソン が亡くなったと言って起こされた。

奇病に冒されていることはニュース等で聞いていたから、それほど驚かなかったけれど・・・
それじゃ、ワールドツアーの予定発表は、最後の最後まで自分自身を支えるためのものだったの?

そして次の瞬間、私の記憶の底から「Man In The Mirror」の曲が聞こえてきた。
「スリラー」や「Bad」に比べたら決して派手な曲じゃなかったけれど・・・私がいちばん好きだった曲だ。

・・・でも、歌詞をちゃんと聞いたことはなかった・・・

改めて歌詞を読みたくなって検索してみると:


歌いだしが、いきなり「僕は変わろうと思う!」の宣言、

 I'm gonna make a change, for once in my life

そして、悲惨な現実を見ないフリしてきた自分自身のことを歌い、
自分のことを、自分勝手な愛の犠牲者だったと歌い・・・

 I've been a victim of a selfish kind of love

サビの部分では「世界をよくしたいなら、鏡の中の人間=自分自身から変わろうよ!」と繰り返す。

 I'm starting with the man in the mirror
 I'm asking him to change his ways
 And no message could have been any clearer
 If you wanna make the world a better place


 歌詞はコチラのサイトから引用させていただきました。


思えば・・・

この曲と出会った頃の私、ロマンティックなラブソングを期待して歌詞を読んでみたけれど、あまりに社会的な内容でピンとこなくて、それっきり歌詞カードを読み返そうともしなかったことを思いだした。
あの頃の私には、理解できなかったよね。今の私だから、わかる。

彼の「We Are The World」の活動と、私の中でつながった。
彼のLIVEを数列目の距離で見てたクセに・・・ マイケル・ジャクソン のことを全く知らなかったことに、彼が亡くなって初めて気づいた。


ニュース番組?で、湯川 れい子 さん がコメントしてたっけ。
(この番組も、パートナーがTVを付けっ放しにしてたおかげで、たまたま耳に飛び込んできた)

 13歳と21歳の時にインタビューしたけど、
 その頃までは天真爛漫で、感情を露にできる少年だった。
 年齢を重ね、成功を重ねるにつれ、たくさんの殻をかぶってしまったけれど
 それでも中心にある魂は、真っ白な、純粋無垢な人だった・・・



湯川さんもスピリチュアルな方だから、マイケルがいま、このエネルギーチェンジの時に亡くなった理由がわかっているんだろうな・・・。


マイケル・ジャクソンさん、
あなたは、素晴らしいエンターテイメントを通して、
たくさんの愛と光と感動を、私たちに届けてくださいましたね。
そして晩年の奇病やスキャンダルは、
きっと魂が計画した、カラダを張ってのメッセージだったのでしょうね。

50年の短すぎる生涯だったけれど、
光に帰って、今のあなたは
たくさんのお役目を果たし切った上で地上を去ったことを知り
子供の頃みたいな満面の笑顔を浮かべていることでしょうね。

あなたもまた、キリストのように、
自分の身を削ることで、メッセージを届けた方だったのでしょうね。

ありがとうございました。
これからは天上から、私たちに光を降り注いでくださいね。


同年のアーティストとして、プリンスと何かと比較されてた マイケル。
私は熱烈な プリンス ファンだったから、マイケルの訃報を冷静に受け取った・・・つもりだったけれど・・・
いま最後の部分を書いていたら、突然、涙があふれてきました。

ご冥福をお祈りします。合掌。









蟹座の新月1時間前の気づき編

続編です。

 蟹座の新月、アファメーション例文集はコチラにアップしています!



さてと。

今回は「新月のソウルメイキング」からアファメーションのヒントをピックアップすることを先行し、最後に、めありさんの記事とジックリ照らし合せたことで、いろいろと気づいたことがあります♪

以下、めありさんの豪華2本建て星読みシリーズ:「今日は夏至です」「もうすぐ蟹座の新月☆彡」を参照しています。グリーンの文字は、めありさんのブログから引用させていただいたコトバです。


 「個人の自分と社会の中の自分の対立」
 「自分らしさを出そうとすることと、社会的な立場の対立」
 「家庭と社会の対立」「私と公の対立」
 「所有と手放し」


レイキの第2シンボルは「月」のエネルギーと言われています。
そして、このシンボルの機能のひとつに「バランスが崩れたものを正しいところに戻す」というものがあります。

今回、ジャン・スピラーさんの本から例文をピックアップしながら感じたのは、今回の星たちの対立関係は、自分に足りないほうを願うことで補って、偏って崩れかけていたエネルギーに均衡を取り戻すことを助けてくれるんじゃないかな♪ってこと。

だから・・・

○社会性に傾きすぎたワーカホリックさんは、帰る家がある喜びに気づく
○自分を抑えすぎてきた人は、殻を破って自分らしさを表現する
○引きこもってた人は、この機会に勇気を出して外へ出てみる
○モノに執着していた人は、思い切って手放して軽くなる
○何も持ってなかった人は、心と生活の拠り所としてのHOMEを持つ
○シングルだった人は、永遠のパートナーとの親密な関係をスタートする 等々

そして私の場合は、まさに!!

 ちなみに今回の新月(太陽-月が合)と冥王星は
 アセンダントとディセンダントに乗っていて、
 よりリアルに星の力が現れやすいです。
 12室と6室に入っているので、
 「スピリチュアルな自分と社会的な自分」をどう統合していくか、
 みたいなところが浮かび上がってくる方もいると思います。


牡羊座の新月の直前に「センセーション・トリコロール」のセッションを受けた時に表面化した課題・・・本名の「ワタシ」と「セラピスト瑠花」の折り合いをどうつけていくか・・・あたりまえのように抑えこんできた本名の「ワタシ」が出てきたがって暴れてるみたいなので~(笑)・・・冥王星との緊張感から生まれる今回の新月のパワフルな威力をかりて、そのための一歩を踏み出してみようと思っています。v(^o^)v

って、いまトリコロールのリンクを貼るために過去記事を参照して気づいたんだけど、あのセッションを受けたのって、春分直後の新月直前だったのね。そして今は、夏至直後の新月直前。ピッタリ3カ月後に、私の何かが、いよいよ動き始めようとしているんだわぁ☆彡



いまは明け方。あと1時間弱で新月だけど、ボーっとしたままアファメーションしたくないから、とりあえず寝ます。おやすみなさい~ zzz



蟹座の新月。SWEET*HOME~愛と生活の拠り所を求めて~

なぜか突然、ブルース・スプリングスティーン のハスキー・ヴォイスが潜在意識から聞こえてきました。
蟹座の新月、アファメーション例文集を作ろうと、ガネーシャさまにサポートをお願いしようとしたら、届いたキーワードは「本当の私に帰る」「ホーム・スゥィート・ホーム」「2人の家」「拠り所」etc. etc. ・・・

どうやら私の中で響いていたブルースの歌声は、このフレーズを思いだすためだったみたいです。

  Everybody needs a place to rest
  Everybody wants to have a home
  (歌詞全文を読みたい方はコチラに掲載されてます!)


さて、たいへんお待たせしました!
蟹座の新月、アファメーション例文集をお届けします。v(^o^)v

その前に!!

  蟹座(かに)の新月は、6月23日(火)04:35am

アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  6月23日(火)04:36am ~ 24日(水)20:24
  25日(木)01:53am ~ 04:35amでも48時間以内に間に合います。
  詳しくは昨日の記事もご覧くださいね♪


今年に入ってから、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」がピンとこなくなったってボヤき続けていたけれど、今回は不思議とシックリ来るんです。(月の定位置が蟹座だからなのかな???)

なので今回は「新月のソウルメイキング」の、星座別ガイドのページと、ドラゴンヘッドのページ両方を参考にしながら、めありさんの新月ガイドや、私が昨日受け取ったガネーシャさまのメッセージ(かなり下までスクロールしてくださいね!)をふまえて、アファメーション集をお届けしたいと思います。

ちなみに、蟹座の新月に叶いやすい願いのキーワードは:

家庭/家族/安定/親密さ/慈愛/感情/気分/成長/育成/解放
・・・う~~ん、まさにレイキの第2シンボルだなぁ・・・



●心と生活の拠り所を手に入れる!

「幸せに暮らせる家(部屋)を引き寄せ、そこでの生活をスタートする」
「住環境を豊かにするセンス(音楽、インテリア、香り等)を磨く」
「家族との時間を充実させ、心から楽しめる私になる」
「心の拠り所(人、集団、仕事、学び等)を見つけるための行動を起こせる私になる」
「精神的にも経済的にも安定した自分の基盤を築ける私になる」
「ハイヤーセルフ(もしくは高次の存在)とつながり、常に守られていることを感じられる私になる」

●愛にあふれた人間関係を築く

「大切な人たちといたわり合えるような交流を持てる私になる」
「○○(家族/パートナー/隣人等)に慈愛に満ちたエネルギーを注げる私になる」
「自分の弱さを素直に表現し、支えてもらうことを受け入れられる私になる」
「他者からの愛や親密さを、とまどうことなく受け止められる私になる」
「よそよそしく堅苦しい態度をとってしまう傾向を手放す」
「本当に求めていることを表現せずに、表面的なつきあいに終始しがちな質を手放す」
「他者への緊張感や警戒心を手放す」
「自分を閉ざしがちな質を手放す」
「人と親密になることへの恐れを手放す」
「誰かに拒絶されることへの恐怖心を手放す(自身を信頼できる私になる)」

●他者との健全な距離感や境界線を意識する

「素直に助けを求め合うことで自分も相手も向上できるような人間関係を築ける私になる」
「相手のサポートを喜んで受け取ることと、依存のチガイがわかっている私になる」
「常に誰かに依存したいと思う気持ちを手放す」
「相手をコントロール(独占/支配/共依存等)しようとする質を手放す」
「他者の気持ちに応えるべきだという強迫観念を手放す」
「自分の欲求や感情にフタをしてまで他者を助けようとする衝動を手放す」
「他者から尊敬されようと策略を練ろうとするクセを手放す」
    
●感情の機微を大切にする

「自分の気持ちに気づき、適切な表現で相手に伝えられる私になる」
「どんな状況でも、あらゆる自分の感情を自覚していられる私になる」
「恐れや不安などのネガティブな感情も、ありのままに受け入れ、流せる私になる」
「自分の気分や感情をきちんと受け止められる私になる(感情を押し殺すクセを手放す/すぐにカッと感情的になる性格を手放す)」
「他者の気持ちをありのままに受け止め、理解し共感できる私になる」
「気分屋な気質を手放す」

●自分自身にグラウンディングして人生を満喫する!

「すべての出来事から学ぶべきことを学び成長していける私になる」
「決断を迫られた時、自分の本能(ハートの声)に耳を傾けられる私になる」
「大きなテーマ(社会性など)の犠牲になることなく、目の前にある喜びを味わい尽くせる私になる」
「結果だけでなく、まわりの人たちと共に物事を進めるプロセスを楽しめる私になる」
「自分のためにならない永年の思い込みや考え方のパターンを手放す」
「カラダによくない食生活を手放す(健全な食生活を楽しめる私になる)」
「いま、ここにある生活を愛し、人生に起きるさまざまなことをじっくり味わい楽しめる私になる(先のことばかりにとらわれがちな心配症を手放す)」

●永遠のパートナーと結ばれたいアナタへ☆彡

「一生一緒に生きていくことのできるパートナーとの出会いを引き寄せる」
「誰かと親密になれるチャンスが訪れた時、逃げ出したり話題を変えてしまうクセを手放す」
「相手が望むことを敏感にキャッチできる私になる」
「ストレートに(抵抗を感じることなく)自分の本当の気持ちを相手に伝えられる私になる」
「○○(相手の名前)と、愛と友情にあふれた健全な関係を築ける私になる」
「○○(相手の名前)にとってのHOMEとして存在できる私になる」

・・・ Everybody needs a place to rest, Everybody wants to have a home ・・・



※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪





ところで、恒例の補足メッセージ:
新月の時に願いが叶いやすい理由について、ジャン・スピラーさんの日本語サイトには、このように書かれてますよ~♪:

 ---------------------------
 太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
 現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
 このときに願い事を宇宙に届けると、
 それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めます。
 ---------------------------


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




・・・と、いつもだったらココで終わるところなのですが、
アファメーション例文集をつくりながら気づいたことがあるので、別記事に続編を書くことにします♪






パワフルな蟹座の新月を控えて!

昨日は夏至でしたね。いかがお過ごしでしたか!?

私は開業サポートの対面セッション絡みでネット関係の設定のサポートをしていたのですが、私のスペルミスが思いがけないトラブルに発展し・・・せっかく めあり さん が、夏至図リーディング:「今日は夏至です」と、新月ガイド:「もうすぐ蟹座の新月☆彡」を早朝にアップしてくださってたのに、夜9時過ぎに対応が終わった後は力尽きて、この記事が気になりながらも書くことができませんでした。(;_;)
(めありさんはモデムが壊れたって言ってらしたけど、昨日の私のトラブルもエネルギー変化の影響だったのかしら??・・・だとしたらメカ関係が壊れたりしなかった私はラッキーでした♪)

そんなワケで、いまは早朝。
新月まで24時間を切ってしまいました。 ・・・焦・・・汗・・・

  蟹座(かに)の新月は、6月23日(火)04:35am
  (04:36am・・・って誤差の範囲ですねッ♪)

そして気になるボイドタイムは・・・

  6月24日(水)20:24 ~ 25日(木)01:49am
  (24日(水)20:27 ~ 25日(木)01:53am・・・これも誤差かな?)
  ※(  )内は独自に算出しているジャン・スピラーさんのデータです。

アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  6月23日(火)04:36am ~ 24日(水)20:24
  25日(木)01:53am ~ 04:35amでも48時間以内に間に合うとはいえ、
  思いっきり深夜ですね。(^_^;)

今回も8時間以内はボイドタイムと重なりません。23日に早起きして出勤前がオススメかな!?
ボイドタイム明けは深夜の2時間半ちょっとしかないので、なるべく24日の夜8時頃までにアファメーションを済ませてしまいましょう♪



さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


ところで、今年に入ってガネーシャさまに新月関連の記事のまとめ方を相談するようになってから、新月のホロスコープを書いてみることにしているんです。

今回のホロスコープを見た瞬間、思わず ギャァ~~~ッ!! と叫んでしまいました。

 だって、新月&満月のコンジャンクションがアセンダント上にあって、
 しかも冥王星と、オポジション(180度)してるんだもの・・・
 それ以外にも、たくさんの星たちが非常にクッキリと角度を作ってる。
 (詳しくは、めありさんの夏至と、新月の記事を読んでください!)

実際、今回の新月の瞬間に生まれる赤ちゃんだっているワケだし。
いったい、どんな人生を送るんだろう・・・なんて考えながら・・・
願いを叶える幸運の神 ガネーシャさま に今回の記事のまとめ方を相談すると、このようなメッセージが届きました:


 パワフルな願い
 この瞬間に生を受けた願いは
 パワフルに人生を切り拓く

 変われる時
 行き詰まっていた現状を抜け出したいなら
 この機会に願っておくといい

 ずっと前から漠然と願っていたことにも、この新月パワーを生かせるかって?

 誕生の意味を考えてごらん!
 魂は、母の胎内に宿った時、すでに人生のプランを決めている
 でもその計画は、この地上で産声を上げた瞬間
 三次元のエネルギーとして定着されるのだ
 その瞬間が、彼の出生ホロスコープになる

 あなたの願いを、この新月のパワーをかりて叶えたいのなら
 新月前にいちど全てを初期化し
 新月直後から、新たに生まれた願いとして意図すればいいのだ

 ジャン・スピラーは、
 新月を過ぎてから願いを書かなければいけないと言っている
 新月前に願ったことは流れ去ってしまうから
 言い換えれば
 新月にはリセットするパワーがあるということなのだ

 冥王星がピッタリとオポジションにあるこの緊張感は、今に始まったことではない
 太陽が象徴する あなた 自身にとって重苦しかった現状を打破したいなら
 この新月のチカラをかりるといい

 レイキの第2シンボルは、月のエネルギーを秘めていることを思いだしてごらん!
 流れやすいエネルギー、それを第1シンボルで定着する
 第1シンボルは地球のエネルギー
 願いを言語化ことによって、月のエネルギーを三次元の世界に定着させる
 それが新月のアファメーション

 太陽と冥王星の緊張感で膠着していたアンバランスを
 新月がサラッと洗い流し、あなたの本来の人生にとってあるべきバランスに整える
 それほどのパワーを、この新月は持っているのだ!

 とにかく強運の持ち主だ
 この新月生まれの願いとは、末永く付き合っていくといい
 目先のことではなく、自分の一生をあずけるくらいの気持ちで
 自分が本当に願っていることを、潜在意識の奥底から見つけるんだ!

 なぜなら、この瞬間に生まれた願いは、強運に支えられているのだから!!



う~~~ん、なるほどね・・・

めありさんの記事内に(以下、グリーンの文字は、めありさんのブログから引用)

 ただ、冥王星がいるので、よーく考えてみてください。
 『やっぱやーめた!』は冥王星は聞いてくれないと思います^^;;


とあるけれど、逆に考えたら『やっぱやーめた!』程度のことを願っちゃ勿体ないほどの新月なのだと思います。

そして、この新月のパワーを生かすには、なるべく新月の瞬間に近いほうが良さそうな気がするから(だって時間がたつほど太陽と月が離れてしまうでしょ!)、皆さん、ぜひとも早起きして出勤前にアファメーションを済ませてくださいね。v(^o^)v


なお、ここでは詳しく引用しませんが、めありさんの記事に、アファメーションにあたっての貴重なアドバイスがたくさん載っているので、必ず読みに行ってくださいね!!夏至と、新月の記事、両方共必見です!)

そして新月を前に、初期化したい過去の願いや打破したい現実を洗い出して、アファメーションの準備を整えていてくださいね。

アファメーション例文集は、後ほど、新月の瞬間までにアップしときます!
でも待ち切れないって方は、去年のアファメーション集 をチラッとご覧くださいね!




メール送信に関するお願い

特に携帯メールの方に多いのですが・・・

お申し込みやお問い合わせのメールを送ってくださる時、

  必ずタイトル(件名)を入れてくださいね!!


というのは・・・

私が契約しているメールサーバと、使用しているメーラー(ソフト)の相性のせいで
タイトルがないメールは、自動的に削除されてしまっているらしいのです。

メールサーバ到着と同時にブラウザメールに転送されるよう
バックアップ設定してるおかげで、
数日遅れで、大切なメールを発見することが時々あります。

私の不注意で見落としてるのか?と思ってたのですが(それにしては多すぎ???)
たった今、昨夜届いていたらしいメールをブラウザメールで発見し、
メインで使ってるメーラーのゴミ箱を漁ってみたけど残骸がのこってなかったことから、
私の見落としのせいではなく、サーバが勝手に削除していたことを確信しました。


お互いストレスなく連絡をとり合うためにも、

  どうか、よろしくお願いします。m(_ _)m


あと、この機会に併せてお願い!

セッションメールは別として(じっくり返信するので時間がかかります)

すぐに返信できる内容で、返信の必要のあるお問い合わせメールへの返信が
2日たっても届かない場合は、メールが行方不明になったことを疑って、
再送していただけると助かります。よろしくお願いします。


蟹座の新月とボイドタイム速報

この週末のアクセス解析、「新月」やら「ボイドタイム」やら、なにげに多かった・・・。
軽くプレッシャーを感じつつ、今日は新月の時間情報のみお届けします:

  蟹座(かに)の新月は、6月23日(火)04:35am
  (04:36am・・・って誤差の範囲ですねッ♪)

そして気になるボイドタイムは・・・

  6月24日(水)20:24 ~ 25日(木)01:49am
  (24日(水)20:27 ~ 25日(木)01:53am・・・これも誤差かな?)
  ※(  )内は独自に算出しているジャン・スピラーさんのデータですが
  以前と比べて誤差の範囲におさまってる気がします。

アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  6月23日(火)04:36am ~ 24日(水)20:24
  25日(木)01:53am ~ 04:35amでも48時間以内に間に合うとはいえ、
  思いっきり深夜ですね。(^_^;)

今回も8時間以内はボイドタイムと重なりません。23日に早起きして出勤前がオススメかな!?
ボイドタイム明けは深夜の2時間半ちょっとしかないので、なるべく24日の夜8時頃までにアファメーションを済ませてしまいましょう♪

以上、速報でした。




ところで瑠花の近況ですが:

いま、と~~~っても恥ずかしい・・・って作業そのものではなく、呆れるほどの期限遅れが恥ずかしいんだけど
プライベートな事務作業に追われ、パソコンの前でEXCELに向かって過ごしています。

明日は朝っぱらから工事のための断水で、部屋を追われ、パートナーと一緒にファミレスで時間つぶしです。(最近、もうWindowsで構わないから、お手頃価格の小さなモバイル対応パソコンが欲しくてたまりません。筋金入りMacユーザついに妥協ですぅ~)

私にとって水を使えなくなるのが、いちばん辛いかもしれません。(でもこの建物は停電の時もポンプが止まって断水します。水さえ使えるなら停電キャンドルナイトとか楽しめるのにね・・・)

でも、そのままファミレスランチしてから帰宅予定なので、料理と片付けから解放されるのがなにげに嬉しかったりもしています。



寂しいから・・・買っちゃった♪(消えたオラクルカード)

・・・って、何のこったい??? って思うよねぇ(爆)

以前も何度かブログでリンクをご紹介して、皆さんにも大人気だった、ネットでオラクルカード(天使系中心)を引けるサイト。
私も、何か迷ったり、気分がドンヨリしてると、引き寄せられるように訪問してたっけ。

と・こ・ろ・が・・・

昨日アクセスしてみたら、天使のオラクルたちが・・・あれっ、消えてるぅ~~~ (@o@)
その日のカラーやパワーストーン、そしてエドガー・ケイシー氏のコトバは、これまでどおり残ってたけどね。

そりゃ、ドリーン・バーチューさんのカードを、絵柄もメッセージもそのまま掲載してたと思われる内容だったから、いつかは消されてしまうだろうとは思ってたけど・・・1年以上にわたって常連してたから・・・やっぱり、寂しい。

  なので、買っちゃいました~☆彡
  「アセンデッドマスターオラクルカード日本語版説明書付

ホントは、あのサイトに掲載されてた3組の天使系カード、全部欲しい気分だったんだけど、予算の都合もあったしね~ (^_^;)
でも、どれか1組を選ぼうとしたけど、どうしても選べない。

なので、日頃オーラリーディングの時に参考書にしてる、
ドリーン・バーチューさんの「願いを叶える77の扉―大天使とマスターを呼ぶ」と対応してると思われるカードを選びました。
オーラリーディングで誰にサポートをお願いしたらいいか迷った時、カードで聞けたら便利だろうな・・・と、かねてから狙ってたのでした。

ちなみに、もう1組、ボックスの絵柄まで上記の本と同じ「セイント&エンジェルオラクルカード」ってカードがあったんだけど、amazonのカスタマーレビューを見たら、内容は素晴らしいのにカードの紙質や加工に難有りと書かれてたので、今回はパス!!(紙質が変わって再販されたら検討しようかな!)

実は、天使系のオラクルカードを買ったのは、これが初めてだったのです。

届くのが、なんだかとっても楽しみです。v(^o^)v




・・・・・★6月8日追記です★・・・・・

消えちゃったカードたち、掲載されてた順にリンクをご紹介しますね!
(下心タップリの親切です!?・・・よろしかったら下記リンクから買ってくださいね♪)

  「エンジェルオラクルカード日本語版説明書付
  「エンジェルオラクルカードII日本語版説明書付
  「大天使オラクルカード日本語版説明書付
  「マーメイド&ドルフィンカード日本語版説明書付
  「女神のガイダンス日本語版説明書付



「いま・ここに・生きる喜び!」 ~オーラリーディングの感想をいただきました~

あらら・・・今月になって初めての更新ですねぇ・・・
すっかりごぶさたしています。月末月初は実家バイトがあったりして、先週末は慌ただしく過ぎていき、積み残しの仕事が終わらないままパートナーが帰ってきたりして・・・ブログまで手が回りませんでしたッ(汗)

ぜひともお伝えしたいと思ってたテーマ、遅くなっちゃったけれど、今月最初の記事としてアップします♪



5月12日の記事に、イブさんが、私がお届けしたオーラリーディングの結果を全文公開してくださったことを書いたけれど、そのイブさんから、ほぼ1カ月後の感想として素敵なメールをいただいたのは5月19日のことでした。

その感想メール、私が(いや、もしかしたら私の上の方が?)日頃から伝えたがっていたテーマを、イブさんがすべて受け取ってくださったことが文面から伝わってきて・・・
しかも伝えたかったテーマを、私がコトバを尽くして説明するよりも、シンプルで力強くイブさんが語ってくださっていて・・・

メールを読みながら、とても深いところから湧きあがってくる・・・「感動」なんてコトバじゃ言い尽くせないほど深い・・・喜びと感謝の気持ちでいっぱいになって、涙がボロボロあふれてきました。

そして即行、そのメールをHPの体験者の声コーナーに掲載させていただくことの了解をいただき、翌日にはHPに掲載してました。

でもね、私のHPって、このブログと比べたら、かなりアクセスが少なくて。
やっぱりブログに掲載するのが、いちばん多くの方に読んでいただく最短距離だから~ v(^o^)v

先日イブさんが、彼女のブログに、1カ月後の感想として私のブログへのリンクを貼ってくださったのをキッカケに、再度イブさんにお願いして、このブログでも紹介させていただけるよう了解をいただきました。

  イブさんからいただいた感想の掲載はコチラです♪



でもね、このブログ、携帯から読んでくださってる方も大勢いらっしゃるし、私のHPって携帯ユーザのこと全く考慮してないので(だって私パケ定額じゃないんだもん・・・)ダブってしまうけれど、全文をこのブログにもCOPYして掲載しますね♪

 そのくらい重要なメッセージなんです。
 どんなお知らせよりも大切に、すべての方にお届けしたいから☆彡

それでは、ぜひお読みくださいね!!



・・・・・・ イブさんからの感想メール ・・・・・・

 瑠花さん こんにちは

 いただいたリーディングの結果は、今も時々読み返しています。
 疑問に感じるところも、腑に落ちないところもありませんでした。

 以下は、約1ヶ月経った今の感想というか、想いです。

   自分の思うように生きればいい、肉体を持って生まれたことを
   楽しんでいきればいい、やりたいと思うことをやってみればいい

 この部分は正直途方に暮れました。
 何をしたらいいのかわからない。私は何をしたいんだろう?
 自分のやりたいことをみつけなければいけない、と思いました。
 そして気づきました。自分で決めるって大変なんだなって。
 誰かに言われてするのは簡単です。考えなくていいし、責任を取らなくていいし、
 上手くいかなかったときに、「だって・・」と言い訳もできるから。

 生きていくということは、無数の選択肢のなかから取捨選択することの繰り返し
 なのだと思うのです。何を選んでも、何を選ばなくても、必ず後悔はついてくる。

 私は子供を産んだ後、仕事を続けるという選択をしましたが、何かあるたびに
 仕事を辞めてそばにいてやることを選ぶべきだったのかと迷いました。でも、
 あるとき思ったんですよね。辞めていたら、辞めなければよかったと後悔する
 ことがあったはず。もしかしたら、「あなたのために仕事を辞めたのに」と
 子供に対して思ってしまうことがあったかもしれないって。
 どんな選択を間違っていると気づいたら方向転換することはできるけど、
 スタート地点まで戻ってやり直すことはできないんだし、同時に二つ以上の人生を
 並行しては生きられません。それなら、いつもこの一瞬一瞬、どうしたいのかを
 自分自身が納得して選び取っていくことが大事なんだなーって思いました。
 何があっても、どんな結果になっても、「それは自分が決めて選んだ結果だから
 受け入れる」と腹をくくること。その積み重ねが人生を作っていくんですね。
 (こういうところが、ライオンの母たる所以なのかもしれませんね。)

 そんなことを毎日毎日、禅問答のように考えて考えて。

 結局は、その日そのときを心から慈しんで楽しむことっていうところに帰結しました。
 美味しく食べてくれると嬉しいと願いながら家族の食事を作ったりとか、天気のいい
 日にベランダで風に揺れている洗濯物を見ている時間とか、友だちとくだらない話で
 盛り上がっているときとか、そういう時間を心から幸せと感じて楽しんで今日もいい
 日だったな、と眠りにつく。
 もう理屈もなにもなく、胸にあるのはただありがたいという思うだけです。

 小難しい理屈や成果を求めて、ずっと答えを探していたけど、それはあっけないほど
 近くにあってずっと前から知っていたこと、でした。真実って言うのはそういうもの
 かもしれませんね。
 過去に縛られることなく、未来に浮き足立つことなく、丁寧に生きるということは、
 肉体を持って生まれたことを楽しんで生きるということに通じるのではないかな?

 リーディング結果を初めて読んでからしばらくは、時々胸がちくちく痛んだりしました
 が、今はそんなこともありません。
 相変わらず、自分に厳しい部分もありますが、レイキでヒーリングをしたり「そんな
 ところも含めて、私はあなたが大好き」と自分に言ったりできるようになりました。
 自分に対して、ちょっとお母さん目線でみているというか、自分の子供に対して思う
 ように「それでもあなたが大好きだし、あなたの味方だよ」って。

 今は本当に穏やかな気分です。
 これから先の人生で、思いもかけないようなことがあったとしても、私は混乱せずに
 いられるだろうなという気がしています。
 通勤電車に乗っていても、音楽を聴いていても、なんでもないときに涙が出そうに
 なるんですよ。こうしていられることがありがたいなぁ、嬉しいなぁって。
 この気持を忘れずにいたい、と思っています。

 本当に、瑠花さんにリーディングしてもらってよかった。
 感情に任せて書いたので、うまく書けなくて伝わりにくいかもしれないけど、
 ありがとうっていう気持ちだけ伝われば嬉しいです。(2009年5月)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  肉体を持って、この地上に生まれ、
  そして今日という日を生きていることに
  愛と喜びと感謝をこめて・・・