まぁるくなぁれ!

この写真は、昨日のお客さまのために来てくれたお花たち。まぁるいピンポンマムをアレンジしたものを撮影したら、まぁるいテーブルにピッタリとおさまった!
     


そしてこの写真は、昨日のセッション前にアロマキャンドルを買いに行った100均で、思わず一目惚れして連れ帰ってきたグリーン。ねっ、葉っぱが、まぁるいでしょ!
     


その上、昨日のヒプノのセッションで、クライアントさんに届いたキーワードは「まる」。

  なんなんだろう・・・。
  何のメッセージだったんだろう・・・。

とっても気になるのでオラクルカードに聞いてみることにしました。

手にしたカードは「大天使オラクルカード」。
カードをカットしてたらジャンプしたのは、昨年中、新月シリーズでガネーシャさまと共にお世話になった、大天使ハニエル・・・あらっ、月も、まんまる!
解説書を開いたら、目に飛び込んできたのは「磨く」というキーワード。

そして、次のようなメッセージが届きました:

そうです キーワードは「磨く」なのです

球とは、磨き抜かれた結果、至る境地
小川のせせらぎや、大海の荒波にもまれた石たちが
いつしか穏やかな球(まる)になるように・・・

あなたたちの感性を、磨いてください
研ぎ澄ますのではない! 磨くのです!!

たくさんの幸せな経験や、波瀾万丈の体験を通して
地上のエネルギーで磨いてください

瑠花と縁のある存在は、みな口を揃えてこう言います
地上に生きる喜びを満喫することこそがスピリチュアルである・・・と  

それは、瑠花のブログには、
そのメッセージを受け取る必要のある読者が集まっているからなのです

月も まぁるい
ムーンストーンのビーズも まぁるい
瑠花のセッションテーブルも まぁるい

みんな、みんな、地上で生きる喜びに磨かれて
まぁるくなっていくのです
(5月31日 22:31~22:36)




お花のリズム感が面白かったから、その写真を掲載したくて書き始めた記事でしたが、意外な展開になりました!

ハニエルさま、お久しぶりです~っ☆彡
最近、新月でお会いすることはなくなってしまったけれど、
これからも私たちにステキなメッセージを届けてくださいね☆彡





   ↑
まぁるい気持ちになれたら、クリックで知らせてくださいねっ♪





クリスタル&クリエイティブ

こんばんは!

ラリマー&クンツァイトの募集記事をアップして以来、
なんだか「セラピスト瑠花」を置き忘れたかのような毎日を送っています。

リーディング・アクセサリーって、私にとって不思議な領域なんです。

   瑠花でありながら、Yoko K.である・・・みたいな。

瑠花は「書くこと」を通して表現するけれど、
いま私の内にある「表現した気持ち」は、
石と触れ合うことで満たされてしまってるみたいで・・・

正直、あまりブログを書いたりする気分じゃないんだけど(笑)
でも、そんな心境が面白くて、近況報告がてら記事をアップしてみました。



昨日も、最近お世話になってるネットショップのサイトを・・・
2時間位、すみずみまで見てたかな??

石たちに呼ばれたかのようにアクセスし、惹かれるままにオーダーしてしまう。
もう、ビョーキですッ(爆)



作りたくなる順番が必ずしもオーダー順でないのは、
たぶん、2~3日中に届く予定の新しい石が必要な方がいらっしゃるからなのでしょうね。

今回到着するオーダー品の中には、初めて触れる石も含まれています。

新たなお客さまとの出会いが、
新たな石との出会いを引き寄せてくれている今日この頃です。





   ↑
お役立ち記事じゃないけど、よろしかったらクリックしてくださいね~♪




【受付終了】 追加オーダー受付中! ラリマーとクンツァイトのアクセサリー

先日、ラリマーとクンツァイトのリーディングアクセサリーのご希望者募集記事を書いた後・・・

18日の夜、ふと思い立って、そのネットショップを再度覗きに行ったら・・・

なんと☆彡
先日購入したのと同じロットのラリマーが、最後の1連だけ残ってたんです♪

即行、押えましたっ!!!
(翌々日セールになってたので、もしもあのタイミングで抑えなかったらご縁がなかったでしょう・・・汗)

そして一昨日の朝イチで届いた連のホールをチェックしたら、ゴム2本通しOK。(*^o^*)

  なので、ラリマーのブレス、追加募集します!!

まぎらわしくなるので、前ページの告知記事はいちど締めて、改めてコチラの記事のコメント欄にて、追加分のお申し込みについては受付させていただきますね♪

5月31日時点での募集枠は:

7月10日、受付終了させていただきました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。


なお、今後もオーダーアクセサリーの中に組み込める程度の数は残っていますので、
リーディング結果次第で、ラリマーやクンツァイトをお届けできるかもしれません。
気になる方は、通常のオーダーアクセサリーとしてお申し込みくださる時に
一言、書き添えてくださいね!

  ●ラリマーAA丸玉(8mm)のブレス:追加3名 受付終了
  ●ラリマー(タンブル)の携帯ストラップ:残枠1名  受付終了
  ●クンツァイトAAA丸玉(7.5mm)のブレス:残枠1名 受付終了
  (受付状況を7月10日に更新しています)

それぞれ先着順で、お申し込みを受け付けます!

今回のリーディングアクセサリーは、通常メニューから下記のコースを適用させていただきます。

  → 「オーラリーディングによる天然石アクセサリー

サンプルとして、私用に作成した、ブレスレット(ラリマー丸玉)と、携帯ストラップ(ラリマーナゲット)の写真を掲載しますね!
(ちなみに前記事でご紹介した写真のブレスは、パートナーのものとなりました~ 笑)



●写真のブレスレット:ラリマー丸玉9コ使用の場合は、リーディング料/送料込で2万円以下が目安です。
●写真の携帯ストラップ:ラリマーナゲット3コ使用の場合は、リーディング料/送料込で1万円前後が目安です。(5コ使用した場合は1万5000円以下が目安です。)
●クンツァイトはサンプルなしでゴメンナサイ。今の私に必要なブレスレットではないようで、自分用にサンプル作品を組むことができないのです。ラリマーと同じパターンで組む場合(クンツァイト9コ使用)は、リーディング料/送料込で1万7000円以下です。
●いずれも、コーディネイトしたピアス(もしくはイヤリング)については、メールにてご相談くださいね!

※他に組み合わせる石の価格によって変動します。
※上記はふんだんに高額ビーズを使用した場合の目安であって、低予算の場合は使用する高額ビーズの個数が少なくなるようデザインが自動調整されるはずなので(笑)ご予算が上記に満たない場合も安心してお申し込みくださいね♪
※ご予算に余裕があって、もっと高額ビーズの個数を増やすことも可能です。でもすべての石を単一の高額ビーズで組むのは私の仕事ではありません。その場合は宝飾店でジュエリー品質のブレスレットをお求めくださいね!





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

【お申し込みの流れ】

1)まず、この記事のコメント欄で、
 ●HN
 ●ご希望の天然石(ラリマー丸玉/ラリマータンブル/クンツァイト のいずれか)
 ※お申し込みの先着順は、コメント欄への投稿順とします。

2)先着枠の確保を確認の上、このブログのメールフォーム(直メールをご存じの方はメールで)下記をご連絡ください。
 ●お名前(本名と、コメント欄に書いていただいたHN)
 ●リーディング料(実質3000円)/送料込のご予算の上限
 ●お振込に当たって都合のいい金融機関(下記からお選びください)
   *ゆうちょ銀行    *三菱東京UFJ銀行   *新生銀行
   *ジャパンネット銀行 *みずほ銀行
      ※イーバンク銀行については原則としてお取り扱いを中止していますが、
      引出手数料としてプラス100円をご負担いただける場合はご利用可能です。


  携帯からこのブログを見てくださっていて、メールフォームが使えない場合は、
  1)の事項をコメント欄に投稿した上で、別途、非公開コメントにて、2)をお知らせください。


3)折り返し、瑠花からご案内と、個人情報をお聞きするアンケートを送ります。

4)以降の流れについてはHPでご案内しているとおりです。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。



ラリマーとクンツァイトのパワーについては、前記事の末尾に書いてありますので、併せてご覧くださいね♪

今回、追加募集することにより、これまでラリマーが欲しかったけれどあまりに高額で手が出なかった方々(私みたいなヒトたち♪)に、ラリマーの波動をお届けできることを願いつつ・・・





   ↑
応援クリック、ぜひよろしくお願いします♪





特別オーダー受付! クンツァイトとラリマーのアクセサリー

たいへん、たいへん、お待たせしました!

新月のメッセージで、グィネヴィアさまがおっしゃったことを、さっそく行動に移すことにします!
(今回の新月に「滞っていたことを即行動に移せる私になる」ってアファメーションした私です・・・)



お待ちかねのラリマー(8mm玉)、新月の日の朝9時頃に届きました。
そして・・・新月の瞬間を待って梱包を開いて・・・待望のご対面!!!

  う・ふ・ふ・・・シアワセです~ (*^o^*)

ところで、今までクンツァイトとラリマーのブレスレットを制作できなかったのには、もうひとつ理由があったんです。

私がこれまで使っていた、御徒町のアクセサリー向け天然石のお店で仕入れていたクリアクォーツ(水晶)の波動が、なんかイマイチ、クンツァイトやラリマーと合わないような気がして・・・

そして今回、ラリマーと一緒に、クリアクォーツの8mm玉/6mm玉も、同じネットショップから仕入れたので、いよいよ私の気持も、制作へ向けてテンション上がってきましたっ☆彡



・・・と、昼過ぎにここまで書いたら、なぜかストップがかかった。
実際にサンプルを組んでみろ!ってことらしい。

実はね、今回、ラリマー(8mm玉)/ラリマー(タンブル)/クンツァイト(8mm玉)それぞれ、ブレスレットを1名ずつ募集するつもりだったんだけど・・・

なんと・・・ラリマー(タンブル)のホール(穴)が小さくて、ゴムの2本通しができない~・・・ブレスレット作れない~(涙) (そっか、それを確かめるために、実際に組んでみる必要があったんだぁ・・・)

なので、急遽変更!

  ●ラリマー丸玉(8mm)のブレス:1名
  ●ラリマー(タンブル)の携帯ストラップ:2名
  ●クンツァイト丸玉(8mm)のブレス:1名 ←(訂正:ゴメンナサイ。7.5mmです)

それぞれ先着順で、お申し込みを受け付けます!


5月23日追記:
ラリマーのブレス、追加にてお申し込み受付が可能になりましたので、
次ページの記事のコメント欄にて受付させていただきます♪





なお、今回のリーディングアクセサリー制作は、通常メニューから下記のコースを適用させていただきますね!

  → 「オーラリーディングによる天然石アクセサリー

別にモニター特別価格とかってワケではないのです。
でも、ラリマーもクンツァイトもフツーに買おうと思ったら非常に高価な石たちで・・・金額に糸目をつけないならともかく・・・私にとっては次にいつ入荷できるかわからないレアストーンたちなのです。

なので、せっかくだから、ラリマーとクンツァイト、それぞれの石を最も必要としている方へとご縁をつなぐために、ブログで希望の方を募集することにしました。

ちなみにご予算の目安を立てていただくために、ラリマーのブレスレットのサンプルを掲載します。 (このブレス特定の誰かのために作ったのではないのですが、たぶん私用かパートナー用か、どちらかになるんじゃないかと思います)



ラリマーなら、こーんな感じ(ラリマー9コ使用)で、リーディング料/送料込で2万円以下が目安です。
クンツァイトは入手した価格がラリマーより低かったため、写真と同じパターンで組む場合(クンツァイト9コ使用)は、リーディング料/送料込で1万5000円前後です。
※他に組み合わせる石の価格によって変動します。
※上記はふんだんに高額ビーズを使用した場合の目安であって、低予算の場合は使用する高額ビーズの個数が少なくなるようデザインが自動調整されるはずなので(笑)ご予算が上記に満たない場合も安心してお申し込みくださいね♪
※ご予算に余裕があって、もっと高額ビーズの個数を増やすことも可能です。でもすべての石を単一の高額ビーズで組むのは私の仕事ではありません。その場合は宝飾店でジュエリー品質のブレスレットをお求めくださいね!




先着順なので、いつものモニター募集の時と同じ流れでお申し込みを受け付けますね♪



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

【お申し込みの流れ】

5月23日追記:
次ページの記事コメント欄にて、同じ要領で受付させていただきます!


1)まず、この記事のコメント欄で、
 ●HN
 ●ご希望の天然石(ラリマー丸玉/ラリマータンブル/クンツァイト のいずれか)
 ※お申し込みの先着順は、コメント欄への投稿順とします。

2)先着枠の確保を確認の上、このブログのメールフォーム(直メールをご存じの方はメールで)下記をご連絡ください。
 ●お名前(本名と、コメント欄に書いていただいたHN)
 ●リーディング料(実質3000円)/送料込のご予算の上限
 ●お振込に当たって都合のいい金融機関(下記からお選びください)
   *ゆうちょ銀行    *三菱東京UFJ銀行   *新生銀行
   *ジャパンネット銀行 *みずほ銀行
      ※イーバンク銀行については原則としてお取り扱いを中止していますが、
      引出手数料としてプラス100円をご負担いただける場合はご利用可能です。


  携帯からこのブログを見てくださっていて、メールフォームが使えない場合は、
  1)の事項をコメント欄に投稿した上で、別途、非公開コメントにて、2)をお知らせください。


3)折り返し、瑠花からご案内と、個人情報をお聞きするアンケートを送ります。

4)以降の流れについてはHPでご案内しているとおりです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。




最後に、ラリマーとクンツァイトについてご紹介しますね:

ラリマー(Larimar)

○愛と平和のシンボル
○愛情をはぐくみ、自分も他人も受け入れられるようにサポートしてくれる
○創造性を高める
○避けられない変化を通り過ぎようとしている時に前向きな力を与えてくれる
○間違った観念から心を解放するサポート
○自然環境の保護と、個々の意識の芽生えを象徴
(なんか、とっても今回の新月とシンクロしています!)


クンツァイト(Kunzite)

○「真実の愛」のシンボル
○自分自身を愛せるようになった人が、次のステップとして、他者に愛情を与えられる人になるためのレッスンをしてくれる教師
○ささいなプライドを捨て、相手の心に真っ直ぐ向き合えるようサポート
○過去の恋愛で傷ついた人には、新しい恋にチャレンジできるようエネルギーを引き出してくれる
○成熟した大人の女性になりたい人/慈愛深く他者と接したい人/人間としての成熟度を高めたい人に!
(真実の愛=「True Love」は、グィネヴィアさまのキーワード♪)



この石たちのパワーを最も必要としている方に、この記事が届きますように!
お申し込み、お待ちしていますね。(*^o^*)




   ↑
そして私には応援クリックが届きますように!?





牡羊座の新月 手放すことへの恐れを手放せる時! ~アファメーション例文集~

牡牛座の新月、願望成就アファメーション例文集をお届けします。
まずは時間情報の再確認!

  牡牛座(おうし)の新月は、5月14日(金)10:04:21.9am

そして!! 今回は8時間以内はボイドタイムがかぶらず、48時間以内のボイドタイムも、わずか1時間程度・・・とってもアファメーションしやすい新月です♪

ただし8時間以内を逃し、48時間以内にアファメーションする方は、ちょっと下記のことも意識の片隅に置いといてくださいね。
   

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。

そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。




というワケで、ボイドタイムを除いたアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  5月14日(金)10:04:22am ~ 21:04
     14日(金)22:18 ~ 16日(日)9:57am
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


そして今回、牡牛座の新月に寄せて:

  ●マーリンさまの星読みレッスン
  ●2人の女神(カーリーさまとマウさま)のメッセージ
  ●グィネヴィアさまからの愛に関するメッセージ

以上4名の存在さまからメッセージが届いています。


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、牡牛座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・


☆ 牡牛座のキーワード ☆
お金/官能的な喜び/満足/忍耐/自分の存在価値を認める/解放する など



そーいえば、牡牛座といえば第2ハウス。第2ハウスといえばお金・・・

今回、お金に関することを星読みの時に質問するの忘れてたなぁ~なんて、ふと思ったら、マーリンさまから答えが届きました:

  「不要なものを手放した後に、ガッポリ届くエネルギーには
  もちろん金銭的な豊かさも含まれてるヨ!」  ですって。(*^o^*)

でね、いまアファメーションの例文集を組み立てようとして、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」を読み返していたら、今回は 牡牛座 ならではの質と関係のあるメッセージを、あまり受け取ってなかったことに気づきました。
そーいえば金星が第11ハウスにある意味さえも聞き忘れたし・・・

そうしたら、再び上からの声!

  「今回は『手放すことへの恐れ』を手放すことに尽きるんだ。
  それさえできれば、ずっと欲しかったものは、それが本当に必要なら
  驚くほどスムーズに手に入るから!! とにかく手放してごらん!」

というコトなので、今回のアファメーション例文集は、ちょっといつもとちがうかもしれません。
意識的に「~~を手放すことにより、欲しい○○を手にいれる」といった構造にしてみましたので!

あなたのケースに合わせて、欲しい物や事を当てはめてアファメーションしてくださいね!

そして更に・・・

ジャン・スピラーさんの上記書籍の、ドラゴンヘッドによる願い事に関するページを読み進めていくうちに、牡牛座のエネルギーは、カラーセラピーの【オレンジ】や、数秘術の【2】のエネルギーと、とても似ていることに気づいたんです。たとえば「境界線の問題」とか「自信とコンプレックス=自尊心の問題」とか・・・
(なんせ、1年の2番目のサインですから!)

なので、私としては(勉強不足のせいで)【牡牛座】としてあまり実感できてないことでも、【オレンジ】や【2】の質として私が実感していることに関するアファメーションも取り混ぜてみました♪

では、お届けします!


☆ 牡牛座の新月・アファメーション例文集 ☆

●自分の人生を創造(取捨選択)できる人になるために!
「自分の欲求を自覚することで、自分の存在価値を確立する」
「進むべき道を決める時、自分が求める方向を最優先に選べる私になる」
「周りに影響されることなく、自分が心地よいと感じるペース/快適だと感じるゾーンに常に立っていられる私になる」
「親しい人々との間に健全な境界線を引ける私になる」
「他者の評価に頼って評価するクセを手放すことで、自分が求めているものを自覚できる私になる」
「誰かに依存しなければ生きられないという思い込みを外すことで、自立できる経済的な基盤を手にいれる」
「自分の価値観に即したゴールに向かって、ひとつひとつのプロセスをこなしながら着実に進める私になる」
「滞っていた○○(プロジェクトなど)に関して、実現に向けてアクションを起こせる私になる」
「○○(思い込みから慣習的に続けている事柄など)を手放すことにより、本当にしたいことに使える時間を手にいれる」

●手放し上手になるために!
「シンプルに生きることの喜びを知っている私になる」
「より良い方向への変化を実感し、変化を楽しめる私になる」
「変化やトラブルがあるたびに、自分にとって最も大切なものを意識して見つけ、それを選べる私になる」
「自分にとって大切な物/事は何かを知り、迷うことなくそれを選べる私になる」
「自分の潜在意識レベルで、もう手放したほうがいいことを知っている物/事/概念/人間関係などを、すんなりと手放せる私になる」
「私が○○(不要ではないかと気づきつつ執着していること)を手放すことを妨げている何か(恐れ/不安/迷いなど)を、根本原因から癒すことのできる私になる」
「最小限の負担で、もはや古くなった○○(物/事/概念/習慣/人間関係)を、新しい○○に置き換えるチャンスを引き寄せられる私になる」
「これからも大切にし続けたい古き佳き物と、もはや古くなった終わったエネルギーを、瞬時に見分け選択できる私になる」

●物質的な豊かさに恵まれて生きるために!
「必要なものは必要なタイミングに手に入ることを信頼できる私になる」
「お金というエネルギーに常に感謝の心を持って接することのできる私になる」
「お金に関する不安や恐れを手放すことにより、豊かさを引き寄せられる私になる」
「お金を稼いだり管理することへの苦手意識を手放すことで、経済的な豊かさを手にいれる」
「正当な報酬として金銭を受け取ることへの抵抗感を手放すことにより、豊かさが流れ込んでくる私になる」
「金銭への執着を手放すことにより、本当に欲しいものをスムーズに手に入れられる私になる」
「不要になったエネルギーを手放すことにより、豊かさを迎え入れるためのスペースを作れる私になる」
「資産管理への不安を手放せるようサポートしてくれる、信頼できるパートナー(結婚相手、ビジネスパートナー、アドバイザーなど)との出会いを引き寄せる」

●美しくセクシーになるために!
「美しく健康な肉体を手に入れるためのライフスタイルを楽しめる私になる」
「美しくセクシーな体形を手に入れることを妨げている生活習慣を手放す」
「自分にとって不要な食品に食欲を感じなくなる(手放す)ことにより、理想の体形を手にいれる」
「セクシーで着やすい服を、自信を持って買える私になる」
「自分は美しくセクシーな女性(男性)であることを心から信じられる私になる」
「相性のいい施術師(マッサージ師/エステティシャン/ヒーラーなど)との出会いと、継続して施術を受けられる時間的・経済的なゆとりを引き寄せる」

●パートナーとの関係をより良いものとするために!
「互いに変化し続けるからこそ永遠に愛し合うことができる、相手との絆を信じられる私になる」
「愛に関する既成概念(社会の慣習/2人の過去からの習慣など)を手放すことで、2人の関係を常にリフレッシュして楽しめる私になる」
「相手への執着を手放すことは、必ずしも相手と別れることを意味しないことを信頼できる私になる」
「ハートの導きのままに自分が変化することにより、相手(恋人やビジネスパートナー)との関係がより良い方向へと変化することを信頼できる私になる」
「肉体を持って生きる喜びをシェアできる相手がいることを宇宙に感謝し、セクシーな関係を心から楽しめる私になる」

●地上に生きる喜びを満喫するために!
「『いま、ここ』に生きていることに感謝し、喜びに満ちた毎日を生きられる私になる」
「日々の暮らしにあふれる幸せの、ひとつひとつに気づき、感謝して今日を生きられる私になる」
「自然と触れ合い、自然からの愛を受け取るための時間(ガーデニング、旅行など)を定期的に持てるライフスタイルを手に入れる」
「すでに手の中にあるもので満たされていることに気づける私になる」
「食事の時、料理の味や香り、食感を楽しむ余裕のある生活を手にいれる」
「物事の美しい本質を見抜ける私になる」
「自分の美しい本質を信頼し、自身を愛せる私になる」

●牡牛座ならではの質を手に入れる/ネガティブを手放すために!
「優雅でエレガントな物腰を手に入れる」
「クラシックやアンティークの価値を知っている私になる」
「頑固さを手放す」
「独占欲を手放す」
「何でも必要以上に蓄えようとする、物質に対する執着を手放す」
「警戒心のレベルを超えた、不健全なまでの恐れや抵抗感を手放す」
「思いついたアイデアを、なかなか行動に移せない質を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
 → 先月、月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」



●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたら応援クリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ マーリンさま指導による星読み勉強会はコチラです!
→ 2人の女神(カーリーさま&マウざま)からの、地球に捧げるメッセージはコチラです!
→ グィネヴィアさまからの、愛に関するメッセージはコチラです!
→ アファメーション例文集・昨年Ver.はコチラです!
→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・




☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

今後は記事の末尾に毎月掲載していきたいと思います!

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです!

はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。

そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。

新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです☆彡



グィネヴィアより、愛に関するメッセージ・・・ ~牡牛座の新月に寄せて~

お待たせしました。牡牛座の新月シリーズ第4弾!
いよいよ グィネヴィアさまからの愛に関するアドバイスのメッセージ をお届けします。このメッセージは、マーリンさまの星読みレッスンの後、ちょっとティーブレイクしてから受け取りました。

今回はどの高次の存在も「手放すこと」に関するメッセージです。
だったら愛に関しては?・・・そんな問いかけを持ってグィネヴィアさまにアクセスしたら、次のようなアドバイスのメッセージが届きました。



愛に関することでも、変化を恐れないで!

変化というと、反射的に別れを連想して、現状に執着する人が多いことを
私は知っています

でも、変化とは、必ずしも別れを意味するものではないのです
時に、2人それぞれが最も幸せになるために
別れを選ぶことがあるかもしれない
でも、たいていの場合は、それぞれがよりよい方向へと成長することを通して
2人の間に新たな風が吹き込んでくるのです

変化が別れを意味するなんて
どうして思い込まなければならなくなってしまったのでしょう

それは、たとえばあなたが一方が変化を望んだ時
あなた自身が別れを告げたい過去の「あなた」に
相手は執着し続けているものと、あなたが勝手に思い込んだ結果
思ったとおりの結論を引き寄せているからです

そう、願望成就のネガティブバージョンです
相手だって日々、変化し続けているのに・・・

いま、誰もが、変化の風が吹き込んでいるのを感じています

この新月、2人の関係が変わることを恐れて
あなたのハートが進みたがっている道を、どうか諦めないでください

それぞれが変わり続けた結果
その都度、過去の関係を壊し、新たな関係を築き上げることで
互いに変わり続けるからこそ一緒に居られる・・・

そんなターコイズ色の願いを込めて
あなた(瑠花)が縁をもった方たちに、ラリマーを届けました

ずっと滞っていたブレスレット希望者の募集をしなさい
あなたは今回出会ったラリマーによって、そのブレスレットを作るために
今日まで行動を起こせなかったのですよ!
(5月10日 9:58am~10:06am)


このメッセージを受け取りながら、カラーセラピーで言われている ターコイズ のメッセージを思い出していたんです。

センセーション カラーセラピーでは(システムにターコイズがないため)その意味合いは スプリンググリーン という、限りなくアップルグリーンに近い黄緑色が兼ね備えるという約束事になっているので、センセーションを学んでいらっしゃる方はスプリンググリーンの意味を思い出してください。

ターコイズ(スプリンググリーン)には「永遠の愛」という意味があるのですが、それは2人の関係が不動のものであることを言いするのではなく、反対に、常に変化し続けることによりずっと一緒にいれる愛を象徴しています。

そして、そんなことを思い出していたら、突然ラストのパートは、私へ向けてフラれたメッセージでした~ (^_^;;)

以前、ラリマーとクンツァイトを入手したから、限定各1名でブレスレットのオーダーを受け付けます! な~んて記事をアップしたまま、詳しい募集要綱をお知らせしないまま放置してたの、覚えていらっしゃいますか~!?

→ この記事です!

あの時、私の元に来てくれたラリマーはタンブルだったのですが、今回は8mmの丸玉ビーズで、確かにこれまで私が扱ってきた天然石ビーズたちと比べたら破格に高額だけど、ラリマーとしては思いきり安く入手することができたんです。ネットでオーダーしているので、ちょうど14日の新月に届く予定です。(*^o^*)

グィネヴィアさまからのメッセージに従って、この新月に来てくれるラリマーで、オーダーブレスレットの募集を行います。新月以降なるべく早く、このブログで募集かけます。

今度こそ、ちゃんと記事をアップします~(笑)

気になっていた方、ぜひ楽しみに待っていてくださいね♪



さて、あとはアファメーション例文集を残すのみ!!
新月の時間までには必ずアップしますので、今しばらくお待ちくださいマセ。m(_ _)m





   ↑
アファメーション集が待ちどおしい方も、ラリマーのブレスが欲しい方も、
応援クリックよろしくお願いしま~~すッ!!





地球を愛する2人の女神からのメッセージ ~牡牛座の新月に寄せて~

牡牛座の新月シリーズ、第3弾は、
新月に寄せて届けられた2人の女神からのメッセージです!

実はこのメッセージ、第2弾のマーリンさまの星読みより先に受け取っていたのです。
でも、すぐに掲載しようとしたら「その前に星読みを掲載しろ!」ってマーリンさまが~(笑)

ハイッ、おっしゃるとおりに昨日アナタとの勉強会を掲載しましたよ、マーリンさまっ!!



さて、この記事でお届けするメッセージは、第1弾の新月の時間情報関係をアップした同日の夜に受け取ったものです。

「今回の新月に寄せるメッセージを!」と意図しながら
女神のガイダンス・オラクルカード」をカットしたら、6枚のカードがジャンピングしました。内2枚、表向きだったのが、母なる自然の化身・カーリーさま と、先月に引き続き登場してくださった 西アフリカの月の女神・マウさま でした。

マウさまについては先月の記事も併せて読んでくださいね!

そして今回初登場のカーリーさまについて、ちょっとご紹介します。

カーリーさまはヒンズーの女神で、母なる自然の化身と言われていて、嵐や火事などの災害を起こして古い土壌を一掃するのだそうです。もちろんそれは、新しい作物や生命のための肥沃な土地を作り出すためなのだけれど。なので、誕生・死・再生という自然の周期を理解しない人々には怖れられているとのこと・・・。

うわぁ~~~~~

各地で頻発する大地震や、アイスランド周辺の火山の噴火も、もしかしたらカーリーさまの管轄だったのかしら・・・

ジャンピングした時、上にカーリーさま、その下からマウさまが顔を出したので、その順番にメッセージを受け取りました。

それではお届けします!



キーワード:
Endings and Beginnings / Kali: (終わりと始まり/カーリー)
解説書に書かれたメッセージ:
The old must be released so that the new can enter.
(和訳:古いものを手放せば、新しいものがやってきます)

わぁお! キーワードを見ると、今回の新月のエネルギーと、まさにシンクロしています。

でも同時に私は、カーリーさまのプロフィール(笑)にあった「母なる自然の化身」というキーワードがとても気になったんです。
そしてメッセージを受け取ってみると、やはりそれは環境のことへとつながっていきました。

あなたたちは先月のマーリンの言葉に従って
貪欲なまでに自分自身が求めているものを追いかけて
この1カ月を過ごしてきたことでしょう

そうするうちに、過去に大切にしていた人や物や概念に代わる
今のあなたにとって最も価値ある新しい何かが
飛び込んできたのではないでしょうか!?

そうすることによって結果的に
これまでしがみついていた大切だったものが
今ではどうでもよく感じられるようになったのではないでしょうか?

この新月は、1年の2番目のサインで起きています
チャクラも、第2チャクラは二者択一、つまり取捨選択のチャクラです
選び取った結果が創造なのです

さぁ、新月のエネルギーに向かって、
いま手放したほうがいいことをあなたの潜在意識が知っている物事について
すんなりと抵抗なく手放せるよう願ってください

すでに吹き込んできた新しい風、射し込んできた新たな光が
不要になったものを手放した空間を、爽やかなエネルギーで満たすことでしょう

執着・・・なんとネバネバした響きでしょう
ドロドロと滞って非常に重いエネルギーです
それを手放した後の同じスペースに、もっと大量のエネルギーが流れ込んできます
新たなエネルギーはサラサラと軽いのです

あなたたち1人1人が明るく軽やかになると
地球も・・・ あまりの重苦しさで喘いでいた地球も、軽やかになれるのです

続く天災や戦禍は、地球が重苦しさに耐え切れず
自分が生き残るための最後の手段として
人間と、人間が築き上げた文化を、まるごと手放そうとして起きるのです

でも、その前にひとりひとりの人間が
それぞれの重苦しいエネルギーを手放すことができれば
地球は、人間の生命を破壊することなく、人間と共存共生できるのです

私は天変地異を起こす女神として怖れられていますが
私が心から望み、楽しんでそれを行ってきたわけではないことを知ってください
私は、私たちを支える地球を救うために、
やむを得ない時だけ、天変地異を起こしています
地球が失われてしまったら、
あなたたちは誰1人生き残ることができなくなるからです

そして私の本当の願いは
あなたたち人間の1人1人が軽やかになることにより
地球への負担が軽減されることなのです

私は冥王星のエネルギーとつながっています

破壊は、再生のために!

でも、より痛みを少なく破壊と再生を実現するためには
あなたたち1人1人が
自分の内部で破壊と再生を行っていただく必要があるのです

そして、その必要性を広め、
1人でも多くの人がそれを苦しむことなく行えるよう力を尽くすライトワーカーたちに
私は、愛のエネルギーを送り続けています
(5月10日 17:12~117:28)

ちなみに、メッセージ内にある「先月のマーリンのメッセージ」とはコチラです!



さて、次は先月に引き続き、月の女神・マウさまの登場です!

実はカーリーさまのカードの裏に1枚のカードが隠れていることに気づいた時、直感的にソレがマウさまであることがわかったんです。先月から何らかのパイプがつながったのかしら♪

そして、引き続き受け取ったマウさまのメッセージは、カーリーさまの続編かと思いました。

繰り返しになりますが、先月のマウさまのメッセージも併せてお読みくださいね!

キーワード:
Mother Earth / Mawu: (母なる地球/マウ)
解説書に書かれたメッセージ:
You are called upon to help with environmentalism.
(和訳:環境問題に関わるように導かれています)

私が伝えたいことも、カーリーと同じことです

でも私は、あなたたち人間を抱きとめる母なる大地の化身です

私を信頼して、あなたたちの心配を、すべて私にあずけてください
そうすれば、あなたたちの心は軽くなれる

あなたたちを重苦しくしているのは
恐れにより、執着している事象や概念です
それは手放そうと強いられれば強いられるほど
ますます失うことへの恐れから、そこにしがみつきたくなるのです

すべての恐れと心配を、私にあずけてください
そして、あなたの実の母親を愛するように、私を愛してください
それは地球を愛することにつながります

あなたの恐れや不安を癒すのが先なのです
手放そうと躍起になる必要はないのです

あなたの恐れや不安が癒された時
あなたは、とても爽やかな気落ちで
あなたにとって不要になったエネルギーを手放せることでしょう
それが結果的に、重さに喘いでいる地球にとっての
究極のダイエットとなるのです

いまダイエットしたいと思っている方も、この新月に願ってくださいね
あなたの肉体が軽やかになることは、あなただけでなく
地球にとっても喜ばしい、エネルギーのダイエットになるのですから!
(5月10日 17:28~17:35)



今回のメッセージ、ちょ、ちょっと待ってよ!!ってことが諸々あって・・・

だって・・・

  カーリーさまが冥王星のエネルギーとつながっているって??? (どこにも書いてないよ・・・)
  マウさまが母なる大地の化身ですって??? (月の女神だと思ってたのに・・・)

こんなことブログに書いてしまうの、ちょっと恐い気もするけれど、聞こえたことは全て伝えろ!って言われてる気がするので、このまま掲載します。

ホントに大丈夫なんだろうか・・・



話し変わって、最近なぜこんなふうに地球の環境に関連するメッセージを受け継ぐことになったのかしら?って、ふと思いました。

もしかしたら私、何かそういったことに関するお役目を持って地上に来たのかもしれないって、最近、少しだけ感じます。




さて第4弾は、おなじみ♪ グィネヴィアさまの登場です!
(もうメッセージは受け取っています)

「変化」というキーワードが、男女関係においてどんな意味を持つのか、そこに意図して聞いてみたら、グィネヴィアさまらしいメッセージが届きました。

お楽しみに♪





   ↑
アファメーション例文集をアップするまで突っ走ります。応援クリックよろしくです♪




P.S.
いまパートナーが見てるTV番組の合間のCMから
「地球への優しさを競い合うステージに突入した」ってコピーが耳に飛び込んできました。
ああっ、シンクロしてるぅ~~!!




マーリンさまの星読み勉強会 ~牡牛座の新月に向けて~

牡牛座の新月シリーズ、第2弾は、マーリンさまの星読み教室 です!

実はこのリーディング(チャネリング?)よりも先に、2人の女神さまから新月へ向けてのメッセージを既に受け取っていたのです。

でも、ブログにアップするのは、コッチが先がいいらしいです(笑)

今回は、ホロスコープを見て私が感じた質問を問いかけ、それに対する答えを受け取ったので、マーリンさまからのメッセージは3つのパートに分かれています。途中、ちょっと本を調べたりするためにマーリンさまとの対話を中断したりもしたけれど・・・今回は何かを調べるようにリードされることは少なくて、ほとんどをマーリンさまがメッセージで教えてくださいました。

それでは、お届けします!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。



マーリンさま、最初の質問です!
今回カスプ(ハウスとハウスの境目)の前後に天体が多いことの意味は?


それはもう昨日の記事を書いてた時点で伝えたね?

変化の時なんだ

でも、それだけでは単にトランジット(注)の説明になってしまう
それが、この新月にどんな意味を持っているかをキミは聞いているんだね?

いま誰もが変化を迎えている 地殻変動だって、そうだ
大切な物を手放そうとしている人もいる
これまでしがみついてきた思い込みを手放そうとしている人もいる

キミも、そうだろう?
パートナーとの関係において思い込みを手放した結果
やっと物事が動きだしたんじゃないのかい?

前回の新月のエネルギーをかりてガムシャラにスタートしたことと
まだズルズルと終わらせずに引きずっていることで
いま誰もの心がとっちらかっている時だと思う

今度の新月は、変化のエネルギーを持っている
そのエネルギーをかりて、古いものと新しいものが
すんなりとバトンタッチできるように願ってごらん!

牡牛座本来の質には、古き佳きものを重んじる傾向がある
だから、この新月なんだ!
むやみに、変化のために片っ端から手放す必要はない
だが、過去にしがみついていちゃ、
せっかくのアンティークやクラシックを輝かせることはできない

あなたたちが自分自身の中で、あるいは社会通念の中で
引きずり続けてきたものを洗い出し、
その中で本当に必要なものだけを見極めた上で
意外とすんなりと、不要になったものを手放せる時なんだ

牡牛座のキーワードとして「美意識」があったのは覚えているだろう?
牡牛座は美しいものを見極めることに長けている
それは、単なる美観のことじゃない
あなたたちにとって「美しい本質」を見極めることを
牡牛座の新月にサポートしてもらうといい

手放すことが得意で、サッサと過去を捨て歩きだせる人間ばかりじゃないことは
私も肉体を持って生きたことがあるから、よく理解している

手放すのが苦手な人間でも、
本当に欲しいものが目の前にあるからこそ
過去から後生大事に引きずり続けてきたものを、
すんなりと手放せるのが、今回の新月なんだ



ちょっとトランジットのこと、説明しますね。

天体は常に移動しています。(実際にも移動しているし、占星術的な意味で地球から見た天体も、常に移動しています)

天体の移動が、その人が生まれた時のホロスコープ(ネイタルチャート)に対してどんなアスペクト(角度)を作っているかにより、その人の「いま」がどんな状況なのかを見ていくのが、トランジットなんです。

・・・なんて、カンタンにサクッと説明しちゃうとそんなイメージなのですが、占星術的に正確な説明ではないかもしれません。プロの方々、説明の過不足、お許しくださいね。m(_ _)m



さて、マーリンさま、次の質問です。
今回のチャートでは、天王星と木星がゆる~くコンジャクション(0度=重なっていること)しつつ、それが土星とオポジション(180度)しているけれど、それはどう捉えたらいいの?


土星は引き続き逆行中だ だが5月末には順行に戻る

土星は制限 あるいは堅実
そして、牡牛座の本質も、
牛の歩み、堅実でゆったりと優雅なものであることを思い出しなさい

いまの土星については、頑固親父のような制限をかけるパワーではない
かといって、逆行真最中のような突拍子もないことをしでかすパワーでもない
ちょうど牡牛座的な、ゆったりとしたペースとシンクロしていると思えばいい

オポジションをつくっていることで
ムチャクチャな制限をかけてくることはないだろう
適度な緊張感をもたらし
新月をキリッとした気分で迎えられるよう、力をかしてくれるだろう



ここで書籍を引っ張りだして、このアスペクトの意味について調べようと思ったんです。
でも、私がピンとくるような答えが書かれているページには導かれませんでした。

マーリンさまから「今回は勉強するよりも、いま感じている空気感を重視してリーディングしたほうがいいよ!」という印象のエネルギーが届いたので、それ以上細部にこだわるのを止め、3つ目のパートのメッセージを受け取ることにしました。



それじゃ、マーリンさま、最後の質問です!
アセンダントを獅子座に持つ牡牛座って、どんなキャラの新月だと思ったらいいの?


牡牛座については、優雅でエレガント
なかなか動けないイメージを持っているだろう?

だが今回はダイナミックに動ける時なんだ
牡羊座で先月スタートしたエネルギーを、バッサリと整理整頓できる時だ

だからアセンダントが獅子座で、
上昇星ではないが、アセンダントに最も近い第1ハウスに
行動力のシンボルである火星が入っている

獅子座も牡牛座も、定着のサインであることは知っているよね?
本来なら動きだすのが苦手なサインたちだ

今回の新月は、そんな動きだすのが苦手な人たちにさえ
動き出し、変化し、その結果、
不要になったものを苦しむことなく手放せるようサポートしてくれる

この配置を意識して何かを新月に願うなら
ずっとくすぶっていたことに対して動きだせるパワーを受け取れるよう
願ったらいいだろう

ところで、さっきのオポジションの件だが、途中で途切れてしまったね
キミは星たちのアスペクトの意味を書籍で調べに行ったが
ピンとくる答えを得られなかっただろう?

今回は、キミに、ひとり勉強会をさせなかった
その理由は、あまりホロスコープを読むための占星術的な知識に
とらわれて欲しくなかったからなんだ

このことも、さっき話した
古き佳き概念への執着を手放せるタイミングに通じるね

この新月はホロスコープを読むのではなく
直感に従ってエネルギーを読んでごらん!

逆行している土星と、オポジションしている天王星
それにラッキーなパワーで、あらゆるネガティブな緊張感を緩和する木星
この3つの天体が作るオポジションは
緊張感と捉えるよりも、
滝の落差により発電するダムのような起動力をもたらしていると
捉えるのがいいだろう
(3つのパートを通して、10日 8:23am~9:03am)




今回のマーリンさまによる星読み勉強会(?)は以上です!

全体の印象をまとめると:

本来は、ゆったり牛歩の進みで、若干頑固なところのある牡牛座の質が、軽やかにフレクシブルに動ける時というのが、今回の新月の気分のようです!



さて、続いて、グィネヴィアさまから愛に関するメッセージを受け取ったのですが、その前に第3弾として、前日に受け取った2人の女神さまからのメッセージをお届けして欲しいということです。

内1人は、先月同様、西アフリカの月の女神マウさまです。
そして2人の女神のメッセージは、どちらも、地球環境に関することでした。

たぶん明日にはアップできるように書きおこせると思います。
いましばらくお待ちくださいね♪




   ↑
アナタからの応援エネルギーが必要です。クリックに乗せて届けてくださ~い♪




牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

な~んか、いつもギリギリで申し訳ないっっ m(_ _)m
新月シリーズ第1弾、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  牡牛座(おうし)の新月は、5月14日(金)10:04:21.9am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは9:58am。誤差にしちゃ少しばかり大きいけど、ま、いっか(笑)

そして気になるボイドタイムは・・・

  5月14日(金)21:27 ~ 22:17 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは、21:05 ~ 22:14。誤差は占星術師による計算根拠のチガイ。たぶん・・・

というワケで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  5月14日(金)10:04:22am ~ 21:04
     14日(金)22:18 ~ 16日(日)9:57am


素晴らしいッ!!!
新月から8時間以内にはボイドタイムがかからず、しかも48時間以内のボイドタイムもわずか1時間程度!!!
昨年(春分前)の、新月 即 ボイドタイムの頃と比べ、滞っていた物事が順調に動き出す予感でいっぱいです。(*^o^*)

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。せっかくなので今回は、なるべく新月から8時間以内にアファメーションを済ませてしまったほうがいいような気がします♪

なおボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、牡牛座を去り双子座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


次に、いつものように、この新月キャラクターのホロスコープをチェックしてみましょうね:

まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

牡牛座の新月 2010年 5月14日 10時 4分22秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おうし にあります。
この星座の特徴は,平和主義と緩慢さです。友好的で穏やかな性格ですが,いさかいを嫌うあまり往々面従腹背の態度をとります。うわべは穏やかにとりつくろいながら,ひどく腹を立てていることがあるのです。優雅を好み,温和で,おっとりとしたした人です,が,頑固な面も持っています。おこると,いこじになります。物質的安定を望み,物をためこむ人も。全般に,柔らかな雰囲気の持ち主です。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは しし。

本質は穏やかですが,行動はパワフル。友好的でリーダーシップがありグループのまとめ役に向いています。ロマンチストな一面があります。

感受性をあらわす月はおうし座にあります。
この配置は一般的には優しくおっとりとした感性を意味するのですが,これはおうし座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
    (アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


う~~~ん、なんだか肌感覚とチガウってか、ピンと来ないゾ・・・。

それでも、この瞬間に生まれたキャラクターは上記のような質を持っている・・・ということは、上記のような質を身に付けたいと思った時はサポートしてくれるはずなので、アファメーションを組み立てる時の参考にしたいと思います!

でね、それよりも、今回のホロスコープを眺めていてスゴく気になったのは、カスプ(ハウス=第1ハウスは本人を表すとか=の境界線)の前後にある天体が、とても多いんです!

私は小惑星はまだ読めないので(しかも私が使ってるホロスコープ無料作成ソフトには小惑星がないし)古くから占星術で使われてきた10惑星だけを見ているけれど、そのうち6惑星がカスプの前後に位置しています。

わぁ~~、ホロスコープを見てると、どっちのハウスに入ってるのかわからない天体があるじゃない・・・(私が使ってるソフトでは、カスプの度数が表示されないのですぅ~)・・・そんなこと考えてたら:

  前後どちらであろうと、新月の星読みには大きな影響はない
  考えこまずに、ただ「変化の時」と捉えなさい!

と、上のほうから声が・・・ (^_^;;)

しかも、土星/天王星/海王星という、地球から遠い天体たちは、占星術師さんが「成熟した」と呼ぶ、28度とか29度とかに位置していることに気づいてしまいました。

この意味については確か習ったなぁ・・・。本のどこに出てたんだろう???
見つかれば後で書きます。見つからなければ、きっと必要のない情報なんだと思います(爆)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、超人気占星術サイト:石井ゆかりさんの「筋トレ」の空模様、私はむしろコチラのほうがピンと来ました。ちなみに今回も本体サイトではなくブログのほうでの更新です。(石井さん、相変らず忙しいのかなぁ・・・)

というワケで、引用はコチラから! 「[全体の空模様]2010/5/10-5/16のホロスコープ。」

で。
今週はまず、なんといっても
12日からの、水星順行です。
4月19日から逆行してましたので
この間、うまく前に進まなかったり
コミュニケーションに支障があったりした人も
12日くらいからスッキリしてくるはずです。
止まっていたことが再開したり、
なにかしら、先が見えてくるんではないかと思います。
水星は順行に移ると、
冥王星に対して120度を作りに向かいます。
なにかしっかりした、根源的な判断、決断、
奥底から出てくる情報、といったような
どっしりしたコミュニケーションや知、取引のイメージが湧いてきますね。

あと、その2日後の牡牛座の新月。
これも「スッキリ系」のイベントです。
4/19から水星逆行もあってもやもやしていた牡牛座で、
水星は順行するわ、新月が起こるわ、で
これはかなり、空気が変わりそうだなあ、というイメージが湧きます。
だから12星座分けも、かなり「スッキリ」感が出てしまいました。

この新月は、ちょっとゆるいですが、魚座の木星と60度くらいの位置で起こります。
太陽も月も木星にアプライしてるかっこうです。
ですから、なんかこう、
単に「新月」という以上の広がりが感じられる気がします。
年明けからずっと見てきた夢とか、希望とか、目標とか、課題とか、
そういうものに関する部分集合が
あかるい「出発進行!」の号令を受けて進み出す、
そんな感じがするわけです。

天王星と土星の180度というラディカルな角度は、
依然、続いています。
口蹄疫の件、基地の件、ギリシャの件など、
複雑な広がりを見せるテーマがこのところ、多いなあ、という気がしています。
これは、乙女座-魚座ラインという、
2007年ごろからクローズアップされているテーマの「終わりの終わり」で、
近くに控えている牡羊座-天秤座ラインの「始まりの始まり」に通じる
険しいトンネルなのかなあ
などと想像しています。
難局が早く収束するように強く祈ります。
ちょっとフライングですが、天王星が牡羊座に移動するのは28日、
木星が移動するのは6/6です。
少なくとも、ここで星の時間は、変化する、ということになっています。

今週はそんな感じです。
  石井さんのブログ:「筋トレ週報・テンポラリ更新」より)


なるほどね・・・思えば、前回の新月直後に、水星が逆行し始めたんですね・・・

前回のマーリンさまのメッセージに、牡羊座の新月の時は:

  変わろうなんて思わなくて構わない
  ただ、ただ、本当は自分は何が欲しいのか
  それを突き詰めて考えてごらん!

つまり、自分自身をガムシャラに掘り起こし、自分が求めるがままにインプットしなさい!とありましたよね。さらに続いて:

  この新月は「自分自身」という大地に、どんな種が眠っていて
  それが芽吹きたいだけ芽吹くのを見守ってあげればいいのさ
  芽吹いたものの取捨選択は
  来月、第2ハウスを定位置とする牡牛座の新月の時にでも
  じっくり取り組めばいい!
  (メッセージ全文はコチラの後半、ヴァイオレットのアミがけした部分です!)

私自身の状況もそうだったのですが、前回の新月から怒涛のような変化(私の場合は心境面だけだったけれど)が起こり、ガツガツとインプットするのに忙しくて・・・だからブログも書く気になれなくて・・・って言い訳するワケだ~ (爆)

で、それが2日ほど前から急にアウトプットしたいモードになってきて・・・☆彡

私自身の状況は、星たちの動きとシンクロしていたのかな!?

ってコトは、牡牛座の新月を迎えると同時に、取捨選択が始まるワケだ・・・と書こうとしたら、部屋の外を、廃品回収車がにぎやかに通過していきました。

コレには、ちゃんと意味があるんです!

対面ならヒプノやレイキのアチューメントの真最中に、遠隔の場合ならオーラリーディングしてたりレイキの遠隔ヒーリングを設定してる時に、同じように廃品回収車が通過することが多々あるんです。で、それって決まって「手放しなさい!」のメッセージを受け取っている時なんですね~(笑)

きっと今度の新月のサポートで、これまで溜め込んで淀んでいたエネルギーが無理なく取捨選択され、その結果、新しい風が流れ込み、物事が順調に動き始めるのでしょうね!!

いつにも増して、これから高次の皆さまからメッセージを受け取るのが楽しみになってきました。(*^o^*)


さて、石井ゆかりさんの週報には、サイン別の「空模様。」も掲載されているのですが、牡牛座の新月はつまり「牡牛座生まれのキャラクター」なんだってコトで、牡牛座の記事も併せて引用します。

牡牛座生まれのヒトのためのメッセージではなく、この新月がもたらしてくれるエネルギー として受け取ってくださいね♪

引用はコチラから! 「[おうし座]2010/5/10-5/16の空模様。」

ここから始まります。
これまで滞っていたことや先が見えなかったことがあれば
今週、それが、吹き飛びます。
だれこめていた重い霧が、強い東風に一気に吹き飛ばされるように
さあっと、消えてなくなるのです。

視界を遮るものが消えてなくなったとき、
とても遠くまで見はるかすことができます。
心は軽くなり、勇気が湧いてきます。
新しいアイデアが浮かんだり、
誘う誰かの声が聞こえたりするかもしれません。

何か新しいことが始まります。
あるいは、
自分から何か新しいことを始めるのかもしれません。
それは、これまでずっとやってきたことと
なにか、関係があります。
ずっと抱えてきた不安感や停滞感の世界を
自ら意識して勇敢に抜け出すような
そんな「一歩」なのかもしれません。
  石井さんのブログ:「筋トレ週報・テンポラリ更新」より)





さて、この記事をアップしたら、いつものように上記の地上的(笑)に得た情報を基に、再度ホロスコープを見つめながら高次のどなたかからメッセージを受け取ってみたいと思います♪




それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


とり急ぎ、新月にまつわる地上的(?)な方法で入手した情報のみお届けしました。

続編、いましばらくお待ちくださいね♪



スクラップ&ビルド

さっきの記事の続きです。

ふと気づきました。

もしかしたら私に必要なのは、
このブログをどうこう変えることではなく、
アメブロで書いていた「開業サポート・ブログ」のエネルギーを
このブログから切り離すことなのかもしれないって。

アメブロ、なんだか違和感を感じているんです。
もう、これ以上、新しい記事は書きたくなくなってしまって(笑)
半年くらい前から、
新月当日にコチラにリンクを飛ばす記事を書くだけとなっています。

一方、すでに「開業サポート・ブログ」のためのIDを、
この前の新月の時に、FC2で取得済みなんです。

ところがアメブロの記事をそのままFC2に移植すると、
なんとも違和感があって・・・
(その違和感こそが私がアメブロを続けられなくなった理由なのでしょうが)



うん。ワカッタ!!
私に必要なのは、アメブロをスクラップして(ピグ専用のお遊びIDにして)
新たな気持ちで、FC2で「開業サポート・ブログ」を始めることなんだッ!!



うわぁ~~~、新月までに、やること山積み・・・
ブログ整理の作業、新月以降の新しいエネルギーで始めればいいのか
新月シリーズを書くついでに、上のどなかたに相談してみますねッ♪




   ↑
新月シリーズへの応援エネルギーは、クリックに乗せてお願いします (*^o^*)




これもエネルギー変化!?

パートナーに関しては、先日来、驚くような変化が続いていて・・・

   ・・・ スピリチュアル面は書ききれないほどの変化なので省略 (^_^;;) ・・・

で、遊びの面では、ピグ(アメブロのアバター機能)作って、
私のピグ部屋に入り浸っているのです。(まるでリアルと一緒じゃん・・・)

ということは、アメブロからのリンクをたどり、
このブログを見つけ、読みにくる日も遠くないでしょう。

その上、彼を通して私も友達になった、彼の親友たちを
続々とピグ仲間へと誘っているのです。(@o@)

ということは、そんな彼の親友たちが私のブログを見る可能性も・・・(汗)




なので宣言!

今後、スピリチュアルなテーマを伝えるのに必要な場合を除き、
パートナーのことをブログに書くのを止めます!


そして過去記事も、読まれちゃ気まずい記事は、削除か修正するかもしれません。

この記事も数日で削除すると思います。



なんだか、思いもかけなかった方法によって、
瑠花とYokoが統合されようとしているのを感じています。

コレはすべて、牡羊座の新月のエネルギーの影響下で
起きていることなのでしょうね・・・



あ。牡牛座の新月シリーズ、一両日中に準備しますので、
いましばらくお待ちくださいマセ。  m(_ _)m




   ↑
新月シリーズへの応援エネルギーは、クリックに乗せてお願いします (*^o^*)




波動の変化とパソコン

波動が上がると器械が壊れる・・・
スピリチュアル系のヒトの間では、もはや常識ですね(笑)

実は、私の部屋でも悲劇が起きました。

幸い、私のパソコンではありません。
・・・ いや、所有者は私なんだけどサ~ (笑) ・・・

最近パートナーが変化したってことは、この前の記事に書いたけど。

その後、私がクリスタル・ヒーリング習ってきたら(そうそう。詳細報告、書かなきゃね~)
彼がすっかり気に入っちゃって、何度も練習台のリピーターしてくれて、
好転反応で狂ったように眠り続けてみたり・・・
いつもの倍以上の水分とってトイレに何度も通ってみたり・・・

で。

彼に貸してるパソコンって、
Mac OS 9.x.x の、と~~~っても古いノートなんだけど
いいかげん OS X にアップグレードしようね!って
1年以上も前から言い合っていたんだけど。
私が忙しくてサポート入ってあげなかったら、
使い手の波動の変化に伴って、ついに起動しなくなったのね~。(爆)

大丈夫! 対処のしかたは、ちゃんとワカッテるッ。 V(^o^)V

でも、笑い事では済まないのです。

データ救出その他バックアップは、私の愛機とつないで作業するから
彼に任せておけなくて・・・
(だって命の次に大事な私の愛機、私以外のヒトは触れちゃイケナイの!!)

結局、初期化前のバックアップまでは私の仕事になってしまったのです。(苦笑)
彼が実家に帰ってる間は、ホントなら私は仕事に専念する日なのに、
全く仕事が手につきません。
(ちなみに今も、イマイチ慣れないWindowsで、この記事書いてます~)

さぁ、今から気合い入れて、今夜中にはバックアップ終えよう!!

明日からは仕事に戻ります。
セッションメールの返信その他、いましばらくお待ちくださいマセ。m(_ _)m





   ↑
こんな私への応援エネルギーは、クリックに乗せてお願いします~ (*^o^*)