★対面セッションに関するお知らせ★

なにげに直前のお知らせになってしまってゴメンナサイ。m(_ _)m

実は、3月の『さくら展』 に引き続き、8月にも、前回と同じく 東京・代官山のアートラッシュ で開催されるグループ展 『モノクローム展』 に出品するのですが・・・
(いや、ここまでのところは、謝らなきゃイケナイお知らせじゃないですよ!!)


アートラッシュ企画展 vol.132
『モノクローム展』

2010年 8月18日(水)~ 8月30日(月)
11:30am~20:00 (月曜17:00まで/火曜定休)


アートラッシュは 東京・代官山から徒歩3分/恵比寿から徒歩8分

地図はコチラです!!


あ。このグループ展のタイトルに寄せる私の思いとか、出品作のことなどは、追ってこのブログかアクセサリーブログでお知らせしますが・・・

で・・・お詫びしなきゃいけないのは、ココから・・・
前回同様、またまたしばらく当セッション・ルームでの対面セッションをお休みさせていただくからなんです。

  当方「瑠花のセッション・ルーム」にて行う対面セッションについては、
  8月4日(水)~8月21日(土)まで、お休みさせていただきます。

お休みに入らせていただく前のセッション可能枠は:

  ●7月31日 14:00以降
  ●8月1日 12:00頃~ / 18:00頃~
  ●8月2日 19:00頃~
  ●8月3日 12:00頃~ / 18:00頃~

8月前半に、当方セッション・ルームでの対面セッションをご希望の方は、お早目にお問い合わせくださいね!



長期にわたってのお休みになってしまうので、もちろん代替メニューをご用意しています♪

■ ファミレス対面セッションは、8月6日(金)頃まで受け付けます。■

搬入後については、19日(木)~21日(土)は、ファミレスセッションのみ受け付けます。
※7月31日~8月3日は、当方セッション・ルームでの対面セッション優先です。
※9日(月)の週前半についてはご相談ください。

価格については、前回3月にご案内したモニター価格と同じく:
●90分/10,000円のところ、モニター価格:7000円
●120分/12,000円のところ、モニター価格:9000円
※いずれもドリンクバー&デザート(計500円まで)付の価格です♪

セッション場所:
●東京・中野坂上駅近辺のファミレス (ジョナサン/サイゼリア/デニーズのいずれか)

セッション内容:
●フラワーエッセンスやセンセーション カラーセラピーなら、当方セッション・ルームでのセッションにかなり近いカタチでセッションできるかと思います。
●オラクルカードを介したリーディングも、ある程度までは可能です。(ただし遠隔でお届けしているオラクルカードリーディングの深さは期待しないでくださいね!)
●あと、まだメニュー化していないのですが、数秘を取り入れた開業サポート・カウンセリングは、ファミレスセッション向きかな?というナイスな感触を得ています♪(開業サポートは、初回の場合は別料金となります。詳しくはお問い合わせください)

ただし、ファミレスセッションでは、ヒプノセラピーはできません!
また、思いきり泣きたい時も不向きですし、長時間にわたる講習メニューも困難です。
アチューンメントを行うレイキ講習も不可能です。


というワケで、テスト的に!

■ 出張・対面セッションを行います。■

たとえば夏休みで都内のホテルに滞在中の方なら、ご宿泊中のホテルでヒプノセラピーも可能ですよ☆彡

価格については:
●セッション料金については、HP掲載の各コース別価格をご参照ください。
●モニターにつき、出張料金については当方から往復90分までは無料とします。(中野坂上駅から片道35~40分程度までを目安としてください)
●交通費は実費をご負担ください。



なお、出張セッションについては、後々、正規メニューとして取り入れることも検討しています。

上記、出張セッションの件も含め、今後の対面セッションについて諸々思うところあるのですが・・・
作品を製作しながら私自身のハートの声とじっくり相談したうえで、グループ展の搬入を済ませた後、真っ先にこのブログで発表したいと思います。

対面セッションをやめることはゼッタイにありませんので、その点はどうか心配なさらないでくださいね。(*^o^*)




   ↑
今日はお知らせ記事ですが、それでも応援クリックいただけたら嬉しいデス♪





そうそう。グループ展に向けて、私のアクセサリーブログに、石たちに関する記事を充実していきたいと思っています。

何か記事をアップしたら、コチラに案内リンクを貼りに来ますので、ぜひぜひ読みにいらしてくださいね☆彡




「動きだせる私」 カーディナルクライマックスな1日を振り返る

7月22日 0:12am、土星が天秤座に入り、天体は「カーディナルクライマックス」と呼ばれる配置になったけれど・・・
だからって何が変わったの??

私の実感としては、まだ何も変化は起きていません。
でもね、まわりで、いろんな状況が動きだし、それにつられてフットワーク軽やかに動いている私がいることに気づき「あ~、こういうことだったのか!」と感じた1日でした。

ところで、カーディナルクライマックスって?
これについては、過去記事と、そこからのリンクを読んでくださいね♪



まず、私にとって長い間膠着していた現実に揺さぶりがかけられたのは1か月ほど前。
そう、断水の前日に、10年使ってたD-VHSビデオが壊れたところから始まってたような・・・そんな気がします。

一時は、これまで録画した映像をすべて手放せ!ってことなのかと寂しく思ったりしてたけれど・・・結局ヤフオクで、これまでと全く同じ機種を落札しちゃった~。(*^o^*)

それが今日の夕方、到着したんだけど。
諸事情により、まだつないでないんだけど。

それは、まぁ、おいといて(笑)

ここ数日、なにげに「動きだすことのできる私」を感じているんです。
ただし、手を付けただけ。まだ何も終わってない。
でも、それでも、いい気がする!


そして、さっきから、ここ数日の私の身辺での動きのことを書こうとしてるんだけれど、コチラも、どうにもまとまらない。

う~~ん、これが「カーディナルクライマックス」なのかしら??

結論に至らなくても、とにかく動きだすことが大切みたいに感じるので、書くつもりだったことの半分も書けてないけれど、とりあえず今日の日付のうちに、この記事をアップすることにします。



ところで今日は何の日でしょう!?





   ↑
実は・・・今日は私のバースディ・イヴなのです。お祝いクリックよろしくね♪




ドリームマップ「わたし」式

新月のたびにアファメーションを提案してるクセに・・・
願いをビジュアライズすると、ますますパワーアップすることを知ってるクセに・・・
メールセッションではクライアントさんに提案してるクセに・・・

私ってば、ドリームマップとか宝地図とか体験したことないんです。

なぜか抵抗があって、ストップがかかってしまう。
なぜか、かならず・・・

つい先日も、望月先生の宝地図ナビゲーターを取得した方から、モニターセッションに誘っていただいたのに・・・

即答ではなく1日ほど考えてから・・・お断りしてしまいました。

  なんだかわからないのですが、私、宝地図とかドリームマップとかに対して、
  なにかブロックがあるみたいなんです。

  何度も、何度も、視覚化することを、何人もの人から勧められてきたけれど、
  なぜかできないんですよね・・・。面倒臭いとか、切り抜ける雑誌がないとか、
  何か理由を見つけては逃げている私がいます。

  だから興味がないワケではなくて・・・まだ準備ができていないから、
  今すぐにはモニターできないってのが、私の現状です。

う~~~ん。
自分の願いを叶えるためではなく、私の内に潜む「何」がドリームマップを体験することをブロックしてるのか知るために参加してみたい気持ちもあったんだけどね~ (^_^;)

そして、その方からは、このような返信をいただきました。

  ちょっと予感はしていたんです(笑)
  瑠花さんには宝地図あわないかもと。

あらっ、お見通しだったのねぇ・・・(苦笑)



私が願っていることのひとつ(かなり大きな願い)に、生活空間のことがあります。
現状を打破したいんだけど・・・

だって、セッションのたびにコッチの荷物を向こうの部屋に大移動して、せっかくスッキリした気持ちいい空間ができたってゆ~のに・・・

セッションが終われば、向こうの部屋の荷物を再び大移動して、不本意な原状復帰。そうでないとパートナーとの2人暮らしが成立しない。

それに最近感じるもうひとつのストレス。
それはね、デスクの上いっぱいに広げた天然石ビーズたちを、セッション前にすべて片づけなくてはならないこと。
モノづくりしたことあるヒトならわかっていただけると思うけれど、せっかく素材や道具を自由に配置して制作モードのスイッチが入ったってのに、それを片付けることにより気分がリセットされ、作りたかった気分が途切れてしまう悔しさといったら・・・
(だから私、パソコンでデジタルデザインすることを好むんだわ・・・)

やっぱり私、アトリエと、セッションルームと、生活空間と、それぞれに独立した空間が欲しいんだ!
でも、それを手に入れるには、先立つモノが~ (>_<)
(ってか、都心生活にこだわるから、家賃が高すぎて払えないんだけどねっ 苦笑)



そんな私が最近、mixiの、とあるアプリにハマっています。
バーチャル空間で部屋づくりを楽しむ、「myRoom」って名前のアプリ。

そこで、最初に与えられた6畳1間のアパートは必要最低限の資金を稼いで数時間で脱出。
次に、シークレットアイテムを入手するために、不本意な和室アパートで1日半。

その後、リアルの私にとって理想でもあり現実的でもある部屋へ!
(あ、もちろんバーチャルの世界のハナシです~ 笑)

写真の部屋は数日前に完成したレイアウトです。想定したのはデザイン系SOHO。
(セッションルーム作りたかったけど、優しいイメージの素材が足りなかった・・・)

打ちっぱなし1
     ↑
  上から見た平面図

打ちっぱなし2
     ↑
  玄関ドア横のキッチンから窓側を見渡したシーン

打ちっぱなし3
     ↑
  応接セット側から室内を見たシーン



もう少しだけこの部屋を楽しんだら、次は同じ部屋を生活空間に作り変えます。
職住隣接。同じマンションに自宅と職場を持つのが究極の理想像だから!

この部屋、家具サイズから見て、どうやら12畳のワンルームみたい。
2人暮らしには狭いけれど、どこまで作りこめるか楽しみです。(*^o^*)

その後は、もっと広い空間に引っ越して~☆彡
(あ、もちろんバーチャルの話しですが・・・)

そうこうしてるうちに、このアプリで作る部屋がドリームマップみたいに「願望のビジュアル化」になって、広々した部屋に引っ越しできたらいいな♪



このアプリのいいところは、アプリに登録してさえいれば、マイミクじゃなくても互いの部屋を訪問し合えるところです。
もし、このアプリ登録してる方がいらしたら、遊びにいらしてくださいね♪
(ブログ掲載写真では著作権を考慮して外した、ネコやイヌが居ます!?)

  → 私の部屋はコチラです! (アプリ利用者のみアクセスできます)
  → このアプリの説明ページはコチラです!(mixi会員なら誰でもアクセスできます)





   ↑
こんなふざけた記事ですが・・・応援クリックよろしくです。m(_ _)m





マーリンから、カーディナルクライマックスに寄せるメッセージ

今日はレイキ講習の日だったんです。
ご予約は12:00から。

ところが11:00am過ぎにデンワが入って
(あ、私ね、ご予約当日のみ、携帯に出ることにしてるんです!!)

スタート時間を1時間あとにずらして欲しいって。

  う~~ん、きっと何か(私にとって)意味あるんだろうな・・・
  その時間に何をしろって言われてるのかしら???

そんなこと考えながら掃除してたら、突然、話しかけられました。

  「いまはね、一発触発のエネルギーなんだ」

あらっ、マーリンさまっ♪
突然、手に入ったこの1時間の間に、カーディナルクライマックスのこと話してくださるのねッ!

カーディナルクライマックス
7月22日 0:12amに、土星が天秤座にイングレス(移動)することによって、天体に、こう呼ばれるアスペクトが描かれる・・・

あわてて床拭き用のウェットシートを放り出して、ノートと鉛筆を手元に準備。

それでは、よろしくお願いしま~す!


いまはね、一発触発のエネルギーなんだ

スクエア・・・四角形と考えれば、非常に安定して見える
だが、四辺を取り除いて、対角線を引いてごらん
すさまじいテンションで4方向に引き合ってこその安定だ

だから、ひとたび何かのキッカケがあると、その均衡が崩れ
また新たなバランスで安定できる着地点まで移動する

カーディナルクライマックス
この説明にキミが時間を割く必要はないよ
先日見つけたわかりやすいサイトにリンクしとけばいい

今回はカーディナル・・・
つまり活動するサインで星たちがTスクエアを作っているから
ますます、ちょっとしたキッカケで
大きくバランスが崩れる可能性が高まっている

昔の人は、変化を嫌った
だから、スクエアを不吉なアスペクトと考えたのだろう
でも、いまは多くの人が、変わることを喜んで受け入れる時代になった

キミのように定着サインでTスクエアを持っている者は
こんなチャンスを生かさなきゃ動けないだろう?
キミの読者の中には、定着サインでオポジションやTスクエアを持ち、
変わりたいと口では言っていても潜在意識からストップがかかり
動けずにいる者が多いはずだ
そんな仲間たちにとっては、変化への大きなチャンスとなる星まわりだ

だが、新月の時に伝えたように、変わろうとしてリキむ必要はないのだ
目まぐるしく星たちが動いている今、外的要因によって、必ずバランスが崩される

それは、ある人にとってはチャンスとして目にうつるかもしれない
だが多くにとっては警告と感じられるだろう
そして受け入れる準備のできていない者には不運としか思えないかもしれない

ラピスラズリ

ラピスのエネルギーが、人生を塗り替える手伝いをしてくれるだろう
いつものサイトにアクセスして、もし欲しい素材と出会ったら
ラピスのアクセサリーで募集をかけるといいよ
まだ残っているラリマーと組み合わせたエネルギーを必要としている人がいるはずだ

いい素材が手に入ったら、ラリマーとクンツァイトの時のように
キャンペーンにするといい
そうすることで、自分にその石が必要であることに気づけなかった人たちにも
その石のエネルギーを届けるチャンスが生まれる

これからキミのもとに来る石たちは、そのようなキミからの呼びかけにより、
石の必要をこれまで気づけなかった人の手に渡ることを望み
キミを仲介役に選んでやってくるのだ

この機会に、キミが文章にまとめられ次第
キミがセッションについて考えていることも、記事にして宣言しておきなさい

カーディナルクライマックス

Tスクエアのエネルギーはすでに始まっているが、
あとで土星が天秤座に入る時間を調べて、
カーディナルクライマックスがスタートする瞬間のホロスコープを書いてみるといい
何かのヒントが、きっと、そこにあるだろう
(7月13日 11:28am~11:44am)


う~~ん、何か、書けって言われたような気がするんだけど、書き取りそこなってる気がする・・・。
そんなこと考えながら、マーリンさまのコトバに従って、さっそくホロスコープを書いてたら、マーリンさまから追伸が届きました:

さっきキミが書き取り忘れたことだ
突発的に変化が起きるから
だからこそ直感を働かせて、瞬時に判断することが大切になるんだよ(笑)
(同 12:15~12:16am)


あ。コレで、蟹座の新月のメッセージとつながりました~。(*^o^*)

ところで皆さん、アファメーションは済ませましたか?

  → 例文集はコチラです!

実は私、2つ書いたところでストップしてしまったんです。
カーディナルクライマックスに関するメッセージを受け取るまで、全ての願い事枠を埋めてしまってはいけない気がして・・・。

これでやっと、残りのアファメーションを、48時間以内に書くことができます♪



ところでメッセージ内の占星術用語と、カーディナルクライマックスについて、補足しますね!

まず【スクエア】・・・コレは、2つの天体が90度の角度を作っている状態なんです。占星術では、かつては「凶角」と言われ、制限や障害を現すと言われてきましたが・・・う~~ん、私はね、「カルマ」と同じように、必ず学ばなくてはいけない課題だから、敢えて道が狭められているだけのような気もするのですが・・・

続いて【オポジション】・・・2つの天体が180度の関係を作っている状態です。対極に引っ張り合っているのですから、非常に緊張感は高いのですが、たとえば満月のように(月と太陽がオポジション)高いエネルギー状態だからこそもたらされる「実り」だってあるのです。

そして、その2つの組み合わせが【Tスクエア】・・・オポジションしている2つの天体のそれぞれとスクエアを作っている3つ目の天体がチャート上に二等辺三角形を作っている状態です。現在もすでにTスクエアはあるのですが、7月22日から土星が活動サインである天秤座に入ることにより「カーディナルクライマックス」と呼ばれる天体の配置となります。

※以上、省略して「2つの天体」と書いていますが、そのいずれかにコンジャンクション(0度=重なること)している別の天体があれば、3つ以上の天体によるアスペクトになります。ちなみに今回は、木星と天王星がコンジャンクションしています。

詳しくは、プロの占星術師が書くコチラのブログを参照してくださいね♪



そして、ラピスラズリのことなのですが・・・。

さっき、いつものネットショップにアクセスしてみたのですが、私が欲しいと感じるラピスは、み~~んなSOLD OUTしてました。

ん? マーリンさま、「いま」じゃなかったの?
もう何日かしたら入荷するのかしら???
それとも、私が在庫してるラピスで何かしろ!ってことなの???

ま、いいや。
こんな時だから、きっと何か外的要因が動いて、なるべき流れになることでしょう(爆)



さらに、なにげに私がなかなか記事にできずにいたことを、もういいかげん発表しなさい!とばかりに、メッセージの中でリークされてしまいました。

そうなんです。実は・・・アクセサリーの製作活動と、対面セッションの兼ね合いのことで、考えていることがあるんです。

記事にまとめたら、すぐにアップして告知できるようにします。



ところで今日の受講生さん、午後1時過ぎに到着してくださったので、マーリンさまのメッセージを受け取れたことを報告して、思わずお礼を言っちゃったんです。
そうしたら彼女の言うところには「1時間スタートを遅らせなさい!」と、心の声が聞こえたから、それに従ったとのこと。

あらっ、マーリンさま、何やら天界ネットワークを使って、私がこのメッセージを今日受け取れるように調整を入れたのねッ(笑)

みなさん、いろいろと、ありがとうございました。
宇宙による自動調整の中で生かされていることを、しみじみと感じた、密度の濃い1日でした。(*^o^*)




   ↑
よろしかったら応援クリックお願いしま~す♪





蟹座の新月 潜在意識の声に耳を澄ませて! ~アファメーション例文集~

今回は前日掲載だぁ~♪ なんて喜んでる場合じゃありません。
新月の瞬間まで、すでに12時間を切ってしまってるんですよね。
いつもながらギリギリ掲載でゴメンナサイ。

今回アファメーション例文集を編集しているうちに、なにげにいつもとちがったスタイルにまとまってしまいました。来月以降どうなるかは、まだ私にもわかりませんが・・・

とりあえず今月は、新しいスタイルでお届けします!



さて、蟹座の新月、願望成就アファメーション例文集をお届けします。
まずは時間情報の再確認!

  蟹座(かに)の新月は、7月12日(月)4:40:25.8am

ボイドタイムを除いたアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  7月12日(月)4:41am ~ 20:46
  同 12日(月)21:54 ~ 14日(水)4:35am
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


週末明けの月曜日。会社勤めの方なら、早起きしてアファメーションを済ませ、スッキリと新しい気持で出勤するのがいいかも!

ちなみに今回も、8時間以内のボイドタイムはありません。でもご帰宅になる頃が、ちょうどボイドタイム・・・かな? 8時間以内を逃してしまったら、いっそ夜寝る前に、ゆったりとした気持でアファメーションするのもいいかもしれませんね。

ちなみに、48時間以内にアファメーションする方は、ちょっと下記のことも意識の片隅に置いといてくださいね。
   

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。

そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。




そして今回、蟹座の新月に寄せて届いた高次からのメッセージはコチラにアップしてあります。



☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、蟹座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けするにあたって:

いつものようにジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からもヒントをいただきますが、

今回は蟹座の新月に寄せて届いた高次からのメッセージに従って、月そのものが持つエネルギーや、ムーンストーン、レイキの第2シンボルがサポートする領域からも、アファメーションのヒントを見つけていきたいと思います。



☆ 蟹座の新月・アファメーション例文集 ☆


「私にとってのHOMEを見つける」
(マイホームを購入することとは限りません。自分が自分らしくいられる職場かもしれないし、実家に住んでいてもプライバシーを保てる状況を引き寄せることかもしれません)

「今ここにある生活を愛し、人生に起きるさまざまなことをじっくりと味わい楽しめる私になる」
「結果よりも、周囲の人と一緒にものごとを進めるプロセスを楽しめる私になる」
(蟹座のキーワードは「家庭=ドメスティック」ですが、目の前の小さな幸せと解釈することもできると思います♪)

「自分の女性性を愛し、楽しみ、それを高めていける私になる」
「幸せな結婚生活へとつながる恋愛を引き寄せることのできる私になる」
「大切な人を大きな愛で包み、守ることのできる私になる」
(月のエネルギーを宿したムーンストーンがサポートしてくれるテーマです。なお蟹座は結婚後の幸せな家庭をサポートしますが、結婚そのものをサポートするのは天秤座とも言われています。結婚というイベントではなく、その後の幸せな家庭生活を願ったほうがいいかもしれません)

「私が心からくつろげる住環境を手にいれる」
「不要なエネルギーを手放し、すっきりした気持で快適に暮らせる私になる」
「からだによくない食生活を手放す」
(インテリアのセンスを磨いたり、AV機器を買い替えたり、観葉植物やアロマについて学ぶのもいいけれど・・・何にも増して大切なのは、すでに不要になった物や習慣やエネルギーの大掃除かもしれません)

「すべての出来事から学ぶべきことを学び、成長していける私になる」
(太陽が「父」なら、月は「母」。育成に関するテーマを見守ってくれるのは月の得意分野です)

「家族との間に、新しい、幸せな関係を築ける私になる」
「家族と一緒の時も、のびのびと自分の個性を発揮できる私になる」
「母と親密で充実した時間を過ごせるよう働きかけることのできる私になる」
「母に愛と信頼と尊敬に満ちた言葉を伝え、友情と理解にあふれる関係を築ける私になる」
(ギクシャクしていた伴侶や子供、親兄弟と和解して家族関係をリスタートすることも、月はサポートしてくれます。特に月は「母」を象徴するので、母親との関係をより良いものにするチャンス!)

「潜在意識の声を聞き取り、その導きに従って行動できる私になる」
「ハートの声(直感)に導かれるままに迷わず選択できる私になる」
「自分の感性や直感を信頼できる私になる」
「自分の中に眠っている潜在能力に気づき、それを生かせる私になる」
「他者の意見や世の中の風潮に流されがちな質を手放す」
(月はやさしく光を注ぎ、潜在意識の声を受け取りやすくしてくれます。レイキの第2シンボルもムーンストーンも潜在意識に働きかけ、深いところに眠っていた本心や潜在能力に気づかせてくれます)

「自分のためにもなる方法で、相手をサポートできる私になる」
「誰かを独占したり依存しなくても、満たされている感覚を持ち続けられる私になる」
「○○(相手の名前、子供や恋人など)を過保護にしないよう常に意識していられる私になる」
(レイキの第2シンボルにも通じる「内面の調和」こそが、自分自身の「軸」を思い出させてくれるもの。共依存に陥りがちな質を手放すにもいい時です)

「自分の気分や感情に敏感になり、それを受け止められる私になる」
「自分の気持に気づき、それを冷静に他者に伝えられる私になる」
「適切なタイミングで自分の感情を表現できる私になる」
「行動が気分に左右されてしまいがちな性格を手放す」
(自分の気持を抑えすぎてしまうことも、爆発させてしまうことも、どちらも上手な感情表現ではありません)

「相手が望むことを敏感にキャッチできる私になる」
「相手の気持を受け止め、理解することで、親密な関係を築ける私になる」
「相手に慈愛に満ちたエネルギーを注げる私になる」
「まわりの人たちを理解し共感することで、互いにいたわり協力し合える関係を築ける私になる」
(レイキの第2シンボルは、慈愛に満ちた阿弥陀如来のエネルギーとつながりがあるとも言われています)

「誰かと親密になることへの恐怖感を手放す」
「誰かに拒絶されることへの恐怖心を手放す」
「他の人の反応までもコントロールしようとする性格を手放す」
「周囲が自分の思い通りになるよう状況をコントロールしようとする習性を手放す」
「変化することへの恐れを手放す」
(状況をコントロールしようとしている自分に気づいたら、状況の変化により沸き起こる突発的な感情を感じなければならないことを無意識のうちに恐れている自分に気づいてあげてください)

「自分の傷つきやすさを素直に受け入れられる私になる」
「自分のためにならない長年の思いこみや考えを手放す(呪縛から解放される)」
(レイキの第2シンボルが、潜在意識に刻み込まれた思い込みやトラウマを手放すことをサポートしてくれます!)

「潜在意識を上手に生かし、欲しい未来を現実に引き寄せることが得意な私になる」
(新月の願望成就そのものが、実は、潜在意識のチカラをかりていることに気づくことで、願いが叶いやすくなる・・・かも!?)



● 地球に優しい生き方をするために ●
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」



●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたら応援クリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 高次の存在からの新月に寄せたメッセージはコチラです!
→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・




☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

今後は記事の末尾に毎月掲載していきたいと思います!

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです!

はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。

そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。

新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです☆彡


蟹座の新月に向けて、高次からのメッセージ

蟹座の新月シリーズ、先日、第1弾として時間情報+α(今回は「α」の部分がメチャ長かったけど)をお届けしてから、なにげに日が空いてしまったような気がするけれど・・・中1日空いただけなんですね。(変化の波の中にいると、こんなふうに展開が速く感じるのかしら???)

実はこのメッセージ自体は、昨日、七夕の朝に受け取ったものだったのです。
昨日中に記事にできなかっただけで・・・

というのも、今回ちょっとチガウんです。

いつもなら、大天使○○とか、アセンデッドマスター○○とか、女神○○とか・・・メッセージの発信者がなにげにわかるのですが・・・今回は、いろんな存在さまからのメッセージがジャムセッションしてるってゆーか・・・どこからどこまでが誰のメッセージだかわからないってゆーか・・・それを区別する必要はないんだよ!って言われてるみたいな感覚なんです。

思えば、直感というカタチで高次からの導きを初めて受け取った頃って、こんな感じだったなぁ・・・特定の神さまとか天使ではなくて、おおいなるエネルギーの源泉からメッセージが届いてる・・・みたいな。

きっと今回は、このようなカタチがベストだったのでしょう。
メッセージは、届けたい相手(このシリーズだったらブログの読者のみなさま♪)にいちばんわかりやすいカタチで届くので。

普段なら特定の存在さまからのメッセージのほうが伝わりやすいはずなのに・・・
でも、今回に関しては、きっとこんな感じで、シンフォニーを楽器毎に聴き分けるのではなく、すべてが溶け合った結果のひとつの音楽として受け取るのがベストなのでしょう。

そっか。ワカッタぞっ!!

いまの宇宙のエネルギーって、星の配置をひとつひとつ取り出してリーディングするのではなく、相互作用しあって全体から生まれる大きなエネルギーとしてとらえなさい!というメッセージだったんだ!!

・・・と、なんだか勝手に納得しておりますが~(爆)

それでは、受け取ったメッセージをお届けします♪

今回のメッセージは、私1人からのものではない
ラジエルやラギュエルも一緒に伝えている
メルキゼデクも、もちろん導いている

註釈を加えます。

もちろん、冒頭で語りかけてくださったのはマーリンさまです。私、無意識のうちにマーリンさまにつながろうとしちゃうので(笑)

そしてラジエル&ラギュエルという名前が登場したのは、このメッセージを受け取る前に、ふと「大天使オラクルカード」のボックスに目が止まり、なにげにカードをカットしたらジャンピングした2枚のカードが、上記2人の大天使のものだったんです。
(この記事の最後、メッセージをお伝えし終えた後に、2枚のカードについてお伝えしますね!)

メルキゼデク・・・もちろん先月登場してくださった、あのお方です。
星読みに関しては、今後メルキゼデクさまがリードしてくださるものだと思い込んでいたので、マーリンさまは、このように名前を上げてくださったのでしょうね(笑)

さて、続けます!

いまは停滞を感じているかもしれない
だが、それは内にパワーを蓄えている時なんだ
昨夜、あなたが尊敬している友人のメルマガを読ませたね
彼も同じことを感じているのを見てホッとしていたね

そう いまは変化・変容の時
だが、宇宙の流れの中では、地上の三次元の時間は通用しない
同じ時間が、ある人には1日であり、別の人には10年に相当することさえある

だから変化は焦ってはいけない

いまが変化&変容の時であることをわかった上で
あなたが動きたくなるまで、あなたのエネルギーを貯蓄しなさい

天体に描かれたチャート上でも
地球から最も離れた3つの天体 ― 冥王星・海王星・天王星が、いま逆行している
その次に遠い土星は、いちど順行で天秤座に入った後、再び乙女座に戻り
間もなく、今度こそ本当に天秤座に移動しようとしている

星たちの行きつ戻りつは、
もしも迷いがあるのなら、誰かに急かされたとしても
必ずしも動かなくて構わないことを伝えている
その「時」が来れば、誰もが勢いのままに動くことになる
それが、宇宙が背中を押した時だ

それまでは、地上の誰か、あるいは高次の存在と言われる誰かに何を言われようと
無理せず、ただただそのコトバを心に留めておきなさい
やがて、あなたにとってベストなタイミングで、
あなたは、その方向か、もしくは全く別な新たな方向へと動くことができるだろう

いつも言っていることだが、
たとえあなたの人生の目的地が決まっていても、
そこに到達するために、どの道を選ぶかは、あなたの自由意志に任されているのだ

あなたは、あなたが動きたくなった時に、動けばいい
たとえ180度、正反対の道を選んだとしても
どちらの道も、最終的には、あなたの目的地へとつながっているのだから

最短距離を選ぼうと使命感に燃える必要はない
どのコースを選んでも、
あなたに必要な経験は学び尽くすことができるよう用意されている

今回、瑠花は「○○座の新月」というキーワードに
こだわりたくないと感じ始めている
そうだね、○○座よりも、それぞれの天体のエネルギーをストレートに感じたほうが
いまの宇宙の流れを的確にキャッチできるだろうね

今回は、月が支配星である蟹座で、
月と太陽がコンジャンクション(0度=重なっている状態)している
だから蟹座の新月なのだ しかも日食である
そのうえ、アセンダントと新月がコンジャンクション
つまりアセンダントも月が支配星である蟹座にある
何重にも、何倍にも、月のエネルギーが増幅あれている時と捉えるといい

蟹座的な願いが叶いやすい時として意識するより
月が支配する領域のあらゆるパワーアップを願うといいだろう
そこには、ムーンストーンがサポートする領域や
レイキの第2シンボルが司る領域が含まれる

月や、ムーンストーンや、第2シンボルがサポートするテーマが
叶うよう願うだけではない
あなたの願いを現実に引き寄せるために
月や、ムーンストーンや、第2シンボルが得意とする方法で
欲しい未来を現実化できるよう願うことができることを知っておいて欲しい

天頂(MC)では、幸運の星 木星と、
奇想天外の星 天王星がコンジャンクションしている
天頂は社会を現す あなたは、たとえ突飛に見えても、
あなたのやり方で、あなたのペースで変化すればいい
天底(IC)から、オポジション(180度)の位置にある土星が、
あなたがグランディングできるよう錨を下ろしているから
安心して、あなたのタイミングで、思い通りの方向へと動きなさい

カーディナルクライマックスは、
土星が天秤座に移動した時に、いよいよ本格的になる

グランドクロスとかTスクエアとか、
昔は不幸を招く悪魔のアスペクトのように恐れられていたが
いまはそのような解釈をする占星術師は少数派になった

なぜなら、いかなるアスペクトも、エネルギーにすぎないからだ
ネガティブでもポジティブでもない
全ては、そのエネルギーを、どうプラスに生かせるかにかかっている
ひとりひとりがどれだけ宇宙の流れに抵抗せずに
乗りこなせるかにかかっている

Tスクエアは3方向へとエネルギーが引き合っている状態だ
もちろん緊張感は高まる
だが、その緊張感があるからこそ、大きく変容できるのだ

この新月は、変化・変容・リセットのパワーを持っている
だが、変わらなければならないという強迫観念に捕われる必要はない
むしろ、変化・変容・リセットのタイミングが来た時に
より大きくジャンプできるよう、エネルギーを蓄えておきなさい

そのためには、この新月は、
いざ、あなたに変化のタイミングが来た時にどう変化したいのか
たとえ今はまだ顕在意識で気づくことができてなくても
潜在意識には確かな意図として刻みこめるよう願うといい
同時に、変化を恐れない強さを持てることや
あらゆるシルシを見逃せないための直感を高めることなども願うといい
直感は、まさに月が支配する領域だ

変化を急かす世の風潮に流され過ぎずに、じっくりと内面を見つめなさい
すでに変化のための種は蒔かれ、もう発芽している
それがスクスクとおおらかに成長できるよう
あなたの内なる世界に、たくさんのエネルギーを注いであげなさい

いずれ結果を収穫する日が、必ずくる
新月は、そのための「何か」を始めればいいのだ!

Wanna be startin' somethin'...
マイケル・ジャクソンも、いまは天上からメッセージを送っている
マイケルは、人間たちが、この地球上で生き続けられるよう
自分は肉体を去っても、フィルムにメッセージを残した

人間が肉体を持って生きる喜びを満喫できるのは、この地球あってこそなのだ
地球環境への願いは、今月も、来月も、それから後もずっと続けて欲しい
人間が願いを現実化できるのは、地球が存在できてこそなのだから

たくさんのメッセージを伝えたね
複数の存在からのメッセージで、わかりにくかったかもしれない
だが、これがいまの天上で起きていることなのだ

誰もが、あなたたち人間が、この地上で幸せに生き続けられるために
天上でベストを尽くし、天上から愛のエネルギーを降り注いでいる
(7月7日・七夕 9:28am~10:04am)


ふぅ~~~~っ、長い、長い、メッセージでした。

30分を超える対話時間というのは、お仕事として7層リーディングをさせていただいている時、その方にとって最も重要な1つか2つの層で時々経験しているのですが、ブログに掲載することを前提として受け取っている新月メッセージでこの長さってのは異例のことです!!!

さて、冒頭、マーリンさまが話しかけてくださったパートに、2人の大天使の名前が登場しましたね!
ジャンピングしたカードのことを紹介して、第2弾は終えることにしましょうね。

その2枚のカードとは:

  Take Back Your Power! / Archangel Raziel
  (力を取り戻そう!/大天使ラジエル)
  Use your God-given power and intention to manifest blessings in your life.
  神から与えられた力を使って、自分が意図することを実現しましょう。
  あなたの人生は祝福されています

   Divine Order / Archangel Raguel
  (天の導き/大天使ラギュエル)
  Everything is how it needs to be right now.
  Look past the illusion, and see underlying order.
  すべては、今あるべき状態にあります。
  過去に起こった出来事の後ろに隠された導きを見出しましょう

  ※和訳は、「大天使オラクルカード」解説書より

なにげに今回の新月にピッタリのエネルギーではありませんか!!



この後、個別にマーリンさまやグィネヴィアさまからメッセージが届くのかどうかは、まだ私にはわかりません。ちょっと淋しい気もするけれど、今月はもういきなりアファメーション例文集になるのかもしれません。

もし何かメッセージが届いたら、すぐにアップしますね!

それでは続編まで、いましばらくお待ちくださいね。(*^o^*)




   ↑
なにげに、いつもとちがう新月カウントダウンです・・・




蟹座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

蟹座の新月は来週の月曜日の未明(今度の日曜日の深夜)です。

あっという間の1カ月でした。
この1カ月に私がブログに書いたことといえば・・・

  クリスタルヒーリング受講体験記のシリーズでしょ。
  それから、断水の前日に、ついにビデオが壊れたエピソードでしょ。

以上。それだけ。

ああっ。
それだけ私自身も変化の波に乗ってた(もまれてた?)ってコトだったんでしょうか(笑)

  いろいろ思うところあったり・・・
  天体の動きは、とんでもないビッグイベント続きだったり・・・

この記事を書こうとしたのが午前中だったのですが、今回もまた、いろいろと調べてるうちに夜になってしまいました。

その諸々は別記事にすることにして(笑)
この記事では第1弾として、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  蟹座(かに)の新月は、7月12日(月)4:40:25.8am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは4:36am。まぁ、誤差の範囲ということで(笑)

そして気になるボイドタイムは・・・

  7月12日(月)20:48 ~ 21:53 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 20:47 ~ 21:51。占星術師による計算根拠のチガイによる誤差のようです。

というワケで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  7月12日(月)4:41am ~ 20:46
  同 12日(月)21:54 ~ 14日(水)4:35am

このところ、新月から8時間以内にはボイドタイムがかからず、しかも48時間以内のボイドタイムも2時間以内という、ラッキーなパターンが続いています。

今回は1週間の始まりに、少し早起きして出勤前にアファメーションを済ませてしまうのがキリッと気分が引き締まっていいかも!
(私は・・・といえば、新月の日の夕方からヒプノ、翌日48時間以内にレイキ講習のご予約をいただいているんです。クライアントさんの大切な節目に立ち合わせていただける予感でイッパイです♪)

なお、ボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、双子座を去り蟹座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


次に、いつものように、この新月キャラクターのホロスコープをチェックしてみましょうね:

まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

蟹座の新月  2010年 7月12日 4時40分26秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は かに にあります。
この星座は,防衛的・家庭的な特徴を持っています。どちらかというと気弱で,内向的。心優しいタイプです。母性の星座ともいわれ,他人を守ることに生きがいを感じます。自己防衛の本能も強いのです。感情的に豊かな人です。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは かに。

すなわちかに座の本質がそのままストレートにおもてに現れます。家庭的で心優しく,困っている人を見ると放っておけません。美しい人です。

感受性をあらわす月はかに座にあります。
この配置は一般的には情緒的な防衛的傾向,自己保身,また他人をいたわる傾向を意味するのですが,これはかに座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


太陽も、月も、アセンダントも、蟹座ね。なるほどね~。

なんてサラッと流してる場合じゃなくて・・・

実は今回もホロスコープを見た瞬間、思わず叫んでしまったんです。
なぜって、太陽も月もアセンダントとコンジャンクション(0度)・・・つまり、アセンダントの上に太陽と月が乗っかっているんです!!

しかも、そのすぐ上、第12室には、ドラゴンテイルがあって、それも蟹座。
先月書いたように、ドラゴンテイルとは過去世で既に学んだ、その人にとって得意なこと。ゆえに、それを今生も続けていては進歩がないから、今生では敢えて封印して生まれてきたという・・・。

上記は、この瞬間に生まれた「人間」の場合のことですが、メチャメチャ波乱に富んだ一生を送りそうな予感がしますが・・・それが新月の場合は・・・

やはり「これまで慣れ親しんだことを手放して前進しなさい!」というメッセージにでもなるのかしら???
(このあたりのことは、後ほど、高次のどなたかからメッセージを受け取りたいと思います)

でね、すでに情報キャッチしてる方も多いかと思いますが、この新月の日は、日食なんです。日本で見れるワケじゃないから昨年ほど騒がれていないけれど、日食とは、石井ゆかりさんのコトバをかりれば「スーパー新月」・・・いつもの新月以上にリセットのパワーが大きい時なんです!!

さらに、この記事の後半で、いつものように、石井ゆかりさんのサイトから引用させていただきながらご案内していく予定なのですが、いま新月をはさんで(ってか、もうすでに何カ月も前から)天体は激しい動きをしています。2012年のアセンション以上に大きなイベントと言ってるヒトもいるほどに・・・

冒頭で「思うところあって・・・」と書いたのは、このような動きの中で、「○○座の新月のアファメーション」なんて言ってることに、どれほどの意味があるのだろうか・・・ということだったのです。

ただし(たぶん後日じっくりと記事にすると思いますが)私は、新月のタイミングにアファメーションすることは非常に意味のあることだと思っているんです。新月のパワーを借りて、それまで願ってたことに軌道修正する必要がないか自分自身を再チェックして、リセットされた自分にとって不要な願いは手放し、本当に欲しい未来が見えてきたら、より現実に引き寄せやすいアファメーションに軌道修正していく。それを月に1度行うことは、とても意義のあることだと思っています。

私が感じてる違和感は「○○座」の部分なんだと思います。

ファッション誌のサンサインによる星占い(いわゆる「○○座生まれの人は~」ってヤツ)が、ホロスコープを学んだ人には物足りなくなるのと同じように・・・地球のエネルギーレベルが高まるにつれ、星たちからの影響は、もはや「○○座」でくくれるほどシンプルではなくなってきたのかしら?・・・そんなことを考えながら過ごした1日でした。

(というワケで、このシリーズは軌道修正しながらも、これからも新月のたびにお届けしていくつもりです。 (*^o^*) )


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


すっかり脱線して語ってしまいましたが(笑)いつものように、石井ゆかりさんの記事から新月週の「空模様。」を引用させていただく前に、もう少しだけ語らせてください(爆)

私が星の動きを意識するのは新月の瞬間だけだったのですが・・・このところ「流れ」で捉えないと新月のエネルギーを生かせないような気がしてきたんです。

というのは、ここ最近、イベントとも呼べるような天体の動きが、1週間に何度も起きているからなんです。

星って・・・いま私が夢中になってる天然石と一緒だな~って、ふと思いました。
ひとつひとつの星はエネルギーを持っていて、それが他の星とアスペクト(角度)を作ることによって新たなエネルギーが生まれる・・・それって、クリスタルヒーリングがヒーラーとヒーリーと石とのジャムセッションであったり、複数の天然石ビーズを組み合わせることでブレスレットのエネルギーが生まれたり・・・それと一緒みたいな気がしてきたんです。

数秘術を自学習しながら、数字にもエネルギーがあることを実感してる今日この頃。
数字でも天体でも、そのエネルギーをカラダで理解できるようになったら、きっと、いちいちネットで検索しなくても、自由にメッセージを受け取るかのようにリーディングできるようになるんだろうな・・・そうなれたら楽しいだろうな・・・ふと、そんなことを・・・いま感じるままに書いているのですが(笑)

それも天体からのエネルギーを受けてのことなのかもしれません。いま星たちの動きを見てると、何やらスゴいことが起きているような気がするのです!

なんか上手に伝えられないので、おなじみ!超人気占星術サイト:石井ゆかりさんの「筋トレ/全体の空模様。」から、ここ2~3週間の流れをピックアップしてみたいと思います。


まずは「2010/6/21-6/27 全体の空模様。」から!

で。
星の動きとしては、
太陽の蟹座入り
水星の蟹座入り
山羊座月食
という段取りになっています。
木星と天王星が牡羊座のアタマで踏ん張っているので、
これで
太陽・水星・天王星・木星・月・冥王星という総勢6名のど派手なTスクエアができあがります。
7月末から8月アタマにかけてグランドクロスができあがるので
「カーディナル・クライマックス」などと言われたりしてますが
今週末の食もけっこうクライマックス感はある気がします。

  (中 略)

月食は満月のスゴイので
「満ちていたる場所」というイメージです。
いままでやってきたことが一つの形になる
というタイミングとされています。
冥王星と重なって起こるということで、
山羊座似冥王星が入ったのは2008年のことですから
2008年ごろに劇的に変えて、そこから積み重ねてきたことのマイルストーン
みたいなイメージが湧きます。

  (中 略)

ずっと隠されていて見えなかったものが見えたり、
ずっと自分がそれを持っていることに気づかなかったものに突然気づかされたり
というようなことが起こるのかなあ、という感じがします。
冥王星は「強い、揺るがぬ意志」「野望」みたいなものにもつながる星で、
なんかこう、キレイごとで済まない感じがあるわけですね。
ほんとうのこと、ほんとうのちから、ほんとうの欲求。
要求、というような強く求める力が思い浮かびます。


上記の中に「カーディナル・クライマックス」なるキーワードが登場します。詳しくは別記事にしますが、実は私、1カ月以上前にこのキーワードを、私にとってとても大切な方から「そのパワーをかりて私が動きたい方向へと行くといい!」とメールいただいた時に調べたのですが・・・なぜかその時は、7月22日から本格的にその動きが始まるって記事しか目に入らなかったんです。

7月22日って・・・私の誕生日の前日・・・。

ところが今回、新月記事を書こうとしていろいろ調べたら、なんだかカーディナル・クライマックスの原型は6月25日(満月・月食)の頃に既にできていたそうな・・・あらっ、どーしましょ(笑)

いずれにしても、この「カーディナル・クライマックス」は、日食や月食のようなスポット的なものではなく、2年とかの長期にわたって私たちに影響を与えるもののようなので・・・新月シリーズの更新が終わった後、じっくりと記事にまとめてみたいと思います。

まぁ、そんなワケで、今回はどうしても「流れ」をお伝えしたいと感じたのでした。

続いて、「2010/6/28-7/4 全体の空模様。」から、私にとってガツンとインパクトのあった部分だけを引用してお届けします。

今週は、まず、冥王星と水星の180度からはじまります。
ズバリと何かを言っている感じがします。
水星はコミュニケーションや通信を司ります。
冥王星は何か深く隠された「ほんとのこと」を象徴しています。
なので、
普段は隠しているものが出てくる
というような感じがするわけです。
心情的なこともさることながら、
たとえば、ずっと我慢していた人が思いきって自己主張したり、
ずっとひびが入っていて危ない状態だったお茶碗がちゃんとぱかっと割れたり、
なんかそんな「表出」があるのかもしれません。
知らせ、とか、行き来、とかのテーマにそうした気配があります。
情報通信と考えると、
マシンが・・・
とりあえず、バックアップとりましょう(どーん
ケータイ落としたりとかそういうことにもお気をつけ下さい。
「これ大事だからちゃんとしまっておこう」
と思ったその場所を忘れる、とかいうことにも
注意が必要かもしれません。


上記は、つまり先週の空模様。なのですが・・・

うわぁ~~~、私にとってはピッタリと当たってました(汗)

  > ずっと我慢していた人が思いきって自己主張

私、やっちゃいましたね~。相手があることなので書きませんけど。

  > ずっとひびが入っていて危ない状態だったお茶碗が
  > ちゃんとぱかっと割れたり


先日の記事に書いたビデオの件、まさしく、そうでしたね。

危ない、危ない、と思いながらも、だましだまし使ってたら、ついに再生できなくなった・・・先日の記事の後日談で、実はアナログVHSのほうも録画再生が怪しくなっているんです。パートナーが実家から用具を持ってきてヘッドの掃除してくれるって言ってるけど、果たしてそれで直るのか・・・もしも直らなかったら、それは私にとって、長年ためていた録画ビデオたちを手放す「大浄化」です(涙)

同じような経験した方、きっと読者さんの中にもいらっしゃるんじゃないかしら・・・。

(うわぁ~~~、新月前にはOld MacバックアップしてHDD交換しなきゃ!!)

そして、いよいよ今週の動きへと続きます。ちなみに新月は厳密に言えば来週なのですが、日曜日の続きみたいな月曜未明のことなので、石井さんも今週の記事で触れてくださってます♪

「2010/7/5-7/11 全体の空模様。」から、長いけど、まるごとお届けしましょうね!

で。
なんかもう始まってる感じもありますが
今週の空模様ですね。
今週は、いくつか大きな動きがあります。
まず、5月末に牡羊座入りした天王星が、
6日から逆行を始めます。
ここから、なんとなく空気が変わってきそうです。
逆行は、「悪い動き」ではないと思います。
でも「さくさく前に進む」の「だけ」が好きな方にとっては
あまりいくないかもしれません。
この5月末からの天王星の動きは、
星占い的にはけっこうセンセーショナルでした。
たとえば、天王星が移動したころにはまだ鳩山首相だったわけなので
その後に起こった「一気に変動!」を見ても
天王星が牡羊座に入ったということのセンセーショナル度がわかるような気がします。

ここまで一気に進んだ変化が、
一旦「前進」を止め、今までのプロセスの見直しに入るのが、
ここからしばらくの流れ、と言えるかもしれません。
何事も、ばーっと変化していったあと
「ちょっとゆりもどし」
というのはつきものだと思います。
たとえば、職場で突然異動となって、全くの新天地で始動!
となったあとに、
元の現場から「ごめん!たすけて!」と応援要請が入るようなことがあります。
いきなりバーン!と変化すると
それなりに「後処理」が必要になるワケなんですね。
あるいは、進めるだけ進んだけど、そこから先に行くには新しいアイテムを仕入れねばならず、
前進をちょっとやめて、現地調達に奔走する
なんていうこともあります。
この時点からしばらく、
「一気に前進したところで見えてきた、必要な準備、振り返り」
というようなイベントが発生しそうかも、という気がするのです。
とはいえ、状況全体が「準備色」に塗り替えられるわけではなく、
あくまで、そういう要素「も」入ってくる、
ということだろうと思います。

さらに。
他の星々は順調に前進を続けていて、
土星・海王星はもとより、金星や水星も「キワキワ」まで来ます。
これらは、新しい世界への飛躍をむしろ直後に予感していて、
最後のジャンプを行おうとしているところです。
今週末、10日に
金星と水星は揃って星座を移動します。
その直前には、
海王星・金星・水星・土星による「ブーメラン」という形が作られるのです。
これは、ヨード(水星と土星の60度、その対岸150度の位置にある海王星)に
まっすぐ、金星が突き刺さった(海王星180度金星)かたちです。
ヨードの膠着状態を金星と海王星が貫いて昇華させる
というような読み方を、私は、しています。
土星と海王星は4月頃から、ずっと150度を維持していまして、
4月20日の太陽のイングレスに合わせるかのように、
例のメキシコ湾原油流出事故が起こりました。
これは、この形だけじゃなく、
冥王星他、いろんな星を搦めて読み取れるような気がするのですが、
オイル、海、地下資源、といったところで、
土星・海王星のイメージが大変、ぴったりかさなります。
(もちろん、事故が「星の影響」「星が原因」という意味ではなくて、
 なんか意味合いがシンクロしてるなあ、というだけの意味です。)

土星はこの直後、おお、もう再来週ですね、(←暦を見た
再来週に、天秤座に移動するわけですが、
その直前に、水星と金星がこうした「手を打つ」ような感じの形になるのは
大変面白い感じがします。
老人と魔法使い2人だけで「うーんうーん」とうなっていたところに
若い娘と少年がやってきて「なになに?どうしたの?」と声をかけるみたいな感じです。

何が起こるのかはわからないですが
2人だけで呻ってたときとは違うことが起こりそう
という感じは、するわけです。
若さ故のアイデア、というのも出るのかもしれません。
新たに加わる知恵(水星)やお金(金星)が物をいう、という感じもあります。

で、これはフライングなんですが、
来週の月曜、未明の4時40分頃に、日食となります。
こないだ月食で、今度は日食です。
食はこうして、前後して来ます。
月曜の未明ですから、
日曜の残りみたいなものですので
少しだけ触れますね。
日食は「新月のスゴイの」で、おもむろに「スタート」です。
10日に水星と金星が星座を移動し、
その1日ちょっと後に新月のスゴイのが来て、
さらに、その10日後に土星が天秤座へ移動。
この一連の動きで
「あたらしい!!」という感じになってきます。
あたらしい!は、天王星と木星が移動したときもそうだったんですが、
あれはどこかしら「予告編の始まり」という感じで
「告知は解禁だけど、リリースはまだ先」
みたいなかんじもあるんですね。
でも、今回の食と、それから再来週の土星の移動は
いわば「リリース」です。
ですから、今週の「大づめ感」「大晦日感」というのは
結構強いんじゃないかという気がします。
(以上、石井さんのサイト:「筋トレ」より)



いやぁ、前回は「まだまだ私自身が、新月の気分をつかみきれていない」なんて言ってたけど、今回はこの流れ、もうリアルに感じちゃっています!!

いつも感じていることだけれど、アセンションやら何やら言われてるけど、大きな変革とか変容って、私たち人間ひとりひとりが変化&変容した、そのエネルギーの集積なんです。

おそらく今、敏感な人なら誰もが、何かが変わりつつあることを感じていると思います。

カーディナル・クライマックスから、グランドクロスへ・・・

昔は不運なアスペクトのように捉えられていたけれど、そもそもエネルギーにはポジティブもネガティブもないんです。そのエネルギーを、ひとりひとりが自分にとってポジティブに生かせるか、ネガティブな影響だけを受け取ってしまうか、そのチガイだけなんじゃないかと思います。

おそらく今回の新月に向けて、この変化のエネルギーを最大限にポジティブに生かすためのアドバイスとなるようなメッセージが、高次から届くんじゃないかしらッ☆彡

受け取ったメッセージを元に、たぶん今回は「蟹座の新月」にあまりしばられることなく、幸せに変化&変容するためのアファメーション集をお届けできるんじゃないかしら・・・できたらいいな♪





さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


続編、いましばらくお待ちくださいね♪