浄化の日:ジェリコのバラと、エンジェルチューナー

昨日の受講生さん、まるで私の部屋を浄化するために来てくださったみたい。

そうね。
ずっと部屋の空気が停滞してたのは、自分でもわかりすぎるほどわかってた。

パートナーのせいにしてたけど。
雑用で忙しすぎるせいにしてたけど。
寝不足で疲れてるせいにしてたけど。

停滞してるから掃除する気力がなかったのか、掃除しないから停滞してたのか。

おとといは、来客を控えて、久しぶりに大掃除。
でも、浄化までは間に合わなかった。
あるいは、その浄化力を体感するために、宇宙はワザと間に合わせなかったのか(笑)


プレゼントしてくださったのは、話題の ジェリコのバラ

今年になって「いわくつき」となってしまったショップで出会ったアメジストのポイントが、
ホラッ、こんなに気持ちよさそうに抱かれてる☆彡
(写真は昨夜撮影したもの。乾燥中なので、今はだいぶ丸く縮こまっています)

ジェリコのバラ

そして感動したのは、音の浄化力!

その方「一緒に遊ぼうと思って♪」と、エンジェルチューナー を持ってきてくださったのね。

何年も前の「すぴこん」(現・スピリチュアルマーケット)で出会った荒削りな水晶クン、
粗塩に眠らせても、アロマのお風呂に一緒に入っても、レイキで浄化しようとしても、
何してもキレイになってくれなくて、あまり愛情も感じられずにいたコなんだけど。

そのコの上でチューナーを響かせたら、
パッと明るくなって、透明度もアップして、中がキラキラ光ってる☆彡

昨日のお客さま、植物や鉱物のコトバがパッと飛び込んでくる方だから、

「このコは子供だから、音の浄化を待ってたみたい!」って。

対話さえしてあげてなくて、ゴメンね。
(ちなみに私は、オーラリーディングの要領で真剣に向き合わないと、何も聞こえてこないのです・・・涙)



しかもレイキのアチューンメントしたから、部屋はここ最近なかったほど、
いま空気がスッキリしています。
1人で暮らしてた頃に「神社みたいなエネルギーを感じる」と言われてた、
あの空気が戻ってきたみたい。v(^o^)v

今日は昼まで寝坊して、
それから数日前にリーディングを始めたのに、途中でストップがかかって
そのまま滞ってた7層リーディングを、再度、最初からやりなおしてみたら、
驚くほどスムーズにメッセージが下りてくる! 下りてくる!!

あぁ・・・このリーディングが中断されたのは、
部屋が浄化されるタイミングを待つためだったのね・・・ (^_^;)



パートナーが戻ってくるのは月曜日。
今夜と明日、この透明な空気の中で、リーディングを進められるところまで進めます。



そして、エンジェルチューナー、どうしても欲しくなったので、買うことに決めました。
きのうのお客さまのと同じメーカー製のもので、いちばん安いショップを検索中です!



○○さん、昨日は来てくださって
本当にありがとうございました~
(*^o^*)





   ↑
バナーを変えて気分リフレッシュ♪


スピリチュアルなアプローチで開業しよう♪

昨日、臨床心理士☆妻夫木さんの新ブログをご紹介する記事を書き、昨夜の「横レス会議」に参加してみました。

これから開業する人が自由に質問できる「相談会」になるかと思ったら・・・み~~んなシャイで、コレカラ って方からのコメントは皆無で・・・私自身もついていくのがタイヘンなくらい、ハイブローな展開になってしまいました。

  深夜なのに、わざわざ読みに来てくれて、
  それでショック受けちゃった方、ゴメンナサイね。m(_ _)m

私にとっては、それはそれで充実した時間だったのですが・・・

そして今日、妻夫木さんの新ブログに続々と投稿された予約記事を読んでみたら、私の開業サポートのクライアントさんとは明らかにターゲットが異なることがわかりました。

  たぶんね。私の開業サポートを卒業して、
  もっともっと稼ぎたくなった時に、妻夫木さんに入門したら、
  素晴らしい成果を得られると思うのね。

でも、最初の一歩を踏み出そうと思った時、いきなり「パワーセラピストへの道」を示されたら、思わず退いちゃうヒトだっているんじゃないかしら???
・・・ってか、私だったらゼッタイに退いてると思う・・・

私は、妻夫木さんを尊敬しています。
彼から学ぶところがたくさんあるし、私も見習いたいと思います。

  でもサッ、妻夫木さんの記事にあること、
  現役セラピストである私だって、半分も実践できてないも~んッ(爆)

それと、私ね、アメブロのほうでは、あまり スピリチュアル色 を出さないことを方針としているので、向こうでは書いてないんだけれど・・・スピリチュアル的に考えたら、決して、妻夫木さんのアドバイスが、すべての人にとって正解ってワケじゃないってことを伝えておきたくて、この記事をアップすることにしました。
・・・ちなみにアメブロのほうには、こんな記事をアップしています!

  その人にとっての正解は、
  その人の潜在意識の中にこそ答えがあると
  私は信じています!!

いま、アメブロでこうして妻夫木さんと親しく交流させていただいているけれど、
今後もますますディープに交流させていただきたいと思っているけれど、

  私の開業サポート・カウンセリングは、これからも変わりません!!

今後、妻夫木さんのブログからいただいた気づきをもとに、私なりの、少しだけスピリチュアル寄りのアプローチで、アメブロに開業サポート記事を追加していきますので、楽しみにしていてくださいね☆彡




   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




告知:今夜「サロン経営の悩み」を無料で公開相談できるネット上イベントがあります!

・・・あ、主催は私ではありません(笑)・・・

以前このブログでもご紹介した、大阪の臨床心理士☆妻夫木さんが、新ブログ開設を記念して、アメブロのコメント欄を使用してネット上相談会を開催します。

新ブログとは:
『サロン経営も出来るセラピストになろう!(パワーセラピストへの道)』

このイベント、アメブロでは「横レス会議」と呼ばれていて、複数の人がテーマにそってコメント欄で意見や感想を交換するのですが、今回は妻夫木さんが現役コンサルタントの方をゲストに招き、お2人それぞれの視点から「サロン経営に関するアナタの悩みに答えます!」というイベントなんです。

もう少し詳しい記事を私のアメブロにアップしていますので、そちらも併せてご覧くださいね!

そして、参加したいけど参加のしかたがわからないって方は、私のアメブロのほうのコメント欄に質問を書いていただければ、スタート時間より前に私から説明しますね!



以下、妻夫木さんのブログから、イベント案内文を引用します:


【横レス会議】サロン経営のお悩み相談室

現役コンサルタントの方を招いてのリアルタイム会議を行います。コメントで質問をし、コンサルタントの方と、カウンセラーの私がそれぞれの視点から回答します。また当日参加してくれる方の中にはすごい方も居られますので、もしかしたらその方に答えてもらえるかも?

時間:25日 0:00am(本日深夜24:00)~2時間の予定
場所:本日24時以降コチラのリンクから入室できます!



なお、このイベントは「デイリー1000位切り」という、アメブロならではのアクセスアップイベントの一環として行われるもので、25日には合計33件以上の「サロン経営」や「ブログ運営」に関する記事が、順次、妻夫木さんの新ブログにアップされる予定です。

この後、記事タイトルのご案内など、妻夫木さんの明日のイベントに関する情報は、私のアメブロのほうでご案内していきますので、

  ●開業を視野に入れている方
  ●サロン経営で悩みのある方
  ●メニューや運営の方向転換をしたい方

ぜひぜひ、私のアメブロ 『瑠花の「癒しの仕事」開業サポート・ブログ』 のほうの新着記事をチェックしていてくださいね!



ところで、妻夫木さんの新ブログ、実は明日から本格稼働なので、私もまだ、どんな記事内容になるのか知らないのです。

余計な心配かとは思いますが・・・万が一あまりに要求レベルが高くて「私には開業なんてやっぱムリかも・・・」みたいな不安な気持ちになってしまった方がいらしたら・・・

その時は諦めてしまう前に、どうか瑠花の 開業サポート・カウンセリング を思いだしてくださいね。

人間はそれぞれ魂の計画に基づき、ベストなタイミングとベストなプランが用意され、オーラ5層に書き込まれているんです。

妻夫木さんのサイトに今夜集まる、トップコンサルさんやトップカウンセラーさんに、万が一「ついていけない」思いを感じてしまったとしても、あなたの潜在意識は、あなたが最も輝けるゴールに至る方法を知っています!

私は、妻夫木さんのアプローチが王道だとしたら、それをゴールに至るためのひとつの重要な選択肢として学ばせていただく気持ちで、妻夫木さんの新ブログを読ませていただくつもりです。

そして、私の開業サポートでは、あなたの潜在意識の声を最優先に聞き取ってアドバイスさせていただきますから、どうか心配しないでくださいね☆彡





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




オーラリーディングから生まれた「なないろ天使」(公開記事のご案内)

今日は、開業サポート・カウンセリング のコースをつい先日卒業した、ヒーラーのタマゴさんのご紹介です。

タマゴさんというのは・・・タイミング的に今すぐモニター募集とかセッション開始告知ではないからなのですが・・・

でもね、もう「あとは具体的な行動を起こすだけ」というところまで来てるんです!
ほんの少し彼女を導く高次の方々との微調整を終えたら、すぐにでもデビューできる方なんです!

そして、彼女のそんな気持ちを宣言するかのように、私が3月にお届けしたオーラリーディング を、彼女のブログで連載公開してくださっているんです。

その方は、杏樹さん。時々コメントくださるし、サイドメニューのリンクコーナーからもリンクさせていただいているので、もう彼女の波動に気づいていらっしゃる方も多いんじゃないかしら☆彡

  杏樹さんのブログ:「なないろ天使」

私からお届けしたオーラリーディングに関連する記事は下記リンクからスタートして、22日現在、オーラ6層までアップしてくださっています♪(この後、続々アップされる予定で~す☆彡)

  杏樹さんの掲載記事:「オーラリーディング体験」

※私のオーラリーディングでは、リーディングとして受け取ったメッセージの他に「瑠花のコメント」として顕在意識の私が気づいたことなどを補足したメールセッションっぽい部分が必要に応じてお届けしているのですが、説明時の例として私の個人情報が含まれることが多々あるため、杏樹さんは私への心遣いからその部分を外して公開してくださっています。



なお 杏樹さん は、オーラリーディング~コンビネゾン・メールセッションに引き続き「開業サポート・カウンセリング」(開業のための3層リーディング付)のコースを受けてくださったのですが、連載中の記事の後、開業サポートとしてお届けしたリーディングメッセージも掲載したいと言ってくださっているんです!

これまでオーラリーディング(通常の7層リーディング)については公開してくださった方がいらしたけれど、

  開業サポート・コースのオーラリーディングは初公開ですよ~☆彡



オーラリーディングって、ご本人さえ気づかない深い潜在意識の秘密まで、時に明るみに引き出されます。もちろんリーディングを受け取ってくださる方にとって準備のできている情報のみが届くのですが、それでもブログ等で公開することは、とても勇気のいることです。

そのことについて構わないのかお聞きしたら、このような答えを杏樹さんから頂きました:

  これらのセッションは、今の私に直接結び付いているので
  説明にもなっていいと思います。

  人は、あることがキッカケで癒されて、そして進んでいけることを・・・
  少しでも分かってもらえたら私も嬉しいですから。


このコトバから、癒し手としての道をいま踏み出そうとしている 杏樹さん の強い思いと確かな意思が伝わってきました!

ちなみに、一連のオーラリーディング関係の記事のふたつ前に、

  今からヒーラーとして・・・
  ライトワーカーとして・・・

  活動を始めようとしている私にとって
  見えない存在とともに、辛い思いを抱えている方たちに
  サポートの手を差し出していく これからの活動を通して
  私の中のPureな部分を失わないようにしていきたい・・・


・・・と、杏樹さんの「今の気持ち」が、EXILEの歌詞に乗せて綴られている記事もありますので、下記リンクから、ぜひ併せてお読みくださいね♪

  杏樹さんの宣言!:「私とリンクしている・・・歌は、」


杏樹さん、プライベートをブログで公開してくださった勇断に心から感謝します。

本当にありがとうございました。v(^o^)v



杏樹さんがセッションをスタートする時には
大々的に宣伝しますので、楽しみにしていてくださいね♪





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪



オーラの泉が汲み尽くされた日

最終回でしたね・・・「オーラの泉」

私の中ではすでに終わっていたとはいえ、
ついに現実が追い付いてしまったみたいで、少し寂しいです。

正直いって、水曜の23:15~からの枠からゴールデンに移った時点で、
ある意味、私にとっては終わってしまっていました。

残念ながら30分番組の時代は、まだ番組を知らず、見ていませんでした。
でも、水曜深夜60分枠の時は、1度も見逃さなかったほど夢中でした。

今日は新月。
政権も変わり、何かが終わり、新しいことが始まる時・・・。

この新月から秋分の日に向けて、変化の波が来ていることを、
空気の変化に敏感な多くの方たちが、それぞれのブログで書いていらっしゃる、
まさに、このタイミングに番組終了って、
とても「オーラの泉」らしいと感じています。

番組が始まった頃は異端視されていた「スピリチュアル」が、
かなり当たり前のこととして受け入れられるようになった今、
番組の役割が終わったことを強く感じています。

クロージングで、国分太一さんが語った:
「僕の誕生日に、美輪さん&江原さんから卒業して、新しい何かが始まる気がする」
というコトバに、いろいろなことが集約されている気がしました。

そして、丸山弁護士が語った:

  「スピリチュアルとは、自分らしく生きるためのノウハウ」

コレってまさに、私がブログやセッションを通して伝えたかったことです。
上手く言い切るコトバが見つからなかった私に代わって、
見事にまとめてくださってありがとうございます♪って感じでした。

  美輪明宏さん、江原啓之さん、国分太一さん、
  4年半もの間、本当にありがとうございました。


そしてもう1人、私が心の底からお礼を言いたい方が!!

星が生まれて消えるまで」というブログに「オーラの泉」の放送内容を
書き起こしてくださった kanonさん 本当にありがとうございました。m(_ _)m


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


ところで今日は、私にとっても、少しだけ 新しい始まり だったんです。

久々にリアルタイムで見たのですが、なんとパートナーが、番組スタートから1時間半、
彼の自由意思で 一緒に番組を見てたんです!!
(あっ、初めてではありません。初めては、石田純一さんの回でした)

4年半・・・どころか、1年前には考えられないことでした。

ここまで「オーラの泉」が受け入れられるところまで時代が追い付いたからこそ、
まさに 星が消えるかのように、いま番組は役割を終えたってことを
しみじみと実感するような、最終回でした。





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪






カードリーディング モニター募集 第2弾!!(受付終了)

新月だからってワケじゃないんだけど・・・


ところで皆さん、アファメーションはもう済ませましたか!?

私は・・・パートナーが4時まで起きていたため、彼がやっと寝ついた後、粗塩入れたお風呂で浄化してから、ついさっきアファメーションを書きあげ、レイキボックスに入れたところです。

まだの方、ボイドタイム(19日 8:55am ~ 10:26am)を避けても、まだまだ8時間以内に間に合いますので、ぜひアファメーションしてくださいね♪

 → 新月の願望成就アファメーション集はコチラです!
 → 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!



☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、ここからが本題です。ボイドタイム前にアップしなきゃ・・・アセ・・・アセ・・・

第1弾のモニターの皆さまにご協力いただき、なかなかの手ごたえを感じたところで、この記事に書いたような事情で4セットのカードが来てくれて、新たな検証をしてみたくなりました。なので・・・


  カードリーディングモニターを追加募集します!!



   19日 21:00追記:
   現在コメント欄に投稿いただいている5名の方をもって、
   受付終了させていただきます。
   記事をアップした当日中に満席だなんて・・・感謝です! 感激です!!
   本当にありがとうございました☆彡




【リーディングの進め方】

1.あなたがいま相談したいことを1件につき1項目、書いてください。
ウダウダとオシャベリする調子で長文書いていただいて構いません。

2.ご相談事項1件につき、カードを1枚選びます。
(ジャンピングで2枚以上が選ばれた場合は判断材料に加えます)

3.選ばれた1枚のカードを媒介にオーラリーディングの要領でメッセージを受け取り、
そのまま書き起こしてお届けします。
メッセージの解釈(オーラリーディングでいえば「瑠花のコメント」に該当するもの)
カードの解説書の説明、その他の情報は、比較検証のためにお付けする場合がありますが
必ずお届けすることをお約束するものではありません。

4.フォローメールはありません。ただし、
ブログやHPでご紹介させていただけるような充実した感想をお寄せくださった方には、
特別にフォローメールをお付けするかもしれません♪
ただし校正ミスで読めない文字については遠慮なく指摘してください。
また文章の意味がわからない場合は、カンタンに説明できる場合にはお答えしますが、受け取ったメッセージの意味が顕在意識の私にわからない場合には、追加セッションとして再度リーディングのお申し込みをご案内するかもしれないことをご了承ください。


【使用するカード】
●「アセンデッドマスターオラクルカード日本語版説明書付
●「大天使オラクルカード日本語版説明書付」
●「エンジェルオラクルカードII日本語版説明書付」
●「女神のガイダンス日本語版説明書付」
●「Ask Your Guides ORACLE CARDS」(アスク・ユア・ガイド オラクルカード)
●「光のメッセージカード」
●「ソウルメイトカード」
※上記いずれかを、瑠花の直感で選んで使用します。

【モニター価格】
相談事項 1件目:2000円
●2件目:1500円/3件目以降(1件につき):1000円
●今回のモニター価格での受け付けは、お1人さま5件まで
※ご相談事項1件につき1枚カードを引きます。
※価格は、1件:2000円/2件:3500円/3件:4500円/4件:5500円/5件:6500円となります。(詳細ご案内時に、お振込いただく金額もお知らせします)


【募集条件】
先着5名さま
※第1弾でモニターを体験してくださった方は、申し訳ありませんがご遠慮ください。
※携帯メールのみで、パソコンメールを使用できない方も、申し訳ありませんが、今回モニターのお申し込みはご遠慮ください。
※それ以外の方は、瑠花のセッションの体験者/未体験者共、大歓迎します!

●ブログやHPへの匿名での掲載に同意してくださる方を条件とします。
●感想を、そのまま掲載できる感想文のカタチで寄せてくださる方を優先します。


【お申し込みの流れ】

1)まず、この記事のコメント欄で、
 ●HNをお知らせください。
 ※お申し込みの先着順は、コメント欄への投稿順とします。

2)モニター枠の確保を確認の上、このブログのメールフォームから下記ご連絡ください。
 ●お名前(本名と、コメント欄に書いていただいたHN)
 ●ご相談事項の件数
 ●お振込に当たって都合のいい金融機関(下記からお選びください)
   *ゆうちょ銀行    *三菱東京UFJ銀行   *新生銀行
   *ジャパンネット銀行 *みずほ銀行
      ※イーバンク銀行については原則としてお取り扱いを中止していますが、
      引出手数料としてプラス100円をご負担いただける場合はご利用可能です。


3)折り返し、瑠花からご案内と、個人情報をお聞きするアンケートを送ります。

4)ご入金を確認後、リーディングさせていただきます。


【お願い】
●オーラリーディング同様、カードリーディングでも「YES/NO」の答えは得られないことを了解の上、お申し込みください。
●詳しくは、コチラのQ&Aも参照してください。


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


前回のモニター募集では、すばらしい5つのご縁をいただきました。

今回はどんなご縁をいただけるのかしら♪
ワクワクしながら、お申し込みをお待ちしています。v(^o^)v





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




4つの天体が逆行中 ~乙女座の新月・補足情報~

昨夜、無事にアファメーション例文集をアップできて気持ちに余裕ができたので、気になっていたことを補足情報としてアップしますね!

 → 新月の願望成就アファメーション集はコチラです!
 → 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!


私がボイドタイムをご案内するにあたって参考にさせていただいているサイト:
プレマの西洋占星術的生活 さんのボイドタイムカレンダーに、最近、天体の逆行情報が一緒に書き込まれているんです。

新月から48時間以内のボイドタイムをチェックしようとしてムーンボイドカレンダーにアクセスした時、一瞬ギョッとしました。

  なぜって、水星・木星・天王星・海王星が逆行中なんですもの!!

それを気にしてたら、最初に新月のチャート(ホロスコープ)を見た時は、なんともいえない停滞感を感じたんです。

でも、先日お届けした、大天使ハニエルの星読みの時は、ウッカリ質問するのを忘れてました。(後になって思いだした時、忘れたってことは取るに足らないことなんだろうとは思ったけど・・・)

・・・でも、やっぱり気になって14日に追加リーディングしてたんです。

以下が、大天使ハニエルに「今回の天体の逆行の意味を教えてください!」とお聞きした時に届いたメッセージです:

逆行のエネルギーだってプラスに生かすことができるのですよ!
停滞しているのは、じっくりと考えることができる
過去を振り返りたくなったら、それを郷愁に終わらせることなく
過去から学べばいいのです

それは、あなた自身の過去の体験から学ぶだけでなく
先人の智恵から学んでもいいでしょう

何も恐れることはありません
すべての事象にはポジティブとネガティブが隠されていて
あなたのオーラ5層には、どちらの選択肢も用意されているのです

たとえ、どんな不吉な星の配置であっても
あなたはそれをプラスに生かすエネルギーのみ
選び取って進めばいいのです
(14日 11:44~11:48)


このメッセージを受け取って、逆行云々の意味よりも、「プラスに生かすエネルギーのみ選び取って」というほうが重要であることに気づきました。

なので、どんな逆行の意味 をポジティブに生かせばいいのか調べるために、石川源晃先生の「実習 占星学入門―ホロスコープの作り方と読み方」を開いてみたら・・・

以下は出生時のチャートに逆行があった場合の、石川先生の本に掲載されている解釈なのですが、私はガネーシャさまのアドバイスに従って 新月をトランジットではなく、新月の瞬間に誕生したキャラクターとして捉えている ので、書かれているとおりに受け取ります!

●出生の時の天体が逆行していると、その天体の力が弱くなるように考えるのではなく、基本的意味が素直に表れなくなると考える。
●逆行している天体の数から、その人の「社会に対する適応」がわかる。逆行している天体の数が2個か3個の人は、最も一般的なのでわかりやすい性質を持っている。

●水星の逆行は、おしゃべりが苦手かもしれないが、頭が悪いという意味はない。
●木星の逆行は、面倒なことがキライで、ラクして大きな成果を得たいという怠惰な面が強調される。
●天王星の逆行は、わざと無軌道のように行動する。
●海王星の逆行は、オカルトに深入りしがち。

なるほどね・・・。
今回の乙女座の新月は、アセンダントも乙女座であったりして 乙女座らしい乙女座 であると感じられる反面、4つの天体の逆行の意味を読みながら、この新月のエネルギーを借りて乙女座らしさの制限を外してみたら面白いだろうな!という気がしてきました。

そこから、最初にハニエルさまから受け取った:

乙女座らしい正確さを求めるよりも
むしろ、その制限を外してダイナミックに飛躍する願いを託したほうが
あなたの人生を大きく切り拓くことをサポートしてくれる新月となることでしょう
(13日 17:04~17:18)

このメッセージにもつながるのですねッ。v(^o^)v



今回の新月関係の記事は、以上です。
次は、新月を迎えた後にお会いしましょうね♪




   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




乙女座の新月、完璧主義から自由になる♪ ~アファメーション例文集~

新月まで、あと1日・・・
今月も、新月の願望成就アファメーション例文集をお届けします。v(^o^)v

その前に!!

  乙女座(おとめ)の新月は、9月19日(土)3:44:17am

  ボイドタイムを除いた アファメーションのおすすめタイムゾーンは:
  9月19日(土)3:46am ~ 8:55am &
      同日 10:32am ~ 21日(月)3:42am
      詳しくはコチラの記事もご覧くださいね♪


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


☆ 乙女座のキーワード ☆
健康/食生活/運動/ダイエット/癒し/ヒーラー/仕事/ライフワーク/実務/秩序/統合能力/眼識/順応性/的確な状況判断/批判/心配/ワーカホリック/完璧主義 など


乙女座の新月のエネルギーは、乙女座ならではの緻密さや正確さ、そして実務能力を身に着けるために使うこともできます。
でも同時に、そのような質が行き過ぎたがために完璧主義でガンジガラメになっている人が、それを手放し自由になるために、チカラを借りれることも思いだしてくださいね。

→ 大天使ハニエルからのメッセージを、ぜひ読み返してくださいね♪


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、今月は久しぶりに、乙女座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けしたいと思います。

とはいえ、皆既日食をはさんで 特別な新月 を何度か経たことによって、私自身の、このシリーズに対する意識が少し変化してきました。

いま、こうして書きながら伝えておきたくなったのは:
叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではない!ということ。

始めに在るのは「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。

そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらいの気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

私はこれからも、この 新月の願望成就アファメーション例文集 のシリーズを、あなたの究極の願いを現実に引き寄せていただくために提案していきたいと思います。・・・手っ取り早く叶った願いの数をカウントするためではなくて、ネッ♪

ぜひとも、ガネーシャさまからのメッセージ に従って、あなたのハートが求めていることは何なのか、徹底的にご自身と向き合った上で、あなたの心の底からの願いを叶えるために、その入り口として、アファメーション例文集を利用してくださいね♪


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


☆ 乙女座の新月・アファメーション例文集 ☆

●秩序正しい生活をして健康になる!

「健康で規則正しい生活ができる私になる」
「私の健康を維持(もしくは改善)してくれる食べ物をだけを美味しいと感じ、欲する私になる」
「○○(甘いもの・タバコ・アルコール等)を摂りすぎないよう誘惑に打ち勝てる私になる」
「カラダを動かすことを心から楽しみ、それを習慣にできる私になる」
「理想のボディラインを維持できるよう自己管理できる私になる」
「健康管理に関する自信のなさや自己評価の低さを手放す」

●健全な人間関係を築く!(繊細すぎる傷つきやすさを克服する)

「自分を大切にし、NOと言える私になる」
「周囲の人から。意見を尊重される私になる」
「プライバシーの境界線を明確にすることで、他者に踏み込まれない私になる」
「自分にとっての癒しになるようなカタチで、○○(相手の名前)との関係を続けられる私になる」
「積極的に参加することにより、渾沌とした状況に秩序を取り戻せる私になる」
「他人の欠点に寛大になりすぎる傾向を手放す」

●バランスのとれた秩序ある生活を送る!

「時間配分を上手に行い、仕事もプライベートもバランスよく楽しめる私になる」
「自分の人生に責任を持ち、自ら決めた日課をこなすことを楽しめる私になる」
「自宅やオフィスの環境を整然とさえ、その状態をキープできる私になる」
「日常の煩雑な用事(請求書の支払など)をスムーズにこなし、責任ある社会生活を送れる私になる」
「幸せな生活を乱してまで仕事にのめりこむワーカホリックを手放す」
「約束の時間に遅れてしまうクセを手放す」

●実務能力を磨き、効率よく計画的に仕事をこなす!

「自分の能力を最大限に発揮できる仕事のチャンスを引き寄せる」
「担当のプロジェクトを、最低限のストレスと最大限の効率で仕上げられる私になる」
「効率よくシステマティックに動くことにより、秩序ある働き方のできる私になる」
「どんな状況でも(混乱した状況等)現実的な解決法を提示できる私になる」
「課題に対して、自分がとるべきスタンスと現実的な対応を考え、それを実践できる私になる」
「緊急を要さない仕事を先送りにするクセを手放す」

●「いま、ここ」に集中することを積み重ね、大きな目標を達成する!

「与えられたチャンスを感謝して受け取り、集中して取り組める私になる」
「目の前の課題に焦点を合わせて解決することを積み重ね、大きな目標を達成できる私になる」
「生産的な行動を起こせる私になる(ダラダラと過ごすクセを手放す)」
「自分の目標やゴールを明確に打ち出せる私になる」
「具体的な目標に向かって、実現するための計画を立てられる私になる」
「変化に順応していくことにより、ベストな将来を引き寄せる私になる」
「空想癖を手放し、いまここにある現実に集中できる私になる」
「自分の目標を容易に諦めてしまうクセを手放す」

●分析力を高め、洞察力を深め、現実へと統合する!

「バラバラに乱れて見える状況を、どうすればバランスよく収拾できるか明確にわかる私になる」
「自分の人生にとってベストなことを常に的確に見極められる私になる」
「課題に関する混乱を考えすぎることなく、直感的に解決できる私になる」
「自分の人生にとって重要なことと不要なことを見極められる私になる」
「どんな時にも(危機に直面した時も)冷静に対処できる私になる」
「細部まで事実関係を把握したり分析することにより、不安を手放す」

●潔癖主義・完璧主義から自由になる!

「すべてを完璧にこなさないと気が済まない質を手放す」
「自分も他者も厳しく批判してしまう質を手放す」
「否定的なコトバを使うクセ、批判的な態度をとるクセを手放す」
「細部にこだわりすぎるクセを手放す」(「細部を見落とす不注意を手放す」)
「いつでも正しくありたいという強迫観念を手放す」

●奉仕精神を生かして癒しの仕事をする!

「お客さまに奉仕することに喜びを感じられる私になる」
「常に良心をもって向き合い、他人の問題に干渉しない私になる」
「問題に直面した人に、進んで手を差し伸べ、状況を冷静に見極められるよう促せる私になる」
「他者の欠点を直したくなる衝動を手放す」
「誰かれかまわず手を差し伸べたくなる衝動を手放す」


※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪




プロの占星術師による星読み記事も、ぜひ参考にしてくださいね!
→ プルメリアバード・めありさん 「もうすぐ乙女座の新月☆彡」
→ 「筋トレ」の、石井ゆかりさん 「2009/9/14-2009/9/20 全体の空模様。」


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




ガネーシャさまから、乙女座の新月へ向けてメッセージ

さぁ、追いかけて、どんどん更新していきましょうね♪

お待たせしました~
「新月の願望成就アファメーション」2009乙女座号・第3弾!!

いよいよ人気の ガネーシャさま の登場です☆彡

第2弾のハニエルさまのメッセージ を受け取り終えた後・・・
皆既日食前から予言(?)されてたとおり政権もひっくり返り、いよいよ新内閣が誕生した今日この頃・・・
日本人であるICHIROが、アメリカの歴史を塗り替える記録を更新した今日この頃・・・

このところ新月のたびに毎回毎回、緊張感が高いと言われたり、重要な局面と言われたり。アファメーションするにも、けっこう緊張します。

でも、ガネーシャさまなら、ふっと肩のチカラを抜いて「うん、大丈夫♪」ってニッコリと微笑む余裕を取り戻せるようなメッセージを、きっとくださるはず!

そんな気持ちで、ガネーシャさまにアクセスしてみました:


ハートの声を聞いてごらん! 何を言っているだろう?
どんな声が聞こえても、それを打ち消すことなく、
とにかく YES! と言ってみよう

その時、あなたの心の中に、どんな感情が浮かぶだろう
もしあなたの描いた未来が悲しい感情を伴うものなら
その場でキャンセルすればいい
思った瞬間に現実化しないのが三次元の素晴らしいところだ
すぐさまキャンセルすれば、その思いつきは光に帰り
あなたはリセットして別の未来を自由に意図することができるのだから

そして、その未来を思い描いた時、あなたのハートが喜びに満ちたら
それを、あなたのアファメーションのリストに加えなさい
あなたのハートを喜びだけが満たすまで
どんな思いつきも全て受け入れた上で、あなたのハートで検証してごらん!

宇宙を信頼して!
宇宙は、そんなにせっかちじゃない
たとえあなたが一時的にネガティブな思いを抱いてしまったとしても
それをキャンセルする猶予は十分に与えられるのだから!

だから意図することを怖がらないで
あなたのハートがベストな選択できるまで
意図のTRY&ERRORを繰り返してごらん!
そうすることで、あなたは、
あなたの真の願いへと辿り着くことができるのだから!
(13日 17:04~17:18)


私自身、思い通りに時間がとれず物事が進まないイライラを抱える日々を送っています。
このメッセージを受け取る前には、思わず早まった決断をしそうになったり・・・
このメッセージを受け取った後には、パートナーがしばらく後に引きずるほどの打撃を与えるケンカをしてみたり・・・

後で調べてみたら、見事にボイドタイム真最中!・・・(苦笑)
しかも、水星/木星/天王星/海王星が逆行中!・・・(爆笑)


このメッセージは前回同様、新月の瞬間より前にイメージワーク行い試行錯誤しておくためのアドバイスのように感じました。毒は新月より前に出し切ってしまう勢いで!!

そして新月を迎えたら、スッキリとした気持ちでアファメーションしたいものですね☆彡

ガネーシャさま、いつもポジティブなメッセージをありがとうございます。v(^o^)v

  私、やっぱ、ガネーシャさまのこと大好きだぁ~!



→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 大天使ハニエルの星読みはコチラです!
→ ガネーシャさまからの前回のメッセージもご覧くださいね!
→ アファメーション例文集については、新月に間に合うようにアップしますが、
  とり急ぎ去年のものをリンクでご案内しておきますね。





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




大天使ハニエルから、乙女座の新月へ向けてメッセージ

「新月の願望成就アファメーション」2009乙女座号・第2弾 です。

前回に引き続き、新月の瞬間のホロスコープから、いま私自身とこのブログの読者さんが受け取るべきメッセージを、大天使ハニエルさま に、オーラリーディングの要領でつながってお聞きしました。

今回のチャートを見てビックリしたのは、新月をその瞬間に生まれた新生児と見做した時、ネイタルチャート(出生図/ホロスコープ)の第1ハウス=本人の室で起きている・・・いや、それだけなら別に驚かないのですが・・・。

新月ということは、当然ながら 太陽 がコンジャンクション(0度=重なっていること)しているワケですが、同時に、乙女座の支配星である 水星 と、制限を表す 土星 が新月にコンジャンクションしているのです。(オーブといって誤差の範囲内という意味です)

しかも、エキセントリック(天才的個性的変人とでもいえばいいのか・・・これ以外の形容詞が思い浮かびません!!)天王星 が、第7室で、新月に対してオポジション(180度=カラーで言えば補色の位置)を作ってます。ちなみに第7室というのは、パートナーや結婚相手を表す位置です。

  ひょっとして、かなり強烈な新月???
  ハニエルさまぁ~、教えてください~~~ッ m(_ _)m

ということで受け取ったメッセージは:

それでいいのです
あなたの感じていることを伝えればいいのです

あなたはこの配置に、エネルギーの動きを見ました
そうです とても強い可能性を秘めた新月です
不安定ということは、それだけ容易に動くことができるのです

太陽と月、そして支配星である水星 それだけで十分強い
そこに奇想天外なパートナー、天王星が出現します
あなたの願いは、予想もつかない相手の出現により影響を大きく受けるでしょう
この相手は、敵でも味方でもありません
あなたへの刺激剤 あなたへの起爆剤
それはすでに知っている人かもしれない 夫や恋人かもしれない
あるいは、これから重要な出会いが待っているかもしれない
その相手が吉と出るか凶と出るかではなく
その相手の存在により、あなたは自身の願いへと向けて
自分の道を歩きだすことができるのです

そして、太陽・月・守護性に、土星が重なっています
この土星を、決して制限として恐れることなかれ
あなたが暴走することのないよう見守ってくれる制御役として
まるでハイヤーセルフのように畏敬の念を持って接すれば
土星は、あなたが道を外しそうな時にブレーキをかけてくれるでしょう

安心して、あなたを本質から変える願い事をしなさい
出会いにしても、甘く官能的な恋愛を望むのもいいが
せっかくの人生を変えるチャンスを、それでは生かしきれません

あなたの「天王星」との出会いを願いなさい
あなたがあるべき人生へと歩きだすキッカケをつくってくれる
パートナーとの出会いを願いなさい
それは、新たな出会いとは限らない
あなたの目の前にいる相手を再発見する出会いかもしれないのです

もちろん乙女座の本質を身に付けたり手放したりする願いにも適した配置です
これほどまでにストレートに、乙女座らしい乙女座生まれの新月なのですから

でも、その時に忘れないで欲しいのは
繊細さも潔癖性も、すべて星たちの緊張感高い
張り詰めたバランスから来ているものであることを忘れないでください

乙女座らしい正確さを求めるよりも
むしろ、その制限を外してダイナミックに飛躍する願いを託したほうが
あなたの人生を大きく切り拓くことをサポートしてくれる新月となることでしょう
(13日 17:04~17:18)



そういえば、先日の新月とボイドタイムの時間情報の記事の後半でご紹介した、石井ゆかりさん の「筋トレ」にも「誰かとの関係の変容」というキーワードがありましたね。

乙女座にとっても、(双子座同様、水星を支配星に持つサインなので)コミュニケーション というキーワードは重要です。相手があってこその事象や状況について、鏡である相手に映った自分を変えることで現実を変容させていく願いなども応援してくれそうな予感があります。

今回の新月は、アセンダントも乙女座で、非常に 乙女座らしい乙女座 であると言うことは、上記の記事でご紹介しているアストロロギアの占いでも指摘されているとおり。ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からも、ハニエルさまのアドバイスを意識しながら、アファメーション例文を拾ってみようと思います!



→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ ガネーシャさまからのメッセージは後ほど追加します!
→ アファメーション例文集については、新月に間に合うようにアップしますが、
  とり急ぎ去年のものをリンクでご案内しておきますね。





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪





高次からの情報のインプットとアウトプット(瑠花とスピリチュアル:単編)

新月前で忙しいのですが・・・(笑)

どうやら、このテーマ、そろそろ記事にまとめなくてはいけないようです。

大先輩から届いたメルマガを読んで、とても重要なことを緊急にお伝えしなければ!と感じたのですが、その前フリとして、この記事を先に書く必要を感じたので。

今日の記事、思い切り理屈っぽいです~(爆)
特にパソコンが苦手な方だとアタマが痛くなっちゃうかもしれませんが、サクッと読んでピンとこない方は、私とは異なる回路で既に感覚的にこの内容を理解していらっしゃる方なんです。

なので、眠くなっちゃったら、この記事はスルーしてくださいね~。(^_^;;)


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


ドリーン・バーチューさんの書籍「エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法」に、4つのクレアとして説明されている超感覚とは:

(A)クレヤボイアンス(Clairvoyance)透視=導きを映像で受け取る
(B)クレアオーディエンス(Clairaudience)透聴=導きの声を聴く(内なる声/他者の会話など)
(C)クレアセンシェンス(Clairsentience)直感・体感・虫のシラセなどで受け取る
(D)クレアコグニザンス(Claircognizance)ひらめきのように概念を受け取る

ここで説明されている超感覚って、高次の情報のインプット回路 のように感じませんか??

・・・私もずっと、そう思ってました。受け取り方の個性として、視覚型とか聴覚型とかあるって。そして受け取り方だから インプット だと思い込んでいました。

でも、コレってひょっとして アウトプット のことなのかしら???ということに気づいたのは、ローズ・ローズトゥリーさんの「エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう」を読んでのこと。

この本の145ページに下記のように書かれていることの意味が全く理解できず、考え込んでいるうちに、ふと上記を アウトプット と解釈したらどうかしら?と思いつき、そうしてみたら、なんだかストンと臓に落ちたんです。

ローズさんの本から、私が理解に苦しんだ箇所を引用すると:

エンパシー能力とエンパシー言語の違いを明確にするとよくわかります。エンパシー能力とは、意識を使って精妙体の一つ以上のレベルにアクセスする能力のことです。身体、マインド、知性、感情、スピリットなど、好きなところにつながれます。エンパスは、それぞれ好みの場所をもっているようです。
一方、エンパシー言語とは、自分の内面を表現する手段です。ですから、身体ワンネスを通して情報を受け取り、それを超感覚や透聴能力・・・・・・などを使って表現するのです。
エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう 」より引用


ヘッ??? ←コレ、最初に読んだ時の私の反応

実はこのテーマ、1年以上前に某クライアントさんとメールセッションしてた時に上手く説明できなくて「そのうち整理してブログにアップするからね~」と約束したまま・・・それっきりになってたテーマなのです。

決して約束を忘れてたワケじゃなくて、何度も説明しようと何時間もかけて努力してはみたのですが・・・途中で自分でもワケわかんなくなってメゲることを繰り返してました。感覚的にはわかってるつもりなんだけれど、コトバで説明するって、ホントに難しい・・・。

でも、今度こそ説明できそうです。v(^o^)v

この本は、ローズさんによって、エンパシー という能力に特化して書かれているので、ここでは「エンパシー能力」「エンパシー言語」と言われていますが、人によっては「サイキック能力」「サイキック言語」と言い換えたほうがわかりやすいかもしれませんね。
(エンパシーについては、ここでは説明を省略しますので、過去記事を読んでくださいね!

上記、引用文にある:

> エンパシー能力とは、意識を使って精妙体の一つ以上のレベルに
> アクセスする能力のことです。


で言うところの「精妙体」とは、要は、オーラのことです。
ローズさんは、オーラを、6つの層が重なり合ったものとしてキャッチしていらっしゃいます。

> 身体、マインド、知性、感情、スピリットなど・・・

これが、ローズさんが捉えたところの、オーラ各層なのです。

ちなみに私は、ローズさんと出会う前に、バーバラ・ブレナンさん が霊視する オーラは7層である という概念を学んでしまったので、私が感じるオーラは、どうしても7層になってしまうのです。ローズ・メソッドによるオーラリーディングを学んだ当初、2~3ケースはローズさんの オーラ6層スタイル に従ってリーディングを試みたけれど、どうしてもピンとこなくて・・・結局、最初に学んだ、バーバラ・ブレナンさん式の7層を順番にリーディングしていくスタイルに落ち着きました。
(オーラ7層については、コチラのページをご覧くださいね!

そして、主なエンパシーのタイプとして、ローズさんの書籍には:

(1)身体合一型(Phisical Oneness)
(2)身体直感型(Phisical Intuition)
(3)感情合一型(Emotional Oneness)
(4)感情直感型(Emotional Intuition)
(5)知的変容型(Intellectual Shape Shifting)
(6)霊的合一型(Spiritual Oneness)

が紹介されていますが、これがエンパシー能力を表わしているとのこと。つまり インプット回路 に当たるようです。つまり:

(1)と(2)のタイプは、オーラ1層(身体感覚)に周波数を合わせるのが得意。
(3)と(4)のタイプは、オーラ2層&4層(感情)に合わせるのが得意。
(5)のタイプは、オーラ3層(マインド=考え方のパターン)に合わせるのが得意
(6)のタイプは、オーラ5~7層に周波数を合わせるのが得意なのでしょう。

  合一型とは ワンネス とも呼ばれ、いわゆるウケやすいタイプ、
  直感型とは センサー とも呼ばれ、ウケることなくキャッチできるタイプです。
  ひょっとしたらこの2つの分類は、すでにアウトプットに該当するのかもしれません。


※私の場合は・・・自分がしていることがよくわかっていないのですが・・・どうやら(2)(4)(5)(6)を持っているらしいのですが・・・最近リーディングする時は、エンパスではなくサイキックのほうを使っているのかもしれないって気がしています。


そして、ここから先、高次の情報のインプットからアウトプットまで を、パソコンに例えてみたいと思います。

まず、エンパシー能力を使って情報を受け取る作業により、私たちは 高次エネルギー というデータファイルを、潜在意識というパソコンに取り込んでいるのではないかと思うんです。そこにアプリケーションソフトがなければ、届いたデータファイルを開いて確認することはできません。でも、インターネット回線というチャネルを通して、もしくはCDとかメモリスティックとかいうメディアを通して、ファイルが確かにパソコンに取り込まれるのと同様、高次からの情報も エネルギー という開いていないファイルのまま、私たちの潜在意識に取り込まれているのです。

そしてアプリケーションソフトには、ワープロソフトやら、画像処理ソフトやら、表計算ソフトやらがあって、届いたデータファイルを適切なアプリケーションソフトで開くことによって、データはモニターに表示出力されます。さらにそれをプリントアウトすることもできます。

同じように、高次のエネルギーというデータファイルを潜在意識というパソコンに取り込んだ私たちは、ここにエンパシー言語というアプリケーションソフトを使ってファイルを開くことによって初めて、高次のエネルギーというデータファイルを顕在意識で理解できるようにアウトプットすることができるワケなのです。そしてエネルギーとして受け取った高次からの情報を開くアプリケーションソフトが、ドリーン・バーチューさんが言うところの 4つのクレア・・・上記(A)~(D)・・・であると解釈したら・・・ふと、ローズさんの145ページの意味が理解できたような気がしました。

※私の場合は、視覚化するアプリケーションソフト(クレアボイアンス)は持ち合わせていない代わりに、キャッチしたエネルギーをポエムのようなコトバに置き換えて自動書記する翻訳ソフト(クレアオーディエンスなのかクレアコグニザンスなのか自分でもわからないのですが)を潜在意識のパソコンに持っているので、オーラから受け取った情報をコトバを使ってクライアントさんにお届けすることができているようです。


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


ふぅ~~~ッ・・・

ローズさん書籍の145ページから引用した数行を、潜在意識へのインプットと顕在意識へのアウトプット という概念で整理することにより、1年ほど前にはなんとなくわかったかな?って感じだったことが、今日こうして文章化したことによって、やっと私の中で全てクリアになりました。

例としてパソコンを上げてしまったので、余計にわかりにくくなってしまった方もいらしたかもしれませんね。・・・ゴメンナサイ・・・

そのような方は、おそらくローズさんの書籍をマインドで理解する必要がないくらい、感覚でとらえられる方なんだと思います。

今日の記事は、私と同様(5)のエンパスを強く持っている若干理屈っぽい方々が、もし私と同じように上記引用部分の理解に苦労していらしたら、少しでもお役に立てたら・・・と思います。

※そして、このような記事を書いている時の私は、おそらくドリーンさんの言うところの(D)クレアコグニザンス を、アウトプットの回路として使っているのでしょうね(笑)



さて、この記事の続編ですが、私が「オーラリーディング」あるいは「カードリーディング」として行っていることは果たして何なんだろうか???ということに関するテーマです。

私に、この記事を書く必要を感じさせてくださった、そのメルマガの発行者の方に、これから引用の許可をいただいた上で続編を書きたいと思っています。

なので、掲載まで、いましばらくお待ちくださいね。




   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪





乙女座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

乙女座の新月、ちょうど来週なんですね。1カ月、ほんとに早いなぁ・・・

新月へ向けて、まずは第1弾!
時間&ボイドタイム情報 +α をお届けします:

  乙女座(おとめ)の新月は、9月19日(土)3:44:17am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは3:46am。誤差の範囲ですよね?

そして気になるボイドタイムは・・・

  9月19日(土)8:55am ~ 10:26am「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは、9:02am ~ 10:32am・・・こちらも誤差の範囲?

アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  9月19日(土)3:46am ~ 8:55am &
      同日 10:32am ~ 21日(月)3:42am
  ※なお、21日(月)3:43amから再びボイドタイムに突入します!!

久しぶりに、新月早々のボイドタイムを免れました。しかも週末。ゆっくり時間をとれる方も多いことでしょう。
新月の瞬間は思い切り深夜ですが、翌日の昼前11:46までは8時間以内なので、ボイドタイムを上手に避けて、じっくりアファメーションしてくださいね♪
(私は新月の瞬間、まだ起きてるかも・・・ビミョーなところです)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月も先月からスタートしたスタイルで、以前ガネーシャさまからいただいた

新月を事象じゃなくて
その時に誕生した1人のキャラクターだと思ってごらん!


というアドバイスに従い、この新月の瞬間に生まれた 新月ちゃん と思って・・・。

第1弾のこの記事では、新月とボイドタイムの時間情報に加え、地上的方法(!?)で得た、占星術から見たプラスαの情報を付け加えてお届けします!


まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアから。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

ガネーシャさまのアドバイスに従って、この新月生まれのキャラクターとして、その「占い」を読んでみると:

乙女座の新月 2009年 9月19日 3時 44分17秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おとめ にあります。
この星座は構造上の弱さを持っています。堅実を意味する地のグループにありながら,同時に「変わりやすさ」を意味するミュータブル・サインだからです。このことから,おとめ座独特の繊細で傷つきやすい性質が導かれます。秩序を好み,批判精神が旺盛,しばしば神経質です。一般に清潔好きといわれますが,意外とずぼらなおとめ座も多いようです。大陽の位置がおとめ座10度未満の場合,若々しくフレッシュな雰囲気が現れます。20度以上のおとめ座には,屈折した一種精神病質な雰囲気(異常なまでの潔癖症など)が見られることがあります。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは おとめ。

すなわち,おとめ座の本質がそのままおもてに現れます。デリケートで感受性が強く,批判精神旺盛。少し口うるさいところがあります。

感受性をあらわす月はおとめ座にあります。
この配置は一般的には繊細な感性,傷つきやすさを意味するのですが,これはおとめ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。。 アストロロギアの占いより)

今回の新月、アセンダントも乙女座なんですよね。そして乙女座の新月だから当然なのですが、太陽も月も乙女座にある。とにかく、乙女座の本質がストレートに出ている新月です。乙女座のポジティブな質を身に付けたり、あるいは乙女座のネガティブな質を克服したりすることをサポートしてくれそうです。

ホロスコープで気になった点については、後でガネーシャさま、もしくは一緒にサポートしてくださる方にお聞きすることにして・・・(今夜はパートナーがTV見てるんで集中できずにいます。でもさっきこの部分を書いてた時「SmaSTATION!!」で、David Bowieの「モダン・ラブ」とか、映画「BALLAD」とか耳に入ってきたのは、何かのメッセージかも!?)

そして、上記この 新月ちゃん は、20度以上の乙女座ということになるので、自分の中の屈折した面や極端すぎるクセなどを、プラスに生かすためのアファメーションも有りかな?って気がします。


そして、もうひとつ!
先月に引き続き、超人気占星術サイト:石井ゆかりさんの「筋トレ」より、乙女座の「今週の空模様」を参照すると:

2009/8/17-2009/8/23 おとめ座の空模様。

とても大切な週です。
これ以上のことを、どうも、書きたくないような気がします。
占いを見るとき、人は、
これから何が起こるのだろう
と考えています。
その「これから何が起こるのだろう」という問いに、
「とても大切な、大切なことが起こります。
 それは何かの始まりであり、
 重大な変化であり、
 誰かとの関係の変容であり、
 なにかがむきだしになることであり、
 その内容は無色透明で、
 だからこそ、貴方自身のこれまでを映し出すものであり、
 これまでの長い時間と、これからの長い時間を、
 何らかの出来事によって結びつけるものです」
としか言えません。
この文章が
「これから何が起こるのだろう」という問いに全く答えていないことは
私も、よくわかっているのです。

貴方の心の奥には、非常にあたたかくゆたかな愛情があるのですが
そのことは、人にあまり気づかれないかもしれません。
それを知っている人こそが
貴方の真の味方であり、理解者なのだと思います。
その存在のことを、今週は
ありありと意識することになるかもしれません。

星占いが本当に、何か意味を持っているものだとするなら
今週という時間は、貴方に取って
「特別な星の時間」だと思います。
そういう時間は、人生に何回も訪れます。
でも、毎月来るようなものではない、というのもまた、確かなことです。
「筋トレ」より、おとめ座の今週の空模様)

なんだか、前回の新月週の、しし座の今週の空模様と似てますね。
誕生サインの新月って、それだけ意味の深いものなのだとすれば(私にとっては、前回の獅子座の新月がそうでした)特に乙女座生まれの方にはこの機会を生かして、すばらしい現実を引き寄せて欲しいと思います♪


さて、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


とり急ぎ、新月にまつわる地上的(?)な情報のみお届けしました。

続編は、ガネーシャさまへのチャネリングが終わり次第お届けします。
いましばらくお待ちくださいね♪




   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




ガネーシャさまは「夢をかなえるゾウ」なのか!?

新月の時をはじめ、クライアントさんのオーラリーディングの時にも、
とってもお世話になってる ガネーシャさま

でも、そーいえば私、大人気・・・と言われてる・・・「夢をかなえるゾウ」って見たことも、読んだこともなかったんです。

  書籍:夢をかなえるゾウ

今朝アメブロのペタ帳(訪問者リスト)をウロウロしてたら、時々ペタ(アメブロならではの足跡機能)いただいたりお返ししたりの方のブログに、YouTube映像掲載記事のリストに行き着き、その中に「夢をかなえるゾウ」の記事が3本ありました。

さっそく見に行ってみたら、そこには、草薙 剛くんがダメサラリーマン役で声の出演してるアニメがッ!!

ちなみに、そのブログ著者の方は、

  HN:ガネーシャ@夢を叶えるセミナー講師

もう「まんま」じゃないですかッ!!
そういえば、どなたかのペタ帳(訪問者リスト)見てた時に「ガネーシャ」って名前に惹かれ、私から訪問してペタ残したのが始まりだったような気もしますが、出会いの記憶はもうアヤフヤ(笑)

  掲載記事URL:Part1」 「Part2」 「Part3


う~~~ん・・・・・・

  私のガネーシャさまは、関西弁は使わないゾ!
  ギャグも言わないし~(爆)

でもね、そのポジティブなエネルギーは一緒だな♪って感じました。
私に語りかけてくださる時のガネーシャさまは、ハハハッって笑ってるような感じ。
明るくて、おおらかで、包みこまれるようなエネルギーです!

ちなみに私のガネーシャさまは、こんな感じです:

  「獅子座の新月に向けて:ガネーシャさまからのメッセージ
  「蟹座の新月、願望成就へ向けて ☆ガネーシャさまのメッセージ☆
  「パワフルな蟹座の新月を控えて!
  「願いを人生リズムに乗せるために! 双子座の新月、目前☆彡


そういえば、さっきアマゾンのアフィリエイトリンクを作ろうとした時、書籍「夢をかなえるゾウ」のアマゾンでのランキングが「111」であることに気づき、嬉しくなったので思わずスクリーンショット!!

ガネーシャ_アマゾン

皆さんご存じとは思いますが、数字「111」の意味 は:


エネルギーの通り道が開きました。
あなたの思考はすばやく現実となります。
この時期、思考を賢く選ぶこと。
思考が現実と確実に一致したものえあるようにしてください。
恐れには一切エネルギーを費やさないように。
そうしないと、それが現実化してしまいます。
エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ」 ドリーン・バーチュー(著)より


ガネーシャさまにピッタリの数字ですよねッ v(^o^)v
そして、私をはじめ、このブログの読者の方の多くが、
いま「111」の状況じゃないかって気がするのですが、いかがですか!?


ポジティブな思考で、素晴らしい現実を引き寄せてくださいねッ☆彡





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




目には見えない愛の世界~2009~(瑠花とスピリチュアル:単編)

ふと思ったのです。

最近、私と出会い、いまの私だけを知る人が、もし2004年にレイキティーチャーとしてこの世界に足を踏み入れたばかりの私を見たら、きっとビックリすることでしょう。

なにしろ、あの頃の私は、天使も神も信じてなかったし、アセンデッドマスターなんて聞いたことすらなかったのですから。

そして、それ以上に!

  もし2004年の私が、2009年の私を見たら、
  それとは比べ物にならないほど、ビックリすることでしょう。

そんな私が、今では オーラリーディング やら カードリーディング やらと称して、大天使さまや、神さま、アセンデッドマスターさまから、メッセージを受け取っているんですもの!!

  でも、本質的には何も変わっていないのです。

すでに、あの頃・・・

  宇宙エネルギーを信じていました。
  魂が転生することを信じていました。
  潜在意識が持つパワーを信じていました。

そして、ハイヤーセルフとは潜在意識の最も深いところに存在する自分自身であり、魂が転生を超えて持ち続けている記憶を、いま肉体を持って生きている「私」が思い出すタイミングを調整していることも、おぼろげながらわかり始めていました。



あの頃の私は、人間と同じカタチをした高次の存在が私たちを守っているということが、どうしても受け容れられなかったのです。

  それでも、宇宙エネルギーが【光の束】なら、
  その存在を信じることはできました。

でも、ある時ふと気づきました。

高次の存在は波動が高いからカタチがないだけのこと。
私たち地上の生物のほうこそ、波動が低いから、たまたま物質化してカタチを持っているだけなんだってことに!

ちがうのは波動の高さだけで、どちらも同じエネルギー体であるってことに!



そうしてみると、神でも天使でもアセンデッドマスターでも、それぞれの個人にとって最も受け容れやすいカタチに姿を変えて、その個人の目の前に現れることで、肉体を持った私たちが、自分が守られていることを、自分はひとりじゃないことを信じられるようにしてくださってる・・・そう考えてみたらどうかしら?

ちょうど、月に映る影が見る地域によってウサギに見えたりサソリに見えたりするのと同じように・・・

受け取る人にとって最も親しみやすく信頼したくなるカタチを伴ってエネルギー体が姿を見せているから、同じエネルギーが、ある人にとっては天使に見え、別の文化で生まれ育った人には天女に見える・・・そしてカタチを信じたくない人には【光の束】に見える・・・それでいいんじゃないかしら?

そう気づいてから、私自身もそのエネルギー体にスガタカタチを感じるようになりました。そのエネルギー体が【光の束】であることにこだわるよりも、むしろ、人間の姿を模したものとして受け容れ、愛と感謝と親しみを込めて交流したくなりました。

  なぜなら、相手は物質を超えた、波動の高い存在なのだから!
  私たちが望んだ姿で、私たちの目の前に現れることができるのだから!

そして私の意識がそのように変わってから、そのエネルギー体は、私が【光の束】 にこだわっていた頃と比べものにならないほどたくさんの情報を、ポエムのようなメッセージに乗せて届けてくださるようになったのです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


いまさら、なぜ、こんな話をするかって?

それは、カードリーディングに本格的に取り組む前に、どうしても私の原点を振り返り、私の軸をハッキリしておきたくなったからなのです。

過去にも、同じタイトルで、同じテーマの記事を書いたことがありました。
その頃のほうが、もっとリアルに、この気づきへの感謝と感動を表現できていた気がするので、過去記事をご紹介することで、今日の記事を締め括りたいと思います。

 「目には見えない愛の世界(2005.11.21)
 「ヒプノとMAPと、目には見えない愛の世界(瑠花とスピリチュアル4 2007.12.23)





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




リーダーシップ

先日このような事情で来てくれたオラクルカードたち、プライベートでも仕事でも、さっそく大活躍してくれてます。

そして・・・

最近ご縁をいただくクライアントさんって、リーダー とか リーダーシップ とかいうカードが選ばれるケースがとても多いんです。(それぞれに異なるカードのセットの中に、たいてい1枚くらい、リーダーもしくはリーダーシップというカードが含まれています)

そして、先日このカードセットの Leadership というカードを媒介にして受け取ったメッセージは、そのセッションのクライアントさんだけでなく、私にも・・・そしておそらくこのブログの読者の方にも必要としている方がいらっしゃるメッセージであると感じました。

クライアントさんにご相談したらブログへの転載を快諾いただくことができたので、ここにお届けしますね!

  使用したカードのセット:
  Ask Your Guides ORACLE CARDS
  (アスク・ユア・ガイド オラクルカード by ソニア・ショケット)

Leadership / Holy Spirit (リーダーシップ/精霊)

 それぞれが自分の人生のリーダーなのだ
 それぞれの人生の計画が交差して、
 三次元世界の「時間」という概念を織りなしている

 タイミング・・・三次元ならではのものだ

 我々(精霊)の世界では、全てが常に調和している
 時間の概念が存在する三次元だからこそ
 関わり合う魂たちのタイミングにズレが生じ、
 そこに「学び」が発生する

 だから地球は転生を待ち望む魂たちにとって競争率の高い星なのだ! 

 自分の学びを最短距離で進めようとしたら
 あなたが自分の人生のリーダーシップをとることを阻むものは
 全て手放すことが推奨される
 ガイドたちの中でも、人間にそれを望む存在もいる

 だが、瑠花を通してメッセージを送っている存在たちは
 そんな学びを急ぐことを強いることはない
 それさえも、そのタイミングさえも
 それぞれの肉体を持った人間の自由意思に委ねている

 宇宙から見たら、どんな歪みも、すべて予定調和なのだ

 自分の人生のリーダーシップ争いさえ手放した時
 歪みは消え、穏やかな調和だけが、そこに残るだろう

 だが、そんな境地に至ることを焦ってはいけない
 そこに至るまで、
 歪みから生まれる喜びと苦しみを味わい尽くすのが人生であり
 肉体を持って地上に生きる醍醐味なのだから!


リーダーシップって、周囲の人々をまとめ率いることだけじゃないんです。
たった2人の人間関係の中で、ライフスタイルや価値観や人生設計のリーダーシップ争いが存在して、そのせいで人生がうまく回らなくなっていることって意外と多いんです。

もしも、あなたのいちばん大切な人・・・夫であったり、恋人であったり、あるいは子供であったり・・・その人との関係に不調和を感じたり、あるいは、どちらか、もしくは2人共の人生がうまくいっていないのなら・・・もしかしたら本人同士さえ気づかないところでリーダーシップを奪い合っているのかもしれませんね。

でもね、最後のパラグラフのメッセージから、私は、昨年暮れにとあるヒーラーさんが、私へのメッセージとして受け取ってくださったガネーシャさまからのメッセージに通じるものを思い出しました。(ちなみに、このリンク先に掲載されているのは、私がチャネリングで受け取ったメッセージではありません!)

何が起きようと、すべては宇宙の計画の一部なんですね。

だとしたら、もがいてますますこんがらがるよりも、ありのままの現実を精一杯楽しみたいと感じている私です。


P.S.
ちなみに私のカードリーディングって、上記のように、解説書に書かれたカードの意味からは外れ、その時のその人のテーマに則したカタチでメッセージが届きます。






   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




カラーセラピーの感想メールを届けました!

タイトル、タイプミスではありません!

昨日のセッションを担当してくださったセラピストさんが、領収書の宛名の件で問合メールをくださったので、せっかくなので、お礼と感想をメールを!と思いながら書いてみたら・・・

  あ! 「カラーキューブセラピー」の魅力の本質ってコレなんだ♪

ってことを、その感想の中に書いてることに気づき、このブログでもシェアさせていただきたくなりました。

だから・・・私からセラピストさんに「感想メールを届けました!」なんです。タイプミスではないんです。

以下、私が、セラピストさんに届けた感想メールです♪


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

昨日は予約枠の時間をオーバーして私の好奇心にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

私自身がカラーセラピストであるため、色の意味がすっかりカラダにしみついているので、教科書的な優等生的なキーワードが並んでいたのではないかと思います。
(答えながら、自分でもハラハラしちゃいました~)

それでも、ちゃんと瞬間的に、潜在意識はセッションに最も必要なキーワードを答えてくれていたことに、妙に感心したりしています。

私にとって最もインパクトのあった体験は、カラーキューブセラピーでは、自分の「手」を使ってキューブを並べ変える ということでした。

私が行っている センセーション カラーセラピー でも、カラーセラピーとしては最も有名なオーラソーマでも、クライアントさんがボトルを目で見て直感で選び、選ばれた順にセラピストがボトルを並べていきます。

もちろん、それは、それで、潜在意識からの答えなのですが・・・

でも昨日体験した カラーキューブセラピー のスゴさは、自分の「手」を使ってキューブを自由に並べかえることにより、目で見て選ぶ以上に、深い潜在意識からの答えを受け取っていたような感がありました。

昨日カラーキューブの全メニューを体験させていただき、その「クライアントさん自身の手で並べ変える」ところに最も魅力を感じました。

受講料が高いので今すぐ受講ということはありませんが、自分のセッションにも取り入れてみたくて、かなり興味津々です!

1時間半ほどのセッションで、カラーキューブの魅力の全てを教えていただき、しかも私自身が気づいていなかった「私の内なる声」を聞かせていただき、本当にありがとうございました。

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


自分の「手」で触れて並べるって、なんかスゴくいいような気がします。

そーいえば、リュッシャーのカラーテストにも、被験者の手でキューブを並べるのがあったっけ!(コチラはキューブの6面に異なる色が着色されてますが・・・)
詳細は、エコール・ド・メチエのHPで!


せっかくの対面セッション、なんだか「手」を使って行うセラピーを取り入れてみたくなりました。

  ・・・ そのうち、ね。v(^o^)v ・・・

あ~~、受講料、稼がなきゃッ!!


【追記】
今回、担当してくださったセラピストさんの個人ブログにリンクを貼る件、了解いただけたので、ここでご紹介しますね♪

  ☆幸せ街道まっしぐら☆ 」 AYANO/あやのさん

たくさんの気づきをいただき、本当にありがとうございました☆彡





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪





10色のカラーキューブが教えてくれたこと

癒しフェア」以来、とっても気になってたカラーセラピーのセッションを受けてきました。

そのセラピーのシステムを知りたいなら、自分がクライアントになってセッションを受けるのがいちばん速いでしょ♪ってワケで。

  カラーキューブセラピー
  イベント名:イマココカラフル*十人十色*
  
このセラピー、10色を使う点では センセーション カラーセラピー と一緒。

でも、カラーキューブの最大の特徴としては、漆黒(BLACK)が使われる 点で・・・もしかしたらカラーセラピーを学んでBLACKという色のネガティブサイドばかりインプットされてしまっているカラーセラピストだからこその、なかなか面白い気づきもありました。

ホントなら今日のセッションで私が体験したこと、すべてここに書いてシェアしたいくらい面白かったのですが・・・でもね、それをすると、この「カラーキューブセラピー」というシステムのセッションを今後受けるヒトにとってネタバレになってしまう可能性があるので・・・残念ですがやめておきます。

でも、スゴい瞬間があって。
そのタイミングで、私は担当セラピストさんに、自分がセラピストであることを伝えました。v(^o^)v

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

以前このブログで、自分がセラピストであることを開示せずにセッションを受けることの是非が論争みたいになってしまったことがあったけど・・・
その時は、別の要素が絡んでいたことが、事情を知ってた第三者の方からのメールで発覚したため、ちょっと複雑になり過ぎたので記事を非表示にしてしまったのだけれど・・・

私が知人ではない方からセッションを受ける場合、自分がセラピストであることを開示するか否かの基準は、

  ●プライベートの私が癒されに行くのか それとも
  ●セラピストの私が学ぶために行くのか

私の場合、そのセッションを受けに行く目的次第なのです。

そして今日の私は、そのセラピーを将来的に学ぶかどうか決めるために「体験セッション」を目的としてイベントに申し込みしたので、もちろん最初から、どこかのタイミングで自分はセラピストであることを担当セラピストさんに伝えるつもりでした。

でも、セッションのスタート時点で伝えるつもりはありませんでした。
初めから、わざわざ相手の方に伝える必要のある情報ではないと考えてたから。

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

それは、自分の本質を象徴する位置の配色が、下がピンク、上がクリア(透明)だったのを見た時でした。
そして、セラピストさんから「下に配置した色からあなたの本質が、上に配置した色からは他者から見たあなたのイメージが現れる」と言われた時・・・

先日の誕生日の頃から、いや、さらに遡って、センセーション トリコロールのセッションをYa-Yo-Yiさんから受けた時からずっと引きずっていたテーマが、ここでも出てきた!と思いました。

そして、どれだけ見事にカラーキューブが私の現状を言い当ててくれたかセラピストさんに伝えるためには、私自身がセラピストであることを伝える必要があると、瞬間的に、直感的に、感じたので、私は自分の職業を伝えました。

あのね、セラピストさんがキューブから読み取ったのは・・・

  私は、自分の世界の愛を大切にする人なのに、
  周囲からは、大きな愛に奉仕する人に見られている ・・・って。

思わず叫んじゃいました。
そして、私はセラピストであることを、このタイミングで伝えました。
いま思い返しても、ベストなタイミングだったと思います。
そして私も興奮状態だったけれど、セラピストさんも鳥肌が立ったって。

そして更に、私からセラピストさんに、付け加えて伝えました!

  私はセラピストとして発信する時、いつも
  光の仕事とはいっても、そんな特別なことではなくて、
  自分の大切な人を愛することの延長上に、それはあるってことを
  ブログやセッションを通して発信しています ・・・って。

そのあとのセッションの流れの中でも、私はずっとフツーのヒトであることにこだわり続けてきたけれど、誰もがサイキックを持っていることに気づいたからこそ自分のサイキックを受け入れたことを、私が選んだ色が象徴していたり・・・

結局ね、色の意味は、集合的無意識から来ているから、どのセラピーシステムでも大差ないんです。言い換えれば、どの色を選んだらどんな意味を持ってしまうのかは、カラーセラピストならわかってしまうワケなんです。

それでも、私にとって初体験のカラーセラピー・システムだったから、どこにどう配置したらどんな意味になるのかは全くわからない。そんな中で、勢いで、なんとなく配置したカラーキューブの順番が、見事に私の「いま」を浮き彫りにしてくれました。

  コレが、全く体験したことのないシステムの
  セラピーを受ける醍醐味なんだよねッ v(^o^)v



ちなみに今日は、わずか6000円のイベント価格で、カラーキューブセラピーの全貌である、下記メニューを体験してきました。

■おためし10分 (10分¥1,000)
1 イン&ヤン(Yin&Yan)…あなたのが優先していることがわかります。
2 スキャン(Scan)…あなたが今目指しているものがわかります。
   +
■フルメニュー(50分¥5,000)
3 バースキューブ(Birthcube)
  …あなたの生年月日から生まれながらに持つ資質や行動性がわかります
4 ネームキューブ(Namecube)
  …あなたのお名前から人生におけるテーマを知ることが出来ます
5 10イヤーオブサイクル(10year cycle of color cube)
  …人生における10年ごとのサイクルを割り出し、
   節目や流れ、その年の学びをお伝えします。
6 価値観(Sence of Value)
  …価値観の優先順位に触れ、自分の内面をより明確にすることが出来ます。
7 パーソナリティ(Parsonality)
  …あなたの性質、表面的、潜在的な性格を明らかにします
8 過去・現在・未来(Past/Here&Now/Future)
  …過去、現在、未来の流れを、読み取ってゆきます
9 課題とメッセージ(Thema)
  …今後の課題と指針、それに伴うメッセージをお伝えします
   +
 2スキャン
   +
 ピラミッドセレクション

 とってもお得なスペシャルメニュー!イマココ特別価格です!
 ピラミッドセレクションではあなたの潜在意識にある思いを引き出します。
 (上記、イベント告知サイトより引用)


担当してくださったセラピストの AYANOさん、そして、このイベントを開催してくださった 堀越先生、すばらしい機会をありがとうございました♪



ところで今日セッションを受けに行った目的って、このシステムを学ぶか否か決めるためだったんだけれど、結論として:

  とっても興味津々です♪
  でも14万円かかるので、今すぐはタイミングではないようです。





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪





カードリーディング☆モニターさまの感想・総集編!

たいへんお待たせしました!
先日の記事の続き、カードリーディング・モニター企画のご報告第2弾です。

結論として、今回モニターをお願いした5名の方のおかげで、私なりのカードリーディングのスタイル・・・それは、カードを媒介としてはいるけれど結局はいつも通りにオーラリーディングしているんですけれど・・・それがカタチになりつつあります♪

5名の方々には、心から感謝するばかり。v(^o^)v
(もう少しお待たせしますが、感謝の気持ちもこめて、いただいた個人的なご感想には、個別に返信させていただきますね♪)



さて前回の記事で、アンケート形式で4つの項目に対してモニターさんのご意見・ご感想をお聞きしたところ、下記のように返信いただきました。まずは、この部分だけ(個人情報に触れる部分のみ外して)いただいたままを掲載しちゃいますね!:


1) 受け取ったメッセージだけをお届けすればいいのか、それとも
私が印象として受け取ったことを補足コメントとして添えてお届けしたほうがいいのか?



私は、今回みたいに、最初に受け取ったメッセージだけ届けてもらって、こちらの感じたことを返信して、数日後に補足コメントなどが届くスタイルが良いと思いました♪ 自分の考えが具体的になりました。



2段階に分けてくださったことで、気持ちにも余裕ができてよりじっくりと結果を受け止められたような気がします。ただ私は初めての事でしたので、いっぺんに結果が送られたときと比べることはできませんが・・。



シンプルVer.のメッセージだけでも「あのことかな?このことかな?」って色々考えられたりしましたが、メッセージのみだと少し判断に迷うというか、「自分はこう思っているのだけど、そうじゃないのかな?」と揺らぐ部分がありました。

今はわからなくて良い事も含まれてるのかな?と思ったり、それでも判らないの
がちょっと不安だったり。(もちろん「うわあああ!言い当てられてる!!」と思う事が多い中での話しなのですが…そうやって「そうそう!」と強く思う部分が多くあると、揺らいでる部分が不安に感じる気がしました。)

なので、フルVer.で瑠花さんのコメントがヒントになって「これでいいんだ!」って思えた(安心できた?) 部分もありました。



簡易バージョンを頂いた際、おお!と感動すると共に、成る程~ととても納得して、元気付けられるような思いで読ませて頂きました。迷いに迷って、とても混乱しているような自分を感じていたので、とにかくその混沌とした世界が整理されたようでスッキリ致しました。

やっぱり、ご相談させて頂いて良かった♪と思いながら、詳細バージョンも頂けるとの事で、更に凄く楽しみに待たせて頂いていたのですが、詳細バージョンを読ませて頂きながら、自分でも不思議なのですが、勝手に涙がじんわりと溢れて来て、とても深く、表面的ではなく、心の奥底から納得させられるような感覚を受けました。

簡易バージョンで書いて頂いていたメッセージの意味が、より深く自分に迫って来て、グッと心に取り込まれたような…そんな感じでした。

簡易バージョンだけでも、決して軽く受け止めていた訳ではないと思うのですが、足の先まで力が入るような、神経が触られるような、そんな感じになったのはやはり、詳細バージョンでした。

瑠花さまの補足して下さっているコメントに、より親しみ易さと本物の世界を感じたのかもしれません(^人^)



瑠花さんが受け取ってくださるメッセージはパワフルです。十分すぎるくらいな内容です。コメントなくても、十分なくらいです!!

でも、私は瑠花さんのコメントも大好きなんです。メッセージで興奮して、瑠花さんのコメントで落ち着きます。瑠花さんのコメントの中にも、たくさんメッセージがあって、納得したり泣いたり・・。メッセージが私の中に吸収されます^^
私は短くても、瑠花さんコメント欲しいです。



わぁお! 全員の方が揃って、(瑠花のコメント)はあったほうがいいと言ってくださるなんて、もう嬉しい限りです。

手軽にご利用いただくためにコストカット(つまり見合うだけの労力のカット)ができるかどうかの実験も兼ねて行った今回のモニター企画でしたが、皆さんからの嬉しい感想に勇気をいただいたので、別のところでコストカットを検討したいと思います。v(^o^)v


2) 使用したカードに書かれている英文と、その翻訳(解説本に書かれているもの)
お届けしたほうがいいのか?



私は英文が苦手なので、翻訳だけで十分ですが、英語の得意な方でしたら、なにかインスピレーションがわくと思うので、そういう方には英文もあったら良いかもと思います。クライアントさんによって使い分けるとか・・・。カードの翻訳文は、いろいろインスピレーションがわくので嬉しいです。



カードの意味は…
英文は(英語がわからないという教養の無さから)ぱっと見理解できないので良かったのですが、和訳が入ると、瑠花さんがリーディングしてくれたメッセージが濁ってしまうような気がしました。
メッセージからとカードの意味からと、両方から混ぜて無理に答えを見つけようとして、接点はあるもののどう理解していいか難しくなった感じです。



カードの英文と翻訳文にも、凄く心に響く言葉があって、読ませて頂いた時に「あっ」と声が出てしまうような、閃きに近い感覚で言葉を受け止めさせて頂きました。
きっと、今、私に必要な言葉だったのだろうと思います。とても勇気づけられるような、元気を頂いた気持ちです♪



翻訳は知りたいです。まず、カードが手元にありませんしなぜ瑠花さんがその様に感じられたかの手がかりを知りたいと思います。しかし、英文は私には不用です。



これは、あるととても助かりますが、解説本に書かれてあることは、自分でも調べられます。調べて、書いてあることから、想像してメッセージを自分が感じることもできます。ので、なくてもいいかな・・とも思いました。



こちらは賛否両論でしたね~(笑)

まず英文については・・・単に私のこだわりから(爆)お届けしよう!って思いました。英文は、カードを創った方・・・今回の場合はすべて ドリーン・バーチューさん のコトバのままなんです。なので、意味がわかる/わからないの問題を超えたエネルギーがあります。

でも翻訳文については、訳者というフィルターがかかっているから、私自身は「必ずしも必要ではない」気がしているんです。

・・・というより、お届けする必要がある場合と、必要がない場合が、なんだか直感的にワカルんですね~。今回の場合も、2番目の方には正直、お届けしようかどうか迷いました。混乱するかな?って。・・・そうしたら案の定!!

なので、英文は全員の方にお届けするけれど、和訳のほうは、必要を感じた方に必要な箇所だけ抜粋して!という方針で行きたいと思います。

あ。ちなみに5番目の方は、実はリピーターさんなので、私がどれだけエネルギー的な「省エネによる価格ダウン」を真剣に検討しているかリアルに意識してくださってこの感想をくださったんです。なので5番の方からの感想は「価格が変わらないのならあったほうがいい」という意味に受け取らせていただきました。(気遣ってくださって、ありがとね♪)


3) メッセージをくださった存在(大天使やアセンデッドマスター)について、
どんなキャラクターなのか、届いたメッセージに関係のある範囲だけでも
抜粋してお届けしたほうがいいのか?



はい!イメージがふくらむので、届けていただくと良いと思います。○○○さん(高次の存在さまの名前)大好きになりましたし♪



天使のキャラクターについては、あった方が良いと感じました。私が単に天使の名前とキャラクターが一致しないだけなのですけど・・・何を司る天使がメッセージをくれているのか、という部分はメッセージを噛み砕く方向性を掴むのに大事な気がしました。



非常に興味深く、知らないよりは知らせて頂けると嬉しいなと思いましたvv
○○○さん(高次の存在さまの名前) なんですか~!?す、凄い!!みたいな感じで、とてもワクワクしております(笑)



知りたいです。自分でも・・私の場合は特にそうかも知れませんが、あまりカードにしるされている方々を知りませんから、いったい何者?という点は知りたいです。



もちろんあればうれしい!です。が、自分で調べてみたりするのも楽しいかな・・?



これは皆さんが必要と言ってくださっているし、私としても、ぜひともお伝えしたいところです。なのでお伝えしていくことに決めました!!(5番目の方は前出リピーターさんなので、お気持ちだけありがたく受け取らせていただきますね♪)


4) 上記を含めて、値段が上がってしまってもいいのか、
それとも極力余分な作業を省くことで少しでも安くお届けしたほうがいいのか



いや、これだけの情報をいただけるのなら、値段が多少上がったとしても、満足です。余分な作業をはぶいてしまったら、もったいない気がします。


極力余分な作業を省くこと、大賛成です。少しでも安く・・というのは、とてもうれしいことですね^^
でも、瑠花さんのコメントだけは、値段があがってもほしいと思います^^


私自身は、詳細バージョンに非常に感銘を受けましたので、値段が上がってしまうとしても、ある程度までの詳細バージョンは欲しいなぁと思っています。
でも、正直な所はやっぱり、安い方が気軽に相談させて頂ける事は頂けるなぁとは思いますけれども(笑)



ハイッ、了解しました~ v(^o^)v
皆さんにそこまで言っていただけて嬉しいです。

価格設定については、これまでどおり、私の 直感的負担感 のみで決めさせていただきますッ(爆)

なお今回、上記アンケート以外にも、リーディング内容についてステキな感想をたくさんいただいたのですが、それについては個別に、感想文の原案を私が送りチェックしていただいた上で、ブログかHPでご紹介していきたいと思っています。
いつのことになるのやら・・・って気もしないのですが、気を長くして、楽しみに待っていてくださいね☆彡




カードリーディング(カードを媒介にしたオーラリーディング)については、まだまだ私自身が試行錯誤したくてたまらない時なので、まずはモニター募集を続けてみようかな?と思っています。

次の募集については、私のアタマの中では構想はできているのですが、まだ微調整した上で記事にしてアップする作業が追い付かないので・・・今日のところは予告のみ!


  近々、モニター第2弾を募集しますので、
  どうぞよろしくお願いします!



5名のモニターの方、本当にありがとうございました。m(_ _)m





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪





カードリーディング・モニター企画 結果のご報告♪

たいへんお待たせしました!
8月1日・・・ちょうど1カ月前に募集した、カードリーディング・モニター企画のご報告第1弾をお届けします。

今日お届けするのは、私が、どんな目的で、何を知りたくて、今回モニターをお願いしたかの種明かしみたいな内容です。


さて、今回のモニターをお願いした最大の理由は:

  カードを媒介としたリーディングというテクニックは
  果たして私に向いているのだろうか?

ということを確かめたかったからでした。

結果は・・・私自身、いつも以上に深いところまで掘り下げたメッセージを受け取ることができ「ガツンとハマった」手ごたえがありました。v(^o^)v



私の通常メニューの、オーラリーディング・フルセッション (7層リーディング)では、クライアントさんに3つを限度とした具体的なご相談事項を書いていただいているんです。

そして、ご相談事項に書かれていることについては、ほとんど7層リーディングで受け取ったメッセージの中に答えが含まれている。それでも7層リーディングを終えた後に再度ご相談事項に対する答えを受け取ろうとすると、さらに噛み砕いた答えが届くのですが、この段階で受け取るメッセージはたいていの場合、内容的には7層リーディングと重なっているのです。

そもそもオーラリーディングにあたって3つの相談事項を書いていただくのは、クライアントさまに長文を書いていただくことにより文章から波動を受け取ることが目的なのです。
(最初から意図してたワケではないのですが、どうやら無意識のうちにそうしていたらしいことが、セッションを重ねるうちにわかってきました)

なので、ご相談内容への答えが7層リーディング内に含まれていること自体は何の不思議もないのですが・・・。

今回、同じタイミングで7層リーディングをお申し込みくださった方がいらしたので、その方のご相談事項にお答えする時に、カードを媒介とした方法(今回のモニターと同じ方法)を併用させていただきました。そうしたら、

  通常の方法で受け取るメッセージより更に深く入れた手ごたえがありました!

私が習ったローズメソッドによるオーラリーディングでは「意識を拡大する」といって高次の存在さま(神/天使/アセンデッドマスター各位)にリーディングのサポートをお願いするのですが、カードを媒介にすることにより、その存在さまがヒントとなるキーワードを携えて私のサポートに来てくださってるような・・・そんな感覚がありました。

  結論:何らかのカタチで、カードを媒介とするリーディングを
  私のメニューとして取り入れていこうと思います!


さて、それでは具体的に、どんなふうにセッションを進めていったらいいのだろうか?

それをさぐりたくて、今回ご応募くださった5名のモニターさまには、実験的なパターンで、2段階に分けてリーディング結果を送らせていただきました。

第1便:シンプルバージョン でお伝えしたのは:

 ●使用したカードのセット名
 ●選ばれたカードのキーワードと、大天使/マスター名
 ●リーディングにより私が受け取ったメッセージ

ちなみに私がお届けするメッセージとは、これまでも何名かの方がご自身のブログに全編を掲載してくださったから、読んだことのある方も多いかとは思うのですが・・・まるでポエムなんです。

私のリーディングは、クライアントさまのオーラの情報を(視覚的に見るのではなく)高次の存在さまのサポートによってコトバに翻訳されたカタチで受け取っているのですが、私がノートに書き取ったコトバは、リズムのあるポエムのスタイルで高次の方々が語りかけているようなスタイルになっています。(ただし、書き起こし~校正時に、どうにもわかりにくいところや、あまりに重複している部分については、どなただか上の方・・・いまガブリエルさまだって言われました!・・・に確認しながら修正を加えています)

説明的ではないため、わかりにくいかもしれない。でも、イメージが拡がるんですよね!

今回モニターをお願いした理由の2つ目は、私からの解説を加えることなく、高次からのメッセージのみをお取り継ぎするスタイルにしてしまってもいいのか、それを確認することもありました。

そのような理由から、第1便には(第2便の予告も兼ねて)今回のモニター企画の意図を説明した下記のようなアンケート・・・というか、私からのご相談を添えました。



さて、リーディング結果をお届けする前に・・・
今回モニターということで、ちょっとテストケースにお付き合いください!

実は、いろいろと迷っています。

1) 受け取ったメッセージだけをお届けすればいいのか、それとも
私が印象として受け取ったことを補足コメントとして添えてお届けしたほうがいいのか?

2) 使用したカードに書かれている英文と、その翻訳(解説本に書かれているもの)
お届けしたほうがいいのか?

3) メッセージをくださった存在(大天使やアセンデッドマスター)について、
どんなキャラクターなのか、届いたメッセージに関係のある範囲だけでも
抜粋してお届けしたほうがいいのか?

4) 上記を含めて、値段が上がってしまってもいいのか、
それとも極力余分な作業を省くことで少しでも安くお届けしたほうがいいのか

ということで、まず第一段階として、今日のメールでは、チャネリングで私が受け取ったメッセージだけお届けします。

完全版はすでに書き上げてます。(1人目の方の時、後から書こうと思ってたら、書き上げる前に感想をいただいてしまい、後が続かなくなるという失敗をしているので)

上記、1)~4) については、2日ほどしてから追いかけてお届けしますので、後日両方を比べた感想をお聞かせくださいね!




そして2~3日後・・・

第2便:完全バージョン でお伝えしたのは:

  ●使用したカードのセット名
  ●選ばれたカードのキーワードと、大天使/マスター名
  ●リーディングにより私が受け取ったメッセージ
   ---(ココまでシンプルバージョンと共通)---
  ●瑠花のコメント
    (受け取ったメッセージをクライアントさんの現状に合わせて瑠花なりに解釈したもの)
  ●カード表面に書かれている英文キーワードとメッセージ
  ●解説本に書かれている、カードの基本的な意味の解釈
  ●大天使/アセンデッドマスターに関する説明



さて今から、上記についてモニターの皆さまからいただいた感想をまとめていくのですが、もしかしたら掲載の可否について確認が必要なところが出てくるかもしれないので、続編、すぐにアップできないかもしれません。(事前に確認すればいいのに・・・書きながらじゃないとできない性格なんですよね・・・ゴメン)


とり急ぎ、
  こんな感じで今回のモニターさまにご協力いただきました!
ってことと、
  今後もカードリーディングを取り入れる方向で考えています!
ってことのご報告まで。



あと、予告です!

おとといの記事に書いたように、新しく仲間入りしてくれたカードたちと仲良くなりたいので、追加モニターを募集します!(価格は前回よりアップしますけれど・・・)

続編の記事をアップした後で募集告知しますので、楽しみにしていてくださいね!





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪