天秤座の新月 結婚と人生の調和を願って! ~アファメーション例文集~

きゃぁ~~~ ごめんなさい m(_ _)m
この記事、午前中にアップしたつもりで・・・
下書きのままでした。

いまから慌ててアップします。本当にギリギリになっちゃってゴメンナサイ。




☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


新月は8日って・・・
日付を見ると明日のことみたいだけど、実は今日の深夜なんですよね。
いつもと同じく、またまた24時間を切ってしまいました~(汗)



天秤座の新月・願望成就アファメーション例文集をお届けします。
まずは時間情報の再確認!

  天秤座(てんびん)の新月は、10月8日(金)03:44:26.7am
  ※今夜27時(深夜3時)台のことです。ご注意くださいねっ!!!

アファメーションおすすめタイムゾーンは:

  10月8日(金)03:48am ~ 同日 22:36
  10月9日(土)04:59am~ 10日(日)03:43am
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!

なお、今回は「新月のソウルメイキング」の著者でもあるジャン・スピラーさんのサイトと、私がいつも参照させていただいている「プレマの西洋占星術的生活」さんのサイトで、ボイドタイムが誤差の範囲を超えて案内されているのですが、私の記事では、アファメーションに適した時間については、より安全&確実を求めて最小幅(つまりボイドタイムについては最大幅)でご案内しています。

ボイドタイムについて、下記のことも意識の片隅に置いといてくださいね。
   

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。

そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。





☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、天秤座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

天秤座の定位置である<第7ハウス>が持つ本質的な意味は・・・皆さま、お待ちかねッ!! ★結婚★ です!!
(契約や交渉等も含まれます。それは広い意味での「マリッジ=結婚」だから・・・)
そして天秤座の主星である<金星>は 愛と美と調和の女神ヴィーナスの星
そこから導きだされるのは:
先月のマーリンさまのアドバイスに従い細部にこだわらずサクッと行きます!)

☆ 天秤座のキーワード ☆
結婚/パートナーシップ/契約/調和/バランス/平等/平和/チームワーク/社交性/外交/洗練/エレガンス/カウンセリング/ヒーリング など
この機会に手放したいのは: 相互依存/優柔不断/自我の消失 など

そして、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からアファメーション例文のヒントをいただきながら、マーリンさまとグィネヴィアさまから受け取ったメッセージを心において、例文集を編集しました。



☆ 天秤座の新月・アファメーション例文集 ☆

●結婚=生涯の伴侶と真の幸せを求めて生きる!

「結婚(あるいは生涯の学びのパートナー)につながる相手との出会いを引き寄せるための行動を起こせる私になる」
「私にとってベストなタイミングにベストな相手と結婚できるよう、宇宙の導きをキャッチできる私になる」
「互いの学びを尊重し合いながら人生の喜びを共有できるパートナーシップを築ける私になる」
「相手の自由を尊重し、自分の自由も尊重してもらえる、風通しのいい結婚生活を楽しめる私になる(押し付けない/束縛しない)」
「結婚生活に調和をもたらす言動を常に選べる私になる」
「結婚生活(もしくはパートナーシップ)の中で(情や惰性に流されたり、焦りに振り回されることなく)互いにとってベストな選択肢を常に見極められる私になる」
「相手との関係がバランスよくギブ&テイクできるものになるよう、自然なカタチで促せる私になる」
「結婚生活の中のあらゆる不調和やストレス(具体的に書いてもOK)を手放すための行動を起こせる私になる」

●バランスのいい人間関係/チームワークを築く!

「他者の立場をきちんと理解し、尊重できる私になる」
「いつでも誰とでも共存共栄のパターンを築ける私になる」
「どの人にもそれぞれの基準があるという前提のもとに他者と付き合い、相手の価値観を尊重できる私になる」
「相手のありのままの姿を見極めた上で、一緒に行動できるか判断できる私になる」
「相手との関係をバランスのいいものにするための、2人の関係性の軸(重心)を見つけられる私になる」
「自分にもプラスになるカタチで、○○(相手の名前)をサポートできる私になる」
「(押し付けがましくならずに)相手に喜ばれるサポートができる私になる」
「他者がくれたフィードバックをすべて肯定的に受け止め、参考にできる私になる」
「相性のよいビジネスパートナーとの出会いを引き寄せ、気持ちのいい(互いにとってストレスのない)協力関係を築ける私になる」
「パートナーと共通のゴールをめざし(単独で行うよりも)より大きな実りを得られる私になる」
「○○(特定の事柄)に関する交渉がスムーズに進み、双方にとってハッピーな契約を結べるよう動ける私になる」

●心と生活の調和と安定を見い出す!

「どんな時も自分を見失うことなく、平和で安定した心の状態でいることのできる私になる」
「相手が心の調和を保てるよう配慮して行動することが、自分自身にも静かで平和な状態をもたらすことを知っている私になる」
「私が心の調和を取り戻すことをサポートしてくれる人(セラピスト/ヒーラー/カウンセラー)との出会いを引き寄せる」
「私自身を癒しながら将来他者のために役立つことのできる癒しのテクニックを学ぶチャンスを引き寄せる」
「○○(ビジネスや私生活のパートナーの名前)との関係を調和に満ちたものにするためのカウンセリングを一緒に受けるよう自然に導ける私になる」
「家庭に平和/幸せ/穏やかな静けさをもたらすベストなインテリアやヒーリンググッズを選べる私になる」
「家に調和をもたらすための的確なアドバイスをしてくれる風水師との出会いを引き寄せる」

●洗練された社交性を身に付ける!

「他者ともっと積極的に関わることのできる私になる」
「人がたくさん集まる場所でも雰囲気に圧倒されることなく、自分らしく在ることのできる私になる(過剰な自意識を手放す)」
「気の利いた会話を楽しめる、礼儀正しく親しみやすい雰囲気をもった私になる」
「自分に対するのと同じように、相手にも関心を向けられる私になる」
「他者と交流する時は(自分の世界に留まるのではなく)相手の世界に踏み込んでいける私になる」
「相手の感情を敏感にキャッチし、相手の欲求を受け止められる私になる」

●真のエレガンスを身に付ける!

「ひとりの女性(男性)として、常に美しく優雅に在ることのできる私になる」
「自分が自分でいることに幸せを感じ、周囲に調和をもたらすことのできる私になる」
「いま自分のまわりにある豊かさに感謝しつつ、それを満喫できる私になる」
「他者に大切に扱われたら、それを素直に受け入れ感謝できる私になる」
「他意のない健全なプレゼント(有形/無形の)がたくさん届き、それを優雅に受け取れる私になる」
「趣味のいいリーズナブルな価格のものを選べる感性をもった私になる」
「自分自身を愛するのと同じように回りの人を愛し、必要に応じて手を差し伸べられる私になる」
「気前よく分け与えてくれる他者の優しさに気づける私になる」
「どんな時も感情に走ることのなく、冷静な大人として振る舞える私になる」
「独り在る時間も、仲間と共に過ごす時間も、どちらも楽しめる私になる」

●この機会に手放したいネガティブは・・・

「いつもいい人でいなければならないという強迫観念から自由になる」
「無理してみんなから好かれたり、みんなを好きにならなくてはならないと考える八方美人的な考え方の呪縛から自由になる」
「とりあえずその場をおさめるために、うわべだけ妥協するクセを手放す」
「すぐに他者と自分を比較してしまう習慣を手放す」
「行動に移せない決断恐怖症を手放す/優柔不断を手放す」
「相互依存を手放す(私の安定には○○の存在が不可欠だという考え方/○○には自分の存在が不可欠であるという考え方)」
「誰よりも先に自分が助かろうとする利己主義的な発想を手放す」
「他者と分かち合うことを拒むわがままな質を手放す」
「チーム(集団)で行動することへの抵抗感や嫌悪感を手放す」
「何にでも不公平だと感じてしまう、ひがみがちな考え方を手放す」
「他の人が自分の思いどおりに動いて欲しいと願う心を手放す」
「必要以上に強すぎる自尊心や虚栄心を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」



●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ マーリンさまの、天秤座新月における自分軸についてのメッセージはコチラです!
→ グィネヴィアさまの、結婚の本質を見つめるメッセージはコチラです!
→ メルキゼデクさまから8月の満月に届いた、新月の願望成就へのメッセージはコチラです!
→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・




☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

このコーナーは、末尾に毎月掲載しています!

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです!

はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。

そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。

新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです☆彡



グィネヴィアさま、天秤座の新月に結婚を語る!

このメッセージは、昨日、対面セッション前に受け取ったものです。

あのね、昨日の受講生さん、とっても不思議な役回りなんです。

マーリンさまからカーディナルクライマックスのメッセージを受け取った経緯はココに書いたとおりだけど・・・実はあの日と同じ方の2度目の来訪だったんです♪
(彼女、私を上とつなぐパイプの鍵を持ってるのかしら~ 笑)

昨日の場合は、普段ならギリギリになる部屋の準備が、なぜかご予約時間のピッタリ1時間前に整って・・・コレは新月のメッセージを今この時間に受け取れってコトだな~って思いノートと鉛筆を用意したら・・・グィネヴィアさまのメッセージが始まりました。

さっそくお届けしましょうね♪

恋愛についてのアドバイスが欲しいのですね?

でも、今日は恋ではなく、結婚について語りましょう
せっかく天秤座の新月なのですから
恋愛と結婚のちがいについて感じてみるのもいい時です

恋愛は、甘くて、楽しくて、狂おしくて、哀しいもの
思う存分に感受性を磨き合う、人生の刺激剤

でも結婚はちがいます

結婚とは・・・もちろん契約上のカタチではなく
籍を入れない長期にわたるパートナーシップを含みますが

結婚は墓場?
美輪さん(注:美輪 明宏さん)はそう言うけれど
私はそうは思いません

でも結婚が遊園地のメリーゴーラウンドでないのは確かです

険しい山に登るのは辛いことかしら?
でも、頂上で大きな喜びを得られるだけでなく
道すがら、きれいな花を見つけて心がほっこりなごんだり
小さな気づきを楽しめれば、いくらでも幸せになることができる

結婚はね、遊園地で遊ぶのとはちがう

山登りをトレーニングと考える人にとっては
結婚も、厳しい学びとなることでしょう

でも、山登りの道行きを楽しめる人にとっては、
結婚もまた楽しいものなのです

数日前、瑠花に1通の相談メールを届けさせたのは私です
そのメールには、夫の役に立つアファメーションを
どうしたらいいのかという質問が書かれていました

瑠花はそれに対して答えることはアファメーションの本質に反するからと
回答を拒否しました

そして私が代わりに、なぜ瑠花がこのケースに対して
アファメーションのアドバイスしたがらなかったのか説明しましょうね

結婚は・・・恋愛も友情もそうですが
すべての出会いは、相異なる人生を生きてきた2人が出会い
人生の一時期を共有し合うことによって
そこに生まれる新たなエネルギーから学び合うためのものなのです
生まれる前に魂たちは
ベストなタイミングでの出会いを約束し合っているのです

中でも結婚は、かなりの長期にわたって・・・
たいていは人生の後半の大部分を共に学び合って進むための出会いです

そんな時に
夫に役立つアファメーションは どのようにしたらいいかって?

夫の役に立ちたいと真に願うなら
夫の学びをジャマしない自分になれることを願うのがいちばんいいのです

表面的には冷たく感じるかもしれない
苦しんでいる夫に全く手を貸してないように感じてしまう

でも、あなたは彼の学びに
寄り添い見守ることを約束して生まれてきたのです

夫が苦しんでいるのを見ていることは
おそらくあなたの人生にも楽しくない影響を与えていることでしょう
だからといって、あなたが自分の人生を楽しみたいから
夫によくなって欲しいと願うのはエゴです

もしあなたが自分1人で幸せになりたいのなら
黙って夫の人生から歩み去るのがいい
それがいちばん親切です
先には、彼の学びを通して自らも学ぼうとする
新たな伴侶の候補が待っています
新たな出会いのために、道を空けてあげなさい!

でも、もしあなたが彼と共に幸せを求めて生きたいのなら
あなたは彼を突き放して見守るしかないのです
もし彼に手を貸したら、2人の人生は好転するかもしれません
でも、それは一時凌ぎです
彼の学びが終わらない限り、彼は後に更に苦しい試練に直面するでしょう

では、あなたにできることは何もないの?
いいえ、ひとつだけあるのです!

それは、彼がたとえどん底に落ちても
せめて自分だけは影響を受けずに、高い波動を保ち続けることです

もしも、あなたが一緒に落ちてしまったら
2人共、底なし沼に沈んでしまうことでしょう
でも、あなただけでも高い波動で生き続けることができれば
やがて彼は、あなたの波動と共振することで上がってくることができるのです

そして・・・おそらく、あなたの学びは、そこにあるのです!

あなたがアファメーションの質問をしたから
瑠花は答えることを拒みました
本当はアファメーションの問題ではなかったからなのです

そして、あなたの相談は、
ベストなタイミングで瑠花に届けられたのです

なぜなら、天秤座の新月に、
私たちは地上で生きるあなたたちに
結婚の意味を、夫婦の意味を、幸せな結婚生活の意味を、
もういちど考えて欲しかったからなのです
(10月5日 11:58am~12:19)


グィネヴィアさまのメッセージ内にある「1通の相談メール」とは、アファメーションに関するこの記事を読んでくださった、ブログの読者さんからのものだったのです。

私は、こうしたご相談やご質問には、原則として個別には返信せず、タイミングが合った時にブログ上でお答えしています。

だって、個別返信したら、セッション料を払ってお申し込みしてくださる方に対して不公平で申し訳ないでしょ!!
(それに私のエネルギーも回らないから、たぶんロクな返信できないし・・・)

今回のご質問に対しても、さて記事でも書こうか!と思って再度文面を読み返してみたら・・・アファメーションテクニックの問題ではなかったので・・・その方には「オラクルカードリーディング体験コース」にお申し込みいただくことをオススメする返信をしました。

でもね、その返信では、なぜ私がそう感じ考えたのかをお伝えしきれてなかったのです。
(私自身も、自分がなぜそう感じるのか把握しきれてなかったような気もします)

そうしたら・・・このテーマは天秤座の新月を控えた今、すべての読者の方にグィネヴィアさまからお伝えしたかったメッセージだったんですね♪
メールでご相談くださった方は、グィネヴィアさまの使者として、地上的な手段で私に連絡をくださったワケだったですね☆彡

ご質問くださったアナタ、連絡役を受け持ってくださって、本当にありがとうございました!
もしも、この記事を読んで、まだスッキリしない部分があったら、その時こそオーラリーディングの出番です!
その時は、ぜひぜひおトクな「オラクルカードリーディング体験コース」をお申し込みくださいね。(*^o^*)






   ↑
新月シリーズ、あとはアファメーション集を残すのみ・・・たぶん






余談ですが・・・

  > 結婚は・・・恋愛も友情もそうですが
  > すべての出会いは、相異なる人生を生きてきた2人が出会い
  > 人生の一時期を共有し合うことによって
  > そこに生まれる新たなエネルギーから学び合うためのものなのです

この部分を書き取りながら、そーいえば今回の新月のホロスコープ上で、天体たちが2つずつペアを作っていたのを思い出しました。

それぞれの天体がそれぞれに役割や個性を持っていて、それぞれの天体が作り出すアスペクトにより天体が発揮するエネルギーが異なってくるのと全く同じことを、私たち人間も行っているのでしょうね♪




ところで、私のブログを最近読み初めてくださった方だったら「グィネヴィアさまって誰?」って疑問に思いますよね?

なので、記事末尾でカンタンにご紹介しますね!・・・とはいえ、グィネヴィアさまのことを語る時、マーリンさまのことも併せてご紹介したほうが話がわかりやすいのです。

マーリンさまは、アーサー王をサポートしたと言われている伝説の魔術師です。
彼のことは、昨年の秋から冬にかけて、NHK BS2で「魔術師Merlin(マーリン)」というドラマが放送されていた頃に何度か記事にしたものからピックアップした過去記事をご案内しますので、併せてお読みくださいね♪

  → 「魔術師マーリンと、牡羊座の満月」
  → 「新月シリーズ ~これからのこと~」

そしてグィネヴィアさまは、上記「新月シリーズ ~これからのこと~」でもご紹介していますが、アーサーが王子だった時代に土地を治めていた女神で、アーサーが王位につくための条件として女神である彼女と結婚するか関係を持つことが求められたために、アーサーが妃として迎えられたという伝説となっています。上記NHKのドラマでは、王宮に仕えていた使用人に彼女の名前を持ったチャーミングな女性が登場しましたが、意外とそれが事実に近かったのかもしれません。



マーリンが語る、天秤座の新月と自分軸

昨日、天秤座の新月時間&ボイドタイム情報記事をアップした後しばらく待ってたら、マーリンさまが話しかけてくださいました。
今回は特に質問を用意せずに、ひたすらマーリンさまのコトバを書き取ってみました。

それでは、お届けします:

今年の夏は暑かったようだね?
だが天上は、実に熱い夏だった

祭りは終わった さぁ、日常に戻ろう

キミが感じているように、カーディナルクライマックスは
ひとりひとりの深いところに変化のタネを蒔いたのさ

だが、すぐに発芽するワケじゃない
今年の夏は、新芽がすくすく伸びるには、あまりに暑くて熱かったからね

それでもタネは確かに地中で育っていた
そして芽吹き、伸びる時がやってきた
暑さと熱さに閉ざされながら 静かに機は熟していった

だから劇的でショッキングな変化を叩き付けられて動揺することは
あまりないだろう
誰もがすでに、そのテーマについて、
それぞれ迷い悩み尽くした それが結果となって現れた

だから、天秤座の新月なのだ
調和のとれたカタチで 納まるべきところに納まる時がやってきた

今年の夏をはさんで、前期と後期はつながっている
石井氏(注:石井ゆかりさん)は上手いことを言ったもんだ

つながっている だが変化してる
キミが大好きな螺旋階段のたとえのように
続きではあっても次元は上がっているのだ

今年の前半のテーマは「自分軸」だったね?
何度も繰り返し、いろいろな存在のコトバを通して
自分軸をしっかり通すアファメーションを促すメッセージが届いたね

あの夏も去り、ひとつ次元が上がった今、
その軸は、自分ひとりのものではない
自分とパートナー、自分と世界、自分と高次の存在
自分自身の顕在意識と潜在意識・・・

もはや自分軸は、自分を貫くためだけのものではない
いま自分軸は、自分が他方とバランスをとるために存在する

自分軸を意識して相手との関係性を見つめてごらん!
自分がどうすれば快適に生きれるか考えてごらん!
あなたが気持ちよく生きるには
あなたが存在することで他方とのバランスがとれている必要があるのだ

だから!

今回の新月は、あらゆるバランスを願うといい
その相手は、すでに結ばれたパートナーであるかもしれない
あるいは、まだ見ぬ未来のパートナーかもしれない
誰であっても、そのシーソーの向こう側に座った相手と自分とが
バランスよく釣り合うことを願いなさい

別に難しいことじゃない
シーソーは軸との遠近で、いくらでもバランスをとれるものなのだ
いろいろ相手を変えながら
バランスのとれる相手を求めて永遠に巡礼を続ける必要はない
目の前の相手とバランスのとれる軸の位置を見つければいいのだ

それが縁 それが結婚

このブログの読者の大半は
すでに結婚を夢みる年頃を卒業していなければならないはずだ
十分に大人であるあなたたちは
なぜ恋愛と結婚に関してのみ、いつまでも夢見る夢子を続けるのか?

結婚は現実

今回、火星と金星は、熱く激しく危険な恋を暗示している
だが、そんな恋も、おだやかな愛に着地することは可能なのだ

炎を消す必要はない 2人で燃え尽きる必要もない
バランスのいい着地点を見つければ
2人のバランスは整い、そして2人は融合する

それが、マリッジ

次は2人がひとつのユニットとなって
2人をとりまく外部とバランスをとる番だ

今回のホロスコープ
星たちは、みんな2つでひとつ ペアになってダンスを踊る
そのダンスからあぶれた海王星と冥王星は、太陽から最も遠い2つの天体は
宇宙の動きに客観性をもたせるために、はるか彼方から見守っている

どこか醒めている
融合しても外側から見下ろす、もうひとつの視点がある

それが、バランスを整えるカギなのだ
それが、宇宙に秩序をもたらす秘訣なのだ
(10月4日 19:41~20:00)


なんだかとっても抽象的でありながら・・・
なんとなくワカッタ気がするお話しでした。

ちなみに、

 > 今年の夏をはさんで、前期と後期はつながっている
 > 石井氏(注:石井ゆかりさん)は上手いことを言ったもんだ

上記は、ここに引用した石井ゆかりさんの↓の記事のことです!

2010年は、星の様子からいくと
前半・夏・後半という3つに分割されている気がします。
前半と後半は夏という全くカラーの違う時間によって分断されているのですが、
本質的な意味では、「つながって」います。
今週から、本格的に「後半」のスタートで、
この基調が年明けまで続いていきます。
先週と今週というのが1つの扉で、ここからの数ヶ月が
一つのメロディーとしてつながっていくような
そんなイメージのタイミングです。
(以上、「2010/9/13-9/19 全体の空模様。」より)

なお(いつものように)
「キミ」という呼びかけは、瑠花に対するものであり
「あなた」という呼びかけは、読者の皆さんに向けてのものみたいですヨ(笑)





   
先ほどグィネヴィアさまからもメッセージが届きました。追って掲載しますね♪





ところで、私のブログを最近読み初めてくださった方だったら「マーリンさまって誰?」って疑問に思いますよね?

なので、記事末尾でカンタンにご紹介しますね!
(過去記事そのまんまでゴメンナサイ m(_ _)m )

マーリンさまは、アーサー王をサポートしたと言われている伝説の魔術師です。
彼のことは、昨年の秋から冬にかけて、NHK BS2で「魔術師Merlin(マーリン)」というドラマが放送されていた頃に何度か記事にしたものからピックアップした過去記事をご案内しますので、併せてお読みくださいね♪

  → 「魔術師マーリンと、牡羊座の満月」
  → 「新月シリーズ ~これからのこと~」




天秤座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

さて。さて。お待たせしました!
やっとのことで、私の「内なる何か」が加速し始めたようです。

今日は、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  天秤座(てんびん)の新月は、10月8日(金)03:44:26.7am
  つまり、7日(木)の深夜27時45分頃ってコトですねっ(笑)
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは03:48am。まぁ、誤差の範囲でしょう。

そして気になるボイドタイムは・・・

  10月8日(金)22:37 ~ 9日(土)04:51am (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 9日(土)0:02am ~ 04:58am

あらっ??? この差は「誤差」って呼べるのでしょうか???

これは誤差というより、計算根拠のチガイととらえたほうがいいかと思います。
う~~ん、私もこの道の専門ではないので正しい表現できるかどうか自信ないのですが・・・

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を差すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲を オーブ と呼んでいます)

今回の場合、おそらくプレマさんのほうが、ジャン・スピラーさんよりもタイトなオーブでアスペクトを捉え、そこからボイドタイムを算出しているのでしょう。

私の記事では、アファメーションに適した時間については最大公約数というか・・・より安全を求めて最も短く確実な時間でご案内しているので、そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  10月8日(金)03:48am ~ 同日 22:36
  10月9日(土)04:59am~ 10日(日)03:43am

いずれにしても、新月から8時間以内にボイドタイムはかかりません!
両者の計算根拠のチガイを気にするよりも、なるべく早く・・・お勤めの方だったら、ちょっと早起きして出勤前にアファメーションを済ませてしまえばいいんじゃないかしら♪

そして8時間以内を逃した方は、仕事から帰って疲れたアタマとカラダとココロでアファメーションするよりも、翌朝スッキリと目覚めてからアファメーションするのがオススメです。

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、天秤座を去り蠍座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


次に、いつものように、この新月キャラクターのホロスコープをチェ~~ック!

・・・する前に・・・

書いたホロスコープをパッと見た印象を、ちょっと語ってみたいと思います。

今回の新月は天秤座で起こります。
天秤座といえば(もちろんバランス感覚とかの意味もありますが)読者の皆さんにとって最も気になるキーワードは 結婚 ではありませんか??

結婚と言えば ペア ですよね。

そして、昔ながらの占星術で使われる主な惑星は10あるのですが、今回のホロスコープでは、なんと!そのうちの8天体までが、2つずつ仲良くコンジャンクション(0度=ぴったり重なること・・・もちろんオーブ有り)してるんです!

占星術のプロだったら、それぞれのコンジャンクションの意味をキッチリと読み解いていくところだと思うのですが、私はむしろ、天体たちが、4つの2ペアになってることが面白くてたまりません。

なので、この意味を後ほど上の方に聞いてみたいと思っています。



さて。いつものペースに戻って:

ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

天秤座の新月 2010年10月 8日 3時44分27秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は てんびん にあります。
この星座の特徴は,社交性,調和性,公平感覚。優雅を好みます。乱雑なものを嫌い,秩序を愛します。対極のおひつじが朝の星座・若者の星座とするならば,てんびんは夜の星座・大人の星座。美意識が高く,礼儀正しいため,第一印象の良い人が多いのですが,意外とエゴイスティックで冷たい一面もあるようです。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは おとめ。

てんびん座の強い本質とおとめ座のか弱い行動の結合という一種屈折した組みあわせです。「正義の女神」として旺盛な批判精神を発揮する人もいますが,どちらかといえば,自分を見失い,混乱した性格におちいりがちです。

感受性をあらわす月はてんびん座にあります。
この配置は一般的には冷静で論理的な感性を意味するのですが,これはてんびん座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


この中に、今回の新月のエネルギーをかりて、身に付けたい質と手放したい質についてのヒントが書き込まれているようです。

でも、もっとわかりやすくお伝えするために!
先月見つけたフリーソフト「チャート占星術」の占いに書かれていた内容からピンときたフレーズを抜き書きしたので、併せてお届けします。

→ チャート占星術 Version 2.12 (Copyright(C) 1998-2000 Isii Yukio)
ちなみに、このフリーソフトには次のような注意書きがあり、私は「印刷したものは自由に配付可」とは「ネットへのまるごと転載は不可」と解釈したので、全文引用せず、内容をリライトして掲載しています:

  チャートと運勢を印刷することができます。
  印刷したものは有償無償にかかわらず自由に配布してかまいません。
  学園祭やバザーなどの各種のイベントにも最適です。



●どんな時も冷静で感情に走らず、なにごとに対しても熱狂しない
●公平と調和を重んじ、バランスのとれた生活態度を心がける
●常識破りの行動など全く考えられないタイプ
●表面的にはあっさりとして優雅だが、内面はかなり見栄っ張りで自尊心や虚栄心は人並み以上に強い
●楽しく生きることを第一と考え、特に大きな野望を持たない
●孤独は苦手で常に仲間を必要とする

そして、もうひとつ!
今回は、結婚のサインである天秤座の新月に、火星と金星が蠍座でコンジャンクションしていることの意味が気になります。

「アストロロギア」によれば、火星と金星のコンジャンクションは:
●きらりと光る妖しい魅力があるが、気位が高く、押しつけがましい。「女王様」的な性格。周囲との摩擦が多い。しばしば官能的。

とリーディングされ・・・

一方の「チャート占星術」によれば、今回このコンジャンクションが蠍座で起こっていることの意味は:
●火星が蠍座にあるので、愛に大きなエネルギーを注ぐ(男性の場合)
●金星が蠍座にあるので、神秘的な魅力と激しい情熱の持ち主(女性の場合)
●相手の浮気を簡単に見抜く力を持ち、裏切りは許さない(男性の場合)
●愛する人には自分のすべてを捧げるが、独占欲も強く、相手の自由を認めない(女性の場合)
●危険な恋に身を滅ぼさないように注意

と読み解かれています。

それが、結婚のサイン 天秤座 で新月が起きていることとどうつながっているのか・・・上の方にお聞きするのが楽しみです♪


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


次に、今回の新月が、一連の「宇宙のリズム」の中でどんな意味を持っているかについてなのですが・・・

実はブログを書けない毎日を過ごしている間、私はまさに、こ~んな感じ(って抽象的だが・・・いずれ書ける時が来たら記事にするかも!?)の時間を過ごしていたのです。

夏前からの一連の流れについて、私の場合についてサクッとまとめてみると:

カーディナルクライマックスまでは、元気に着々と積み重ねてきた。
それがカーディナルクライマックスで、目に見える変化は特に起きなかったけれどジワジワと何かが深いところで動き出し・・・
前回の新月を境に、ドスンと好転反応が出て身動きできなくなったけれど、その間に地道に小さな積み残しを片付けることによって、実はひそかに前進し・・・
そして、ここ2~3日、突然、目の前の霧が晴れたかのように再び動き出すことができるようになった~ v(^o^)v



皆さんの、2010年の夏は、いかがでしたか!?

そして、そんな私の状況、ちゃんと星たちの動きと連動していたようです。
私の実感と一致してたフレーズを、石井ゆかりさんのサイトから抜粋引用すると:

2010年は、星の様子からいくと
前半・夏・後半という3つに分割されている気がします。
前半と後半は夏という全くカラーの違う時間によって分断されているのですが、
本質的な意味では、「つながって」います。
今週から、本格的に「後半」のスタートで、
この基調が年明けまで続いていきます。
先週と今週というのが1つの扉で、ここからの数ヶ月が
一つのメロディーとしてつながっていくような
そんなイメージのタイミングです。
(以上、「2010/9/13-9/19 全体の空模様。」より)


今回の満月と10月の満月をつなげて考えたとき
意識しやすいのではないかという気がするのです。
満月は「満ちる」瞬間でもあり、
この2つの満月が象徴する「スタート」は
過去を吹っ切るような、断絶するような「スタート」ではなく
どこか、今までの積み重ねをしっかり土台にしている、
「今までがあってこそ登っていける次の段階」
というイメージがあります。
過去と未来を切り離すようなスタートではなく
いままでのことと、あくまでしっかり結びついたスタート、という感じがします。
(以上、「2010/9/20-9/26 全体の空模様。」より)


細部の優先順位を下げない
というところに乙女座の妙味があるのですが
勘所
ツボ
コツ
一見どうでも良さそうなんだけど実はそこが大きなカギとなっている
みたいなことが
今週は意識に上りやすいかもしれません。

  (中 略)

ガツガツ先へ進むんじゃなく
ちょっと俯瞰して、あるいは距離を離して眺めたとき、
浮かび上がってくる全体像があって
不要な枝葉があって
抑えておかなければならないメインテーマがあって
というふうに
視界が整理されてくるような感じがするのです。
(以上、「2010/9/27-10/3 全体の空模様。」より)


乙女座は吟味したり分析したり味わったり、なんですが
天秤座は裁定したり定義したりする感じがあるんです。
乙女座はたくさん集めてきて集積したり分類したりするんですが
天秤座は「断じる」「決める」感じがあるのです。

  (中 略)

金星の逆行が始まる直前の8日に
天秤座で新月がおこります。
この新月は水星・太陽・月・土星がほとんどダンゴのような感じに見えます。
非常に象徴的な「開始」の合図、という感じがします。
ただこれがストレートでわかりやすい「はじまり!」ではなく、
そもそも論から掘り下げることを伴う始まり、
天秤座土星時代というものの持っているテーマをじっくり腰を据えて問う覚悟と宣言のような「はじまり」
みたいな雰囲気を感じるのは
天秤座の支配星である金星が蠍座から天秤座に向かって逆行を始めるタイミングと重なっているからです。
今週の「はじまり」は
単純に過去を切り離して吹っ切って先に進むような「はじまり」ではなくて
過去から未来に繋がる、時間軸と空間軸の両方にまたがる関係性の中で
全体に見渡したり引き受けたり約束したりすることの「はじまり」なのではないか
という感じがするのです。

・・・私が勝手にそういうふうに感じている、というだけなんですが(爆
(以上、「2010/10/4-10/10 全体の空模様。」より)



詳しくは、石井ゆかりさんの一連の記事を読んでくださいね。
きっとあなたの状況を言い表わしているフレーズが見つかると思います。
(ソレは私と一致しているかもしれないし、あるいは一致していないのかもしれません)

  → 「2010/9/13-9/19 全体の空模様。
  → 「2010/9/20-9/26 全体の空模様。
  → 「2010/9/27-10/3 全体の空模様。
  → 「2010/10/4-10/10 全体の空模様。



なんだか今回の記事、言いたいことがバラバラしてますね~(笑)
この記事、読んでいただくためというよりは・・・私自身が上の方とお話しするために必要な情報を整理するために書いてるみたいです。

そんな記事に付き合わせてしまってゴメンナサイ。m(_ _)m




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


続編、いましばらくお待ちくださいね♪


願いを実現させるアファメーション

間もなく天秤座の新月ですね♪

なんとタイムリーに、レイキの受講生さんからアファメーションのしかたについてご質問をいただいたんです。

すぐ返信しようかと思ったのですが・・・いいチャンスだから、このブログを読んでくださっている皆さんにもシェアしようかな♪と思って。



まず、アファメーションは複数してもいいのか?という質問に対して。

もちろん、複数して構いません。それは、レイキの場合も新月の場合も同じです。
(ただし新月のエネルギーをかりて願望成就する場合は、ジャン・スピラーさんのアドバイスに従って、2つ以上10以下にしてくださいね)

複数のアファメーションをするというのには、2つの意味があります。

まずは文字どおり、2つ以上の願いを叶えたくてアファメーションする場合。

新月の場合も、レイキの場合も、もちろんOKです。ってゆーか、2つ以上のほうがいいのです。ジャン・スピラーさんが2つ以上10以下と提唱しているのは、ひとつの願いだけに執着することを避けるためなんだと、彼女の書籍「新月のソウルメイキング」には書かれていたかと思います。



もうひとつの意味は・・・私は超オススメなのですが:

  ひとつの願いを叶えるために、複数の角度やステップからアファメーションする

ってことです。

たとえば、天秤座といえば「結婚」をキーワードに持つサインだから、カップルの結婚に関する願いを例にあげると:

片思いしてる女のコが、相手の男のコと結婚したいと思っている場合、いきなり

「彼と結婚することができました。ありがとうございます♪」

なんてアファメーションしても、あまりに遠い夢物語です。

そんな場合は、最終的な願いとして上記のアファメーションをした上で、その最終目的に至るための小さな願いを、ステップを追ってアファメーションしていくんです。

分解して見ていきますね。

まずは「彼」という存在に執着せず、自分が結婚することを願うアファメーションとして:

「私が生涯、愛し合い尊敬し合い共に生きることのできる男性を見極めることができ、ありがとうございます」

こうすることで、片思い中の彼があなたにふさわしい人であるかどうか見極めると同時に、もしもチガウのなら、もっとふさわしい男性と出会うことを願うことができます。

そうしたら次は片思い中の彼との距離を縮める願い事を!

「○○さん(彼の名前)と、なごやかな会話を楽しむチャンスを自然なカタチで引き寄せられる私になることができ、ありがとうございます」
   ↓
「永遠のパートナーとなるべき人の前で、ありのままにふるまい、ありのまま愛される私になることができ、ありがとうございます」
   ↓
「○○さんと、2人にとってベストなカタチで生涯を共に生きることができ、ありがとうございます」

このように、「結婚というカタチ」と「片思い中の彼」の両方に同時に執着することなく、あなたにとってベストな結果を引き寄せることを願うアファメーションを複数行います。そして結果的に、もしも彼がベストなパートナーだったら自然と彼と結ばれるよう導かれることを願い、そうでない場合にはあなたにとってベストな相手と結ばれることを願うのが、上手なアファメーションなんじゃないかと私は思うのです。


上記は、天秤座にちなんで、結婚を例にして組み立ててみましたが、たとえば天職に導かれたいと思っているのに自分にとっての方向性が見えずに悩んでいるのなら、以下のような組立てになると思います。

まず大前提として:

「私の天命を知り、天職に携わることで今生の目的を果たすことができ、ありがとうございます」

こんな感じで人生の最終目標をアファメーションした上で:

「私が進むべき方向を見つけることをサポートしてくれる出会い(人でも学びでも)を引き寄せることができ、ありがとうございます」
   ↓
「私が天職に導かれるために必要な学びを得られる職場を見つけ、転職することができ、ありがとうございます」
   ↓
「仕事において、ベストなタイミングに次のステップに進めるよう、宇宙からのサインをキャッチできる私になることができ、ありがとうございます」

サクッと考えたら、たとえば、こんな感じ・・・かなぁ。



これまで5年ほど新月の願望成就アファメーションのシリーズをブログで続けてきたと同時に、それよりもう少し前から私自身のためのアファメーションを新月のたびに行ってきた経験から、いま私が感じているのは・・・

アファメーションによって欲しい未来を引き寄せるためには:

●自分が求めている物や人や事象に執着し過ぎないこと
●欲しい未来を手に入れるための手段は自分で限定せず宇宙に委ねること
●欲しい未来に迷いがある場合は、自分にとってベストな道に導かれることを願うこと

この3点じゃないかな?って気がしています。

いつからだったかアファメーションした紙をレイキ遠隔ヒーリングの方法で浄化して破り捨てる前に、データベースに転記して記録してあるんだけれど、過去の願いを振り返ってみると、自分では思ってもみなかった方法により願いが現実化していることにビックリすることが多々あります。

レイキの願望成就では

  ひとたび願ったら、手放しなさい!

と言われているけれど、この「手放す」って意味、非常に抽象的でわかりにくいですよね?

目に見えない世界に、たった1つの「正解」ってものは存在しないけれど、少なくとも私自身にとって「手放す」とは

  ベストな結果に導かれるよう、細部については宇宙にあずけること

だと感じる今日この頃です。





   ↑
うっそぉ~ 前回の新月から1度も記事アップしてないじゃん・・・(汗)