射手座の新月 真の自由を手に入れる ~アファメーション例文集~

お待たせしました!
射手座の新月・願望成就アファメーション例文集をお届けします。

まずは時間情報の再確認!

  射手座(いて)の新月は、11月25日(金)15:09:38.8

アファメーションおすすめタイムゾーンは:

  11月25日(金)15:14 ~ 27日(日)09:04am
  27日(日)12:14 ~ 15:08
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


ボイドタイムについて、下記のことも意識の片隅に置いといてくださいね。
   

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。
そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。





☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、射手座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

射手座の定位置である<第9ハウス>が持つ本質的な意味は、その対角にある<第3ハウス>と対比するとわかりやすいと言われています。

どちらも【移動】を意味するハウスですが、<第3ハウス>がすぐに戻ってこれる近隣への小旅行だとしたら、<第9ハウス>は海外や、あるいは移住のように帰ってこないことを前提としたスケールの大きな移動。そして<第3ハウス>が身近な人たちとのコミュニケーションを司るとしたら、<第9ハウス>は神のような高次の存在とのコミッション→宗教に関係あると言われています。

射手座が自由で束縛を嫌うのも、精神性が高いサインと呼ばれるのも、その定位置である<第9ハウス>の質を受けているためなのでしょうね。

一方、射手座の支配性は、幸運の星と呼ばれる木星ですが、英語名ジュピターは、ギリシャ神話のゼウスに当たります。ゼウスといえば神さまを束ねる全能の神! そのため保護者的な質も木星は持ち合わせています。

射手座の、楽観的で安定感あるキャラクターは、木星がもたらすエネルギーなのかもしれません。

・・・と、ここまでは去年掲載した内容のままなのですが、今年新たに付け加えたいのは・・・上記に書かれているのは、数秘の【9】にもそのまま当てはまることなんですね。

【9】は、1~8までの全てのエネルギーを内に含み、それを統括するエネルギー・・・それは全能の神ゼウスの存在感と通じます。

また、【9】は、すべてを受け入れ大きなチカラに委ねることを促すエネルギーでもあります。それは、射手座の自由さにも通じるものがあります。執着を手放し委ねることを知っているからこその自由・・・

海外に住むことや、異国人(もしかしたら高次の存在も含むかも!)と共に働くチャンスがもたらされるのも、枠組みの内側にとどまらないからこそなのかもしれません。

・・・と、ここまで書いたところで行き詰まっていたら、すでにお届けしたマーリンさまからのメッセージを受け取ることができた・・・という次第(笑)

なので、続きは唐突に行きます!




☆ 射手座のキーワード ☆

自由/真実/率直さ/親しみやすさ/直感/宇宙の導き/心の安定/楽観主義/法律/訴訟/良心/忠実さ/幸運/高次の学び/哲学/探求/指導者 など
この機会に手放したいのは:ひとりよがり/憶測/やりすぎ(贅沢、向こう見ず、極端な楽天主義) など

今回も、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からアファメーション例文のヒントをいただきながら、高次から受け取ったメッセージを心において、例文集を編集しました。



☆ 射手座の新月・アファメーション例文集 ☆

●はじめに:より良いアファメーションをするために!

「自由とは、すべてを開け放ち委ねた結果もたらされることを知っている私になる」
「願いはベストなタイミングにベストな方法で実現することを信頼して宇宙に委ねられる私になる」
「たとえ時間をかけても実現するべきテーマに気づき、いまその願いを宇宙に預けることのできる私になる」

●あらゆる制限から自由になる!

「自分の人生を自由に生きる喜びを知っている私になる」
「広い視野を持ち、目先のことに囚われず、公平な目で論理的に判断できる私になる」
「自由で柔軟な発想のできる私になる」
「誰からも(自分自身のポリシーにさえも)束縛されない自由な私になる」
「自分の考えが現状に合わなくなったと感じたら、それを翻す自由があることを知っている私になる」
「心が求めるままに旅に出られるライフスタイルを手に入れる」

●真実とつながり のびやかに生きる!

「自分の軸を常に感じながら生きられる私になる」
「自分の気持ちや考えをストレートに表現できる私になる」
「抵抗なく本音を語れる私になる」
「常にハートの声を聞き、それに従って行動できる私になる」
「○○(課題やプロジェクト)に関して、ハートの声に反しない道を一貫して選べる私になる」

●直感を磨く! 直感を信頼する!

「直感で、より正確に物事を見極められる私になる」
「私が選ぶべき選択肢(人/物/進むべき道など)が本能でわかる私になる」
「最初に浮かんだ感覚を常に信用して行動に移せる私になる」
「私の直感は、いつでも正しい方向を示していることを信頼できる私になる」
「自分が受け取った答え(直感)を最優先に信頼できる私になる(自分のエネルギーを他者に左右されない私になる)」

●地に足のついたスピリチュアルを探求する!

「人生のすべてに宇宙の大いなる力が介在していることを心から信じられる私になる」
「自分の直感は、宇宙からの導きであることを信頼できる私になる」
「高次の存在(守護霊/ハイヤーセルフを含む)からのメッセージを受け取れる私になる」
「舞い降りる幸運を余すことなく受け止められる私になる」
「自然界の完璧な美しさを知っている私になる」

●安心感に包まれ楽観的に生きる!

「『大丈夫』という心の声をいつでも信頼していられる私になる」
「どんな状況にあっても、その中にあるプラスの面を見いだせる私になる」
「ものごとがよい方向に展開すると信じられる喜びを常に味わっていられる私になる」
「周囲の人と気軽に親しく接することのできる私になる」

●学びを探求し精神性を高める!

「好奇心に導かれるままに学べる私になる」
「人生を深く哲学的に捉えられる私になる」
「○○(学びや習い事)をマスターするために私に最も合った指導者との出会いを引き寄せ、その人から的確な指導を受けられるよう行動を起こせる私になる」
「私にとって必要な学び(師や友人との出会いを含む)を得られる学校(大学/専門学校など)を選び、入学できる私になる」
「精神性を高めてくれる○○(書籍/セミナー/師/友人など)との出会いを引き寄せ、そこから多くを学べる私になる」
「自分自身を浄化し解放することをサポートしてくれるベストな○○(師/ヒーラー/セラピスト/カウンセラーなど)を見分けられる私になる」

●法律に守られる安心感を手に入れる!

「○○に関する訴訟で、リーズナブルな料金で依頼できる有能で良心的な弁護士との出会いを引き寄せる」
「○○の裁判手続きを進めるにあたり、良い結果を生み出せるよう適切な手順を踏むことのできる私になる」
「○○の訴訟で最良の結果を出すために、それぞれのタイミングでするべきことがはっきりとわかっている私になる」

●自由に愛し合って生きる!

「私を束縛することなく愛し合えるパートナーとの出会いを引き寄せる」
「束縛されることのない自由な愛の関係を築くための言動をとれる私になる」
「パートナーを束縛する必要がないほど相手を全面的に信頼できる私になる」
「相手の自由を尊重することにより、自らも喜びに満ちた解放感をもって毎日を生きられる私になる」

●この機会に手放したいネガティブは・・・

「心のままに行動することへの抵抗感を手放す」
「冒険心を押し留めるすべての考え方のパターンを手放す」
「ひとりよがりな質を手放す」
「相手の話を自分の都合のいいように解釈してしまう傾向を手放す(相手の言葉の真意を理解して受け入れられる人になる)」
「勝手な憶測で先走り、事実確認しない欠点を克服する」
「自己正当化のために詭弁を弄する癖を手放す」
「嘘をついてでも取り繕わなければならないという思い込みを手放す」
「無愛想になりがちな質を手放す」
「無防備に危険に飛び込んでしまう、向こう見ずな質を手放す」
「何でも徹底的にやりすぎてしまう性格に歯止めをかけられる私になる」
「現実を直視することを怠りがちな、極端な楽天的性格を矯正する」
「すべてに論理性が必要だという思い込みを手放す(言葉にとらわれたり、アタマで考えてしまう傾向を手放す)」


●地球に優しい生き方をするために!
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」


●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 高次からのメッセージはコチラです!
→ マーリンからの補足メッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(牡牛座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。




マーリンが「射手座の自由」の意味を教えよう! ~射手座の新月に向けて~

新月は明日の午後。アファメーション集をまとめなくては・・・
なんだかスッキリしない気持ちで例文集の編集しながら

「ねぇ、マーリン、助けてよ~~~!」

って叫んでみたら、次のようなメッセージを受け取ることができました。


もう少し噛み砕いた、具体的なアドバイスが欲しいのかい?(笑)

実は、瑠花は、ついさっきまで、
占星術の【射手座】と、数秘術の【9】のエネルギーを
関連づけながらカラダで感じたくて
数秘データベースの【9】の項を入力していたんだ

そこで見つけた【9】と【射手座】の共通キーワードは
「精神性の高さ」と「哲学的な考え方」
そして【9】を探求するにつれ、
そういった、一見、高次の学びに通じるテーマは
「委ねる」ことから来ていることに気づいたんだ

そう、【9】は手放す時を象徴するナンバー
そして手放すことが可能になるのは
自分の人生は宇宙の導きに委ねていれば全てうまくいくことを
知っているからに他ならない

それが【射手座】の「自由」なんだ!

射手座は1年の9番目のサイン

【5】に通じる【獅子座】が
誰にも縛られないために自分が支配者になってしまった自由なら・・・

【1】に通じる【牡羊座】が
自分が先頭を走っているから何ものからも妨げられない自由なら・・・

【9】に通じる【射手座】は、
全てを委ねることを知っているから制限されない自由なのだ

そして、そんな生き方は学びを重ねてこそ至ることのできる境地だから
射手座のキーワードとして
「精神性の高さ」や「高次の学び」が掲げられるのだ

ところで新月のタイミング自体は、誕生数【4(13)】のエネルギーを持っている
そのギャップをどう捉えたらいいかって?

それはね、こう考えればいい

【4(13)】は、今回の新月のエネルギーが
どのようなスタイルで願いの実現をサポートするか
そのアプローチだと考えればいい

今回の新月は、カルマナンバー【13】のエネルギーを受け
たとえすぐに叶わなくても、
やり遂げる不屈の精神を持って願いのタネを蒔く時だと、
先日のメッセージは伝えていたね?

そこで蒔くタネは、実のところ何でも構わないのだ
その理由は【9】は全てを含むエネルギーだから

それでも射手座の新月ならではのテーマが欲しいのなら
願ったことがベストなタイミングに、ベストなカタチで実現することを
信頼して委ねられる自分になることを
まず最初にアファメーションするといいだろう

委ねること、宇宙を信頼すること
その結果、宇宙が「ひらめき」というカタチで届けてくれるアドバイスを
より感度よくキャッチできるようになれるだろう
委ねてオープンになることに成功すれば
本当はどんな願いであろうと、自然に叶ってしまうものなのかもしれない

アファメーション例文集は、去年のままで問題はないはずだ
むしろ不要と思われるものをカットしてしまってもいいくらいだ

大切なのは「委ねること」
そして、委ねることを知ってさえいれば
いま蒔いた願いのタネがベストなタイミングに叶うまで
不屈の精神で待ち続けることも・・・

実は自然とできてしまうことなのかもしれないね
(11月24日 20:14~20:30)




このメッセージを受け取って、【1】と【5】と【9】の自由のチガイについての解説が、私としては非常に面白かったです!

そういえば【5】の「自由と変化」は、変化の波を乗りこなすイメージとはいえ、【9】と比べたらやや反逆的で、勝ち取って自らの人生の支配者となっている感がありますよね!

【9】のエネルギーって全てを含むものだからこそ絞りどころが見つからなくて、私としては実感として理解しにくくて苦労していたところだったのです。

でも、このメッセージを通して【射手座】と【9】のつながりをマーリンさまから教えていたくことで、一緒に数秘のレッスンを受けてしまったみたい(笑)

なんともラッキーな新月前夜でした♪





   ↑
アファメーション例文集は明日の午前中にアップしておきますね!





射手座の新月に向けて、高次からのメッセージ

実は前日にも同じテーマでメッセージを受け取ったのでした。

ところが、メッセージはどんどん発展し、内容が盛り沢山(でも散漫)で、このままブログに掲載したらわかりにくいかな?という気がしたので・・・

日を改めて「コンパクトにわかりやすく伝えて欲しい!」と意図して、再度受け取ったのが、今日お届けするメッセージです。
※なおこの記事は昨夜のうちに、ネット環境のない新セッション・ルームで書きあげたものなので時系列に矛盾があったらお許しくださいね!



今回の新月が持つ意味を全体の流れの中でとらえてみよう
数秘を使って話していこう

2011年の新月は、今回も入れてあと2回
2011年はタイヘンな1年だったね

新月のエネルギーも、2011年と2012年では大きく変わる

2011年は、2+0+1+1=【4】のエネルギーを持つ年
定着の1年だったのだ

あれだけ大きな変化を経て、何が定着だって?
あれはね、震災はね、地固めするための振動だったのだ

今年、誰もが自分の大切な人を失い
自らの価値観を問い直させられる経験をした

大切な人とは、家族や友人やペットとは限らない
たとえば瑠花はスティーヴ・ジョブズを失い
あの愛くるしいパソコンがどれほど自らの人生を切り拓くことを
サポートしてくれていたかを思い知らされた

もちろん身近な縁者を失った者も多かっただろう
だが瑠花のように、特別な交流や接点を持ったことはなくても
常にそこに存在するのが当たり前で
降り注ぐ影響をいつも受け取っていたことにさえ気づかなかった
著名な文化人や活動家やアーティストを失い
自らにとっての価値観を問い直された経験は
誰しもひとつやふたつあったはずだ

あなたたちは、失うことにより、その存在の大きさを再確認させられた
それは手放すことによる地固めだ

一方2012年は、2+0+1+2=【5】 自由と変化のエネルギー
あなたたちは今年、足元をしっかり固めたからこそ
そこで踏み切りジャンプすることができるのだ

従って、新月をその日に誕生したエネルギー体と捉え
その誕生数から新月の影響を読み解くこのリーディングにおいても
2011年と2012年に同じ誕生数が登場するが
それぞれが持つ意味合いは全く異なったものとなる

2011年11月5日、射手座の新月の誕生数は
カルマナンバー【13】を携えた、安定と定着のエネルギー【4】
2011年という【4】の年において
誕生数【4】を持ったこの新月は
自らの立ち位置を確認するために揺さぶられ続けてきたこの1年の
総仕上げをするかのように、地固めをする時となる

何のために?
もちろん、変化のタイミングが来た時に大きく跳躍するために!
言い換えれば、これから来年へ向けて
1人ひとりが起こそうとする変化のタネを蒔くのにいい時なのだ

誕生数【4】に伴われて現れたカルマナンバー【13】は
「責任」「約束」というテーマに取り組む道を
あらゆる困難に負けずに貫くエネルギーを持つ
カルマ=約束は、過去世からの時を超え
日食の新月にドラゴンヘッドがもたらすエネルギーにもつながる

この日、水星が逆行を始め、物事がスムーズに動き辛くなる時
日食のパワーをかりて、不屈の精神で
システムやパターンを変えていくためのタネを蒔く!
それが、この新月なのだ

射手座は精神性の高いサイン
1年の9番目のサインは【9】のエネルギーを持つ
【9】は【1】~【8】のすべてを統合するエネルギー
混沌さえもありのままに受け容れ
高い波動で昇華していくエネルギーだ

この新月、たとえあなたの願いが
国家や地球規模のシステムを変えていくようなものでなくても構わない
なぜなら、いつも伝えているように
1人ひとりが自らの内なるシステムを変えようとするエネルギーが集積し
やがて地球規模でシステムが動くパワーとなるからだ

あなたの願いは、あなたの内なる制限を超えて
あなた自身が、より良く快適に、あなたらしく生きるための
新たなシステムを築き上げてくれるものだろうか?
あなたの潜在意識に、そう問いかけながら
あなたにとってポジティブで新しいシステムを手に入れるためのタネを
この新月にいくつも蒔いておこう

今回の新月に願ったことは、
すぐには叶ったように思えないかもしれないが、それでいいのだ
もっと長期的に、あなたが手に入れたい
あなたの未来を願うといいだろう

次に迎える2011年12月25日クリスマスの山羊座の新月は
その願いを建設的な方向に動かす自由と変化をもたらすことで
あなたの願いの実現を応援するだろう

そして迎える2012年の、水瓶座と魚座の新月は
いずれもマスターナンバー【11】を誕生数に持つ
あなたがいま蒔いた願いのタネを実らせるために
宇宙からの啓示が、あなたを導くことだろう

そのような流れの中の、新月のアファメーションなのだ

占星術的に捉えても
日食の時に始めたことは、その後長期にわたって影響を降り注ぐ

そんな長期的な視点に立ち
すぐに結論が出なくても焦らずに
じっくり育てていくつもりで
今回の新月、あなた自身の内なる新たなシステムを、
言い換えれば、新たな考え方のパターンを、
築き上げるつもりで、願いを新月にあずけるといいだろう
(11月22日 18:23~18:55)




ふぅ~~ 相変らず長いメッセージですが、前夜受け取ったメッセージより、かなりわかりやすくまとまっている気がします。

送り手?・・・相変らず名乗ってくださらないけれど・・・メルキゼデクさまがメインで、ところどころにマーリンさまが顔を出してるような気も・・・
※ちなみに前夜のは全く別の存在さまだったそうです(笑)



最近、私の仕事、すべてが大きな流れの中でリンクしているんです。

前回の日記で、1週間単位で、数秘の対面モニターさま1名のセッション準備と、オーラ7層リーディングのお客さま1名のセッションを、交互に進めるペースだと書いたけれど、そのお2人のテーマは何かしらリンクしていたり・・・

新月の週にリーディングさせていただく方のテーマは(7層リーディングでもオラクルカードでも)その時の新月のテーマとリンクしていたり・・・

いま進行中の7層リーディングも、今日のメッセージを受け取るまで待たされていたことを、なぜか確信しています。こうしてメッセージを受け取り終えた今、すぐにでも、そのリーディングにとりかかりたい気分!

今月の新月シリーズは、たぶんアファメーション例文集を残すのみになるかと思います。
新月の瞬間より前に必ずアップしますので、今しばらくお待ちくださいね!





   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしておきますね!





射手座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

まるごと1カ月のご無沙汰になってしまいました。
この間、私は1週間単位で、遠隔7層リーディングと数秘対面モニターさまのセッション準備を交互に行っていたので、実はブログ更新のことをキレイに忘れてしまうほど密度の高い日々を送っていたのでした。

でも、いつまでもこの繰り返しを続けていたら生活できないもの!
はやく数秘術をレギュラーセッションできるレベルまでにブラッシュアップしなくては!!
私の気持としては、年内いっぱいでお約束しているモニターさまのセッション(対面・遠隔共)を終え、年が明けたらいよいよ数秘術をレギュラーメニューとしてスタートしたいのですが・・・

でも年明け早々、いつもお世話になっているギャラリーの企画展にアクセサリーを出展させていただくお約束もしてしまったし・・・

わぁ~~~ 間に合うかしら・・・



さて近況報告はこのくらいにして、今日は新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  射手座(いて)の新月は、11月25日(金)15:09:38.8
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは15:14。誤差の範囲・・・です・・・かね?

そして気になるボイドタイムは・・・

  11月27日(日)09:05am ~ 12:04 =正午過ぎ (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 09:14am ~ 12:13
  ※この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

今回も、新月から48時間以内のボイドタイムについては極端に長いわけではありませんが、ボイドタイムが明けた後48時間以内はあまり時間が残っていないので気をつけて!!

ボイドタイムについては過去記事(高次からのメッセージ)も参考になさってくださいね:

  → ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(獅子座の新月時)
  → 月という天体=MOON=からのメッセージ(双子座の新月時)
  → 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(牡牛座の新月時)



ところで、プレマさんのサイトと、ジャン・スピラーさんのサイトとではボイドタイムの時間が異なることについて、毎月掲載している内容ですが、今月も繰り返し掲載しますね:

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲のことが オーブ と呼ばれています)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)

そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  11月25日(金)15:14 ~ 27日(日)09:04am
  27日(日)12:14 ~ 15:08

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、射手座を去り山羊座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に、描かれたホロスコープをパッと見た時に直感的に感じた印象を語ってみたいと思います・・・と言っているのですが、今月はまだピンとくるものがありません。

●主要10天体のうち8天体までが地平線上(アセンダントとディセンダントをつなぐライン)上にあるなぁ・・・

ってくらいでしょうか。あと、ホロスコープを見た印象ではないのですが:

今回の新月は日食です!(ただし日本からは見えません)

それと、天体の逆行状況を年末までの流れで追い掛けながら「面白いな!」と思ったことがあったのですが・・・なにやら来年の新月各日をそれぞれその日生まれのエネルギーとみなした誕生数(数秘データ)を計算するように!と言われているようだし・・・他にもなにかありそうだし・・・

なので、この項についてはここまでにして今日のところは先を急ぐことにします。



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

射手座の新月 2011年11月25日 15時 9分39秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は いて にあります。
この星座の特徴は,すばやい行動。束縛を嫌い,一種ニヒリストです。即物的ともいえる思想とともに,強い精神性・先見性をも持っています。スピリチュアルな世界にはまったく興味を示さないように見えますが,実際には精神的なものの価値をよく知っています。人にもよりますが,性的な事柄にはオープンで奔放な考えを持っていることが多いようです。非常にホットな面と非常にクールな面とを持っていて,反応が両極端です。頭の回転の速い人が多いようです。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは おうし。

派手好きのようです。行動は友好的で社交的ですが,心のなかでは「冷めている」こともよくあります。本質は精神的なのに,実際の行動は現実指向であり,性格的に分裂しています。ほれっぽいところがあります。

感受性をあらわす月はいて座にあります。
この配置は一般的には多面的でてきぱきとした感性を意味するのですが,これはいて座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、いつものように石井ゆかりさんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!

  → 「[全体の空模様]2011/10/31-11/6のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/11/7-11/13のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/11/14-11/20のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/11/21-11/27のホロスコープ。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪