ピリオド.

今日、ひとつの決断をしました。

20代の頃から、私の人生の一部だった
(いや、人生の全てだった時期さえあった!)

フィットネスクラブを退会しました。


昼前に起きて最初にしたことは、フィットネスクラブに電話をかけたこと。

会員登録してる店舗以外でも退会手続きができるか確認するためだったけれど
結局、期限までに更新手続きしなければ自動的に退会になることがわかり
感傷にひたるチャンス(?)を失い、少しばかり拍子抜け・・・


ここ2年ほど、ほとんど幽霊会員だったもんなぁ・・・

パートナーが、ランチは私の手料理を食べたがるから昼のレッスンに出れない
・・・それは言い訳であることは、私自身、わかってました。

仕事が大事で、つい仕事優先になってしまって、レッスンに行きそびれる
・・・それも言い訳であることは、私がいちばん良く知ってました。


理由は諸々あるけれど。書ききれないほどあるけれど。

かつての私にとって、フィットネスクラブのダンス系レッスンは、
自分が、いちばん目立ち、輝くための「ステージ」だったんですね。

いまの私は、そのステージを求めているワケじゃないのに、
(それに、ステージにふさわしい私じゃなくなってしまったのに)

あのフィットネスクラブに通ってる限り、
昔の私であり続けなければならないような固定観念に縛られて、
次第に通うのが負担になってきたってのが、本当のところなのでしょうね。


夜、スーパーの深夜割引のパンを目当てに、満月の下を歩きながら、
ふと、自由になった自分を感じました。

フィットネスクラブをやめることで、
今日の私は、しがみついてきた「何か」を手放したみたいです。


手放すと、新しい風が吹き込んでくる!

カラダを動かすのは好きだったけれど・・・
踊るのは大好きだったけれど・・・

きっと、今の私にピッタリな、カラダを動かすチャンスへと
導かれそうな予感を「いま」の記録として残したくて

今夜は「ひとりごと日記」をアップします!





   ↑
呟き日記ですが、よろしかったら応援クリックお願いします♪




近況報告です

いろいろ返信など遅れていて申し訳ありません~ m(_ _)m

いま実家との関係・・・生命保険とか、銀行口座とか
そんなあたりの統合作業で振り回されて、仕事が全く進みません。

これも、ひとつの「毒出し」なのでしょうね。

間もなく外出します。

返信お待たせしているみなさん、今夜がんばりますので、
どうか許してくださいね。






ヒプノで訪ねるオーラ7層の旅(有料モニター募集告知記事です)

この記事、1日も早くアップしなきゃ!と思ってはいたのですが、
新月シリーズで力尽きた感いっぱいで、
いただいたコメントのレスさえしていませんでした。ゴメンナサイ。m(_ _)m


さてと。


*******************************

  長いけれど、最後にモニター募集のお知らせがありますので
  東京近郊の方と、近々東京に遊びに来る予定のある方は
  ぜひ最後までお読みくださいね。

*******************************



先日の記事にチラッと書いた対面セッションって・・・

すべては「オーラリーディングを対面で受けたい」というお申し込みメールを受け取ったことから始まったんです。

  ちなみに私、オーラリーディングは遠隔のみで行っています。
  そして、実はその方も、ちゃ~~んとご存じだったんです。

この日のクライアントさん、仮に「A子さん」としましょうね。

A子さんは、リーディング結果をメールで受け取るのではなく、どうしてもオーラリーディングを対面でLIVEに体感したいッ! という強い気持があったということなのです。

なのでダメモトで、お問い合わせではなく、いきなりセッション希望日を書いた上で「オーラリーディングの対面セッションを申し込みます!」という 確信犯的なお申し込みメール をくださいました。

はい。もちろん、リピーターさんです。
当方でレイキを受講してくださったし、ヒプノのセッションも既に一度、当方で体験済みの方です。

なので・・・お申し込みメールを受け取り、いきなり閃いちゃって、お断わりする代わりに、このように返信しました:


  オーラリーディングのお問い合わせ、ありがとうございます。

  ところが、せっかくなのですが、
  オーラリーディングは対面では行っていないのです。

  A子さんとしては、オーラリーディングに興味があるのでしょうか?  
  それとも、ご自身のオーラから情報を得たいお気持で
  お問い合わせくださったのでしょうか?

  もし前者なら、メールセッションになります。

  あるいは、もし後者でしたら、
  ヒプノセラピーで、A子さんのハイヤーセルフもしくは高次の存在に、
  A子さんのオーラについて質問していくことなら可能かもしれません。




そして、A子さんが私のご提案に乗ってくださったことで

  「ヒプノで訪ねるオーラ7層の旅」

が実現したのでした。


これまでヒプノのハイヤーセルフ・セッションは数えきれないほどしてきたけれど。
そしてオーラリーディングで、オーラ各層からメッセージを受け取ることも、その3倍くらいしてきたけれど。

閃いたのはいいけれど、催眠状態のクライアントさんご自身が、7層のオーラそれぞれからメッセージを受け取っていただけるよう誘導するなんて、私にとっても初めてのことです。

誘導のしかたについて事前に高次の方からスクリプトを受け取ったほうがいいのかしら?とか、前日までいろいろ考えてたけれど、結局いつものとおりブッツケ本番で上の方に導いていただきながら誘導するのがベストなように思えてきました。なので特別な準備はせずにA子さんをお迎えしました。


当日、時間ピッタリにA子さんが到着。昨年の春にお会いしてからの近況報告などを聞かせていただきながら、いま密かに勉強している(複数の本を読みながらの自学習ですが)数秘を取り入れてA子さんの「タイミング」や「流れ」をチェックしてみたり、オラクルカードでいま導いてくださっている存在さまが誰なのか聞いてみたり・・・

そして振り返ってみると、この事前セッションが、すべてこの日の「オーラの旅」で受け取ったメッセージの伏線となっていたのですが・・・

この日のセッションのことをブログにアップすることをA子さんから快諾いただいたので、セッションで何が起きたかについて、ナヴィゲーターである私の体験談としてご紹介しますね。

ただし受け取ったメッセージの大半はA子さんの個人情報ですから、ヒ・ミ・ツ です!


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


この日のセッションでも、通常のハイヤーセルフ・セッション同様、A子さんがご自身の潜在意識から答えを受け取りたいことについての質問リストをご用意いただきました。

そして誘導催眠に入る前に、オーラ各層の概論をカンタンに説明しました。そうすることで今日はオーラ7層を旅するってことを、A子さんと私の潜在意識にハッキリと意図させるために。

それから誘導に入り、いつものように潜在意識の階段を下りて辿り着いたのは・・・

そこは、オーラ1層でした。

この層を守ってくださっている存在さまは、それがオーラ1層であるとは認識することのないまま、質問リストにあったA子さんの肉体の不調について、エネルギーレベルで何が起きているための不調であるかについて語ってくださいました。

続いて、オーラ2層。

この層を担当している方にお名前をお聞きしたら:
「私は感情です」 と名乗ってくださいました。

2層と3層の情報は渾然一体としていて、ハッキリと区別をつけることができませんでした。でも、これは遠隔でオーラリーディングさせていただく時にも多々あることなので、あまり深く追求せずに、ひたすら2層と3層に関係のありそうな質問を、おあずかりした質問リストから、切り口を変えながら質問していくうちに・・・

次第に質問の内容が深いテーマへと至るにつれ・・・気付かないうちに、オーラ4層の担当さんへとバトンタッチしていました。

4層でメッセージをくださったのは、なんと!!前回、A子さんがヒプノのセッションを受けてくださった時に出会った過去世さんでした。前回のセッションの頃と比べ、A子さんが幸せであることを過去世さんは心から喜び、A子さんの現在進行中の日々の出来事を、過去世さんもA子さんと一緒に楽しんでいるとのことでした。

実は事前セッションの雑談タイムに、A子さんから、こんなこと(悩み?)をご相談いただいていたんです。

ちょっと前までは過去世さんの「声」を感じ、いつもアドバイスを受け取ることができてたけれど、最近はそういった つながり を感じられなくなってしまったと・・・

でも過去世さんがオーラ4層にいらしたことで、過去世さんはA子さんの外側からエネルギー回路を通してメッセージを送るのではなく、もはやA子さんと一体になっていたことを感じていただくことができました。


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、ここまでは、肉体を持って生きている私たちの現実と非常に近い世界です。
でも、ここから先、エネルギーの次元が変わります。

5層より上は、人間の霊性に関する情報が書き込まれている層です。この上の層へと旅立つには、A子さんに、更に深い潜在意識まで下りていただかなくてはなりません。

ここで、ヒプノのセッションでクライアントさんを次元を超えて旅する時に使う乗り物「白い雲」を呼んで、A子さんに雲に揺られて、より高次の世界へと旅だっていただきました。

ここでA子さん、激しく咳こんでしまいます。
(あとで5層の存在さまに理由をお聞きしたら、より深く入るためにカラダをリラックスさせるために起きたことだったとの説明をいただきました)


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


辿り着いた先で待っていてくださったのは、オーラ7層を司っている存在さまでした。お名前をお聞きしたのですが「いまは自分が語る順番ではないから」と厳かな口調でおっしゃって、
5層のメッセージを担当してる存在さま を呼んでくださったのですが・・・

この方が、いやぁ、楽しい方で~ (*^o^*)

名前を聞いたら「お気楽トンボ」とでも呼んで欲しいと~(爆)

そして5層の情報、つまりA子さんのこれまでの人生を振り返りながら、面白可笑しい口調でケラケラと笑い飛ばしながら、A子さんをどんどんリラックスさせていくのです。

そして・・・これはいつものことなのですが、クライアントさんがリラックスすればするほど、その方を導く高次の存在さま(実はクライアントさんの潜在意識だけれど)は、ヒプノナビゲーター役の私をインタビュアーとして、メモをとりきれないほどのスピードで、それはもう饒舌になって素敵なメッセージを洪水のように届けてくださるんです♪

  これこそが、ヒプノセラピーの醍醐味ッ☆彡

だから、セラピストの私にとって、ヒプノって楽しくてたまらないんです。
ここまで深くクライアントさんが入ってくださった時のヒプノは、私にとって仕事でありながら、もう 映画やドラマよりはるかに刺激的なエンタテイメント☆彡 なんです!!

この日も、存在さまと一緒に大爆笑しながらセッションはテンポよく進み、驚くほどの情報が、とても深く催眠に入っているA子さんの口がら飛び出して・・・

そして驚いたことに、この5層のメッセージは、誘導催眠開始前に数秘でチェックした「数の学び」とピッタリ一致したテーマで、嬉しいことにセッション後にA子さんから「数秘の話を事前にしていたから、とってもわかりやすかった!」と言っていただくことができました。

そして。そして。この5層で受け取ったメッセージは、なにげに マーリンさまのファンキーなメッセージとも相通じるものがありました。

このまま延々とオシャベリを続けたいところだけれど、A子さんも私も地上的な時間を生きている以上、制限時間ってものがあります。なので聞きたいことを聞き終えたところで「お気楽トンボ」さまにお別れを告げ・・・

次に6層のメッセージを、どの存在さまから受け取ったらいいかということを、さっきの7層の存在さまをお呼びしてお聞きしようとしたら・・・

ここで、とっても面白いことが起きたんです!!

さっきまで厳かに語っていた存在さまが「いやぁ、お気楽トンボの影響を受けちゃったよ~」と、タメ口で、饒舌になっちゃって~(笑)

そして6層担当者は複数いるから って、7層さまは

  「だれかA子にメッセージを伝えたい者はいないか?」

と呼びかけたけれど、誰も自分から手を上げてくださらないので、

  「誰からアドバイスを受け取るかは、A子に決めさせよう。
  さっきあなた(瑠花)がしたように、
  A子が目を閉じた状態で、オラクルカードを引かせなさい!」

わぁお!

実は・・・催眠に入る前の事前セッションで、A子さんにカードを引いていただいたことはさっきも書いたけど。

A子さんが選んだ1枚の他に、私がA子さんに見せたいと感じたカード4枚をプラスして、全部で5枚のカードが机の上に並べてあったのです。そうしたら7層さまは私に「その5枚からA子に1枚引かせてあげなさい」って。

  まさか、ヒプノのセッション中に、
  オラクルカードを使うことになるとは思わなかったよぉ・・・

そして、目を閉じた状態でA子さんが選んだカードは、催眠に入る前に選んだカードと、同じ存在さまの別バージョン(別のサイド・・・高次の存在さまは複数の顔を持っていらっしゃる!)のカードでした。

ただし6層については、選ばれたカードの存在さまがメッセージをくださるというよりは、そのカードの存在さまがA子さんにどのようなサポートをしてるのかを、7層さまが説明してくださっているって感じでした。

最後に7層さまから、すべてを統括したメッセージ をいただいたのですが、お気楽トンボさまの影響で、7層さまも私もタガが外れてたので、内輪ネタ満載のインタビューみたいに盛り上がりっぱなしでセッションが進んだのでした。
(私のヒプノを受けてくださった方なら、ど~んな感じだか想像つくと思いますが、それの超ド級だったとでも思ってくださいね♪)

  私ってば、仕事でセッションしてるハズなのに、
  こんなに楽しんじゃっていいのかしら~
  だからヒプノって大好きサ! やめられないのサッ☆彡

そして最後の最後に、7層さまに、A子さんの代弁ではなく、ナヴィゲーターである私自身からのお礼のコトバをお伝えした時、7層さまってば「ワシはイケメンじゃよ!」なんて言いだすもんだから~(爆)
(あとでA子さんに聞いたら、7層さまの「顔出し」はなかったそうな・・・)

そして私が「お会いしたことがあるような気がするのですが・・・」と言ったら、7層さまは「ワシは、あの時の仙人じゃよ!」と。
(そうです! 仙人さまが来てくださったアナタのセッションの時のことです!)


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


こうして「ヒプノで、オーラ7層・各層からのメッセージを受け取る」という、私の初めてのチャレンジは、大成功に終わりました。v(^o^)v

通常のオーラリーディングと比べてみると・・・

私が遠隔でリーディングさせていただく時は、受け取るメッセージはポエムのようなスタイルです。

そしてヒプノでは、当然ながら、インタビューのように対話形式でメッセージが届きます。

そんなスタイルのチガイはあるけれど、メッセージの届き方は、A子さんのセッションに限ってみれば、私が遠隔でオーラリーディングする時と全く同じでした!

でもね、私としては、たった1つの成功事例で終わらせずに、もっと、もっと、ケーススタディしてみたくなったんです!

そ・こ・で・・・


「ヒプノで訪ねるオーラ7層の旅」
*有料モニター募集*


瑠花が、コンビネゾン対面セッション180(2010年1月現在、180分/20,000円)枠で提供しているヒプノセラピー・セッションを:

  60分まで延長料金無料
  オプションサービスである録音からの書き起こし(追加料金分3,000円)無料

つまり、通常価格2万9,000円相当のセッション(最大延長の場合)を、ジャスト2万円にて受けていただけます!

※万が一、セッション時間が4時間を超えた場合は、10分につき1000円の延長料金が発生します。
※セッション記録は録音から書き起こし、後日メールにてお届けします。長文になりますので、携帯メールアドレスのみご利用の方は、無料ブラウザメールアドレス(yahoo.co.jp/hotmail.com/gmail.com 等)をご用意の上、会社/友人宅/ネットカフェ等でお受け取りください。



ただし条件があります!

1)東京・中野坂上の、瑠花のセッション・ルームまで来ていただける方

2)過去に、瑠花のヒプノセラピー・セッション(レイキ・サードと同日のミニセッションも含む)を1度以上受けたことのある方
※深く催眠に入れることを確認済みの方でないと、セッションが成功する可能性に確信を持てないためです。
※同時に、2時間を超える長時間セッションになる可能性が非常に高いため、ヒプノセラピーが全く初めての方には、体力的にオススメできないことも理由のひとつです。


3)セッションで受け取った情報の中で、個人情報を含まない部分や、個人情報がわからないように加工編集したものを、近々改編予定の「自分探求:オーラとチャクラ編」(フラワーエッセンス講座のコースの一環として提供中)のテキストに、サンプル事例として掲載する可能性があることに同意していただける方
※掲載時には、掲載箇所を特定した上で、事前に確認メールを送ります。


セッション日時

  *毎週(日)12:00~16:00(2月14日を除く)
  *毎週(日)17:00~21:00(2月14日を除く)
  *毎週(月)12:00~16:00(2月1日を除く)
  *毎週(月)17:00~21:00 または 18:00~22:00(2月1日を除く)
  ※ヒプノ以外のセッションをご希望の方も、上記時間帯をぜひご利用ください。
  ※上記以外でもセッション可能な場合がありますのでお問い合わせください。


お申し込み期限

  2月14日(日)
  ※バレンタインディだからではなく、水瓶座の新月だからです♪(笑)

  3月16日(火)
  ※魚座の新月まで延長します!(セッションは3月21日以降となります)
  ※集まった事例によっては、更に期限を延長して追加募集する可能性もあります。


瑠花のヒプノを受けたことのない方へ!

●通常枠のヒプノセラピー(コンビネゾン対面セッション枠)を、この機会に受けてくださった方については、ご希望があれば、3カ月以内でしたらモニター価格にて、このブログでご紹介している「ヒプノによるオーラ7層セッション」を受けていただくことができます。

●ただし、その時に深く催眠に入れなかった場合には、オーラ7層セッションについてはお断わりする場合もありますことをご理解ください。


お申し込み方法

●すでに瑠花のメールアドレスをご存じの方は、いつも通り、直メールにてお申し込みください。

●初めての方は、このブログのメールフォームをご利用ください。




この、新しいスタイルのセッション、もっともっと誘導したくてウズウズしています。

お申し込み、楽しみにお待ちしてますね~☆彡




   ↑
このセッションが気になったアナタ、応援クリックお願いします♪



山羊座の新月、地に足をつけて豊かに生きる! ~アファメーション例文集~

うわぁ~~~、新月2時間前・・・
たいへん遅くなりましたが、願望成就アファメーション例文集をお届けします。v(^o^)v

まずは時間情報の再確認!

  山羊座(やぎ)の新月は、1月15日(金)16:11:21

そして4カ月ぶりに、新月の瞬間=ボイドタイムではありません♪
ボイドタイムが始まるまでに2時間ほどの猶予(!?)があります!!

というワケで、ボイドタイムを除いたアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  1月 15日(金)16:12 ~ 18:02
     16日(土)02:17am ~ 17日(日)16:10


とはいえ、過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。

加えて、今回のボイドタイムは、愛の星:金星絡みです!

占星術っぽく説明しちゃうと:

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(座相=角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言うのです。

そして今回の場合、月が金星とコンジャンクション(0度=重なること)した後、金星と離れていくこと(アスペクトがなくなること)によりボイドタイムとなります。つまり、愛の星=金星から野放しになったことで、ボイドタイムに突入するわけなんです。

この意味については、 春の女神オスタラさまからのメッセージにも:

金星と月のコンジャンクションをもってボイドタイムが始まったことは、
ひとつのメッセージでもあるのです

新しい局面を進むにあたって、急がないでください
さぁ進もう!と思った時、一瞬立ち止り
もういちどハートの声を聞いて欲しいのです

とあるように、特に恋愛や結婚に関するアファメーションをしたいなら、立ち止る 時間が大切なようです。

なので時間に追われて焦ってボイドタイム前にアファメーションを終えることを最優先にせず、たとえ8時間を過ぎてしまってもいいから、どうか直感で「いまならハートの声が聞ける!」と感じた時にアファメーションしてくださいね♪



☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


☆ 山羊座のキーワード ☆
老後の安定/賢明な判断/成熟/自己鍛練/初志貫徹/有能/勤勉/社会的地位/ゴール/対処法/責任/目標達成/成功/処理能力/管理能力/尊敬/伝統/評判/父親/権威者 など

手放したいネガティブな質は:過剰操作/厳格さ/悲観主義/自己正当化/未知への恐怖/硬直 など

山羊座って・・・努力の星:土星 が支配星なんです。土星の英語名って「サターン」・・・ゲッ、悪魔じゃん・・・


   1月18日加筆:訂正コメントありがとうございます。
   私、子供の頃から、誰に聞いたか、「土星=サターン=悪魔」って思いこんでいたんです。
   そういった子供時代からの思い込みが外れるというのも、今回の星の配置にあったような・・・
   コメントが非公開だったことに今さらながら気づいたので、本文中に転記させていただきます。

   「土星の綴りはSaturn。ローマ神話のサトゥルヌスです。ギリシャ神話ではクロノスに相当します。
   悪魔の綴りはSatan、ですね。」

   本当にありがとうございました。m(_ _)m



土星というと、地味だったり、厳しかったり、暗かったり・・・凶星なんて言われてるけれど・・・でも、そのパワーをポジティブに生かすことができれば、どんな目標も意志のチカラで達成できるだけの強いパワーを持っているんです♪

しかも、山羊座の定位置は、職業・地位をあらわす第10ハウス。そこから、山羊座は人間の老齢期や、地位や身分の高い人を象徴します。

ここで、ちょっとご紹介したいのは「バッチ・フラワーレメディーの占星学」に書かれている、山羊座についての説明です。たった今、この記事を書き進めるうちに見つけたのですが、今回の新月に手に入れたい質と手放したい質がこの文章の中に全て書き込まれているように感じたので!

磨羯宮のシンボルはヤギ。・・・(中略)・・・より高いシンボル、一角獣(ユニコーン)は、この宮の人が到達できる最高の進化を象徴します。
磨羯宮はどんな障害物も乗り越えて、着実に山の峰にたどり着く、足の強いヤギのような性質です。言いかえれば、大きな野心を抱いています。・・・(中略)・・・何が何でも物質的成功を追い求め、それ以外のことは、めったに関心を向けません。
(「バッチ・フラワーレメディーの占星学」 P.70~71より)


なお余談ですが、この本には「山羊座=ミムラス」と書かれているけれど、私はむしろ「ロックウォーター」を感じます。・・・って、バッチ・フラワーエッセンスをご存じの方だけ頷いたりしてくださいね♪

ちなみにこの記事に書いたように、今回14枚のカードをキャスティングしたのですが、なぜか私、ユニコーンのカードを2枚選んでたんですよッ☆彡

そのカードたちに書かれていたメッセージは:

Omega
Victory! Your desire is coming to fruition. Keep up the good work!
(和訳:オメガ 勝利の時がやってきました! あなたの望みがまもなく叶います。そのまま進んでください!)

Mystique
Keep charging ahead, and don't take no for an answer. Expect miraculous solutions to appear.
(和訳:ミスティーク 前に進み続けましょう。そして”できない”とか”駄目に違いない”という言葉を忘れることです。奇跡的な解決策が必ず出てくると信じましょう)>

うわぁ~~、脱線しまくりですぅ~。でも、もう一言だけ!!

つまり・・・

山羊座の質からみると、着実でジックリなのですが、新月の瞬間のホロスコープや女神たちのメッセージからみると、思い切って動ける時みたいです!


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、山羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けします。


☆ 山羊座の新月・アファメーション例文集 ☆

●地に足をつけて豊かに生きる!
「確かな手ごたえをもって地上で生きるための豊かさと安定を手に入れられる私になる」
「地に足をつけ、パワフルに一歩ずつ踏みしめながら人生を歩める私になる」
「年を重ねることを前向きに受け止められる私になる」
「豊かな老後を過ごすための経済的な基盤を築ける私になる」
「リタイア後の生き生きとした人生を思い描ける私になる」
「リタイア後に理想の人生を送るために、いま私がするべきことに気付き、行動に移せる私になる」

●目標を達成し、成功を手に入れる!
「明確な目標を持ち、それに向かってパワフルに進む人生を選べる私になる」
「目標を実現するために、あらゆるチャンスを生かせる私になる」
「目標を実現できる自信を持ち、常に自分を磨き続けられる私になる」
「何を成し遂げれば幸せを感じられるのか知っている私になる」
「自分の成長を促す目標を明確に立てるために、的確な決断を下せる私になる」
「目標の達成を早める別の方法を思いつき、柔軟に受け入れられる私になる」
「自分で人生を切り拓くことへの恐れを手放す」

●実務能力・処理能力・管理能力を高める!
「責任ある行動を取り、望みどおりに展開させられる力を持った私になる」
「自分にとってベストな結果を引き出すための賢明な対処ができる私になる」
「目の前の利益にとらわれず、高い視点に立ってベストな結果へとつながる道を選択できる私になる」
「他者(部下や協力者)の能力を正しく理解し、彼らが望む仕事やできる仕事をどんどん任せられる私になる」
「他者の仕事や責任を奪ってしまうクセを手放す」

●権威と折り合って生きる!
「自分らしさを失うことなく、権威者(上司・父親も含む)とコミュニケーションが取れる私になる」
「権威者(上司・父親も含む)と向き合うことへの恐怖や抵抗感を手放す」
「他者を思いどおりに動かそうとするクセを手放す(自分の権威を振りかざさない)」

●自尊心・自律心・自制心を磨く!
「達成の喜びと自尊心を感じられる毎日を過ごせる私になる」
「どんな状況でも健全な自尊心を持ち、他者も尊重できる私になる」
「自分の言動に主体性を持てる私になる」
「自分を尊重し、できないことにはNOと言える私になる」
「自分の生活を効率よくコントロールできる私になる」

●しがらみや制限から自由になる!
「目標を自らの努力によって達成し、自分で決めつけている能力の限界を乗り越えられる私になる」
「責任が生じることへの恐れを手放し、レベルアップの機会を受け入れられる私になる」
「自己不信から来る不安を手放す」
「良好な家族関係を保ちつつ、それに縛られない私になる」
「家庭での役割以前に、ひとりの人間として生きることを常に意識できる私になる」
「家族のしがらみを克服できる私になる」
「家族や家庭に逃げ込むことで、自分自身や現実から目をそむけてしまうクセを手放す」
「自分の言動を制限する柔軟性を欠いた考え方を手放す」

●恋愛・結婚・ビジネスのパートナーと幸せになる!
「2人の関係をよいものにするためのチャンスを迷わず選べる私になる」
「ベストなパートナーと出会うための行動を起こせる私になる」
「2人の関係性における変化(出会いや進展など)のベストなタイミングを見極められる私になる」
「ベストな相手やタイミングを見極めたら、遅れることなく行動できる私になる」
「行き詰まった関係に突破口を見つけ、新たな関係を再生するための言動をとれる私になる」
「カルマの解放をサポートしてくれるようなパートナーとの出会いを引き寄せる」
「相手(子供やパートナー)の自立を阻む愛し方を手放す」

●霊性を高め導かれて生きる!
「地に足のついたスピリチュアルを探求できる私になる」
「宇宙とつながると同時に、大地ともしっかりとつながって生きる」
「広い視野・高い視点で物事をとらえられる私になる」
「ハイヤーセルフ(内なる権威者)の声を聞き取れる私になる」
「人生の目的を生きるための導きを受け取るための霊的な回路が開いた私になる」
「チャンスが訪れた時、それとわかる敏感さと、それを生かせる柔軟性を持った私になる」
「人生は喜びをもたらすためにあると信じられる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・
「すぐに自分を正当化したくなるクセを手放す」
「悲観主義を手放す」
「相手に感情をぶつけることで、相手をコントロールしようとするクセを手放す」
「慎重すぎてタイミングを逃してしまうクセを手放す」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたら応援クリックお願いします♪






ただいま、午後2:22!・・・ごめんなさいm(_ _)m

とり急ぎ、ここまでアップします。
追いかけて、関連リンク集を整理して追加しますね♪



いま16時をまわりました・・・
リンク集、最後のチェックをしていたら・・・
ミスタッチで編集画面をクローズしてしまいました・・・
追記部分が消えてしまいました・・・(涙)

もうボイドタイムの影響を受けてるのかなぁ???
今回、リンク集は不要なのかなぁ???

あとでボイドタイムが明けた後、追加するかもしれませんが・・・



マーリンさまとグィネヴィアさまから、山羊座の新月&日食に向けてメッセージ

またまた前記事の続きです。メッセージ編はこれで最後です!
あとはアファメーション集を残すのみ☆彡

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルに関すること の答えを受け取りたいと意図してカードをカットした時、2人の月の女神さまのカードと一緒にジャンピングした3枚目のカードが、グィネヴィアさま のものでした。

ちなみに「女神のガイダンス」カードセットからジャンピングしたグィネヴィアさまのカードの、キーワードは 「True Love(真実の愛)」、メッセージは下記のとおりです:

The romanitic stirrings in your heart have propelled the universe to deliver great love to you.
(和訳:あなたの心の中にあるロマンティックな衝動が沸き立ち、素敵な愛を運んできてくれるようにと、宇宙を駆り立てています)

それでは、グィネヴィアさまからのメッセージです:

私の神話をご存じですか?
私は土地を治める女神として描かれ
アーサーは王になるために私と結婚しなければならなかったと
神話では語られています

私たちが実在したかどうかは、いつもマーリンが語るように
私たちは複数の、実在した人間たちのエネルギーの集合体であって
人間の集合意識により、象徴として創り出されたエネルギー体なのです

マーリンのTVドラマで、私が
褐色の肌を持つ、笑顔の愛らしい土の匂いのする侍女として描かれたのも
あながちウソではありません

アーサー王は、神話では人民の心を理解できる国王の象徴として
大地に根ざした女神と結婚しなければならなかったのでしょう

そして結婚前の私は、まさに山羊座的な、
質実剛健、地に足のついた、現実的な女性の象徴だったのです

私が新月プロジェクトに、マーリンからキャスティングされたのは
これからの時代の山羊座のエネルギーは
地に足がついていることと同時に、気品高く
豊かさを楽しめるものでありたいと伝えるためだったのでしょうね

私はオラクルカードでは
真実の愛を伝える役割を担っています

おそらく土地を治める女神とは農民の娘であって、それが国王と結婚した・・・
魂が引き合う真実の愛は、どんな障害があっても結ばれることを伝えるために
この新月のプロジェクトにキャスティングされたのでしょう

人間は、変わることができます!
そして、変わるためのきっかけとなる大きなエネルギーを
新月は与えてくれます

石井ゆかりさんの空模様にあった一文を、私からのメッセージとしてお届けします

『過去と未来がすらりとキレイに切り分けられるのではなく、
あくまで過去があった上での未来であり
未来は、過去を動機や根拠にして作られていく』
(11日 20:18~20:27)


う~~~ん、あんまりドラゴンヘッド&ドラゴンテイルとは関係なかったですね~(笑)
(ってか、最後の、石井ゆかりさんの引用だけが関係あるような気がする・・・笑)

なのに、わざわざこのカードがジャンピングしたのは、今回の新月、愛に関する願いを叶えるパワーが強いってことなのかもしれません。

※なお、石井ゆかりさんの文章は、コチラのサイトから引用させていただいています。



そして最後に、マーリンさま からメッセージをいただきました。

でも・・・いま読み返してみたら、ちっとも星読みではなく、私に向かってのメッセージだったみたいです(汗)

おつかれさま

今日キミは、はやくメッセージを受け取りたくてウズウズしてたけれど
昼間ずっと占星術の勉強をさせていたね

いつもキミはクライアントに
より具体的なリーディングを届けるためにも
ウダウダと現状を書いて欲しいと言っているね

それと同じことサ

キミが占星術の基礎知識をインプットすることで
女神たちが伝えたいメッセージのエネルギーを
キミの潜在意識が、より的確に翻訳できるようになるんだ

これまでのファンキーなマスターのイメージと打って変わって
今日の私は厳しい教師だと感じただろ?

ハハハ・・・これから鍛えるから!

新月前は、パートナーを部屋から追い出し
まとまった時間がつくれるようセッティングするから
これからしばらく、ついておいで!
(11日 20:27~20:33)


キャァ~~~!!! マーリンさまぁ~~~~~ (意味不明の嬉しい悲鳴!?)

ちなみに、ここまで引き込まれるかのように集中して、イッキに1時間10分リーディングし続けた後、ものすご~~~くおなかが空いて、狂ったように甘~~いパンを過食した私でした~(汗)

うん。とっても満たされたんだけどね。
少しも行き詰まるところってなかったんだけどね。
なのに、取り憑かれたかのような勢いで食べてたよなぁ・・・



さてと。あとはアファメーション集ですねッ♪

ちょっと一休みしてから、取り掛かります。v(^o^)v
でも記事のアップは明日の深夜かな??
新月の時間までには間に合わせますので、いましばらくお待ちくださいマセ。m(_ _)m




   ↑
しつこいですね(笑)・・・でも、よろしくお願いします。m(_ _)m
※いっぱい記事書いてるけど、1日1回だけでいいのよ!



月の女神たちから、山羊座の新月&日食に向けてメッセージ

前記事の続きです。

新月と金星に関することは前記事でお届けしたとおり、オスタラさまからメッセージをいただいたので、次は、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルに関すること を質問として意図してカードをカットしました。

●ドラゴンヘッドが、新月とゆるいコンジャンクション(4度のオーヴ=誤差で重なっている状態) していることの意味 → だからこそ「日食」なのですが・・・
●ドラゴンテイルが第1室にあって、上昇星の位置にあることの意味

そうしたら、3枚のカードがジャンピングしました。内2枚は、月の女神さまで、もう1枚は、マーリンさまつながりのグィネヴィアさまでした。

この記事では、2人の月の女神:イシスさまイクシェルさま からのメッセージをお届けします。



最初に イシスさま からのメッセージを受け取りました。

イシスさまはエジプトの女性最高聖職者である月の女神で、真実を射抜く目を持つホルスさま(はやぶさ頭のファラオ)の母。私が持っている複数のカードセットに重複してイシスさまのカードがあるのですが、ここでジャンピングしたのは「女神のガイダンス」カードセットの中の1枚で、カード面に書かれているキーワードは「Past Life(過去生)」、メッセージは下記のとおりでした。

This situation involves your past-life memories.
(和訳:今のこの状況は、あなたの過去生の記憶と関係があります)

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルといえば、まさに過去世からのカルマを現す占星点(天体ではないけれど、天体と同様に扱う計算上のポイント)。なお、社会性←→反社会性という解釈もあるけれど、このカードが選ばれたということは、過去世から引き継がれた学びと解釈してよさそうな気がします。

それでは、イシスさまからのメッセージです:

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは
どちらも過去世からのつながりを象徴するものです
同時に、日食を引き起こしているのもドラゴンなのです

日食については、月が太陽のパワーまでをもまとい
いつにも増して強い新月と考えればいいでしょう

太陽は夫 私は夫を死から甦らせました
あなたの大切な男性が行き詰まっている時に
彼が乗るべき風を見つけられるよう導き
彼を象徴的な意味で「生き返らせる」ことさえもできる時だから
私が、いま、ここに来たのです

ただし、アファメーションにあたっては
彼をどうにかさせることはできないことはわかってますね!?

そのことができる自分になれることを願ってください
それが、マーリンが言っていた
「欲しい未来を創り出す魔法の言葉」となるのです

この新月、上昇星の位置には、ドラゴンテイルがあります
ドラゴンテイルは過去世を現すと同時に、
精神性の高さも意味しています

アセンダントは、月を支配星に持つ蟹座なので
ドラゴンテイルを上昇星と見做さない場合には
「月」が最も影響を与える天体となります

その「月」は、新月の瞬間
ほぼオポジション(180度=対極)の位置にあって
金環食・・・まるで宝石のように美しく輝いて・・・
この新月の瞬間はパワーよりも
美しさにより、とても波動の高いものとなるでしょう

精神性とは、霊性とは、波動の高さなのです
概念としてのスピリチュアルを追い求めるのではなく
美しいもの・・・
大自然や芸術と触れることを通してあなたの魂の波動を高めることを
この新月はサポートすることでしょう
(11日 19:49~20:00)




続いて、イクシェルさま のメッセージです。
イクシェルさまはマヤの月の女神で、パワフルなヒーラーでもあります。

彼女のカードのキーワードは 「Medicine Woman(メディスン・ウーマン=神秘の力を具えた女性)」で、カードに書かれたメッセージは:

You are a channel for Divine healing power.
(和訳:神から授かった癒しの力をもって活動しましょう)

アセンダントに最も近い位置にあるドラゴンテイルを、イシスさまとは別の角度から語るメッセージです:

ドラゴンテイルと天王星がトライン(120度の吉相)を作っているのですね
しかも天王星は、スピリチュアルな魚座にあります
過去世からのカルマを解放していくことにより
霊的な回路が開かれるのです

このブログに引き寄せられた人は
多かれ少なかれ、癒しの仕事に進むことを意識したり
自らを浄化し波動を高めることを望んでいることでしょう

12星座中、最も質実剛健な山羊座で
このようなエネルギー回路を開こうとしていることは
地球の波動が高まっているシルシなのでしょうね

でも山羊座の新月であることを忘れないでください
あなたは、どんなに波動を高めようと
同時に、この地球上で、肉体を持って豊かに幸せに生きることを
望んでいいのです

華美な生活のためではない、
確かな手ごたえをもってこの地上で生きるための豊かさを
堅実な資産形成を願ってください

さらに言えば、
いわゆる「スピリチュアル」と呼ばれる領域の仕事を通して
豊かさを手に入れることを遠慮なく願っていいのです

最初にメッセージを伝えたオスタラは、豊かさの女神です
スピリチュアルを、浮ついたものではなく
大地にしっかり足をつけて生きるためのツールとして
エネルギーを受け取れるあなたになるための願いをリストに加えましょう

第2室は獅子座で、
しかもエネルギッシュな火星が入っています
この新月のホロスコープは、全体的に精神性が高い中で、
最も生々しく、地上的なエネルギーを放っているのが、この火星です
第2室の火星は、贅沢を暗示します

豊かさを享受しながらも、贅沢で身を持ち崩すことのない、
バランスのとれた生活感覚を願うにもいい時でしょう
(11日 20:00~20:18)


わ・わ・わ・・・時間切れになりそうなので、
余計なオシャベリは省いて、受け取ったメッセージだけ、どんどんお届けしていきます。

次の記事では、グィネヴィアさまの星読みと、マーリンさまのからの統括メッセージをお届けしますね!





   ↑
あと、もう一息! クリックで応援してくださ~~~ぃ♪



ちょっと一息♪ 雑談コーナー

こんな記事アップしてるヒマあるなら、
はやく新月シリーズを書けよ~!って声が聞こえてきそうですが・・・(汗)

さっき対面セッションを終え、すんごく面白いことを思いついてしまったので。

新月が明けたら、有料モニターを募集します。

それは、ヒプノに関することです。
そして、オーラにも関することです。
残念ながら対面のみですが・・・

詳しくは・・・ふ・ふ・ふ・・・楽しみに待っててくださいね☆彡



   ↑
期待しちゃうヒト、クリックで応援してくださ~い♪




ところで、もうひとつ、怖かった話を聞いてください。

昨夜ではなく、その前の夜のことです。

寝ていたら突然、ボッという音がアタマの上のほうでして、目が覚めました。
でも・・・エネルギー的なことだろうと思って、そのまま寝てしまったのです。

そして昨日の朝、起きたら、電気がつきません。(>_<)
室内の、すべての電気がつかないので、ブレーカーをチェックしたら、落ちてました。

で、電気まわりは回復したのですが・・・空調機だけウンともスンとも反応しなくなってました。
完全に逝ってしまったようです。アーメン!

トーゼン、私のエネルギー変化が根本原因です。わかってます。

空調は部屋の備品で大家さんが直してくれるから、私にとって経済的な負担はないのですが、
工事日に終日、外出して時間つぶしをしなければならない精神的負担だけが残りました。

とはいえパソコン環境ではなく、
大家さん負担の空調機が犠牲になってくれたことに、心から感謝しつつ・・・

いま、修理の下見が今日の夕方になるのか、明日になるのか連絡を待ってたら・・・
と書いてたら、大家さんからデンワが入って、明日が下見になりました。

これで落ち着いて、今日の作業に取り掛かることにします。

それでは、新月シリーズでお会いしましょう!




ハラハラしたヒト、クリックで応援してくださ~い♪



春の女神オスタラから、山羊座の新月&日食に向けてメッセージ

前記事の続きです。

この記事では、春の女神オスタラさま から受け取った、星読みメッセージをお届けします。

主に、テーマは「愛」です。・・・楽しみに読み進めてくださいね♪


まず最初に

●新月と、愛と美と豊かさを象徴する 金星 がコンジャンクション(重なっている状態)していることの意味
●金星が月にコンジャンクションすることをもってボイドタイムが始まる意味

その2点への答えを受け取ることを意図してカードをカットしたら、オスタラさまのカードがジャンピングしました。受け取ったメッセージは下記のとおりです:


この新月は、始まりのエネルギーに満ちています
1年の最初の新月なのです
そして、あなたのプロジェクトが今回から始まったことも
あなたの読者のエネルギーとシンクロしているから起きたことなのです

私はあなたが、新しいプロジェクトを、そして新しい学びを
スタートし、その道を進めるよう、背中を押すために来ました

それは、あなたがいま質問した
今回の新月における「愛」に関する願望成就においても同じことなのです

私はイースターの語源となった女神です
春の陽射しが、あなたの読者の恋愛に降り注いでいます

新たな恋を始めるという意味に限定しないでください
長年連れ添った2人の、新たな愛の局面も意味しているのですから!

ただ、あなたも気にしているように、
金星と月のコンジャンクションをもってボイドタイムが始まったことは、
ひとつのメッセージでもあるのです

新しい局面を進むにあたって、急がないでください
さぁ進もう!と思った時、一瞬立ち止り
もういちどハートの声を聞いて欲しいのです

勢いだけで進まないで!
とはいえ、勢いも大切です

山羊座は現実を見て、質実剛健に動くサインです
でも嬉しいことに、
この新月、山羊座の支配性である土星が逆行を始めるのです
土星の逆行は、これまでじっくり腰を据えて動けなかったことが
突然タガが外れたかのように、こだわらずに動けることを意味します

行き詰まった2人の関係にも、新しい風が吹き込むことでしょう

だからこそ、正しい風を見極めて欲しいというメッセージが
今回のボイドタイムなのです

いろいろな風が吹き込む中で、間違った風を選ぶことなく
あなたと、あなたの愛する人が、正しい風を選んで乗るために、
ひと呼吸おいて見極めてください

そして乗るべき風がわかったら、遅れることなくその風に乗ってください

これは、新たな恋を見つける人にも、
行き詰まった愛に突破口を見つける人にも、同じことです

この新月は、あなたの愛が新たな風に乗れるよう
風を見つけるための行動を起こすことや
風を見極める目や、タイミングを逃さない行動力を願って
アファメーションするのがいいでしょう
(11日 19:23~19:35)


そうか・・・
そうだったのか・・・

でも、第7ハウスには「結婚」の意味もあるというのに、それについて聞き忘れたな~と思ってたら、オステラさまから:

結婚も同じことですよ~

という追伸が聞こえてきました。



次に、

●新月が、結婚をあらわす第7ハウスで起きていること・・・つまり第7室に、太陽と月が入っていること

この意味について質問することを意図しながら14枚のカードをカットすると、再びジャンピングしたのは、なんとオステラさまのカードだったんです!

結婚も同じことです
でも第7ハウスでは、結婚だけでなく、
あらゆるパートナーシップについて言及しているのです

それは、美しく、豊かさと愛をもたらす関係となることでしょう

第7室は、関係性を司るハウスです
それはビジネスにおいても同じことになるのです

ドラゴンヘッドは、過去世からの学びを象徴します
山羊座的なカルマを解放することを手助けしてくれる
結婚相手やビジネスパートナーとの出会いを願っていい時です

同時に、太陽と月とのコンジャンクションは、
本人の質にも大きな影響を与えます
第7ハウスとは、本人を現す第1ハウスと対極にあるからです

ビジネスもしくは愛のパートナーとの出会いによって
あなたは、あなたの内に抱え続けている山羊座的なカルマを解放し
同時に、山羊座的な美点を学ぶチャンスを得られるでしょう

この新月、これまで夢見心地だった人には
地に足をつけ、ヤギが岩山を登るような力強さを与えてくれるし
これまで実質主義から自由になれなかった人には
風に乗る軽やかな勢いを教えてくれるでしょう

具体的には、瑠花が
「新月のソウルメイキング」のドラゴンヘッドのページから
例文をピックアップしてください
(11日 19:36~19:44)


アファメーション例文集への具体的なアドバイスもいただいちゃいました~♪

ところで、いま書き起こしながら「補足していい?」と聞いたら「ぜひ!」と答えが帰ってきたので、付け加えます。

このブログ読者さんには、カラーセラピー系の方も多いと思うので、この一言できっとわかりやすくなると思って!

ホロスコープ(チャート)は、12のハウスに区切られているのですが、それぞれ向き合ったハウス同士、同じテーマの別の側面を現しているんです。

たとえば、今回リーディングで触れているのは、第1ハウス=「本人のことを現す室」と対極する、第7ハウス=「本人を映す鏡としてのパートナーを現す室」といった具合に。

そして、その関係は、まさに カラーセラピーの「補色」の関係 と思っていただけたら、とってもわかりやすくなるかと思います。



さて、この後、月の女神による星読みが続くのですが、長くなったので、ここまでで区切ります。





   ↑
オスタラさまの愛のメッセージが嬉しかったアナタ、ぜひ応援クリックを!






今日は、これから私、七実さんの直傳靈氣 2回目の予約してるんです。

続きは帰宅後・・・う~ん、明日は対面セッションが入ってるから帰宅後はまず掃除だし・・・明日になっちゃうかもしれませんが、追って続編を掲載するので、いましばらくお待ちくださいね~ (*^o^*)

そうそう。上記リンク先でご紹介しているキャンペーン1月末までなので、まだまだ間に合います。いや、間に合うかも?です。・・・七実さん、売れっコだから、もう予約イッパイかも・・・

ご予約は、・・・か・な・ら・ず・・・ 七実さんHP左上のカレンダーで空き状況を確認してからお問い合わせくださいね♪


山羊座の新月&日食へ向けて、新プロジェクト始動!

さて、新企画でお届けしている、瑠花の新月シリーズ、なんとな~く、こんな感じでいいのかな?ってスタイルができてきたような気がします。

ちなみにこの記事の大半は、昨夜書いたもの。(途中でメゲて寝てしまった・・・汗)

だから「今日」って「11日」のことなんだけど、それを「昨日」に直すと勢いがヘンになるので、読みにくいけど許してくださいね。m(_ _)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


今日は昼間から、昨年のシリーズで言うところの、ハニエルさまとガネーシャさまのメッセージに相当するものを受け取りたくてウズウズしてたのですが、どうも、そんな気分になれないんです。

代わりに、新月の瞬間のホロスコープをながめては、検索エンジンで何かをさがし、ヒットしたページから理由もなくリンク先へ飛んではそのページを読んで・・・そんなことをひたすら繰り返すうちに、気がついたら夜になっていました。

なんかね、今日のマーリンさま、いつものファンキー兄ちゃんじゃないんですよぉ。
まるで老人だか仙人だかのエネルギーみたいに厳しいの!!

ドリーン・バーチューさんの著作「願いを叶える77の扉―大天使とマスターを呼ぶ」によると、マーリンさまからのコトバとして:

  「しかし生易しい気持ちの人には、わたしは手厳しい教師となることでしょう。
  わたしを呼び出すときには、妥協しない姿勢とたゆまぬ努力を覚悟してください」
   (上記書籍 P.115より)

という一文が掲載されてます。ひょっとして私は、やっと生徒として迎えていただけたのかしら・・・そんな気持半分、だけど新月に間に合うかしら?みたいな焦り半分・・・

そうこうしてたらマーリンさまが話しかけてくださいました:

  「大丈夫(笑)・・・夜までにはリーディングできるから!」

そして夕方、ふぅ~~っと疲れて眠くなり、30分程度昼寝してスッキリと目が覚め、7時過ぎ、いよいよメッセージを受け取れそうな予感♪



まず最初に、新月の瞬間のホロスコープを見ながら、気になったことをピックアップ。ちょうどオラクルカードリーディングの時みたいに、質問を投げかけてはカードをカットしてメッセージを受け取ればよさそうな気がしてきました。

今回、私が気になったのは:

●新月が、結婚をあらわす第7ハウスで起きていること・・・つまり第7室に、太陽と月が入っていることの意味は?

●新月と、愛と美と豊かさを象徴する 金星 がコンジャンクション(重なっている状態)していること

●金星が月にコンジャンクションすることをもってボイドタイムが始まる意味は?

●ドラゴンヘッドが、上記コンジャンクションと、非常に近い位置にあること・・・だから日食なんだけど・・・(4度だから、ゆるいコンジャンクション)

●ドラゴンテイルが第1室にあって、上昇星の位置にあること(どう解釈するのか全くわかりません)

●右半球(西半球)それも、第6室~第9室に星たちが集中してるのは?

●第4室カスプとコンジャンクションの土星をどう読む?

●獅子座の火星が第2室にあって、DCとヨードつくってることは?

こんなところかしら!



さて、次はキャスティングです。
今回サポートしていただける存在さまを、オラクルカードからピックアップしました。

まずは、マーリンさま でしょ。
そして、マーリンさまから指名のあった、グィネヴィアさま でしょ。

それから、月の女神さまたち。イシスさまイクシェルさまアルテミスさまダイアナさま(昨日のメッセージでマーリンさまは「月の女神3人」って言ってたけど、4人じゃなくて??)

あと、他に誰か?って聞きながら「女神」のカードを切ってたら、オスタラさま のカードがジャンピングしたんです。このカード、ビジュアルに月とウサギが描かれてたから「月の女神?」と目が止まって、調べたら解説書にはそうとは書かれてなかったから外したカードだったんだけど・・・

ちなみに今日の昼頃、これから行うことについてアドバイスが欲しいって意図してカードを引いた時にジャンピングし、メッセージをくださったのも、オスタラさまだったのです。カードに書かれている英文は:

「It is the perfect time for you to start new projects, access new ideas, and give birth to new conditions.」
(和訳:新しい計画、新しいアイデアを取り入れる最良のときです。新しい状況を展開させましょう)

新しいプロジェクトを応援してくださるカードで、まさに「そのとおり!」のメッセージをいただいたばかりだったので、「私へのサポートであって、今回のキャストとは関係ないよなぁ?」と思ってカードの束に戻し、再度カードをカットしたらまたジャンピングしたので、キャストに加わっていただきました。

結局、3組のカードセットから、上記キャストの他にピンときたカードやジャンピングしたカードを加えて全14枚のカードを手元に用意。そして質問を思い浮かべて14枚のカードを、ジャンピングするまでひたすらカット!

そうしたら・・・今回の星読み、いちばん最初にメッセージをくださったのは、オスタラさまだったんです♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


なんか、すっかり長くなってしまったので、オスタラさまから届いたメッセージ(コチラも超長文!)は、次の記事にします。





   ↑
続きの催促は、コチラの応援クリックにて受け付けます!?





山羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

山羊座の新月。2010年の最初の新月。しかも日食。
その上、新体制(?)でお届けする、第1弾♪ (笑)

どんな展開になるやら成り行き任せ、まだまだわかりませんが、
まずは時間&ボイドタイム情報を、これまでどおりにお届けします:

  山羊座(やぎ)の新月は、1月15日(金)16:11:21
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは16:12。誤差の範囲・・・ってより単に表記のチガイです!

そして気になるボイドタイムは・・・

  1月15日(金)18:02 ~ 16日(土)02:16am (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは、18:07 ~ 02:17am。この誤差は占星術師による計算根拠のチガイです!

というワケで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  1月 15日(金)16:12 ~ 18:02
     16日(土)02:17am ~ 17日(日)16:10


新月直後がボイドタイムではないのって、いったい何カ月ぶりかしら(笑)

それにしても午後4時から6時って、いちばん忙しい時間帯じゃないかしら?
会社勤めの方なら定時帰宅めざして追い込み中だろうし・・・
ママさんたちならお子さんが帰宅して慌ただしい時間だろうし・・・

ボイドタイムが始まる前2時間ほどは既に不安定な時間帯とも言われてるので、ムリしてまでこの2時間でアファメーションしよう!なんて意気込まないでくださいね。

焦って間違ったアファメーションするくらいなら、ボイドタイムが明けたあと週末にゆったり落ち着いてアファメーションしてもいいんじゃないかな?と私は思います。

ちなみにボイドタイムの終了については、月がサインを移動した時(今回で言えば、山羊座を去り水瓶座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです♪

私? いやぁ・・・パートナーが寝てる隙を狙ってアファメーションするから・・・成り行き次第で未定でゴザイマス~(爆)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


今回からは新企画とはいえ、以前ガネーシャさまからいただいた

  新月を事象じゃなくて
  その時に誕生した1人のキャラクターだと思ってごらん!

というアドバイスに従い、引き続き、この新月の瞬間に生まれた 新月BABY と思ってリーディングしていきます。

・・・のつもりだったけれど、もしかしたら方向性に少し修正・変更が入るかも??



とりあえず、新月の瞬間のチャート(ホロスコープ)解説は、いつものとおりお伝えしたほうがいいらしいので:

まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

山羊座の新月 2010年 1月15日 16時11分21秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は やぎ にあります。
この星座の人は「自分」ないし「自分の世界」をしっかり持っています。地味で保守的に見えますが,内心は意外と野心家です。現実指向で,経済観念が発達しており,コンパクトなものを好みます。慎重で用心深いのですが,それは,言葉を換えれば,自分以外のものをあまり信用していないということなのです。一般に孤独に強く,独特の孤独願望を持っています。芯は強い人です。10度台のやぎ座には,意外とユーモラスな面もあります。20度台のやぎ座は多彩な性格の持ち主ですが,繊細で少し不安定なところがあります。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは かに。

消極的・内向的ですが,心優しい性格です。家庭を大切にします。子供を持つ場合,子供ときちんと接する良い親になるでしょう。野心的なやぎ座にしては覇気に欠けますが,粘り強さでは人に負けません。行動はセンチメンタルで,そのときどきの感情の影響を受けやすいタイプです。

感受性をあらわす月はやぎ座にあります。
この配置は一般的には保守的で内気な感性を意味するのですが,これはやぎ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。。  (アストロロギアの占いより)
(c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


一方、超人気占星術サイト:石井ゆかりさんの「筋トレ」から、いつもは新月週の「全体の空模様。」を引用しているのですが、今回のはやや難解 (>_<)
→ 気になる方はコチラをお読みくださいね!

代わって、山羊座の空模様が、なんだかいまの気分をズバり言い表わしてる気がしたので、今回はソチラを引用します。
→ コチラに掲載されてます!

2010/1/11-2010/1/17 やぎ座の空模様。より全文を引用

よっこらしょ
と立ち上がるようなタイミングです。
ずっと、このタイミングを待っていたようです。
立ち上がれないのか
立ち上がらないのか。
自分でもどちらなのかわからず、
不安だったかもしれません。
でも、時期が来ればやっぱり、
立ち上がることになるわけです。
これは、自分の意志とか、運とか、誰かのせいとか、
もうそんなことどうでもいいような、
そんな自然な出来事だと思います。

思えば自分が生まれることさえ
自分で望んでやったのかそうでないのか、
誰かの意志なのか、外の人に変わってもらえるのか、
よくわからないのです。
物事は自分で選べるようでいて、
どうも、そうとも言い切れないものだと思うのです。
では、自分では何も決められないかというと
やっぱりぜんぜんそうではありません。

いずれにせよ
ここで、貴方は立ち上がるのだろうと思います。
周囲はそれを見て
ビックリしたり、安心したり、納得したりするだろうと思います。
貴方の力は今、ものすごく重要で、
さらに、ゆたかな価値と、素晴らしい魅力を持っています。

今の貴方は必要とされていて、かつ、愛されていると思います。
この2つのことは、同じことではなく
むしろ、正反対のことです。
この正反対のことが両立しているのが
今の山羊座の世界だという気がするのです。  「筋トレ」より)




さて、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


とり急ぎ、新月にまつわる地上的(?)な方法で入手した情報のみお届けしました。

続編、いましばらくお待ちくださいね♪



新月シリーズ ~これからのこと~

前回、射手座の新月を最後に、ガネーシャさまとハニエルさまにフラれちゃった私だけど・・・

この記事をアップした直後、例の、あの過去世の妹分から、こんな直メールが届いたんです:

 ブログ見たんですが、多分、他の存在が何かいいたげなんだと思います☆
 なんとなくその存在をリーディングしてみて下さい☆


すぐに「新月シリーズをサポートしてくださる存在さまを教えてください!」と意図してオラクルカードを引いてみました。
使ったカードセットは「女神のガイダンス日本語版説明書付
そして選ばれたカードは:

 イクシェル(Ixchel)/メディスン・ウーマン(神秘の力を具えた女性)

解説書を読むと「マヤの月の女神」とのこと。そうか・・・これから、この方にサポートしていただけばいいのか・・・と思いつつもピンと来ず・・・

その後、クライアントさんのオラクルカードリーディングをしていると、イシスさまのカードが頻発。ご存じの方も多いとは思いますが、イシスさまは「エジプトの月の女神」。

  そっか! いろいろな文化の、月の女神さまにサポートしていただけばいいんだ!

とは思ったけれど、何となく確信を持てないまま、
元旦の満月を過ぎ・・・下弦の半月を過ぎ・・・

そうしたら、ここ数日、なんと♪ マーリンさま が、しきりに話しかけてくださるのです。

実はTVドラマ「魔術師マーリン」最終回を、ビデオに録画したはいいけれど、ずっと、ず~~~っと見れずにいました。
(パートナー滞在中はTV乗っ取られ状態だし、彼のいない時間は全ての音を消して仕事したかったし・・・)

そして今朝パートナーが仕事絡みのイベントに出かけ、そのまま実家に帰ることになって、しかもリーディングの仕事が一段落してたので、やっと録画してあった最終回を見たら・・・そこに答えがありました☆彡

以下は、ビデオを見た直後に、マーリンさまから受け取ったメッセージです:


やっと準備が整ったようだね (^o^)
ガネーシャに代わって、新月の願望成就シリーズ
サポートするから、ヨロシクね!

ところで今TVシリーズ最終回を見終えて
私からのメッセージは、わかったよね?

これまでキミは、願いを現実に引き寄せることを伝えてきたね
これからのキミのアプローチは、いま見た最終回が「答え」なのさ!

たとえどんな高次の存在に言われたことであっても
キミの意図で現実は変えられるってこと
願った現実を引き寄せることから、さらに一歩進んで
現実は意図したように創れることを、これからは伝えていって欲しいのさ

だから最近のリーディングで
「たとえそれが高次の存在であっても言われたことに従う必要はない」って
誰かのセッションで、誰かが言ってたよね?
アレはね、私がキミに向けて言ったことでもあったのさ

もう、キミも気付いてるとおり、これまでも
ボクは、エネルギーを動かすのが難しいクライアントの時に必ず登場して
ファンキーなメッセージで、ふっと肩のチカラを抜かせてきたよね?

これからはね、新月の願望成就でも、それをやって欲しいんだ!

地球のエネルギーはどんどん上昇してる
アセンションを望む輩が増えて
第2の「ノアの方舟」を望む輩が増えると
天変地異で、本当にそうなってしまうよ

我々は、そんなことを望まない
この地上で、そう、ユニコーンが生きられるくらい美しい地球で
人間が、自分が愛してる人たちと一緒に、
この肉体を持って生き続けられることを望んでいるんだ

マスターの多くは、かつて肉体を持って生きたことがあるから、
みんな、同じ気持さ

そうそう グィネヴィアとも話してごらん!
彼女のカードがジャンピングするセッションを
引き寄せてセッティングしたのも、私だったからさ

ところでドラマはどうだったかい?
あのね、ホントの私は、どっちかっていうと
ルックスもキャラも、アーサーに近かったのさ
あのドラマを見てアーサーを好きになってくれた人も、
だから私のファンなのさ

Welcome! 私と一緒にステキな魔法の世界を探求しよう☆彡

魔法っていうのはね、愛する人を守り、
愛する人と一緒に生き続けたい 誰も犠牲にしたくない
そんな強い意図から生まれるんだ

あのドラマで私が、
少しばかりトボけたキャラとしてインプットされたとしても
そのことさえ伝われば本望さ

むしろ、もし私がアーサー・キャラで描かれてたとしたら
みんな魔法って、偉大な魔術師って、スゴいヤツと思って引いちゃっただろ?
だから、あ~んな感じで、少しヌケてトロいキャラで、ちょうどヨカッタのさ

そうそう キミはね、天使とワークするよりも
マスターとワークするほうが合ってるんだ
だから、これまでハニエルにお願いしてきたことは
月の女神たちとワークするといいよ

最初にイシスのカードが登場しなかったのは
イシスじゃインパクトが強すぎるから
あまり1人の女神と強くつながらないほうがいいね
いま思い浮かべてる3人の女神に、その時々の直感で
月変わりでメッセージをお願いしてごらん!

月の女神、見せてる顔はちがっていても
もとをたどれば、ひとつのエネルギー体なんだから!

最後に、順序が行ったり来たりしちゃったけど
私からのメッセージは:

 「運命なんて、クソくらえ!」
 「お告げなんて、クソくらえ!」

ドラゴンは、私を導く高次の存在の声だったけれど
私は自分のハートの声に従った

みんな、いちばんに信じて欲しいのは、
自分のハートの声ってことを忘れないでね

それじゃ、新月シリーズで会おうね!


ハイ、ドラマを見てないヒトにはピンときにくい部分もあったかもしれません。
でも、これから見るチャンスがあるかもしれないヒトにネタバレさせたくないので、詳しい説明は省略します。

でも、ひとつだけ!

リーディング内に「グィネヴィア」ってあるけれど・・・みんな「グウェン」って呼ぶのに、アーサーだけが彼女のこと「グィネヴィア」って呼んでたのに気付いたヒト、いますか!?

伝説では、アーサー王の妃は「グィネヴィア」って名前の女神だったそうな・・・
そーいえば最終回、なんか、なんか・・・な、雰囲気だったような・・・???



なんか、この記事をアップしないことには、新月シリーズの記事にとりかかれそうにないので、とり急ぎ、マーリンさまからのメッセージだけアップしました。

さて、今から新企画の新月シリーズにとりかかりま~す!





   ↑
新しくなった新月シリーズ、クリックで応援してくださ~い♪



やっと (*^o^*) オラクルカードリーディングをHPに追加しました♪

ついさっき、オラクルカードのメニューを、HPに追加しました♪
掲載ページはコチラです♪

ホントは1月1日に間に合わせたかったけれど、年末年始はパートナーがベッタリ部屋にいたからね~(笑)

2日ほど前の深夜に原案を書き上げ、今日は朝からパートナーが横浜まで仕事の打合せで外出してくれたので、午前中にリーディング結果の書き起こしを1本終えて・・・

それからじっくり内容を見直して、やっとサーバにアップしたところなんです。



それに伴い、オーラリーディングのメニューを変更しました。

変更点の詳細は後ほど、*WHAT's NEW!* のほうにアップしますけれど、
このブログの読者さんだけに先取り話とナイショ話です!


実は、オーラリーディングの「7層リーディング」(旧名称:フルセッション)、これまで15,000円でお届けしていたものを、定価:18,000円に値上げしてしまったのです。

・・・とはいえ、実質は、値上げになってないんです!!!・・・

●瑠花の「7層リーディング」(旧名称:フルセッション)を受けてくださったことのある方は、リーディング結果お届け日から2年以内なら、従来どおりの15,000円でご利用いただけます。

●今回から新規追加した「オラクルカードリーディング」の、初回限定:体験セッション(3,000円にてパーフェクトバージョン♪)を受けてくださった方は、リーディング結果お届け後3カ月以内は、リピーター扱いとなり、15,000円でご利用いただけます。



・・・そ・し・て・・・

ここからが、いつもブログを読んでくださっているアナタだけの特典ニュース☆彡

★「オラクルカードリーディング」のモニターをしてくださった方と、今回のオープニングキャンペーンでお申し込みくださった方は、2010年6月末まで、「7層リーディング」をリピーター扱いの従来価格(15,000円)でご利用いただけます♪

★そして、上記のどれにも当てはまらない方も、このブログの読者さんに限り!!2月末日のお申し込み分まで、「7層リーディング」を従来価格(15,000円)でご利用いただけることにしちゃいます~ v(^o^)v


さぁ、パートナーから、帰るコールが入りました。

とりいそぎ、ここまでアップしてから、彼と待ち合わせて外出することにします。




   ↑
お疲れさま~の応援クリックお願いしま~すッ♪




いやぁ~、まだまだ、モニターさんからいただいた感想を掲載したり、いいかげんお申し込みフォームを作りなおしたり・・・関連して更新したいところは山積みなのですが~(爆)

この記事も慌ててアップしたので、ヘンなところがあったら、あとでじっくり直しますね。m(_ _)m





* * * * * * * * * * * * * * * *  * ご注意 *  * * * * * * * * * * * * * * * *

(1月8日 追記)

オーラリーディングは、オラクルカードも7層リーディングも、
遠隔セッションのみです。対面セッションは行っていません。
お問い合わせくださった方、ゴメンナサイね。     m(_ _)m

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





2010 Happy New Year !

 

2010
Happy New Year


今年もどうぞよろしくお願いします





この記事は、新年を迎える前に、予約投稿しています。
記事がアップされる頃は、
パートナーと一緒に、近所のお寺にいると思います。


除夜の鐘って・・・
まさに 「音による浄化」 なんですね。


そして・・・クリスマスのミサの時にも感じたことだけれど
祈りの空間のエネルギーは、宗派を超えて、心を洗ってくれるんですね。


特定の宗教を信じているわけではないけれど・・・
特定の宗教を信じているわけではないからこそ!

こうして、生活に密着した スピリチュアル をパートナーと共有できる
そんなささやかな幸せに感謝しながら、新年の瞬間を迎えようと思います。



皆さんは、どんな新年を迎えていらっしゃいますか!?

これまでにご縁をいただいた全ての方と、
今年これからご縁をいただく全ての方にとって、
新しい1年が素晴らしいものになりますように♪







今年もどうぞよろしくお願いします♪