満月の夜に、新月の願望成就を考える

昨夜、過去記事のコメント欄に、このような質問をいただいているのを見つけるました:

  (新月のアファメーションは)二ヶ月も空いてしまうと、
  これまでしてきたお願い事が無効になってしまったりしますか?

思わず私が下記のように答えてしまったんだけど:

  願い事が無効になるなんて話は(レイキの願望成就も含め)
  聞いたことありません。大丈夫ですよ!!

  単にその時の新月のエネルギーを利用しなかっただけ。
  だからといって、それまでの願いが消えることはありません。

え??  いいのかなぁ???
誰かからメッセージいただいたほうがいいんじゃないの~?????

そんなことを気にしながらバスタブにつかってたら、誰やら話しかけてくださる方が!

入浴を終えて、さっそくノートと鉛筆を準備・・・さぁ、お願いしま~~す!

ちなみに満月は、8月25日 2:04:32.7am。アストロロギアより)
お届けするメッセージは、その直前から受け取ったものです:


今宵、満月 収穫の時
さっき瑠花はコメント欄の質問に答えて
願いが消えてしまうことはないと言っていたね
そのことについて補足しよう

願いはアップロードされるエネルギー
インターネットの仕組みに例えれば
ブログを書いてサーバにアップした時のことを考えてごらん!

そのデータはブログ運営会社のサーバに保存される
ブログ更新を怠ったからといって、あなたがアップした記事は、
あなたの意思で削除しない限り、もしくは
サーバが修復できないほどのダメージを負い、
しかも運営会社がバックアップをとってなかった場合にしか
消えてしまうことはない
もしくは運営会社があなたをブラックリストに載せ
あなたのIDごと削除してしまわない限り、消えることはない

願いも、同じことだ
いちどあなたがその願いを現実化したいと意図し
アファメーションとして宣言したら、
あなたがその願いをキャンセルしたり上書きしたりしない限り
願いは消えることはないのだ

もちろん、あまりにあなたの現実とかけ離れてきた場合は
あなたがその願いを消去し忘れていたら
宇宙があなたに代わって削除することもあるだろう
あなたの現実にとってブラックリストになりかねない願いは
そのようにして宇宙により自動調整で削除されるが
それ以外のケースでは、フツーに生活している限りは
あなたが過去にアップロードした願いは
1度や2度、新月のアファメーションを忘れたからといって
一方的に宇宙からキャンセルされることはないのだ

それ以前の問題だが!

大きな誤解をしている人が多そうだから
この機会にもういちど繰り返しておこう

新月に願い事をする習慣をジャン・スピラーが提唱したのは
新月は種蒔きにふさわしいタイミングだからなのだ

そして、瑠花が過去記事で伝えたように
○○座の新月だからといって
○○座に対応した願い事をしなければならないワケではないのだ

新月の願いが「ひとりあるき」して
多くの人が新月に執着し過ぎている危険性を感じている

新月は、単に、リセットにふさわしいタイミングと考えなさい

レイキの願望成就テクニックの場合も
時々、願ったことをチェックし、
自分の現実に則しているかを見つめ直す必要があるから
瑠花は、かつて彼女のティーチャーが書いたメルマガ記事からヒントを得て 
新月のタイミングに願望成就のためのワークを行うことを
勧めているだけなのだ

本当は、願いを現実に引き寄せるためのアファメーションは
新月と関係なく、思い立った時にいつでも行っていいものなのだ

それでも新月の時にアファメーションするのには、もうひとつの意味がある
それは集合的無意識のパワーだ
新月の願いが習慣化されたため、皆が一斉に願い事をするようになり
願いのエネルギーが宇宙に届きやすくなっているのだ

レイキのエネルギーは、ヒーラーの人数の二乗倍になるという
それはレイキに限ったことではない
すべての善き思いのエネルギーは二乗倍に増幅される
これがエネルギーの法則だ

新月に願い事をするのが、ここまで大きなイベントとなった今
願いを叶えたいという思いを、
集合パワーに乗せて宇宙に届けるのは、非常にパワフルなことなのだ

だから新月のタイミングに合わせてアファメーションするのは
非常に良い習慣だ
「○○座の新月」という切り口は、願い事を叶えるためには、
別のアプローチがあることに気づかせるために有効なものだ

だが、願い事の主役は、新月ではない
その願いを叶えたいと心から思う、あなた自身なのだ

言い換えれば、新月にアファメーションすることは
あなたが願望成就のために利用できるツールのひとつにすぎないのだ

あなたは、新月にしばられることなく
あなたが思い立った時に、
いつでも自由に、願いを叶えるためのアファメーションをすればいいのだ!
(8月25日 1:49am~2:09am)


あらっ、満月が2:04だったわけだから、私、まさに満月の瞬間に、このメッセージを受け取っていたことになるんですね。

今回ね、いつもみたいにマーリンさまかな?と思いながらメッセージを受け取り始めたのですが、語り口もちがうし・・・どうやらちがうみたい。

思い当たるのは・・・メルキゼデクさま!
この記事に登場してくださった方です!

でも、名乗ってくださることもなく・・・たぶん重要なのは、どの存在さまがメッセージをくださったかではなく、メッセージの内容なんだと思います!




ところで最近2件ほど、リーディングや対面のクライアントさんから、「瑠花のブログに登場している名前は誰のこと?」みたいな質問をいただいて・・・

う~~ん、その都度、どんな存在さまなのかご紹介したほうがいいんだよね。
ホントはね・・・でもゴメンナサイ。今日も時間切れです。

そのうち(って、いつ??)整理して、関連記事の末尾に、紹介コラムを追加できるようにしたいなぁ・・・いつ実行できるかしら・・・

今日のところは、メッセージのみで許してくださいマセ~(笑)





   ↑
響く「何か」があったら、クリックよろしくです~♪




対面セッション・・・これからのこと

本当は、私は、対面セッションが大好きなのです。

セッションって・・・音楽のジャムセッションと一緒!
ヒトとヒトが、ひとつの時間と空間を共有し、そこでエネルギー交流することで、新たなエネルギーが生まれます。
時には、ヒトとヒトだけでなく、そこに、クリスタルや植物やカードたち(ビジュアルのエネルギー)や高次の皆さま(!)も参加して、エネルギーのジャムセッションを奏でます。

そして、そのエネルギーが、クライアントさんはもちろん、セラピストにも、いま必要な気づきを贈ってくれるんです!!

もちろん、遠隔リーディングを通して受け取るメッセージも、クライアントさんだけでなく同時に私自身が気づく必要のあるアドバイスです。そういう意味では、遠隔セッションでも、エネルギーのジャムセッションは行われています。

でも・・・

やはり対面にはかなわないのです。
対面だからこそ!のダイナミックなエネルギー交流が起きるのです!



とはいえ、私にとって、遠隔セッションも大切なんです。

なぜって、対面だったら出会えなかったはずの遠方の方々とのご縁は、遠隔セッションを通して始まることも多く・・・そして、その方たちといつかタイミングが合った時にリアル対面のチャンスを引き寄せてくれたのも、最初のキッカケは遠隔セッションだったから!



石たちと遊びながら「創る」時間も、私には欠かせないものです。

展示会のための作品作りやディスプレイの準備は、私がかつては「クリエイター」だったことを思い出させてくれます。

そしてリーディングアクセサリーを作るひとときは、セラピスト=「瑠花」と、アーティスト=「Yoko.K」という、私の内に存在する2人のキャラクターがひとつの統合される時なのです。



そして・・・ そして・・・

パートナーは、私にとって、かけがえのない存在です。

もちろん、ひとつの部屋に終日一緒にいることから生まれるストレスは多々あります。
部屋から追い出したいと思うことは時にあるけれど(笑)、私の人生から追い出したいと思ったことは決してありません!!



そんな多面的な、欲張りな生活を、狭い部屋で営む私・・・

  私にとって最大のストレスは、そんな4つの生活を切り換えるために、
  対面セッション前夜は、まずパートナーを部屋から追い出し、
  それから部屋の荷物を大移動しなければならないことなのです。

更にアクセサリー製作作業をしていた場合は、机いっぱいに使いやすく広げてあるビーズやパーツやツールたちを、すべて片付けなければならなくなるから、エネルギー消耗はますます激しくなります(涙)



もちろん理想は、セラピストとしての仕事と、アーティストとしての活動と、プライベートライフを切り分けて、徒歩圏内にセッションルーム兼アトリエを持つことなのですが、都心で暮らし続けることを手放せない私にとっては、とてもじゃないけれど払いきれる家賃ではありません。

そうなると、残された選択肢は・・・

大きな流れで時間を区切って、生活シーン切り替え(要は、荷物の大移動)のためのエネルギーを節約するしかないのです。



そんなことを考えていたら、昨日はラッキーなパターンでご予約をいただくことができました♪

午後イチからは、レイキの講習。
夜間(会社の勤務時間が終わった後の時間帯)は、ヒプノを中心としたコンビネゾン対面セッション。

対面セッションの後に集中力が途切れ、その日はもう遠隔リーディングの仕事ができなくなるのは、セッションが1枠でも2枠でも同じこと。

でも対面セッションなら、クライアントさんからエネルギーをいただきながら行うおかげで、2枠連続でも体力も集中力も全く衰えるどころか、ますます元気になれるんです♪



あと、連日セッションも、私にとっては、とても気持ちよくエネルギーが回るパターンです!

春のグループ展前に対面セッションをお休みさせていただいた時は、その直前にバタバタと4日ほど連続で対面セッションさせていただいたけれど、部屋の荷物を移動することもなく(準備は部屋をフツーに拭き掃除するだけ♪)エネルギー的にも対面セッションモードにスイッチが入りっぱなしで、いつも以上に疲れ知らずでした!



えっ? なんで、こんな独白をしてるのかって??

実はね、ずっと考えてたことなのですが・・・

対面セッション、これまでは週末を中心にいつでも歓迎みたいにしてお申し込みを受付させていただいていたけれど、今後は、ほぼ隔週(日)(月)(火)にすることで、集中的に来ていただけたらいいな~って。(^_-)

毎回セッション前夜に部屋をバタバタと片付ける手間とエネルギー消耗を省くことで、その分の時間とエネルギーをリーディングに当てることができるようになるし♪

リーディングアクセサリーのお仕事が入らない限り、片付ける手間を考えると広げる気分になれなかった石たちと遊ぶ時間ができれば、自由に作品を創る「ココロのユトリ」が持てるようになるかもしれないし♪



でも、それじゃ、遠方からの方や、お仕事が多忙な方の場合、スケジュールが合わなくなるかもしれないって?

  それは、大丈夫です(笑)

早めにスケジュールについて打診していただければ、その方の候補日を中心として、対面セッション受付日程を組ませていただきます!!

なので、キッチリと隔週にはならないと思います。

新月直前を避けたり(ブログ更新で多忙なもんで・・・汗)早めにお申し込みくださった方のスケジュールを優先したりしながら、2週連続でセッションさせていただいた後、3週間お休みいただくこともあるかもしれません。

ただし、1カ月に1度も対面セッション受付日がないってパターンだけは作らないようにすることをお約束します!



で、手始めに、これから1カ月ほどの対面セッション受付日ですが:

●8月29日(日)14:00以降
●8月30日(月)12:00以降
●8月31日(火)12:00以降

 → 翌週は新月ブログ準備のためにお休みをいただいて(笑)

9月6日 追記
●9月12日(日)19:00以降
●9月13日(月)12:00以降

●9月14日(火)12:00以降
●9月15日(水)18:00以降 ←追加日程

 → 以降は未定につき、お問い合わせ先着の方を優先にスケジューリングします♪
 → 特別なリクエストがない限り、翌週はお休みをいただくことになりそうです。

※土曜日については(日)にご予約が既に入っている場合はセッション可能になる場合があります。
※水曜日については(火)にご予約が既に入っている場合はセッション可能になる場合があります。
※いずれも直前にお問い合わせください。




このようにご案内すると、対面セッションのチャンスがずいぶん減ってしまうように見えるかもしれないけれど、そういうワケでもないのです。

そして、私としてこれから積極的にプッシュしていきたいのが、ファミレスセッション

もしかしたらファミレスセッションは、涙と一緒に感情を吐き出して癒されるための通常のセッションとちがって、明るく和気藹々と「これから」について相談する開業サポート向きかな?って感じています。

あと、レイキ/フラワーエッセンス/カラーセラピーなどの受講を検討してくださっている方が、ティーチャーとのお見合いとでもいうのか相性チェックに使っていただくことも、積極的にオススメいたします!
(受講前の体験を目的としてお申し込みくださる方には、受講時にセッション料から割引することにより、一部体験セッション料をお返しします♪)

ファミレスセッションでどんなことができるか?については、コチラの過去記事をご覧くださいね!

セッション料については、私がHPに正規料金を掲載するまでは、上記URLでご案内しているモニター価格を適用させていただきます。
開業サポートについては、別途、お問い合わせください。
(はやくHP更新せねば・・・汗~~~ 焦~~~)

ファミレスセッションは、(日)(月)(火)以外の、16:00以降なら、いつでも受け付けています♪
※それ以外の曜日や時間帯も可能な場合がありますのでお問い合わせください。



あ。そうそう。
出張セッションについては個別にお問い合わせくださいね。(*^o^*)



いつも、いつも、オーラリーディングの結果のお届けをお待たせしてしまったり、返信が遅れたりで、本当に申し訳ないと思っているのです。

対面セッションのシステムを、この記事でご案内したように変更していくことにより、これまでよりも少しでもスムーズに遠隔セッションを進められる私になりたいと願いつつ・・・





   ↑
要は、部屋の荷物移動のエネルギーを「ゆとり」に変換したいのです。
わかっていただけたら嬉しいな~ (*^o^*)




とはいえ私の本当の願いは、都心で暮らしながら、
自宅から徒歩圏内に独立したセッションルームを持つことなので~すッ☆彡




モノクロームと原点回帰

昨日アクセサリーサイトの新着ブログのほうに、
なぜ私が『モノクローム展』出展に出展しようと思ったか
その理由を書きました。

記事はコチラです:

   アートラッシュ 『モノクローム展』 に出展します!
   


この日のブログ記事のコメント欄でもチラッとつぶやいたのですが・・・

やっぱり私も星たちの影響を受けているんですね~。
今回『モノクローム展』への参加を決めた時
あ~~、私も原点を振り返りたがってるゾ~ってしみじみと思いました。


   
でもね・・・思いの他、苦戦してます。(>_<)

ヘマタイトでモダンなデザイン表現しようと思ったら、
丸玉とかオーバルだけじゃNGなんですね。
なんかババくさ~~くなっちゃって(汗)

今日これから最後の仕入れです。
ヘマタイトとオニキスのキューブやチューブを求めて、
御徒町~浅草橋をさまよってきます。
(どっちも単価が安い石でヨカッタわぁ~♪)



『モノクローム展』のご案内はコチラです!

アートラッシュ企画展 vol.132
『モノクローム展』

2010年 8月18日(水)~ 8月30日(月)
11:30am~20:00 (月曜17:00まで/火曜定休)


アートラッシュは 東京・代官山から徒歩3分/恵比寿から徒歩8分

地図はコチラです!!







   ↑
いよいよラストスパートです!





つながらない話

ってタイトル見たら、みんなmixiのことだと思うよね?

  うん。そのつもりで書いてるんだけど(笑)

水星逆行を疑ったけど、まだ逆行モードには入ってないし。

この現象も、きっと何かのメッセージ。

  「依存」

それぞれが、自分が何に依存してるのか

いま、突き付けられてるのかもしれない。

ちなみに最近の私、情報収集や交流に関しては

全くmixiに依存してない。

私が依存してるのは・・・mixiアプリ(爆)

ギャハ~~~~~ッ!!



あ。復帰したみたいだ。ただいま0:32am


獅子座の新月 未来を創造できる私になる! ~アファメーション例文集~

ギャ~~~ッ ギリギリになってしまって本当にゴメンナサイ。m(_ _)m
3時間ほど仮眠するはずが・・・しっかり朝まで寝てしまいました。
(途中まで書いてあってホントにヨカッタ・・・)

さぁ、気を取り直して!



獅子座の新月、願望成就アファメーション例文集をお届けします。
まずは時間情報の再確認!

  獅子座(しし)の新月は、8月10日(火)12:08:07.9

ボイドタイムを除いたアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  8月10日(火)12:09 ~ 11日(水)04:08am
  同 11日(水)08:01am ~ 12日(木)09:02am
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!

ボイドタイムについて、下記のことも意識の片隅に置いといてくださいね。
   

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。

そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。




今回も8時間以内はボイドタイムは重なりません。
でも、48時間以内にボイドタイムが2回・・・

1度目のボイドタイムは、明け方から朝にかけてです。みなさん、出勤前で準備をしてる頃?(私は寝てる時間帯です~ 笑)

そして2度目のボイドタイムは、45時間目頃からスタートして、48時間以内には明けることはありません。つまり最後の3時間ちょっとが短縮されるって感じなんです。

しかもボイドタイムが始まる2時間ほどは、ボイドタイムの影響を受けやすいとも言われているし・・・

今回は、なるべく早くアファメーションを済ませてしまうのがいいようです。




☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、獅子座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・


☆ 獅子座のキーワード ☆
愛とロマンス/創造力/寛大さ/祝福/遊び/子供/尊厳/決断力 など

そして今回は久しぶりに、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」から、共感しながらアファメーション例文のヒントをピックアップした上で、マーリンさまとグィネヴィアさまから受け取ったメッセージを元に例文集を付け加えました。




☆ 獅子座の新月・アファメーション例文集 ☆

●カーディナルクライマックスのエネルギーを活かしきるために!

「○○に関して考えていたことを今すぐ決断し、行動に移せる私になる」
「○○について考えすぎる前に、とにかく動いてみることのできる私になる」
「○○に関して、直感を信じて導かれるままに動きだせる私になる」
「○○に対して慎重すぎる理性的な判断を手放す」
「なかなか手をつけられなかった事に向けて、とにかく最初のアクションを起こせる私になる」
 ※この項の願い事は具体的にしたほうがいいような気が、私(瑠花)はしています。

●恋愛に関する「現状」を打破するために!

「新たな恋の相手と出会う準備のできている私になる」
「ドラマティックな恋に臆することなく飛び込める私になる」
「結果を思い描く前に、いまの正直な気持ちに従って恋愛に飛び込める私になる」
「○○(相手の名前)との関係を、自然なカタチで恋愛へと発展させることのできる私になる」
「パートナーの前で自分の個性や欲求を素直に出すことで、ありのままの自分を愛してもらえる私になる」
「(世間の目や社会の風潮に遠慮することなく)愛し合うことを人生の最優先テーマにできる私になる」

●自分の人生の「創造主」となるために!

「積極的に人生を切り拓くことのできる私になる」
「自分の直感に従って生きる喜びを知っている私になる」
「創造力の積み重ねが人生を創ることを知っている私になる」
「自分には思い描いたビジョンを現実化するチカラがあることを信頼できる私になる」
「いま手の中にある喜びや楽しみを満喫できる私になる」
「○○(プロジェクト/アート製作/趣味など)に関して、独創的なアイデアが湧き出るままにカタチにできる私になる」
「周囲からの評価にとらわれず、自由に創造力を発揮できる私になる」
「創造力を発揮して喜びを感じられる仕事との出会いを引き寄せる」
「真に自分が望んでいることを自覚し、それを実現するための強い意志を持った私になる」
「目標を達成するまで続けられる気力・体力・精神力を持った私になる」

●ワクワクしながら毎日を生きるために!

「人生を積極的に楽しめる私になる」
「生きる喜びを満喫しながら、充実した毎日を生きられる私になる」
「ハートの声の導きに従って、魂が決めた道を歩み、真の喜びに満ちた人生を選べる私になる」
「毎日を、自分に降り注ぐ恵みや喜びに感謝して生きられる私になる」
「遊び心を持って、日常生活を楽しめる私になる」
「人生をもっと楽しむための冒険に伴うリスクを、楽しみながら冒せる私になる」
「休暇/イベント等を、自分にとって最良のものとするためのアイデアを思いつける私になる」

●子供やインナーチャイルドを幸せにするために!

「子供のように、毎日を新鮮に感じることのできる私になる」
「子供たちと過ごす時間をもっと増やすために、ハートの声に従った選択ができる私になる」
「子供たちとの間に、愛と尊敬と理解を育てられる言動を、自然ととれる私になる」

●健全なプライドに磨きをかけるために!

「何をする時も、揺るぎない自信を持って取り組める私になる」
「誇り高く、他者に支配されない私になる」
「自分らしさ、自分にしかない個性を受け入れ、それを伸ばせる私になる」
「ポジティブなプライドを常に持ち続けている私になる」
「自分自身を信じ、自分に対して堂々と誇り高く生きられる私になる」
「パーティやイベントに参加する時、気遅れすることなく周りの人たちとオープンに交流できる私になる」

●人生というステージの中央で輝く人になるために!

「存在感を認められる私になる」
「意思表示をきちんとし、それを周囲が聞いてくれる環境を作れる私になる」
「健全な方法で舞台の中央に立ち、その喜びを味わえる私になる」
「私がいると、なぜか皆が楽しくなって、笑いが絶えない雰囲気を作りだせる私になる」
「私の魅力や実力を際立たせてくれる集団(劇団やプロジェクト等)に所属するチャンスを引き寄せる」

●リーダーシップを発揮できる人になるために!

「大切な人たちを、太陽のような大きな愛で包むことのできる私になる」
「それぞれの個性を尊重できる、寛大な私になる」
「行動を起こす時、人に頼らず、リーダーシップを発揮できる私になる」

●ゴージャスな人生を生きるために!

「堂々とした高貴な雰囲気を身に付ける」
「ゴージャスで華やかなファッションやライフスタイルを楽しめる私になる」
 ※その他、各自が自分が憧れる「ゴージャスなライフスタイルやゴール」を
  アファメーション形式で書いてください。

●この機会に手放したいネガティブは・・・

「傲慢さを手放す」
「すぐに相手と比べて、優越感や劣等感に浸る悪癖を手放す」
「他者が退いてしまうほどのプライドを手放す」
「周りに対して強く出過ぎてしまう親分気取りを手放す」
「後先を考えない浪費癖を手放す」
「自分のためにならない自己中心やわがままを手放す」
「思い通りに物事を運ぶために悲劇のヒロイン/ヒーローを演じる悪癖を手放す」
「芝居がかった過剰すぎる自己表現を手放す」
「自己破壊的な傾向を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」



●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたら応援クリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ マーリンさまのカーディナルクライマックスに関するメッセージはコチラです!
→ 石井ゆかりさんの記事からの抜粋はコチラの後半です!
→ グィネヴィアさまの愛にまつわるメッセージはコチラです!
→ マーリンさまとグィネヴィアさまからの長~~い追伸はコチラです!
→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・




☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

今後は記事の末尾に毎月掲載していきたいと思います!

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです!

はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。

そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。

新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです☆彡



マーリン&グィネヴィアからの長~~い追伸♪ ~獅子座の新月に向けて~

さっきの記事をアップしてからアファメーション例文集を編集しようと努力してたのですが、どうにも気分が乗りません・・・(>_<)

しばらくmixiのアプリやら、ピグやらで遊んで・・・(汗)

それでも乗らないので、今回の獅子座の新月に関してすでにアップした記事を読み返していたら、まずマーリンさまが、続いてグィネヴィアさまが、それから本格的にマーリンさまが、さらに最後にもういちどグィネヴィアさまが、話しかけてくださいました。

  そうか。まだ、獅子座の新月のエネルギーを
  キャッチしきれてなかったってコトだったのか・・・

最初にマーリンさまから届いた一言は、後の長いメッセージに重複して含まれていたので、ここでは省略!

まずはグィネヴィアさまのメッセージをお届けします:

誇り高く他者に支配されない私になる!

仕事や友人関係ではそれができていても
恋愛となると、突然それができなくなる人が意外と多いもの
さらに他者だけでなく、世間の常識や慣習にしばられて
自分では気づかないうちにそれができなくなってしまう人が
とても多いのです

それは、王&女王のサイン「獅子座」の生き方ではありません!

アーサー王と結ばれた私は女神でした 人間ではなかった
でも、そのことによって奢ることなく、負い目を感じることもなく
堂々と妃として、人間として、生きたから
私は他者からも、自分自身からも、信頼を得ることができました

本当に女神だったのかって?

どうだっていいではありませんか?

アーサー王の存在自体も「伝説」なのです
信じる人たちのエネルギーの集積によって、私たちは真実となったのです

信じるエネルギーが現実を創るのです
私たちが積み重ねてきた歴史もそうだったし
これからエネルギーシフトが起きるとも言われている
あなたたちの未来も、同じことなのです

そして、そんなに遠大なテーマではなく
あなたにとってのささやかな未来の幸せも
やはり信じる心が創るものなのです

獅子座といえば「プライド」
言い換えれば自尊心 自分を信じる心

自分を信じてこそ、他者からも信頼され
自分を大切にできてこそ、他者からも大切に敬われ
自分を愛することができてこそ、他者から愛され、他者を愛することができる

獅子座はロマンスのサイン
カーディナルクライマックスで自分の人生を切り拓こうとするあなたに伝えたい
愛すること・愛されることこそ、あなたの人生の最も重要なテーマなのです
(8月9日 19:13~19:21)


上記は、獅子座の本質についてアストロロギアから引用した文を読み返していたら「誇りたかく,他人に支配されることを好みません」という部分が目に飛び込んできた時に、ふと聞こえてきたメッセージです。

そういえばマーリンさまもグィネヴィアさまも、アーサー王にまつわる存在。獅子座について語るのに最もふさわしい存在だったのでしょうね。

ここまで受け取り終えて、さらに同じ引用文を読み進むうち「創造的」というキーワードが目に入った時、今度はマーリンさまからのメッセージが入ってきました:

創造はマジックだ 奇跡だって起こせるんだ!

創造をバカにしちゃイケナイよ
想像力は、創造力
私はマジシャンと呼ばれていたけれど
人並み外れて、願った現実を引き寄せるチカラが強かっただけ

信じる心 信じたビジョンを現実化できる自分を信頼する心
それは、みんな獅子座の「自尊心」に通じるテーマだ

今回の新月は、獅子座のテーマ、そのものを、素直に願いなさい
決して小手先の願いではない
これからの時代を切り拓いていくには
獅子座の質を、各自が身に付け、
他の誰かではなく、なにより自分自身に対して
堂々と誇り高く生きていくことが大切なんだ

即断・即決・即行動
今回の新月にあたって、ボイドタイムも、それを促している
それは同時に、カーディナルクライマックスのエネルギーでもある

とにかく動いてしまいなさい
動ける自分になることを願いなさい
そして動いた後で、思い描いたビジョンが現実化することを強く信頼すればいい
そうすれば結果は必ず後からついてくる

いつもの私とチガウって?

私の本質は、堂々たるアーサー王と同じエネルギーなのだよ
でもマジシャンだから、それを受け入れられやすく伝えるために
軽妙でファンキーなマジシャンを演じることだってできるんだ

そういえば、獅子座といえば、ステージ、女優・・・

演じていいんだ 自分が憧れる人物像を
あなたが演じたいと思う者は、あなたの内に眠っているギフト

女優になりなさい 俳優になりなさい
それは、虚構ではない
演じているうちに、あなたの内に眠っている本質が目を覚すのだ
(8月9日 19:21~19:30)


さらに アストロロギアの文を読み進むうちに「ゴージャスな好み,高貴な感性」という表現に行き当たったところで、再びグィネヴィアさまからのメッセージが届きました:

ゴージャスな人生を望んでいいのです
そうすれば、思い描いた未来が、現実化してついてきます

映画のような恋に憧れたっていいのです
結果なんか手放して!

その体験は、あなた自身が、人生の設計図に書き込んできたものです
エンディングがどうであろうと、
あなたはその恋愛から、感動と共に
かけがえのないギフトを受け取ることでしょう
(8月9日 19:30~19:33)


なんだか獅子座っぽく華やかな気分になってきました☆彡

そーいえば獅子座生まれの私、最近ゴージャスな体験を求めてワクワクすることってなかったなぁ・・・(笑)

ささやかな幸せで満たされているつもりだったけれど、マーリンさまとグィネヴィアさまのメッセージを受け取りながら、私の中の「獅子座」の血が、再び騒ぎ始めています。

今回の新月、もういちど「ゴージャス」を願ってみようかしら♪
なんだか、そんな気分になってきました~(爆)




さぁて、やっとスィッチが入ったようです。
明日の昼までに、アファメーション例文集は必ずアップしておきますので、いましばらくお待ちくださいね!





   ↑
獅子座は王者のサインだから、
アーサー王と縁あるお2人からのメッセージで完結みたいです(笑)





ところで、タイムリーにも、最近オーラリーディングを受けてくださった方から「マーリンさまって誰?」って質問が届いたので、この記事でご紹介しちゃいますね:

マーリンさまは、アーサー王をサポートしたと言われている伝説の魔術師です。
彼のことは、昨年の秋から冬にかけて、NHK BS2で「魔術師Merlin(マーリン)」というドラマが放送されていた頃に何度か記事にしたものからピックアップした過去記事をご案内しますので、併せてお読みくださいね♪

  → 「魔術師マーリンと、牡羊座の満月」
  → 「新月シリーズ ~これからのこと~」

一方のグィネヴィアさまは、上記「新月シリーズ ~これからのこと~」でもご紹介していますが、アーサーが王子だった時代に土地を治めていた女神で、アーサーが王位につくための条件として女神である彼女と結婚するか関係を持つことが求められたために、アーサーが妃として迎えられたという伝説となっています。上記NHKのドラマでは、王宮に仕えていた使用人に彼女の名前を持ったチャーミングな女性が登場しましたが、意外とそれが事実に近かったのかもしれません。



グィネヴィアから、獅子座の新月に愛のメッセージを!

さて、今回の「獅子座生まれの新月のエネルギー」は、どんなキャラクターなのでしょう?
やはり気になって、ホロスコープを見てみると・・・

今回の新月、天頂(MC)に最も近い天体なんです。(このことは前の記事で書いた気がするけど)

少しばかりオーブが大きい(5度超)ので、おそらくコンジャンクションとは見做されないんじゃないかと思うけれど・・・それでも他のどの天体よりも、天頂に近いところで新月が起きているのは確かです。

「獅子座」という太陽が最もパワフルに輝く季節に、「天頂」(時間にすれば正午頃)という太陽が1日のうちで最も高い時間に、生まれた新月のエネルギー・・・カーディナルクライマックスは別にしても、かなりインパクトの強い新月のようです。

一方、カーディナルクライマックスの構成員である木星と天王星のコンジャンクション(0度=重なること)は、第5ハウスに入っています。第5ハウスは獅子座の定位置で、獅子座のキーワードのひとつに「愛とロマンス」があるのですが・・・

木星と天王星のオポジション(対極=180度)では、やはりカーディナルクライマックスの構成員である土星に、愛の天体である金星(女性性)と火星(男性性)がコンジャンクションしているのです。つまり第5ハウスの向かい側に金星と火星がいる状態)

さらに、それぞれとスクエア(90度)を作ってるのが、破壊と再生の冥王星・・・

  やっぱり、いま、「愛」なのかしら???

そんなこと思いながらこの配置をながめていたら、「True Love」のグィネヴィアさまが、ふと話しかけてきて・・・

恋愛に関して、イチかバチの大勝負に打って出てもいいんじゃないかしら?

カーディナルクライマックスの一端を担う土星に、金星と火星がコンジャンクション
そのオポジションが、木星と天王星のコンジャンクション
それは新月チャートで見ると、獅子座の定位置である第5ハウスで起きています
第5ハウスは、遊ぶこと 楽しんで生きること そして恋愛・・・

いま打破したい現状を抱えているなら
自分にとって、そして相手にとって、
最もハッピーな結果に導かれることを願ってごらんなさい

どうなるかなんて結果は手放して!
そして2人が最もハッピーな関係になれることだけを願ってごらんなさい・・・
(8月9日 11:55am~11:59am)


まだまだ続くのかな?と思ってたら、ここで実家に帰っているパートナーからのデンワで中断されました。
(この後に続くメッセージを受け取ることをパートナーは恐れてるのか???)

なので・・・流れを変えて(笑)・・・私がいま感じてることを書きます。

現状を打破するって、付き合ってたり結婚してたりするカップルが、2人の関係を変える(終わらせる)ことだけじゃないと思うんです。

たとえば相手に片思いしているだけで相手は気づいてさえいないという現状を打破することを願った結果、あなたのことが相手の目に止まり、会話が始まり、やがて親しくなって・・・「もしかして私たち付き合ってるの?」・・・そんな展開になることだって「現状の打破」だし・・・

それ以前に、誰も好きになれないと思い込んでいた女性が、これまで恋愛の対象とさえ思えなかった男性の隠された一面を知ったことで、新たな視線で相手のことを見れて少しだけココロが揺れることだって「現状の打破」だし・・・

極端な話、ず~~~っと恋愛関係にあったカップルが、いよいよ結婚を決意することだって、子供を生むことについて話し合うことだって、みんな「関係の発展」に見えるかもしれないけれど、これまでの関係を終わらせた上で新たな関係を創り出そうとしている点では、やはり「現状の打破」になるワケだし・・・

誰もが「破壊と再生」(←コレ、冥王星のキーワード)とか、「手放す」とか聞くと、反射的に「関係を終わらせる」ことを連想してしまいがちだけど、新たに始めることだって、やはり「現状の打破」なんですよね!!

そのシルシに、このあとしばらくしてランチ(外出する時間が惜しくて、ありあわせのウチゴハン)の用意をしていたら、ふと私自身が彼との関係で何を「打破」すればいいのかひらめきました。それはむしろ別れとは正反対の事柄でした。(*^o^*)

そうそう。ランチの準備してたら、他に、こんな一言メッセージも受け取りましたよ!

いつもは堂々としているクセに
こと恋愛に関しては不安におびえたコネコちゃん状態になってしまうあなたなら
女王さまのように威風堂々とふるまえる自分になれることを
願ってみたっていいのですよ!
(8月9日 12:04~12:05)


とっても獅子座のキャラクターとつながるメッセージです!

ここ最近「○○座の新月」だからといって「○○座」にこだわることに違和感を感じていた私だけれど、今回はすんなりと「獅子座の新月のアファメーション」を参照してみたくなったのは、このような天体の動きから何やらエネルギーを感じ取っていたからだったのでしょうね♪



さぁ、この記事をアップしたら、そろそろアファメーション例文集にとりかかろうかしら!
それとも、まだ他にメッセージのある高次の存在さん、いらっしゃいますか~(笑)





   ↑
獅子座生まれの私にとって、獅子座の新月って盛り上がります♪



獅子座の新月へ向けて、マーリンさまからちょっと一言!

いつものように高次の方から星読みメッセージを受け取る準備として、新月前後の星たちの動きを追いかけていました。

今月も、やはり頻繁に目にするのは「カーディナルクライマッス」というキーワード。なんせ、滅多に起きない天体の大イベントなのですから・・・

でもね、そもそも「カーディナルクライマックス」の定義って??

私は最初、とにかく惑星たちがカーディナルサイン(活動宮)=牡羊座/蟹座/天秤座/山羊座に入ってることだと思ってたのですが・・・

どうやら、地球から遠くにある(地動説的にみると)動きの遅い天体がカーディナルサインでTスクエアを作っていることらしい・・・今回の場合は、木星+土星+天王星+冥王星。

だとすると、8月14日に天王星が(現在地)牡羊座 →(移動先)魚座へと逆行移動することで、カーディナルクライマックスは終わるのです。

なんてことをなにげに考えてたら、マーリンさまの声。
手元にノートがなかったので、慌ててそのへんに散らばってた裏紙にメモ~(爆)
なくさないうちに書き起こします~ (^_^;;)

カーディナルクライマックスのエネルギーを利用したいなら
この新月がラストチャンスだ

カーディナルクライマックス それは言霊のエネルギー

当然、ジョナサン・ケイナーは、この天体の配置を知っていた
その彼さえ「カーディナルクライマックス」というコトバを知らなかった

どこかの占星術師が、この配置を「カーディナルクライマックス」と名付け
多くの占星術師や占星術ファンがネットで紹介したことで
今回のTスクエアが、ここまでの意味を持った

集合的無意識のパワー

Tスクエアの緊張感から生まれるエネルギーに変わりはなくても
言霊のエネルギーは、天王星の移動と共に消えるのだ・・・
(8月9日 9:09am~9:12am)

なるほどね・・・
なんか石井ゆかりさんのサイトにも、シンクロすることが書かれていたような・・・



ところで先月だったか、もっと前だったか、書いたような気がするんだけど。

最近、新月の記事を書くにしても、新月の瞬間だけでなく、前後の動きを見ないといけないような気がしているんです。占星術ではコレを「トランジット」と呼んでいますが、残念ながら私はトランジットを、まだ読めません。

そしてトランジットを、ものすご~~く親しみやすくポジティブなコトバで説明してくださっているのが石井さんのサイトだから、私はいつも引用させていただいているのですが~(笑)

今回も、前回の新月以降の石井ゆかりさんの「筋トレ」記事から、気になったキーワードが含まれている箇所をピックアップしながら流れを追いかけてみますね!

まずは、カーディナルクライマックスについての説明で、とっても納得してしまった箇所。
コレは、石井さんの「筋トレ」「2010/7/26-8/1 全体の空模様。」からの引用です:

ただ単に星がたくさん集まって一つの形を作っててスゴイ
ということではなく、
今回参加している皆さんが
火星
木星
土星
天王星
冥王星

いたってゆっくり動くメンバーだということが大事なんだと思うのです。
つまり
長い時間を担っている、ということなのです。
今日明日起こる浅薄な「イベント」ではなく
この先の未来に向かっていく長い時間を作るための最初の出来事
みたいな感じがするのです。
時間的なスケールがでかいので、
数日とか数週間とかそういうレベルで捉えてしまうと
本質を見失うような気がするのです。
今日明日明後日の目先のことで一喜一憂するには
今週という大きな時間は
あまりにも勿体ない、という気がします。


上記に書かれているように「ゆっくり動くメンバー」というところが大事なところなんだと思います。
だからこそ、この天体の配置自体は、石井さんがおっしゃるように「ココから始まる!」ものであって「この瞬間に起きるスポット的な現象」ではないのです。

でも、マーリンさまのメッセージでは「今度の新月がラストチャンス」って??

それはね、カーディナルクライマックスという言霊のエネルギーが加勢するのは、8月14日に天王星が移動するまで!という意味。つまり起爆剤の有効期限ではあるけれど、そこでセットした変化の火種はジックリと効いてくるって感じみたいな・・・

実際、私自身の身辺を考えるとそんな感じなんです。なんか煽られるままにアクションは起こしたけれど、まだ、何ひとつ完了していません。でも、それでも構わない。前回の新月以降、この時期までにアクションを起こしたという事実が重要だと、上から言われているような気がするんです。

さて、この後の石井さんの記事にも共感するフレーズがいろいろあったので、今回の新月へとつながると感じられる箇所を追いかけていきますね!

続いては、「2010/8/2-8/8 全体の空模様。」から:

この時期は幾重にも「行動」と「決断」が促されている、
という感じがするのです。
それも、たった一つの決断で全てが変わる、みたいなことじゃなくて、
ひとつひとつの決断が部材となって、
全体として大きな方向性が組み上がる!
みたいな、そんな感じがするのです。

   (中 略)

先回りして相手の気配を読むのではなく、
言いたいことをいってしまってから、出口をつくろうよ
みたいな、オトコマエな気分の配置だと思います。

   (中 略)

「なにかが起こる」というとき、人は
瞬間的に、ピンポイントな出来事が起こるのだ
と考えがちですが、
ここは、なにかとても大きなうねりが、
ごごごごごご
と動いているようなイメージです。
今年は偏西風が大きく進路を変えたために
各地で異常気象が起こっている、という報道が成されていますが
そういった「気候を支配している気流が大きくうねる」ような、
うねるような波のような流れのような
そういうイメージの「変化」の中にいる、我々なのでは
と思うのです。


そうなんです!
コレがいま、私自身の身辺を見回して、感じていることなんです!!

この夏、各自それぞれが小さな起爆装置を仕掛け、それぞれが勝手なタイミングで起爆したけれど、まだその結果がどうなったのかは見えてない。でも、何かが動いているのは確かに感じられる・・・。

マーリンさまの言うところの「ラストチャンス」とは、カーディナルクライマックスのエネルギーをかりて起爆装置となり得るアファメーションをするなら、今度の新月がラストチャンス!ということらしいです・・・と書いたら、背中の後ろで「ウン ウン」と頷いてる気配が(笑)

そして、いよいよ石井さんのサイトから、今週(新月週)の記事「2010/8/9-8/15 全体の空模様。」から、ほぼまるごと引用です:


今週の空模様です。
今週は、まず、10日に獅子座で新月があります。
折しも、
金星・火星・土星が全部天秤座に入り終わって、
土星と木星がガッチリ180度を作っており、
さらに金星も土星も木星も太陽も水星も「ゴキゲンちゃん(ディグニティが高い)」の状態で
という、ハイテンションな配置の中で起こる新月なので
なんかやっぱテンションアガる!
な感じがいたします。
新月は「スタート」なタイミングですが、
このタイミングのスタートには相当、パワーありそうな感じがします。

ただ、おもしろいのが
ここの「スタート」は、
ちょっと変わってる感じもするんです。
喩えるなら、受験が終わって予備校に行き始めるような
そんな「スタート」なんです。
あるいは、
模試を受けてみて成績をもらって今の実力を確認し、
再度、それをもとに勉強の計画を立て直して取り組み始める
みたいな「スタート」と言えるかもしれません。
というのも、
今週末、天王星が魚座に戻るのです。
さらに、水星は21日からの逆行に向けて既に減速しており、
いくつかの星は「過去」を見始めているわけなのです。
時計の時間はひたすら先に進むだけですが、
星の時間は進んだり戻ったりをくり返しながら先に進んでいきます。
今週の「スタート」は、
一度先に進みきったところで、ちょっととって返して
びっしりやるべきことをやって、
更にその先で、「今度こそハッキリ先に進む」
という流れの節目に当たっているわけです。

いわゆる「カーディナル・クライマックス」とか呼ばれてたTスクエアから、
天王星が週末に「1抜けた」するわけで
今週が終わる頃にはかなり「一段落」感が漂うのかなと思います。
ということは、逆に言えば
今週、いけるところまでめいっぱいに進んでおく
というのも、一つの方針かなあと思います。
まずいけるところまで全開に進んでおけば、
これから戻ったときに得るものが大きい、という気がするんです。
完璧に完成させようとか、
スムーズに綺麗に順序通りにやろうとか、
そういうふうに構えるのは、良くないと思います。
こけてもぶつけてもなんでもいいから、かっこわるくてもいいから、
とりあえずそのハタの所までめいっぱい近づいてみて、
そこまで行ってから戻って、
やり方とかフォームとか技術とかをかためていく
というふうにすれば
この時間の行きつ戻りつを上手く使えるのかなあ
とか
そんな感じがするワケなんですね。


水の星座に星がない状態が続いてたので
(これを書いてる今は蟹座の月で「ある」んですが)
週末に天王星が魚座に戻ると
少し潤いが増すような感じがします。
水は「感情」なので、
人の気持ちが潤ってくるのかなあ、とか
そんな感じがいたします。

今週はそんな感じです。


石井さんのこの記事を読みながら、ふと気になって天体の逆行状況をチェックしたら・・・

7月22日にカーディナルクライマックスと呼ばれる配置なった時点では天王星/冥王星(プラス、カーディナルクライマックスとは関係ないけど海王星も!)が逆行、さらに7月23日の夜に木星も逆行を始め、今回のカーディナルクライマックスのほぼ全期間、この配置の主な構成員である土星以外の天体が逆行しているんですね。

そーいえば別のサイトでも「行きつ戻りつ」というキーワードを見たような気がします。

上記の中で、特に私にとってシックリ来た(というか私の現実を肯定されたような気がして嬉しかった)箇所が、太字にした部分です。

さっき届いたマーリンさまのメッセージともつながりますよね♪



まだ「獅子座の新月へ向けてのメッセージ」を受け取ったワケじゃないのでわからないのですが、私的には、今回の新月では:

  始めたかったのに、なかなか手をつけられずにいたことへ向けて
  とにかく最初のアクションを起こせる私になる!

ってことをテーマに、いつもよりも少しばかり具体的にアファメーションしていきたいな~って気がしています。



ところで、今日って・・・もう・・・9日・・・なんですね・・・
新月は明日の昼・・・うわぁ~~~(滝汗)

メッセージを受け取った上でアファメーション例文集を組み立てる時間なんて、いったい、あるのかしら・・・

この記事をアップしたら、とりあえずアファメーションの例文をジャン・スピラーさんの本から拾ってみようと思います。そうしてるうちに誰かが話しかけてくれそうな気がするので(爆)

あとは成り行きってゆーか、高次からの導き任せ~ v(^o^)v





   ↑
獅子座の新月だから、今回はオレンジ色のバナーで突っ走りますっ!!




獅子座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

わ・わ・わ・・・・・・ 出かける前に間に合うかしら・・・
今日はこれから横須賀まで遊びに行くのです。

  この暑いのに、何しに?・・・って。

米軍横須賀基地の解放イベント「ネイビーフレンドシップデー」に。
(オトコノコッテ ナンデ グンタイトカ スキナンダロ???)

とはいえ、アメリカンロック少女だった過去を持つ私にとって、やはりワクワクする響き☆彡
暑さと人混みは憂欝だけど、楽しんできますっ!!



さて・・・と、唐突ですが、本題:
新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  獅子座(しし)の新月は、8月10日(火)12:08:07.9
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは12:05。誤差の範囲・・・ですよね?

そして気になるボイドタイムは・・・

  8月11日(水)04:09am ~ 08:00am と
  8月12日(木)09:03am ~ 13日(金)07:42am (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 04:10am ~ 08:00amのみ掲載されていましたが・・・

おりょっ、今回は48時間以内に、2度もボイドタイムがあるんですね~(汗)
いつもはギリギリの方も(って私のコトだけど)今回はお早めにッ!!

というワケで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  8月10日(火)12:09 ~ 11日(水)04:08am
  同 11日(水)08:01am ~ 12日(木)09:02am

新月から8時間以内にボイドタイムはかからないけれど、2度目のボイドタイムがあるから48時間メいっぱいは使わせてもらえない・・・まるで星たちに「即断即決即行動!!」と促されているように感じてしまうのは、私がいつもギリギリまでグズグズしてるからでしょうか(爆)

なお、ボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、獅子座を去り乙女座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


次に、いつものように、この新月キャラクターのホロスコープをチェック・・・

って、先月この部分が本当に必要なのか疑問を感じるなんて書いたばかりですが・・・私自身が獅子座生まれのせいか、今回の解説はなんだかピンときてしまったので(笑)やっぱり今月も掲載することにしました~(爆):

いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

獅子座の新月 2010年 8月10日 12時 8分08秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は しし にあります。
この星座の人は,誇りたかく,他人に支配されることを好みません。反面,さびしがり屋で,時には内気でさえあります。しし座は12星座のなかで最も特徴的な星座ですが,その特徴を言葉で簡単に言い表すのは困難です。ある点からすれば,傲慢な性質を持っているとも言えるのですが,しかし繊細で内気なしし座がいるのも事実です。けれど,その場合でも,やはり本質は目立ちたがり屋,ないしは王侯的とでもいったふうがあります。そしてロマンチストです。創造的な分野や指導的な立場での活躍が期待されます。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは さそり。

目立ちたがりのししにしては寡黙で閉鎖的な行動パターンです。もしかするとひそかになにかをたくらむのが好きなのかもしれません。感情の起伏は小さなほうですが,万一立腹すると歯止めがきかなくなります。

感受性をあらわす月はしし座にあります。
この配置は一般的にはゴージャスな好み,高貴な感性を意味するのですが,これはしし座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、ホロスコープを見て最初に目に飛び込んできたのは、今回の新月が天頂(MC)で起きているってことでした。

つまり、真昼間いちばん太陽が高いところにあってエネルギッシュに輝いている時の新月・・・しかも獅子座は太陽の定位置、太陽がいちばん元気になるサイン・・・あふれんばかりの太陽パワーを受け取って、思い切りパワフルな新月って気がします。

そしてMCとは、その人のホロスコープで、社会との関わりとか、職業的な成功について語るポイントなんです。

前回の新月がアセンダント(その人自身を象徴するポイント)で起きてたってコトは・・・

先月、カーディナルクライマックスを控えて自身の内で芽生えた変化のエネルギーを、こんどの新月のエネルギーをかりて社会・・・いや、大袈裟に考えずに・・・自分の外側へと現実化するために、いよいよ行動を起こす時なのかしら??・・・と、ふと感じました。

そして・・・いつものように、石井ゆかりさんのサイトを参照・・・ってか、まるごと引用させていただきながら星の動きを追いかけてみたいと思ってたのですが・・・

まだ新月週の記事が、石井さんのサイトにもブログにもアップされてないんですね~(涙)

それに私のほうも、これから横須賀に出かける前に星の動きを追いかけるのは、もう時間切れでムリそう・・・

なので、とり急ぎココまでアップすることにします。v(^o^)v
(ああっ、そろそろパートナーを起こさなきゃ・・・いま8:33am)





さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


続編、いましばらくお待ちくださいね♪


それは1通のメールから始まった! ~リーディング講座準備中 vol.1~

それは6月23日の昼前のこと。
いま思えば、カーディナルクライマックスに向けて星たちがTスクエアを作り始めた頃のこと。

ブログのメールフォーム経由で、1通のメールが届きました。

  はじめまして。
  瑠花さんのオーラリーディングを学びたくてメールしました。

  ローズメソッドから瑠花さんにたどり着きました。
  ローズメソッドを習いたいが時間がとれなくて。
  その時に瑠花さんを目にして。

うわぁ~~、困ったゾ。
私に、ローズさんみたいなオーラリーディングを教えることなんでできるのかしら??

でも、なぜかその場で断わることをしなかったんです。
そして、このような返信をしました。

  オーラリーディングの講習については、まだメニュー化していないのです。
  でも1度、フラワーエッセンスの拡大版として、モニター的に
  ほんとに入門的なことだけをお伝えしたことならあるんです。

  最初は裏メニューとしてかもしれないけれど、何らかのカタチで
  私の方法をお伝えできたらと考えていたところです!

  どの枠を使って、どの程度までお伝えできるか考えてみたいので
  返信まで少しだけお時間をいただけませんか!

  モニター授業ができそうになったらすぐご連絡するのはもちろんですが、
  そうでなくても、1カ月以内には、何らかの返信させていただきます。

それから・・・
蟹座の新月を経て・・・
カーディナルクライマックスの初日を経て・・・
私自身の誕生日というエネルギー変化のタイミングを経て・・・

ずっと気になってました。忘れたことはなかったのです。
でも私の内側でまとまらなくて、ご連絡できないまま1カ月・・・

7月29日の午後、再度メールをいただきました。

  その後開催は決まりましたか?
  メールがない=諦めたほうがいいのかな??と思いましたが、
  いま一度メールしてしまいました。

そして数時間後、私は返信を打ち始めました。
そうしたら、書かされているかのように導かれるままにタイプするうちに、少しずつ考えがまとまってきたんです!

  オーラリーディングの講座、いま私として考えられるのは、
  やはり、現行フラワーエッセンスの上級(リーディング編)の
  延長上なのかな?という気がしてきています。

  私がオーラリーディングを始めたキッカケはローズさんなのですが、
  私はローズさんのワークショップを直接受講したわけではないんです。

  私に講習してくださった方も、もしもローズ・メソッドを学びたいのなら、
  やはりローズさんのワークショップを学ぶに限る!とおっしゃって、
  その後、そのメニューは廃止してしまいました。

  もしも私がオーラリーディングをお伝えするとしたら・・・

  ローズさんの簡易版を低価格でお伝えするとしたら、
  主旨のちがうものになってしまうというのが私の結論です。

  だとしたら・・・

  私にしかお伝えできないオーラリーディングをお伝えするとしたら、
  やはり、オーラとチャクラについてキッチリ理解していただいた上で、
  結果的に、直感的にリーディングできない方でも(私のフラワーエッセンス同様)
  ペンデュラムやオーリングを使うことでリーディングできるシステムを
  作ることじゃないかな?という気がしています。
  (つまり、ローズさんのような実習型ワークショップではないということです)

  ローズさんのように、2日間で誰もがオーラリーディングできるように
  指導することは、私にはできません。
  それは、ローズさんが発する波動の成せる技と聞いています。

  では、結論として、どうするか:

  私自身も、私だからお伝えできる「オーラリーディング」を、
  そろそろ講座として固めなければいけない気はしているんです。

  もしも●●さんが、ローズさんのオーラリーディングではなく、
  これまでに私のリーディングを受けてくださった方々が
  それぞれの方のブログにアップしてくださったようなリーディングや、
  あるいはヒプノ「オーラ7層の旅」
  (これは私がリーディングしているわけではないのですが、
  退行催眠をナヴィゲートするにあたって、オーラリーディングと同じ、
  オーラやチャクラに関する理解がベースとなっています)に
  興味を持ってくださったのでしたら
  これからアップするブログ記事をお読みになった上で
  結論を出していただけたらと思います。

  ●●さんの求めていらっしゃる「オーラリーディング」の講座としては、
  ご期待に添えるかどうかわかりませんが・・・

こうして返信しているうちに方向性が見えてきました♪

そして8月1日の日曜日。
月イチの実家バイトの往復の電車の中で、私としては、もうブログ記事の原案が書き上がった気分でいたのでした。

でも今朝起きて(いや、もう昨日だ)ブログ記事を書き始めるやいなや、突然、気づいたことがある!

  あ。ブログ記事よりも、HPに改訂予告と準備中表示を出すのが先決じゃん!

いつものように新規メニュー追加なら、ブログ先行で試行錯誤しながら進めるのが、私としてもいちばんラクだったハズなのです。

でも、オーラリーディングの講座をスタートするにあたっては、現行フラワーエッセンスの講座を改訂しなければなりません。

なぜって・・・

私がこれから始めようとしているリーディング講座は、これまでフラワーエッセンス講座でお伝えしてきたことの延長上にあるからなんです。

私自身がフラワーエッセンスのリーディングをするために(正確には、フラワーエッセンスを使ってクライアントさんのエネルギー状態をリーディングするために)学び、積み重ねてきたことがあったから、現在の私のオーラリーディングがあるんです!

でも、そうなると・・・

いままではフラワーエッセンスの講座に全てを詰め込んでいました。
でも本当は、リーディングという大きな枠組の中にフラワーエッセンスの講座があるんです。
決してフラワーエッセンスの中にリーディングがあるのではなくて。

私自身のことを振り返ってみると・・・

バックナンバーにもあるように、私自身は長年、自分にはサイキックな能力は全くないと思い込んでいた人間です。(これについて語り出すと長くなるので、今日は置いといて・・・)

そんな私にとってフラワーエッセンスは、エネルギーをペンデュラムやオーリングのチカラをかりてキャッチしたら、それをコトバに置き換えるためのデータベースだったんです。

今でこそ私は、キャッチしたエネルギーを潜在意識を使ってコトバに自動翻訳することができるようになったから「オーラリーディング」というメニューを提供できるようになりました。でも、そうなるまでは、データベースからペンデュラムで伝えるべきコトバをひろっていたんです!

そして言い換えると、いま私の潜在意識が優れた自動翻訳装置として機能してくれているのだとしたら、それは、フラワーエッセンスやカラーセラピーを通してコトバのデータベースが(紙の上ではなく)私の潜在意識にインプットされたから、自由に、自動的に、即興的に、そこからコトバを引き出せるようになったんです。

それが、私のリーディングです。
チャネラーの方たちみたいに、空からコトバが下りてきているワケじゃないんです。

ということは、データベースは必ずフラワーエッセンスである必要はないんだけれど・・・
将来的には、色彩や、数字や、アロマや、パワーストーンの言語も、データベースとして取り入れていきたいと思っているけれど・・・

それでも今の時点では、私のリーディング講座の中で、フラワーエッセンスは必修にしていくと思います。その理由は、バッチ博士は、38のエッセンスの中に、見事なまでに人間の本質を分類した上で全てを網羅しているから!!

バッチ博士のフラワーエッセンスが伝えてくれる言語は、人間が陥って苦しんでいるネガティブを語り尽くすには完璧に完成されたデータベースだと、私は感じています。

だから私が、私のリーディングを伝えるなら、たとえその人がフラワーエッセンスのセラピストになることを希望していなくても、フラワーエッセンスを学んでいただくことは欠かすことができないんです。



今日(ってか昨日だけど)HPを更新し、その後この記事を書くことで、私がするべきことがハッキリと見えてきました!

私がお伝えしていく「リーディング」は、これまでHPでずっと「開講未定」になっていた、

  Level-3b リーディング編:オーラとチャクラ

ここに当てはまるものだったんです。



そうなってみると、さぁタイヘン。

一時期「リーディング編:オーラとチャクラ」は、もう開講しないつもりになっていたために、この講座で伝えるべき内容が、いまは「探求編:オーラとチャクラ」や「リーディング編:フラワーエッセンス」にバラバラに散らばってしまっています。それを、まずは、散らばった先の講座からカットしてこなきゃ・・・

私が今日HP更新したのは、まさにその作業でした。

一応、私の潜在意識では、講座の全体像が完成しているみたいです。
だからこそ、HP掲載中の各講座から、新講座に関わる内容をカットすることができたみたいです。

それと同時に、「探求編:オーラとチャクラ」には、新たな情報を盛り込む必要を感じています。

現行テキストは、私がオーラリーディングを始める前に、書籍やセミナーから得た情報のみで編集したものです。いま読み返すと、私自身が物足りなさを感じます。オーラリーディングでたくさんのクライアントさんのオーラ7層からメッセージを受け取った体験をもとに、私のコトバで書き直したら、もっともっとわかりやすく伝わる講座になるはずだから!

実はこの作業、1年以上も前から、いつか取り組みたいと思いながらも放置していた作業でした。

今度ばかりは逃げられません。開講を待ってくださってる方が具体的に存在する以上、ぐずぐずしてはいられません。

そーいえば私、いつもレイキのティーチャー・ディグリー修得に関しては:

  あなたが伝えたいと思う方が登場した時か、あるいは
  あなたから習いたいと言ってくださる方が登場した時がタイミング!

ってお話ししているんですけれど、今回はまさに私にとっての「タイミング」なのでしょうね。



実は、こうして記事をダラダラ書いているのには理由があって:

どうやら私の場合、こうしてブログ記事を書いてる時に、いちばん高次からサポートをいただきやすいみたいなんです。

上の方たち(今回は誰なんだろう???)サポートよろしくネッ。(^_-)



で、結論は?

私の潜在意識は、講座の完成像を知っているみたいです。
でも今夜(ってか、もう明け方だぁ・・・)の私は、それを言語化する気力が残ってないみたいです。

でも・・・ダラダラと書いたけれど・・・
なんとな~く、私がしようとしてること、伝わったかしら??

そうそう。HPも併せてご覧くださいね!
このブログ記事では漏れていることが、HPには書いてあるかもしれません。
(いま午前4時を過ぎて、いいかげん眠くなってきて・・・苦笑)


HPでは関連講座を準備中扱いにしてしまっているけれど、いずれにしても、フラワーエッセンス入門編(Level-1)は必修にします!

もし瑠花のリーディング講座に興味を持ってくださった方がいらしたら:

  Level-1 フラワーエッセンス入門

まずは上記コースを受講にいらしてくださいね!

実は今日の改訂に当たって、フラワーエッセンスの各講座を値上げしたりセット価格を外したりしてしまったんだけれど、次の新月までにお申し込み・お問い合わせくださる方は、旧価格相当で受講していただけるよう配慮します。

ちなみに現在は、ギャラリーのグループ展へのアクセサリ出品準備のため対面セッション休止中だけれど、お申し込みは受付中です☆彡



近々、第2弾の記事をアップできると思います。
そして次の記事では、もう少し詰まったコース概要をご案内できると思います。
待っててくださいね!!




   ↑
皆さんからの応援パワーをクリックに乗せて送ってくださいッ♪




ちょっとだけ、予告編!

この週末に、とある記事を書きます!ってお約束してたアナタへ!

   ごめんなさい。m(_ _)m

週末は・・・
土曜日はパートナーが滞在中で。
日曜日は月末月初の実家バイトで。
そして月曜日の対面セッションを控え、いまは部屋の大掃除中(汗)

実家の往復の電車の中で、メモ片手に、どんどん構想が膨らんで
とてもじゃないけどサクッと今夜中にまとめきれる代物ではなくなりました。

もしかしたら、2~3日がかりで、シリーズ記事になるかもしれません。

   それは、オーラリーディングに関することです。

火曜日は終日1人になれる予定なので、じっくり取り組みます。
もう少し待っててくださいね。(*^o^*)




   ↑
なにやら動き出したような気がしています♪