牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

もうすぐ牡牛座の新月、今回はGW真只中ですね。
ゆっくり時間をとれる方がいらっしゃる反面、いつにも増して慌ただしく新月を迎える方もいらっしゃることでしょう。

さて、今日は新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  牡牛座(おうし)の新月は、5月3日(火・祝)15:50:39.8
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは15:46。誤差の範囲ですね!


そして気になるボイドタイムは・・・

  5月3日(火)15:50 ~ 5日(木)02:08am (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 3日(火)15:47 ~ 5日(木)02:05am
  ※この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

  えっ! なんですって?????
  48時間以内の70%以上がボイドタイムって????????

今回は誤差云々の前に、ボイドタイムの長さが気になりますよね (>_<)

この理由について、天体の動きの面からは、石井ゆかりさんが解説してくださっています。
スピリチュアルな意味については先ほどメルキゼデクさま&マーリンさまからメッセージを受け取りました。
追って記事をアップしたらコチラからリンクします!

  5月1日 リンク追加しました!
  → 「長すぎるボイドタイムと、どう折り合えばいいの? ~牡牛座の新月に向けて~


さて、誤差の話に戻って:

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、

ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲を オーブ と呼んでいます)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  5月5日(木)02:09am ~ 同日15:45

ジョーダンじゃないですよね!?
後ほどメッセージを書き起こしますが、今回はむしろボイドタイムを避けるのではなく、ボイドタイムを味方にしてアファメーションするように!とのアドバイスが届いています。そうなると、アファメーションおすすめタイムゾーンは:

  5月3日(火)15:51 ~ 5月5日(木)15:45

そうなると今回のアファメーションとは関係ないかもしれないけれど、毎月お伝えしてる基本情報なので、とりあえず!
ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、牡羊座を去り牡牛座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをながめながら、ふと浮かんだ疑問や質問をノートに書きだそうとしたら、今回はその場で答えを受け取ることができました。後ほど書き起こしてからリンクしますが、私が問いかけたのは下記の項目です(5月2日、メッセージページへのリンクを追加しました):

●アセンダント上に逆行中の土星が位置している意味は?
  → それに答えるメッセージはコチラ!

●5つの主要天体が牡羊座に位置していて、それが土星とオポジション(180度=反対側)の位置関係にある意味は?
  → それに答えるメッセージはコチラ!

●天底(IC)に、破壊と再生の星:冥王星が位置している意味は?
  → それに答えるメッセージはコチラ!


さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

牡牛座の新月 2011年 5月 3日 15時50分40秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おうし にあります。
この星座の特徴は,平和主義と緩慢さです。友好的で穏やかな性格ですが,いさかいを嫌うあまり往々面従腹背の態度をとります。うわべは穏やかにとりつくろいながら,ひどく腹を立てていることがあるのです。優雅を好み,温和で,おっとりとしたした人です,が,頑固な面も持っています。おこると,いこじになります。物質的安定を望み,物をためこむ人も。全般に,柔らかな雰囲気の持ち主です。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは てんびん。

非常に美意識が高く,エレガントにふるまいます。みにくい争いを嫌います。公平感覚が発達していますが,反面,冷酷な裁判官のようなところがあります。

感受性をあらわす月はおうし座にあります。
この配置は一般的には優しくおっとりとした感性を意味するのですが,これはおうし座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


続いて、フリーソフト「チャート占星術」の占いから!
→ チャート占星術 Version 2.12 (Copyright(C) 1998-2000 Isii Yukio)
ちなみに、このフリーソフトには次のような注意書きがあり、私は「印刷したものは自由に配付可」とは「ネットへのまるごと転載は不可」と解釈したので、全文引用せず、内容をリライトして掲載しています:

  「チャートと運勢を印刷することができます。
  印刷したものは有償無償にかかわらず自由に配布してかまいません。
  学園祭やバザーなどの各種のイベントにも最適です。」


--------------------
ごめんなさい。まだ書きおこしていません。いや、それ以前にチェックさえしていません。
後ほどチェックして本当にお伝えする必要を感じたら追記するかもしれませんが、もしかしたら今回はこの情報をお伝えすることよりも、この記事を早くアップすることのほうが重要なのかもしれません。
--------------------


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、石井さんのサイトにリンクを貼っておきます。

  → 「2011/4/4-4/10 全体の空模様。
  → 「2011/4/11-4/17 全体の空模様。
  → 「2011/4/18-4/24 全体の空模様。
  → 「2011/4/25-5/1 全体の空模様。
  → 「2011/5/2-5/8 全体の空模様。



さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はhref="http://rukaring.blog72.fc2.com/blog-entry-35.html" target="_blank">バックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




「瑠花」という名の7回目の誕生日に

震災は誰もの心に傷痕を残し、誰もの生活を変えてしまいました。

そして私自身も・・・

もう自宅で仕事ができなくなってしまったのです。

パートナーと離れて暮らすことができなくなってしまいました。
対面セッションのために、2人暮らしの部屋を
セッションルームにレイアウト変更する気力を失ってしまいました。
そして常にパートナーが同じ空間に居るため、
リーディングができなくなってしまいました。

もう、このままでは仕事を続けられなくなってしまう・・・

前回の新月へ向けて高次から受け取ったメッセージに従って
最初の行動を起こしたのは、新月の直前でした。

水星逆行の3週間ほどは、何も進展しないまま、それでも焦らず毎日を過ごし・・・

そして今日、大きな決断をしました。

   独立したセッション・ルーム用に
   賃貸契約の申し込みをしました!


今日、申し込んだ部屋の審査が通るかどうかは、まだわかりません。
自営業って、会社員とちがって、審査も厳しいようです。

でも、「瑠花」という名前の誕生日に、みなさんに報告したかったので
今日、この記事を書きました。

実はボイドタイムの真っ最中なんですよね・・・ (^_^;)
いまボイドタイムがとても多い時期なのですが、宇宙が味方してくれれば、
ボイドタイムを外したタイミングで正式契約できるんじゃないかと思ってます。

もしも今日申込した部屋に決まらなかったら、
それは私のための部屋が別に用意されているシルシだと信じています。

いずれにしても、近々、
新しいセッション・ルームのオープニングをお知らせできると思います。

それは、きっと新生「瑠花」の新たなスタートになることと思います。




   ↑
ちなみに私が「瑠花」と名乗ることを決めたのは2004年4月28日だったのです♪




牡羊座の新月 自分自身の底力とつながる! ~アファメーション例文集~

牡羊座の新月は今夜です。いつもギリギリでゴメンナサイ。
願望成就アファメーション例文集をお届けします。v(^o^)v

まずは時間情報の再確認!

  牡羊座(おひつじ)の新月は、4月3日(日)23:32:17.4

ボイドタイムを除いたアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  4月3日(日)23:33 ~ 4日(月)18:59
  4月5日(火)8:46am ~ 23:30
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


ボイドタイムについて、下記のことも意識の片隅に置いといてくださいね。
   

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。

そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。




゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、牡羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

牡羊座の定位置である<第1ハウス>は、自分自身への入口です。同時に、天体における1年の最初のサインであることから、1(いちばん) がキーワードとなります。

そして、牡羊座の支配星は、戦いの神マースの英語名を持つ、火星。その本質的な意味は「積極性」です。



☆ 牡羊座のキーワード ☆

新たな始まり/行動/熱意/自分を見つめる/自己発見/肉体/生き延びること/本能/積極性/衝動/正直さ/純粋さ/自分らしく在ること/自立/独立/自分を信頼する/本物/勇気/リーダーシップ/大胆さ/ など
手放したいネガティブな質は:わがまま/うぬぼれ/怒り/強引さ/せっかち など


今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、メルキゼデクさまとマーリンさまからの受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。



☆ 牡羊座の新月・アファメーション例文集 ☆

●はじめに:自分軸を建て直す!
「自分が深い潜在意識で知っている答えを受け取り、信頼できる私になる」
「自分自身の内でくすぶり一進一退を繰り返しているテーマ(ブロック)を直視できる私になる」
「マインドではなくハートの声を聞いて、自身のテーマ(ブロック)と向き合える私になる」

●復興のために「なにか」をできる自分になる!
(直接的な行動を起こしている時以外にも、意識を変えることで、エネルギー的に地球の未来に貢献できる自分になることができます!)
「直感を信頼し、自分にとって(同時に全体にとって)よい結果をもたらす決断をできる私になる」
「自分の人生も、地球の未来も、ベストな方向へ向かって前進していることを信じられる私になる」
「プライベート(家庭や恋愛)と社会的な活動(仕事やボランティア)を分けて考えることなく、すべてが調和のとれた自分自身のエネルギーであることを知っている私になる」
「自分の欲求を満たすことへの罪悪感を手放す」
「自分が『生かされている』ことに感謝して、毎日を大切に生きることのできる私になる」

●自分とつながり、自分を生きる!
「自分が本当に欲しいものを見つけ、それに向かって真っ直ぐに生きられる私になる」
「本来の自分でいることに自信を持てる私になる」
「心の声を聞き、それに従って自分らしさを表現できる私になる」
「人生はすべて自己発見の過程であることを常に意識していられる私になる」
「真の自分を生きることを阻んでいる、既成概念や間違った思い込みや執着の正体に気づく」
「自分の自然な美しさを開花させることを妨げる不要なエネルギー(既成概念や思い込み)を手放す」

●本能と直感の導きに従って生きる!
「自分の本能を信じられる私になる」
「心の声に従いポジティブに行動できる私になる」
「心に浮かんだひらめきを、すんなりと行動に移せる私になる」
「直感や本能は本来の個性や人格を反映しているものであることを知り、それに従うことがベストな選択であることを理解している私になる」
「物事の本質を、直感的にシンプルに捉えられる私になる」
「(細部に囚われずに)常に大きな視野で物事を見渡せる私になる」
「心のままに行動できる私になることにより、優柔不断を克服する」

●グラウンディング・・・自分軸を大地にしっかり下ろす!
「自分の軸をしっかりと持って生きる」
「自分の個性や人格を認め、そこを基準点にできる私になる」
「自分にとって最も大切な物事は何であるのか知っている私になる」
「すぐに自分を他者と比較する習慣を手放す」
「他者の意見や評価に左右されがちな質を手放す」
「他者の視線や思惑を第一に考えてしまう性格を手放す」
「常に公平でなければならないという強迫観念を手放す」

●健全なカタチで自立&自己主張する!
「自分の人生は、自分でリードできる私になる」
「自分の考えや気持をストレートに伝えられる私になる」
「個性を認めてもらえるような表現ができる私になる」
「まず最初に自分が何を求めているか伝えられる私になる(自分が求めるものを先に述べ、後で他の人の意見を求める習慣を身に付ける)」
「周囲の人が耳を傾けてくれるような話し方ができる私になる」
「自分が必要とするもの・欲しいものを主張し、周囲の協力を得られる私になる」
「自己主張することへの恐怖感や抵抗感を手放す」
「経済的自立のできる私になる」
「健全なレベルで他者を頼れる私になる(依存し過ぎない)」

●勇気と活力と開拓者精神にあふれたリーダーになる!
「毎日を新鮮な気持で迎え、新しい何かと出会う喜びを感じられる私になる」
「パイオニア精神をもって物事に取り組める私になる」
「自分にプラスになる計画をどんどん実行できる私になる」
「○○(計画など)を始めるにあたり、すんなりと行動を起こせる私になる」
「誰も達成していない○○(アイデアやプロジェクト)に果敢にチャレンジできる私になる」
「新しいこと(計画など)を始める時の、あらゆる不安や躊躇、抵抗感を手放す」
「初めて体験することへの恐怖感を手放す」
「未知の物や新しい物への偏見を手放す」
「自分はこうあるべきと可能性を抑えこんでしまう考え方のパターンを手放す」

●もっと自分を愛してあげる!
「あるがままの自分でいることを心から楽しめる私になる」
「自分は今のままで完璧であることを確信できる私になる」
「自分自身を100%受け入れ、愛することができる私になる」
「真の自分自身と出会い、自分の魅力を知り、自分自身を愛せる私になる」
「ありのままの自分の魅力(肉体的な個性も含めて)を受け入れられる私になる」
「自分自身に寛大で優しい私になる」
「自分自身に愛を注ぐことを常に忘れず、それをゆっくり味わえる私になる」
「自分の居場所・安住の地が、自分の内にあることを信頼できる私になる」

●愛にあふれた人間関係を築く!
「○○(相手の名前)との信頼の絆を強め、協力し合える関係を築く行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)と楽しい交際を始めるための行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)が私の本来の姿を認め尊重してくれるような行動をとれる私になる」
「○○(相手の名前)の前で、もっと素直に私らしさを出せる私になる」
「○○(相手の名前)との関係が、自分にとってプラスになるよう変化させるための行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)との関係で(相手のエネルギーに支配されない)自立した私になる」
「周囲の人と、あるがままの自分でつきあえる私になる」
「常に『いい人』でいなければならないという強迫観念を手放す」

●この機会に手放したいのは・・・
「孤立を招くわがままを手放す」
「身勝手さや強引な行動を手放す」
「うぬぼれや他者を批判する性格を手放す」
「せっかちな性格を手放す」
「無自覚に他者を傷つけてしまう悪癖を手放す」

●地球に優しい生き方をする!
 → 月の女神・マウさまからのお願い。コチラの記事をご覧ください
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」

「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」

「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」



●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたら応援クリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・




☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

今後は記事の末尾に毎月掲載していきたいと思います!

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです!

はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。

そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参
考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。

新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



メルキゼデクとマーリンから、牡羊座の新月に寄せて!

はじめに (2日 21:50の追記です)

私が受け取ったメッセージ内に、
被災地の方々に対して配慮に欠けた表現があったことを指摘いただきました。
本当に申し訳ありませんでした。
今回、私は、受け取ったエネルギーをベストなカタチで通訳しきれていないため
このようなことが起きてしまったんだと思います。

だた、私が受け取っているニュアンスとしては、
今回の震災は東北のみを襲ったのではなく、
日本だけでなく世界中が被災地だということなのです。

再度、上に確認したけれど
どうしても今お伝えしなければならないメッセージであるようです。

もっといい表現で翻訳することができればいいのですが・・・

たいへん申し訳ありませんが、
差し替えるにふさわしい、より良い表現でのメッセージを受け取るまでは
該当箇所を削除することなく、このまま掲載させていただきます。

なお、私が受け取ったメッセージの背景には、
春分の日でご紹介したメッセージが根底に流れていることを
知っておいていただけたら幸いです。

→ 「明日、春分の日に向けて、高次からのメッセージ





新月の時間情報の記事をアップした後、しきりにメルキゼデクさまやマーリンさまから話しかけられているのを感じていたのですが、今朝になって、やっと向き合ってメッセージを受け取ることができました。

今回は、いつにも増して、受け取ったエネルギーをコトバに翻訳する作業に苦労をしました。もちろん潜在意識が無意識のうちに行っている作業なのですが、私の深いレベルでの理解が追いついてなかったのかな?という気がしています。

・・・それほどに壮大で荘厳なエネルギーを持った新月のようです・・・

(あるいは単に、水星逆行とボイドタイムの影響で、受け取ったエネルギーをすんなりと言語化できてないだけかもしれませんが・・・)

メッセージの最初の部分はメルキゼデクさまのエネルギーだったのですが、途中でなんとなくマーリンさまにバトンタッチしたような気が・・・でも細かいところにはこだわらず、とにかく通してお届けします!

いつにも増してモタついた通訳、お許しくださいマセ~ m(_ _)m


牡羊座の新月は、始まりのエネルギー
数秘の流れで見ると【1】のタイミングに当たる

  新たに物事を始める
  新時代を切り拓く
  リーダーシップをとる・・・

そして、2011年4月3日生まれの新月の誕生数は、マスターナンバー【11】
天体の1年の始まりである牡羊座で起きる新月がマスターナンバーであることは
これからの1年が、その国の人々にとって非常に重要な時であることを意味している

マスターナンバー【11】について話そう
これは【1】が2つ重なっている
足せば【2】に、掛け合わせればますます【1】を極める
とてもパワフルで波動の高いナンバーだ
【1】が表す、トップであること・独り立てるチカラを持ちつつ
【2】が象徴する、相手の痛みを感じ取れる敏感なエネルギー・・・

ところで今回は瑠花に、占星術に関わるレッスンを少し、事前に届けた
なぜなら、いまこのタイミングを読み解くのに
この新月のホロスコープは、とてもわかりやすい配置だからだ

牡羊座の新月、アセンダントに最も近い上昇星の位置にドラゴンヘッドがある
ドラゴンヘッドは過去から学び、過去を繰り返すことなく新たな学びへと進めるよう
背中を押す占星点(天体ではなく計算上のポイント)だが、
そのドラゴンヘッドが、その人=新月の本質にパワフルに影響を与える
上昇星の位置にあり
しかも、それは射手座で起きている・・・射手座は精神性高く、真の自由を知るサイン

そして射手座のドラゴンヘッドは
他者に流されて生きてしまった過去世の失敗を繰り返さないよう
自身のハートの声を聞き取ることで決断を下していくことを促す

「みんな」を尊重できる人が、改めて求める「自分軸」
フェーズの上がった自分軸の追及は
これまでマーリンが昨年1年をかけて伝えてきた「自分軸の探究」の流れの上に
さらに積み重ねる螺旋階段のスタートにふさわしく
また震災からの復興を志す、この国にふさわしいスタートなのだ

さて、瑠花がピックアップした、チャートの気になる点を追いかけて解釈していこう

まずIC(天底)をはさんで、
第3ハウスと第4ハウスに天体が集中していることについて

一般的に地平線(アセンダントとディセンダントをつなぐライン)より上の天体ほど
強いパワーを持っていると言われているが

忘れてはいけない!
天底の星たちは、これから昇っていくエネルギーなのだ
昇りつめるまでの潜在的パワーは、どこに位置する天体よりも強い

そして今回、天底にコンジャンクションする位置で新月が起き
そこにさらに、幸運の星:木星がコンジャンクションしている

日本にとって復興のための底力を秘めているが
それはアセンダントの真下のドラゴンヘッドが意味するように
かつてと同じところへ戻る「復興」であってはならない

第1ハウスに冥王星が位置していることにも注目して欲しい
破壊と再生・・・全く新しく改新するため破壊のための震災だった
これは単に日本という国に起きたことではなく
世界中の人々の心と魂に起きたことだったのだ

いま日本は、世界からの友愛に支えられていることに感謝する時期を経て
いよいよ国として正しい選択をし、
世界からの援助を、自身の軸に添ったカタチで取り入れ、
組み立てていく段階に入っている

政府は過去の枠組みだ
過去の価値観で我々が選び出した国の代表を責めてはいけない
1人ひとりが「だったら、どうするか?」に対する自分の立ち位置をしっかり持ち
自分の信念を、損得勘定が混入しがちなマインドの声にまどわされることなく
ハートから突き上げてくる本能の声に従って選べるようになることが
迷走する国に方向性を与える

いつも伝えているように、日本という国は
1人ひとりの人間という「細胞」から成り立つ生命体なのだ
1つひとつの細胞が宇宙とつながり自分軸を通すことは
やがて、日本全体のエネルギーとなるのだ

国のやり方を批判するヒマがあったら
情報に振り回されることなく、自分の足元を固めなさい
1人ひとりがそれを実践できるよう後押しする新月なのだ
(2011年 4月2日 9:11am~ )



ハッキリとした区切りはなかったけれど、なんとなくココまでがメルキゼデクさまのメッセージのような気がします。

続いて、たぶんココからがマーリンさまみたいです!

まどろっこしいだろうね
瑠花は、我々が伝えているエネルギーを感覚的に理解している
だが、それをコトバに翻訳する作業が追いつかず
スパッと我々のメッセージをコトバにできずにいる

だから内容の行きつ戻りつは許して欲しい

総体的に言うと、今回のホロスコープは
日本が震災から立ち直るための
第一歩を踏み出すに必要なエネルギーを全て持っていて
ひとりひとりが今回の新月のエネルギーに背中を押されるままに
新たな自分軸を探究することが
そのまま日本全体の再生につながるということが記してある

天底に集中した天体たちは、まさに「底力」だ

そして天頂からは、逆行中の土星が、天底の星たちに緊張感を与えている
逆行とは、その本来の質とは逆方向のエネルギーが働くことを意味する
普段なら老教師のようにキッチリと抑えにかかっている土星が
いまは制限しすぎることなくフレクシブルなエネルギーで
底力を発揮する時を待っている天底の天体たちに
動き出すための緊張感を与えているのだ

同時に、牡羊座は猪突猛進
火のように突進してしまうエネルギーであることを思い出して欲しい
その勢いのままに進まずタイミングを待つことを教えるために
水星の逆行と、いつにも増して長いボイドタイムがある

原発問題がなかなか進展せず、いつまでもくすぶっているのも
あなたたち日本人に問題提議するためなのだ

政府を批判する前に、
自分自身の内でくすぶり一進一退を繰り返しているテーマを直視することに
エネルギーを注ぎなさい

原発問題は、ずっと見ないフリして自身に対して隠してきたブロックなのだ
そして、あなたたち1人ひとりが、これまで見ないフリして隠してきた自身のブロックも
いま大地のゆらぎによってできた裂け目から噴出しようとしている

1人ひとりが自身の問題に、
マインドではなくハートの声に耳を傾けながら向き合うことが
原発問題を、日本という国、さらには地球の「自分軸」にとって最もあるべき姿へと
収束させることだろう

天体の新年の、いちばん最初の新月
同時に、地上的な新年度早々の新月

自身の底力を信頼し、自分の深いところで知っている答えを受け取るために
この新月のチカラをかりなさい!

今回のアファメーションは、最初にそのことを宣言すれば
あとは牡羊座ならではの「切り拓くエネルギー」を願うアファメーションを
自由に選んで構わない

最も大切なのは、
新しいエネルギーとのつながりを1人ひとりがつくるための
「自分軸」を確立することなのだ
(2011年 4月2日 ~9:57am)



果たして私が受け取っているエネルギーを、ちゃんと伝わるように翻訳できたのか・・・
今回のメッセージは、聞き取り、書き取るのが、とても難しかったです (>_<)

新月は、明日の深夜!
それまでに追伸があったら、追いかけてアップしますね!




   ↑
響く「何か」があったら、クリックよろしくです〜♪





メルキゼデクさまについて:

カナン人の大司教であり、多くの古代の聖書の中で、大天使ミカエルやイエス・キリストと交流があったと記されているそうです。錬金術や神聖幾何学(物質の構造パターンを学ぶ学問)の偉大な師であるとも言われています。思いを現実にしたり、秘伝の智慧を理解することをサポートしてくださるアセンデッドマスターです。

なお「アセンデッドマスターオラクルカード」では、
Spiritual Law of Attraction (霊的な引力の法則)
というキーワードのカードで登場しています。


マーリンさまについて:

アーサー王をサポートしたと言われている伝説の魔術師です。
彼のことは、一昨年の秋から冬にかけて、NHK BS2で「魔術師Merlin(マーリン)」というドラマが放送されていた頃に何度か記事にしたものからピックアップした過去記事をご案内しますので、併せてお読みくださいね♪

  → 「魔術師マーリンと、牡羊座の満月」
  → 「新月シリーズ 〜これからのこと〜」


牡羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

前回、新月シリーズをお届けした時には、まさかこのような形で、天体の1年間の最後を締めくくる激動が訪れるとは思ってもみませんでした。

被災地の皆さまには心からお見舞い申し上げます。
そして、被災地ではないからと平常心を保ち、被災地のために自分ができることを常に考えている皆さまにも、心からお見舞い申し上げます。
高次の存在さまたちは、日本中・世界中の人たちが、あの大震災で深く傷ついていることを知っていています。

それでも、春分の日に届いたメッセージに背中を押され、私の周辺のエネルギーは動き始めています!
このブログを読んでくださっている方の中には、同じようなエネルギーの変化を身辺に感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか!?


今日は新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  牡羊座(おひつじ)の新月は、4月3日(日)23:32:17.4
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは23:31。誤差の範囲ですね!


そして気になるボイドタイムは・・・

  4月4日(月)19:03 ~ 5日(火)8:45am (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 19:00 ~ 8:43am

この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、

ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲を オーブ と呼んでいます)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  4月3日(日)23:33 ~ 4日(月)18:59
  4月5日(火)8:46am ~ 23:30

今回、新月から8時間以内にボイドタイムはかからないとはいえ、いつもと比べ48時間以内のボイドタイムが非常に長いと感じられることと思います。

でも、新月の前後を見ると、それどころじゃないんです!!

実は、3月31日(木)の5:45から水星が逆行を始めてからの、
新月の前後3日ほどのボイドタイム をピックアップしてみると:

●3月31日 7:21 ~ 7:37
●3月31日 22:43 ~ (4月1日 終日) ~ 4月2日 20:15

  ★ 4月3日 23:32 新月 ★ (この日はボイドタイムなし!)

●4月4日 19:03 ~ 4月5日 8:45 (48時間以内のボイドタイム)

●4月6日 8:01 ~ 4月7日 20:21
●4月9日 11:22 ~ 4月10日 6:01 (以上、「プレマの西洋占星術的生活」より)

水星逆行は物事がスムーズに進まないことを意味し、ボイドタイムは判断力がにぶることを意味します。
今回の新月におけるこの意味は、後で高次のどなたかからメッセージを受け取れることと思いますが・・・それよりも

  大丈夫なのか、原発・・・

先日お届した春分のメッセージは、とにかく動き始めるように!と急かされる勢いを感じたのですが、もしかしたら、この停滞期を迎える前に少しでも前進して欲しかったのかもしれませんね。

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、牡羊座を去り牡牛座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に・・・
描かれたホロスコープをパッと見た時に直感的に感じた印象を語ってみたいと思います。

●7つの天体がIC(天底)をはさんで、第3ハウスと第4ハウスに入っていて・・・重い!
(いつも繰り返しているように私は、古くから占星術で使用されてきた10の天体のみを見ているのですが・・・言い換えれば、最近注目を集めている4つの小惑星については全く読めていないのですが・・・)
第3ハウスは移動・商業・小旅行(帰ってくることができる旅)、第4ハウスは家族・・・まるで震災後の学びを言われているかのように感じてしまいます。

●上記の内6つの天体が、牡羊座に入っている。
様々な面で牡羊座的な質が強調される新月のようです。

●逆行中の土星が、MC(天頂)とコンジャンクションしながら、新月とオポジション(180度)を作っている。一方、幸運の星:木星が、新月とコンジャンクション(0度=重なっていること)。
何やら緊張感を感じます。この意味は上の方に聞いてみたいと思います。

●第1ハウス(本人の室)に、改革の星:冥王星。
大震災を経て最初の新月に、破壊と再生を象徴する冥王星がここに位置していることが、非常に象徴的に感じられました。



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

牡羊座の新月 2011年 4月 3日 23時32分17秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おひつじ にあります。
この星座の人は,12星座のなかで,いちばんフレッシュでエネルギッシュ。つねに若々しく躍動感あふれる本質を持っています。開拓精神旺盛で,新しい物に偏見を持ちません。因習や細かなことにとらわれず,物事を全体として受け入れるふところの広さを持っています。少しおっちょこちょいなところもあるかもしれませんが,決断が速く,ものにとらわれないところが美点。陰湿で複雑なことは嫌い。シンプル,明朗,直線的なものを好みます。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは いて。

行動は非常にスピーディー。子供のように自由奔放にふるまいます。いろいろなことに興味を示し,博識ですが,熱しやすく冷めやすい人です。

感受性をあらわす月はおひつじ座にあります。
この配置は一般的には若々しく活発な感性を意味するのですが,これはおひつじ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


続いて、フリーソフト「チャート占星術」の占いから!
→ チャート占星術 Version 2.12 (Copyright(C) 1998-2000 Isii Yukio)
ちなみに、このフリーソフトには次のような注意書きがあり、私は「印刷したものは自由に配付可」とは「ネットへのまるごと転載は不可」と解釈したので、全文引用せず、内容をリライトして掲載しています:

  「チャートと運勢を印刷することができます。
  印刷したものは有償無償にかかわらず自由に配布してかまいません。
  学園祭やバザーなどの各種のイベントにも最適です。」


●集団のなかでは自然とリーダーになってしまう
●常に人の先頭に立っていないと気が済まない
●積極的に先手先手と進むが、ちょっとでも遅れをとるとおろおろする
●目的に向ってがむしゃらに突き進むため周りが目に入らない
●短気ですぐ怒るが、気はいい

第2ハウス(財産の質)に、海王星が位置していることにより:
●経済的問題には無関心で、財産を管理運用する能力に欠ける
●思いがけない援助もあるが、無駄遣いや詐欺の被害によって財産を失いがち
●夢や霊感が収入につながることになる

いつもは、その新月に身につけたい質/手放したい質をピックアップするためにご紹介している「チャート占星術」の占いですが・・・
今回は、特に海王星に関する説明を読みながら、いままさに、これまでのように経済を最優先に考えるだけでは進めない時代が日本にやってきたこと、新しいリーダー像が求められていることを象徴しているかのように感じました。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、石井さんのサイトにリンクを貼っておきます。
大震災後の石井さんの記事からは祈りのようなエネルギーを感じ、私自身は癒されるのを感じました。
ぜひ読みに行ってください。

  → 「[全体の空模様]2011/3/7-3/13のホロスコープ。」 (大震災以前の元気な記事)

     ----- (大震災)-----
  → 「2011/3/14-3/20 全体の空模様。
  → 「2011/3/21-3/27 全体の空模様。
  → 「2011/3/28-4/3 全体の空模様。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はhref="http://rukaring.blog72.fc2.com/blog-entry-35.html" target="_blank">バックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪