変身願望:ブログ・テンプレート編

台風のせい(おかげ?)で、パートナーが私の部屋に戻ってくる予定が、1日延期になりました。

なので今日も引き続き、1人でお仕事三昧しています♪

ところで、ちょっと息抜きの「ひとりごと」なのですが・・・

アメブロを始めてからというもの(アメブロ戦略に乗せられて?)いろんな方のブログを訪問することが増えたのですが、そうするうちに、私自身のこのブログのテンプレートの使い勝手に不満を感じるようになったんです。

記事のタイトル一覧を表示できる機能があったらいいな・・・とか
いちばん古い記事から遡って読める機能があったらいいな・・・とか

まぁ、デザイン的に、もっと明るくしたいってのがいちばん大きいんだけど・・・
ホラッ、最近の私のブログテンプレート、こんなに明るいんですよッ!!

  WHAT's NEW *瑠花の新着情報ブログ*」(デザインは、2009年4月)
     ↓
  瑠花の「癒しの仕事」サポートブログ(デザインは、2009年6月)

でもね、今使ってるこのブログの場合、私のMac(クラシック環境)から私自身がアクセスできることが絶体条件なので、都合のいいベースとなるテンプレートが見つかるかどうか、少しばかり難しいところではあるのですが・・・(私のスキルでは、テンプレートの色を変え画像を貼り込むところまでが限界。本格的なプログラミングをイジるなんて、とても、とても・・・涙)

デザイン作業はパートナーとオシャベリしながらでもできるので、彼がいる時にでものんびり検討しようと思います。

  それよりも、1人でいれる間に、文章を書くほうが優先ですッ!!

先日募集したカードリーディングのモニターさん全員の感想が、ついさっき揃いました。間に合うようなら総括編を、パートナーが戻ってくる前に書き上げたいと思っています。

感想をくださった方に確認したいことも出てくるかもしれないので、今日中の掲載はムリかもしれないけど・・・

近々お届けするので、楽しみに待っていてくださいね~☆彡





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




オラクルカードに乗って届いたメッセージ

今日は私にとって、特別な日・・・みたいです。

さっきの、パイライトの記事を書き上げた直後に、4セットのオラクルカードが来てくれました。

私の大切な人・・・時々登場する、過去世の妹分からのプレゼントです。
彼女が「使わなくなったから」といって送ってくださったのですが・・・深いところで、いまの私に必要なことを察したからこそ、プレゼントしてくださったのでしょう。

以前から、ネット上のカードリーディングサイトで馴染みのあったセットを手にとって、1枚引いてみました。

私とパートナーの関係を象徴するようなメッセージでした。
彼女から、以前メールで言われたことと同じメッセージでした。

  きっと、間もなく、そうなるんだ☆彡

そして、彼女からの手書きの手紙が入っていて、その最後に:

  P.S.
  瑠花さんは、もともと力がおありなのに、未消化です。
  どーんと拡げて下さい。

そして、アンダーラインに矢印して 重要です(笑)と書かれてました。

なんだか、さっきのパイライトのメッセージと同じことを言われた気がしました。


きっと、このカードたちが、私が拡がれるようにサポートしてくれるんですね♪


  私、自分がいただいたギフトを信じてみますね!


カードをプレゼントしてくださったアナタにも・・・
粋な計らいをしてくれた宇宙にも・・・

   ★ 心から感謝しています ★

本当に、本当に、ありがとうございます v(^o^)v





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




パイライトとの対話

久しぶりに、天然石との対話編です。

癒しフェア」初日に私を呼んだ石たちとの対話=オーラリーディングをしたら、そのメッセージをシェアするね♪と8日の記事でお約束してから、こんなにも時間が経ってしまいました~(汗)

対話したのは、8月11日の夜10時頃だったのですが・・・
写真を撮ったり、そこから掲載写真を選んだりの時間がなかなかとれなかったのは、きっとタイミングを調整されてたのでしょうね。

いま実家の経理作業してたら飽きちゃって、ちがった回路を使いたくなったので、この記事をアップすることにします。

でも、なぜか、今日はパイライトだけ!
カルサイトとクリソコラは「今」じゃないみたいです。

それでは「癒しフェア」(いまさら・・・汗)で出会った パイライト、ご紹介しますね♪


パイライト



  あなたは私の別の側面を見つけてくれましたね
  ホラ、こんなに煌めいて、美しかったでしょ?

  あなたは私を見つけた時
  私の裏側を目で見ることはできなかった
  でも、あなたは私の本質を見抜いていたから
  パッと直感で私を選んでくれたのです

  本質を見抜く目・・・あなたはそれを持っている
  その人のいちばん輝く面を引きだすことができる人です

  いま開業サポートに、なぜか夢中になってますね?
  私は、それをサポートするために来ました
  あなたが、相手がまだ気づいていない面を引きだす仕事に
  もっと、もっと、自信と確信を持って欲しいから

  そして同時に、
  私はあなたが、あなた自身の輝ける側面を自分で見つけ  
  豊かさを引き寄せることをサポートします



こんなステキなメッセージを受け取った、所要時間は、わずか4分!

・・・8月11日 10:01pm~10:05pm・・・


このコと出会ったのは、8月8日(土)のことでした。
ちなみに、パイライトが私のもとに来てくれたのは初めてのことです。

その後、開業サポート云々は、まだ現実レベルまでエネルギーが下りてきていないけれど、私の内面(むしろ、アートやクリエイティブへの情熱・・・みたいな部分)で、何かが変化し始めているのを感じます。

私がまだ気づいていない、私自身の輝ける側面って・・・何だろう???
自分をプロデュースするのが、実はいちばん難しいのかもしれませんね。

小さな気持ちの動きが、やがて蓄積されて大きな変容へと化していく過程を、のんびり楽しんでみたいと思います☆彡



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

パイライト(Pyrite)

火山活動によって生まれたパワーストーンには、上昇のエネルギーがあります。
  ~(中 略)~
このクリスタルには、大地に根付く(グラウンディング)作用があり
地面から頭頂を貫く、まっすぐで安定した気を送り込む最高のヒーリング効果があります。
また、チャンスに強い勝利のクリスタルでもあり、成功へ導く効果もあります。
自分の可能性をフルに発揮したい、また肉体のパワーを活用したい人に最適のクリスタルです。

パワーストーンBOOK―幸運と癒しをもたらす神秘の石 (主婦の友ベストBOOKS)
マダム・マーシ (著) より

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




癒し屋さんのための「税金」のお話し!

開業サポート のセッションしてると、必ずご相談を受けるのが:

  ●開業届け● のことと ●確定申告● のこと。

でもね、たまたま瑠花はセラピストになる前からのフリーランス歴が長いから、経理のこともカラダで覚えたってだけで、実は簿記さえ勉強したことないんです!

そんな私に相談するよりも、プロに相談を!・・・というワケで。

そもそも私がアメブロを始めた目的のひとつは、「開業サポート」のクライアントさんにお役に立てる人脈をつくることだったんです。

そしてアメブロ開設早々に、とってもステキな税理士さんを引き寄せました☆彡

  HN:セラピスト税理士!?

うら若き女性です♪(オヤジ税理士を想像することなかれ!!)

今日アメブロのほうに、彼女をご紹介する記事をアップしました。

  癒し屋さんのための「税金」のお話し!

記事内では、彼女が発行している、癒し手のためのお金の話に関する小冊子をダウンロードできるリンクもご案内しています。

もう入門中の入門編!やさしい波動いっぱいの語り口で、とってもわかりやすく説明してくださっていて、サクッと読みながら基本的な考え方を学べる小冊子なんです。

ぜひぜひ訪問して、小冊子(PDF版)をダウンロードさせていただいてくださいね♪




さぁて・・・と。
パートナー不在の間は、とことんセラピストのお仕事をしたりブログを書いたり、のつもりだったのですが・・・
実家の経理の仕事があったのを、すっかり忘れてましたぁ~(爆)
(あ、この時期なんで、税務関係ではなく、マンション管理組合の総会用資料なんですけどね。)

今からリーディングのお仕事したら、夜はドップリ経理です。ふぅ~~ッ・・・





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪



ピアノに癒されて・・・

どうしましょ・・・
果てしなく、ねむい・・・

好転反応です。
昨日のお知らせ記事からリンクしてるテーマのご縁で、
プライベートなメールが行き交って・・・

もしも相手の方がお仕事としてセラピーしてる方だったら、
私にとって何が起きているのか、
たくさん、このブログでシェアしたいところなのですが。

その方は「癒し手さん」ではありません。
だから、その方に向けて私が書いたメールは、
その方の個人情報でもあるんです。

だから、なぜ、こんなにも
私に浄化が起きてるのか語れないけど・・・

Yokoの解放と関係あることです。

今週パートナーが不在だったのは、私の浄化のためだったのかもしれません。
ありがとう。いつも私のタイミングを調整してくれて♪



音楽のチカラって、素晴らしいですねッ♪

やっぱり、ピアノが、好きです。




   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪



アートな話題です! ~リンクで近況報告~

先日の記事「Single Again」だからブログだってバリバリ更新するゾ~!!なんて宣言してたワリには・・・

  全く更新できてませんねぇ~(汗)

実はね、内容的にはFC2に書きたいテーマなんだけど、記事を書くことをお約束した相手の方がアメブロなので、アメブロに書かなくてはならないテーマが山積みで・・・コチラに別記事をアップする余力がないのです。m(_ _)m

ひとつは、書きかけたはいいけど昨日行き詰まってしまった、センセーション カラーセラピーに関する記事なのですが・・・

その前フリとして、私にリクエストしてくださった方をご紹介した記事だけ昨日アメブロにアップしたので、よろしかったら読みに行ってくださいね。

国際的に活躍してるヒーリングアーティストさんの記事で、私のアメブロ記事からその方のブログにアクセスすると、彼女のアートとポエムをたっぷりお楽しみいただくことができます♪

  「センセーションで、色っぽい、お話し!?」



あと、もうひとつ!

コチラは全く相手の方とお約束していたワケではなかったのですが、昨日その方の記事を読みながら、貼り付けてあるYouTubeの映像(っていうか音楽)を聴いてるうちに、どうしても書きたい衝動を抑えられずに勢いでアップしてしまった記事があるんです。

瑠花ではなく、皆既日食の翌日のバースディにカミングアウトしたYokoが、なにやら熱く思い出を語ってます~(爆)

  「あれは遠い昔の・・・ショパン」



ちなみにダラダラと過ごしながらも、TVは日曜深夜の「F1」と、「相棒」再放送の録画セット以外ではつけることもなく、静かに、穏やかに、ダラダラと(汗)SINGLEライフを満喫しております。v(^o^)v


以上、近況報告まで!


   瑠花


P.S.1
今から、お待たせしているオーラリーディングの書き起こし♪
そう。アナタの分ですッ!!

P.S.2
カードリーディングは、モニターしてくださった皆さまのおかげで
なかなかの手ごたえを感じています。コチラはまだまだ募集中なので、
興味のある方は、ぜひこの機会にご利用くださいね。(*^_^*)




   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




いまだけ Single Again♪

嬉しいことがいくつもあったので、たまには「日記」です。v(^o^)v


―・―・―  ―・―・―

F1ヨーロッパGP@スペイン・バレンシアで、レギュラードライバーの中では最年長の バリチェロ が、なんと5年ぶりに優勝☆彡

彼、いろいろ、あったのですよぉ。語ると長くなるので省略しますが・・・

私、特に彼のファンってワケじゃないけれど、最後の2週位は、ホント久々にドキドキしながら、TVに向かって「行け~!!」「逃げ切れ~!!!!!」って1人で叫んでました。

・・・あ、余談でしたね・・・
でも、なんだか嬉しかったから書いちゃいました~(爆)


―・―・―  ―・―・―

ここからが本題です。パートナーのことです。

彼が私の部屋に住みついてしまってから早3年・・・。

彼がいない人生は考えられないとはいえ・・・自由をこよなく愛する私としては、1人になれる時間と空間が足りなくて、カラーセラピーでいえば グリーン 状態・・・息苦しさを感じていたのです。

新月のたびに「独立した仕事部屋が欲しい」と「それを可能にする経済力が欲しい」とばかり願い続けていたのですが、皆既日食(新月)&その翌日の My Birthday を控え、私自身のために行ったカードリーディングで、大天使ウリエルから受け取ったメッセージが、まさに現実になったんです!
(セラピスト瑠花が、本名の私にセッションしてるつもりでリーディングしました)

  パートナーをもっと大事にしなさい
  彼は、YokoがYokoとして生きることをサポートする存在だ
  もしパートナーがいなかったら、
  あなたは自分がYokoであることを忘れていただろう

  パートナーの仕事が決まらないのは、
  あなたをYokoに引き戻すためでもあった
  あなたがYokoとして生きることを思い出せば
  彼は四六時中あなたの隣に留まる役割を終え
  彼は彼の仕事へと飛び立つことができるのだ

  その結果生まれるのは、適度な距離
  瑠花と、瑠花の影に隠れていたYokoが、最も求めていたものだ

  意外かもしれないが、彼をいま大切にすればするほど
  彼と共に過ごす時間と空間に愛を注げば注ぐほど
  あなたが彼との適度な距離を取り戻す日が近づくのだ


ウリエルさまのコトバに100%従って実行することはできてなかったけれど。
それでも、ずいぶん私の彼に対する意識は変わりました。

そうしたら、なんと!!!!!

今日からの1週間まるごと、彼はフリーランスの仕事で実家(私の家よりもっと都心)の周辺で連日ヒトに会って動き回ることになったため、ココには戻ってこないことになったんです!

1週間・・・こんなに長い期間、自分の部屋で1人きりで過ごせるなんて、2年ぶり?・・・いや、それ以上!!

新月のアファメーションとして書いたワケではなかったけれど、最近の私は常に

  彼にとって最も幸せな理由で、
  彼との適度な距離を取り戻すことができ、
  ありがとうございます

と、何か苛立つことがあるたびに心の中で唱えてました。そうしたら・・・

  とりあえず1週間とはいえ、Single Again!

さぁて、どう過ごそうか・・・
遅れがちな仕事は、もちろんイッキに片付けよう!
リーディングのお仕事するには、またとないチャンスだもの♪

それに、ブログ。
書きたいテーマ、書くと約束してたテーマが、ずいぶんたまってる。
それを書けるだけ書き上げてしまおう!

そして、掃除。
部屋、もう淀み切ってる。掃除する気力さえなかったものね。
捨てることって、自分と向き合うことだから
意外かもしれないけれど、1人になれないと捨てる気さえ起きない。

ベリーダンスのレッスンも行こうね!
暑くない時間帯を選んで散歩もしようね!
マッサージも行こうね!

彼と会える時間が待ち遠しいくらいが、私にとって「適度な距離」だから。
彼が仕事で外に出て元気に活動してくれるのが、彼にとっても、私にとっても、いちばんのハッピーなのです。 v(^o^)v


―・―・―  ―・―・―

彼が実家に帰ったのは昨夜(日曜日)のことだけど。
その前夜、驚くことが起きたのです!!

  なんと、パートナーが、ヒプノセラピーを初体験☆彡

繰り返し見る不思議な夢の意味を知りたかったり、亡くなったハムスターと会話したかったり、以前から何かとヒプノセラピーには興味はあったけど・・・怖かったんだってサ。

これまで何度も、前夜、酔った勢いで「明日の午後にお願いね!」と言われ、いざ翌日の午後になると、何かと理由をつけて逃げてたアイツ。

それが、23日の深夜0時を少し回った頃に突然、勢いで「いまからヒプノやって!」と言いだして・・・それほど深く入ることはできなかったけれど、とりあえず「守ってくれている存在」を感じることができたから・・・レイキを受けたことさえないヒトの初めてのセッションにしては上出来だったんじゃないかしら!?


―・―・―  ―・―・―

皆既日食から1カ月・・・

私の現実は、確かに、何かが動き始めています。

皆さんは、いかがですか!?




   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




モニター募集:カードリーディング in コンビネゾン・メールセッション

先日カードリーディングのモニターにお申し込みくださった皆さま、本当にありがとうございました。v(^o^)v

ご参加いただいた最後の方(5人目の方)にも、新月直前ギリギリに、受け取ったメッセージのみ=簡易バージョンだけはお届けしたのですが、完全バージョンをまだお届けしていないのです。(簡易バージョン/完全バージョンって何のこっちゃ?については、後日報告時に詳しくお話ししますね。今日のところは省略させてください。m(_ _)m )

5人目の方から感想をいただいた後で、今回のモニター企画を通して瑠花が感じたことを、まずこのブログでご報告した後で、ご協力いただいた5名の方に個別に返信させていただきますね。

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、いまセッションメールの返信をお待たせしてる方が他にも何名かいらっしゃるというのに、新たなモニター募集なんて不謹慎!?

いえいえ、ちょっと言い訳させてください。

このモニター募集、リピーターさんから「どのセッションを選んだらいいのかしら?」ってご相談メールをいただいて、それを読みながら
「だったら、こんなコースをオススメしたい♪」と直感したので、その方に直返信する前に記事にしているってワケなんです。

5月にコンビネゾン・メールセッションを大幅値上げしてして以来、幸か不幸か(笑)まだ1件もお申し込みをいただいていません。この記事でグチっちゃったように、以前の価格で継続するのは私にとって負担が大き過ぎたため、お申し込みがないことは内心ホッとしてたりするのですが・・・

でもこの価格設定だと、私としても、たとえばリーディング結果をお届けした後に1~2往復でもいいからメールセッション続けたいな!と思った時に、なんか遠慮を感じちゃってセッションをオススメすることができなくなってしまったのです。

だって私がクライアントさんの立場だったら、高すぎて申し込むのを躊躇してしまうと思うから・・・ってか、そもそも先日のモニター募集だって、以前のコンビネゾンに代わる遠隔セッションスタイルを模索するのが目的でしたものね・・・

そんな時、リピーターさんからメールをいただいてひらめいたのが、この モニター募集 ってワケで。

  なんか感覚的に、メールセッションONLYだと高いって感じるのに
  同じ価格でも、リーディング付だとそれほど高くないように感じる。
  そんな心理って、ありませんか?? (^_^;;)

前回のカードリーディング・モニター募集で、5名のモニターさんに合計11件のリーディングメッセージをお届けして感じたのは・・・

  カードを介してメッセージを受け取るのって、
  コンビネゾン・メールセッションの返信よりラクなのはもちろんのこと
  もしかしたら通常のオーラ・スポットリーディングよりもラクかも!?

ってコトだったんです。

そこで今回、下記のようなカタチで、
コンビネゾン・メールセッション(カードリーディング付♪)
モニター募集してみたいと思います!

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


【内 容】
●コンビネゾン・メールセッション3往復:メールのやりとりを通して、クライアントさんの悩みを整理して解放するお手伝いをさせていただきます。
●ご相談に、カードリーディング(カードを媒介としたオーラリーディング)を併用してお答えしていきます。
●カードリーディングで聞きたいご相談件数:3件まで。
●ただし、セッションを通して瑠花が必要と感じた場合は、件数無制限でカードリーディングによるメッセージをお届けします。
●ご希望の場合、もしくは瑠花が必要と感じる場合は、フラワーエッセンスのメールセッションも組み合わせてセッションを進行します。
●セッションでリーディングされたフラワーエッセンスをご注文いただく場合は、セッション中の特別価格でお届けします。HPを参照してください
●有効期限は3週間ですが、瑠花が返信をお待たせしている日数は、期限のカウントに含まれません。(HPでお約束している72時間の返信目安に遅れる可能性が多々ありますことを事前にご了承ください)
※その他の条件(セッションの期限等)は、コンビネゾン・メールセッションの通常メニューに準じます。


【モニター価格】
通常価格:2万円(初回セッション/カードリーディングなし)のところ

リピーター割引価格:1万2000円
――― 下記いずれかを受けたことのある方 ―――
※オーラリーディング・フルセッション(7層リーディング)
※開業サポート・カウンセリング
※瑠花の講習メニュー(フラワーエッセンス/レイキ/センセーション カラーセラピー)


一般モニター価格:1万5000円
※初回セッション(通常2万円)を、継続セッション価格(1万5000円)で受付させていただきます。
※しかもカードリーディング付です♪



【募集条件】
先着2名! すぐにスタートできます!!
※同時進行できる人数に限りがあるため先着2名とさせていただきます。
●ただしセッション開始をお待ちいただいても構わない方は、2名を超えても予約として受付させていただきます。
募集期限は、9月19日(次の新月)まで の予定です。
※万が一ご応募が殺到した場合は、期限前に締切らせていただくかもしれません。その場合は1日程度の猶予期間をもってこのブログで告知します。
●後日、内容についてはご相談の上、ブログやHPにて匿名で感想などをご紹介させていただくかもしれないことを事前にご了承ください。


【お申し込みの流れ】
1)まず、この記事のコメント欄で、HNをお知らせください。
 ※お申し込みの先着順は、コメント欄への投稿順とします。
 加筆:いつもと異なる仮のHNで構わないので公開コメントでお願いします!

2)モニター枠の確保を確認の上、このブログのメールフォームから下記ご連絡ください。
 ●お名前(本名と、コメント欄に書いていただいたHN)
 ●お振込に当たって都合のいい金融機関(下記からお選びください)
   *ゆうちょ銀行    *三菱東京UFJ銀行   *新生銀行
   *ジャパンネット銀行 *みずほ銀行
      ※イーバンク銀行については原則としてお取り扱いを中止していますが、
      引出手数料としてプラス100円をご負担いただける場合はご利用可能です。


3)折り返し、瑠花からご案内と、個人情報をお聞きするアンケートを送ります。

4)ご入金を確認後、セッションをスタートさせていただきます。


【お願い】
●オーラリーディング同様、カードリーディングでも「YES/NO」の答えは得られないことを了解の上、お申し込みください。
●詳しくは、コチラのQ&Aも参照してください。

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


★ 携帯メールの方へのおわび ★

コンビネゾン・メールセッションは、これまでの経験上、携帯メールだとパソコンメールの何倍も手間がかかるため、通常セッション自体も追加料金をお願いすることにしているんです。

というのは、引用符を使って、こんなふうにセッションを進めるため:

SAMPLE
----------
>> それについて瑠花はこう思ったんだけどどうかしら?

> それは、~~~~だから、~~~だと思います。
> ~~~~~なことに気づくことができました。


だったら瑠花としては、こんなことを提案したいんだけど、どう思う?
----------
(上記は、Outlook Expressで表示された場合の例です)

携帯メールって・・・上記のようなやりとりの習慣ってないでしょ??

でもメールセッションの場合は上記スタイルで返信いただけないと、ひとつご質問やご相談をいただくたびに、これまでのセッション履歴を読み返し、関連のあったやりとりをさがさなくてはならないのです。セラピスト・サイドが、限りなくタイヘンなんです。

そして上記のスタイルでメール往復すると、1回のメール送信の文字数が確実に1万文字を超えるため、文字数カウントサイトで文字数を計算しながらメール分割したりして非常に手間がかかるのです。

そんなワケで、今回のモニター価格での募集は、パソコンメールが使える方に限らせていただきますのでご了承ください。

ただし携帯メールの方でも、会社やネットカフェを併用していただける場合は、有効期限を延長したり、メール送信のご連絡のみ携帯宛てにお届けしたりの配慮しますので、遠慮なくご相談くださいね。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


モニター募集って、これまで出会ったことのない方との新たな出会いがあったり、超久しぶりで「どうしてるかな?」って気になってた方からのご応募をいただけるのが楽しみなんです☆彡

今回のモニター募集で、どんなご縁をいただけるのかしら!

楽しみにお待ちしています。v(^o^)v





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




またまた占星術ネタ。占星術師・采慧(サキ)さんのインタビュー記事がWEB新聞に!

獅子座の新月の瞬間から48時間を経過しました。
皆さん、今月のアファメーションは、無事すませることができましたか!?

20日に向けて、まるでお祭り騒ぎのように「新月~★ 新月~☆彡」って大騒ぎしてきて、新月を迎えたとたんに息切れしたかのように更新が途絶えた私ですが・・・まぁ、毎月のことだけど(爆)

今日は流れのままに、占星術の話題をお届けします♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


先日の記事の中で、ガネーシャさまに

  ねぇ、瑠花  ホントは占星術、勉強したいんじゃないの?

と話しかけられたと書きましたが、まさにタイムリーに1通のmixiメールが届きました。

メールを送ってくださったのは、占星術師・采慧(サキ)さん

  HP:blooming(ブルーミング)
  ブログ:心の鏡

メールは、采慧(サキ)さんのインタビュー記事がWEB新聞に掲載されたことを、わざわざ知らせてくださるものだったんです。

その記事を、皆さんにも読んで欲しくて、ご案内しました。
こちらに掲載されてます!

  チヨコメイトWeb新聞 2009年8月21日(金)号


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ところで、私がどのようにして采慧(サキ)さんと出会ったのか、そのエピソードについて、ちょっと書かせていただきますね。ついつい長くなってしまうので、お時間&関心のある方だけ、読んでいただけたら嬉しいです。

采慧(サキ)さんとの出会いは、2006年の11月、初めて ボイドタイム という概念を知り、サイト検索して 石川 源晃 先生 の名前を知り・・・先生がすでに亡くなったことも知らずに(涙)導かれるままにNHK文化センターのカルチャー講座に申し込んだ時に遡ります。

  私の過去記事は:
  → 「ボイドタイムって何なのさ?」
  → 「占星術AGAIN!」

このクラスへの通学は、わずか1時間半のために隔週通学するというカルチャーのスタイルが私には合わず、わずか4カ月でやめてしまったけれど・・・

当時、采慧(サキ)さんはアシスタントとして私たちと一緒に初級講座を受講し、講座が終わった後、石川先生の直のお弟子さんだった、講師の 今井 由利香 先生(この世界の第一人者とのこと!・・・知らなかったワタシ)が中級講座の受講生さんと一緒に下りてこられるまで、初級の受講生と一緒にお茶しながら、いろいろなことを教えるボランティアみたいなことをしてくださっていたのですが・・・

私は、そのわずか4カ月の間の、初日と最終日、采慧(サキ)さんと2人きりでお茶するチャンスをいただきました。そして、そんなわずかな時間でしたが、たくさんのことを教えていただきました。いつか、この方に習いたいな~なんてことを考えながら、それっきりお会いすることはなかったのですが、こうして時々メールで交流させていただいたりしてたのです。

でもね、その後、自分でも占星術を勉強しなおしたい気持ちがあったとはいえ・・・オーラリーディングでいろいろなことができるようになったりして、あの時、一瞬燃え上がった情熱のことなんて・・・忘れちゃってたんですよね。

そうこうしているうちに、皆さんおなじみの、プルメリアバード・めありさん と出会ったりして・・・私は占星術のことは手放そうかな、なんて思ってたんだけど。

先日の記事に書いたように鏡リュウジさん に惹き寄せられたかのように「癒しフェア」の講演を聞きに行き、新月の記事で気分が盛り上がったところで、こうして采慧(サキ)さんからメールが届いたって・・・やっぱり何かのシンクロなのかしら?・・・何だか宇宙から背中を押されているような気がしています。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、これまで、占星術師としては めありさんだけを大プッシュしてきたかに見えた私ですが、本当はセカンドオピニオンを聞くチャンスがあってもいいんですよね!

もちろん、めありさんは、私が知っている中でサイコーに素晴らしい占星術師さんの1人です。(新月その他の星読みで、その鋭い視点は皆さんも感じていらっしゃると思います♪)

一方、采慧(サキ)さんもスゴい方で、彼女の実力については、HPに掲載されている実績や、今日ご紹介したインタビューから、感じていただけると思います。

いま、こうして采慧(サキ)さんのことを皆さんにご紹介しているのは、きっと読者さんの中には、采慧(サキ)さんのリーディングを必要としている方がいらっしゃるからなんだと思います。ホロスコープ(チャート)は、誕生の瞬間の図を書いたものだから誰が読もうと同じ結果になると思われがちかもしれない。でもね、実際には、オーラリーディングやカードリーディング同様、受け取る人にとって最もピンときやすいメッセージを届けてくださる占星術師さんとの相性って必ずあると思うから!

でもね、それ以上に、采慧(サキ)さんに関して魅力的なメニューは、実は電話で受講できる占星術講座なんです♪

たくさんのメニューがリーズナブルな価格で用意されていて、その方のレベルにあった講座を、どんな遠方の方でも受講できるのが素晴らしいな♪と思います。
(こういった講習スタイルは、私も見習はなくてはいけませんね・・・笑)

このブログの読者さんの中には、もしかしたらリーディング以上に、采慧(サキ)さんの講座を必要としていらっしゃる方が多いのかもしれませんね!

セッションや講座については、采慧(サキ)さんのHPをチェックしてくださいね!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


めありさんとの交流を通して、私は、占星術とは、ホロスコープ(チャート)は同じでも、それを読む人によっていろいろな解釈ができることを学びました。キッチリとデータで読む方もあれば、鋭い直感で読み解く方もある。

私って、どんな方から習おうと、最後には自分流に崩してしまう人間ですから(笑)・・・そんな人間が直感型の師匠から習うよりは、キッチリと伝統や理論に基づいた読み方を教えてくださる師匠から習ったほうがいいんだろうな・・・そんな気がする今日この頃。

私が采慧(サキ)さんのお世話になる時は・・・たぶんリーディングをお願いするのではなく、きっと受講生としてだろうな!と確信しています。

采慧(サキ)さん、その時は、どうぞよろしくお願いしますね☆彡




   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪



獅子座の新月。数年後の夢へ向けて一歩を踏み出すためのアファメーションを!

今夜ですね! 獅子座の新月。皆既日食後、最初の新月。

お約束してたアファメーション例文集をお届けします。v(^o^)v

その前に!!

  獅子座(しし)の新月は、8月20日(木)19:01:33

  アファメーションのおすすめタイムゾーンは:
  8月20日(木)23:03 ~ 22日(土)19:01
  詳しくはコチラの記事もご覧くださいね♪



さて、新月になる前にこの記事をご覧になった方は、ぜひこちらの「ガネーシャさまからのメッセージ」に目を通し、いまあなたが本当に願っていることは何なのか、自分の心の中を整理する気持ちで書きだしてみてください。

これは、アファメーションするテーマを見つけるための過程なので、新月前に行ったほうがいいんです。新月の瞬間に初期化されてしまったほうがいいんです。

そして、あなたがいちばん欲しいものが自分の中でクッキリ見えたら・・・

あとは新月まで忘れてしまいましょう。


そして、獅子座の新月の瞬間は、8月20日(木)19:01:33 ですが、新月を迎えていきなり4時間ほどはボイドタイムです。

私自身はボイドタイムが明けるまで待つつもり。数時間遅れてもまだまだ8時間以内だし、もしも8時間以内に間に合わなくても、ボイドタイムで方向を間違ってアファメーションしてしまうよりはいいかな?と。

今回は、先月の皆既日食の時に宇宙にあずけた願いに向けて、いまアクションを起こせることに関するアファメーションをしたい時。だったら、48時間以内にジックリと、数年先まで見通したアファメーションしたほうがいいんじゃないかな?・・・と、私は感じています。

でも、もしもボイドタイムなんて全く気にならない方は、その直感に従ってくださいね!


さぁ、23時を過ぎてボイドタイムが明けたら・・・準備はできましたか!!

今回お届けするアファメーション例文集は、叶いやすい願いのリストではありません。いまあなたがアクションを起こすパワーを新月から受け取るための例文集です。

鏡リュウジさんの講演でのコトバを思い出して!!

中心は、自分なんです。新月のパワーを使うのも、主体は自分だってことさえ忘れなければ、どんな願いでも叶う時だと、私は信じています。



☆ アファメーション例文集 ☆

●大きな夢や目標に向かって前進するために!

「○○(夢や目標)は、たとえどんな大きくても、実現に導くのはひとりひとりの力であることを信じ、自分のできることから行動できる私になる」
「○○(夢や目標)等の、自分が真に望んでいることに気づき、それを実現するための強い意思と行動力を持った私になる」
「理想をカタチにする力は自分の内に潜んでいることを信頼し、創造力を発揮できる私になる」

●人生を謳歌するために!

「自分にとっての幸せを知り、自身の運命を切り拓いていける私になる」
「わくわくする方向を迷うことなく選べる私になる」
「自分の中に新しく芽生えた、恋愛や仕事に対する情熱を信じて従える私になる」
「自分が楽しんでいる時、それは自分の人生とって正しい方向であることを知っている私になる」
「自分自身の人生に、当事者として関わって生きる喜びを知る」
「人生は参加することにより創造的な喜びを受け取れることを知っている私になる」
「ひとりひとりが人生の舞台の中央に立つことで、関わる全員が幸せになれることを学ぶ」
「自分のために幸せな人生を切り拓いていくことを意図し、その意図に常に忠実でいられる私になる」
「人生がもっとダイナミックで面白くなるために必要なリスクを、迷わず冒せる私になる」
「社会や宗教、家風など、自分以外の人が作り上げた価値観の枠組みから自由に生きる」

●自尊心を持って生きるために!

「健全な自己主張ができる私になる」
「相手を支配するのでも、相手に屈服するのでもなく、対等の立場で物事を見ることができる強い自己を確立した人間になる」
「未熟さがあるのは自分だけでないことを理解し、自分の見解や判断を伝えられる私になる」
「自分に自信を持つために必要な成功を、ひとつずつ積み上げていける私になる」
「相手に頼らず、健全なリーダーシップを発揮できる私になる」

●好きな仕事で成功するために!

「好きな仕事を発掘し、自分の力で結果を手に入れ、自身の幸せを創りだせる私になる」
「個性を生かし、創造的な分野や指導的な立場で活躍できる私になる」
「創造力を思う存分発揮できる仕事を引き寄せる」
「情熱や興味を感じられるプロジェクトを引き寄せる」
「周囲からの評価にとらわれることなく、自由に創造力を発揮できる私になる」
「私の魅力を際立たせてくれる集団(パフォーマンスやクリエイティブ等)に所属するチャンスを引き寄せる」

●自分自身を愛し、相手を愛するために!(恋愛を含む)

「隠されていた自分の本質に光を当て、そんな自分をありのままに愛せる私になる」
「自分らしさ、自分にしかないものを認め、それを伸ばせる私になる」
「ありのままの自分が愛されることを信頼し、自分の個性や欲求をストレートに表現できる私になる」
「自分でも気づかないフリをしている、さびしがりやで内気な面も、ありのまま愛せる私になる」
「華やかな成功のステージに立つことにより、目立ちたがり屋な本質を満たすことを自分に許してあげる」
「出会った人たちとの関係を積極的に深めていける私になる」
「相手(特定の相手や、周囲の人々)に対して寛大な私になる」
「相手(特定の相手や、周囲の人々)に、自分が愛していることをわかってもらえるような言動をとれる私になる」
「他者と交流する時(パーティ、会議など)コンプレックスを感じることなく、素直に相手に関心を持てる私になる」

●スピリチュアルに生きるために!

「自分が誰なのか知り、自分の使命を生きる(そのための行動を起こせる私になる)」
「理性ではなく、直感に従って行動を選べる私になる」
「自分自身の価値観を反映した道を常に選び、本来の個性を磨いていける私になる」
「自分の人生に責任を持つことの意味を知っている私になる」
「自分以外の誰かを中心に回っているように見えることでも、関わる人それぞれに役割と学びがあることを理解している私になる」
「手放して委ねることと、成り行きに身を任せることのちがいをわかっている私になる」
「人生に喜びをもたらすために必要なリスクを恐れず、心の命じるままに進める私になる」
「自分が選択したことは、すべて自分に喜びをもたらしてくれることを信頼できる私になる」
「将来にばかり目を向けず、『いま・ここ』にある喜びに目を向けられる私になる」

●癒しの仕事につきたい人へ!

「他者に奉仕する前に、自分自身が幸せになることを迷わず選べる私になる」
「大切な人たちに大きな愛を与え、サポートできる私になる」
「人々の長所が発揮されるよう、勇気づけられる私になる」
「社会的使命に人生を捧げるばかりでなく、自分個人の成功を受け取ることを自分に許してあげられる私になる」
「癒しの仕事をボランティアとせず、豊かさを受け取ることを自分に許してあげる」

●この機会に手放したいものは・・・

「自己批判するクセを手放す」
「自分らしさを発揮すると批判されるのではないかという恐れや思い込みを手放す」
「自分が楽しめる状況を作ることへの遠慮やとまどいを手放す」
「すぐに相手と比べて優越感や劣等感に浸ってしまうクセを手放す」
「前向きな力を妨害するあらゆる恐れを手放す」
「傲慢さを手放す」
「親分気取りを手放す」


※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪




今回の新月の関連記事です:

→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 大天使ハニエルの星読みはコチラです!
→ ガネーシャさまからのメッセージはコチラです!
→ 鏡リュウジさんの講演から得た気づきはコチラです!

→ 参考までに、昨年の獅子座のアファメーション例文集です

→ プルメリアバード・めありさんの星読みにも目を通してくださいね♪


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
あなたの応援エネルギーをお待ちしています♪


明日、獅子座の新月に向けて、鏡リュウジさんの講演から得た気づき

本題に入る前に、明日の 獅子座の新月 を迎えるにあたって、新月の時間と、サイトによる誤差やボイドタイムを除いた、アファメーションに適したタイムゾーン の情報を、再確認の意味でお届けしますね!(詳しくはコチラの記事をご覧ください)

  獅子座(しし)の新月は、8月20日(木)19:01:33

  アファメーションのおすすめタイムゾーンは:
  8月20日(木)23:03 ~ 22日(土)19:01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


新月が来る前に、先日の「癒しフェア」初日・鏡リュウジさんの講演について記事にするように、上から急かされている気がします。

確かに、私も過去記事で「新月より前に掲載します!」って約束してたけど・・・
(天然石リーディングのほうは、まだ写真が整理できてないのでお待ちください。m(_ _)m )

それだけではなくて、この獅子座の新月、言い換えれば、日本で46年ぶりに皆既日食が起きた すぐ次の新月 を控え、このブログの読者さんに伝えなければならないことが何かあるらしいんです。・・・何だろう???


そんなことを漠然と考えながら、昨夜、講演を聞きながらとったメモを読み返してみたら、私が全く忘れていたことが赤ボールペンで罫線囲みされているのを見つけました!

新月も満月も、地球・・・言い換えれば自分があってこそ
自分が中心なのだから、振り回されずに
自分が主体となって、そのパワーを使っていきたい


  そうか。このことを伝える必要があったのか!!


講演で鏡さんは、占星術的に見た場合に皆既日食が見えた地域の国王や政治に異変が起きるとの言い伝えがあることを話してくださいました。・・・今年7月22日前後に起きたことといえば、その前日の、衆議院の解散でしたよね!

・・・鏡さんはソレを「シンクロ」と表現していらしたけれど。

でもね、「異変」と呼ぶと不吉な感じがするけれど、これもまた視点を変えてみれば「単なる変化」なんですよね!

そして、その「変化」をとらえる視点を変えてみれば、すべてのことはポジティブサイドとネガティブサイドが背中合わせになっているのだから、そもそも「良い変化」も「悪い変化」もないはずなんです。そこにあるのは「変化した」という事実だけ!

そこで再び、上記メッセージ内の「自分が主体となって、そのパワーを使っていきたい」につながるワケなんですね。


鏡さんによれば、占星術的に見た皆既日食の影響は:

●その日食が始まってから終わるまでの時間を、年数に換算した期間だけ続く
  → 今回は2時間30分ちょっとだったから、約2年半にわたって続く

  もしくは

●皆既日食が起きていた分数を、年数に換算した期間だけ続く
  →日本の場合は悪石島で最長約6分だったから、約6年にわたって続く

そのように言われているそうです。

ということは、私たちはまだまだ、皆既日食の影響下にあるということ。

そして特に、今回の皆既日食が世界で最も長い時間おきていた「日本」という国に住んでいるから、個人的にも大きな影響を受けて「変革の流れの中」にあるってことになります。

そう考えると、今回の新月は、皆既日食で受け取った大きなエネルギーを現実を変えるために使っていく上で、とても重要ってことになるんですね!

・・・そして、ハニエルさまから受け取ったメッセージ につながるワケなんですね。


では、皆既日食後の最初の新月・・・何を願ったらいいの?

その答えは、昨日の記事・第1弾でもご紹介した、石井ゆかりさんの「今週の空模様」の「獅子座」の星読みにあると思います。

ちなみに私が獅子座生まれだから注目しているのではなく、ガネーシャさまのコトバをかりれば、今回の新月が「獅子座」生まれのキャラクターだからです!
(獅子座生まれ以外の方は、ご自身に関する空模様も参照なさってくださいね!)

  ●いま行動を起こせる自分になること
  ●それは夢に関すること
  ●「だれか」にも関係していること
  ●何かをつかみ取ったり交換したりすることに関係していること
  ●とてもアクティブで力強く、意外性を含んでいること


ふぅ~~~ッ。
上記を元に、アファメーション例文集を起こす必要があるってワケですね・・・。

それぞれに個人的なことだから、読者の方すべてに共通してお役に立てる例文なんて存在しないんじゃないかと思うほど・・・とっても難しい。

でも、きっと私が例文集をご案内することを通して、アファメーションの組み立て方のサンプルをお見せすることに意味があるのかもしれません。

明日の新月の瞬間には、なんとか余裕をもって、例文集をアップしますので、待っててくださいね♪


この記事を書くにあたって、ハニエルさまにサポートをお願いしました。
なんか文章の流れが止まったので、新月前にどうしてもシェアしておかなければいけなかったことは、以上でいいみたいです。

鏡さんの講演はとても面白くて、ホントならすべてを報告したいくらいなのですが・・・アファメーション集も起こさなきゃ~だし・・・時間切れです。

いつか、講演の印象や、皆既日食のインパクトが薄れてしまう前に、シェアリングの続編を書けたら!と思います。


それでは、アファメーション集は明日までお待ちくださいね。m(_ _)m



最後に、今回の新月関連記事のURLをご案内します:

→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 大天使ハニエルの星読みはコチラです!
→ ガネーシャさまからのメッセージはコチラです!

→ 参考までに、昨年の獅子座のアファメーション例文集です

→ プルメリアバード・めありさんの星読みは必ず目を通してくださいね♪





   ↑
あなたの応援エネルギーをお待ちしています♪


獅子座の新月に向けて:ガネーシャさまからのメッセージ

お待たせしました! いよいよ人気の ガネーシャさま の登場です☆彡
「願望成就アファメーション」獅子座の新月号・第3弾をお届けします。

第2弾のハニエルさまのメッセージ を受け取り終え、そのままの勢いで、ガネーシャさまにアクセスしました。もちろん、カードの波動を感じながら!

ガネーシャ「YES!」
アセンデッドマスターオラクルカード日本語版説明書付」より

ガネーシャ_YES


あのね。なんかね・・・
チャネリングしようとしたら、思わずニッコリしたくなるような・・・
ハートがホッコリしてくるようなエネルギーを感じたの♪


Yes,Yes,すべてに Yes!

あなたは、なぜ「それ」をいま望んでいるか、わかるかい?
それはね、あなたがいま「そのこと」を通して学ぶタイミングだからなんだ

新月前に、あなたの願いの棚卸し
あなたが欲しいものを、アファメーションなんて意識せずに
2個以上10個以内なんて枠も意識せずに
ひたすら書きだしてごらん!

あなたが書きだした願いは
あなたのオーラ5層の設計図に書き込まれた
あなたの「いま」のカリキュラムなんだ
願い事を並べてみると
あなたはいま何を学ぼうとしてるのかわかるだろう

新月・・・
おおっ いま新月の話をしようとしたら
瑠花のムーンストーンが、いつになく強い光を放ったよ
まるで皆既日食後、最初の
獅子座を生きる新月のパワーを象徴しているかのようだ

あなたがいま学ぼうとしているテーマがわかったら
あとは「新月のソウルメイキング」のルールに従って
アファメーションを組み立てようね

これはワンネスのパワー
e=mcはレイキに限ったことじゃない
ここはルールに従ったほうが、エネルギーが二乗倍になって
新月の願望成就パワーはよりパワフルになるだろう

Good Luck!

でも、ジャン・スピラーの「新月のソウルメイキング」は、
そろそろ時代に合わなくなってきたかもしれないね
獅子座の新月だからって「何か」を願うのではなく
あなたの学びのテーマを見つけ、そこからアファメーションしてみよう

Yes,Yes,すべてに Yes!
叶ったら、もちろん Yes


たとえ叶わなかったように見えたとしても
あなたがいま願っていることを実現しようと
エネルギーを注いだことは真実なんだ

あなたが、いま「それ」を願ったのは
この瞬間に「それ」を学ぶことを
あなた自身が計画して生まれてきたからなのだから

Yes,Yes,たとえ願いが叶わなくても
あなたの人生の学びに祝福あれ!


          (8月17日 23:31~23:41)



最後のフレーズを受け取った時、なんともいえないジーンと響くものがこみあげてきました。

ガネーシャさま、ありがとうございます☆彡
これからも私たちを、ポジティブなメッセージで導いてくださいね!


→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 大天使ハニエルの星読みはコチラです!

→ アファメーション例文集については、去年のものをリンクでご案内しておきます。
  ※鏡リュウジさんの記事を書き上げた後で、いま例文集が本当に必要なのか検討してみますね!




   ↑
あなたの応援エネルギーをお待ちしています♪



獅子座の新月に向けて:大天使ハニエルからのメッセージ

さて。「願望成就アファメーション」獅子座の新月号・第2弾 です。

新月の瞬間のホロスコープから、いま私自身とこのブログの読者さんが受け取るべきメッセージを、大天使ハニエルさま に、オーラリーディングの要領でつながってお聞きしました。

第1弾の記事で、ガネーシャさまから:

 ねぇ、瑠花  ホントは占星術、勉強したいんじゃないの?

と声をかけられたことを書きましたが、ホロスコープを前にガネーシャさまを感じてみたら、新月について占星術的なことは別の存在から聞きなさい!って言われたような気がして。

大天使ハニエルにお聞きしたらいいんじゃないか! と感じたのには、2つの理由があったんです。

先日の「カードリーディング・モニター募集」(進捗状況は、最後にアンケートを返信してくださった1名を残すのみ!)で、モニターになってくださった方の1人に届いたのが、大天使ハニエルからのメッセージだったのですが、その時に初めて「第天使ハニエル=月のエネルギー」であることを知ったのです。このタイミングでその方がモニターとして応募してくださったこと自体が、すでに大天使ハニエルからのメッセージだったことに気づきました。

しかも昨夜、せっかくならオラクルカードを通して波動を感じながらメッセージを受け取りたいと思って、「大天使オラクルカード日本語版説明書付」のカードの束を手に取り裏返しにしたら、そのいちばん上にこのカードがあったんです!

大天使ハニエル「Passion」(情熱)
「あなたの中に新しく芽生えた、恋愛や仕事に対する情熱を信じて従いましょう」
(日本語訳はカード同梱の日本語説明書より引用)

ハニエル_パッション


右手に写真のムーンストーンを握り締め、カードの波動を感じながら、まず最初に心の中で、新月のタイミングについて聞いてみました。

前回もそうでしたが、新月(つまり、太陽と月とのコンジャンクション=重なってる状態)は、太陽が次のサイン(星座)に移動する直前のタイミングに起きているんですね。

私が、その昔・大昔・学生時代に占星術を独学してた頃、サンサイン(太陽が入ってる星座、いわゆる「○○座生まれ)が次に移る直前の生まれの人は、むしろ次のサインの影響を強く受けていると言われてました。だから、ガネーシャさまがおっしゃるように新月をそのタイミングに生まれたキャラクターととらえたら、その新月がサポートするのは、もしかして次のサインの質になるの?という疑問が、このシリーズをホロスコープを見た上で書くようになってから、ずっと気になっていたんです。

それをハニエルさまに聞いてみると:

機が熟した願いを自分に向かって宣言するつもりで
アファメーションしてごらんなさい!

サインの終わり頃の生まれた人は
次のサインの影響を受けるからそのサインの質が弱まるという
あなたが昔学んだ常識は、いまは忘れていいのです
大切なのは、その日その瞬間の星たちの配置なのです


次に、新月が、ネイタルチャート(出生図/ホロスコープ)の第6ハウス=奉仕の室で起きていることをきいてみたら、あとは最後までメッセージが次から次へとつながりました:

第6ハウスは奉仕の室
その室で新月が起きていることは
あなた(瑠花)がご縁をいただいている「癒しの道」を進もうとする人たちの
仕事への願いをサポートすることでしょう

アセンダントが魚座であることも「癒しの仕事」をサポートします

同時に、獅子座はスターの星であることを思い出して!
これまでひっそりと「癒しのボランティア」してきた人たちに光が当たり
スピリチュアルといわれる世界が、どんどん理解されるようになります

このブログの読者の方々は、スピリチュアルや癒しへの気持ちが高く
その道で仕事をすることを
心の深いところで強く願っている方も多いことでしょう

新月とは、太陽と月がコンジャンクションした状態なのです
月のエネルギーにばかり意識を向けずに
新月を起こすもうひとつの天体である
太陽に意識を向けてみてください

獅子座は、太陽の定位置です
太陽が最も輝く真夏に、定位置で本来のパワーを発揮する太陽が
月にエネルギーを注いでいる時なのです!

太陽と月といえば、前回の新月は皆既日食でしたね
皆既日食について、鏡リュウジさんが語ったことを
はやく記事にしてシェアしなさい
彼が言うように、皆既日食の影響が続くのは
その後2年半とも、6年とも、言われているのです

あの皆既日食の日、あなたがたは
根源的な生き方へとつながる願いを、新月にあずけたことでしょう
今月は、皆既日食後の最初の新月です
あの時、あなたが思い描いた未来への願いを
獅子座の太陽のパワーを受けて
実現へ向けて具体的にイメージできるような
アファメーションをしてごらんなさい!

新月は、他者任せにお願いして、叶うのを待つ行事ではありません
星たちがあなたに最もパワフルにエネルギーを注ぐタイミングに
あなたの意図を、宇宙に向かって宣言する時なのです!

          (8月17日 23:11~23:29)



なるほどね。サイン(星座)が変わる直前の新月は「機が熟したタイミング」と考えれば・・・何を願ったらいいのかイメージしやすくなりますね!

それにしても、「癒しフェア」鏡リュウジさんの記事を早く掲載しなさいと叱られてしまいました。
この後、次の記事で、ガネーシャさまからのメッセージをお届けした後、鏡リュージさんの記事のまとめにかかります!


→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ ガネーシャさまからのメッセージはコチラです!




   ↑
あなたの応援エネルギーをお待ちしています♪



獅子座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

先々週末(でいいのか?)2日連続「癒しフェア」に行ったりしてたら、いろいろと積み残しの雑事に追われ・・・ふと気がつけば、もう新月2日前 ではありませんかッ (@@)

今回は、お届けしたい関連情報がいろいろとあるのですが、まずは第1弾!
新月の時間&ボイドタイム情報 +α をお届けします:

  獅子座(しし)の新月は、8月20日(木)19:01:33
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは19:04am。誤差の範囲、かな?

そして気になるボイドタイムは・・・

  8月20日(木)19:01 ~ 23:00「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは、19:03 ~ 23:02・・・こちらも誤差の範囲?

アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  8月20日(木)23:03 ~ 22日(土)19:01

前回に引き続き今回も、新月早々いきなりボイドタイムです。翌朝早い方には、ボイドタイムが明けた後の深夜にアファメーションするのはちょっと辛いかな?

でも明けた後は、48時間以内にはボイドタイムはありません。ボイドタイムを気にせずアファメーションしてしまうか、8時間以内を過ぎても安定した気持ちで着実にアファメーションしたいか・・・それはそれぞれの直感にお任せするとして~(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


実は日曜日に、以前ガネーシャさまからいただいた

新月を事象じゃなくて
その時に誕生した1人のキャラクターだと思ってごらん!


というアドバイスに従ってホロスコープを書きボーっと(途方にくれて?)眺めていたら、ガネーシャさまがいきなり、こんなふうに話しかけてきたんです!

 「ねぇ、瑠花 ホントは占星術、勉強したいんじゃないの?」

ハイ。そうなんです。気持ちはあります!
でも、私としての優先順位をどこに置いていいのか、自分でもわからなくて。

大学生の頃、見よう見まねでホロスコープ読んでたもんなぁ・・・
「癒しフェア」の初日、鏡リュウジさんの講演を聴くためだけに、
東京ビッグサイトまで駆け付けたもんなぁ・・・

でも本当に今が「私のタイミング」なのだとしたら、きっと(いつものように♪)成り行きに任せてたら導かれることでしょう。だから今は深く考えずに、私はチャネリングによるリーディングに専念しま~す♪ 


というワケで、今回は2名(?)の高次の存在さまにチャネってみました。

願望成就に関するアドバイスは、いつものように ガネーシャさま にお願いしたのですが、その前に、今回の天体の動きはどんな意味を持ってるのかを、大天使ハニエルさま にお聞きしました。

高次の存在さまからのメッセージは、それだけで十分すぎるボリュームなので、この後で追いかけて別記事にてアップするとして:→(コチラに掲載予定。あとでリンク追加します)

この記事では、地上的方法(ナンノコッチャ?)で得たプラスαの情報を付け加えてお届けします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアから。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

ガネーシャさまのアドバイスに従って、この新月生まれのキャラクターとして、その「占い」を読んでみると:

獅子座の新月 2009年 8月20日 19時 1分33秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は しし にあります。
この星座の人は,誇りたかく,他人に支配されることを好みません。反面,さびしがり屋で,時には内気でさえあります。しし座は12星座のなかで最も特徴的な星座ですが,その特徴を言葉で簡単に言い表すのは困難です。ある点からすれば,傲慢な性質を持っているとも言えるのですが,しかし繊細で内気なしし座がいるのも事実です。けれど,その場合でも,やはり本質は目立ちたがり屋,ないしは王侯的とでもいったふうがあります。そしてロマンチストです。創造的な分野や指導的な立場での活躍が期待されます。 アストロロギアの占いより)

う~~ん。この日に生まれた新月に願いを託すなら:

●自尊心を持った、他者に支配されない自分になること
●自分の、さびしがりやで内気な面を、ありのまま愛せる自分になること
●傲慢さを昇華し、ポジティブなエネルギーに変換すること
●目立ちたがり屋な本質を満たせる、華やかなサクセスのステージに立つこと
●王侯的な気品を身に着けること
●ロマンチックな人生を楽しむこと
●創造的な分野や指導的な立場で活躍すること

こういったことを中心にアファメーションを組み立てればいいのかしら?
(これなら、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」から例文ひろえるね♪)

そして、もうひとつ!
超人気サイトなので皆さんご存じかと思いますが、石井ゆかりさんの「筋トレ」より、獅子座の「今週の空模様」を参照すると:
(だってガネーシャさまのコトバに従えば、獅子座生まれの「新月ちゃん」だと思えばいいことになるでしょ!)

2009/8/17-2009/8/23 しし座の空模様。

今ならどんな夢でも叶えられそうです。
未来の自分が、今週の自分を振り返って
あの時はじめておいてくれてほんとにありがとう!
と言いそうな、
とても印象的なタイミングです。

今週起こした行動が、
数年先にとても重要な意味を持つのではないか
と思えるような配置です。
どんな行動を起こすのかは
人それぞれだと思いますが
それは、夢に関することで
「だれか」にも関係していることで
何かをつかみ取ったり交換したりすることに関係していて
さらに
とてもアクティブで力強く、
意外性を含んでいます。

今、リアルタイムで、これらの全ての要件を満たしているとは思えなくても
やがて、全ての要素が含まれていることがわかってくるのではないかと思います。
「筋トレ」より、獅子座の今週の空模様)

なるほどね・・・。
コレは、この後に別記事でお届けする、ガネーシャさまからのメッセージにもつながってきます。


さて、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:
 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


続編は、今日中には追いかけてアップしますので、いましばらくお待ちください!




   ↑
あなたの応援エネルギーをお待ちしています♪


告知:残暑見舞はフラワーカードで! ~三つ葉さんのポストカード直販スタート~

以前このブログで、車椅子のアーティスト:三つ葉さん のことをご紹介したこと、覚えていらっしゃいますか!? →(過去記事はコチラ!)

・・・ってか、この花たちのアートを見たら、古くからの読者さんなら思い出してくださるんじゃないかしら!

三つ葉アート1三つ葉アート2


三つ葉さんとの交流は私が楽天ブログを書き始めて何カ月もたたない頃にスタートしてるから・・・もう4年以上になるんだわねぇ・・・早いわぁ。

ある日、彼女のブログからリンクをたどり、彼女のHPで、ヒーリング波動満開の花のアートたちを一目見た時から大ファンになってしまった私。

以来ずっと「ポストカードにして販売して~♪」と言い続けてたら、去年、福岡のショップで委託販売をスタートした記念に5枚組のポストカードをプレゼントしてくださって、嬉しくて思わず記事にしちゃったのが去年のこと。(でも記事掲載当時は、残念ながらショップに行けない人たちは彼女のカードを買うことができなかったのね~)

あれから1年・・・。

  いよいよ準備が整って、ネットやイベントでご縁のある方に、
  このたび、三つ葉さんから直接ポストカードのセット(1組5枚)を
  販売していただけることになりました~ v(^o^)v

案内のフライヤーをデータでいただいたので、貼り付けました。
ココか、下の【ひまわりの絵】のボタンをクリックすると、文字が読めるサイズでフライヤーが表示されます!
(ちなみにこのフライヤーも、彼女がWORDで自作したものですよ~♪)

三つ葉ボタン


彼女のアートの波動は、このフライヤーの写真だけでも伝わってくると思うけれど、もっと感じたい!って方は、ぜひ、彼女のHPに掲載されているアートたちをご覧くださいね♪

ポストカードのご注文については:
●ポストカード本体価格:1セット・5枚組で、650円
●送料(別途):1~2セット:80円/厚さ2cmまで:160円
●お申込み/お問合せ:フライヤーに記載のメールアドレスまで!

※メールアドレスはスパム対策のため、リンク先のフライヤー画像でご確認くださいね!
※ポストカードの絵柄は、季節の花を三つ葉さんが選んでセットした「おまかせ5枚組」となります。
※ご注文を確認次第、三つ葉さんからご案内メールが届きます。
※売上の一部は寄付なさる予定とのことです♪



ちなみにポストカードの価格ですが、私からは「もうちょっと高くてもいいんじゃないの~???」と言ってしまったほど超破格です。

参考までに、私が年に1度アクセサリー出展でご縁をいただいているギャラリーアートラッシュでは、通常ポストカードは1枚200円で販売されています。

発送作業をすべて三つ葉さんお1人でなさるため、絵柄が「おまかせセット」のみなってしまうため、価格を思いきり安くしてくださったとのことです。

でも、これまでに三つ葉さんと交流があった方に限り、絵柄に関するリクエストをお受けできるかもしれないとのことなので、もしもHPブログを見て、どうしても欲しい絵柄があった場合は、三つ葉さんにご相談してみてくださいね!
(ただし、体調万全ではない三つ葉さんのことを考慮して、今回初めて交流なさる方は「おまかせセット」をご利用いただけたら、私としては嬉しいです)

これを機に、花の波動を愛するアナタと、三つ葉さんの新しいご縁がスタートしますように!!




ホメオパシーの世界に触れた日 @「癒しフェア」

昨日・・・ってか今日未明の記事に続いて、今日も「癒しフェア」で私が聞いてきた講演の感想をシェアさせてくださいね!

この記事は、私が2日連続・東京ビッグサイトまで通うことになった理由であり、私にとって2日目のメインディッシュだった講演と関係のあるシェアリングです。


*☆:―――――――――――――――――――――――――――――――:☆*

由井 寅子さん。愛称、とらこ先生。

ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシーの学長で、ホリスティックな世界や、子供たちをできるだけ自然に育てたいと考える母親たちの間では、どうやら有名人みたい・・・ってことを会場の空気から感じました。
(私、知りませんでした。ゴメンナサイ m(_ _)m )

瑠花のセッション・ルームでは、フラワーエッセンスの講座とセッションを行っていますが、フラワーエッセンスとホメオパシーは切っても切れない関係。

なにしろ、現代花療法の創始者ともいえる エドワード・バッチ博士 は、フラワーエッセンスをシステムとして確立する前、ホメオパシー専門病院に勤務していたのですから!

 セラピストとしてフラワーエッセンスを扱う以上は、
 ホメオパシーのことも知っておきたい!

それが、聴講の動機でした。

(実はこの講演、別の面でも、と~~~っても勉強になったのです。それは開業サポートの視点からアメブロのほうの記事に書きましたが、ここではテーマがボケてしまうので省略します。)

私としては、5年前にフラワーエッセンスの師匠から受講した講座の中で:

 フラワーエッセンスは西洋医学の薬と併用してかまわないが、
 ホメオパシーと同じ領域に働きかけるので、併用は避けたほうがいい

と習ったことが、とても気になっていたのです。

このことについては、いちど当方卒業生さんから質問をいただき、その答えをバッチ博士にチャネリングして、このブログでお答えしたことがありますので、過去記事を読んでくださいね!


ホメオパシーは、とらこ先生のコトバを引用すると:

●レメディは自己治癒力に作用する。
●症状は病気ではない。老廃物が出るから症状になる。


これについては、フラワーエッセンスやレイキ、時にはヒプノやオーラリーディングでも起きる好転反応と全く一緒ですね!

そして・・・この講演では私が知りたかった、ホメオパシーが効くしくみや、働きかける領域について等よりもむしろ、ホメオパシーによる回復の症例 が、たっぷりと紹介されました。

とはいえ、その症例集を通して、ホメオパシーもココロの領域に働きかけた結果、肉体の症状が消えていくことが、とてもよくわかりました。

そして症例集の中でもメインとなっていたテーマは、親子の愛の話 と、インナーチャイルド の問題でした。

●病気やケガの根本原因を探っていくと、親の愛情不足と、そこから派生するインナーチャイルドの問題に行き着く。

このことも、日頃から私がオーラリーディングのセッションを通して感じていたことと全く一緒でした。

そして面白い現象がありました。

私自身のことになりますが、私、10歳未満の子供がとっても苦手なんです。
(今年に入ってのことですが、いちどクライアントさんの後のスケジュールの都合でお子さま同伴で体験セッションに来てくださったことがあったのですが・・・私ってば緊張のあまり汗ダラダラで、ロクなセッションできなかったんです。正直セラピストとして生まれて初めてのセッション時よりも緊張しました・・・滝汗)

そうしたら、まるで、とらこ先生のインナーチャイルドの話とシンクロするかのように、私の座った席のまわりには幼児連れの父母が集中して、なんともにぎやかでした・・・。

私がなぜ子供が苦手になったかについて、その原因となったインナーチャイルドの心当りはシッカリあるのですが・・・そのインナーチャイルドに気づいただけでなく、ちゃんと癒されたのか、宇宙からチェックされているような気さえしました。

とらこ先生は「親子の愛の話がこの日の講演のテーマ」とおっしゃっていたけれど、そのテーマにふさわしい体験が、私のために会場に用意されていたことを感じました。


ただ、いちばん知りたかったことである「ホメオパシーとフラワーエッセンスの比較」については:

●フラワーエッセンスでは「このままでいいんだよ!」って受け入れてあげることにより癒すため、あまりに深い傷だとエッセンスでは足りないけれど、

●ホメオパシーでは、テーマ(例えば「愛されていないこと」)に対応するレメディを処方することにより、自分が愛されていなかったことに気づいた上で(ここで好転反応というか毒出しにより、症状が2倍も3倍もキツくなる) それを経て、自己治癒力「私は私を愛する!」に至る


という説明に、釈然としないものを感じました。

いえ、ホメオパシーに関しては、とっても納得なんです。

でも、フラワーエッセンスって、そんなヤワなものじゃない ような気がするんだけどな・・・。


そもそもバッチ博士は、ホメオパシーの専門病院、臨床の現場でホメオパシーにより患者さんを治療しながら、「毒をもって毒を制する」よりももっと人間にとって優しい物質で癒したいという気持ちから「毒に代わる治療物質としての花」を発見したワケですから!

  ちなみにこの記事では、ホリスティックな癒しに関して
  「治療」というコトバは適切ではないことを了解した上で、
  バッチ博士の時代のことに関しては、彼に関する書籍の表記に従い、
  あえて「治療」というコトバを使っています。


そして、とらこ先生はホメオパシーで癌から回復したケースについてお話しくださったけれど、ホメオパシーが自己治癒力を高めた結果病気から回復するのなら、フラワーエッセンスを発見する10年以上も前にバッチ博士自身が末期癌から生還したことだって、やはり自己治癒力の結果なんですよね。

う~~~ん・・・私には、ホメオパシーは素晴らしいものだけれど、フラワーエッセンスよりも強力だと言い切れるか?ってことについては、少しばかり疑問が残りました。

現代では、フラワーエッセンスは主に、ココロの問題と向き合い、ココロを癒すために使われていますが、バッチ博士は医者だったから自分の患者さんの病気を治療するためにフラワーエッセンスを使っていたのです!!

・・・と、このあたりの文章は、「癒しフェア」の翌日にアメブロにアップした記事と同じで、私としてはこの答えをバッチ博士にチャネリングで聞いてみた上で、コチラFC2にアップしようと考えていたのですが・・・

今日、お米を研ぎながら(ある種の瞑想状態になることを発見!・・・爆)バッチ博士から:

「いま伝えたとおりだから、チャネリングに頼らず、自分のコトバでまとめなさい!」

と言われたような気がして・・・その後、いつものオーラリーディングの要領でバッチ博士の目の中を覗き込んでも「自分のコトバでまとめなさい!」と繰り返すばかりなので・・・私がいま感じていることを、私のコトバでまとめてみたいと思います。


まず、バッチ博士の時代と比べて、おそらくホメオパシーそのものも比べ物にならないほど進化しているんじゃないかと、とらこ先生の講演を通して感じたんです。私はホメオパシーにどんな種類があるのかまだ知りませんが、講演中に紹介されたものの中には「毒」ではないものも含まれていたように感じました。

そしてフラワーエッセンスとの最大のチガイとして、ホメオパシーは抽出物が含まれていると言われています。でも、ごくごく薄く希釈されているため、ホメオパシーの砂糖粒の中にはおそらく抽出物は含まれていないとも言われています。

一方、フラワーエッセンスは波動のみで、抽出物は一切含まれていないと言われています。でも、バッチ博士の方法で抽出した場合は、波動を水に転写した時点で、花の抽出物が原液の中に全く残っていないとは言い切れないんじゃないかしか??

そう考えると、ホメオパシーもフラワーエッセンスも、同じことになりますよね!

一方、ホメオパシーのとらこ先生は:

「自分の悪いところを認識するためには、毒を希釈したレメディが必要。ろくでもないところ、目をそらしたいところを自分の一部として『それでもいいんだよ』と自分を愛し受け入れることで癒しが進む」

と語ってくださいました。

それに直に対応するバッチ博士のコトバは、いま私は思い当たりません。

でも、私のこれまでのセッション経験を通して、オーラリーディングやヒプノセラピー、あるいはカラーセラピーの対面セッション中の対話や、レイキのアチューンメント後の体験のシェアリングを通しても、その「毒をもって」もたらされた気づきと匹敵する気づきがあって、その結果クライアントさんの人生や体調が好転するのを見てきました。


それにしても、症例を見ると、ホメオパシーによる回復の実績には目を見張るものがあります。

・・・ということは、いま、とらこ先生が普及につとめているホメオパシーが、あそこまでパワフルに肉体を回復させるのは、ホメオパス(癒し手)とクライアントが「肉体を癒す」という強い意図を持ってホメオパシーを使っているからなんじゃないかしら?

なぜなら、バッチ博士の時代、彼本人が治療に当たった時の治療症例集を読むと、同じくらい目覚ましい肉体的な治療効果を得られていたことが綴られているのだから!

残念ながら、私自身がフラワーエッセンスをご紹介することにより、とらこ先生による肉体的な回復に匹敵する結果を出すことができると言い切ることはできません。理由は、フラワーエッセンスがパワフルではないということではなく、私自身が(たとえばレイキを使っても)どちらかといえばココロに働きかけるほうが得意なセラピストだからなんです。

私自身、波動がオーラ上層に働きかけた結果、肉体に変化をもたらすことについては、理屈では十分すぎるほどわかっています。でも、もしかしたら潜在意識のレベルで、まだ本当に信頼しきれていないせいなのかもしれませんね。


ホメオパシー、学んでみたい気持ちはあるけれど、とらこ先生の協会で教える入門コースは使用方法についての学習がメインのようですね。私が欲しい情報は、入門講座レベルでは得られない気がします。

とはいえ、フラワーエッセンスの講座も、自分が実際に飲んでみて、体感しながら学んでいくものだったのと同じように、ホメオパシーも、飲んでみて、自分のカラダが変化していくことを感じることで、カラダで理解する種類の「癒し」なのかもしれませんね。


ところで、とらこ先生は、ホメオパシーの処方がメインとはいえ、フラワーエッセンスも併用していらっしゃるようです。

おそらく、フラワーエッセンスはホメオパシーと同じ領域に働きかけるので、私が聴講したキッカケとなったテーマ:

 フラワーエッセンスは西洋医学の薬と併用してかまわないが、
 ホメオパシーと同じ領域に働きかけるので、併用は避けたほうがいい

このことへの答えは:

 素人判断での併用は避けたほうがいい

というのが真実じゃないかな?と、この講演を聴講させていただいて感じました。

*☆:―――――――――――――――――――――――――――――――:☆*


私が「癒しフェア」2日目のメインディッシュからいただいた「気づき」のシェアリングは、以上です。

あとは、初日の鏡リュージさんの講演レポート、書かなくちゃね~(笑)

 ・・・新月も近づいてることだし・・・
 ・・・来てくれた石たちも、はやく皆さんにご紹介したいし・・・

順次アップしていきます。もうしばらくお待ちくださいね♪



TOSHI(XJAPAN)ミニステージ @「癒しフェア」

そーいえば、コチラのブログでは「癒しフェア」2日目の報告、まだ何もしてませんでしたね。

アメブロには早々にサラッと表面的なレポートをアップしてたのですがコッチも読んでね♪)、FC2のほうではディープにスピリチュアルに語りたいと思ってたら・・・こんなに遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。m(_ _)m

まず今夜は、TOSHIさん(XJAPAN)のトーク&ライブショーの感想だけでもアップしたいと思います。


☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★


8月9日(2日目)必死の思いで早起きして、TOSHIさんのトークショーに間に合う時間に、東京ビッグサイトに駆け込みました~ v(^o^)v

私、ぜんぜん彼のファンだったワケじゃなくて。

なんせ洋楽しか聴いてなかったからね~。
XJAPANってバンド名は知ってたけど、写真は見たことあったけど・・・彼らの音楽を聴いたことなかったってくらい全くの部外者だった私。

でも、ファンじゃない私だからこそ、先入観なしで感じることができたことがありました!

まず、TOSHIさんのコトバ:

  「人を癒せるってことが自分への癒し」

その背景には、TOSHIさんが初めてボランティアで老人施設へ行った時のエピソードがあって。

それまで大きなステージで、自分のファン(ってか信者)を前にLIVEすることに慣れ切っていたのに・・・その日は自分を全く知らない認知症気味のご老人を前にして、果てしなく緊張したという。そして、地位も名声もない(ご老人たちから見たらそういうことになる)ハダカの王様みたいな自分の歌を聞いて、施設のご老人が感動の涙を流してくれたことにTOSHIさんは感動したという・・・

そんなエピソードと共に語られたコトバでした。

いいコトバだな~って感じると同時に、私は「ホラねッ!」とも思いました。

常々「開業サポート」のセッションの時にお話ししていることなのですが(先日「開業サポート・ブログ」ネタとしてアップした記事にも関係あるのですが):

  「人間は完全になってから他者を癒すのではなくて、
   他者を癒すことを通して自分も癒され、
   クライアントさんと共に成長していければいい」

って。開業サポートの時に、私がいちばん伝えたいことを、TOSHIさんは実にサラッと、とても素直なコトバで言い切ったんです!

これまで、華やかな世界に住むいわゆる「芸能人」としてしか彼を見てなかった私が、TOSHIさんを1人の癒し手として意識した瞬間 でした。

そして、バックバンドなしのカラオケで、2曲+アンコール1曲のミニLIVEステージもあって。

彼の歌う姿を見ながら、ROCKスターのギラギラしたオーラがない のを感じたんです。いい意味で手放してる って言ったらいいのか・・・。

なんかね。

 「オレを見ろ!」「オレはスターなんだッ!!!」

みたいな、挑みかけてくるようなエネルギーを全く感じなかったんです。
彼は、ただただ、自分の歌のエネルギーを届けたい気持ちだけて歌ってた・・・。

そんな姿に、ファンでないから思い入れもなかった私は、とても感動しました。

でも、もしかしたら熱烈ファンは、ステージとの距離感で高揚しちゃって、そんなエネルギーのチガイは全くキャッチしてなかったかもしれませんね。

特に2曲目、まだCD化されてないという「ありがとう」というアップテンポ系の曲(ROCKって呼ぶのはチガウ気がする)の熱唱を聴きながら、ふと涙がこぼれそうになったんです。

そして・・・美輪 明宏 さんの歌を聴くといつも感じるのと同じように、頭頂からス~~ッとエネルギーが通るのを体感した時・・・

  「あ、このヒト、ホンモノなんだ!」

って感じました。

この日は、その後に聞きたい講演スケジュールの予定が詰まってたので、ショータイムが終わって早々に会場を後にしたけれど、当日ブースでCDやTシャツを購入した人だけの特典として、終了後にサイン&握手会があったりして、ファンには感動的な1日だったろうな~・・・と。
(だって・・・もしソレが、洋楽のアノヒトだったら・・・キャァ~~~!!私だって嬉しくて発狂してしまうものッ☆彡)


☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★


「癒しフェア」の報告としては、あと、初日の 鏡リュウジさん の日食と月食の話と、私にとって2日のメインディッシュだった 由井 寅子さん の、ホメオパシーの講演を聞きながらフラワーエッセンスについて思ったことを書きたいと思ってるのですが・・・もう少し待っててくださいね。(^_^;)

そうそう。先日、初日の報告でお約束してた、カルサイト/パイライト/クリソコラのリーディングは済ませましたので、コチラも、いましばらくお待ちくださいマセ。m(_ _)m

あと、2日目、異常なほどタイトなスケジュールで講演会場を駆け回ってたワリには(当日の私のタイムテーブルはコチラ!しっかりルチルクォーツとラピスラズリの40cm連ビーズを激安で入手できたこともご報告しておきます♪


それでは、今夜は、このへんで!


「癒しフェア」で、石に呼ばれて・・・

鏡リュウジさん の講演 (無料♪) を聞きたくて、無料入場券も手に入ったことだし、「癒しフェア」に行ってきました。

講演内容のシェアリング(テーマは「日食と月食」でした!)と感想は、次の新月までにアップしますね☆彡


今日はパートナーが家でスネてることだし、明日も聞きたい講演があって終日会場で過ごす予定なので、メイン会場には寄らずに講演が終わり次第、帰ってくる予定だったのですが。

ラッキーなこと(?)に、講演終了時間を間違って30分遅く伝えたので、浮いた時間にチラッと雰囲気だけでも!とメイン会場に寄ってみたら・・・

 あらっ、私ってば、石たちに呼ばれたのね~ v(^o^)v

カルサイトの原石と、パイライトの原石と、クリソコラのタンブル。
あとで、なぜ来てくれたのか個別インタビュー(笑)して、写真と一緒にアップしますね♪


そして石コーナーの前で、久しぶりの受講生さんに声かけられた♪
髪の色でわかったそうです~(爆)

 声かけていただけて嬉しかったです。ありがとねッ☆彡


明日はゆっくり会場で過ごしたいと思います。
とはいえ、聞きたい講演が3つもあるので、果たして、ゆっくり時間がとれるかどうかは謎だけど・・・

明日、私はこんなスケジュールで過ごしています:

ちなみに、明日、私はこんなスケジュールで過ごしてる予定です:
 10:30~11:15 Toshi(X JAPAN)
 12:00~14:00 由井寅子(ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー)
 15:30~16:30 日本カラーキューブセラピー協会

でも、コレも気になるんだなぁ・・・
 14:00~15:00 植物代替療法研究所「心理&ハーブ教室BELLE」
 15:30~16:30 Ayurveda College Pty.Ltd.

気が変わるかも・・・


もし私を見つけたら、声かけてくださいねッ♪


英語と、完璧主義と、癒しの仕事

・・・というタイトルで、昨日アメブロに記事をアップしました。

なぜって、アメブロ徘徊してたら、スゴい記事と出会って、
思わず紹介記事を書きたくなったからなんです。


  英語絡みの記事です。

  スペリングのミスに関係のある記事です。

  完璧をめざすあまり英語を使えない日本人へのメッセージです。


でも私は、その記事から・・・

  癒しの仕事をしたいのに、勇気がなくて最初の一歩を踏み出せない
  瑠花のセッション・ルームの開業サポート・コースのクライアントさんの
  背中を押すメッセージ!

を感じたので、 瑠花の「癒しの仕事」開業サポート・ブログの記事として
アメブロにアップしました。


英語がある程度わかるヒトには、メッチャ笑えますッ!
英語が苦手なヒトのために、瑠花が日本語訳を付けてますッ!

そしてさらに・・・

記事のメッセージを、英語のスペリングを離れて
「癒しの仕事」に置き換えた特製・超・意訳まで付けちゃいました~(???)

ぜひ、ぜひ、読みに来てくださいね!!!




ところで、ず~~~っとモニター価格でご案内してきた 開業サポート・カウンセリングですが、
8月6日の満月を機に、価格改定しようと思います。(いま価格のバランスの最終調整中です)

セッションを検討中の方、ぜひ改訂(値上げ)前にお申し込みくださいねッ!!


超久々! 瑠花がカードリーディングのモニター募集します♪(募集終了)

開業サポート中の方のモニター募集記事はずいぶん書いてきたけれど、私自身がモニター募集するって、超久しぶり!

  
  追記:
  8月2日、午後2時で満席となり、締め切らせていただきました。
  お申し込みありがとうございました。v(^o^)v


実は、ちょっと前から・・・
イヤ、はっきり言えば、こんな経緯で オラクルカードが私のところに来てくれた頃から・・・
なんとなく考えていたことだったんです。

これまで私は、石(天然石ビーズ)や、それを作品化したものに手をかざし、ローズ・メソッドとして習ったオーラリーディングを応用してメッセージを受け取ってきたけれど。

同じ要領でカードに手をかざして自分にメッセージがないか聞いてみると、石たちからメッセージを受け取る時と同じように、いつものようなポエムスタイルのメッセージを受け取ることができるんですね。

ちなみに新月のガネーシャさまのメッセージも、カードが来てくれてからは、カードを媒介に受け取っていました。(この場合はカードを引くのではなく、ガネーシャさまのカードを目で見て選んで、それに手をかざしてメッセージを受け取ってますが)


5月にコンビネゾン・メールセッションを大幅値上げしてしまって以来、当然ながらメールセッションのお申し込みはありません。(そのこと自体はホッとしている私がいるんだけれど)

でもね、オーラリーディングやフラワーエッセンスの遠隔セッションをしていて、ホントならこのままメールセッションを続けたいのに・・・って感じることも多々あるんです。

とはいっても、ご案内するには高額すぎる。成果を出せることはワカッテいても、こちらからご提案するのは、つい遠慮してしまう価格です。
とはいえ、あのディープなコンビネゾン・メールセッションを以前の価格で継続するのは、私自身が辛すぎる・・・。

でね、ふと思いついたんです!!

代わりに、気軽な価格で利用していただける、1往復のワンスポットセッションを、カードを媒介にしてできないかしら♪って。・・・だって、あのコンビネゾン・メールセッションと比べたら、スポットリーディングのほうがゼンゼン、ラクなんですもの・・・

それで、どんな感じにメニュー展開できるかな?ということを試してみたくなったので、下記の要領でモニターを募集します!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


【リーディングの進め方】

1.あなたがいま相談したいことを1件につき1項目、書いてください。ウダウダとオシャベリする調子で長文書いていただいて構いません。

2.ご相談事項1件につき、カードを1枚選びます。(ジャンピングで2枚以上が選ばれた場合は判断材料に加えます)

3.選ばれた1枚のカードを媒介に、オーラリーディングの要領でメッセージを受け取り、そのまま書き起こしてお届けします。メッセージの解釈(オーラリーディングでいえば「瑠花のコメント」に該当するもの)はありませんのでご了承ください。

4.フォローメールはありません。ただし、ブログやHPでご紹介させていただけるような充実した感想をお寄せくださった方には、特別にフォローメールをお付けするかもしれません♪
ただし校正ミスで読めない文字については遠慮なく指摘してください。
また文章の意味がわからない場合は、カンタンに説明できる場合にはお答えしますが、受け取ったメッセージの意味が顕在意識の私にわからない場合には、追加セッションとして再度リーディングのお申し込みをご案内するかもしれないことをご了承ください。

【使用するカード】

●「アセンデッドマスターオラクルカード日本語版説明書付
●「大天使オラクルカード日本語版説明書付」
※上記いずれかを、瑠花の直感で選んで使用します。

【モニター価格】

相談事項1件につき1000円(1件につき1枚カードを引きます)
●今回のモニター価格での受け付けは、お1人さま3件(3000円)まで

【募集条件】

先着10件(10名ではありません!)
お1人さま3件まで
※先着の方から全員が3件ずつお申し込みいただいた場合は、3名+1名(1件のみ)で締め切りになります。

●ブログやHPへの匿名での掲載に同意してくださる方を条件とします。
●感想を、携帯メールのハショった文体ではなく、そのまま掲載できる感想文のカタチで寄せてくださる方が優先です。(ただし携帯メールユーザの方でも、感想文を下書きしたものを携帯メールに打ち込みして送っていただける場合は歓迎します!)

【お申し込みの流れ】

1)まず、この記事のコメント欄で、
 ●HN
 ●ご相談事項の件数をお知らせください。
 ※お申し込みの先着順は、コメント欄への投稿順とします。

2)モニター枠の確保を確認の上、このブログのメールフォームから下記ご連絡ください。
 ●お名前(本名と、コメント欄に書いていただいたHN)
 ●お振込に当たって都合のいい金融機関(下記からお選びください)
   *ゆうちょ銀行    *三菱東京UFJ銀行   *新生銀行
   *ジャパンネット銀行 *みずほ銀行
      ※イーバンク銀行については原則としてお取り扱いを中止していますが、
      引出手数料としてプラス100円をご負担いただける場合はご利用可能です。


  携帯からこのブログを見てくださっていて、メールフォームが使えない場合は、
  1)の事項をコメント欄に投稿した上で、別途、非公開コメントにて、2)をお知らせください。


3)折り返し、瑠花からご案内と、個人情報をお聞きするアンケートを送ります。

4)ご入金を確認後、リーディングさせていただきます。

【お願い】

●オーラリーディング同様、カードリーディングでも「YES/NO」の答えは得られないことを了解の上、お申し込みください。
●詳しくは、コチラのQ&Aも参照してください。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。



今後メニュー化するかどうかは全く白紙の状態です。
もしかしたら、正規メニューとしては登場させないかもしれません。
モニターの皆さんと一緒に、何ができるか手探りさせていただくと思うとワクワクします♪

そして、どんな新たなご縁がつながるか楽しみに、お申し込みをお待ちしてますね☆彡