2011年 年内最後のご挨拶(+数秘遠隔モニターさまへのご連絡)

本年中は本当にお世話になりました
2012年も どうぞよろしくお願いいたします




2011年は私にとって大きな変化の年でした。
数秘で言うところのパーソナルイヤーサイクル【7】の年、
ついに、日常から離れ 瑠花になりきれる空間 として
自宅から徒歩12分の距離に
新セッション・ルームをオープンすることができたのです!

この部屋の契約日の朝、ネットの古書ショップに登録したまま諦めて忘れていた
1冊の数秘の本の入荷メールが届きました。
そして大急ぎでURLにアクセスしたところ間に合って購入成功☆彡

その後の展開は・・・
このブログで数秘のモニターさまを募集させていただいたので
みなさまもご存じのことと思います!



【7】の年は、新たなスタートの年でも、変化の年でもありません。
ひとり自分の内面と向き合うための1年なのです。
そして私にとっては、瑠花になれる空間を手に入れた結果として
変化して、新しいことをスタートするチャンスがやってきました♪

実は、新セッション・ルーム、まだネット環境が整っていないのです。
夏頃の新月の時
「この部屋に最も合ったネット環境を手に入れられること」をアファメーションしたら
結果的に、いまだにネットにつながっていないのです。

これが「答え」だったことが、今となっては、とてもよくわかります。
確かに不便ではあるけれど、
今の瑠花にとってベストなネット環境とは「つながらないこと」だったんです。
ゲームはもちろん、あらゆるメール着信からも切り離されて
本当に1人きりになれる空間が、瑠花には必要だったのでしょうね。

そして来年は【8】の年。
結実の年 成功の年 収穫の年 パワーの年・・・
おそらく瑠花に必要なネット環境は2011年とは異なったものとなり
瑠花のエネルギー状態にふさわしい環境が整うことでしょう。



ところで一人称の「私」ではなく、「瑠花」と書いているのは
新セッション・ルームは「日常の私=YOKO」から、
セラピストとしての「瑠花」を切り離してくれる空間だからでもあるのです!



さぁ、この記事をアップしたら、新セッション・ルームに出勤します。
そして、年内にお届けすることを約束していた
最後の1名の方の7層リーディング結果を書き起こしたら
PCと一緒に帰宅して送信すれば、年内の仕事は完了です!



7層リーディング時に同時に、数秘遠隔モニターにご協力くださった数名の方
結果のお届けが年を越してしまって本当に申し訳ありません。
リーディングはすぐその場でできてしまったのですが、
結果を書き起こすことに慣れていないため非常に時間がかかり
年内送信が間に合わなくなってしまいました。

年が明けたら、必ず順次お届けしますので、いましばらくお待ちくださいね。



それでは、みなさま、よい年をお迎えくださいね!







   ↑
来年も、どうぞよろしくお願いします!





山羊座の新月 来年へのヴィジョンを描く時!

クリスマスという特別なエネルギーの日に迎える山羊座の新月です。
今月も願望成就アファメーション例文集をお届けします。

まずは時間情報の再確認!

  山羊座(やぎ)の新月は、12月25日(日)03:06:21.1am
  
アファメーションおすすめタイムゾーンは:

  12月25日(日)03:10am ~ 26日(月)22:34
  27日(火)02:21am ~ 03:05am
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!

ボイドタイムについて、下記のことも意識の片隅に置いといてくださいね。
   

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言います。

そして過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、山羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

山羊座の定位置である<第10ハウス>が持つ本質的な意味は「身分・地位」、それは対角にある<第4ハウス>が「家庭」を意味するのと対照的で、外に出てバリバリ働くイメージを山羊座にもたらと同時に、そこから転じて、人間の老齢期や、地位や身分の高い人を象徴します。
また<第10ハウス>のカスプ(ハウスが始まる境界線)がMC(天頂)であることは、その人の努力によって到達できる限界を示します。
(注:上記は、山羊座というサインのキャラクターをお伝えするための説明のために山羊座の定位置について話でしているのであって、今回の新月が起きる<第2ハウス>とは異なります)

一方、山羊座の支配星は、制限を示す土星ですが、これを障害と考えずに「規律・約束事」というポジティブなエネルギーとして受け取れば、目的のためにコツコツと努力する人の成功をサポートしてくれます。そのパワーをポジティブに生かすことができれば、どんな目標も意志のチカラで達成できるだけの強いパワーを与えてくれる星です。

高次からのメッセージでも届いたように、年末年始のこの時期に堅実で現実的な山羊座の季節を迎えることは、宇宙がもたらしてくれた粋な計らいなのかもしれませんね。


☆ 山羊座のキーワード ☆
老後の安定/賢明な判断/成熟/自己鍛練/初志貫徹/有能/勤勉/社会的地位/ゴール/対処法/責任/目標達成/成功/処理能力/管理能力/尊敬/伝統/評判/父親/権威者 など
手放したいネガティブな質は:過剰操作/厳格さ/悲観主義/自己正当化/未知への恐怖/硬直 など


今回も、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からアファメーション例文のヒントをいただきながら、高次から受け取ったメッセージを心において、例文集を編集しました。



☆ 山羊座の新月・アファメーション例文集 ☆

●最初に:2011年ならではのアファメーション!
「自分自身と大切な人たちが、いまここに生きていることへの感謝を常に忘れない私になる」
「新しい年を迎えるに当たり、現実レベル/エネルギーレベルでもはや自分に不要になったものを手放す」
「潜在意識では既に知っている人生の目標に、顕在意識でも気づいていられる私になる」
「目標に向って一歩ずつ着実に行動できる私になる」

●目標を達成し、成功を手に入れる!
「明確な目標を持ち、それに向かってパワフルに進む道を選べる私になる」
「目標を実現するために、あらゆるチャンスを生かせる私になる」
「目標を実現できる自信を持ち、常に自分を磨き続けられる私になる」
「何を成し遂げれば幸せを感じられるのか知っている私になる」
「自分の成長を促す目標を明確に立てるために、的確な決断を下せる私になる」
「目標の達成を早める別の方法を思いつき、柔軟に受け入れられる私になる」
「自分で人生を切り拓くことへの恐れを手放す」

●実務能力・処理能力・管理能力を高める!
「責任ある行動を取り、望みどおりに展開させられる力を持った私になる」
「自分にとってベストな結果を引き出すための賢明な対処ができる私になる」
「目の前の利益にとらわれず、高い視点に立ってベストな結果へとつながる道を選択できる私になる」
「他者(部下や協力者)の能力を正しく理解し、彼らが望む仕事やできる仕事をどんどん任せられる私になる」
「他者の仕事や責任を奪ってしまうクセを手放す」

●権威と折り合って生きる!
「自分らしさを失うことなく、権威者(上司・父親も含む)とコミュニケーションが取れる私になる」
「権威者(上司・父親も含む)と向き合うことへの恐怖や抵抗感を手放す」
「他者を思いどおりに動かそうとするクセを手放す(自分の権威を振りかざさない)」

●自尊心・自律心・自制心を磨く!
「達成の喜びと自尊心を感じられる毎日を過ごせる私になる」
「どんな状況でも健全な自尊心を持ち、他者も尊重できる私になる」
「自分の言動に主体性を持てる私になる」
「自分を尊重し、できないことにはNOと言える私になる」
「自分の生活を効率よくコントロールできる私になる」

●しがらみや制限から自由になる!
「目標を自らの努力によって達成し、自分で決めつけている能力の限界を乗り越えられる私になる」
「責任が生じることへの恐れを手放し、レベルアップの機会を受け入れられる私になる」
「自己不信から来る不安を手放す」
「良好な家族関係を保ちつつ、それに縛られない私になる」
「家庭での役割以前に、ひとりの人間として生きることを常に意識できる私になる」
「家族のしがらみを克服できる私になる」
「家族や家庭に逃げ込むことで、自分自身や現実から目をそむけてしまうクセを手放す」
「自分の言動を制限する柔軟性を欠いた考え方を手放す」

●恋愛・結婚・ビジネスのパートナーと幸せになる!
「2人の関係を良好なものにするためのチャンスを迷わず選べる私になる」
「ベストなパートナーと出会うための行動を起こせる私になる」
「2人の関係性における変化(出会いや進展など)のベストなタイミングを見極められる私になる」
「ベストな相手やタイミングを見極めたら、遅れることなく行動できる私になる」
「行き詰まった関係に突破口を見つけ、新たな関係を再生するための言動をとれる私になる」
「カルマの解放をサポートしてくれるようなパートナーとの出会いを引き寄せる」
「相手(子供やパートナー)の自立を阻む愛し方を手放す」

●癒しの仕事をめざす!
「ヒーラー/セラピスト/スピリチュアルカウンセラーの仕事は、高次のエネルギーとつながることではなく、まず生身の人間の心身と向き合う仕事であることを知っている私になる」
「癒しの仕事により報酬を受け取ることへの罪悪感や抵抗感を完全に手放す」

●霊性を高め導かれて生きる!
「地に足のついたスピリチュアルを探求できる私になる」
「宇宙とつながると同時に、大地ともしっかりとつながって生きる」
「広い視野・高い視点で物事をとらえられる私になる」
「ハイヤーセルフ(内なる権威者)の声を聞き取れる私になる」
「人生の目的を生きるための導きを受け取るための霊的な回路が開いた私になる」
「チャンスが訪れた時、それとわかる敏感さと、それを生かせる柔軟性を持った私になる」
「人生は喜びをもたらすためにあると信じられる私になる」

●人生を長いスパンで見つめる!
「確かな手ごたえをもって地上で生きるための豊かさと安定を手に入れられる私になる」
「地に足をつけ、パワフルに一歩ずつ踏みしめながら人生を歩める私になる」
「年を重ねることを前向きに受け止められる私になる」
「豊かな老後を過ごすための経済的な基盤を築ける私になる」
「リタイア後の生き生きとした人生を思い描ける私になる」
「リタイア後に理想の人生を送るために、いま私がするべきことに気付き、行動に移せる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・
「すぐに自分を正当化したくなるクセを手放す」
「悲観主義を手放す」
「相手に感情をぶつけることで、相手をコントロールしようとするクセを手放す」
「慎重すぎてタイミングを逃してしまうクセを手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」



●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(牡牛座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。




山羊座の新月とクリスマスに向けて高次からのメッセージ

実はここに掲載したメッセージを受け取る1時間ほど前に、メッセージを受け取り始めたのですが、途中でマインドにジャマされ途切れてしまったのです。

それからフロアにマットレスを敷いて、しばらくゴロゴロしていたら、ふと:

「チャート(ホロスコープ)を読まずに、とにかくエネルギーを受け取って欲しい」

と聞こえてきました。

そっか。今回はクリスマス新月だし、きっと天体の動きを読み解こうともがくよりも、もっと大切なことがあるんだな・・・

そして以下のようなメッセージを受け取りました。
ちなみに今回も、発信人(高次の存在さま)は不明ですが・・・


メリー・クリスマス & ハッピー・バースディ ジーザス!

2011年の山羊座の新月はクリスマスだ
パーティをして騒ぐ者も多いだろう
だが家族と共にケーキとターキー代わりのチキンを囲んで
家族の意味をかみしめる者も多いだろう
また年に1度この日だけは母校のチャペルに足をはこんで
敬虔な気持ちでキリストの誕生日と向き合う者もいるかもしれない

そしてもちろん、クリスチャンにとっては特別な1日だ!

そんな全ての過ごし方が正解なのだ
なぜなら、キリストの誕生は奇跡だったから
あの日、あの両親のもとに、あの地に生まれたという
いくつもの偶然にしか見えない必然の糸が絡み合った結果
もたらされた偉大なる奇跡!

そして思いだして欲しいのは
それはキリストの誕生だから奇跡なのではなく
あなたが、そしてあなたの大切な人たちが
キリストと同じように偶然にしか見えない必然の糸に手繰り寄せられ
いま、こうして、共に人生の瞬間を生きていることが奇跡なのだ

そう、クリスマスはキリストが生まれた奇跡を祝うと同時に
あなた自身と、あなたの大切な人たちが生まれ
いま、ここに生きている奇跡を祝って欲しい日なのだ
そして、宇宙の計画への感謝の気持ちを思いだして欲しい日なのだ

今年はクリスマスが、山羊座の新月と重なる
これも必然だ
あまりに辛いことの多すぎたこの1年の最後の新月を
クリスマス当日に迎えることにより
そこから生まれる新たなエネルギーに次の年への希望を乗せる

今回、新月の瞬間のチャート以上に瑠花にとって気になったのは
この新月の直後、主要な10惑星が全て順行することなのだ

新月の瞬間、幸運の星:木星は、
まさに逆行から順行へとエネルギーを切り換えるために留まり
エネルギーをたくわえている
そして26日の朝7時、すべての惑星が同じ方向へと動きだし
その状態は、ほぼ1カ月間続く

それは、癒し
2011年に起きた事象への、宇宙からのいたわりとねぎらい
いかなるものにも邪魔されることなく
あらゆることがスムーズに運ぶ1カ月間を前に
この新月、何を願ったらいいのか?

まずはクリスマス新月であることを思い起こして欲しい
この聖なる日に、後に聖人と呼ばれることになる1人の若者が
誕生したことに感謝すると同時に、
あなた自身がこの地上に生を受けたことに感謝して欲しいのだ

もし日々の忙しさに追われ、その気持ちを忘れていたのなら
アファメーションの最初に:
「自分自身と大切な人たちが、いまここに生きていることへの感謝を常に忘れない」
そんなあなたになれるよう願うことからアファメーションを始めて欲しい

続いて、山羊座の新月の意味を考えてみよう

山羊座は、太陽暦で言うところの12月末から1月末までの1カ月を支配する
それは、山羊座の新月は、その年により年末になることと年始になることがあり
いずれにしても1年の始まりは山羊座であることを意味する

なぜなら、山羊は、逞しく自らの脚で険しい山も駆け上がる
天から舞い降りるエネルギーとは異なり
非常に現実的でグラウンディング力の強いエネルギーなのだ

同時に、春分から始まる天体の1年のサイン(星座)に、
牡羊座から順番に番号を振ると、射手座が【9】そして山羊座が【10】となる
【10】とは、数秘的に見ると【1】=はじまり と 【0】=完結 の出会う
シフトアップした「新たな始まり」のエネルギー
春分に始まった天体の1年を、着地し、リセットし、リスタートする時なのだ

それが、暦の上の1月=1年の始まりと重なっているのも
宇宙の計らいによる必然なのだ

そんなタイミングに、現実的でグラウンディング力の強い山羊座を迎えることは
まさに「1年の計」を行うのにふさわしいタイミングだ

今年、この特別な2011年という年の、山羊座の新月に行いたいことは
これからの1カ月をどう有意義に過ごすかを深い潜在意識に問いかけることなのだ

まずは26日に10天体が順行してから年内いっぱいは
2011年を収穫すること=かみくだき、消化し、昇華することだ
あなたにとって、何を学び、何を手放し、何を再構築することが
2012年をより良く生きることに結び付くのか、
この数日間で大掃除をしながら、マインドの大掃除も済ませたい
マインドがクリアになることで潜在意識の声を聞き取りやすくなる

今回のアファメーションでは、
まずクリスマスの日に、いまここに生きていることへの感謝の心を
取り戻すことを願ったら
次は、年末の大掃除がスムーズに行われることを願うといいだろう

続いて新年への抱負をアファメーションしたい
現実的な大掃除が終わらなくても、
せめて瞑想や呼吸法でマインドの大掃除をした後で
新年の抱負にとりかかりたいものだ

自分がいまここに生きていることに感謝し
この1年、いや、これまでの人生で背負ってきた荷物を下ろした後で
あなたが実現したいものは何だろう?

今すぐに思いつかなければ、新年までに新たな目標を見つけ、
それに向かって一歩ずつ着実に行動できる自分になることを願ってもいいだろう

2011年の山羊座の新月を迎えるにあたり我々から伝えたいのはそれだけだ
チャートを読むことにこだわるよりも、
そんな大きな宇宙の流れを感じながら今年最後の新月を迎え
そして素晴らしい新年へとエネルギーを送って欲しいと我々は願う

少なくとも新年が明けて20日間ほどは、すべての天体が順行している
その間に新たな1年へ向けて加速して欲しいと我々は願っている
(12月23日 19:37~20:11)



う~~~ん、なんだか、やけに具体的なアドバイス満載のメッセージでした。

でも冒頭の、クリスマスにあたって思い出して欲しいという「生きていることへの賛歌」のようなメッセージは深く心に響きました。

今日はクリスマス・イヴ。
今年はパートナーがカゼをひいてしまったので、例年のように彼の母校の教会に行けるかどうかわかりません。
行けたらチャペルで、もし行けなければこのセッション・ルームで聖母マリアとイエス・キリストのオラクルカードと向き合って、いま、ここに生きていることへの感謝の気持ちと向き合いたいと思います。

・・・って、なんだか新月のメッセージというよりは、クリスマスメッセージみたいになってしまいましたね(笑)





   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしておきますね!





山羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

またまた1カ月のごぶさたになってしまいました。

新月直後はエネルギーが停滞して、山積みの「やりたいこと」「やるべきこと」を目の前に、どこから動き出していいのかわからなくて動けずにいたのですが・・・

12月初旬になって、やっとエネルギーが動きだしました!
で、さっき、この記事の最後のほうでリンク貼らせていただいてる 石川ゆかりさんの「空模様」の記事を読みながら振り返ってみると・・・星たちの動きと私の実感は、見事一致してるんですよね!
私たちみんな(もちろん私自身も!)大きな宇宙の流れの中で生かされているんだな~と感じずにはいられませんでした。

ちなみに、そのキッカケをくださった出来事についても書くつもりなのですが、今度は現実が忙しく動いているため時間がとれず・・・ゴメンナサイ m(_ _)m
年内に終わらせたい仕事の見通しが立ったら、忘れないうちに書きたいと思っているのですが・・・間に合うんだろうか???



さて前置きはこのくらいにして、今日は新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  山羊座(やぎ)の新月は、12月25日(日)03:06:21.1am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは03:10。ま、誤差の範囲・・・です・・・かね?

そして気になるボイドタイムは・・・

  12月26日(月)22:35 ~ 27日(火)02:14am「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 26日(月)22:42 ~ 27日(火)02:20am
  ※この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

今回も、新月から8時間以内にはボイドタイムはなく、48時間以内のボイドタイムも決して長いほうではありません。
とはいえボイドタイムが明けるのは深夜で、しかも48時間以内にアファメーションするとなると、その後40分ちょっとしか時間がありません。

クリスマスはイエス・キリストの誕生日・・・特別なエネルギーが応援してくれる時です。日曜日で時間がとりにくいかもしれないけれど、できれば25日中にアファメーションしてしまったほうがいいかもしれませんね!



なお、ボイドタイムについては過去記事(高次からのメッセージ)も参考になさってくださいね:

  → ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(獅子座の新月時)
  → 月という天体=MOON=からのメッセージ(双子座の新月時)
  → 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(牡牛座の新月時)



ところで、プレマさんのサイトと、ジャン・スピラーさんのサイトとではボイドタイムの時間が異なることについて、毎月掲載している内容ですが、今月も繰り返し掲載しますね:

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲のことが オーブ と呼ばれています)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)

そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  12月25日(日)03:10am ~ 26日(月)22:34
  27日(火)02:21am ~ 03:05am

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、山羊座を去り射手座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に、描かれたホロスコープをパッと見た時に直感的に感じた印象を語ってみたいと思います。

●新月は第2ハウス(個人が自由に使える財産の室)で起きているのですが、破壊と再生の星=冥王星と(非常にゆるいとはいえ)コンジャンクション(0度=重なっていること)しています。

●第2ハウスのカスプ(第1ハウスとの境目)上に、ドラゴンヘッドが位置しています。

●山羊座の支配星である土星は、第12ハウス(隠されたことに関するハウス)に位置しています。

●(そして新月当日のことではないのですが)26日の朝に木星が順行に切り替わると、来年1月24日に火星が逆行し始めるまでの約1カ月間、主要10惑星のうち逆行している天体がひとつもない状態になります! ←実はこの意味がいちばん気になります!!

上記については、後で高次の方からメッセージを受け取ってみたいと思います。



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

山羊座の新月 2011年12月25日 3時 6分21秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は やぎ にあります。
この星座の人は「自分」ないし「自分の世界」をしっかり持っています。地味で保守的に見えますが,内心は意外と野心家です。現実指向で,経済観念が発達しており,コンパクトなものを好みます。慎重で用心深いのですが,それは,言葉を換えれば,自分以外のものをあまり信用していないということなのです。一般に孤独に強く,独特の孤独願望を持っています。芯は強い人です。10度台のやぎ座には,意外とユーモラスな面もあります。20度台のやぎ座は多彩な性格の持ち主ですが,繊細で少し不安定なところがあります。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは さそり。

非常に閉鎖的で,孤独を好みます。人とつきあうとしても,めったに自分の本心を明かしません。うちに秘めた野心は相当なものです。また,異常なまでの持久力を持っており,超長期的な計画を実現することができます。

感受性をあらわす月はやぎ座にあります。
この配置は一般的には保守的で内気な感性を意味するのですが,これはやぎ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、いつものように石井ゆかりさんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!

  → 「[全体の空模様]2011/11/28-12/4のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/12/5-12/11のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/12/12-12/18のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/12/19-12/25のホロスコープ。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




ジョン・レノンの愛の世界

あれから31年・・・

1980年の今日、ジョン・レノンは凶弾に倒れました。

数秘術を学び、ジョンの誕生数が【33】であることを知り、
いま、ジョンの存在をとても近くに感じています。

マスターナンバー【33】に関する資料は、まだ極端に少なくて
解釈するのに苦労することも多々あります。

波動の高い「愛」のエネルギーと言われても・・・

でも、ジョンの誕生数が【33】であることを知って
少しずつ「33の愛」の意味がわかってきたような気がしています。

私自身、誕生数【33】を持ち、
パートナーに、誕生数【33】と人格数【33】を持つ人と縁をいただいて・・・

マスターナンバーって、決して「いいことづくめ」じゃないんです!
むしろ、苦労=学びとして与えられた試練=のほうが多いかもしれない。


私と同じ【33】を持つ方々に、
【33】のエネルギーについてお話して、少しでもラクになっていただくことが
いま現在の私の使命のような気がしている今日この頃・・・



対面モニターAコースのみなさん、お待たせしていて申し訳ありません。
私自身がAコースの方々と一緒に何を検証したいのか、
そのテーマがイマイチ明確にならずに立ち止まってしまっていたのですが:

やっと、テーマらしきものを見つけることができました。

今週末から来週初めにかけて順次、セッション日をお約束するメールを送ります。

あと少しだけ待っていてくださいね!





   ↑
ジョンの魂が私たちを導いてくださいますように・・・