瑠花とYokoからの近況報告です

最近、対面セッションをすると必ず「ブログの更新がない!」って突っ込みをいただいてしまいます~(汗)

そうだよね。ここ何カ月か、新月シリーズ以外、書いてないものね・・・

  実はね、本名の私を生きるのに忙しくて、
  なかなか瑠花に戻ってブログ更新する余裕がないのです。

ん??? ナンノコッチャ?????



昨日、開業サポート対面セッション中の会話の中で、ふと気づいたんだけれど。

数年前、私がセラピストとして名乗りを上げた当時は、私は「Yoko」であることを消し去ってでも「瑠花」になりきりたくてたまらなかったんですよね。なので必死になって、自分が「Yoko」であることを否定していた気がします。

でも、1年半くらい前からだったかな??

私の中の「Yoko」が、ハートの底で「出てきたい!」と大騒ぎし始めました。
そして「瑠花」は、そんな「Yoko」を、喜んで受け入れたみたいです♪



たとえばセッションの時、私はどんな状態なのか?というと:

オーラリーディングしている真最中は、99%が「瑠花」みたいです。
で、通常の対面セッションの場合の「瑠花」比率は、70~80%くらいかな?

でも開業サポートの時は「瑠花」と「Yoko」は50% vs 50%か・・・
もしかしたら「Yoko」の比率のほうが高かったり、ある瞬間は、100%「Yoko」として体験をお伝えしているかもしれません。

最近、どんどん「瑠花」である時間が減っているのですが、だからといってクォリティが落ちているワケではなく、「瑠花」の時間が減った分だけ「瑠花」の密度は高まっている気がします。

そのシルシに、特に開業サポートではオーラリーディングさせていただいた後に対面でお目にかかる機会が多いのですが、その時に:

「なぜオーラリーディングで、こんなささいなところまでわかったの?」

と言っていただくことが、以前より、はるかに増えているんです☆彡

もしかしたら、常に私の中に「瑠花」と「Yoko」が同居してた頃よりも、リーディング中はより純粋に「瑠花」になりきれていて、だからこそ、受け取った感触を全て疑うことなくコトバに翻訳できるようになったのかもしれません。



今日、久々にブログに近況報告記事をアップしようと思ったら、ふと、こんな感覚が沸き上がってきました。

  私が瑠花になりきろうとした時間は決してムダではなかった。
  100%瑠花に生まれ変わりたいと思うほど、当時のYokoは傷ついていて
  瑠花になりきろうとした時間があったからこそ
  Yokoは癒されて、今また表舞台に出てきたいと思えるようになったんだ

なるほど・・・そうだったのかもしれませんね。

瑠花は、クライアントさんの「真の自分」が出てこれるようお手伝いしながら、同時に、隠れていた「Yoko」を癒してきたのかもしれませんね。



私は、まだまだ変化の真只中にいるみたいな気がしています。
「瑠花」ではなく「Yoko」でいる時間がとてつもなく必要な気がします。

そんなワケで、たぶんブログ更新にエネルギーが回っていないのでしょう。

でも、新月シリーズは、瑠花が「自分のライフワーク」と主張しています。
どんなことがあっても(たとえば今回も、作品展の準備とバッティングするけど)それでも続けると宣言しています!



ブログ更新が月イチになっても、私は元気でやってます!

たぶん次の更新は新月シリーズです。
射手座の新月直前にお会いしましょうね♪



蠍座の新月 いま変容の時! ~アファメーション例文集~

またまた当日掲載で申し訳ありませ~~ん。m(_ _)m
蠍座の新月・願望成就アファメーション例文集をお届けします。

まずは時間情報の再確認!

  蠍座(さそり)の新月は、11月6日(土)13:51:44.9
  
アファメーションおすすめタイムゾーンは:

  11月6日(土)14:00 〜 7日(日)12:43
  11月7日(日)17:36 〜 8日(月)13:51
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!

ボイドタイムについて、下記のことも意識の片隅に置いといてくださいね。
   

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。

そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、蠍座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

蠍座の定位置である<第8ハウス>が持つ本質的な意味は、自分の自由にならない財産と、死。そこから「遺産」というキーワードが導き出されます。
そして蠍座を支配する天体は、破壊と再生の冥王星。破壊(=死)と再生は、命の連鎖(人が生まれ、そして死んでいくこと)であり、だからこそセックスであり、そうした関係を共有する相手であるソウルメイトのこと、そしてカルマも、蠍座のエネルギーと言われているようです。

☆ 蠍座のキーワード ☆
変化/変容/復活/許し/自制心/危機管理能力/カリスマ/権力/ソウルメイト/絆/セックス/契約/コミットメント/ビジネス/遺産相続/秘密/洞察力/心理学 など
この機会に手放したいのは:独占欲/嫉妬心/復讐心/罪悪感/権力闘争 など

今回も、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からアファメーション例文のヒントをいただきながら、マーリンさま、ミカエルさま、グィネヴィアさまから受け取ったメッセージを心において、例文集を編集しました。



☆ 蠍座の新月・アファメーション例文集 ☆

●はじめに:自分の真の願いに気づくために!

「私が深い潜在意識で望んでいる真の願いに気づける私になる」
「自分がいまいちばん欲しいものは何なのかわかっている私になる」
「人生を変容させるキッカケとなる最初の一歩として、私がいま何を望んでいるのかに気づける私になる」

●変化・変容を楽しめる自分になるために!

「幸福な未来に向かうために必要な変化に対応できる私になる」
「いい方向へ変化することを思う存分楽しめる私になる」
「より大きく成長するための道を意識的に選ぶことで、喜びと活気ある人生を楽しめる私になる」
「いつでも安心や快適を優先させてしまう傾向を手放す」
「変化することへの恐怖心を手放す」
「漠然とした未知への恐怖感を手放す」
「何かに100%委ねることへの抵抗感を手放す」

●自分を抑圧する事物から解放されるために!

「(溜め込んだ物/考え方/習慣/過去に属する人々などを)手放すことにより抑圧から解放され、人生の新たな活気を楽しめる私になる」
「トラウマ(子供時代もしくは過去世から引きずっている心の荷物)を解放し、身軽に生きられる私になる」
「○○(相手の名前)を許し、心の整理をつけることで、自分に内なるパワーを高められる私になる」
「○○(相手もしくは事象)に対する罪悪感を完全に手放す」
「所有欲や執着が人生の動きを鈍らせていることに気づき、それを手放せる私になる」
「もっと集めなくては安心できないという恐怖感を手放す」
「不要になった物や習慣、人間関係を、未練なく手放せる私になる」
「今は不要でもそのうち使うかもしれないと考え、物をためこむ習慣を手放す」
「失った物を思いだしては懐かしむ悪癖を手放す」
「私を抑圧する全てのものを解放できる私になる」

●自分自身や他者の深層心理に敏感な人になるために!

「自分にとって大切な人が求めるものがわかる洞察力を身に付ける」
「言葉の表面的な意味に留まらず、その真意まで汲み取れる洞察力を持った私になる」
「まわりの人々の価値観、動機、欲求を理解できる私になる」
「ノーと言う前に、相手がなぜそう言うのか考えられる私になる」
「相性のいい臨床心理士やスピリチュアルカウンセラーとの出会いを引き寄せる」
「他者も自分と同じ価値観を持っていると考えてしまう傾向を手放す」

●ソウルメイトと共に生きる人生を楽しむために!

「ソウルメイトとの出会いを引き寄せるための行動を起こせる私になる」
「相手がソウルメイトであることを見極められる私になる」
「パートナーと心とカラダの触れ合いを通して、さらに深い絆で結ばれるよう働きかけられる私になる」
「自分以外の誰かと理解し合い、持てるエネルギーをその人に注ぎ込むことによって得られる真の豊かさを知っている私になる」
「○○(相手の名前)との間に深い愛情の絆が育てられるような言動できる私になる」
「○○(相手の名前)と互いに相手を縛ることなく、のびのびとしたパートナーシップを育める私になる」
「他者のエネルギーを受け入れる心地よさを知り、感謝して受け入れられる私になる」
「自分が心を開くことにより、相手から受け入れられる喜びを知っている私になる」
「自分の女性性(男性性)を愛し、ありのままに受け入れてもらえる喜びを満喫できる私になる」
「自分のセクシュアルな魅力に自信を持てるような言動で接してくれるパートナーを引き寄せる」
「親密な関係を築く前に、相手の欲求や価値観を理解し、相手に合った付き合い方のできる私になる(危険な恋の罠に陥らない私になる)」
「人は心のうちを明かしたくないものだという思い込みを手放す」
「すべてを独力・自分流でやり通そうとする思考パターンから解放される」

●自分のパワーを上手に生かすために!

「周囲の人をいい意味でリードできるカリスマ性のある私になる」
「危機下でも冷静な判断に基づいて行動できる私になる」
「どんな状況でも自分の力をプラスの方向に使える私になる」
「自分を向上させるためのリスクなら冒せる勇気を持った私になる」
「自分自身の感情の起伏を受け止められる私になる」
「自分の秘めた激しさを、相手を怖がらせることなく受け入れてもらえるよう行動できる私になる」
「権力闘争に巻き込まない自分の立ち位置を見つけられる私になる」
「政治力・権力を悪用したい衝動に負けない私になる」
「秘密をきちんと守れる節操のある人になる」
「○○(喫煙/飲酒/過食など)への欲求をストレスを感じずにコントロールできる私になる」
「ストレスや危機的状況を自ら作りだす悪癖を手放す」
「わざわざ危険な状況に飛び込んでいく無謀な性格を手放す」
「他者の権力圏内に入ると無力になってしまう傾向を手放す」

●財務関係・相続関係とハッピーに向き合うために!

「○○(相手/相手組織の名前)との財務交渉に自信をもって臨める私になる」
「自分(もしくは自分が経営する会社)にとって最も有利なローンを見つけ、早急に組むことのできる私になる」
「税金関連の申請や処理などを面倒がって先送りする傾向を手放す」
「遺産相続を受ける全員に善意で対処し、公平な判断が下されることに貢献できる私になる」
「残された全員にとって理想的な結果をもたらす遺書を書き上げられる私になる」
「○○(特定の個人や給料の未払など)から借金を返してもらえるような言動をとれる私になる」
「私が本当の意味で豊かになるための金銭感覚を身に付ける(それを阻む過去のパターンを手放す)」
「財産を独り占めしたいという欲求を手放す」

●この機会に手放したいネガティブは・・・

「自分自身や他者に対して批判的になりがちな傾向を手放す」
「妄想や強迫観念に囚われがちな性格を手放す」
「頑なになりがちな性格を手放す」
「反射的に反抗してしまう性格を手放す」
「嫉妬心を手放す」
「復讐心を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」



●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ マーリンさまから、蠍座新月へ向けてアファメーションのアドバイスはコチラです!
→ ミカエルさまから、手放すことに関するメッセージはコチラです!
→ グィネヴィアさまの、ソウルメイトに関するメッセージはコチラです!
→ メルキゼデクさまから8月の満月に届いた、新月の願望成就へのメッセージはコチラです!
→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・




☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

このコーナーは、末尾に毎月掲載しています!

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです!

はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。

そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。

新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです☆彡



蠍座の新月、グィネヴィアがソウルメイトを語る!

さて、蠍座といえばソウルメイト!

今回、蠍座の新月に寄せて、マーリンさま、ミカエルさまに続き、いよいよグィネヴィアさまの登場です。

では、さっそくお届けします♪

本当にこの人でいいの?
この人と一緒に居続けることは、私の今生の目的にかなったことなの?

いろいろな疑問が湧き上がる頃でしょうね
なぜなら、あなたはカーディナルクライマックスの頃から始まった
変化の流れに乗っているのですから!

カーディナルクライマックスは、あなただけに起きたのではありません
生まれた時の星たちの配置により影響の受け方は個々に異なるけれど
誰もが平等に、そのエネルギーの影響を受けているのです

あなたは自分の軸が見え始めているのかもしれないし
相手が他の誰か、あるいは何かに、心を移したかに見えるかもしれない
でも相手の目から見たら、心変わりしたのはあなたのほうで
あなたのお相手は、自分軸を取り戻しただけかもしれないのです

あなたが、もしも結論を既に出したのなら、その道を進みなさい
人生の最終目標は決まっていても
その学びを、どのような道筋で誰と共に学ぶかは
あなたの自由意志に任されているのです

でも、もしもあなたに迷いがあるのなら、いま急いで結論を出さず
欲しい未来だけを強く思い描いて、結果は私たちに委ねてください

マーリンが伝えたように、すでにあなたが蒔いたタネは
発芽し、いま大きく成長しようとしているのです
あなたの潜在意識は、あなたが向かうべき方向へと
そのタネをすでに成長させているのです

ここからは、それが目に見える変化となります
今から新たに変化するのではないのです
すでに変化は起きていて、向かうべき方向へと道の上を走り始めているのです

すべての迷いは私たちに委ね、欲しい未来だけを願ってください
その周辺のことは、私たちがベストなタイミングにベストな方向に導きますから
どうか心配を手放して!

蠍座の新月だから、ソウルメイトについてお話ししましょうね

ソウルメイトは、たった1人ではないのです
あなたの人生の、それぞれのタイミングに、
あなたと共に学ぶべきテーマを持ったソウルメイトが配されているのです

いちど一緒に学びをスタートしたソウルメイトとは
ひとつの学びを終えた後、次の学びも引き続き同じ相手と続けるよう
プログラミングされている場合もあります
でも、もしかしたら別の相手と共に学んだほうが
よりラクにより大きく学べる可能性だってあるのです

相手に対して申し訳ないと思う必要はなりません
相手も、あなた以外と学んだほうが
よりラクに、より深く、学べる可能性を秘めているのですから!

だからこそ!!

すべてを、私たちに委ねてください
あなたと、あなたのソウルメイトが、最も幸せに生きられるよう
ベストなタイミングで、ベストなことが起きるよう
私たちがすべてを調整することを約束します
(11月5日 12:58am~13:12)


昨夜、深夜に、すでに寝息をたてているパートナーの隣に横になりながら、新月シリーズが思うように進んでいないことに苛立っていたら、グィネヴィアさまからのエネルギーを感じたんです。

そうしたら今日の昼前パートナーのほうから言い出して、私はある程度まとまった1人になれる時間を得ることができ、その時間にこのメッセージを受け取り、引き続きマーリンさまのメッセージを書き起こしブログにアップするところまで終えることができました。

最近いただいたリーディング依頼メール等から、長年つれそった夫や恋人との関係に迷いを感じている方がチラホラといらっしゃるのをキャッチしています。

今回の新月は、そんな男女関係に限らず、いよいよ変化・変容に向かって具体的に行動を起こしたり、義理やしがらみなど不要になったエネルギーからあっさり解放されたり、あるいは結果を手放して宇宙に委ねてしまうことを大きくサポートしてくれるエネルギーを持っているのではないかしら!?

そんな気がする新月前夜です。





   ↑
新月シリーズ、あとはアファメーション集を残すのみ・・・たぶん





ところで、私のブログを最近読み初めてくださった方だったら「グィネヴィアさまって誰?」って疑問に思いますよね?

なので、記事末尾でカンタンにご紹介しますね!・・・とはいえ、グィネヴィアさまのことを語る時、マーリンさまのことも併せてご紹介したほうが話がわかりやすいのです。

マーリンさまは、アーサー王をサポートしたと言われている伝説の魔術師です。
彼のことは、昨年の秋から冬にかけて、NHK BS2で「魔術師Merlin(マーリン)」というドラマが放送されていた頃に何度か記事にしたものからピックアップした過去記事をご案内しますので、併せてお読みくださいね♪

  → 「魔術師マーリンと、牡羊座の満月」
  → 「新月シリーズ ~これからのこと~」

そしてグィネヴィアさまは、上記「新月シリーズ ~これからのこと~」でもご紹介していますが、アーサーが王子だった時代に土地を治めていた女神で、アーサーが王位につくための条件として女神である彼女と結婚するか関係を持つことが求められたために、アーサーが妃として迎えられたという伝説となっています。上記NHKのドラマでは、王宮に仕えていた使用人に彼女の名前を持ったチャーミングな女性が登場しましたが、意外とそれが事実に近かったのかもしれません。



大天使ミカエルから、蠍座の新月に寄せて!

続いてお届けするのは・・・

先ほどマーリンさまのメッセージをアップしたけど、その直後に、続けざまに受け取ったメッセージなんです。

今回は新月ブログを意識し始めた頃から、マーリンさまとミカエルさま2人から同時に話しかけられてるのを感じていたので、このメッセージがミカエルさまからのものであることは、すぐにわかりました♪

それでは、どうぞ!!

あなた(瑠花のこと)は最近 私がいつもあなたのそばにいて
話しかけていたことに気づいていたね?
それは、この新月だからこそ皆に取り継いで欲しいメッセージがあったからなのだ

私は、不要になったエネルギーを
切り離し、取り除き、あなたを解放することをサポートする天使
破壊と再生はウリエルの担当のように見えるかもしれないが
その作業をスムーズに、できるだけ痛みを感じることなく行うことを
サポートするのが私の役割なのだ

もしあなたが、かかえ続けている不要になったエネルギーに気づいていて
だが、そのエネルギーを手放すことは
自分もしくは自分以外の誰かを傷つけることになると恐れているのなら
すべてを私と宇宙に委ねてください

あなたの恐れは、自分か相手が痛みを感じることなのですね?
大丈夫 私が、あなたが気づいていなかったすばらしい解決法を
あなたの未来にもたらしましょう!

たとえば、離れたい相手がいる場合
あなたは別れることしか思い浮かばないかもしれない
でも私に委ねてくれれば、もっといい解決法を
あなたの現実にもたらすことができるのです

あなたが欲しいのは、相手と別れることじゃない
あなたが欲しいのは自由

だったら、奇跡とも思える方法で
あなたも相手も笑顔で迎えられる未来を
あなたの人生にもたらすことだってできるのです

宇宙は、委ねられれば
あなたたち地上の人間には思いもよらない方法で
すばらしい現実をあなたのために用意することができるのです

どうか結果を恐れて、あなたの願いにフタをしないでください
あなたが欲しいものだけを願い
それを手にいれる方法については、私たちに委ねてください
(11月4日 18:45~18:55)


う~~~ん 最初は男コトバなのに、途中から女性の口調・・・
まぁ、天使は両性具有とはいえ・・・どーしちゃったんでしょ???

もしかしたら後半は、ミカエルさまのメッセージでありながら、同時にグィネヴィアさまからの波動が被さっていたのかもしれません。

というのは、このメッセージを受け取った日の夜、なんとなくグィネヴィアさまのエネルギーを感じていたし、さきほど(このメッセージの翌日)グィネヴィアさまから届いたメッセージへとつながっていく内容だからなんです。

おそらく例として私がキャッチしたのが男女関係のことだからこのような展開になってしまったけれど、ここでミカエルが言いたいのは、男女に限らず、親子関係、友情、そしてビジネスパートナーまで、あらゆる人間関係の責任や、会社やサークルを辞めることまで含まれているようです。

そういえば蠍座は、カルマを下ろすことにも関係がありましたっけね!

この記事では、とりあえずここまで!
この後お届けするグィネヴィアさまからのメッセージは、まるごと男女の関係のことで、ソウルメイトについても語られています♪




   
続いてお届けする記事は、グィネヴィアさまからの男女関係についてのメッセージです!




大天使ミカエルについては・・・説明するまでもないですよね!!

四大天使のリーダー格とも言われ、ライトワーカーを導く天使と言われています。
上記メッセージにもあったように、不要になったエネルギーを手放すことをサポートしてくださる天使でもあります。
そしてメカに強く、パソコン周辺のトラブルでは、どれほど助けていただいたことか・・・。

そして・・・とても熱いヒト(?)なのです。オーラリーディングをしている時など、大天使ミカエルからのメッセージを受け取っている時は、カラダの芯のほうからグワッと熱くなるのです。

でも、私は最近ミカエルの名前を聞くと「聖☆おにいさん」シリーズの3巻あたりから登場する、さらさらロン毛のノリのいい天使の兄ちゃんの顔が思い浮かんで仕方ないのです。ゴメン・・・ m(_ _)m


魔術師マーリンから、蠍座の新月に寄せて!

実はこのメッセージは、蠍座の新月時間&ボイドタイム情報記事をアップする前に受け取ったものです。

ってゆーか、このメッセージを受け取ったからこそ、昨日の記事をアップすることができたと言ったほうがいいかもしれません。

ハイッ、マーリンさまからです♪

では、お届けします:

もしも、今すぐ答えれば、たったひとつ願いが叶うと言われたら
あなたは咄嗟に何を願うだろう?

シンデレラは舞踏会に行きたいと願った

そんな目先のことで構わない
たったひとつ、バカげていて有り得ないと思っていた願いを意図した途端に
あなたを取り巻く現実が、突然加速して
あなたが全てを手にいれることだってあるのだから!

蠍座の新月だ 蠍座は洞察力のサイン 深く観るチカラ
いま心の深いところにある あなた自身の願いが入った小箱が
とても開きやすくなっている

どんなにバカげていると思うことでも構わない
あなたが直感的に欲しいと感じたことは
あなたの深い潜在意識が求めている未来へと動きだすための
最初の扉を開くカギなのだ

ここしばらくは、新月のたびに
目先のことに囚われずに大局を願うようにと伝えてきたね?

今回は矛盾してるって?

いや、そうではない いよいよ機が熟したのだ
いまは、これまで蓄えてきたエネルギーを動かし
変化・変容に向かって最初の一歩を踏み出す時なんだ

目先のことでいい くだらないことだって構わない
蠍座にちなんで、セクシーな自分になれることを願ったっていい
ソウルメイトとのおとぎ話みたいな出会いを願ったって構わない

これまで大局を見据えて、あなたの人生を賭けてきた願いと
矛盾したり、かけ離れていたって構わない

いま、あなたが直感的に感じた「欲しいもの」や「欲しいこと」
それは、あなたの変容の扉を開く鍵なのだ

この新月、あなたはいよいよ、その扉を開けるための
具体的な行動を起こす時がやってきたのだ

サソリの毒 秘密のニオイ 危険な気配 誘惑 破滅・・・
そんな悲観的な連想は忘れてしまえ!

今回のホロスコープで瑠花が真っ先に気づいたように
古来の占星術で使われる8つの天体が地平線の上に位置している
地平線の上とは、昼間 光が当たっている状態
とても明るくエネルギッシュな蠍座の新月だ

この新月はポジティブなパワーに満ちている
同時に、蠍座ならではの洞察力が、
あなたの潜在意識に潜んでいる、忘れたフリして封印してきた願いにも
さわやかな光を当てることだろう

いちばん深いところにある願いに気づくだけでいい
そうするだけで、現実は連鎖反応を起こしたかのように動きだす

この新月のアファメーションは、まず真っ先に
あなたが、そんなディープな願いに気づけることを願うといいだろう
そのあと少し瞑想か、苦手なら呼吸法で、あなたの深いレベルに入っていきなさい
そして直感的に思い浮かんだキーワードやシーンを
現実的に叶うかどうかなど全く気にせずに願いなさい

その最初に浮かんだバカげた考えこそが
あなたの未来を動かすカギとなるのだ!

カギを手にいれた後は、いつものとおりでいい
蠍座的な願いを、全部で2つ以上10以下アファメーションしておきなさい

繰り返す

あなたの変容への願いは、すでに発芽しているのだ
いま、それが成長するために必要な
成長促進剤の入った小箱のカギを開けることさえできれば
すべては連鎖して変化していくのだ!
(11月4日 18:18~18:39)


う~~ん 受け取ったエネルギーは私にとってはストンとわかりやすかったのですが、私うまく翻訳できてるかしら??

なのでココで、セッションではおなじみの(瑠花のコメント)が登場!

要は・・・

ここ数カ月は、願いは具体的にしなくても構わないから、できるだけ大きく願いなさい!って言われ続けてきたでしょ?・・・それで、もう十分に変化のための準備は整っているってことらしいんです。

そして、いよいよ動きだす時が来たから、今回は最初の起爆剤というか、潜在意識(言い換えればオーラ高層)ではすでに準備万端なエネルギーを現実に下ろすための扉を開けるカギを手にいれるタイミングであって。

そして、そのカギとは、大層な願いではなく、むしろ、くだらないと思っちゃうほど、他の誰かにはヒミツにしておきたいような、ささやかで具体的な願いの中に隠されているってことらしいんです。

その、ささやかな願いが叶うかどうかは全く別問題として・・・そんな願いを持ってる自分を意識してあげることが、ここまで潜在意識下に蓄えてきたエネルギーが現実化するために必要な「カギ」である・・・そんなことを、マーリンさまは伝えてくださっているみたい。

「ウン、それでいい」って、いま聞いたらマーリンさまが頷いてました~ (^o^)





   
この後、ミカエルさまとグィネヴィアさまのメッセージも、追って掲載しますね♪





ところで、私のブログを最近読み初めてくださった方だったら「マーリンさまって誰?」って疑問に思いますよね?

なので、記事末尾でカンタンにご紹介しますね!
(過去記事そのまんまでゴメンナサイ m(_ _)m )

マーリンさまは、アーサー王をサポートしたと言われている伝説の魔術師です。
彼のことは、昨年の秋から冬にかけて、NHK BS2で「魔術師Merlin(マーリン)」というドラマが放送されていた頃に何度か記事にしたものからピックアップした過去記事をご案内しますので、併せてお読みくださいね♪

  → 「魔術師マーリンと、牡羊座の満月」
  → 「新月シリーズ ~これからのこと~」




蠍座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

さて。さて。お待たせしました!
やっとのことで、私の「内なる何か」が加速し始めたようです。

今日は、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  蠍座(さそり)の新月は、11月6日(土)13:51:44.9
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは14:00。まぁ、誤差の範囲でしょう。

そして気になるボイドタイムは・・・

  11月7日(日)12:44 〜 17:27 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 14:09 〜 17:35

この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を差すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115〜125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117〜123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲を オーブ と呼んでいます)

う〜〜ん、私もこの道の専門ではないので正しい表現できてるかどうか自信ないのですが・・・

私の記事では、アファメーションに適した時間については最大公約数というか・・・より安全を求めて最も短く確実な時間でご案内しているので、そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  11月6日(土)14:00 〜 7日(日)12:43
  11月7日(日)17:36 〜 8日(月)13:51

今回も、新月から8時間以内にボイドタイムはかかりません!

どっぷり週末・・・会社勤めの方には時間に余裕があって嬉しい新月ですが、ご家庭のある方には、かえって1人になれる時間をとりにくい新月かもしれません。

8時間以内にしばられることなく、いちばん落ち着ける時間帯を選んでアファメーションすればいいんじゃないかな?と思います。ご主人やお子さまたちを会社や学校に送りだした後の月曜日の午前中でも48時間以内には間に合いますから!!

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、天秤座を去り蠍座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に・・・
描かれたホロスコープをパッと見た印象を、ちょっと語ってみたいと思います。

●今回のチャートをパッと見て感じたのは、昔ながらの占星術で使われる主な10の惑星の8天体までが、地平線(アセンダントとディセンダントをつないだ線)より上、つまり第7ハウス〜第12ハウスに入っているということ。地平線より上とは、つまり昼間で、太陽を浴びているということ。なんとなく明るくてエネルギーが強そうです!

●蠍座の新月ですから、太陽と月が蠍座に位置しているのはもちろんのことですが、その新月が蠍座の定位置である第8ハウスで起きています。そのことで、ますます蠍座的なキャラクターが強まっている気がします!

●大幸運の星と言われる木星は、第1ハウス、アセンダントに最も近い天体として位置しています。(残念ながら上昇星と見るにはちょっと遠過ぎる位置ですが・・・) 運が強そうな気がします!

●そして、蠍座の支配星である冥王星は、その人の社会との関わりを象徴する第10ハウスに位置しています。冥王星といえば、破壊と再生。それが表に出てくるということは、何やら現実が動きそうな予感・・・



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

蠍座の新月 2010年11月 6日 13時51分45秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は さそり にあります。
この星座の特徴は,秘密主義。深層への興味,深刻な情緒,そして内に秘められた強烈なエネルギー。外面的な行動が社交的であるかいなかにかかわらず一種閉鎖的な「自分の世界」を持っています。精神世界に強い関心を持っているか,あるいは自分自身が内面的です。ふだんは物静かですが,怒りが爆発すると,雷鳴の一撃のような強烈なエネルギーを発散します。秘密のにおいのする人です。それが性的な魅力になっているのかもしれません。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは うお。

情緒ゆたかで優しい人です。複雑な感情の持ち主で,他人からは理解されにくいところがあります。精神世界や詩的・幻想的なものに適性があります ...

感受性をあらわす月はさそり座にあります。
この配置は一般的には精神性の強いキャラクターを意味するのですが,これはさそり座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


上記と、そして、もうひとつ!
何カ月か前に見つけたフリーソフト「チャート占星術」の占いに書かれていた内容からも、蠍座の新月に身に付けたい質/手放したい質をピックアップできそうなので、ピンときたフレーズを抜き書きしてみます!

→ チャート占星術 Version 2.12 (Copyright(C) 1998-2000 Isii Yukio)
ちなみに、このフリーソフトには次のような注意書きがあり、私は「印刷したものは自由に配付可」とは「ネットへのまるごと転載は不可」と解釈したので、全文引用せず、内容をリライトして掲載しています:

  チャートと運勢を印刷することができます。
  印刷したものは有償無償にかかわらず自由に配布してかまいません。
  学園祭やバザーなどの各種のイベントにも最適です。



●心の奥に激しい情熱と強い意志を秘めているが、それを表に出すことは滅多にない
●自分の感情を爆発させた時のすさまじい破壊力
●無口で自分の心を他人に開くことはないが、人の心の中を見通す洞察力に優れている
●頑固で、人の意見によって意志が左右されることはない
●決して保守的ではなく大胆な性格で、変革には積極的

(恋愛:女性の場合)
●金星が蠍座にあるので、神秘的な魅力と激しい情熱の持ち主
●常に真剣に人を愛し愛されることを望む
●独占欲が強く、相手の自由を認めない
●不倫や危険な恋に身を滅ぼす危険があるので要注意


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、いつもは今回の新月が、一連の「宇宙のリズム」の中でどんな意味を持っているかについて、私の実感と一致してたフレーズを石井ゆかりさんのサイトから抜粋引用させていただいていたのですが・・・

今回は・・・宇宙の流れを把握しようと一生懸命読もうとするのですが・・・入ってこないのです。

どうやら、今回はそういった流れと無関係に、高次からアドバイスのメッセージが届くのではないか?・・・そんな気がしたので、この時間情報の記事をアップする前に、実は、高次からのメッセージを受け取ってしまったのです!

うん。確かに。
私がわざわざ、宇宙の流れを引用してお届けするまでもないような内容でした。

ちなみに今回は、いまの時点では、マーリンさまと、大天使ミカエルさまからのメッセージが届いています!(グィネヴィアさまからは後から届くかも!?)

そんなワケで、前回の新月からの天体の動きについては、石井さんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!

  → 「2010/10/11-10/17 全体の空模様。
  → 「2010/10/18-10/24 全体の空模様。
  → 「2010/10/25-10/31 全体の空模様。
  → 「[全体の空模様]2010/11/1-11/7のホロスコープ。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪



占いって・・・気になりますか?

すっかりごぶさたしています。
私はといえば・・・ほとんどカーディナルクライマックスの好転反応か?という日々を送っていました。ブログ更新する気分じゃありませんでしたね~ (>_<)
(でも時間が全くなかったワケでもなくて、気分転換と称して、ちゃっかりアバター遊びはしてたけどね~ 爆)

でもね、この前の土曜日の夜、お気に入りだったラリマーの携帯ストラップがプツンと切れて・・・
そう、テグス2本どりだったのに、まさか2本が同時に同じ箇所でプツンと!!

そっか、エネルギーが変わったんだ~と。
そうしたら、いま私をとりまく諸々事態も収束しつつある感じで・・・
(ちなみに今はハウライトと水晶の「真っ白」ってイメージのストラップ付けてます。ピューリフィケイション=浄化って声が聞こえてきたんで~ 笑)



さて、今日お届けするのは、先日リーディング時に受け取ったメッセージからの抜粋です。
ぜひとも皆さんとシェアしたい内容だったので、メッセージを受け継がせていただいた方にお願いして、ブログ転載の許可をいただくことができたのでお届けしますね!

オラクルカードのセッションだったので、メッセージをくださった存在さまの名前も、カードも、わかっています。でもここでシェアしたいメッセージはカードの意味とは直接関係ないので、存在さまのお名前だけをお知らせすることにしますね。



■クリシュナさまからのメッセージ■

まず占いについてお話ししましょうね
占いは、単なる確率論です
数学的なデータから導かれる代わりに
占い師はその人のアンテナで受け取ったエネルギーを、
その人のフィルターで分析し
その結果をその人の翻訳機で言葉に置き換えて
あなたに伝えたものなのです

だから、すべての占い結果は、同じエネルギーを持っているのです
とはいえ、それは予言ではありません

そのようなエネルギーを、その占い師は、
その人のフィルターで
そのように解釈したというだけの話です
別の占い師は別のフィルターを使って
別の解釈をあなたに伝えることでしょう

そこに存在するエネルギーは、どちらも同じなのです
そして、どちらの占い師が当たっているわけでもなく
結果を当てるのも外すのも、あなたの選択次第なのです
(9月18日 11:00am頃)



なるほどね・・・。
ちなみに「占い」とありますが、占いに限らず、リーディングやチャネリングはすべて同じであると読み替えていただけたらと思います。

リーディングのお仕事の醍醐味は、日頃からなんとな~~く感じてたことが、ズバリ高次の存在さまのコトバをかりて届くことなんです。

いつも思うのですが、クライアントさんって、私たちセラピスト/ヒーラーが気づく必要のあることを知らせるために使わされてる天上からのメッセンジャーなんだなぁ・・・と。

今回も、このメッセージを受け取りながら、しみじみとそう思ったのでした。





   
さてと。そろそろ新月モードだ!!




ところで、クリシュナさまって???・・・このブログでは初登場かしら??
カードの解説書に書かれていた説明から抜粋・編集して、サクッとご紹介しますね:

クリシュナさまはヒンドゥー教の神であるヴィシュヌ神(地上と地上に住む人々を守る神)の化身です。喜び、幸せ、恋愛、霊的な教えに関わるメッセンジャーであり、彼を求める者に祝福をもたらすと言われています。