「ヒプノで訪ねるオーラ7層の旅」感想をいただきました♪

コチラの記事のコメント覧でA子さんから感想掲載快諾のメッセージをいただいたので、さっそく掲載させていただきますね♪

ちなみに、この日のセッションへの感想です。
まだ読んでいない方は、ぜひコチラを先にお読みくださいね!!


瑠花さんへ

セッション後はいつものように好転反応が沢山出て、現実が変化していく中でセッション中に感じたエネルギーを体感したりしながら、浄化が始まりました。
大きな浄化が始まると今までに感じた事のない感情に戸惑っている時に、書き起こしが届きました。
届くのを待つ喜びを味わったり、瑠花さんに現状を知らせた訳でもないのに届くタイミングが絶妙でビックリしました(笑)

比較的記憶力には自信もありましたが、大事な所は意外と覚えていないものなんですね:::(^o^)
私はPCがない環境で、書き起こしをプリントアウトして頂いておりますが(瑠花:注)、メールでやり取りするより心に響く感じが違いました。
読んでいて声を出すほど楽しくて、私は余程自分を抑圧していたみたいです(^o^)。外に出たかったんでしょうね。

ヒプノは自分の心理状態がそのまま形になるような気がします。
前回は必死に自分を探そうと自分を知ろうとしていました。遠い過去に向かっていた様に思いますが、今回は現状と未来に向かって対策のような楽しい発見やライブでワクワクしました。

2層から4層が抽象的だったのは、地に足をつけるという私のテーマを意味していたり、自己ヒーリングもしていなかったのでお気楽とんぼさんと一緒に出る舞台の演目をこれから楽しみながら探せというメッセージのような気がします。

また導かれるままにお会い出来る日を楽しみにしています。ありがとうございました(^o^)

注:パソコン環境のある方には、原則としてメールでお届けします。
  なお書き起こしのプリントアウト→郵送は、別途手数料をいただいています。
  ちなみにA子さんの場合、A4サイズにプリントアウトして26ページでした!!




A子さん、セッションの流れを知らないみんなにもわかりやすくするために、一部、文章の順番を入れ替えたり編集を加えさせていただきました。
原文のまま掲載できずにゴメンナサイね。m(_ _)m

ステキな感想を本当にありがとうございました。(*^o^*)




   ↑
A子さんへの感謝を込めてクリックお願いします♪(ってチガウだろって・・・爆)




対面セッションに関するお知らせ3件

1件目は、
対面セッションお休みのお知らせです。


古くからの読者の方はご存じのように・・・

私、年に1度(たいていはクリスマスシーズン)だけ、ずっと前からお世話になってる東京・代官山のギャラリーの企画展(展示即売)に出展させていただいているのです。

昨年末はギャラリーから声がかからないし・・・
私も諸々多忙で、声がかからなければ不参加(ある意味ラッキー!?)って決めてたので・・・

クリスマス展には出展しませんでした。

そうしたら1カ月ほど前オーナーからデンワがかかってきて、
「うっかり声かけるの忘れたの。ゴメンナサイ」って。
そして、天然石ならピンク系のキレイな作品ができそうだから、ぜひ3月の、サクラをテーマにした企画展に参加して欲しいって。
(企画展の詳細は直前にこのブログでご案内しますね♪)

私、声をかけていただいたら、それは宇宙からの「参加しなさい!」の合図だと思ってるので、即答で参加することに決めました。

・・・というワケで・・・

部屋がアトリエ的カオス状態になるため、セッションルームにお客さまをお迎えすることができません。
そのため、3月3日に既に予約いただいているセッションを最後に、2週間ほど対面セッションをお休みさせていただきます。

 ★対面セッション再開は3月21日(日)からです!★

・・・ってコトは・・・実は3月3日以前は、もう残枠がないのです(汗)
※2月28日(日)と3月2日(火)は、夜間(19時以降)でよろしければ可能かもしれません。

とはいえ、お問い合わせやメールセッションは通常どおり受け付けていますので、思い立った時に気軽にご連絡くださいね♪


それに伴い・・・ってワケでもないんだけど・・・


2件目は、
ファミレスセッション・スタートのお知らせ!


これまでも、こんなご時勢だから・・・セッションの価格設定については、やはりいろいろと考えていたのですよぉ。

メールセッションについては、私としても負担感がより少ない状態で気持よくエネルギーが回る方法として、オラクルカードリーディングを取り入れてみたら、結果は大好評☆彡

次は対面セッションの見直し・・・

でもね、自宅にお客さまをお迎えするとなると、部屋の荷物を大移動したり、大掃除したり、お花を買ってきたり・・・もう準備だけで半日以上かかって・・・

そしてお帰りになった後も、エネルギーリセットのための掃除・・・

1回のセッションで最低2万円いただかないと私のエネルギーが回らない。だから私のセッションは(継続的に受講いただく講座系を除いて)1回のセッションが3時間で2万円なんです。

そう言われても・・・誰だって気軽に相談したい時って、きっとあるはず!

そのためにメールセッションがあるんだけれど、でもメールが苦手って方もいらっしゃるでしょ?
(それに基本、携帯でのメールセッションは受け付けてないし・・・)

たとえば、とにかくしゃべり倒すことで気持を整理したいけれど、密室で思いきり涙を流して自分を解放するほどではない場合だったら、セッション価格が安くなるならファミレスでもいい!ってこともあるんじゃないかしら!?

というワケで、これまでも(主に男性の場合の受講前相性チェックのために)ひそかにファミレスセッションはHPでご案内してきたけれど・・・

この機会にファミレスセッションを、一般枠でも試してみようと思います!!
※開業サポートに関しては別扱いになります。価格・条件など、ただいま調整中!

モニター価格:
 ●90分/10000円(予定)のところ、モニター価格:7000円
 ●120分/12000円(予定)のところ、モニター価格:9000円
 ※いずれもドリンクバー&デザート(計500円まで)付の価格です♪

セッション場所:
 ●東京・中野坂上駅近辺のファミレス(ジョナサン/サイゼリア/デニーズのいずれか)

モニター価格でのお申し込み期限:
 ●3月末まで(予定)
 ※ファミレスでの対面セッションは、3月4日(木)~10日(水)/16日(火)~20日(土)もご予約可能です!
 ※15日の作品搬入直前はファミレスセッションもお休みさせていただきます。

あ。ファミレスセッションなら、男性も、大歓迎です!!
ただし、ヒプノセラピーはファミレスではできませんので悪しからず~ m(_ _)m



3件目は
「ヒプノで訪ねるオーラ7層の旅」
追加モニター募集のお知らせ♪


昨日も、ヒプノでクライアントさんのオーラ各層をナヴィゲートさせていただきました。

いやぁ、楽しいとかってコトを超えて・・・このセッション、クライアントさんだけでなく私にとっても「学び」となるメッセージを、ほんとにたくさん受け取ることができるんです!!

だから書き起こしまでも楽しくて、通常追加加算分を無料にしてでもサービスしたくなっちゃうのです。

というワケで、あともう何件かこのセッションをしたいので、えっと・・・とりあえず締切を3月の新月まで延長します☆彡
(また更に延長するかもしれませんが・・・汗)

  ★魚座の新月は、3月16日(火)6:01:04am★
  → セッション内容についてはコチラをお読みください

ぜひ、ぜひ、この機会にお申し込みくださいね♪


そうそう。A子さんから、書き起こしをお読みいただいた後の感想をいただきました!
掲載にについて彼女に問い合わせをして、もし快諾いただけたら、ブログかHPでご紹介しますね!



以上、本日はお知らせ記事でした~ (*^o^*)





   ↑
クリックいただけたら嬉しい♪ お申し込みいただけたらもっと嬉しい (*^o^*)




水瓶座の新月 自分軸を持って自由に生きる! ~アファメーション例文集~

今月もギリギリ間に合いました~(汗)
願望成就アファメーション例文集をお届けします。v(^o^)v

まずは時間情報の再確認!

  水瓶座(みずがめ)の新月は、2月14日(日)11:51:17.5am

そして先月に引き続き、新月の瞬間=ボイドタイムではありません♪
ボイドタイムが始まるまでに今回は1時間40分ほどの猶予(!?)があります!!

というワケで、ボイドタイムを除いたアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  2月 14日(日)11:52am ~ 13:31
     14日(日)21:23 ~ 16日(火)11:48am


ちなみにボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。

そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。

今回は2人(?)のアセンデッドマスターからメッセージをいただきましたが、

マハコハンさまは「ボイドタイムに翻弄されないように慎重に!」(→ 詳しくはコチラ! と語りかけ、
フレイヤさまは「星の動きを恐れず冒険しなさい!」(→ 詳しくはコチラ! と、対照的なメッセージ!

とはいえ、どちらも、自由で新しい 水瓶座らしいメッセージ だな~と、受け取りながら感じましたヨ♪

ボイドタイム前にアファメーションを終えるのも・・・
ボイドタイムを気にせずアファメーションするのも・・・
ボイドタイムが明けてからじっくりアファメーションするのも・・・
ベストなタイミングはあなたの直感で選んでくださいね!


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、水瓶座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けします。


☆ 水瓶座のキーワード ☆
革新的アイデア/ひらめき/ユニーク/自由/新しい流れ/人道的姿勢/世界的視野/啓示/客観性/友情 など


☆ 水瓶座の新月・アファメーション例文集 ☆

●新しい視点で未来を切り拓く!
「既製概念や従来の方法にとらわれず、新しい視点でものごとを捉えられる私になる」
「時代の流れを敏感にキャッチし、それを柔軟に取り入れていかれる私になる」
「創造的なひらめきを言葉にして、周りの人と共有できる私になる」
「他の人とちがうこと(ユニークな個性など)を誇りをもって受け入れられる私になる」
「○○(目標など)の実現に向けて、斬新な発想が浮かぶ私になる」
「新しいテクノロジーを、気遅れせずに取り入れられる私になる」

●自由・平等・博愛を喜びをもって実践する!
「人間はみな平等にギフト(能力)を与えられていることを心から信じられる私になる」
「自分と他者、双方に喜びをもたらす方法を常に思い描ける私になる」
「誰もがそれぞれの望みを持っていることを理解できる私になる」
「自分だけのメリットでなく、みんなが幸せになる方向をめざせる私になる」
「多様な考え方を自分の選択肢に加えられる柔軟性をもった私になる」
「自分にふさわしいカタチで人道的・社会的な活動(ボランティアなど)に参加できる私になる」
「真に必要なところに必要なカタチで、自分の得た豊かさ(物質的・精神的)を分配できる私になる」

●世界的・宇宙的視野で行動できる私になる!
「常に自分はコミュニティ(地球や宇宙といった規模も含む)の一員であることを意識できる私になる」
「○○(社会現象や環境など)で何が起きているのか、客観的に大局を見据えて理解できる私になる」
「自分だけでなく、人類(あるいは、環境・地球など)にとってベストな結果をもたらす選択ができる私になる」
「人類の進化(地球や宇宙の未来)に、自分がどのように関われるのか、答えを見い出せる私になる」
「○○(仕事やボランティア)の活動を通して、地球(宇宙)の未来に奉仕できる私になる」

●変化を喜び、冒険を楽しむ!
「常に新しさを求めて変化し続けられる私になる」
「夢を追いかけて挑戦し続けられる私になる」
「日常の中で、わくわくする出来事をたくさん引き寄せられる私になる」
「予期しない出来事を成長のチャンスと捉えられる私になる」
「突然の変化が起きた時、その中にチャンスを見い出せる私になる」
「○○(相手や組織の名前)との関係に縛られず、もっと自由になるための変化を受け入れられる私になる」
「あらゆるしがらみから自由になり、自分自身を生きられる私になる」
「(自分の考えや選んだ道に固執せず)間違いに気づいた時にリセットできる勇気を持った私になる」

●自分軸を持って人間関係や恋愛を楽しむ!
「自分自身を尊重することで、相手のことも尊重できる私になる」
「互いの個性を尊重し合うことで、相手とより親密になれるよう言動できる私になる」
「相手を尊重しつつ、自分を見失うことなく、人間関係(恋愛)を楽しめる私になる」
「○○(相手の名前)と本音で話すことで、それぞれが相手に求めるものを見つけ、尊重できる私になる」
「集団の中でも自分を見失うことなく、友好的で協力的な人物でいれる私になる」
「客観的に自分を見つめることで、他者との友情を育むことのできる私になる」
「相手にもっと関心を持ち、協力するスタンスで人間関係を築ける私になる」
「自分の意見を(たとえ相手と異なっていても)率直に言い、それにより互いの信頼感を増すことができる私になる」
「相手(恋愛でも友情でも)と、いま・ここに生きる喜びをシェアできる私になる」
「恋愛相手とも(友人と同じように)互いの感情を素直に語り合える関係を築ける私になる」
「恋愛関係の進展を早急に焦ることなく、ゆっくり友情から育てていける私になる」
「○○(相手の名前)が自分の人生に登場したことを、純粋に喜び感謝できる私になる」

●受け取り上手になる!
「いつでも心をオープンにして、周りの人の愛情やサポートを感謝をもって受け取れる私になる」
「物事が(自分にとって)有利に運んだ時、感謝の気持を持って謙虚に受け止められる私になる」
「相手の心の機微まで直感で感じ取れる私になる」

●宇宙の流れに委ねて生きる!
「必要な情報を宇宙から(直感や、リーディングや占いを通して)受け取れる私になる」
「高次のエネルギー(宇宙・神・マスター・天使など)からのメッセージを受け入れられる私になる」
「自分の直感を信頼できる私になる」
「タイミングの善し悪しを瞬時に判断し、ベストなタイミングで行動を起こせる私になる」
「求める答えを知るための、自分にとってベストなツール(リーディングや占い)を学ぶチャンスを引き寄せる」
「(生まれる前に決めてきた)人生の目標に添って、自分らしく生きられる私になる」
「宇宙に導かれて生かされていることに感謝し、流れに乗って、豊かな宇宙のギフトを受け入れられる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・
「誰かと関わることへのうっとおしさや恐怖感を手放す」
「わけもなく反発するクセを手放す」
「自分の考えに固執してしまうクセを手放す」
「他者に対する不要な警戒心を手放す」
「根拠のないプライドプライドや、強すぎる意志を手放す」
「他者の承認を得たいという欲求から自由になる」
「他者から拒絶されることへの恐怖感を手放す」
「今の自分が望むレベルに達していないという恐れから自由になる」
「ありのままの自分を相手に見せることへの恐怖感を手放す」


●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたら応援クリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ target="_blank">新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ マハコハンさまの星読みはコチラです!
→ 女神フレイヤからのバレンタイン・メッセージはコチラです!
→ アファメーション例文集・昨年Ver.はコチラです!
→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・



バレンタイン新月は熱くリスキーに ~女神フレイヤさまからのメッセージ~

前記事に引き続き、水瓶座の新月シリーズをお届けします!

次は、バレンタイン新月にちなんで、セクシーで冒険大好きな北欧の女神 フレイヤさま からの、パワフルなメッセージを、どうぞ!

自分軸をしっかり持ってこそ、恋愛だって楽しめるのです
「ここ」に自分が根ざしているからこそ
水瓶座のキーワードである博愛精神だって生まれてくるのです

まず「あなた自身」であってください
あなたがしっかりしていれば、
どんな星の配置であろうと影響を受けてグラつくことなく
星たちの最もポジティブなパワーを味方につけることができるのです

さて、バレンタインに向けてメッセージが欲しいと
瑠花から頼まれました

この恋のお祭りに私が招かれたのは
私が「フライディ」の語源となる名前を持つ
楽しむのが大好きな女神だからなのです

バレンタイン・・・シリアスに告白するのではなく
ひたすらお祭りとして楽しみましょう!

Life is a PARTY !
人生、楽しんだ者勝ちです!

この新月、星たちはビミョーな配置です
さっきのマハコハンのリーディングにもあったように
カルマとでも呼ぶべき配置・・・それだけにパワーは強いのです

あなたが願いを現実に引き寄せたいのなら
あなたの軸がしっかりしていないと、
星たちのパワーに翻弄されてしまうでしょう

恋の成就を願うなら、いつも以上に、
どんな自分になりたいのか、どんな人生を楽しみたいのか
それを見据えて願ってください

「彼から愛される私になる」なんて、もってのほか!!

どんな自分になった結果
そんな、ありのままの自分が彼から愛されるのでなければ
何の意味もありません
受け身の願いは、星のパワーにはじき飛ばされ
あなたの恋は宇宙の藻屑と消えるでしょう

はじめに、あなた自身の軸を通すことなのです
そして、そんなあなたをありのままに愛してくれる
人生のパートナーを引き寄せてください

そして、恋のアドベンチャーを楽しみましょう!
自分の軸さえ通すことができれば、失敗を恐れる必要はないのです
あなたが、あなたであることができれば
たとえ拒絶されたとしても、あなたが傷つくことはありません

今回は、ヨードのこと、ボイドタイムのこと
マハコハンが、いろいろ語ってましたね

私はむしろ、こう言いたい

失敗さえ、冒険として楽しむ覚悟なら
星の動きを恐れる必要はないのです!
星たちは、あなたに最も合ったポジティブなパワーで
あなたを応援してくれることでしょう

カップルは2人の関係を見直し、互いの自分軸を取り戻すチャンスとして、
この新月パワーを活用してください
冥王星がリセットのために力をかしてくれます
ブチこわすために、そこにいるのではありません
再建のためのリセットをサポートしてくれるのです

そして何よりも、あなた自身の軸を、もういちど確認してください
そして私と共に、
地上から天界へと一本につながる虹の橋を渡っていきましょう!
(13日 0:49am~1:02)


キャァ~~~ッ!! フレイヤさま、カッコいい~~☆彡

なんともスカッとしたメッセージが届き、目が覚める思いでした。

なんかね~、天体の動きがど~のこ~の言ってるよりも、星のパワーの強さを信じて、欲しいものをストレートに願いなさい!って言われてるようでした。

ちなみに、カードに描かれたフレイヤさまの画像は、いちばん肉体派だった頃のマドンナみたいなひきしまった筋肉質のボディに、ステージ衣装のようなブラとウェストラインを見せ付けるようなローライズのボトムをまとい、肩にホルンを下げています。表情は、挑発するような目で真っ直ぐコチラを見つめています。傍らには、彼女が乗った戦車を引かせるための大きなネコを侍らせて。しかも、そのネコも何やらゴージャスなペンダントで胸もとを飾っていて・・・うわぁ~~、ゴージャス!!

画像お見せできなくてゴメンナサイね。やはり著作権は尊重したいので!
「女神のガイダンス」カードセットをお持ちの方は、ぜひ見てくださいね~ (*^o^*)


ちなみにフレイヤさまは ・・・カードの解説書によると・・・
北欧神話の 大地の女神 だということです。キーワードとしては、大胆な人生とか、体への感謝とか・・・わぁ~、カード解説書の文章、全文ご紹介したいくらい・・・どうしよぅ、掲載しちゃおかな!

やっぱりメッセージの部分だけ、書籍からの引用ってことで全文紹介します。願望成就にストレートに関連してくるメッセージだから!

フレイヤのメッセージ:「安全な道を選ぶのではなく、あなたの心が本当に求める方へと大胆に行動しましょう。臆病になると成功はやってきません。自分の夢を実現するのだと、自分自身にしっかりと誓うことが成功を招くのです。成功するというはっきりとした意図を持てば、成功はやってきます。リスクを負うことの楽しさを味わい、勇気を持ち、そして大胆になりましょう。成功したあかつきには、仲間とお祝いしたり、とびきり素敵なご褒美を自分にあげましょう」
(「女神のガイダンス日本語版説明書付」解説書P44より引用)


なんだか願望成就の基本中の基本みたいなメッセージです。去年のガネーシャさまを、思いきり熱くしたみたいな感じ・・・

これまで私が水瓶座に対して持っていたイメージは、理知的でクールなものでした。
でも、こうしてフレイヤさまが出てきてくださったってことは、今回の星たちの配置、かなり熱いってコトみたいです!!



さぁて、あとはアファメーション例文集ですねッ!!
(その前に、マーリンさまとグィネヴィアさまには、何か伝えることないか聞いてみるけど・・・)

新月の時間までにはアップしますので、いましばらくお待ちくださいね♪




   ↑
ランキングの応援クリックも、ぜひッ!!





★カードに関する情報★

使用したカードのセット:「女神のガイダンス日本語版説明書付
キーワード:Bold / Freyja (大胆さ/フレイヤ)
高次の存在について:北欧神話の大地の女神で、豊かさ・祝賀・情熱を司るということです。女性の持つ性的魅力を怖れないフレイヤは、私たちに自分の魅力を理解して、自分自身を楽しむことを教えてくれると、解説書には書かれています。




水瓶座の新月をペール・ターコイズに染めて ~マハコハンさまのメッセージ~

昨夜(深夜)の記事で、今回の星読みをサポートしてくださる存在さまとして、マハコハン・ラゴッジーさま のカードの上で手が止まったと書いたけれど・・・

私が「マハコハン」という名前を初めて見たのは、オーラ・ソーマだったんです。
どんなことでも「いちばん最初に導かれたモノやコトが、その人にとって最も重要な情報である」というのが私の持論なので、オーラ・ソーマのボトル #62:マハコハン について調べたところ・・・

なんと、上下共、ペール・ターコイズ のボトルでした。

カラーセラピー的に言うと、ターコイズとはイルカのように自由で愛にあふれた色。そして知的でスピリチュアルで、どこまでも流れ続ける川のように、常に新しさを求めて変化できる色なんです。まさに水瓶座のイメージそのもの!!
センセーション カラーセラピーを学んでいる方は、スプリンググリーンの中に、ターコイズの意味が含まれています!)

そして「ペール」ということは、そのターコイズに光が入って、さらにターコイズの意味が強まったと解釈されるのだから☆彡

ちなみに、オーラ・ソーマの、マハコハンのボトルのアファメーションを調べてみると:

  「私は人生の流れとともに行く」

そして、今回のチャート(新月ホロスコープ)に関するメッセージを、マハコハンさまから受け取っている時に、一貫して聞こえてきたメッセージは、上記「流れとともに」でした。

それでは、私がチャートを見ながら受け取ったメッセージを書き起こしてご紹介します!

なお、前半はオラクルカードのイメージにひきずられ、後半になって「ターコイズ」という色のエネルギーからメッセージを受け取ったため、前半と後半で口調が異なっています。

この新月に生まれた人の人生はどんなものになるか
想像してごらんなさい

サンサインは水瓶座 とても自由な人物
新しいことに取り組むことに恐れを持たず未来を切り拓いていくことでしょう

そしてアセンダントは双子座
キラキラと理知的に輝く目で、自分が得た情報を惜しげもなく語る人でしょう

そして、あなた(瑠花)が注目している第10ハウス
太陽がMC(天頂)にコンジャンクション(0度=重なっていること)している
脚光を浴びる どうしても注目を集めてしまう
この人の存在そのものがセンセーション!

しかも月がコンジャンクションしている ・・・ そう、新月
さらに海王星がコンジャンクション
この太陽は、単に明るいだけではない
人の心の機微までも潜在意識で感じ取れる、深味のある人物に
成長していくことでしょう

さらに、あなたが気にしている2つのヨード(Y字形の天体の配置)
これは、もしこの新月が人物だったら「カルマ」と読めばいい
数秘術で言うところの「カルマナンバー」

この人は、自分の人生の目的を達成するために、
必ずその道を歩いてゴールへと至るために
非常に細い一本道を計画してきたのだ
ヨードを「ネガティブの固定」と読むよりは、
「天命もしくは運命に導かれた者」と解釈しなさい

そして第5ハウスの土星が逆行しているから
恋愛にもこだわらず、恋多き人生となるかもしれない
新月の願望成就にあたっては、、この時期、永遠の愛を願うより
「いま、ここ」をシェアできる喜びを願うといい

どちらも逆行中の火星と土星のセクスタイル(60度)に対して
ヨードを作る神の指(セクスタイルのそれぞれの天体と150度を作る天体)は、
木星と金星のコンジャンクション
不安定であること、逆説であることを、固定しかねないヨードに
振り回されないためには、強い自己の軸が必要となる

この新月は、とても強いのだ
この人の社会的立場を象徴する第10ハウスのカスプ
つまりMC(天頂)に新月があり
同じハウスに、どちらも吉星と呼ばれる、木星と金星がある

ヨードは、その不吉な意味を忘れ
「人生を必ず全うするために用意した狭い道」と捉えなさい

時はバレンタイン
本当の運命の恋人なら、どんな障害があっても
この時に約束した愛は、狭いカルマの道を通り抜け
互いの学びを全うするだろう

そしてソウルメイトでない場合には
むしろ第5ハウスの土星の逆行を受け
いま、この時を、何事にもこだわらずに楽しくシェアし合い
やがて土星が順行に戻る頃に、
互いに新たな道へと進むことになるかもしれない
その時に、しがみついてはならない

私のオーラ・ソーマのキーワードは「流れ」
色は、ペール・ターコイズ
自由に、流れのままに身を任せ、やがて大海へと流れ着く
永遠に流れ続ける、永遠に変わり続ける
それが、私が意味する世界観なのだ

オラクルカードの意味よりも
オーラ・ソーマのボトルの意味をもって
私は瑠花に語りかけた

もうひとつのヨードは、火星を神の指として
木星と金星のコンジャンクションに、
破壊と再生の冥王星がセクスタイルを作っている

これは、破壊力 間違ったワナに陥った時
それを打破し、正しい道へとリセットするために仕掛けたもの
この鍵を持っていることで、狭い道をますます狭め
進むべき道を、まっすぐ進むことができるように・・・

この日この瞬間に生まれた人物は、大きく世界平和に貢献するだろう

自由博愛の水瓶座で起きている新月なのだ
この新月に願うことは、あなた自身のことでいい
だが、ひとつかふたつは、世界のため、宇宙のための願いを交えて欲しい

あなたが幸せに生きてこそ、世界平和がある
同時に、あなた個人が幸せに生きられるのは、
この地球が、美しい地球が、明日も存在するからなのだ

とにかく強い新月だ
道を誤らないためにも、今回は特に、
ボイドタイムに翻弄されないよう気を付けて願って欲しい

たとえ半日ほど遅れ、月が移動したとしても
新月の瞬間に注がれたエネルギーは変わるものではないのだから!
(12日 20:05~20:35)


うわぁ~~~、いつになく本格的に「星読み」しています。
占星術師でない私が、こんなこと記事にしちゃっていいのかしら???ってくらい。
でも、コレが私が調べるよう導かれ、その結果、マハコハンさまからメッセージとして聞こえてきたものだったのです。

さて、上記で、私が時間情報の記事で書いた3つの疑問:

●天頂(MC)で新月が起きている(月と太陽が0度=コンジャンクション)と同時に、海王星もコンジャンクションしていること。海王星が重なっている意味も気になるけれど、それ以上に、それが天頂で起きていることが、とっても気になる!

●バレンタイン新月なのに、遊びココロと恋愛を司る第5室に、抑制パワーの土星(逆行中)が、まるで見張り番みたいに居座っている意味は?

●今回のチャート、2つも ヨード がある意味は???

それについてはクリアになりました。

そして、同記事の最後で、石井ゆかりさんの「空もよう。」を読んで思いついた:

●水星と火星がオポジション(180度)

の意味は、またまた聞き忘れてしまったけれど・・・そーいえば水星について聞こうとしたらメッセージがボケて聞き取れなくなってしまったので、この記事に書く必要はなかったのかな??




さて、この星読みを、どうアファメーションに落としこめばいいのか?

それについては、昨夜ものすごい勢いでジャンピングした、フレイヤさまにお聞きすることにしましょう。

特に「このバレンタイン新月を恋愛運に生かすにはどうしたらいいのか?」について、フレイヤさま、なにか言いたげ~な表情ですよ~(笑)

続きは、フレイヤさまのリーディングを終えたら、追いかけてアップしますね!




   ↑
応援クリック、ぜひぜひ、よろしくお願いします♪






★カードに関する情報★

使用したカードのセット:「アセンデッドマスターオラクルカード
キーワード:Teacher / Mahachohan Ragoczy (教師/マハコハン・ラゴッジー)
高次の存在について:偉大な霊的教師と考えられていて、世界政府の指導者たちに深く関わりがあり、直感的に彼らを平和的な解決へ導いているとのことです。
※ちなみに、amazon(上記カードセットのリンク先)に掲載されているパッケージの写真が、マハコハン・ラゴッジーさまの画像です!




水瓶座の新月を控えて、星にまつわる近況報告!

今日(ってか、日付が変わったから昨日だけど)も、先月に引き続き、リーディングでメッセージを受け取ろうとしたのに、ひたすら勉強させられてました。

そんな中で、とっても面白い発見があったので、息抜き日記しちゃいますね♪



まずは、ヨード のこと。

先日の記事の中で、今回のホロスコープにはヨード(3つの天体がつくるY字形の配置)が2つもあることが気になる!って書いたけど・・・

「占星術」「ヨード」のキーワードで検索かけたら、思いがけない記事に導かれたんです!

  英国占星術協会会報「ヨードについて」(Princeのチャート)

占星術師のブログのようです。まだ詳しく読んだワケではないので、著者がどんな方なのかわからないのですが。最近はあまり更新していらっしゃらないようなのですが。

実は私・・・私って、瑠花ではなく、本名のYokoのほうですが・・・

熱狂的な プリンス ファンだった時代があるのですよぉ☆彡
語り始めたら限りなく長くなるので省略しますが・・・

「ヨード」ってキーワードで、いきなりプリンスの記事に導かれたことに、何らかの運命を感じてしまった私でした。

ヨードというアスペクトについて初めて知ったのは、2年ほど前に、NHK文化センターの占星術講座に4カ月ほど通ってた時のことだったけれど、何やら不吉なニオイのするアスペクトとして私の中にインプットされていたのです。

でも、今回リーディングする前に、こうして上の方々から勉強させられることにより、このアスペクトが意味するのは、不吉とは限らず、もっとモヤモヤとした・・・

う~~ん、なんていうか・・・

キーワードとしては、「天才」と「人間関係の摩擦」らしいのですね。

そして、導かれたこの記事を読んだところ、ヨードは、天才やアーティストにとっては、プラスの方向に生かせる角度らしい!

今回はクールで先進的な 水瓶座の新月 ・・・ きっと星読みをサポートしてくださる高次の存在さまからは、ポジティブにダイナミックに、このアスペクトを生かすアドバイスを受け取ることができることでしょう! (とっても楽しみですッ♪)



もうひとつは、火星の逆行 のこと。

やはり先日の記事でご紹介した 石井ゆかりさんの「空模様。」の記事 に、今回のチャートでは、獅子座に位置する火星が鍵を握っているような記述があったので、妙に気になって「火星」「逆行」で検索をかけたところ・・・

火星の逆行時には、好きだったはずのことが思うように進まなかったり、仕事などが滞ったりするそうな。

逆行とは、本来のエネルギーとは逆のパワーを発揮すること・・・らしい。

となると、今回のチャートでは第5室に居座ってる土星だったら、順行時のパワーが「抑制」だから、逆行時には「こだわりのなさ」として働くように・・・

パワフルの象徴「火星」の場合は、順行時には「ヤル気」や「闘争心」として現れるパワーが、逆行時には「足踏み状態」となって現れると・・・

ちなみに今回の火星の逆行は、昨年末頃から始まったとのこと。そーいえば・・・

  私のブログその頃から、更新が異常に途絶えがちじゃありませんか~(爆)

なんとな~くヤル気のなかった、ここ1~2カ月のことを星の動きのせいにしたら、なんだか自分が正当化されたみたいで、とっても気持が軽くなったのでした。 (>_<)



ちなみに(まだメッセージは受け取っていないけれど)今回メッセージをくださる存在として、とってもセクシーで、リスキーな冒険を好む 女神フレイヤさま が、カードを1度カットした瞬間に勢いよくジャンピングしたのですが、今回のホロスコープのダイナミックさと結び付いて、妙に納得してしまいました。

あとで、じっくりとメッセージをいただこうと思っています!

(なんだかマーリンさまからのニュアンスでは、月の女神に限定せず、その時々の天体のエネルギーを象徴する方からアドバイスをいただくのがいいらしいのです)

それに加えて、星読みそのもののサポートを誰にお願いしたらいいのかカードで聞いたところ、マハコハン・ラゴッジーさま のカードの上で手が止まりました。

解説書を開いてみたら、存在さまの説明のところで、下記記述が目に飛び込んできました:

  「秘儀の学び、霊的な教え、あるいは世界平和に向けた努力に関して、
  マハコハン・ラゴッジーに助けを求めてください。」

このカードを通して、マーリンさまは私に「学びなさい!」というメッセージをくださったのでしょうね。



さて、今日の記事の一連のことを始める前に、実は私、マーリンさまに「今回はどうしたらいいの?」って問いかけたんです。そうしたら:

  「グィネヴィアと話してごらん!」 ・・・ って。

なので、カードとは全く関係なく、グィネヴィアさまからメッセージを受け取ってみたら・・・

約20分にわたってメッセージを受け取ったのですが、私に対する個人的なメッセージだったので、たぶんブログで全文を公開することはない・・・そんな気はするけれど・・・
(いや、いつかタイミングが来たら掲載するのかもしれないけれど)

最後の数行だけ、私自身とっても感動したし、この部分はいま公開してもいいらしいので、近況報告がてら掲載しちゃいます:

あなたは愛を第一に考えて
これからの人生を生き  
その生き様を見せることが
あなたの今生の目的なのです
マスターナンバー「33」に込められた目標は  
そこにあるのです




さぁて、今回の新月シリーズ記事、まだこんな進捗状況なのですが

・・・どうなるんでしょうね~(爆)

宇宙からの自動調整の結果なのか、パートナーは先週(火)から今日(ってか昨日)までぶっ通しで滞在し、夕方実家に帰り、次に私に部屋に戻ってくるのはバレンタイン(=新月)当日ということになりました。

つ・ま・り・・・

私は新月記事にじっくり取り組んだり、新月前に終えたいことに集中するための、1人で過ごすまとまった時間をプレゼントされたってワケなんですよね☆彡

いつも、思います。すべては見事に自動調節されてるって♪



それでは、スタートは遅れてしまったけれど、今回の新月シリーズも楽しみに待っていてくださいね!




   ↑
皆さまからのクリックを励みに、今月も新月シリーズをお届けします!





水瓶座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

今度の日曜日はバレンタイン・ディ。そして、水瓶座の新月です。
わぁ~~~、まだ第1弾の記事をお届けしてないのに、1週間を切ってしまったぁ~~ (滝汗)

今日は第1弾、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  水瓶座(みずがめ)の新月は、2月14日(日)11:51:17.5am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは11:49。誤差の範囲ですよね!

そして気になるボイドタイムは・・・

  2月14日(日)13:32 ~ 21:22 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは、13:32 ~ 21:21。この誤差は占星術師による計算根拠のチガイです!

というワケで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  2月 14日(日)11:52am ~ 13:31
     14日(日)21:23 ~ 16日(火)11:48am


相変らずボイドタイム前は1時間40分ほどしかありません。
ボイドタイムが始まる前2時間ほどは既に不安定な時間帯とも言われてるので、ムリしてまでこの短時間でアファメーションしよう!なんて意気込まないでくださいね。

私は・・・たぶんその時間帯はランチの準備中です。
(特別なデートする予定もなく、いつもの通り、いつもの1日を過ごすと思います・・・笑)
たぶんボイドタイムが明けてからゆっくりアファメーションするんじゃないかな?と思います。

ちなみにボイドタイムの終了については、月がサインを移動した時(今回で言えば、水瓶座を去り魚座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです♪


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、前回から新企画でお届けしている新月シリーズですが、引き続き
以前ガネーシャさまからいただいた

  新月を事象じゃなくて
  その時に誕生した1人のキャラクターだと思ってごらん!

というアドバイスに従い、この新月の瞬間に生まれた 新月BABY と思ってリーディングしていきます。

まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

水瓶座の新月 2010年 2月14日 11時51分18秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は みずがめ にあります。
この星座の人は,きれいな心を持っています。物の考え方は論理的。ユニークなものにひかれます。おとなしく見えるようでも,かなり,ふうがわりな一面を持っているようです。《みずがめ座の時代》が未来の代名詞であることからも分かるように,未来的・進歩的な星座です。社会的にみてユニークすぎるふるまいによって,目上の人のひんしゅくを買うこともあるでしょう。そのぶん,新しいものに対しては寛容で,偏見を持ちません。名前は「水瓶」ですが,理論上,風のグループの星座であり,クールで冷たい面も持っています。しかし,全般的には,友愛精神あふれる人です。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは ふたご。

論理的なみずがめ座にしては,わりと直感的にふるまうタイプです。ふたご座も風の星座。あなたはたいへんクールで,さらさらとしています。論理と直感のバランスがとれた調和的な性格。欠点は少し気まぐれなことと,口が軽いことです。

感受性をあらわす月はみずがめ座にあります。
この配置は一般的には進歩的な感受性を意味するのですが,これはみずがめ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。  (アストロロギアの占いより)
(c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


うん。うん。とっても一般的な「占い結果」ですよね。
このような質を身に付けたい時や、手放したい時にも、サポートしてくれる新月なんだと思います。

でもね、今回このチャートを見つめていると、いろいろと気になる点があるんです。
もっと、もっと、深~~~い意味がありそうな気がするんです。

私の占星術的な知識では説明しきれないので、その意味については、どなたか高次の存在さまに、リーディングでお聞きすることになるのですが・・・

とりあえず、私が気になってる点をリストアップしてみると:

●天頂(MC)で新月が起きている(月と太陽が0度=コンジャンクション)と同時に、海王星もコンジャンクションしていること。海王星が重なっている意味も気になるけれど、それ以上に、それが天頂で起きていることが、とっても気になる!

●バレンタイン新月なのに、遊びココロと恋愛を司る第5室に、抑制パワーの土星(逆行中)が、まるで見張り番みたいに居座っている意味は?

●今回のチャート、2つも ヨード がある意味は???

ちなみにヨードとは、3つの天体がYの字形を作っている状態のことなのですが、宿命的な意味を持つと言われているんです。ヨードについて、石川 源晃 先生 の「実習 占星学入門―ホロスコープの作り方と読み方」から引用すると:

ヨードを形づくっている3つの天体が宿命的に関係し合っているために、その関係に縛られ、人生でいったん手をつけたことを変更しづらいという特徴があります。  (「実習 占星学入門―ホロスコープの作り方と読み方」P.86より)

さぁ、この ヨード をどう捉え、新月の願望成就アファメーションにどう生かすか・・・

これまでメッセージを伝えてくださった高次の存在さまは全て、どんなエネルギーであっても、その最もポジティブな部分を受け取る方法をアドバイスしてくださるのは、このブログの読者の皆さんもご存じのとおり!
なので、おそらくWでヨードがある意味についても、きっとポジティブに生かす方法を教えてくださると思います。

とにかく非常にインパクトの強い配置であることは確かだし、新しいことを始めるに当たって、その「変更しづらさ」をプラスに生かすコツがきっとあるはずだから、メッセージを受け取るのがとっても楽しみです☆彡

それにしても、この瞬間に生まれる赤ちゃんって必ず存在するのだから・・・かなりパワフルな人生を送るんだろうなぁ・・・


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、超人気占星術サイト:石井ゆかりさんの「筋トレ」の、新月週の「全体の空模様。」、今回は、天体の配置について詳しい説明が、非常に親しみやすい表現で掲載されていたので、それを2つのパートに分けて引用しますね♪

ご紹介するのは、どちらも、石井ゆかりさんの「2010/2/8-2/14 全体の空模様。」からの引用です。


まずは、バレンタイン、つまり新月当日の星模様は、上記サイトの真ん中あたりから:

で。
週末、かなり面白い形になります。
まず、バレンタインデーの新月です。
この新月は件の海王星と重なっておりまして、
ちょうど
太陽・月・海王星
がダンゴになるわけです。
ホロスコープに書くと、3つがぴったり同じ場所にくるわけです。
ホロスコープ上に星がこう、3つ以上かさなってくると
なんかすごくインパクトがあります。
そこが強調されて、すごく「なんかありげ」な雰囲気に見えるのです。
海王星は「精神」「無意識」みたいな部分に関係の深い星です。
バレンタインデーといえば

なわけですが、
恋はだいたい、幻想や妄想のいりまじりです。
特に
「なぜその人に惹かれるのか」
ということは、惹きつけた側のスペックよりも、
惹かれた側の深層心理に多くの原因があるわけです。
自分の中にある何かを、相手の中に見ています。
恋する二人がよく言う、
「初めて会ったような気がしない」というのは
よく考えればあたりまえでして、
要するに、自分の中にある何事かを相手の姿に、あるいは内面に見たため、
「この人は自分に関係がある気がする」「この人は自分のもののような気がする」→「好きだ!」
ということなわけですね。
この「自分の中の何事か」がぐぐっと膨らんで刺激されるのがこのバレンタイン、と考えると
そこをちゃんと注視していないと
好きなはずの相手を、実は、無視している
ということも起こったりするわけです。  「筋トレ」より)


上記、引用した文中で:

  > 「初めて会ったような気がしない」というのは
  > よく考えればあたりまえでして、
  > 要するに、自分の中にある何事かを
  > 相手の姿に、あるいは内面に見たため、


思わず、この部分に反応して、嬉しくなっちゃいました♪

ソウルメイトとか、過去世からの縁とか言うけれど、それって言い換えれば、そのヒトのオーラの中に浮かんでいる情報なんですよね!

ヒプノセラピー的に解説すると、魂は転生するけれど肉体や顕在意識は今生限りの乗り物であって、その両者の橋渡しをしているのが、潜在意識の最も深い部分である「ハイヤーセルフ」であると言われています。(私としては、この捉え方が、いちばんしっくりきます)

石井さんの「空もよう。」に書かれているのは、まさにソコを「スピリチュアル」やら「転生」やらに抵抗のあるヒトにも受け入れやすく説明してくださってるんだな~って気がしました。

・・・あ。新月の星読みから、思いきり脱線しましたね~(笑)



さて、もうひとつは同サイトの後半から、私が先ほど書いた「ヨード」の件です。
それを、石井さんは、こんなに親しみやすく説明してくださってます:

で。
更に、この週末は面白い形ができます。
「ブーメラン」
と呼ばれるような形でして、
木星・冥王星・火星・水星の4すくみで生じます。
ヨードの真ん中にぐさっと串を刺したような感じです。
この形は更に、
木星・火星・土星のヨード
というのともかさなってまして、
火星・木星・冥王星・土星の台形
というふうにも見える。
こういうふうに沢山の星で作る形を「コンフィギュレーション」と呼ぶのですが
これが大変、複雑でビビッドです。

このような形の場合、
具体的解釈は非常に難しくなるわけですが、
見るとき、いくつかポイントがあります。
全体の軸となるようなラインや点があるわけです。
この場合
「ブーメランの軸」:火星-水星
「台形の底辺」:火星-木星
「ヨードの指」:火星、木星
がポイントです。
この3つの全てに登場するのが、
獅子座火星
です。
新月もそうなのですが
「自分が自分である」
ということが確固としているのが、
獅子座-水瓶座ラインです。
自分は自分
というのがまず、あって、
そこから、人と関わったり、仕事したり、誰かを好きになったり、という広がりが生じます。
たとえば、恋をして失恋すると
自分の価値がゼロになったみたいな気がしますが、
ほんとはそんなことはなく
いつだって「自分」の重みは変わらないわけです。
この「自分」の重みは変わらない、
というところから出発して、
自由に自己表現し、自由に他者に接触していくとき、
とてもおもしろいことが起こっていくのではないか
と思える配置です。  「筋トレ」より)


・・・ってか、さらに、水星(逆行中)と火星がオポジション(180度)してるんですね・・・って、いま気づいたよぉ~(笑)・・・この意味も聞いてみなくちゃ、ね♪

以上、地上的(笑)に得た情報を基に、今月も高次の方々からメッセージを受け取ってみたいと思います♪




それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


とり急ぎ、新月にまつわる地上的(?)な方法で入手した情報のみお届けしました。

続編、いましばらくお待ちくださいね♪