アファメーション:新月から48時間のタイムリミットをどう捉えたらいいの?

昨日、新月の時間情報の記事をアップしようとして最後の校正をしていた時、ふと、高次の存在のどなたかに質問することのリストを作っておかなくては!と思い立っていつもの(メッセージを受け取るための)ノートにメモし始めたら・・・

答えがそのまま届き始め、それを届くままに書き取ったら、記事1本分のボリュームになってしまいました~(笑)

その質問とは:

●新月の願望成就アファメーションを48時間以内に行う意味は?
●48時間以内にできない時、そのことに意味はあるのか?

その2点だったんです。

1年ほど前、48時間以内に間に合わない場合はどうしたらいいのか質問した時は、ガネーシャさまから答えのメッセージをいただいたのですが、今回私が知りたかったのは、「どうしたらいいか?」ではなく、むしろ、「なぜ48時間以内にアファメーションできないような現実を引き寄せるのか」 という理由のほうでした。

というのは、もう何カ月も前から、48時間以内のホントのギリギリ・・・タイムリミットの1時間とか2時間前にアファメーションすることが続き、先月の「1年の計アファメーション」に至っては、なんと48時間以内にアファメーションできなかったのです!!

時間がなかったのではなくて・・・
どうしても、アファメーションする気分になれなくて・・・

そうしたら、メッセージの送り手が高次のどなたか確認する間もなく届くままに書き取った答えは、下記のようなものでした:

オーラ上層で動いたエネルギーを現実レベルに定着できるまでに
それ相当の時間がかかったと考えればいい

それだけ大きなエネルギーが動いたから、タイムラグも大きくなって
集合的無意識パワーが働く48時間以内に間に合わなかっただけのことだ

むしろ自分自身のタイミングを優先すればいい
どうしても時間がとれない場合や
うっかり新月を忘れ48時間が過ぎた後に気づいた場合も
同じエネルギーが働いたと思えばいいのだ

そもそも8時間とか48時間とかいうのは、地上的な時間の目安にすぎないのだ

誰にとっても平等に、新月のリセットで、エネルギーチェンジは起きている
だが、それを「アファメーション」という言葉のエネルギーを使って
現実レベルに定着させるのに要する時間に関しては、個人差がある

おそらく新月のアファメーションを知らない者は、
無意識のうちに自分のタイミングで
紙に書き出すことはなくても、誰か親しい友に宣言するなどして
アファメーションしているのだ

あなたたちは、たまたまジャン・スピラーの呼びかけをキャッチし、
それを毎月の習慣にしたから
新月を強く意識しているだけなのだ

この「月のサイクル」に慣れてきたら
むしろ8時間とか48時間とかいった地上的時間制限を忘れ
ただ、新月の時には何らかのエネルギーが動いたことのみに意識を向けて!

そしてアファメーションは、あなたのタイミングで行うのがいいだろう
(1月30日 11:45am~11:53)



メッセージの最後のほうで、このメッセージがマーリンさまからのものであったことに気づきました~(笑)
(最近、なぜか「誰が」メッセージを送信しているのかはあまり重要ではない!と言われた気がすることが増えています。いずれ機会を見て、その理由についても聞いてみたいと思います)

ただし、このメッセージは、
新月の願望成就アファメーション上級編だと、私は思っています。
ご自身にとっての「月のリズム」が、なんとなく感じられる方向きのアドバイス!


これまで何年もアファメーションを続けてきた方でしたら、このメッセージにあるように、なんとなくアファメーションする気分になれない月は、まるで潮が満ちてくるかのようにご自身のタイミングが来るのを待つのもいいんじゃないかと思います。
(私も今回からは、焦りを感じたり、罪の意識にとらわれることなく、そうしようと思います!)

そして私は・・・たとえ自分自身が48時間以内にアファメーションしなくても・・・新月に関する情報をこのブログでお伝えするのが役目なのだから、これからも今までどおりにこのシリーズを続けていくつもりです。(^o^)



さて、今回はまだ「水瓶座の新月」に関するメッセージは受け取っていません。

どんな星読みメッセージが届き、どんなアファメーションへのアドバイスを受け取ることができるのか、とても楽しみです!




   
次は高次からの星読みメッセージ編でお会いしましょうね・・・たぶん(笑)



水瓶座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

気がつけば、あと今日と明日で、2011年の最初の1カ月が終わろうとしています。
ホント、はやいなぁ・・・

さて、今日は、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  水瓶座(みずがめ)の新月は、2月3日(木)11:30:37.0am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは11:34am。誤差の範囲ですよね!


そして気になるボイドタイムは・・・

  2月4日(金)15:11 ~ 19:23 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 15:15 ~ 19:27

この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲を オーブ と呼んでいます)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  2月3日(木)11:34am ~ 4日(金)15:10
  2月4日(金)19:28 ~ 5日(土)11:29am

今回も、新月から8時間以内にボイドタイムはかかりません!
だったら新月の当日のうちに!と、8時間以内に間に合わせることを重視してアファメーションするのも、ひとつの選択肢だと思います。

でも、私たちは日本人です。そして日本には「節分」という習慣があります。
節分とは季節の別れ目であり、翌日が「立春」・・・日本の暦では、この日を1年の始まりと捉えることも多く、集合的無意識とつながって生きている私たち人間は、このエネルギー変化の影響を大なり小なり受けているはずです。

最近、8時間以内どころか、48時間以内にアファメーションできないことも多々ある私としては、新月から8時間以内にこだわるのではなく、翌日の立春のエネルギーを受け取りながらアファメーションするのも、もうひとつの選択肢ではないかという気もしています。

このあたりのことは、あとで高次の存在さまどなたかに聞いてみますね!

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、天秤座を去り蠍座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に・・・
描かれたホロスコープをパッと見た時に直感的に感じた印象を語ってみたいと思います。

●新月がホロスコープのテッペンで起こっている!!!
正確に言えば、MC(天頂)とは5度以上離れたところで起きているのでコンジャンクション(0度=重なること)ではないのですが、天頂に最も近いところであることには変わりはありません。
MCとは、第10ハウスのカスプ(はじまりの境界線)で、第10ハウスは社会に対して自分を表現するエネルギー(職業・地位・身分など)に関する情報が書き込まれているハウスです。

●しかも、新月に火星がコンジャンクション!
なにやらインパクトを感じます。勢いと強さが増した感があります。

●地平線上(第7ハウス~第12ハウス)に惑星が集中している!
私は、古くから占星術で使用されてきた10の天体のみを見ているのですが・・・言い換えれば、最近注目を集めている4つの小惑星については全く読めていないのですが・・・
今回は土星以外の9の天体が、第8ハウス~第11ハウスに集中しています。水瓶座自体がユニバーサルで博愛的なエネルギーを持つサインなのですが、惑星の大半が(自分自身を現す第1~第6ハウスではなく)他者との関係性で現実を映し出す地上の半球に集中していることで、水瓶座の「他者とのつながり」のエネルギーを強調する新月のように感じます。

●木星が牡羊座の非常に若い度数にある!
木星は超ラッキーな惑星で物事を始まりを応援してくれるのですが(木星がその人のアセンダントを通過する頃に始めたことは、その後12年間非常にうまくいくと言われています)
その木星が、スタートを意味する牡羊座の2度に位置しています。

※この部分ゴチャゴチャ書こうとしてネットや本で調べ始めたら、とても面白いサイトに導かれ、その後「もうこれ以上勉強するな!」と上からストップがかかりました。きっとそのサイトに導かれる必要があったから今回は分析的なことを書こうとしていたのですね。なので中途半端な気がしますが、この項について書くのはここまでとして、あとは上からメッセージが届くのを待とうと思います!


さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

水瓶座の新月 2011年 2月 3日 11時30分37秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は みずがめ にあります。
この星座の人は,きれいな心を持っています。物の考え方は論理的。ユニークなものにひかれます。おとなしく見えるようでも,かなり,ふうがわりな一面を持っているようです。《みずがめ座の時代》が未来の代名詞であることからも分かるように,未来的・進歩的な星座です。社会的にみてユニークすぎるふるまいによって,目上の人のひんしゅくを買うこともあるでしょう。そのぶん,新しいものに対しては寛容で,偏見を持ちません。名前は「水瓶」ですが,理論上,風のグループの星座であり,クールで冷たい面も持っています。しかし,全般的には,友愛精神あふれる人です。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは おうし。

行動に頑固さが見られます。優しい本質を持ち,実際の行動も友好的なのですが感覚が「進みすぎている」ようです。他人とうまくやるためには,自己主張をやわらげ,ある程度「現在の社会の段階」にあわせる必要があります。決してたやすいことではありませんが,あなたにはそれができます。あなたがみなのところまで「おりて」ゆけば,やがて相互の真の理解も成り立つでしょう。

感受性をあらわす月はみずがめ座にあります。
この配置は一般的には進歩的な感受性を意味するのですが,これはみずがめ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


上記と、そして、もうひとつ!
何カ月か前に見つけたフリーソフト「チャート占星術」の占いに書かれていた内容からも、蠍座の新月に身に付けたい質/手放したい質をピックアップできそうなので、ピンときたフレーズを抜き書きしてみます!

→ チャート占星術 Version 2.12 (Copyright(C) 1998-2000 Isii Yukio)
ちなみに、このフリーソフトには次のような注意書きがあり、私は「印刷したものは自由に配付可」とは「ネットへのまるごと転載は不可」と解釈したので、全文引用せず、内容をリライトして掲載しています:

  チャートと運勢を印刷することができます。
  印刷したものは有償無償にかかわらず自由に配布してかまいません。
  学園祭やバザーなどの各種のイベントにも最適です。



●世の中の規制や既成の価値観に縛られることを嫌う
●精神の自由を何よりも尊重し、勝手気ままに生きることを望む
●平等観の持ち主
●自分だけは人とは別だと思っている
●変革を好み、社会問題に対し自分の理想を実現するために立ち向かう
●なれなれしくされることを嫌い、人とは一定の距離をおいて接する
●他人のために手を差し伸べる優しさがある
●物事を何でも理屈で割り切ろうとするが、それでいて非論理的


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、石井さんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!
※最新号(新月週の空模様。)については、内容的にも非常に共感する部分が多かったことを付け加えておきますね!

  → 「2011/1/3-1/9 全体の空模様。
  → 「2011/1/10-1/16 全体の空模様。
  → 「2011/1/17-1/23 全体の空模様。
  → 「2011/1/24-1/30 全体の空模様。
  → 「2011/1/31-2/6 全体の空模様。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


続編、いましばらくお待ちくださいね♪



山羊座の新月 「一年の計」をアファメーションする!

お待たせしました。今日の夕方6時過ぎですね!
山羊座の新月・願望成就アファメーション例文集をお届けします。

まずは時間情報の再確認!

  山羊座(やぎ)の新月は、1月4日(火)18:02:34.1
  
アファメーションおすすめタイムゾーンは:

  1月4日(火)18:08 ~ 5日(水)21:13
  1月6日(木)01:12am ~ 18:01
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!

ボイドタイムについて、下記のことも意識の片隅に置いといてくださいね。
   

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。

そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、山羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

山羊座の定位置である<第10ハウス>が持つ本質的な意味は「身分・地位」、それは対角にある<第4ハウス>が「家庭」を意味するのと対照的で、外に出てバリバリ働くイメージを山羊座にもたらと同時に、そこから転じて、人間の老齢期や、地位や身分の高い人を象徴します。
また<第10ハウス>のカスプ(ハウスが始まる境界線)がMC(天頂)であることは、その人の努力によって到達できる限界を示します。
(注:上記は、山羊座というサインのキャラクターをお伝えするための説明のために山羊座の定位置について話でしているのであって、今回の新月が起きる<第6ハウス>とは異なります)

一方、山羊座の支配星は、制限を示す土星ですが、これを障害と考えずに「規律・約束事」というポジティブなエネルギーとして受け取れば、目的のためにコツコツと努力する人の成功をサポートしてくれます。そのパワーをポジティブに生かすことができれば、どんな目標も意志のチカラで達成できるだけの強いパワーを与えてくれる星です。

こう考えると、1年の計を立てるタイミングに山羊座の新月を迎えることができるのは非常にラッキーなことなんですね!


☆ 山羊座のキーワード ☆
老後の安定/賢明な判断/成熟/自己鍛練/初志貫徹/有能/勤勉/社会的地位/ゴール/対処法/責任/目標達成/成功/処理能力/管理能力/尊敬/伝統/評判/父親/権威者 など
手放したいネガティブな質は:過剰操作/厳格さ/悲観主義/自己正当化/未知への恐怖/硬直 など

今回は、マーリンさまのアドバイスにより、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、メルキゼデクさまとマーリンさまからの受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。



☆ 山羊座の新月・アファメーション例文集 ☆

●最初に:今年の目標を絞り込む!
「私が人生の目標を達成するために、今年取り組むべきことがわかる私になる」
「この新月にアファメーションしたことを、これから1年、常に意図して生きられる私になる」

●目標を達成し、成功を手に入れる!
「明確な目標を持ち、それに向かってパワフルに進む道を選べる私になる」
「目標を実現するために、あらゆるチャンスを生かせる私になる」
「目標を実現できる自信を持ち、常に自分を磨き続けられる私になる」
「何を成し遂げれば幸せを感じられるのか知っている私になる」
「自分の成長を促す目標を明確に立てるために、的確な決断を下せる私になる」
「目標の達成を早める別の方法を思いつき、柔軟に受け入れられる私になる」
「自分で人生を切り拓くことへの恐れを手放す」

●実務能力・処理能力・管理能力を高める!
「責任ある行動を取り、望みどおりに展開させられる力を持った私になる」
「自分にとってベストな結果を引き出すための賢明な対処ができる私になる」
「目の前の利益にとらわれず、高い視点に立ってベストな結果へとつながる道を選択できる私になる」
「他者(部下や協力者)の能力を正しく理解し、彼らが望む仕事やできる仕事をどんどん任せられる私になる」
「他者の仕事や責任を奪ってしまうクセを手放す」

●権威と折り合って生きる!
「自分らしさを失うことなく、権威者(上司・父親も含む)とコミュニケーションが取れる私になる」
「権威者(上司・父親も含む)と向き合うことへの恐怖や抵抗感を手放す」
「他者を思いどおりに動かそうとするクセを手放す(自分の権威を振りかざさない)」

●自尊心・自律心・自制心を磨く!
「達成の喜びと自尊心を感じられる毎日を過ごせる私になる」
「どんな状況でも健全な自尊心を持ち、他者も尊重できる私になる」
「自分の言動に主体性を持てる私になる」
「自分を尊重し、できないことにはNOと言える私になる」
「自分の生活を効率よくコントロールできる私になる」

●しがらみや制限から自由になる!
「目標を自らの努力によって達成し、自分で決めつけている能力の限界を乗り越えられる私になる」
「責任が生じることへの恐れを手放し、レベルアップの機会を受け入れられる私になる」
「自己不信から来る不安を手放す」
「良好な家族関係を保ちつつ、それに縛られない私になる」
「家庭での役割以前に、ひとりの人間として生きることを常に意識できる私になる」
「家族のしがらみを克服できる私になる」
「家族や家庭に逃げ込むことで、自分自身や現実から目をそむけてしまうクセを手放す」
「自分の言動を制限する柔軟性を欠いた考え方を手放す」

●恋愛・結婚・ビジネスのパートナーと幸せになる!
「2人の関係をよいものにするためのチャンスを迷わず選べる私になる」
「ベストなパートナーと出会うための行動を起こせる私になる」
「2人の関係性における変化(出会いや進展など)のベストなタイミングを見極められる私になる」
「ベストな相手やタイミングを見極めたら、遅れることなく行動できる私になる」
「行き詰まった関係に突破口を見つけ、新たな関係を再生するための言動をとれる私になる」
「カルマの解放をサポートしてくれるようなパートナーとの出会いを引き寄せる」
「相手(子供やパートナー)の自立を阻む愛し方を手放す」

●癒しの仕事をめざす!
「ヒーラー/セラピスト/スピリチュアルカウンセラーの仕事は、高次のエネルギーとつながることではなく、まず生身の人間の心身と向き合う仕事であることを知っている私になる」
「癒しの仕事により報酬を受け取ることへの罪悪感や抵抗感を完全に手放す」

●霊性を高め導かれて生きる!
「地に足のついたスピリチュアルを探求できる私になる」
「宇宙とつながると同時に、大地ともしっかりとつながって生きる」
「広い視野・高い視点で物事をとらえられる私になる」
「ハイヤーセルフ(内なる権威者)の声を聞き取れる私になる」
「人生の目的を生きるための導きを受け取るための霊的な回路が開いた私になる」
「チャンスが訪れた時、それとわかる敏感さと、それを生かせる柔軟性を持った私になる」
「人生は喜びをもたらすためにあると信じられる私になる」

●人生を長いスパンで見つめる!
「確かな手ごたえをもって地上で生きるための豊かさと安定を手に入れられる私になる」
「地に足をつけ、パワフルに一歩ずつ踏みしめながら人生を歩める私になる」
「年を重ねることを前向きに受け止められる私になる」
「豊かな老後を過ごすための経済的な基盤を築ける私になる」
「リタイア後の生き生きとした人生を思い描ける私になる」
「リタイア後に理想の人生を送るために、いま私がするべきことに気付き、行動に移せる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・
「すぐに自分を正当化したくなるクセを手放す」
「悲観主義を手放す」
「相手に感情をぶつけることで、相手をコントロールしようとするクセを手放す」
「慎重すぎてタイミングを逃してしまうクセを手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」



●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ メルキゼデクさまからの星読みメッセージはコチラです!
→ マーリンさまからの、アファメーションへのアドバイスはコチラです!
→ メルキゼデクさまから昨年8月の満月に届いた、新月の願望成就へのメッセージはコチラです!
→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・




☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

このコーナーは、末尾に毎月掲載しています!

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです!

はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。

そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。

新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです☆彡



マーリンから、アファメーションのアドバイス! ~山羊座の新月に寄せて~

続いて、さきほどアップしたメルキゼデクさまのメッセージのあと、すぐに続いて届いた、マーリンさまのメッセージをお届けします:

さて、それでは、どのようにアファメーションを組み立てていったらいいのか?

それは、山羊座の新月をあまり意識せずに
子供の頃から「一年の計は元旦に有り」と親や教師から教えられてきたとおり
あなたの目標をアファメーション形式で書き出せば、それでいい

ところでメルキゼデクが言い忘れたので補足するが
なぜ第6ハウス=健康と、瑠花が連想したのかについて話そうね

それは、その昔、瑠花が初めて占星術をかじった時代には
そう言われていたから強くインプットされてしまったせいなのだが・・・

第6ハウスの本質的な意味を、さっき瑠花に書籍で確認させた
そこには「目に見えるもの」と「奉仕」という、2つのキーワードが書かれていた

「目に見えるもの」とは、オポジションの位置にある
第12ハウスの「目に見えない世界」と対比する意味合いだ

第12ハウスは「秘密」「隠し事」「霊界」を象徴するのに対して
第6ハウスは、目に見える現実を象徴する

それと同時に「奉仕」する、すなはち他者の世話をしたり世話になったりすることから
病気と看護も、第6ハウスのテーマに含まれてくるのだ
だから一部の占星術の書籍では、
第6ハウスは健康についての情報が書かれていると捉えられていたのだろうね

このブログの読者には、癒しの仕事を志す者も多い
そんなあなたたちは、目に見えないエネルギーを扱う仕事を選んだつもりかもしれない

だが、あなたたちが奉仕しようとしている相手は
目に見える肉体をもって地上で生きている、人間の心と体の健康なのだ

さらに付け加えると、第6ハウスのキーワードである「奉仕」とは、
それが収入を伴う場合には「仕事」になるこということも
さっき瑠花に書籍で読ませた

癒しの仕事へと一歩を踏み出そうとするのなら
この新月に、それを夢や願いではなく
現実的な目標として書き出すのもいいだろう

さて、瑠花の現実が呼んでるので、今日はここまで!
(1月3日 16:20~16:30)


瑠花の現実とは、寝正月の昼寝を満喫していたパートナーが起きだしてきたことなのです(爆)

ちなみに、私が導かれてページを開いた書籍とは「実習 占星学入門―ホロスコープの作り方と読み方」でした。

こうして終了したマーリンさまからのメッセージですが、どうやら今回は(新年のメッセージもあったことだし)マーリンさまからはこれだけ伝えればいいようです!

で、新月って、もう明日なんですよね・・・

今の段階では、メルキゼデクさまのメッセージにあった、グィネヴィアさまからも、マウさまからも、まだメッセージは届いていないのです。

おそらく今回のシリーズは、このままアファメーション例文集になると思うのですが・・・もし続報を受け取ったら、追ってアップします!




   
アファメーション例文集、いましばらくお待ちください。m(_ _)m





ところで、私のブログを最近読み初めてくださった方だったら「マーリンさまって誰?」って疑問に思いますよね?

なので、記事末尾でカンタンにご紹介しますね!
(過去記事そのまんまでゴメンナサイ m(_ _)m )

マーリンさまは、アーサー王をサポートしたと言われている伝説の魔術師です。
彼のことは、一昨年の秋から冬にかけて、NHK BS2で「魔術師Merlin(マーリン)」というドラマが放送されていた頃に何度か記事にしたものからピックアップした過去記事をご案内しますので、併せてお読みくださいね♪

  → 「魔術師マーリンと、牡羊座の満月」
  → 「新月シリーズ ~これからのこと~」




メルキゼデクの星読みメッセージ ~山羊座の新月に寄せて~

昨日は終日外出していたのですが、道を歩いていても、電車の中でも、しきりに話しかけられるのを感じていました。
今日も、目は覚めたけど起き上がりたくなくてダラダラとまどろんでた午前中や、洗濯物を干してる時にも・・・。

誰からって?
もちろんマーリンさま!・・・と思い込んでいたのですが・・・

どうやらマーリンさまだけでなく、複数の存在さまが話しかけてくださってたようです。

まずは、受け取ったメッセージを、お届けします!!


あなたは今回のホロスコープを見て第一印象で「健康」と感じたね
新月が第6ハウスで起こり、
同時に、火星/冥王星/ドラゴンヘッドが、すべて第6ハウスに集まっているからだ

それは、ある意味で正しい

常に我々は、あなたを通して「肉体を持って地上に生きる意味」について語ってきた
そして健康こそが、肉体を維持する上で最も重要なファクターだからだ

そして、このテーマは、山羊座のテーマとつながっている

なぜなら山羊座は、
堅実に大地に足をつけて一歩一歩目標に向かって昇っていくサインだからだ
グラウンディング・・・それは健康な肉体があってこそ可能なことなのだ

昨日から、あなたが書き取ることのできない時
たとえば道を歩いている時や、電車の中で、我々は実にいろいろなことを囁いたね
それは、すべてこのブログを通して伝えて欲しいテーマだ

さて、今日はあなたが思いだすままに伝えていこう
それは我々にとっての優先順位でもある

あなたはすでに今回の新月にアファメーションするにあたり
山羊座だからということよりも、
普通に1年の計を立てればいいのではないかと感じ取っているね
それは、我々が最も伝えたいことだったからだ

では、その理由について話そう

なぜ地上に住むあなたたちは、山羊座の新月を12月末~1月始めに迎えるのか?
それは、山羊座は12サイン中、最も地に足のついたサインだからなのだ

あなたたちは、1年の始めに地に足をつけた目標を立てる
それは同時に、我々宇宙との約束となる
我々はその約束を見守り、
あなたたち人間がその約束へと一歩でも近づけるようサポートする

1年の始めに、浮ついた願いをされるより
まずは引き締まった気持ちで現実的な目標を立てて欲しいから
山羊座の新月の時期に、あなたたちは1年の始まりを迎える暦を作ったのだ

年によっては山羊座の新月が、12月末にずれ込む年がある
その時期は、前年を振り返ることをより重視した上で
新しい年の誓いを立てて欲しい時期なのだ

そして2番目に迎える水瓶座の新月は、理想を見つめるサイン
山羊座で芽生えたあなた自身の上昇への願望を
ユニバーサルな視点から捉え直し、
その願いが宇宙にとってどう貢献できるかに思いを馳せる時だ

そして3番目に12サイン中、最も浮世離れた間のある魚座を迎える理由は
夢を通して、はるか彼方にあるエネルギーを現実に呼び込むことができるからだ
夢だけ見ているわけではない
夢みることにより、気づかなかった潜在意識の深いところにあった願望を
現実レベルへと呼び覚ますのだ

そして4番目の新月である牡羊座からは、ひたすら行動しながら
1年の最後には射手座のエネルギーを受けて理想へ向かって駆け抜ける!

今年は少し1年の流れを考えながらアファメーションを組み立ててみよう
マーリンが昨年の最後の新月に言ってた「新プロジェクト」とは、このことだ
いや、たった今、瑠花も加えた会議で、そう決まったのだが

私は、メルキゼデク 今年は私がプロジェクトをリードしつつ
思い切った切り口からのアドバイスはマーリンに
愛に関することはグィネヴィアに
地球環境に関することはマウに、分担していくことにしよう
(2011年 1月3日 16:00~16:20)




珍しく、メルキゼデクさまが彼のほうから名乗ってくださいました。

「新プロジェクト」・・・うわぁ~~~ プレッシャーです。

どうか私が新プロジェクトで私の役割を果たせるよう、高次の皆さま、サポートしてください!!

この直後、すぐ追いかけるようにマーリンさまからのメッセージを受け取ったので、引き続き書き起こしてアップしますね!




   ↑
響く「何か」があったら、クリックよろしくです~♪





メルキゼデクさまについて:

カナン人の大司教であり、多くの古代の聖書の中で、大天使ミカエルやイエス・キリストと交流があったと記されているそうです。錬金術や神聖幾何学(物質の構造パターンを学ぶ学問)の偉大な師であるとも言われています。思いを現実にしたり、秘伝の智慧を理解することをサポートしてくださるアセンデッドマスターです。

なお「アセンデッドマスターオラクルカード」では、
Spiritual Law of Attraction (霊的な引力の法則)
というキーワードのカードで登場しています。



山羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

新年早々やってきた山羊座の新月。
おそらく「1年の計」的なものになるのでは?という予感と共に・・・

今日は、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  山羊座(やぎ)の新月は、1月4日(火)18:02:34.1
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは18:08。誤差の範囲ってことで。


そして気になるボイドタイムは・・・

あらっ、タイヘン! いつもお世話になってる「プレマの西洋占星術的生活」さん、まだ今年のボイドタイム情報が更新されてません。

しかたないのでネット検索して、複数のブログでボイドタイムカレンダーが掲載されているのを見つけました。

  ●1月5日(水)21:14~ 6日(木)01:07am
    ※「瑠璃月姫のひとりごと」より

  ●1月5日(水)21:15~ 6日(木)01:08am
    ※「るるの部屋」より

  ●1月5日(水)21:20~ 6日(木)01:11am
    ※「ジャン・スピラーさんのサイト」より

ジャン・スピラーさんのデータも含め、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえられる範囲でホッとしました(笑)

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲を オーブ と呼んでいます)

う~~ん、私もこの道の専門ではないので正しい表現できてるかどうか自信ないのですが・・・

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  1月4日(火)18:08 ~ 5日(水)21:13
  1月6日(木)01:12am ~ 18:01

今回も、新月から8時間以内にボイドタイムはかかりません!

もう年始のお仕事が始まってる方なら、ご帰宅後、寝る前にゆっくりアファメーションできますねっ♪

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、天秤座を去り蠍座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

山羊座の新月 2011年 1月 4日 18時 2分34秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は やぎ にあります。
この星座の人は「自分」ないし「自分の世界」をしっかり持っています。地味で保守的に見えますが,内心は意外と野心家です。現実指向で,経済観念が発達しており,コンパクトなものを好みます。慎重で用心深いのですが,それは,言葉を換えれば,自分以外のものをあまり信用していないということなのです。一般に孤独に強く,独特の孤独願望を持っています。芯は強い人です。10度台のやぎ座には,意外とユーモラスな面もあります。20度台のやぎ座は多彩な性格の持ち主ですが,繊細で少し不安定なところがあります。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは しし。

野心的な本質を持ち,しかも権力指向。政治家的なタイプです。本質的には慎重で控えめなのに,実際の行動はかなり傲慢で自分本位。外見的にはパワフルですが性格的に分裂しており,自分を見失いやすいタイプです。ロマンチストの一面もあります。誇り高い人です。

感受性をあらわす月はやぎ座にあります。
この配置は一般的には保守的で内気な感性を意味するのですが,これはやぎ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


上記と、そして、もうひとつ!
何カ月か前に見つけたフリーソフト「チャート占星術」の占いに書かれていた内容からも、山羊座の新月に身に付けたい質/手放したい質をピックアップできそうなので、ピンときたフレーズを抜き書きしてみます!

→ チャート占星術 Version 2.12 (Copyright(C) 1998-2000 Isii Yukio)
ちなみに、このフリーソフトには次のような注意書きがあり、私は「印刷したものは自由に配付可」とは「ネットへのまるごと転載は不可」と解釈したので、全文引用せず、内容をリライトして掲載しています:

  チャートと運勢を印刷することができます。
  印刷したものは有償無償にかかわらず自由に配布してかまいません。
  学園祭やバザーなどの各種のイベントにも最適です。



●決して無理をせず、堅実に物事を進める
●成功への野心は誰よりも強い
●勤勉で、地道な努力の積み重ねによって目的を達成
●日常の生活態度は現実的で、遊びにはあまり興味を示さない
●社交性に乏しく、交際範囲は広くない
●孤独を愛し、辛抱強くひとつの物事を追及
●困難に打ち勝つたびに着々と自分の実力を伸ばす
●知識の探究に熱心で、複雑で抽象的なことの研究を好む


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、以前は、新月が一連の「宇宙のリズム」の中でどんな意味を持っているかについて、私の実感と一致してたフレーズを石井ゆかりさんのサイトから抜粋引用させていただいていたのですが・・・

それは、もう私の役目じゃないって、マーリンさまがっ(笑)

そんなワケで、前回の新月からの天体の動きについては、石井さんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!(ただし新月=火曜日なので、いまの段階では2日の分までしか記事はアップされていません)

  → 「2010/12/6-12/12 全体の空模様。
  → 「2010/12/13-12/19 全体の空模様。
  → 「2010/12/20-12/26 全体の空模様。
  → 「2010/12/27-2011/1/2 全体の空模様。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


続編、いましばらくお待ちくださいね♪



マーリンから、ニューイヤーメッセージが届きました!

新年おめでとうございます。
元旦の記事は予約投稿なので、この記事が実質的な2011年の最初の記事となります。

昨日と今日・・・1日しかちがわないのに、何やらエネルギーが変わったのでしょうか?
それとも除夜の鐘が音で浄化してくれたせいなのか・・・

年末のごあいさつの記事で、私は:

   > 瑠花が、瑠花のコトバで語る記事は減っていく代わりに、
   > 高次から受け取ったメッセージを皆さんとシェアしたくて
   > 思わず掲載してしまうケースが増えるのかもしれない・・・という
   > 予感もあります!


と書きましたが、さっそくマーリンさまからニューイヤーメッセージが届きましたので、シェアさせていただきますね♪

新年おめでとう
新しい年の始まり どんな気持ちで迎えているだろうか?    

今の気持ちは、昨年あなたたちの潜在意識が求め、
タネを蒔いた結果なのだ

いまの気持ちと向き合ってごらん!

淋しさを感じる人は、正しい方向へと進んでいるシルシだ
なぜなら、確実に、あなたが望んだことが
エネルギーレベルの変化を経て現実化したからだ

淋しさとは、手放した結果、そこにできた空間だ

あなたたちは忙しすぎた

三次元の時間には限りがある
誰にも平等に24時間しか与えられていない
その24時間を、どう使うのか?

あなたたちは時間を求めていた
いま淋しさを感じているのは、その答え
あなたたちにプレゼントされたギフトなのだ

そのギフト、淋しいからといって
手放したものや、類似のもので、埋めてしまってはいけない     
その空間にふさわしいものが見つかるまでは
自分と対話する時間に当ててごらん!

少なくとも、あなたたちは何かを手放し、
自由に使えるエネルギーの空間を得たのだ
何もないこと・・・それが、我々からのギフト!

来年の今頃には、このギフトが、
あなたたちの新たな希望でいっぱいになっているよう
我々はサポートを惜しまない
(2011年1月1日 13:46~13:54)


新しい年が始まって約14時間・・・

すでに私は、何を手放したのかが見えました!
そして、その空間に入ってこようとしているものは、まだハッキリとは見えないけれど、なんとなく気配は感じています。

間もなく新月ですね!

マーリンさま、前回の新月の時に「新月シリーズが変わるかもしれない」と語ってたけれど、それは今回ではなさそうです。もし新しいスタイルでお届けするようになるとしたら、天体上の新年である、牡羊座の新月の時かしら???

そろそろ新月の準備をしないといけませんね!

それでは、山羊座の新月シリーズでお会いしましょうね♪




   ↑
新しい年が、みなさまにとって素晴らしい年となりますように!




2011 Happy New Year !

 

2011
Happy New Year


今年もどうぞよろしくお願いします





この記事は、新年を迎える前に、予約投稿しています。
記事がアップされる頃は、
一昨年~昨年同様、パートナーと一緒に近所のお寺にいると思います。


パートナーが私の部屋に住みついてから
私の生活は、様々な面で、地元に密着してきた気がします。

それまでは地元のお祭りやイベントを覗きに行くこともなかったし・・・
犬を連れたご近所さんと親しく挨拶を交わすこともなかったし・・・

まさか地元で除夜の鐘をつきに行くことが恒例行事になるなんて・・・
それどころか、一般人にも除夜の鐘をつくチャンスがあること自体
一昨年の年末にパートナーに言われるまで私は知りませんでした!


彼と一緒に暮らすことで失ったものもあるけれど、
1人で暮らしていたら素通りしてた多くの出会いもありました。

人間が2人以上一緒に暮らしていると、そこに新しい習慣が生まれる。
その積み重ねが家族の歴史になる。

家族って入籍することではなくて、
シェアした時間の歴史なんだと、近頃しみじみ思います。




皆さんは、どんな新年を迎えていらっしゃいますか!?

これまでにご縁をいただいた全ての方と、
今年これからご縁をいただく全ての方にとって、
新しい1年が素晴らしいものになりますように♪







今年もどうぞよろしくお願いします♪