獅子座の新月 タイミングに乗れる私になる! 〜アファメーション例文集〜

獅子座の新月、願望成就アファメーション例文集をお届けします。
まずは時間情報の再確認!

  獅子座(しし)の新月は、7月31日(日)03:39:45.9am

ボイドタイムを除いたアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  7月31日(日)03:40am ~ 8月1日(月)15:14
  8月1日(月)17:42 ~ 2日(火)03:33am
  ※7月30日(土)深夜~8月1日(月)深夜のことです。気を付けてくださいね!※
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!

ボイドタイムについて、下記のことも意識の片隅に置いといてくださいね。
   

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。

そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。




今回もし日曜日の朝、起きてすぐにアファメーションできたら、それがベストなのかな?という気がします。8時間以内にはボイドタイムはありません。獅子座生まれの私は、獅子座の新月のエネルギーをできるだけたくさん受け取りたいので、今回は久々に新月早々にアファメーションしようと思っています!

でもボイドタイムは恐れる必要はないし、特に今回の新月は、高次から受け取ったメッセージによれば「タイミング」がテーマなので(詳しくはこの記事のメッセージ前半参照)自分にとってベストなタイミングにアファメーションできることを信頼して、いちばんリラックスして楽しみながらアファメーションできる時にするのがいいんじゃないかな?と思います。



☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、獅子座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

獅子座は火のエレメントに属するサイン。情熱的でエネルギッシュなロマンチストです。

獅子座の定位置は第5ハウス(注:新月が第1ハウスで起きていることとは異なります)ですが、キーワードを一言で言うのが難しいのです。むしろ第5ハウス=獅子座のキャラクターと捉えていい気がします。

そして獅子座のルーラー(支配星)は「太陽」・・・占星術は天動説でその中心は地球ですが、実際は太陽こそが太陽系の中心で、他の惑星は太陽の周りを回っているのです。それはリーダーシップを象徴すると同時に、太陽系唯一の恒星(発光体)として他の天体に光を一方的に与える孤独感を併せ持っています。寂しがりやだからスポットライトの当たるところを好むとも言えるように私には感じられます。


☆ 獅子座のキーワード ☆
愛とロマンス/創造力/寛大さ/祝福/遊び/子供/尊厳/決断力 など

さて、いつものように昨年の例文集に、今回のメッセージで受け取ったアドバイスを取り入れたアファメーションを加筆してお届けしていきます。
結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」から、獅子座のページと、獅子座にドラゴンヘッドを持つ人に関するページからヒントをいただくことになりました。




☆ 獅子座の新月・アファメーション例文集 ☆

●タイミングをつかみそれに乗れる人になる!

「願いを現実化するために行動を起こすベストタイミングを直感でつかみ、その時が来たら即座に動ける自分になる」
「○○に関して、直感を信じて導かれるままに動きだせる私になる」
「アタマで考えることを止め、宇宙の流れに委ね、導かれるままに行動できる私になる」

●恋愛に飛び込める人になる!

「新たな恋の相手と出会う準備のできている私になる」
「ドラマティックな恋に臆することなく飛び込める私になる」
「結果を思い描く前に、いまの正直な気持ちに従って恋愛に飛び込める私になる」
「○○(相手の名前)との関係を、自然なカタチで恋愛へと発展させることのできる私になる」
「パートナーの前で自分の個性や欲求を素直に出すことで、ありのままの自分を愛してもらえる私になる」
「(他者に遠慮することなく)愛し合うことを人生の最優先テーマにできる私になる」

●自分の人生の「創造主」となる!

「積極的に人生を切り拓くことのできる私になる」
「自分の直感に従って生きる喜びを知っている私になる」
「自分には思い描いたビジョンを現実化するチカラがあることを信頼できる私になる」
「○○(プロジェクト/アート製作/趣味など)に関して、独創的なアイデアが湧き出るままにカタチにできる私になる」
「周囲からの評価にとらわれず、自由に創造力を発揮できる私になる」
「創造力を発揮して喜びを感じられる仕事との出会いを引き寄せる」

●ワクワクしながら人生を楽しむ!

「人生を積極的に楽しめる私になる」
「生きる喜びを満喫しながら、充実した毎日を生きられる私になる」
「遊び心を持って、日常生活を楽しめる私になる」
「人生をもっと楽しむための冒険に伴うリスクを、楽しみながら冒せる私になる」
「これまで自分を規制してきた枷や枠を外して人生の楽しさを満喫することにより、真の自分自身を見つけられる私になる」

●子供やインナーチャイルドを幸せにする!

「子供のように、毎日を新鮮に感じることのできる私になる」
「子供たちと過ごす時間をもっと増やすために、ハートの声に従った選択ができる私になる」
「子供たちとの間に、愛と尊敬と理解を育てられる言動を、自然ととれる私になる」

●健全なプライドに磨きをかける!

「何をする時も、揺るぎない自信を持って取り組める私になる」
「誇り高く、他者に支配されない私になる」
「自分らしさ、自分にしかない個性を受け入れ、それを伸ばせる私になる」
「ポジティブなプライドを常に持ち続けている私になる」
「自分自身を信じ、自分に対して堂々と誇り高く生きられる私になる」
「パーティやイベントに参加する時、気遅れすることなく周りの人たちとオープンに交流できる私になる」

●人生というステージの中央で輝く人になる!

「周囲の人から存在感を認められる私になる」
「意思表示をきちんとし、それを周囲が聞いてくれる環境を作れる私になる」
「健全な方法で舞台の中央に立ち、その喜びを味わえる私になる」
「私がいると、なぜか皆が楽しくなって、笑いが絶えない雰囲気を作りだせる私になる」
「私の魅力や実力を際立たせてくれる集団(劇団やプロジェクト等)に所属するチャンスを引き寄せる」

●リーダーシップを発揮できる人になる!

「大切な人たちを、太陽のような大きな愛で包むことのできる私になる」
「それぞれの個性を尊重できる、寛大な私になる」
「行動を起こす時、人に頼らず、リーダーシップを発揮できる私になる」

●この機会に手放したいネガティブは・・・

「傲慢さを手放す」
「すぐに相手と比べて、優越感や劣等感に浸る悪癖を手放す」
「他者が退いてしまうほどのプライドを手放す」
「周りに対して強く出過ぎてしまう親分気取りを手放す」
「後先を考えない浪費癖を手放す」
「自分のためにならない自己中心やわがままを手放す」
「思い通りに物事を運ぶために悲劇のヒロイン/ヒーローを演じる悪癖を手放す」
「芝居がかった過剰すぎる自己表現を手放す」
「自己破壊的な傾向を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」



●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたら応援クリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連記事リンク集★
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(牡牛座の新月時)


☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

今後は記事の末尾に毎月掲載していきたいと思います!

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです!

はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。

そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。

新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです☆彡




獅子座の新月に向けて、高次からのメッセージ

今日お届けするメッセージは、昨日アップした新月に関する基本情報の記事を書きながら、途中で行き詰まった時にふと意識を高次に向けたら聞こえてきたものです。

今回はホロスコープを眺めていても何も聞こえて来なくて実は困っていたのですが、それは詳しい星読みをするまでもなく、高次の方々が教えてくださることになっていたからのようです。

ちなみに、このメッセージ、マーリンさまっぽくも、メルキゼデクさまっぽくもあります。でも「あなたは誰?」と聞いても笑ってるみたいで答えは返ってきませんでした。どうやら答えは「宇宙はひとつなんだから、誰が伝えてたって構わないだろ?」ってことみたいです。

では、さっそくお届けしますね:


チャート(ホロスコープ)を読もうとして苦労してるのかい?
今回はチャートより先に、あなたが気になっているボイドタイムに注目するといいよ!

新月から48時間以内にはボイドタイムは2時間半ほどしかない
だが、あなたはそれに満足して「今回はラッキーな新月です」とは思わなかったね

その前後をチェックして、あなたは面白いことに気づいた
1日以上にわたる長時間のボイドタイムがあるかと思えば
その後数日から時に1週間以上にわたって、
わずか数分〜数十分で終わるボイドタイムしかない時期がある
それがピタリと規則正しく交互に来るわけではないが
ランダムに交代にやってくる

ボイドタイムが不幸の象徴ではないことは過去2〜3カ月にわたって伝えてきたけれど
ボイドタイムには、やはり物事がギクシャクするのは確かだ

もちろん、このブログの読者のあなたがたならすでにわかっていると思うが
すべてのことには意味があり
ギクシャクしたおかげで結果的に長い目で見たら幸いに転じることも多々あるのだから
そういった意味でも、ボイドタイムをネガティブなエネルギーととらえる必要はない

だが今回の一見ランダムに見えるボイドタイムの現れ方は
「タイミング」というキーワードを伝えるためのものなのだ

最近のアファメーション例文集では、その新月にあなたの願いを叶えやすくするために
まず最初に願うといいアファメーションをアドバイスしているが
今回の場合はそのキーワードは「タイミング」ということになる

あなたの願いを現実化するために行動を起こすベストタイミングを直感でつかみ
その時にすぐ動ける自分になることを願うといい

おそらくあなたたちが動きだす「タイミング」は、
ボイドタイムを避けたものとなるだろう
だが、すんなりと進まないほうが
結果的には幸せにつながる願いのための行動だったら
なぜかボイドタイムに起こすよう導かれてしまうかもしれない

それが宇宙の導きなのだ

タイミングをつかめる自分になりたいということは
宇宙の導きに委ねられる自分になるとも言い換えることができることは
あなたたちなら、もうわかっているね!

さて今回は獅子座の新月 太陽が最も強いサインで起きる新月に
月は、太陽にパワーをかき消されるどころか
逆に太陽と渡り合える強さを持つことになる

前回の新月は、月にとってのホームグラウンドである蟹座で起きた
それもまた月のパワーが強めたのだが、今回は強さのニュアンスが異なる

前回の月は如来のように大らかに包み込む母の静的な強さだったとしたら
今回の月は弓矢を携え天空を駆け抜ける
男まさりな月の女神アルテミスの動的な強さと思ったらいい
もしくはイシス 彼女は戦うことで夫や子供を守った女神だ

月といえば潜在意識に働きかける柔らかな波動ばかりが注目されがちだが
女神たちはエネルギッシュでパワフルなのだ
太陽神アポロンやラーを時にタジタジにさせるほどね(笑)

新月の瞬間をホロスコープに書くと、この新月は第1ハウスで起きている
願い事は自分自身に向かったものでいい

獅子座は王または女王のエネルギーであると同時に
天真爛漫な子供のエネルギーでもある
季節は夏 ひと夏のロマンスに身を委ねたくてエンタテイメント界は湧いている
しかも今回、天頂に最も近いところに、逆行中の天王星が位置している
奇想天外なエネルギーを持つ天王星が逆行したらアマノジャクになるが
それもいいではないか!

今回のチャートでは、特定の天体だけがテンションを高めることなく
すべての天体がそれぞれにスポットライトを浴びているかに見える

スポットライト・・・それも獅子座のキーワードだ

今回の新月は自分自身を規制してきたさまざまな枷や枠組みを手放して
楽しんでしまった者が勝ちなのだ
羽目を外しても大丈夫 土星が天底に最も近いところで
しっかりグラウンディングできるよう錨を下ろしている

数秘で見ると、この日のエネルギーは【6】
キーワードは家族・義務・責任
根ざすところを知っているから自由になれる時と考えたらいい

1年でいちばん遊び上手な季節に
自分を縛ってきたものを手放してしまったら
あとに残るのは自分の本質だ

スピリチュアルというと、とかく道を求めて自己を探求するイメージがあるが
全く発想を変えて、余分なヨロイを脱ぎ捨てて軽やかになることで
剥き出しになった自分と対面する方法だってあるんだ

2011年の夏は、いちどだけ
さぁ、思いきり人生を楽しむための願い事をリストアップしてごらん!

こんな新月があったっていい

いまがエネルギーの変わり目だ
ここで軽やかに天真爛漫に、子供のように無邪気になることで
余分なエネルギーを削ぎ落とし、今年後半の学びへと備えよう

タイミング・・・
そう、いまは人生を楽しむための「タイミング」なんだ!
(7月27日 20:44 〜 21:14)



あまりゴチャゴチャと考え込んでいるのがバカらしくなるような、アッケラカンとしたエネルギーのメッセージでした。

獅子座の新月に向けて、アファメーション例文集、今回は最もベーシックな「獅子座の新月に叶いやすい願い事」を中心に、素直にまとめてみようと思います!





   ↑
シンプル・イズ・ベスト・・・後はアファメーション例文集だけとなりそうです
土曜日中にアップしますので、いましばらくお待ちくださいね!






獅子座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

夏休みですね。学生時代は天国のような日々だった長期休暇ですが、学校がお休みになってお忙しい毎日をお過ごしのお母さまたちも多いことでしょうね。

さて、今日は新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  獅子座(しし)の新月は、7月31日(日)03:39:45.9am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは03:34am。まぁ、誤差の範囲・・・
  7月30日(土)深夜27:40頃のことです。間違えないでくださいね!

そして気になるボイドタイムは・・・

  8月1日(月)15:19 〜 17:41 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 15:15 〜 17:38
  ※この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

今回は、新月から48時間以内のボイドタイムは2時間半弱のみです。このことがどんな意味を持つのか、後で高次の方々に聞いてみたいと思います。


ところで、プレマさんのサイトと、ジャン・スピラーさんのサイトとではボイドタイムの時間が異なることについて、毎月掲載している内容ですが、今月も繰り返し掲載しますね:

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115〜125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117〜123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲のことが オーブ と呼ばれています)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)

そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  7月31日(日)03:40am 〜 8月1日(月)15:14
  8月1日(月)17:42 〜 2日(火)03:33am
  7月30日(土)深夜〜8月1日(月)深夜のことです。気を付けてくださいね!

とはいえ、ボイドタイムは恐れる必要などなくて、ボイドタイムであることを知っていた上でそのエネルギーを逆手に取って活かしてあげたらいいんじゃないか・・・最近の高次からのメッセージを受け継がせていただきながら、私はそう感じるようになりました。

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、獅子座を去り乙女座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に・・・
描かれたホロスコープをパッと見た時に直感的に感じた印象を語ってみたいと思います。

●今回の新月は第1ハウス(本人の室)で起きている
●MC(天頂)に最も近い位置に、逆行中の天王星が位置している
● ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
● ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
● ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

えっ? それだけ??
いや、他に気になることって言ったら、新月から48時間以内ではなく、その前後のボイドタイムのことなんだけど・・・

今回はチャートをながめていても、いつもみたいに聞こえてこないのです。

行き詰まったので、ここでいきなり高次の方にメッセージをいただいてしまいました。
そのメッセージを聞き取ったいま、いつものパターンでマジメにこの記事を書いているのが(いい意味で)バカらしくなってしまうくらい・・・ふっと、肩のチカラが抜けました。

受け取ったメッセージは追って書き起こしてアップするとして・・・(楽しみにしていてくださいね!!)・・・この記事はやはり、いつものパターンでとりあえず仕上げます。



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

獅子座の新月  2011年 7月31日 3時39分46秒 東京都生まれ
あなたの本質をあらわす太陽は しし にあります。
この星座の人は,誇りたかく,他人に支配されることを好みません。反面,さびしがり屋で,時には内気でさえあります。しし座は12星座のなかで最も特徴的な星座ですが,その特徴を言葉で簡単に言い表すのは困難です。ある点からすれば,傲慢な性質を持っているとも言えるのですが,しかし繊細で内気なしし座がいるのも事実です。けれど,その場合でも,やはり本質は目立ちたがり屋,ないしは王侯的とでもいったふうがあります。そしてロマンチストです。創造的な分野や指導的な立場での活躍が期待されます。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは かに。

極めて積極的な本質を持っていながら,実際の行動は内向的です。生育環境の影響でしょうか。屈折した性格ですが,優しい人です。

感受性をあらわす月はしし座にあります。
この配置は一般的にはゴージャスな好み,高貴な感性を意味するのですが,これはしし座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


ちなみに、上記占いソフトには、アスペクト(天体同士がつくる角度)がもたらす意味の解説文も掲載されているのですが、先月までに引き続き、今回は下記3アスペクトについての解説文を転載し、みなさんに読んでいただく必要があるらしいです:

金星と天王星が強いトライン (オーブ 1.74)
独創的な新しい美を生み出す才能ないし素質の持ち主で、イラストその他の芸術的分野に適性。恋愛観も進歩的。風変わりな人物に惹かれやすい。物事を平和的に変革してゆくことができる。

月と天王星がトライン (オーブ 2.87)
感受性と独創性の調和。ユニークな感性を発揮できる才能あるいは素質の持ち主。人とは違った独特の感覚を持っている。風変わりで、おもしろい人。進歩的、未来的。自由・平等・友愛の精神を尊ぶ。kayoko。芥川龍之介。aino。juula。

太陽と天王星がトライン (オーブ 2.87)
活力と独創性の調和。新分野で精力的に活躍できる才能ないしは素質を持っている。新商品の開発や広告業など、豊かな発想力を必要とする分野に適性。行動にはユニークな面があり、しかも偏屈ではない。おもしろいやつとして好感を持たれる。aino。増田明美。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、石井さんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!

  → 「2011/6/27-7/3 全体の空模様。
  → 「2011/7/4-7/10 全体の空模様。
  → 「2011/7/11-7/17 全体の空模様。
  → 「[全体の空模様]2011/7/18-7/24のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/7/25-7/31のホロスコープ。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




誕生日に、誕生数【33】を見つめる

今日は数秘のお話です。

私の別ブログ「瑠花チャネル」、夏至の日のメッセージをアップしたきり放置状態になっていたのですが、なぜか昨日、誕生数【33】に関して高次からすでに受け取っていたメッセージをアップしたい気持になったのです。

ちなみに受け取ったメッセージは、1カ月ほど前に募集させていただいた対面セッションと、最近オーラ7層リーディングさせていただいた方と・・・2名の誕生数【33】の方とのご縁があって、その方々のリーディングを控えてもっと情報が欲しくて高次にお願いして受け取ったものです。


コチラのブログに2本の記事をアップしてあります!
     ↓
瑠花チャネル
~ 高次から受け取ったエネルギーをコトバに翻訳してお届けします。~




今日は私の誕生日です。
受け取ったメッセージを書き起こしながら、
私がこの誕生日を選んで地上に生を受けた理由について
感謝のきもちでいっぱいになりました。





   ↑
私たちはベストな誕生の瞬間を選んで生まれてくるのですね!!




新セッション・ルームから近況報告(と、おわび)

数秘術のモニターセッション第2弾を間もなく募集するなんてご案内しておきながら、すっかりお待たせしていてゴメンナサイ。

この1週間、いろいろ動きがあって・・・

実は私、ちょうど1週間前の夕方、ごくごく軽い交通事故に遭ってしまったんです。
ひどいケガとかしたワケではないので心配しないでくださいね。でも、その影響で忙しくて・・・

その時マッサージの予約時間ギリギリだったというのに駅に寄らなくてはならない用事があって、私は駅裏の路地を猛ダッシュで駆け抜けて治療院に向おうとしていたら・・・

後ろからコツンと徐行中の自動車が私の腰に当たった・・・それだけなら問題なかったし、実際に腰には全くダメージなかったのですが・・・

そのはずみでカラダが傾いたため、はみだした足をタイヤで踏まれ、それで脚をとられるカタチで前に転んでしまいました (>_<)

すぐ立ち上がれたのですが、踏まれた足に軽い痛みがあったので、治療院の予約時間に間に合うように駆け込むのはムリそう・・・

運転していた方がとてもいい方で「すぐ病院に行きましょ!」とおっしゃるので、渡りに船!とばかりに、治療院までそのクルマで送っていただき・・・その日の治療費くらい払っていただいちゃお!くらいに思っていたら・・・

治療院の院長先生(私の担当の先生)が、運転していた方とどんどん話を進め、自賠責保険が下りる展開になっちゃったんです!(治療費だけでなく慰謝料も出るそうです @@)

私としては転んだだけでそこまでしていただくのも少しばかり気が引けたけど、治療が終わって靴を履こうとしたら、どうやら股関節あたりを捻挫したらしくて片足立ちできない・・・なので、ありがたく保険のお世話になることにしました。



そんなこんなの影響で、いま自賠責のおかげで毎日治療院に通っています。毎日マッサージを受けられるのは嬉しいけれど、そのせいで圧倒的に時間が足りなくなった!

それと股関節をかばって歩いているため膝が痛くなり、重い荷物(つまりPC)をかついで自宅→新セッション・ルームまで徒歩12分の距離を移動することができず、いまは新ルームにはプリントアウトしたデータを持ち込んでリーディングの仕事のみ行っている状況なんです。

以上が、諸々お約束したことが遅れている言い訳です。
他にも、じっくり書きたいフォローメールの返信など遅れていて、本当にごめんなさい m(_ _)m



一般的には、事故とかケガとかが持つスピリチュアルな意味は「自分を罰している」らしいのですが、今回の場合は、どうやらそうではなさそう!

ひとつには、私に「急ぐな!」という警告を与えてくれたのはわかりました。

それ以外には、フツーにしてたら得られない人生の体験を私にプレゼントしてくれたのかな?って気がしています。
たとえば保険会社の担当者や交通課のおまわりさんからデンワがかかってきて談笑するなんて・・・フツーじゃありませんよね(笑)

そーいえば、バッグの中に入れていた携帯のストラップが、その事故で、プチンと切れてました。携帯には問題なかったけれど、ストラップだけプチンと(笑)・・・石たちはバッグの中に散乱してました。

   ・・・守られてるんだな、私!・・・



そうそう、そのPCをかついで徒歩12分の距離を往復している件ですが、8月1日頃には、とりあえず新セッション・ルームでメールの送受信ができるようになりそうです!!

私のMac、OSが古くて、せっかく買った(正確に言えばPCを激安で買うための条件として契約した)イーモバイルでは接続できない (>_<) 新セッション・ルームはモバイルのみで対応するつもりだったのに・・・もう新PC買うまで新セッション・ルームからネット接続はムリかと諦めていたら・・・

その時の特典条件だったイーモバイルパックを、なにやらよくわからないまま2回線同時契約していたのですが、2~3日前オプションサービス追加の件で問い合わせてるうちに、その別回線用の機器(モデムの役割)を月額315円でレンタルすれば、極端な話、屋外からでもイーサネット経由でPCをネット接続できるらしいことがわかってきたんです! しかも、万が一接続を試してみてNGだったら、日割り計算で即刻解約できると!

その機器は在庫不足のため到着は8月1日となってしまいますが、届いたらさっそく接続の設定をして、成功したらすぐにでもPCと一緒に、新セッション・ルームに持ち込みます☆彡



そんな感じで、なにやら忙しい毎日を過ごしています。
長々と私の近況報告(言い訳?)におつきあいいただき、ありがとうございました!






   ↑
新セッション・ルームで、お会いできるのを楽しみにしています!





蟹座の新月 潜在意識の真の願いを聞き取って! ~アファメーション例文集~

毎回ギリギリ掲載で本当にゴメンナサイ。m(_ _)m
蟹座の新月、願望成就アファメーション例文集をお届けします。

まずは時間情報の再確認!

  蟹座(かに)の新月は、7月1日(金)17:53:53.2

ボイドタイムを除いたアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  7月1日(金)17:54 ~同日 20:31
  7月3日(日)06:43am~ 同日 17:44
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


今回、新月は夕方のいちばん慌ただしい時間。そしてわずか2時間半後にはボイドタイムに突入し、それは丸1日以上続きます。

ボイドタイムを避けて限られた時間内にアファメーションするのがいいのか?
それともボイドタイムにも48時間以内にもこだわらず、アファメーションできた時が自分にとってのベストタイミングと割り切って、気持ちが向いた時にアファメーションするのがいいのか?

ただし、ボイドタイムは無闇と恐れる必要はないと、高次からメッセージが届いています。

先月~先々月に届いたメッセージは、むしろボイドタイムさえ味方につけて月のエネルギーを受け取って欲しいとのものでした:

  → 「月という天体=MOON=からのメッセージ ~ボイドタイムに寄せて~
  → 「長すぎるボイドタイムと、どう折り合えばいいの?

一方、今回届いたボイドタイムに関するメッセージは、敢えてボイドタイム中にアファメーションすることは奨めていないとはいえ、ボイドタイムは恐れる必要はなく、むしろ間違った時に引き返す勇気を持った自分になれるよう願うアファメーションを追加することをアドバイスしています:

  → 「マーリンが語る、ボイドタイムとの上手な折り合い方

なお、ボイドタイムに関しては、下記のことも意識の片隅に置いてくださいね。
   

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。
そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。




☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★



さて、蟹座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

●蟹座は水のエレメントに属するサイン。情緒豊かで感情を大切にします。
●蟹座の定位置は第4ハウス(注:新月が第7ハウスで起きていることとは異なります)のキーワードは「家庭」・・・疲れて帰ってきてホッとして休むところです。
●蟹座のルーラー(支配星)は「月」・・・女性性を象徴し、潜在意識の深いところに優しい光を投げかけます。そのため、直感力や、深い潜在意識に隠して見ないフリをしていたトラウマを癒すエネルギーを持つとも捉えられます。毎年、蟹座の子音月のたびに言っていることなのですが、天然石が好きな方は「ムーンストーン」、レイキを習得している方は「第2シンボル」のエネルギーに通じるものと思っていただいたらわかりやすいのではないかと思います。

☆ 蟹座のキーワード ☆
家庭/家族/基盤/安定/成長/育成/慈愛/親密/感情/情緒/気分/女性性/母性/解放 など
この機会に手放したいもの:不安感/独占欲/支配/依存 など


さて、いつものように昨年の例文集に、今回のメッセージで受け取ったアドバイスを取り入れたアファメーションを加筆してお届けしようとして昨年のページを開いてみたら・・・あらら・・・なにげにユニークなカタチで例文集をお届けしていたのですね~(汗)

そのままでは使えないので、一昨年と昨年の例文集に、今回のメッセージで受け取ったアドバイスを取り入れたアファメーションをプラスして、再編集してお届けすることにしました。

結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」から 蟹座 のページと、蟹座にドラゴンヘッドを持つ人に関するページからヒントをいただくことになりました。


☆ 蟹座の新月・アファメーション例文集 ☆

●はじめに:より良いアファメーションをするために!
「潜在意識が知っている真の願いに気づき、それを現実化するために動きだせる私になる」
「間違い(人生における選択から些細なミスまで)に気づいたら、そのことを素直に受け入れ、引き返してやり直す勇気を持った私になる」
「潜在意識の導きを信頼し、焦ることなく着実に一歩ずつ前進できる私になる」

●潜在意識とつながって生きる!
「私が生まれてきた真の理由と向き合い、魂の目的に向かって生きることのできる私になる」
「まだ自覚していない(もしくは、無意識に押さえこんでいる)本当の自分に気づく」
「自分の感性や直感を信頼できる私になる」
「決断する時、自分の潜在意識(本能)の声に意識して耳を傾けられる私になる」
「自分の中に眠っている潜在能力に気づき、それを生かせる私になる」
「潜在意識を上手に生かし、欲しい未来を現実に引き寄せることが得意な私になる」
「幸福感にひたれる状況をたくさん作れる私になる」
「いま、ここにある生活を愛し、人生に起きるさまざまなことをじっくり味わい楽しめる私になる(先のことばかりにとらわれがちな心配症を手放す)」
「ハイヤーセルフ(もしくは高次の存在)とつながり、常に守られていることを感じられる私になる」
「すべての出来事から学ぶべきことを学び、成長していける私になる」

●心と生活の拠り所=HOME=を手に入れる!
「私が心からくつろげる住環境を手に入れ、そこでの生活をスタートする」
「住環境を豊かにするセンス(音楽、インテリア、香り等)を磨く」
「私にとってのHOMEを見つける」
「心の拠り所(人、集団、仕事、学び等)を見つけるための行動を起こせる私になる」
「精神的にも経済的にも安定した自分の基盤を築ける私になる」
「家庭内の問題から目を逸らすことなく、家族全員にとって最も幸せな結果へと導けるよう言動できる私になる」
「自分が帰属できていないと感じる状況を、変えるための行動を起こせる私になる/手放す勇気を持った私になる」
「幸せな結婚生活へとつながる恋愛を引き寄せることのできる私になる」
「不要なエネルギーを手放し、すっきりした気持で快適に暮らせる私になる」

●家族愛を見つめ直す!
「家族との時間を充実させ、心から楽しめる私になる」
「家族との間に、新しい、幸せな関係を築ける私になる」
「家族と一緒の時も、のびのびと自分の個性を発揮できる私になる」
「両親(特に母親)と親密で充実した時間を過ごせるよう働きかけることのできる私になる」
「両親(特に母親)に愛と信頼と尊敬に満ちた言葉を伝え、友情と理解にあふれる関係を築ける私になる」
「両親(特に母親)との間に滞っているネガティブな感情を解放し、愛のある関係を再建するためのキッカケを作れる私になる」

●自分の感情を大切にする
「自分の気分や感情にもっと敏感になり、それを受け止められる私になる」
「恐れや不安などのネガティブな感情も、ありのままに受け入れ、流せる私になる」
「自分の傷つきやすさを素直に受け入れられる私になる」
「どんな状況でも、あらゆる自分の感情を自覚していられる私になる」
「自分の気持ちに気づき、それを適切な表現で冷静に相手に伝えられる私になる」
「自分の感情や欲求を満たしてあげることを先伸ばしにしない私になる」

●親密で健全な人間関係を楽しむ!
「相手の気持を受け止め、理解することで、親密な関係を築ける私になる」
「感情を持つことの大切さを知っているからこそ、自分自身の感情にも他者の感情にも敏感な私になる」
「ストレートに(抵抗を感じることなく)自分の本当の気持ちを相手に伝えられる私になる」
「相手が望むことを敏感にキャッチできる私になる」
「他者の気持ちをありのままに受け入れ、それに(流されることなく)共感できる私になる」
「○○(相手の名前)と、愛と友情にあふれた健全な関係を築ける私になる」
「大切な人たちといたわり合えるような交流を持てる私になる」
「自分の弱さを素直に表現し、支えてもらうことを受け入れられる私になる」
「他者からの愛や親密さを、とまどうことなく受け止められる私になる」
「素直に助けを求め合うことで自分も相手も向上できるような人間関係を築ける私になる」
「自分のためにもなる方法で、相手をサポートできる私になる」
「誰かを独占したり依存しなくても、満たされている感覚を持ち続けられる私になる」
「○○(相手の名前、子供や恋人など)を過保護にしないよう常に意識していられる私になる」

●内なる女性性/母性を解放する!
(注:女性性は男性の内にも存在し、一方男性性は女性の内にも存在します。このアファメーションは男女共通に使っていただけます)
「私の内に潜んでいて、まだ私が気づいていない女性性を、ありのままに受け入れ、愛し、解放してあげられる私になる」
「自分の女性性を愛し、楽しみ、それを高めていける私になる」
「母親的な優しさをもって相手と関わり、手を差し伸べられる私になる」
「『育てる』喜びを知っている私になる」
「結果だけでなく、まわりの人たちと共に物事を進めるプロセスを楽しめる私になる」
「大きなテーマ(社会性など)の犠牲になることなく、目の前にある喜びを味わい尽くせる私になる」
「大切な人を大きな愛で包み、守ることのできる私になる」
「相手(家族/パートナー/隣人等)に慈愛に満ちたエネルギーを注げる私になる」

●この機会に手放したいネガティブは・・・
「行動が気分に左右されてしまいがちな性格を手放す」
「変化することへの恐れを手放す」
「自分のためにならない長年の思いこみや考えを手放す(呪縛から解放される)」
「感情を押し殺すクセを手放す/すぐにカッと感情的になる性格を手放す(自分の気分や感情をきちんと受け止められる私になる)」
「人と親密になることへの恐れを手放す/自分を閉ざしがちな質を手放す」
「よそよそしく堅苦しい態度をとってしまう傾向を手放す/他者への緊張感や警戒心を手放す」
「誰かに拒絶されることへの恐怖心を手放す(自身を信頼できる私になる)」
「誰かと親密になれるチャンスが訪れた時、逃げ出したり話題を変えてしまうクセを手放す」
「本当に求めていることを表現せずに、表面的なつきあいに終始しがちな質を手放す」
「常に誰かに依存したいと思う気持ちを手放す」
「相手をコントロール(独占/支配など)しようとする質を手放す」
「周囲が自分の思い通りになるよう状況をコントロールしようとする習性を手放す」
「他者の気持ちに応えるべきだという強迫観念を手放す」
「自分の欲求をおろそかにして他者のためだけに奔走する傾向を手放す」
「他者の意見や世の中の風潮に流されがちな質を手放す」
「他者から尊敬されようと策略を練ろうとするクセを手放す」
「からだによくない食生活を手放す」

● 地球に優しい生き方をするために ●
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。

それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたら応援クリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★

→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ メルキゼデクの星読みメッセージはコチラです!
→ マーリンが語るボイドタイムとの折り合い方はコチラです!
→ メルキゼデクから昨年8月の満月に届いた、新月の願望成就へのメッセージはコチラです!
→ マーリンからの、新月から48時間以内にアファメーションできない方へのメッセージはコチラです!
→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・





☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

記事の末尾に毎月掲載していきたいと思います!

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです!

はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。

そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。

新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです☆彡