明日、春分の日に向けて、高次からのメッセージ

本来なら、被災地の皆さまへのお見舞いのメッセージで
今日の記事を始めるところなのでしょうが・・・

私はかしこまったことが苦手で、上手に伝えられないのです。
そうしたら、高次からのメッセージが、そんな気持ちまでも語ってくださいました。

昨日からしきりに、マーリンさまと思われる方から語りかけられるのを感じていたのですが・・・
メッセージの最初のほうはマーリンさまかと思っていたのですが・・・

今回シェアさせていただくメッセージは、もっと高次から届いたもののようです。

それでは、お届けします:


たいへんな半月間だったね
この前の新月以降から、
体調を崩したり、心のバランスを失ったりした人も
多かったことだろうね

そして3月11日の大震災・・・

東日本に住む者は、それぞれ、
あの永遠に続くかと思われた大地の振動にショックを受けたことだろう

だが、その直後、そのショックを塗り替えるかのような
もっと悲惨なニュースを目のあたりにした

いま日本人だけでなく、世界中が
あの大震災により、深く傷ついているのだ

かねてより、地球が新しい時代を迎えるにあたり
日本が大きな役割を果たすだろうということは
いわゆるスピリチュアルを好んで語る者たちの間で囁かれていた

だが、こんな形でそれが現実のものになってしまうとは・・・

我々、高次の存在は、
全てを知り、全てをコントロールしているかのように誤解されているが
実際には、ちがうのだ

大元では大宇宙につながっている
宇宙はひとつ 宇宙がめざすものもひとつ

だが、思いだして欲しい

あなたたち人間の運命について
私たち、瑠花を通してメッセージを届ける存在たちは共通して
たとえ今生の最終目的地は決まっていても
そこへ至る道を選ぶにあたっては、
1人ひとりの自由意志が尊重されていることを伝えてきた

地球についても同じなのだ

我々は、そう、瑠花をサポートしているグループは穏便派だ
できるだけ痛みや哀しみを感じることなく
その道を楽しく実り多いものにして欲しいと願い
導きのメッセージを届けている

だが我々は、大宇宙の支店の、そのまた支部のようなものだ
その会社をよりよくする目的で動いているが
すべての支店が全く同じ方針に乗っ取って動いているわけではないのだ

今回は我々にとっても最も辛い形で、それは成された
そのことについては、我々も深い悲しみを感じている

だが、それは地球の自由意志で選んだことなのだ

すでに地球はもはや我慢の限界に達していた
我々は、あなたたち人間ひとりひとりが、1日も早く気づくことにより
地球がエネルギーを爆発させることを防げないかと
これまで何人ものライトワーカーを通してメッセージを届けてきた

しかし、地球はもはや耐えきれなかった
こうするより、自分の身を守ることはできなかったのだ

地球を癌患者だと思って欲しい
内科的治療や、放射線療法、民間療法では間に合わずに
地球は外科手術を受けることを選んだのだ

なぜなら自分が滅んでしまえば
地球を構成する細胞である動植物は、地球と共に滅んでしまう

地球は自由意志により、
自らの細胞である美しい日本の大地と、そこに住まう美しい人々を
切除することを選んだのだ

我々は警告に気づかなかったり
気づいていても行動に移せなかった人間たちを
責めるつもりはない

すべては、地球の自由意志だ

我々は、あなたたち人間の自由意志を尊重するのと同じように
地球の自由意志を尊重した
そして、その結果、あのような惨劇が起きた・・・

だが、まだ全てが終わったわけではないのだ
原発問題然り 経済の復興然り そして信頼を失った政治の再建然り・・・

ただ、非常に悲しい形ではあったが
確かに、ひとつの目的は達成された

それは、愛 ・・・ エゴイスティックな愛ではなく
無私の慈愛が、日本を中心として世界に溢れていることだ

人々は被災地のことを思い
自らも帰宅難民という被災者でありながらも、
自分たち以上に苦しい思いをしている人々に心を痛め
節電に協力したり、募金したりしている

また募金のスタイルひとつとっても
それが偽善になることなく、
募金者も楽しみながら喜びをもって募金できるよう
オンラインゲームが様々なプログラムを準備している

募金は、チャリティは、同情であってはならない
それが義務であったりしたら、もってのほかだ
波動の高いサポートは、常に喜びを伴うものでなければならないのだ

同時に、エコロジーについても・・・

我々はどれほど口をすっぱくしてエコロジーの大切さを訴えようと
聞く耳さえ持たなかった者たちが
計画停電を一方的に批判することなく、当然のこととして受け止め、協力している

その進め方には問題が多々あった
それは1人ひとりの人生が、試練を通して学ぶことを計画しているのと同じように
計画停電の無計画っぷりさえも
地球と、地上に住む者たちにとって、学びの一部だったのだ

もしも、今さら言われているように
ピーク時に大量に電力を消費する施設にのみ節電を命じていれば
このような混乱は起きなかっただろう
だが、計画停電の無計画っぷりにより
1人ひとりが節電意識を高めることができたではないか!

原発のあるエリアが震災の中心地に選ばれたのも
それは、エネルギーに依存する人間の意識の持ちようへの提言だった
兵器から電力を生み出すことの是否を問うためではない
そこまでして便利を追求しなければならないことへの問いかけなのだ

たとえば瑠花の居住地は今回の計画停電の対象エリア外だったが
瑠花がいちばん恐れていたのは、停電に伴う断水だ
もしも給水が電力に依存してなければ、
停電はさほど苦痛を感じることなく乗り越えられるものであるはずなのに
そこに断水が伴うから、瑠花にとって停電が耐えがたいものに感じらるのだ

それは住居が電動給水に依存していなければ、起きないはずの断水だ

帰宅難民だって、もしも徒歩圏内で働くことができるなら
生じなかった問題だ

いま起きていることは、すべて、単なる行政の不手際ではない
人間が便利さや効率を追求して作り上げた社会の課題に気づくために
このような不手際満載の状況を招いているのだ

できることなら、生きとし生ける者の命を犠牲にすることなく
この気づきをもたらし
同時に、地上の人間を愛で満たしたかった

だが、あなたたち1人ひとりに我々が懸命にメッセージを届けても
あなたたちは自由意志で未来を選びとり
傷つきながらも学んでいくのと全く同じように・・・

あなたたちの MOTHER EARTH は
自身の自由意志で外科手術を受けることを選んだのだ

そして魚座の季節に・・・
人々が慈愛のエネルギーで満ち、自己犠牲をも厭わないこのタイミングに・・・
地球の決断は実行された

明日の朝、太陽は牡羊座へと移動する

今日までは、大震災で傷ついたあなたたちが
自らが傷ついたことを自身に向かって認め、受け容れ、
傷ついた心を抱きしめてあげていい期間だった

だが、そろそろリセットしよう!
明日から、新しい1年が始まる!
今回は新しい1年であると同時に、新しい時代の幕開けだ!

明日、何かひとつでいい
なんとなく考えていたけれど実行に移せなかったことを、動かしてみよう
新しいパソコンを購入することでもいい
新しい学びのコースを申し込むのでもいい
何かひとつ、あなたの内でくすぶっていたエネルギーを
カタチにして、他者と交流しよう

そこから全てが動きだす!

社会は変わる
これまでと全く同じ社会のしくみが再建されるとは思わないほうがいい

自分がひとつ行動を起こし
1人ひとりが、ひとつずつ行動を起こし
やがてエネルギーは、ひとつの方向性を持って動き出す!

最後にアセンションについて、ひとこと言っておこう

アセンションとは、波動が高い者だけが選ばれて生き延びることとは
決してカンチガイすることなかれ!

アセンションとは、今回のショックにより
ひとりひとりに芽生えた愛の波動の高まりのことなのだ

残念ながら犠牲は大きかったが
生き残ったあなたたちは、決して尊い犠牲となった方々と比べて
優れていたわけではないのだ

むしろ、あなたたちに気づきをもたらすために
尊い命を地球のために差しだしてくださった方々こそ
その役割を請け負って地上に来てくださった気高い魂たちなのだ

あなたたちは、その魂たちから受け取った学びを
大切に、未来につないでいく役割を担っているのだ

生きなさい!
生きている「いま」を祝福しなさい!
そして、あなたの生命を生かしきるのだ!
(2011年 3月20日 20:56~21:40)



私自身、大震災以来、何もする気になれない日々が続いていました。
「私にできることは何?」と自問自答するばかりで、気持ちが焦るばかりでした。

意識していなかったけれど、あの映画のような出来事が本当に現実のものだったことが受け入れられずに、実は私自身も傷ついていたことに、このメッセージを受け取ることで気づくことができました。そして、こうして書き起こしながら、私自身も少しずつ癒されていくのを感じています。

今夜、春分の日を前に、このメッセージを皆さまとシェアする機会を与えてくださった高次の存在に、心から感謝します。

メッセージに従って、明日、私は、ずっと考えていた2つのことに関してアクションを起こすことを、このブログを読んでくださっている皆さまの前でお約束します!








大地震:コメント欄を連絡用にご利用ください!

東京でも恐さを感じる長時間の地震でした。

今も余震が続いています。

震源地に近かった皆さん、どうしていらっしゃるのでしょうか?

海岸沿いの皆さん、津波の影響は大丈夫でしょうか?

皆さんのご無事を信じています。

私がご縁をいただいた方、日本全国にいらっしゃいます。

距離を超えて、相互にお友達になられた方もいらっしゃいます。

もしよろしければ、この記事のコメント欄を

ご連絡用に使ってくださいね!



魚座の新月 彼方に思えた夢さえも現実に引き寄せる!

超ギリギリ更新でゴメンナサイ~ m(_ _)m
魚座の新月・願望成就アファメーション例文集をお届けします。


まずは時間情報の再確認!

  魚座(うお)の新月は、3月5日(土)5:45:50.2am

アファメーションおすすめタイムゾーンは:

  3月5日(土)05:46am ~ 6日(日)13:32
  3月6日(日)14:14 ~ 7日(月)05:45am
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


ボイドタイムについて、下記のことも意識の片隅に置いといてくださいね。
   

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。

そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、魚座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

魚座の定位置である<第12ハウス>が持つ本質的な意味は「隠れたもの」・・・たとえば秘密であったり、感情であったり、霊界であったり・・・目に見えない/手に取れない/原因がわからない物や事を示すと言われています。
(注:上記は、魚座というサインのキャラクターをお伝えするための説明のために魚座の定位置について話でしているのであって、今回の新月が起きる<第1ハウス>とは異なります)

一方、魚座の支配星も、第12ハウス同様、「目に見えないもの」を象徴する海王星。たとえば、酒。そして音楽。見た目でははっきりわからないけれど、その存在はたいへん価値が高いことを表すと言われています。そしても両刃のヤイバのように人の認識を曖昧にするような影響力も持っています。

魚座の優しくふわっとした幻想的なイメージは、このあたりから来ているのでしょうね。


☆ 魚座のキーワード ☆

想像力/幻想/精神性/大いなる力に委ねる/一体感/信頼/霊的敏感さ/霊的癒し/内なる幸福感/静寂の時/寛容/受容/慈愛/普遍の愛 など
手放したいネガティブな質は:現実逃避/幻覚/被害者意識/依存症/パニック障害/不眠症 など


今回も、先月のマーリンさまのアドバイスに従い、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、メルキゼデクさまとマーリンさまからの受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。


☆ 魚座の新月・アファメーション例文集 ☆

●最初に:夢を語ることにより潜在意識の深いところとつながる!
「○○(夢物語のように感じられる壮大な願い)が実現し、喜びにあふれて生きる毎日を手に入れる」
「○○(同上の夢物語)へと近づくためのステップを一歩ずつ前進できる私になる」

●内なる幸福感とつながって生きる!
「自分と向き合い自分を見つめる時間を持てる私になる」
「『わたし』という存在への深い愛をいつでも感じていられる私になる」
「日々の暮らしの中で感謝の気持を持ち続けられる私になる」
「日々を楽しく幸せに生きるために、子供のような純真さや好奇心を活性化させることのできる私になる」
「自分の人生や状況について高い視点で見ることのできる私になる」
「混沌とした状況でも心の安定と静寂を保てる、揺るがない私になる」
「あるがままの自分でいることの喜びと満足感を、いつでも感じていられる私になる」

●宇宙を信頼して身を任せて生きる!
「大いなる宇宙の力(もしくは高次の存在)に常に守られ、愛されているという安心感で満たされている私になる」
「すべては自分にとってベストな方向に動いていることを信頼できる私になる」
「宇宙の導きに委ねればすべてがうまくいくことを信頼できる私になる」
「起きることは全て自分の魂が求めていることであるということを信じられる私になる」

●無条件の愛を学ぶ!
「無条件に相手を愛せる私になる」
「相手のあるがままを受け入れられる私になる」
「○○(相手の名前)との間に起きた全てのことを許し、愛と感謝を持って手放せる私になる」
「あらゆる物事に本当の意味での優しさをもって対処できる私になる」
「自然を愛し、自然と共生できる、本来の自分を思い出す」
「地球上のすべての存在に愛と思いやりを持ち続けられる私になる」
「無条件に自分自身を愛し、受け容れられる私になる」
「誰かから親密な気持を示された時、はっきりとそれに気づき応えられる私になる」
「誰かから愛されることへの抵抗感を手放す」
「健全な愛情を感じることへの恐れを手放す」

●愛のエネルギーの受け取り上手になる!
「高次からの愛のエネルギー(スピリチュアルな愛)を感じられる私になる」
「微細なエネルギーに敏感な私になる」
「宇宙からの愛と癒しのエネルギーを受け取れる私になる」
「創作や表現の活動をしている時、宇宙からのサポートを受け取れる私になる」
「○○から(他者から/宇宙から)の愛のギフトに気づき、感謝して受け取れる私になる」

●エンパスとして与えられたギフトを味方にする!
「自分がエンパスであることに気づき、受け容れ、そのギフトを○○(他者/地球/宇宙/高次の目的など)に奉仕するために使いこなせる私になる」
「自分軸を通すことにより他者(エネルギー体も含む)との境界線をしっかりしたものとすることで、エンパスとしてのギフトをポジティブに生かせる私になる」
「エンパスとしてのギフトを生かせる仕事(オーラリーダー/アニマルコミュニケーター/クリスタルヒーラーなど)に就くことで他者に奉仕できる私になる」

●豊かさと繁栄を余すところなく受け取る!
「豊かさと繁栄を受け取り、必要なお金はスムーズに手に入ることを信頼できる私になる」
「現実に即した方法をとり、欲しいものを手に入れられる私になる」
「お金に関する否定的な考え方をすべて手放す」
「お金を稼ぐ能力がないというコンプレックスを手放す」

●生まれてきた目的とつながり使命を生きる!
「魂の使命をはっきりと理解し、行動に移していける私になる」
「本来あるべき自分の使命に合った行動を取れる私になる」
「求める目的の形がはっきりと見えてくるように、適切な行動をとれる私になる」
「物事のベストなタイミングを知り、チャンスを生かせる私になる」
「ハイヤーセルフとつながり、自分が進むべき道を着実に進んでいける私になる」
「ふと下りてきた直感とは、宇宙の導きであることを信頼できる私になる」
「(できない時、自分のためにならない場合に)ためらわずNOと言える私になる」

●幻覚をプラスに活用する!
「十分な睡眠をとり、心身共にリラックスした状態で日々を過ごせる私になる」
「不眠症から解放される(そのためのベストな癒しの方法と出会う)」
「空想や、眠ることにより、現実逃避するクセを手放す」

●依存症/依存傾向と向き合う!
「○○(アルコール、喫煙、TV、ゲーム、ネット等)に対する欲求から完全に解放された私になる」
「○○(依存するもの)がなくても喜びや快感を味わえる私になる」
「現実逃避するために○○(依存するもの)する習慣を手放す」
「○○(買い物、過食など)でストレスを解放する癖を手放す」
「精神性に目覚め、真に満たされている私になる(何かに依存する必要がない状態になる)」

●この機会に手放したいのは・・・
「他者の行動や欠点を正そうとする傲慢さを手放す」
「他者、そして自分自身を欺く悪癖を手放す」
「被害者意識や負け犬の姿勢を手放す」
「つい被害者の役割を引き寄せてしまう思考パターンを手放す」
「やるべきことを先伸ばしにする癖を手放す」
「不安でパニックに陥ることが二度と起きないことを信頼する」

●地球に優しい生き方をするために!
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」


●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。

それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★

→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ メルキゼデクさまの、新月に寄せるメッセージはコチラです!
→ マーリンさまの、自分軸と境界線とエンパスの話はコチラです!
→ メルキゼデクさまから昨年8月の満月に届いた、新月の願望成就へのメッセージはコチラです!
→ マーリンさまからの、新月から48時間以内にアファメーションできない方へのメッセージはコチラです!
→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・





☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

このコーナーは、末尾に毎月掲載しています!

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです!
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。

そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参
考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。

新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです☆彡




マーリン、エンパスを語る! ~魚座の新月に寄せて~

今朝ほど、マーリンさまから受け取ったメッセージです。

それは、こんな語りかけで始まりました:

だから昨日から、エンパスのことだって言ってるじゃないか!
瑠花が なかなか自分が受け取ったアイデアを信用しようとしないから
いまジャン・スピラーの本から、今回の新月のキーワードをピックアップさせた


いや、信用しなかったワケじゃないんですけど・・・

魚座の新月と、どう結び付けていいのか、自分の中に迷いがあっただけで・・・

だから、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」に手を伸ばしたのですが・・・

ここで私がピックアップしたキーワードは、おそらく続編のアファメーション・例文集でピックアップするキーワードと完全一致してはいないと思います。パッと目に飛び込んできたキーワードはすべて、境界線や自分軸に関係あるものでしたので。

今日のマーリンさまのメッセージを受け取る直前に、私がピックアップしたキーワードは、下記のとおりです:

   幻覚/現実逃避/想像/霊的敏感さ/宇宙に委ねる/感受性/受容
   無条件の愛/依存症/身体部分の「足」



さて、マーリンさまのメッセージの中で、上記は「エンパス」と、どうつながってくるのか???

さっそく受け取ったメッセージをお届けします:


すべて境界線の問題なのだ

対人的な関係性
状況との関係性
高次のエネルギーとの関係性
宇宙との関係性・・・

ともすれば流されやすい魚座だから
自分が自分で在り続けるための境界線が必要になる

そのためには・・・ ずっと昨年から言い続けてきたね!

そう、自分軸なんだ!

昨年の最初の頃は、自分自身の軸を探せと伝え続けてきた
秋頃からは、自分と相手と、2人の間のバランスをとるための
支点としての自分軸を求めるようにと、テーマを少し変えて伝えてきた

そしていよいよ、天体の本年度の最終月には
自分と、全体性との間の軸をしっかりと立て
自分の立ち位置を見極めるテーマへと差しかかる

サイン(星座)によって支配する肉体上の部位が異なる
魚座の場合は「足」であることも、ついさっき確認させたばかりだね!

宇宙に対する自分の立ち位置を探し求める時は
しっかりと大地とつながっている必要がある
だから「足」なんだ

夢みるような魚座にとって、着地点は常に大地であって欲しい
サインからのメッセージは常にバランスと調和に満ちている

魚座のキーワードに「依存」があったね?
それも、相手や事象との境界線の問題だ
しっかりと自分を持っていれば、メルキゼデクのメッセージにもあったように
依存するのではなく、健全に委ねることができるようになる

宇宙に委ねることだって、その延長上の話なんだ
自分の都合のいいように神頼みするタイプの祈りや願い事は「依存」
だが、自分の意図をアファメーション=宣言した上で
その実現については手放してしまうのは、宇宙に「委ねる」こととなり
結果、たくさんのサポートエネルギーが、あなたに流れ込む

言い替えて説明しよう!
神頼みは、自分が宇宙から受け取ることのできるエネルギーに
自分で制限をかけているようなものなのだよ

さて、エンパスの話に戻ろうね!
瑠花のブログの古くからの読者なら、よく知っているキーワードだが
初めてこのキーワードを聞く者のために
瑠花に「エンパス」へのリンクか説明を用意させよう

エンパスとは「共感力」
相手のエネルギーを同化したかのように感じ取ってしまう能力

プラスに活かせれば、癒しの仕事を志す者にとって強い味方となる能力だ
そもそも瑠花が、こうして我々のメッセージを取り継げるようになれたのも
自分がエンパスであることに気づき、受け入れ
それを仕事というポジティブな方向に活かすことを決めたからだ
だから我々はサポートするためにメッセージを下ろし始めた

エンパスとは、相手・・・それは人間とは限らず、
動植物や石たち、そして高次のエネルギーとの場合も多々あるが
その境界線を、あえて、もしくは、無意識のうちに超えて
それを自分のものとして共有することにより
相手のエネルギーを感じ取る能力だ

その能力を自らコントロールできるようになれば
日常生活の中で、自分の大切な相手の状態をキャッチできるようになる
これはコトバを持たない生まれたばかりの赤子を抱えた母にとって
育児の上でとても助けとなる能力だし
同じくコトバを持たないペットと会話したい者にとっても
ぜひとも開発したい能力だろう

だが同時に、エンパスという能力のために苦しむこともある
たとえば、他者の体調不良や感情の起伏を、無意識のうちに
まるで自分のことのように受け取ってしまっていながら
そのことに気づかないがために常に苦しんでいる者が大勢いる

あるいは、その相手が肉体を持った人間ではなく
比較的低次のエネルギー体の場合だったら、
それは憑依体質や、霊的に受けやすい質ということになる

たとえ相手が高次のエネルギー体だったとしても
自分軸のないままエンパスで流れ込むままにキャッチしていると
スピリチュアル依存症になるか
あるいは雑音的メッセージを拾いすぎて混乱することになる

こういったテーマをエンパスと絡めて語るのは初めてのことだ
書き取りながら、瑠花もビックリしているよ(笑)

さて、話を最初に戻そう

魚座は、関係性と、それに伴う境界線をテーマとして持つサインだ
そんな新月だからこそ、エンパスに関する願いをするといい

瑠花に寄せられる悩み相談の半分ほどは、
自分がエンパスであることに気づき、
それをコントロールできるようになることで解放してしまう

エンパスというキーワードを提唱し始めたローズ・ローズトゥリーは
日本人の20%がエンパスであると言っているが
このブログの読者で、しかも今日の記事に目を止めた者に限っては
もっと高い確率で・・・限りなく100%に近い確率で、エンパスだ

もちろん、エンパスを今すぐ開発する必要がなかったり
あえて今生の学びのために封印してきた者も含まれているから
100%が今生エンパスを実感するとは限らないが・・・

今回の新月では、エンパスを味方につける願い事をリストに加えるといいだろう

エンパスというコトバを初めて聞き、惹かれるものを感じたら
自らがエンパスであることに気づかせて欲しいと願うのもいい

エンパスであるがゆえに苦しんでいるのなら
そのギフトを封印するのではなく、ポジティブに使いこなせるよう願うのもいい
あるいは、ネガティブなエネルギーの影響を拾わないよう
境界線を強めるためにも、自分の軸を確立することを願うのもいい

そして癒しの仕事をしている者は
エンパスを自分の仕事を通して他者のために役立てることができるよう願うことで
エゴが手放された結果、その能力はパワーアップすることだろう

魚座のキーワードに「無条件の愛」もしくは「無償の愛」というキーワードもある
この「愛」も、やはり難しい
自分では無条件のつもりでいても
そこにほんの少しでも、感謝されたいといった見返りを求める気持ちが混入すれば
それは相互依存になる

エンパスの活用も、無条件の愛も、宇宙とのパイプも
すべては、エゴを手放し、委ねることへとつながる
魚座が天体の年度を締めくくるサインである所以だ

だが、これで「自分軸」というテーマが、魚座の新月と共に終わるわけではない
地上で生きるあなたたちだけでなく、我々肉体を持たないエネルギー体にとっても
自分軸の探求は永遠かつ重要なテーマなのだ

来月からは、いつも瑠花が使う螺旋階段の例えのように
フェーズアップした位置から、自分軸を見ていこう

これでアファメーションの方向性は見えてきたね!(笑)
(3月4日 08:54am〜09:32)


うわぁ〜〜〜、長いメッセージでした。
私の7層リーディングの中でも、最も長い層(たいてい7層あたり)の分量に匹敵するボリュームです!

今年に入って、アファメーション例文集よりも、その直前のメッセージのほうを高次としては重視しているらしいことを感じます。
(その分、例文集は手を抜くことを許可されているので、毎月なんとか間に合わせているのですが・・・笑)

今月も・・・新月の瞬間までもう24時間を切ってしまっていますが、その直前までにはアファメーション集をお届けできると思うので、いましばらくお待ちくださいね!




   
新月まで、残り時間カウントダウン〜 (>_<)





そうそう、エンパスの件ですが、マーリンさまったら「瑠花に説明させる」と言っておきながら、結局メッセージの中で説明してくださいました。

補足するとしたら・・・私の過去記事と、ローズさんに関するサイトへのリンクを貼り付けておきますね!

  → エンパスに関する私の主な過去記事はコチラです!
  → ローズ・ローズトゥリーさんのインタビュー記事はコチラです!(ヴォイスのサイトです)
  → ローズさんの著作です:「エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう





ところで、私のブログを最近読み初めてくださった方だったら「マーリンさまって誰?」って疑問に思いますよね?

なので、記事末尾でカンタンにご紹介しますね!
(過去記事そのまんまでゴメンナサイ m(_ _)m )

マーリンさまは、アーサー王をサポートしたと言われている伝説の魔術師です。
彼のことは、一昨年の秋から冬にかけて、NHK BS2で「魔術師Merlin(マーリン)」というドラマが放送されていた頃に何度か記事にしたものからピックアップした過去記事をご案内しますので、併せてお読みくださいね♪

  → 「魔術師マーリンと、牡羊座の満月」
  → 「新月シリーズ 〜これからのこと〜」




メルキゼデクのメッセージ ~魚座の新月に寄せて〜

今日は昼頃から出かけなくてはなりません。
なので、帰宅後に書きおこせばいいかな!くらいの気持ちで、とにかくメッセージだけ受け取ってみたら、ひなまつりに関係のあることだったので、慌てて書き起こししています。

いつもは読み返し、文脈のおかしいところなどは、再度、存在さまに確認しながら修正しているのですが、とにかく今は受け取ったままをアップしてしまいますね!


ひとりじゃないんだ
人はひとりじゃ生きられないんだ

3月3日、ひなまつりの日に、このメッセージを届けよう

雛段のいちばん上には、お内裏様とお雛様
二人雛でも成立する それが最小単位
その下に仕える家臣たちは、二人雛だからそこにいる
三人官女まででもいい 五人囃子まで雇ってもいい
だが女王ひとりで雛段のトップに座っていても
ひなまつりの世界は存在できないのだ

魚座のサインをよく見て欲しい
背中合わせに互いに寄りかかっている2つの三日月の中央を
絆がしっかりと結び付けている

新月を迎える時には、ひなまつりはすでに終わっているけれど
魚座のサインの形が伝えるメッセージは変わることはないのだ

今年に入ってから、数秘で新月を語ってきたね
今回の新月は【3】のエネルギー
ワクワクと、どこまでも可能性が拡がっていける時なのだ

夢ばかり見てると、地に足がついていないと注意される
だが、今回の新月は
夢のパワーをもっと大きなスケールで生かして欲しい

見果てぬ夢の世界に引きこもって遊ぶのではない
可能性や発想を大きく飛躍させるための「夢」を見て欲しいのだ

我々の「引き寄せの法則」では
「欲しい未来」を強く思い描くことにより潜在意識のスイッチを入れ
潜在意識が実現に向かって加速した結果、欲しかった未来が手にはいる

今回は、もっと、もっと、遠くへと行ける時だ!

見果てぬ夢を見続けるためじゃない
夢のように見える願いさえ、現実に引き寄せるために
いま、夢を語ってみようじゃないか!

占星術の世界では、来月の牡羊座が1年の始まり
原点に回帰して、ひとまわり成長した自分を見つめ直すことからリスタートする

だが今回のホロスコープでも
自分自身に意識が向かっていることにおいては牡羊座に負けていない

瑠花も、すでに先日の記事で書いていたように
今回は10の主な天体のうち6までが、自分自身を現す第1ハウスに位置している

そして見落としてはならないのは、
アセンダントをはさんで、その向かい側、第12ハウスに海王星が入っていることだ

第12ハウスは魚座の定位置 見えない世界とつながるエネルギー
そこに魚座の支配星が入っている
しかも、アセンダントも魚座! とても魚座のエネルギーの強い新月だ

見えない世界とは、地に足のつかない幻の世界のことではない
自分自身の内面もまた、まだ見えていない世界なのだ
その世界を深く深く探求することにより
これまで見えていなかった自身の潜在意識を
ひとつずつ、ひとつずつ、目に見えるカタチあるものに変えていく・・・

その作業こそが、願望成就であり、引き寄せの法則なのだ!

次にやってくる牡羊座の新月は、天体の新たなサイクルの始まりだ
その直前、夜明け前の神秘的な曙の色のようなエネルギーを持つ新月だから
新月の瞬間も、朝の5時台なのだ

新月の瞬間にアファメーションを書かなくても構わないが
だが、新月の瞬間を、もし目覚めて迎えることができたら
自分の内面の奥深い潜在意識に思いを馳せて欲しい

そして今回の新月では、夢をアファメーションしていいのだ!
実現目標ではなく、叶う根拠さえない夢をアファメーションしたほうがいい時なのだ!
そうすることにより、あなたの深い潜在意識へと橋が掛かり
あなたの現実的・日常的な目標までもが、実現へ向けて加速することだろう

なお、今回のホロスコープでは、アスペクトを作っている天体が比較的少ないのだ
緊張感によりエネルギーを大きく動かすオポジション(180度)もない
幸運と安定をもたらすトライン(120度)もない

天体はアスペクトにより相互にエネルギーを引き出しながら影響をもたらす
だが今回は、アスペクトを持たない野放しの天体たちが、
第1ハウスにひしめいている

星たち同様、現実でも
他者からのサポートがあってこそ物事はスムーズに動くことを
学んで欲しいのだ

魚座が陥りやすい危険性として、相互依存がある
それは、健全な支え合いの対極にあるものだ

アスペクトにより支えられることのない天体たちのように
他者からの健全なサポートを受け入れられない状態は
孤立もしくは、不健全な相互依存をもたらす

今回の天体の配置から
他者のエネルギーを喜んで受け入れ、支えられることの大切さを学んで欲しい

だからこそ、夢を語ればいいのだ
現実を変えようとしても、上手にサポートを受け取れないなら
遠くで光輝いている夢に橋を掛け、そこに向かってエネルギーを送っておこう

天体は毎日・毎時・毎分・毎秒、動きながら相互のアスペクトを変えている
アスペクトがピタッとはまった時のように
あなたの願いをサポートするエネルギーとのリンクがカチッとつながる時が来る
その時、実現へ向けての具体的なパワーが動き出す

その日の、その瞬間のために!!

今回の新月では、できるだけ遠くに
夢という錨をつけた投げ縄を投げ込んでおこう
(2011年 3月3日 9:36am〜10:08)




名乗ってくださることはなかったけれど、メルキゼデクさまでした。

最初は一瞬、マーリン?なんて思ったほど、リラックスしてくだけた調子のメッセージでスタートしたのは、これから迎える新月が、明るく楽しくクリエイティブな【3】のエネルギーを持っているからなのかもしれません。

さて、なんとか外出前に、この記事をアップできそうです!


追記:
メッセージ中にあった魚座の記号は、こんなカタチをしています:

魚座のサイン




   ↑
響く「何か」があったら、クリックよろしくです〜♪





メルキゼデクさまについて:

カナン人の大司教であり、多くの古代の聖書の中で、大天使ミカエルやイエス・キリストと交流があったと記されているそうです。錬金術や神聖幾何学(物質の構造パターンを学ぶ学問)の偉大な師であるとも言われています。思いを現実にしたり、秘伝の智慧を理解することをサポートしてくださるアセンデッドマスターです。

なお「アセンデッドマスターオラクルカード」では、
Spiritual Law of Attraction (霊的な引力の法則)
というキーワードのカードで登場しています。





魚座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

あっという間に3月です。
そして今週末には、またまた新月がやってきます。

というわけで、今日は新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  魚座(うお)の新月は、3月5日(土)5:45:50.2am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは5:46am。今月はピッタリ一致☆彡


そして気になるボイドタイムは・・・

  3月6日(日)13:33 〜 14:13 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 13:36 〜 14:13

この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。
(とはいえ、先月までと比べたら極めて小さな誤差です。スピラーさんの計算根拠が変わったのかしら??)

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115〜125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117〜123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲を オーブ と呼んでいます)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  3月5日(土)05:46am 〜 6日(日)13:32
  3月6日(日)14:14 〜 7日(月)05:45am

今回も、新月から8時間以内にボイドタイムはかかりません!
しかも、48時間以内のボイドタイムも1時間未満♪
いろいろな意味でスムーズな展開になりそうな予感いっぱいの新月です☆彡

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、魚座を去り牡羊座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に・・・
描かれたホロスコープをパッと見た時に直感的に感じた印象を語ってみたいと思います。

●6つの惑星が、自分自身を現す第1ハウスに集中している!
(いつも繰り返しているように私は、古くから占星術で使用されてきた10の天体のみを見ているのですが・・・言い換えれば、最近注目を集めている4つの小惑星については全く読めていないのですが・・・)
ひとつのハウスもしくはサインに3つの天体が集まっていれば、それでもう十分に天体が集中していると言われるのに、今回の新月は10のうちの半分以上が、本人の室でひしめいているのです。とっても自分自身に関心が向かっているような気がします。

●しかも、上昇星は、火星!
火星は神話の神々に当てはめると、闘いの神マース。火星の名前が示すとおり「火」のエネルギーを象徴します。なにやら情熱的でエネルギッシュな動きが生まれそうな予感があります。

●魚座の支配星である海王星が第12ハウスに位置している!
アセンダントのすぐ上に海王星が乗っているのが目に飛び込んできました。第12ハウスは隠された世界を意味していて、魚座の定位置です。

※土星が新月とクィンカンクス(150度)を作っているというのは、直感ではなくマインドで考えて気づいた情報なので、ここにメモしておくにとどめます(笑)

※こうして気づいたことをピックアップしてると、いろいろと上から聞こえてくるのですが、あとでまとめて、どなたか高次の方に語っていただくことにします。



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

魚座の新月 2011年 3月 5日 5時45分50秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は うお にあります。
この星座の人は,心優しく,そして不透明な性質を持っています。ここで不透明というのは「心が濁っている」というような意味ではありません。夢みがちで非現実なところがあり,そのため一般の人から見ると,曇りガラスを通してものを見るように,性格が見通しにくいのです。どちらかというとあまり目立たない人ですが,深くつきあってみると,奥の深い「なんとなくふしぎなおもしろい人」であることが分かります。善良すぎて,だまされやすいところがあるので気をつけてください。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは うお。

すなわち,うお座の本質がそのままストレートにおもてに現れます。本質的にも行動面でも心優しく,そして夢幻の世界にひかれます。美しい理想主義者ですが,夢をえがくばかりでそれを実現する具体的な計画が伴わないことが多いようです。他人からは理解されにくい性格で,むしろ初めから他人の理解を求めていないようなところがあります。妖精のような人です ...

感受性をあらわす月はうお座にあります。
この配置は一般的には幻想的な世界への適性,ややもすれば自閉的でさえある感受性を意味するのですが,これはうお座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


上記と、そして、もうひとつ!
何カ月か前に見つけたフリーソフト「チャート占星術」の占いに書かれていた内容からも、蠍座の新月に身に付けたい質/手放したい質をピックアップできそうなので、ピンときたフレーズを抜き書きしてみます!

→ チャート占星術 Version 2.12 (Copyright(C) 1998-2000 Isii Yukio)
ちなみに、このフリーソフトには次のような注意書きがあり、私は「印刷したものは自由に配付可」とは「ネットへのまるごと転載は不可」と解釈したので、全文引用せず、内容をリライトして掲載しています:

  チャートと運勢を印刷することができます。
  印刷したものは有償無償にかかわらず自由に配布してかまいません。
  学園祭やバザーなどの各種のイベントにも最適です。



●強い感受性と優しい心の持ち主
●理屈では説明できない神秘的なものに大きな興味を持つ
●カンが鋭い
●人の困難を見過ごすことができず、自分が犠牲になっても他人のためにつくそうとする
●野心や名誉欲には無縁で、現実を忘れ空想の世界に遊ぶ


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、石井さんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!

  → 「2011/2/7-2/13 全体の空模様。
  → 「2011/2/14-2/20 全体の空模様。
  → 「2011/2/21-2/27 全体の空模様。
  → 「2011/2/28-3/6 全体の空模様。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪