牡羊座の新月 いま本当に欲しいものに気づき、自分を生きる!

牡羊座の新月は今日の深夜、日付が変わる少し前です。
いつもギリギリでゴメンナサイ。
アファメーション例文集をお届けします。

まずは時間情報の再確認!

  牡羊座(おひつじ)の新月は、3月22日(木)23:37:03.5

48時間以内にボイドタイムがないため、
アファメーションおすすめタイムゾーンは:

  3月22日(木)23:41 ~ 24日(土)23:36
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、牡羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

牡羊座の定位置である<第1ハウス>は、自分自身への入口です。同時に、天体における1年の最初のサインであることから、1(いちばん) がキーワードとなります。

そして、牡羊座の支配星は、戦いの神マースの英語名を持つ、火星。その本質的な意味は「積極性」です。



☆ 牡羊座のキーワード ☆

新たな始まり/行動/熱意/自分を見つめる/自己発見/肉体/生き延びること/本能/積極性/衝動/正直さ/純粋さ/自分らしく在ること/自立/独立/自分を信頼する/本物/勇気/リーダーシップ/大胆さ/ など
手放したいネガティブな質は:わがまま/うぬぼれ/怒り/強引さ/せっかち など


今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、マーリンさまから受け取ったアドバイスを付け加えて編集しました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。


☆ 牡羊座の新月・アファメーション例文集 ☆

●アファメーションを始めるにあたって!
「私が潜在意識のレベルで求めている生き方に気づいている私になる」
「私の潜在意識がいま始めたがっていることに気づき、その衝動に従って行動できる私になる」
「潜在意識の声を常に聞き取り、行動に移せる私になる」
「自分自身の生き方の軸を意識して生きられる私になる」

●自分とつながり、自分を生きる!
「自分が本当に欲しいものを見つけ、それに向かって真っ直ぐに生きられる私になる」
「本来の自分でいることに自信を持てる私になる」
「心の声を聞き、それに従って自分らしさを表現できる私になる」
「人生はすべて自己発見の過程であることを常に意識していられる私になる」
「真の自分を生きることを阻んでいる、既成概念や間違った思い込みや執着の正体に気づく」
「自分の自然な美しさを開花させることを妨げる不要なエネルギー(既成概念や思い込み)を手放す」

●本能と直感の導きに従って生きる!
「自分の本能を信じられる私になる」
「心の声に従いポジティブに行動できる私になる」
「心に浮かんだひらめきを、すんなりと行動に移せる私になる」
「直感や本能は本来の個性や人格を反映しているものであることを知り、それに従うことがベストな選択であることを理解している私になる」
「物事の本質を、直感的にシンプルに捉えられる私になる」
「(細部に囚われずに)常に大きな視野で物事を見渡せる私になる」
「心のままに行動できる私になることにより、優柔不断を克服する」

●自分軸を通して生きる!
「自分の軸をしっかりと持って生きる」
「自分の個性や人格を認め、そこを基準点にできる私になる」
「自分にとって最も大切な物事は何であるのか知っている私になる」
「すぐに自分を他者と比較する習慣を手放す」
「他者の意見や評価に左右されがちな質を手放す」
「他者の視線や思惑を第一に考えてしまう性格を手放す」
「常に公平でなければならないという強迫観念を手放す」

●健全なカタチで自立&自己主張する!
「自分の人生は、自分でリードできる私になる」
「自分の考えや気持をストレートに伝えられる私になる」
「個性を認めてもらえるような表現ができる私になる」
「まず最初に自分が何を求めているか伝えられる私になる(自分が求めるものを先に述べ、後で他の人の意見を求める習慣を身に付ける)」
「周囲の人が耳を傾けてくれるような話し方ができる私になる」
「自分が必要とするもの・欲しいものを主張し、周囲の協力を得られる私になる」
「自己主張することへの恐怖感や抵抗感を手放す」
「経済的自立のできる私になる」
「健全なレベルで他者を頼れる私になる(依存し過ぎない)」

●勇気と活力と開拓者精神にあふれたリーダーになる!
「毎日を新鮮な気持で迎え、新しい何かと出会う喜びを感じられる私になる」
「パイオニア精神をもって物事に取り組める私になる」
「自分にプラスになる計画をどんどん実行できる私になる」
「○○(計画など)を始めるにあたり、すんなりと行動を起こせる私になる」
「誰も達成していない○○(アイデアやプロジェクト)に果敢にチャレンジできる私になる」
「新しいこと(計画など)を始める時の、あらゆる不安や躊躇、抵抗感を手放す」
「初めて体験することへの恐怖感を手放す」
「未知の物や新しい物への偏見を手放す」
「自分はこうあるべきと可能性を抑えこんでしまう考え方のパターンを手放す」

●もっと自分を愛してあげる!
「あるがままの自分でいることを心から楽しめる私になる」
「自分は今のままで完璧であることを確信できる私になる」
「自分自身を100%受け入れ、愛することができる私になる」
「真の自分自身と出会い、自分の魅力を知り、自分自身を愛せる私になる」
「ありのままの自分の魅力(肉体的な個性も含めて)を受け入れられる私になる」
「自分自身に寛大で優しい私になる」
「自分自身に愛を注ぐことを常に忘れず、それをゆっくり味わえる私になる」
「自分の居場所・安住の地が、自分の内にあることを信頼できる私になる」

●愛にあふれた人間関係を築く!
「○○(相手の名前)との信頼の絆を強め、協力し合える関係を築く行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)と楽しい交際を始めるための行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)が私の本来の姿を認め尊重してくれるような行動をとれる私になる」
「○○(相手の名前)の前で、もっと素直に私らしさを出せる私になる」
「○○(相手の名前)との関係が、自分にとってプラスになるよう変化させるための行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)との関係で(相手のエネルギーに支配されない)自立した私になる」
「周囲の人と、あるがままの自分でつきあえる私になる」
「常に『いい人』でいなければならないという強迫観念を手放す」

●この機会に手放したいのは・・・
「孤立を招くわがままを手放す」
「身勝手さや強引な行動を手放す」
「うぬぼれや他者を批判する性格を手放す」
「せっかちな性格を手放す」
「無自覚に他者を傷つけてしまう悪癖を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」


●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。

それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡






   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ マーリンさまから、新月を控え、春分の日へ向けたメッセージ
→ マーリンさまから、牡羊座の新月へ向けたメッセージ

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)


☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。




マーリンから、牡羊座の新月に向けて!

昨夜から今日にかけて、なんだかスッキリしないのです。
昼過ぎにはセッション・ルームに到着してマーリンさまからメッセージを受け取るつもりだったのに諸事情で自宅を出ることができたのは夕方4時。しかも届くはずだった郵便物は、その時間まで自宅にいたのに結局受け取れていない・・・。

そしてセッション・ルームに着いてからも集中できず、全くメッセージを受け取ることができないままダラダラ過ごしてしまったり・・・。

ふと、超長時間のボイドタイムが、新月前の時間に覆いかぶさっていたことを思い出して、そのことを受け入れた途端に・・・サラサラとメッセージが下りてきました。特に名乗ってくださらなかったけれど、いま書き起こしながら確認したら発信人(?)はマーリンさまだそうです:


あなたがこのメッセージを読む頃は
思い切り停滞感の真っ只中だろう

昨日は確かに何かがスコンと突き抜けた気がした
だが手放す準備を試されるかのように揺さぶりをかけられ
不安定な気分で一夜を過ごしたことだろう

そして打って変わって今日の停滞感
それは、夕方17時過ぎから
24時間余にわたる長いボイドタイムに突入しているからだ

月のボイドタイムは、月が野放しになる
月の言葉をかりれば、
潜在意識を呼び覚ますために、あえて月が不安定感をあおり
マインドに揺さぶりをかけている時間なのだ

占星術の1年が明けて早々、こんな停滞感を味わうなんて・・・

いや、それでいいんだ
天体の2012年は、新月によりリセットして切り拓く
そのために春分の2日後に新月が配されている
春分=新月ではないことには、ちゃんと理由があるんだ
その2日の間にマインドに揺さぶりをかけ
新月を潜在意識とできるだけ近いところで迎える必要があるからなんだ

あなたの潜在意識は、あなたがこれから1年どこへ向かって進み
何をしようとしているのか、すべて知っている
だがマインドは、そんな突拍子もないアイデアを否定してかかるかもしれない

春分の日には、すでに太陽と、逆行中の水星と、天王星が、
コンジャンクション(0度=重なること)している
これはユニークで突飛なアイデアを生み出すアスペクトだ
そこに新月を迎え、
揺さぶりをかけるのが得意な月がコンジャンクションするのだから
否が応でも常識を超えた突飛なアイデアを自分が現実化したがっていることを
受け容れざるを得なくなってしまうのだ

春分のメッセージでは
新月までに「手放す」ことへのはずみをつけるために
何でもかまわないから完了させ、エネルギー的に「クセ」をつけるよう伝えた
新月と共に、あなたの内から沸き上がる突拍子のないアイデアを実践するには
あなたにエネルギー的なキャパシティが求められるからだ

誰もが何かを始めたくなるだろう
一筋縄でいくようなシンプルな練習問題ではない
複雑だけれど解くほどに面白くて夢中になってしまう刺激的な応用問題だ

日本の復興だってそうだ
一筋縄でいくわけがないほど複雑に様々な課題が絡み合っている
だが日本の復興も、あなたの個人的な悩みも
どちらも、ひとたびカチッと鍵が穴にはまれば
スルスルと面白いように解放へ向かって動き始めるのだ

もちろん、そこまでの道のりは平坦ではない
だが必ず未来には達成が待っている
2012年はそんな年 転機の年

そして2012年3月22日は
2+0+1+2+3+2+2=12=【3】
可能性が限りなく拡大していく新月なのだ

そして牡羊座は、そんな1年のスタートラインだ
すべてはここから始まり、1年後に成果を伴ってここに帰結する

この新月、まず最初に
自分の潜在意識が始めたがっていることに気づける自分になれることを
願うといいだろう
何を始めるのか? それはニュースタートとは限らない
人によっては、今までの成果をまとめるステップを「始める」場合もあるだろうし
あるいは破壊と再生 ― やがて来るリセットの日に向けて
手放す課題をスタートする場合もあるだろう

あなたの潜在意識は、いまどんなステージにいて
何を始めたがっているのだろう?
それを、あなた自身の深いレベルから聞き取れる自分になることを願いなさい

そして、もうひとつ
自分自身と結びつくことを願うといい
言い換えれば、1年ほど前まで散々伝えてきた「自分軸」だ

牡羊座は始まりのサイン
そして始まりは全て自分自身から発するのだ

あとは牡羊座的なアファメーションの例文から
きっとピンとくるものが見つかるだろう

自分の潜在意識とつながり
自分軸を見極めるところから
言い換えれば「あなた」という存在の「土台」を、この新月に確立することで
あなたは新しい1年、大きく飛躍することだろう
(3月21日 18:21~18:36)



ユニークな変人:天王星と、普段ならスピーディに行動できるはずなのに逆行してグズついてる水星が、今回の新月とコンジャンクションしていることは気になっていました。でも、その結果もたらされる意外性に富んだ動きを受け容れるためにも、新月の前に長時間のボイドタイムが必要だったとのこと。今回の新月直前のボイドタイムには、潜在意識にアクセスしやすくするために月がマインドに揺さぶりをかけるという意味があったのですね!

ところで、皆さん、マーリンさまからの春分のメッセージで出された宿題:「何かひとつでいいから完了すること」実践しましたか?

私は、郵便物が届かずに完了できていない案件が2つ残っているのですが、ひとつだけは完了しました。
それは、メモ用紙に書いたまま積み上げていた昨年1年の新月のアファメーション(ブログではなく自分のもの)をデータベースに入力して整理することだったんです(爆)
そして、その作業は、今回のマーリンさまからのメッセージを受け取るにあたって、おおいに助けになりました。

残りの2つも、たぶん明日の新月時間より前には完了できるのではないかと思います。

マーリンさまからの宿題のおかげで、新しい年、おあずかりした遠隔セッションを積み上げずに、どんどん進められる私になれたらいいな・・・そのことにはずみがついたらいいな・・・そんな気持ちで明日の新月を迎えようとしている私です。




   ↑
アファメーション例文集は、
明日の新月時間より前に必ずアップしておきますね!




マーリンから春分の日のメッセージ ~牡羊座の新月を控えて~

今日3月20日は春分の日。
14時14分25秒に太陽が牡羊座に入り、占星術の新しい1年が始まりました。
(時間情報のソースは、いつも新月記事でお世話になっている、ホロスコープの無料ソフト アストロロギア

今日は春分の日のメッセージをマーリンさまから受け取れそうな気がして仕事部屋に来ているのですが、昼過ぎにアクセスしようとしたら「太陽が牡羊座に移動して新年が始まるまで待て!」とストップをかけられた気がしたので、今まで遊んでいました(笑)

さて、もう占星術の新年になってから1時間ほど過ぎたので、そろそろマーリンさまにアクセスするのにいい時間じゃないかな?と思います:

Happy New Year!
牡羊座はスタートのサイン
太陽暦、旧暦に続き、
今年3つ目の新年である占星術のニューイヤーがやってきた

新年の抱負は明後日の新月に譲ることにして
新月を迎える前に、今日春分の日にぜひとも済ませておいて欲しいことがある

それは、片付いてなくて心にひっかかっていることを
ひとつでもいいから新月前に片付けること!

いま新年を迎え、昨年からひきずっている想い(重い)を
ひとつでもクリアしておくことで
新しい風が気持ちよく流れ込んでくるのだ

それは心の大掃除の「とっかかり」に過ぎないかもしれない
だが新月を迎える前にそれを終えておくことで
新しい1年、物事を溜め込まずに次々と手放していくことに対して
いい「クセ」をつけることができる

この春分は「所有する」ことと関係がある
こんなことを春分図(チャート)から瑠花が読み取れるワケはない(笑)
だから瑠花に後述するURLにある対談ページを読ませることで
そのことをインプットした

「所有」という概念
地上的に考えれば、物を溜め込むことに思われるかもしれない
だが我々にしてみれば、
いま届けたいメッセージである「所有」とは「手放す」こと
なぜなら、手放して空間をつくるたびに新しい風が流れ込んでいくからだ
そうすることで、目に見えないエネルギーの所有量は格段に大きくなる

我々が言うところの「所有」とはエネルギーのキャパを広げること
そのためには三次元である地上で所有している「物質」を
手放していく必要があるのだ

ひとつ仕事を片付ければ、そのための資料を捨てることができる
ひとつクローゼットを整理すれば、文字どおりそこに空間ができる
ひとつ粗大ゴミを捨てれば、そこに光のシャワーが流れこむ

新しい占星術の1年を迎えるにあたり
手放し上手になるための「はずみ」を、ぜひとも新月前につけて欲しいのだ
そうすることで明後日の新月に
あなたの心には本当に欲しい「何か」がすんなりと浮かぶことだろう
そうしたら、それを手に入れるために不要なものを手放す
新月を迎える前に、その「手放す」行為に「はずみ」をつけて欲しいのだ

どんな些細なことでもいい
大切なのは、その「手放す」行為を完了させることだ

さぁ、プチ掃除にとりかかろう!
終わらない大掃除ではない
テーマを絞り込んで完結させるプチ掃除を完了させて
リセットされた気持ちで新月を迎えて欲しい
(3月20日 春分の日 15:21~15:34)



マーリンさまからのメッセージにあるURLとは、
春分に関する、石井ゆかりさんと鏡リュウジの対談記事です:

→ 「1年の始まりは春分の日から!春分図から紐解く今年の流れ」(MYLOHAS編)
→ 「春分の日から始まる西洋占星術の新年! 今年の日本はどうなる?」(マイスピ編)

こうしてマーリンさまからのメッセージを受け取ってみると、私も昨年から片付いていない「心掛かり」がパッといくつも浮かびます。
でも、それに片っ端から手を付けて全てを中途半端で終わらせないことが大切なんですね!

この記事をアップしたら、確実に新月前にクリアできる事から手を付けていこうと思います!!





   ↑
新月にアファメーションしたいことへのアドバイスは
この記事をアップした後で届きそうな気がします(笑)




牡羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

明後日、3月20日は春分の日。
正確に言えば、3月20日 14時14分25秒に、天体の新しい1年が始まります。
(時間情報のソースは、新月時間のコーナーでご紹介しているアストロロギアより)

今日は、その2日後に巡ってくる新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  牡羊座(おひつじ)の新月は、3月22日(木)23:37:03.5
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは23:40。誤差の範囲・・・?

そして気になるボイドタイムは・・・
新月から48時間以内にボイドタイムはありません!
 (「プレマの西洋占星術」のカレンダーより)

というわけで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  3月22日(木)23:41 ~ 24日(土)23:36
  ※複数の情報源からの新月時間の誤差のみ考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に、描かれたホロスコープを見て直感的に感じた印象を語ってみると・・・って、最近では上の方々から「ホロスコープを読み込むための勉強するのは瑠花の役目じゃない!」って言われたこともありサクッと通り過ぎようと思っているのですが、それでもひとつだけ気になるのです!!

新月とは、月と太陽のコンジャンクション(0度=重なること)ですが:
今回の新月は、水星と天王星とも同時にコンジャンクションしているのです。


天体における1年の始まりである、牡羊座の新月に、4つの天体がコンジャンクションしている意味について、後で上の方に聞いてみたいと思います!



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から:

このソフトには、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングする「占い」機能が付いています。

昨年まではずっと新月のエネルギーを、新月の瞬間に東京に生まれた「人間」として扱い、上記ソフトに付属する「占い」を(アセンダントも含めて)まるごと転載してきたのですが、以前に受け取ったリンク先記事の後半にアップした高次からのメッセージが意味するところに従い、今後はアセンダント部分に関する記述をカットしてお届けしていきます:

牡羊座の新月 2012年 3月22日 23時37分03秒5 生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おひつじ にあります。
この星座の人は,12星座のなかで,いちばんフレッシュでエネルギッシュ。つねに若々しく躍動感あふれる本質を持っています。開拓精神旺盛で,新しい物に偏見を持ちません。因習や細かなことにとらわれず,物事を全体として受け入れるふところの広さを持っています。少しおっちょこちょいなところもあるかもしれませんが,決断が速く,ものにとらわれないところが美点。陰湿で複雑なことは嫌い。シンプル,明朗,直線的なものを好みます。 ・・・(中略)・・・

感受性をあらわす月はおひつじ座にあります。
この配置は一般的には若々しく活発な感性を意味するのですが,これはおひつじ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998





それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪



あれから1年・・・マーリンさまからのメッセージ

あれから1年・・・
何か私が取り継ぐべきことがあるのでは?
マーリンさまに問いかけたら、このようなメッセージが届きました:


いま、生きていることに感謝して
毎日を大切に生きなさい

あの日をキッカケに
あなたたち1人ひとりに起きた変化はすべて
あなたたちが、これからの人生をより良く生きるために必要な変化なのだ

生き残った自分を責めたりしたら
それは宇宙を嘆かせることになる

今日、いま、ここで、生きていることに感謝して
あなたが愛する人とつながって同じ空気を呼吸していることに感謝して
この時間この瞬間を、精いっぱい幸せに生きるんだ

それが、あなたたちの使命

そして、あなた1人が幸せになれば
その波動はどんどん伝播して広がり
やがて地球をおおうほどに広がるだろう

いま、あなたたちがしなければならないこと
それは感謝

そして、あなたたちに我々から伝えたいことは、ただひとつ
「生きていてくれて ありがとう」
それだけなのだ
(3月11日 11:35~11:39)



いつもは起きてからしばらく自宅でPCに向かっているのですが、
今日は朝イチすぐにセッション・ルームに来てしまいました。

その理由のひとつは、追悼の気持ちをこめて
バリバリにゴスペルな「Amazing Grace」のYouTube映像をさがして
ブログに貼りつけることだったのですが・・・

ピンとくるバージョンがなかなか見つからず
さがし続けているうちに、ふと心に浮かんだのは

  「この部屋(新セッション・ルーム)と出会えてありがとう!」

って気持ちだったのです。

思えば昨年のこの日、パートナーと2人で外食していて14:46分を迎え、
当時、週に2日は実家に帰っていたパートナーに向かって
誰よりも1人を好むはずの、この私が「帰らないで!」と自分から頼んで・・・

でも1人になれる時間がないため全く仕事が手に付かなくなり
それで自宅から独立したセッション・ルームを探して、この部屋と出会い、
5月のGW明けに契約したことから、全てが動き始めたのですから!!

そして「今日」という日を迎え、いま様々な気持ちが私の内にあるけれど
すべての根底に共通して在るのは「感謝」なのです。

うまくまとめられないけれど・・・

今日の午後は、生命と地球と宇宙への感謝の気持ちを持って
パートナーと一緒に穏やかな気持ちで過ごそうと決めたので
この記事をアップしたら自宅に帰ります。





   ↑
このブログを通して皆さまと出会えたことに心から感謝しています!





満月の日に、小さな収穫のお知らせ!

タイトルに「満月」ってあるけれど
実は満月のメッセージではないのです。
期待して来てくださった方、ゴメンナサイ m(_ _)m

昨年の夏前に、新セッション・ルーム用の部屋を借りてから

確かにこの部屋で対面セッションさせていただいていたけれど
確かにこの部屋で遠隔リーディングさせていただいていたけれど
確かにこの部屋でブログの原稿を書き上げていたけれど

どこか中途半端感がありました。

それは、この部屋からネットに接続して発信したことがなかったから!
(これまでは自宅にデータを持ち帰り、自宅回線からメール送信やブログ更新していたのです)


2月の終わり頃、MacBook Proをネットで発注し、
3月1日、終日の外出から戻ると自宅でパートナーが受け取ってくれていました。
3月3日に、新セッション・ルームに初の同伴出勤(笑)
そして3月5日に、受講生さんの前でネット上のコンテンツを使って初仕事!

そして今日3月8日、満月の日に
初めてブログ記事を、新セッション・ルームからアップします!!


まだまだ新PCは完全に機能しているわけではないのです。
私の場合、クライアントさまとのメール往復の履歴を
そのままデーターベースとして利用しているので
メール履歴を変換して移植しない限り、
この部屋ではメールセッションの続きができません。

いずれ・・・メールデータをまるごと移植するなり、データベースに落とすなり
あるいはもっといい別の方法で、
新しく来てくれたこのMacですべての仕事が完結する日が来るのでしょう。

でも今日、満月の日に、この部屋からブログ更新したかったので
ご挨拶記事を書かせていただきました (^o^)






   ↑
これを機に更新頻度をアップしたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします♪