急募!GWの対面セッション(レイキ受講者最優先!)

直前ですが、私とパートナーとの間で、諸々スケジュールが確定したので!



GWの対面セッションは、

 ●3日(月・祝) 13:00以降
 ●4日(火・祝) 10:00以降
 ●5日(水・祝) 10:00以降

受け付けています!


そして今回、これから3カ月位の間にレイキ受講を考えていらっしゃる方があれば、お時間が合えば、ぜひこの機会にいらしていただきたいんです!!



というのは・・・

実は私が住んでいる建物、いま外壁の改装工事中なんです。
なので平日は騒音だけでなく、工事のオニイサンたちが足場をたどって部屋の前1メートルの距離を日常的に歩いてる状態・・・よってカーテンを締め切って生活していることも多々あります(涙)
(前回の改装工事の時は同じマンションの別室1Fに住んでたのですが、その時は、枯れるワケないと言われているサボテンを日照不足で枯らしました。大事にしてたのに・・・)

そんな状態なので、7月中旬まで、晴れた平日の日中のセッションはオススメできません。
※もちろん、その期間も、休日セッションは受け付けます!※



それだけなら、このGWに焦って来ていただく理由にはなってませんよね。

実は更に悲しいことに・・・

GW明けは、工事のためのブルーシートでベランダが覆われてしまうのです(号泣)

レイキのアチューンメントは、ティーチャーとしては、せっかくなら太陽の光が差し込み、外気が流れ込む空間で行いたいのです。

ブルーシートの件は、工事の方に向かって「見てるだけで息が苦しい! 窒息しそう!!」と思い切り訴えたので、もしかしたら今後も工程上必要以外の時は、シートをたぐり寄せて光が入るように対処していただけるかもしれません。

でも!!

いまの段階では、部屋に気持よく光が差し込むことが確約されてるのはGW期間中だけなのです・・・。



もしも近々レイキ受講を考えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、せっかくの連休中ですが、ぜひスケジュールを調整して、瑠花のセッション・ルームまでいらしてください。

もちろん、レイキ以外の方も歓迎です!!
(レイキだけで全ての枠が埋まるとは思えませんので・・・苦笑)



お申し込みはHPをご覧になった上で(レイキのページはコチラです!
HPのフォームから! 瑠花のメールアドレスをご存じの方は直メールで!

お問い合わせは、このブログのメールフォームからも、気軽にどうぞ!

お待ちしてますねッ☆彡





   ↑
工事が終わる日が待ち遠しい私に応援クリックを!




満月に、新月の願望成就を振り返る

この記事、私の近況報告日記です。
アドバイスとか高次からのメッセージではありません!

・・・と、まずはお断わりした上で、ご報告します。


前回、牡羊座の新月のテーマ、一言で言うと・・・

大天使オラクルカード」の、大天使ミカエルのカードじゃないけど

  Remember Who You Are

・・・つまり「本当の自分を思い出す」「自分軸を取り戻す」っていうのがテーマでしたよね。

私、まさにそんな日々を送っています。
瑠花ではなく、本名の Yoko K. とつながるための日々を・・・(笑)

でね、こんなこと言ったら「表ブログも更新せずに何しとる!!」って怒られちゃいそうだけど・・・
そんな流れのひとつとして、F1をテーマにした裏ブログを書いたりしてるんです。
(とはいえ、なにげに、勉強中の数秘術でF1ドライバーたちのキャラを斬る企画なんだけどね~)

スピリチュアルとは無関係のF1ファンがターゲットです。
いずれ、もういくつか記事を書いたら、パートナーにも見せようと思ってるブログです。

あ。もし、数秘術ではなく F1に興味のある方 がいらしたら、直メールに、好きな現役F1ドライバーの名前を書いて送ってくださったら、折り返し上記ブログのURLをコッソリお知らせします♪

繰り返しますが、F1ファン限定です!
(数秘術に興味があるって理由の方はご遠慮くださいね~ 笑)



少し前から、20代の頃に夢中だった洋楽を耳にすると、突然、何とも言えない淋しさで、どうしていいのかわからなくなることが続いてました。
これが「歳をとる」ってコトなのかしら・・・なんて思ったりもしてました。

でもね、前回の新月を過ぎた頃から、ふと気づいたら、そんな気分になることがなくなってたんですね。(*^o^*)

瑠花という名前を名乗ってから6年・・・まるで本名の私を否定するかのように 瑠花になりきろう! としていたことがありました。

それが1年ほど前から、揺り戻すかのように・・・本名の私が激しく自己主張 してるんです!
(前出、その淋しさは、そのことと関係があったようです)

そして最近、本名の私とつながるような行動が少しずつ増えるに従って・・・

たとえば、3月に『さくら展』に出展したのをキッカケに、Yoko K. が発信するアクセサリーブログ作っちゃったでしょ。
(あれっきり更新してないけど・・・爆)

引き続き、8月には同じギャラリーの『モノクローム展』に出展する約束してるでしょ。

そして前出、F1ファンである私が(HNだけど)瑠花の活動とは切り離してF1ブログ書いたりしてるでしょ。

そうこうしてたら、部屋にベッタリ(週休2日ペースで実家に帰ってるけど)滞在するパートナーとの生活を楽しめるようになってきて・・・これが、まず第1段階の変化。

そして健康状態がいいとは言えなかった(慢性未病状態)パートナーが、突然私の自己流マッサージとレイキヒーリングを喜んで受けたがるようになって・・・これが第2段階の変化。

でね、結局パートナーの体調不良は、全身の血行と気の流れが悪かったのが原因だったから、メキメキと健康を回復してくれて・・・これが第3段階の変化。

その結果、彼の精神状態も思い切りポジティブになって・・・これが第4段階の変化。


私にとって、パートナーが健康を回復してくれることは最も重要な願いで、新月のたびに表現は変えながらも:

「パートナーの学びをジャマすることなく、彼が健康を回復するために必要なサポートの行動を起こせる私になることができ、ありがとうございます」

という意味合いのアファメーションを繰り返してきたんだけれど、前回の新月を過ぎた頃から、その願いが叶いつつあるのを実感してるんです!

もちろんパートナーと一緒にいると、仕事が進まない焦りはあります。

でも不思議なことに、私が割り切って彼との時間を大切にする決心をしたら、上記の変化の他に、必要な時には仕事に専念するための時間が与えられるようになったんです!

たとえば彼が実家でお父さまとの時間を大切にするために、予定してた日に私の部屋に戻ってこなかったり・・・ね~(爆)

ブログの更新までは手が回らないけれど、なにげに、あまり苛立つことなく、彼との生活と仕事とを両立している私がいます。



さらに、もうひとつ叶った願いがあるんです♪

あれは・・・ファイナンシャルに関することだから・・・堅実な人生設計って意味で、たぶん昨年の乙女座の新月の時だったけれど、資産形成のことをチラッと付け加えたことがあったんです。

そうしたら・・・なんと相性のいいファイナンシャルプランナーの方に、生命保険や傷病保険から、両親からの生前贈与の件まで、なんと無料でトータルに相談するチャンスを引き寄せちゃったんですッ☆彡

今年1月から、父が生前贈与を視野に入れて10年以上も前から加入していた生命保険の条件が、生保会社サイドと父の思惑と大きく食い違っていたことが発覚。そのせいで振り回される日々が続いていたけれど・・・それをキッカケに私も資産形成をホンキで考えなければいけない必要を感じていたけれど・・・こういったことって素人にはどうしていいかわからないでしょ!

そんな重苦しい状況を打破してくれるような出会いでした。
つい先日の日曜日に初回の面談をしたけれど、その夜は、ここ数年モヤモヤしていたことがイッキに晴れたみたいに、とっても幸せな気分に包まれました♪



なんかそんなことがあったので、ふと満月の今日、私が続けてきた新月の願望成就のことを振り返ってみたくなったんです。



そして今日も・・・

午後から、とあるセミナーに行ってきます!
スピリチュアルに関することではあるけれど、瑠花としてではなく、
Yoko K.として出席します。
それは・・・天然石に関係あるセミナーです。(*^o^*)


いずれ、どこかのブログで報告記事を書くかもしれません。
このブログで書くか、アクセサリーブログで書くか・・・未定ですが(笑)


そろそろ外出の準備します。

行ってきま~す♪




   ↑
こんな気まぐれ更新のブログを応援してくださるアナタに感謝 m(_ _)m





牡羊座の新月 真実の愛に目覚める時! ~アファメーション例文集~

牡羊座の新月は今夜です。いつもギリギリでゴメンナサイ。
願望成就アファメーション例文集をお届けします。v(^o^)v

まずは時間情報の再確認!

  牡羊座(おひつじ)の新月は、4月14日(水)21:28:53.5

そして・・・なんて久しぶりなんでしょ☆彡
新月の瞬間からボイドタイムまで約7時間あります!!

とはいえ・・・

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。

そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。

なので、今回は新月を迎えたら早々にアファメーションを済ませてしまうのが良さそうです♪


というワケで、ボイドタイムを除いたアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  4月14日(水)21:29 ~ 15日(木)4:19am
     15日(木)7:54am ~ 16日(金)21:25


  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


今回は、このブログ読者さんの間では大人気の、マーリンさまグィネヴィアさま からの新月メッセージは、もちろん届いていますが:
  → コチラに掲載しています!

加えて、いま病んでいる地球のことを考えて欲しいと切々と訴えるメッセージが、西アフリカの月の女神・マウさま から届いています:
  → ちょっと番外編ですが、新月を迎えるにあたって、ぜひ読んで欲しいメッセージです!


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、牡羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けします。


☆ 牡羊座のキーワード ☆
新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ/本物/自己発見/独立/勇気 など


☆ 牡羊座の新月・アファメーション例文集 ☆

●自分とつながり、自分を生きる!
「自分が本当に欲しいものを見つけ、それに向かって真っ直ぐに生きられる私になる」
「本来の自分でいることに自信を持てる私になる」
「心の声を聞き、それに従って自分らしさを表現できる私になる」
「人生はすべて自己発見の過程であることを常に意識していられる私になる」
「真の自分を生きることを阻んでいる、既成概念や間違った思い込みや執着の正体に気づく」
「自分の自然な美しさを開花させることを妨げる不要なエネルギー(既成概念や思い込み)を手放す」

●本能と直感の導きに従って生きる!
「自分の本能を信じられる私になる」
「直感を信頼し、自分にとってよい結果をもたらす決断をできる私になる」
「心の声に従いポジティブに行動できる私になる」
「心に浮かんだひらめきを、すんなりと行動に移せる私になる」
「自分の人生はベストな方向へ向かって前進していることを信じられる私になる」
「直感や本能は本来の個性や人格を反映しているものであることを知り、それに従うことがベストな選択であることを理解している私になる」
「物事の本質を、直感的にシンプルに捉えられる私になる」
「(細部に囚われずに)常に大きな視野で物事を見渡せる私になる」
「心のままに行動できる私になることにより、優柔不断を克服する」

●グラウンディング・・・自分軸を大地にしっかり下ろす!
「自分の軸をしっかりと持って生きる」
「自分の個性や人格を認め、そこを基準点にできる私になる」
「自分にとって最も大切な物事は何であるのか知っている私になる」
「プライベート(家庭や恋愛)と社会的な活動(仕事やボランティア)を分けて考えることなく、すべてが調和のとれた自分自身のエネルギーであることを知っている私になる」
「すぐに自分を他者と比較する習慣を手放す」
「他者の意見や評価に左右されがちな質を手放す」
「他者の視線や思惑を第一に考えてしまう性格を手放す」
「常に公平でなければならないという強迫観念を手放す」

●健全なカタチで自立&自己主張する!
「自分の人生は、自分でリードできる私になる」
「自分の考えや気持をストレートに伝えられる私になる」
「個性を認めてもらえるような表現ができる私になる」
「まず最初に自分が何を求めているか伝えられる私になる(自分が求めるものを先に述べ、後で他の人の意見を求める習慣を身に付ける)」
「周囲の人が耳を傾けてくれるような話し方ができる私になる」
「自分が必要とするもの・欲しいものを主張し、周囲の協力を得られる私になる」
「自己主張することへの恐怖感や抵抗感を手放す」
「経済的自立のできる私になる」
「健全なレベルで他者を頼れる私になる(依存し過ぎない)」

●勇気と活力と開拓者精神にあふれたリーダーになる!
「毎日を新鮮な気持で迎え、新しい何かと出会う喜びを感じられる私になる」
「パイオニア精神をもって物事に取り組める私になる」
「自分にプラスになる計画をどんどん実行できる私になる」
「○○(計画など)を始めるにあたり、すんなりと行動を起こせる私になる」
「誰も達成していない○○(アイデアやプロジェクト)に果敢にチャレンジできる私になる」
「新しいこと(計画など)を始める時の、あらゆる不安や躊躇、抵抗感を手放す」
「初めて体験することへの恐怖感を手放す」
「未知の物や新しい物への偏見を手放す」
「自分はこうあるべきと可能性を抑えこんでしまう考え方のパターンを手放す」

●もっと自分を愛してあげる!
「あるがままの自分でいることを心から楽しめる私になる」
「自分は今のままで完璧であることを確信できる私になる」
「自分自身を100%受け入れ、愛することができる私になる」
「真の自分自身と出会い、自分の魅力を知り、自分自身を愛せる私になる」
「ありのままの自分の魅力(肉体的な個性も含めて)を受け入れられる私になる」
「自分自身に寛大で優しい私になる」
「自分自身に愛を注ぐことを常に忘れず、それをゆっくり味わえる私になる」
「自分の居場所・安住の地が、自分の内にあることを信頼できる私になる」
「自分の欲求を満たすことへの罪悪感を手放す」

●愛にあふれた人間関係を築く!
「○○(相手の名前)との信頼の絆を強め、協力し合える関係を築く行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)と楽しい交際を始めるための行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)が私の本来の姿を認め尊重してくれるような行動をとれる私になる」
「○○(相手の名前)の前で、もっと素直に私らしさを出せる私になる」
「○○(相手の名前)との関係が、自分にとってプラスになるよう変化させるための行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)との関係で(相手のエネルギーに支配されない)自立した私になる」
「周囲の人と、あるがままの自分でつきあえる私になる」
「常に『いい人』でいなければならないという強迫観念を手放す」

●この機会に手放したいのは・・・
「孤立を招くわがままを手放す」
「身勝手さや強引な行動を手放す」
「うぬぼれや他者を批判する性格を手放す」
「せっかちな性格を手放す」
「無自覚に他者を傷つけてしまう悪癖を手放す」

●地球に優しい生き方をする!
 → 月の女神・マウさまからのお願い。コチラの記事をご覧ください
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」



●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたら応援クリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ マーリンさま指導による星読み勉強会の一部始終はコチラです!
→ マーリンさまとグィネヴィアさまの新月メッセージはコチラです!
→ 番外編:月の女神・マウさまの地球への愛のメッセージはコチラです!
→ アファメーション例文集・昨年Ver.はコチラです!
→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・




☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

今後は記事の末尾に毎月掲載していきたいと思います!

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです!

はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。

そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。

新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです☆彡



マーリン&グィネヴィアより、牡羊座の新月に向けて愛を♪

お待たせしました~ (*^o^*)

牡羊座の新月に向けて、高次から届いたメッセージをお届けしますね♪

今回はね、なぜか直感的に、メッセージは グィネヴィアさま から受け取ればいいってわかってたんです。
(なのに、なぜかカードに手が伸びたのは、マウさまからのメッセージを受け取るためだったらしい・・・)

だから、西アフリカの月の女神・マウさまの記事をアップした後は、迷わずグィネヴィアさまにアクセス♪
って言いたいところだけれど、なぜか(カットして選ぶのではなく)目で見てグィネヴィアさまのカードを取りだし、解説書を読む必要を感じたんです。
(使用したのはもちろん「女神のガイダンス・オラクルカード」です!)

そのあたり事情についても、グィネヴィアさまが語ってくださったので、牡羊座の新月の本題に入る前に、まずは裏話をシェアさせてくださいね:


今回あなた(瑠花)は、カードを引くまでもなく
私がメッセージを届けることを知っていましたね
それは春だから、一面に花が咲き乱れている大地に私が立っている姿が
思い浮かんだせいだとあなたが思っていることを、私は知っています

でも私は伝えたいことがあったから
あなたにずっと話しかけていたのですよ!

そしていま、いきなりメッセージを受け取りはじめる前に
改めてカードを見て、解説書に目を通すように導きました

私が伝えたかったことは、実は解説書に書かれていたのです
通常の直メールのセッションなら、あなたは迷わず
その部分を抜き出して、クライアントさんに送ったことでしょう

でも、あなたは公共のメディアであるブログで
著作権に触れるようなことをすることは好みません
なので私が、私の言葉で伝えましょうね!


そうなんです。そんなことがあったんです。
私は、今回はグィネヴィアさまだ~!ってことは感じていたけれど、それがなぜなのかはハッキリとわかっていませんでした。
そうしたら、このような背景があったのだと、グィネヴィアさまは説明してくださいました。

そして、ここから本題へとメッセージは続きます:

牡羊座はホロスコープの第1ハウスに対応するサインです
つまり、自分自身に向き合うサインなのです
しかも、あなたが既に気づいているように
今回の新月は、第5ハウスで起きています

第5ハウスは獅子座の定位置
そして、そこに入った太陽は、恋愛を表しているという情報へと
さっき書籍を通してあなたを導きましたね

そうです  True Love
この新月に、真の愛を、願って欲しいのです

それは、ソウルメイトを求める恋愛とは限りません
私はむしろ、自分自身への真実の愛に目覚めて欲しいのです

いつもあなた(瑠花)はセッションの中で、様々な存在から
「自分を愛せない者が、他者を愛することはできない
自分自身から愛されない者が、他者から愛されるわけはない」
というメッセージを取り継いでいますね

私が伝えたいのも、まさしく、そのことなのです!

True Love
自分自身への愛に目覚めた時、人間は本来の輝きを思い出します
そして、ささいな願いではなく、
自分自身が、自分を全うする生き方を願うようになるのです

牡羊座の新月のエネルギーを、
どうか真の自分自身を思い出すために使ってください
そして、あなた自身の素晴らしさと出会い
あなた自身に、もっと恋してください

永遠のパートナーとの恋愛や結婚は
自分を愛せるようになれば、自ずとついてきます

そして、数秘の【1】のエネルギーと
カラーセラピーの【レッド】のエネルギーが気になっていたのも
私が話しかけていたからなのです

あなたの人生のリーダーに、あなた自身がなってください
あなたの人生は、あなたのためにあるのです

そして「No.1」にならなくてもいい
でも「Only One」であることに気づいてください

かけがえのない、あなた
この宇宙で、たった1人の、あなた
あなたの魂が、あなたの今の肉体を持って生きられるのは
今この瞬間だけなのですから!


でね、この後もしばらくグィネヴィアさまの口調でホロスコープの解説が続くのですが・・・

アレッ、なんかチガウぞ!
いつの間にか、マーリンさま にバトンタッチしたでしょ!?

そう気づいたら、突然メッセージの口調が変わりました。

これからお届けするパートの最初の部分は、口調こそグィネヴィアさまの延長ですが、エネルギーは明かにマーリンさまに変わっています。

さっきの記事で私がグニョグニョ考えては書籍で調べていたホロスコープに関する???への答えが、ここから届きます:

瑠花は天王星と土星のオポジション(180度)が、
家庭を表す第4ハウスと、社会を表す第10ハウスの間で起きていることを
気にしていましたね?

それは対立ではありません
あなたが軸をしっかり持っていれば
それは見事な緊張感から生まれる匠みなバランスへと昇華されるのです

すべての中心に、あなたがいます
占星術は天動説です
なぜならエネルギーの世界は、あなたを中心に回っているからなのだ

星読みのあたりから私にバトンタッチしたことに気づいたね
星については、私から説明しよう!

そうそう 第1ハウスの冥王星について答えようね
冥王星の意味は、破壊と再生だが、
さっき他に「究極」という意味もあることを書籍を通して知らせたね

この新月のエネルギーは、とことん自分自身を見つめ
真の自分が求めているものを掘り起こすために
キミたちの顕在意識にくすぶっている既成概念やら思い込みやら執着やらを
叩き壊すために使って欲しい

変容なんて言うとピンと来ないだろ?
自分が変われば世界が変わるって?
変わるには過去を捨てなければならない
だから人間は、過去にしがみつくんだ

変わろうなんて思わなくて構わない
ただ、ただ、本当は自分は何が欲しいのか
それを突き詰めて考えてごらん!

変容は、結果としてついてくればいいのさ

第2チャクラは創造のチャクラと呼ばれる
二者択一の積み重ねの結果こそがクリエイティブだからだ

だが、牡羊座は、第1ハウス
【1】とは【0】ゼロ=「無」から芽吹くエネルギー

この新月は「自分自身」という大地に、どんな種が眠っていて
それが芽吹きたいだけ芽吹くのを見守ってあげればいいのさ
芽吹いたものの取捨選択は
来月、第2ハウスを定位置とする牡牛座の新月の時にでも
じっくり取り組めばいい!

今回の星の配置
ホロスコープのビジュアル的には、あまり派手ではなかったけれど
分析的に見てみたら、なかなかパワフルだっただろう?

それが、2010年の牡羊座の新月
たくさんの可能性が眠っているから
前回や前々回のような一点集中的な派手さがなかったのだ

この新月は、あまり取捨選択=手放すことを意識せずに
思いつくままに、欲しいもの全てを求めてみよう

そして同時に、キミの軸を大地に下ろすことを意識しよう
植物だって根を張らなければ、大地のエネルギーを受け取れないのだから!

捨てるのは、後でいい
この新月は【レッド】のエネルギーさながらに
ストレートな欲求のままに、すべてを願ってみるといいよ!
(グィネヴィアさまから通して、12日 11:04pm~11:33pm)


さっき星読みのひとり勉強会をしてる間も、上からしきりに

  「細かいことはいいから、さっさとメッセージを受け取れ!」

という急かすようなエネルギーを感じていたのです。
こういうことだったのですね♪



数秘の【1】のこと、カラーセラピーの【レッド】のことと絡めながら、石井ゆかりさんの記事を一緒に味わいたかったのですが・・・

なんだか今は、勢いばかりが怒涛のように走っていて、うまく整理してコトバに落とし込むことができません。

そして、そんなエネルギーこそが、【牡羊座】であり【1】であり【レッド】であるような気がします。



さて、ここまで来たら、あとはアファメーション例文集を残すのみ!
今回は、同じ火のサインである獅子座の私にとって、比較的すんなりと入れるんじゃないかな?と、自分で自分に期待しています。

サポートお願いしますね! マーリンさま & グィネヴィアさま!!






   ↑
牡羊座にちなんで、バナーもレッドで決めてみました~(笑)





牡羊座の新月へ向けて、ひとり勉強会(!?)

この記事は、前記事:西アフリカの月の女神・マウさまからのメッセージを書き上げる前に、ほぼ書き上がってたものです。

なぜ、すぐにアップしなかったの? って??

いやぁ・・・星読みに関する私の疑問点に対する答えを、ちゃんと高次の方々から受け取れることを確認してからアップしようと思ってサ~ (^_^;;)

で、結果的に、マウさまの、環境問題へのメッセージを先にアップすることになっちゃったんだけど。

つい先ほど、11:33pm(この数字が気に入った♪)に、グィネヴィアさま & マーリンさまから、キッチリと区切られないままスライド的にバトンタッチされたメッセージを受け取り終えたところです。

この記事に書いたことに対する答え合わせができたので、これで安心して、まずは私が1人で本を調べながら書いた記事をアップします。(*^o^*)



☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★



(ココからは、12日 7:07pmに保存されていた記事です)


さて、改めてホロスコープをジックリと見つめてみました。

そうしたら見えてきたこと!

もちろん派手な「4惑星コンジャンクション」やら「二重ヨード」などはありません。
(前回&前々回との比較です)

でも、非常にパワフルなんです! ・・・どうパワフルかって・・・

まず、サンサイン(太陽 の位置)もルナーサイン( の位置)も、牡羊座ってコトは 火のサイン でしょ!
しかも、獅子座の定位置である第5ハウスに入っています。
第5ハウスに入っている太陽は 恋愛 を象徴するけれど、第5ハウス自体には 目に見える結果 という意味もあるんです♪

次に、アセンダント が射手座ってコトは、これも 火のサイン でしょ!

さらに、牡羊座の支配星である 火星 が獅子座ってコトは、これまた 火のサイン でしょ!

しかも、アセンダントと火星は、トライン(120度の幸運アスペクト)を作っています。このアスペクトには「果断で行動力のある明るい性格」という意味があるそうです。

どうりで、さっきから

 「今回の新月は、素直に牡羊座のエネルギーとして受け取りなさい!」とか
 「数秘術の【1】と、カラーセラピーの【レッド】のエネルギーとして受け取りなさい」

って声が、上からチラホラと聞こえてくるワケです。


それ以外に気になった点といえば・・・

今回、天王星と土星がキッカリ オポジション(180度の対立アスペクト)を作っているところなんです。しかも土星は「社会での活躍」をあらわす第10ハウス、天王星は「家庭」をあらわす第4ハウス。

このアスペクトからのアドバイスは「突飛な行動をつつしめば、人に信頼されるようになります」・・・ただし土星は逆行中だから・・・どうなるんでしょうね??

ところで、土星について、まさに「言い得て妙!」って感じの説明を見つけましたッ!!

  「高速道路のように定められた道筋を守れば便利ですが、
  交通渋滞すればただ我慢を強いられます」
  (「演習占星学入門―ホロスコープの考察と演習」p.148)


土星(Saturn)を、悪魔(Satan)とカンチガイして敬遠してた私にとって、土星のエネルギーが好きになれそうな記述でした。本当は「凶星」なんてないのかもしれない・・・数字やカラーと同じように・・・すべての星にポジティブとネガティブなエネルギーがあるだけで・・・

(以上、石川源晃先生の「実習 占星学入門―ホロスコープの作り方と読み方」と
演習占星学入門―ホロスコープの考察と演習」を参照)





そして・・・やっぱり気になる冥王星(笑)

今回は、本人のことを司る第1ハウスにいます。
しかも4月7日から逆行しています。
そして、火星とクインカンクス(150度)を作っています。

冥王星の「破壊と再生」のパワーをどう生かしたらいいのか、ちょっと冥王星について調べてみようとしたら・・・

 「今回は細部にこだわらずに、まずはグィネヴィアと話してごらん!」

って言うのは、やっぱりマーリンさまですよね!?



そんなワケで、そろそろ今月のお勉強タイムは終えて、グィネヴィアさまとのお話しタイムに突入しようと思います☆彡




   ↑
さぁ、もう一息ッ!! 引き続き応援お願いします♪





西アフリカの月の女神マウからのメッセージ

ちょっと割り込み記事です♪

今日は夕方頃までダラダラと、牡羊座の新月に向けて「ひとり勉強会」してました。

そして、さてグィネヴィアさまからメッセージを受け取ろう!と思ってたのに・・・なぜかカードに手が伸びてしまったのです。

ちなみに手に取ったカードは「女神のガイダンス・オラクルカード」。
最近いちばんお世話になってるカードです。(*^o^*)

さて、カットするうちに裏返しになったカードは:
西アフリカの月の女神・マウ(MAWU)の「Mother Earth/母なる地球」というカードでした。

カード面に書かれているメッセージは:

  "You are called upon to help with environmentalism."
  (和訳:環境問題に関わるように導かれています)

マーリンさまにお伺いを立てたら

  「グィネヴィアと話す前に、マウからのメッセージを受け取ってごらん!」

ということなので、ちょっとお話ししてみました:


私も月の女神です(笑)
あなたは私の存在に気づいていなかったので
今日リーディングを始める前に、まずカードを引いてもらいました

あなたをはじめ、あなたの周囲の女性たちが環境を考え
それぞれの方法で行動を起こしていることに感謝しています
あなたと、あなたの読者の方々は
十分に私の期待に応えてくれています

でも残念ながら、あなたたちの周囲の男性たちは
いまひとつ、環境問題に対して行動を起こすことに
積極的ではないようですね

こう私が話したことで、
それぞれに誰か1人以上、男性の顔が思い浮かんだことでしょう
それは、パートナーかもしれない
あるいは、父親かもしれない
あるいは、成人した息子かもしれない
もしかしたら、仕事面では尊敬しているけれど
残念ながらゴミひとつ分別できない職場の上司かもしれない・・・

牡羊座の新月、新たなサイクルの始まりなのです
天体のエネルギーは
春分を過ぎて最初の新月と共に新しく生まれ変わるのです

あなたと、あなたの読者の方々は
最近続く地震が、決して環境問題と無関係ではないことに
既に気づいていることでしょう
でも、先ほどあなたたちが思い浮かべた男性たちは
そこにつながりがあることなど全く気づいていないのです

地球は泣いています
地球だって本当は、大地を揺るがすことで
人間や、さらに全く罪のない動植物を傷つけたくはないのです

けれども地球も、ひとつの魂です
あなたたちでいえば今生限りの乗り物である肉体と同じように
魂というエネルギーが物質化して三次元に存在している天体です

あなたたちが、やがて年老いて
次の学びへとステップを進めるために肉体を去るのと同じように
地球だって、このBODYで生きるLIFEに限界を感じたら
次の学びへと進むために、物質化したものを捨てなければなりません

地球の死・・・
それは、地上で生きるあなたたちの死を意味します

この記事を読んでいるあたたたちは、既に気づいていることです
そして行動していることです
でも、それだけでは足りないのです

新月に向けて、私からのお願いです
どうか、あなたの大切な人が、あなたの1割でもいいから
地球に愛をもって接してくれるよう促す行動を
あなたが起こせるように願ってください

新しいサイクルが始まります
このスタートの時に、
あなたの原点でもある地球に、改めて意識を向けてください
(12日 19:19~19:33)



その昔、楽天ブログで書いてた頃、とある神に仕える方の「祈り合わせ」への呼びかけを、満月の度に私のブログでも取り継いでいた時期がありました。

でも・・・

なんだか予言めいて深刻になりすぎてしまうので、その呼びかけが満月の時だけでなく日常的になった頃に、私のブログで記事にするのをやめてしまったのです。

けれども、そんなこと言ってる猶予はないのですよね。
最近、世界各地で続く大地震のニュースを見ながら、危機感は感じていたのです。
そうしたら、今日このタイミングで、このようなメッセージが届きました。

新月直前って、私のブログへのアクセスがいちばん伸びる時だから、いちばん大勢の方にメッセージをお届けできるチャンスだし☆彡

このタイミングに、この記事を書くよう導かれたのも、きっと宇宙の自動調節なのでしょうね!



ずいぶん前に、どなたかのブログかmixi日記で:

  新月の願いは、最低ひとつでもいいから
  自分自身のことでなく世界のためになることを加えると
  グッと叶いやすくなる♪

って読んだことがあります。

今回は、月の女神・マウさまのメッセージに従って、ちょっと牡羊座の新月とは関係ないかもしれないけれど、環境問題に取り組める自分になるためのアファメーション例文集も加えてみようと思います。

ちなみに私は、自分自身が幸せになることを願うって、ちっともエゴじゃないと思うんです。
だって、私たち1人ひとりが、地球を構成する細胞みたいなものだから。
そして人間1人ひとりが幸せになることが、結果として地球の波動を上げることだから。

とはいえ・・・もしも自分が幸せな未来を生きたいと願うなら、そのためには地球が、明日も、1年後も、10年後も、ますます美しくなって存在していてくれていてこそ!ってことに、誰もが、いつか気づく日が来るんですよね。
(私だって、最初から地球に優しいヒトだったワケじゃない。いつの間にか、気がついたら、地球に優しくしたくなっていただけだから・・・)

自分自身が幸せな未来を迎えるためにも、どうか、マウさまのメッセージを真摯に受け止め、こんどの新月、地球規模の願いをひとつは加えていただけたら嬉しいです。





   ↑
この記事をアップしたら、レギュラー版の新月シリーズに戻ります!
そんな私に、クリックで応援エネルギーを送ってくださいネッ♪




牡羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

うわぁ~~~、もう明後日じゃないですかっ!!!
今月は、先月と別の意味で綱渡り・・・

さぁ、余分なオシャベリしてないで、とっとと行きましょう。
第1弾、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  牡羊座(おひつじ)の新月は、4月14日(水)21:28:53.5
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは21:26。誤差の範囲ですよね!

そして気になるボイドタイムは・・・

  4月15日(木)4:22am ~ 7:54am (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは、4:19am ~ 7:49am。この誤差は占星術師による計算根拠のチガイです!

というワケで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  4月14日(水)21:29 ~ 15日(木)4:19am
     15日(木)7:54am ~ 16日(金)21:25


スゴいですッ!!!
超久しぶりに、新月から8時間以内は、最後の1時間ちょっとがボイドタイムにかかるだけ!!!
しかもボイドタイムは明け方。フツーの生活してるヒトにとっては、最も影響を受けにくい時間帯!!!
(なんて書いたら、ソレこそが「エネルギー変化」なのよ♪って声が聞こえたような・・・)

とはいえ・・・

ボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。なので今回は新月の瞬間を過ぎたらなるべく早めにアファメーションを済ませてしまうのがベストみたいです♪

一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、牡羊座を去り牡牛座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです♪

牡羊座は「始まりのエネルギー」と言われています。そのエネルギーをふんだんに受け取るためにも、できればボイドタイムに入ってしまう前にアファメーションを済ませたいところですね!
(コレは、最近48時間ギリギリになるまでアファメーションする気になれない私自身に向かって言ってます・・・汗)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


次に、いつものように、この新月キャラクターのホロスコープをチェックしてみましょうね:

まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

牡羊座の新月 2010年 4月14日 21時28分54秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おひつじ にあります。
この星座の人は,12星座のなかで,いちばんフレッシュでエネルギッシュ。つねに若々しく躍動感あふれる本質を持っています。開拓精神旺盛で,新しい物に偏見を持ちません。因習や細かなことにとらわれず,物事を全体として受け入れるふところの広さを持っています。少しおっちょこちょいなところもあるかもしれませんが,決断が速く,ものにとらわれないところが美点。陰湿で複雑なことは嫌い。シンプル,明朗,直線的なものを好みます。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは いて。

行動は非常にスピーディー。子供のように自由奔放にふるまいます。いろいろなことに興味を示し,博識ですが,熱しやすく冷めやすい人です。

感受性をあらわす月はおひつじ座にあります。
この配置は一般的には若々しく活発な感性を意味するのですが,これはおひつじ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。。  (アストロロギアの占いより)
(c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


うわぁ~~~っ、かなり魅力的なエネルギーじゃないですかっ!!
今回はホロスコープから気になる点をリストアップして云々するよりも、素直に「牡羊座の質のうち○○を身に付けたい!」って願ってしまってもいいような気さえするけれど・・・

というのは、今回この記事の掲載が遅れた理由のひとつとして、牡羊座の新月のホロスコープを書いてみたら結構地味で・・・あ、もちろん前回までの何回かと比べての話です。前回までが特別に派手すぎただけなので!!

眠いアタマでパッとホロスコープを見ただけでは何も入ってこなかったので、今朝起きてフレッシュなアタマでじっくり見ることにしました。ハイっ、今からします!(爆)

それを書き上げてからの掲載となるとますます記事アップが遅れてしまうので、それは後ほど、どなたか上の方にサポートしていただきながらの「星読み記事」として追いかけてアップしますね。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、超人気占星術サイト:石井ゆかりさんの「筋トレ」の空模様、今回は石井さん超多忙みたいで、記事も短め、そして本体サイトではなくブログのほうでの更新です。

というワケで、引用はコチラから! 「[全体の空模様]2010/4/12-4/18のホロスコープ。」


で。
で。
今週の空模様ですね。
今週は、なんといっても牡羊座の新月です。
今年から来年にかけて「メイン」をはる星座が牡羊座なわけですが
そこで、新月。
何か新しい時代が幕を開けることを予感させる動きです。
折しも、先週土星が乙女座に戻り、
水星も来週からの逆行に向けて減速する中で
一つだけこの、「黎明」を告げる動き、というのが
なんだか新鮮です。
停滞すること、一つ前の段階に戻ること、等が多い中で
それらは「後退ではないよ」と念を押しているような、
「戻っているように見える事が、
 実は前進のための足がかりなのだ」
ということを指差すような、
そんな新月なんじゃないかという気がします。

火星は着々と歩を進めつつ冥王星とインコンジャンクトし、
木星と金星はきっちり60度を形成します。
前者は、どこまでも貪欲なパワーへの意志と、
後者は、精神的・物質的な美しさの調和と広がりを、
それぞれ、感じさせるラインです。
そこへきて、水星の逆行。
これらのことは、なんとなく、
「コツコツ積み重ねて点を稼ぐ」
「真面目に小さな努力をする」
というようなイメージではなく、
もっと無軌道で、アクが強く、正当派ではない、
「個性派俳優」みたいな雰囲気を感じます。
優等生では決して、あり得ない、
はみ出し者なんだけどそこに真の魅力や価値がある、というような
そんな感じがするのです。
ある意味、とても「人間的」な様子を示している、
という感じもします。
四角四面な理屈では説明のつかない世界なのです。
学校の先生なら誉めないだろうけれども
とてつもない生命力を秘めた魅力や価値、
というものが、世の中にはありますが
ちょうどそんな価値や迫力や魅力、
貪欲さや挑戦、
後退の前進、
闇の輝き
みたいなものを感じさせる配置、という気がいたします。

今週はそんな感じです。短くてゴメンな。
  石井さんのブログ:「筋トレ週報・テンポラリ更新」より)


う~~~ん、この記事を読んでも、今回はストレートに「牡羊座の質から欲しいエネルギーを願う」だけで十分みたいな気もするのですが・・・

この記事をアップしたら、いちお、いつものように(笑)

上記、地上的(笑)に得た情報を基に、再度ホロスコープを見つめながら高次のどなたかからメッセージを受け取ってみたいと思います♪




それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


とり急ぎ、新月にまつわる地上的(?)な方法で入手した情報のみお届けしました。

続編、いましばらくお待ちくださいね♪