高次から「マスターナンバーの解釈」をサポートするメッセージが届きました!

半年ほど前のこと。
数秘のモニターセッションで、マスターナンバー【33】を持ったモニターさまとお会いする前日に準備していた時のことです。

ご存知のように、書籍を出版している世代の数秘術師の方々には、【33】をマスターナンバーとして扱う方がまだまだ少ないのです。そのため【33】を持っていらっしゃる方のセッションをさせていただく時は、毎回「なんて説明させていただいたらいいのかしら?」と悩むのです。

その日も、いろいろ考えながら【11】と【22】について調べているうちに、ふとひらめいた仮説がありました!

ひとりよがりだとイケナイと思いネットで検索したら、海外サイトに、同じ解釈をしている英文記事を見つけました!!

コレでいいんだ!と確信して、その時のモニターさまには、導かれるままに言葉が流れ出てくるままにマスターナンバー【33】を説明させていただいたのですが・・・

以来ずっと「この日に導かれるままに口から流れ出た言葉たちを、高次の方からのメッセージのカタチで定着して欲しい!」と、ずっと上に向かってお願いしていたところ・・・
(もうこのブログの読者の方々ならワカッテいらっしゃると思いますが、ひらめきや、セッション中に潜在意識が勝手に話したことは全て、チャネリングで受け取っているメッセージと、発信元=高次の存在さま=は一緒なんです!)



金環日食の翌日・・・まだ新月から48時間以内に、翌日の数秘ファミレス対面セッションの準備をしていたところ「その」タイミングがやって来ました!

その時にご予約いただいていたクライアントさまは、ご本人だけでなく、ご家族全員が、マスターナンバー【11】を持っていらしたのです!!

メッセージを届けてくださったのはメルキゼデクさまだったみたいです。
・・・相変わらず名乗ってくださらない方です・・・(笑)

そして昨日、その日に受け取った、35分に渡る長いメッセージを、マスターナンバー別に3つの記事に分けてチャネリングブログ「瑠花チャネル」にアップしたのでご報告させていただきますね:

  → マスターナンバー【11】の解釈
  → マスターナンバー【22】の解釈
  → マスターナンバー【33】の解釈



ところで、このブログと、チャネリングブログの棲み分けなのですが:

最初はいろいろ思うところあって立ち上げたチャネリングブログですが、数秘に関しては、高次からメッセージのカタチで受け取った「生」(未加工のメッセージ)の情報をチャネリングブログにアップし、それを瑠花の言葉で説明記事やQ&Aに編集したものを、このブログやHPにアップするように!とのことでした。

数秘は、数秘術師によって計算方法もその根拠も解釈もまちまちで、たった1つの正論や正解がありません。なので今後も、<瑠花はどの考え方に基づいて数秘リーディングするか> という自分の軸を、常に自分で確認しながら進んでいかなければなりません。

きっと、高次から指示のあったブログの棲み分けは、そのことをサポートするためのものなのでしょうね!



なお、今回アップした3連の記事ですが、やはりマスターナンバー【11】の方のセッション前日とあって、比べると【22】や【33】に関するメッセージが(情報を受け取りたい私としては)やや物足りないのです。

おそらく今後、それぞれのナンバーの方のセッション直前に、さらに充実した情報が届くのだろうと思います。
なので、新たな情報を受け取ったら、<改訂版>として、次々と「瑠花チャネル」にアップしていきたいと思っています!





数秘の対面セッションについては、まだHPにアップできていません。
コチラの記事をご覧の上お申し込みくださいね!

  → 告知:数秘の対面セッションを正規メニューとしてスタートします!





   ↑
数秘を通してご自身をもっと知りたいあなたと
お会いできるのを楽しみにしています!





双子座の新月 金環日食の祝福を受け、魂が望む変化へと踏み出す時!

お待たせしました!
金環日食の祝福を受けた特別な新月のための、アファメーション例文集をお届けします。

まずは時間情報の再確認!

  双子座(ふたご)の新月は、5月21日(月)08:46:58.0am

ボイドタイムを除いたアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  5月21日(月)08:47am ~ 23日(水)07:49am

  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、双子座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

双子座の定位置は第3ハウス(注:新月が第11ハウスで起きていることとは異なります)・・・短期的な動き・帰ってくることのできる移動を表すハウスです。そして手紙やメールなど行き来することにより伝達し合うことから、コミュニケーションを象徴します。

一方、双子座のルーラー(支配星)は水星・・・流動性を象徴する星です。そこから導きだされるキーワードとしては、商業/情報管理/会話など・・・やはりコミュニケーションにつながってきます。


☆ 双子座のキーワード ☆
運動/移動/短期旅行/情報/インターネット/好奇心/学校教育/話術/記述力/伝達能力/論理性/多様な価値観の理解/臨機応変/迅速な反応/社交性/身近な人間関係 など
この機会に手放したいもの:神経質/興奮しやすさ/落ち着きの欠如/優柔不断 など


さて、いつものように昨年の例文集に、今回のメッセージで受け取ったアドバイスを取り入れたアファメーションを加筆してお届けしていきます。

結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」から 双子座 のページと、双子座および射手座にドラゴンヘッドを持つ人に関するページからヒントをいただくことになりました。



☆ 双子座の新月・アファメーション例文集 ☆

●はじめに:より良いアファメーションをするために!
「より深く潜在意識を見つめ、魂から発っせられる思いや願いに気付き、それを実現するためのアファメーションを思いつける私になる」
「自分の深い潜在意識が本当に望んでいることに気づき、それを手に入れるために行動できる私になる」
「より良く生きるために、人生の根源から変化を起こせる私になる」
「マインドで考えすぎて本質を見失ったり、タイミングを逃してしまう傾向を手放す」

●伝え上手になる!
「人前でも緊張せずにスピーチできる私になる」
「相手が耳を傾けてくれるような話し方のできる私になる」
「他者がスムーズに理解できる表現で、自分の意見を言える私になる」
「相手を威圧することなく、自分の考えを素直に伝えられる私になる」
「自分は守られ導かれていることを信頼し、伝えるべきタイミングに伝えるべきことを臆することなく伝えられる私になる」
「全ての人に自分の考えを受け入れて欲しいと考えるクセを手放す」

●コミュニケーション力を高めて友愛を育てる!
「他の人が気軽に意見を言える雰囲気を作れる私になる」
「他者の意見に真摯に耳を傾け、相手の価値観を理解できる私になる」
「相手の考え方を知るための適切な質問を思いつくことのできる私になる」
「相手の言葉の奥にある真意を聞き取れる私になる」
「相手の意見を聞いて、楽しみ、学び、心からわかり合える喜びや絆を実感できる私になる」

●人間関係の絆を楽しむ!
「多様な人たちとの出会いを心から楽しめる私になる」
「相手のあるがままを尊重し、受け入れられる私になる」
「相手を尊重しつつ、自分を見失うことなく、人間関係(恋愛)を楽しめる私になる」
「互いの個性を尊重し合うことで、相手とより親密になれるよう言動できる私になる」
「相手(恋愛でも友情でも)と、いま・ここに生きる喜びをシェアできる私になる」
「○○(相手の名前)との関係を正しく把握して、ふさわしい行動のできる私になる」
「○○(相手の名前)との愛と親密さを育むコミュニケーションができる私になる」
「○○(相手の名前)が自分の人生に登場したことを、純粋に喜び感謝できる私になる」

●移動を楽しめる人になる!
「その時々のニーズにピッタリな移動手段(クルマ/自転車/交通ルート/歩きやすい靴など)を見つけられる私になる」
「運転に関する全ての不安を手放す/ストレスを感じることなく安全運転できる私になる」
「飛行機に乗ることへの恐怖感を手放す」
「気軽に旅行を楽しめるライフスタイルを手に入れる」
「軽やかなフットワークで毎日を楽しめる私になる(行動面/精神面共)」

●フレキシブルな人になる!
「臨機応変に状況を判断できる私になる」
「ひとつの目標に固執せず、問題が起きたら次の目標を設定できる、ポジティブな私になる」
「過去に自身が下した決定事項にさえとらわれることなく、その時の自分の自由意志で選択できることを理解している私になる」
「いま起きていることに抵抗せず、変化を楽しみながら流れに乗れるフレキシブルな私になる」
「ありのままの現実を受け入れつつも、自分の意識を変えることで、現実から受け取るエネルギーをポジティブなものに転換できる私になる」

●学び上手になる!
「好奇心に導かれるままに学ぶことを楽しめる私になる」
「○○(目標とする職業など)になるために最適な教育環境を引き寄せる」
「○○(自分にとってのテーマ)の答えを導きだすのに適切な情報を引き寄せられる私になる」

●情報通信環境を味方にする!
「インターネットの各ツール(HP/ブログ/Twitter/SNS等)を必要に応じて使いこなせる私になる」
「タイムリーに情報発信することで人と人とのネットワークを広げられる私になる」
「検索により必要な情報を見つけだすカンとスキルに磨きをかける」
「パソコン/モバイル機器/インターネット環境などへの苦手意識や抵抗感を手放す」

●高次とコミュニケーションする!
「自分の内にある“答えを知っている感覚”に耳を傾けられる私になる」
「ひらめきや直感というかたちで届く高次からのメッセージを信頼して受け取れる私になる」
「心に最初に浮かんだ直感を信頼し、それに導かれて行動する喜びを知っている私になる」
「自分がハイヤーセルフからの導きを受け取るパイプを持っていることを信頼できる私になる」

●双子座ならではの質を手に入れる/ネガティブを手放すために!
「物事に機敏に対応できる私になる」
「物事を(深刻になりすぎずに)軽やかに捉えられる私になる」
「熱しやすく冷めやすい性格をポジティブな方向に活かせる私になる」
「相手をとまどわせる、性格の二面性を上手にコントロールできる私になる」
「落ち着きのなさを手放す」
「気まぐれを手放す」
「神経質で心配症な質を手放す」
「興奮しやすい質を手放す」
「あたりさわりのない会話に終始させがちな質を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します!
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」


●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡






   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ マーリンから金環日食と双子座の新月へ向けたメッセージ
→ マーリンから追伸(含:ドラゴンテイルについて)

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)


☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



マーリンから、ドラゴンテイルと金環日食と新月に関する追伸

昨日アップした記事の続きです。

過去記事(ドラゴンヘッド&テイルに関するマーリンさまからのメッセージ)を読んでいるうちに混乱してきたので、再度ドラゴンヘッドとドラゴンテイルについて調べ直そうと思ったら・・・ご紹介する記事に導かれました:

  → 「ドラゴンヘッドとドラゴンテイル

この記事をずっとスクロールして、6番目のタイトル:「ドラゴンテイルの根本的な象意は『純粋さ・精神性の高さ』」を読みながら、その意味について自分自身の内で問い掛けていると、マーリンさまから追加メッセージが!

以下、お届けしますね:

ドラゴンヘッドは頭がある 口がある
だから地上的で 本能的で
マインドで物事を考える

ドラゴンテイルは頭がない
さっき瑠花を導いたサイトでは
マインドを使わないから精神性が高いと書かれているが
もっと、あなたたちの現実に側したカタチで
そのことを捉えればいい

今回の日食はドラゴンテイルとコンジャンクションすることにより
もたらされたということは
マインドをストップさせ潜在意識から突き上げる魂の叫びに
耳を傾けるのにいい時なのだ

このことは、新月から約47時間をはさんで
前後に半日にわたるボイドタイムが存在していることにつながる

それはドラゴンテイルのエネルギーがさせたことなのだ
マインドをストップさせ
あなたたちの魂が求めることを焙りだし
それをアファメーションした後は
今度はボイドタイムによる揺さぶりで
願ったこと・計画したことを
潜在意識に浸透させるための時間なのだ

瑠花は今回アファメーションに対する具体的なアドバイスを
まだ受け取っていなかったことを気にしていたね

答えよう!

今回の新月では、冒頭で
いつも以上に深いところにある魂の叫びを聞きとり
その思いの実現に向けて動き出せる自分になることを願いなさい

あとは双子座的なことでいいが
金環日食をもたらす新月が第11室で起きていることから
水瓶座的な友愛やコミュニケーションに関する願いも
同時にアファメーションするといいだろう
(5月19日 21:19~21:27)



そもそもドラゴンヘッド/ドラゴンテイルというのは天体ではなく、月の軌道と太陽の軌道が交わるポイントであって、その付近で新月を迎えると「日食」、満月だと「月食」となるのです。だから、日食の時に、月と太陽がドラゴンヘッド/ドラゴンテイルとコンジャンクションしているのは全く特別のことではなく、言い換えれば、日食/月食の時は常に我々は、ドラゴンヘッド/ドラゴンテイルの影響を強く受けていると言うことができるでしょう。

西洋占星術では、ドラゴンヘッド/ドラゴンテイルは、その吉凶とか、過去世とつながり云々とか言われていますが、マーリンからのメッセージによれば、今回の金環日食~新月においては、ただひたすら潜在意識にストレートにアクセスするチャンスと捉えるのがいいようです。



ところで空を見上げると・・・東京の空は雲に覆われていて、明日の天気が心配になりますが・・・

明日の金環日食では、たとえ雲に覆われて肉眼で地上から見ることができなくても、私たちはそのエネルギーを受け取ることができるとのことです。(レイキの伝授は太陽が地上にある時間帯なら、たとえ雨で太陽が見えなくても構わないのと似ていますね!)

さぁ、新月前の約半日にわたるボイドタイム(20日21:34~21日08:05am)に突入する前に、この記事をアップしてしまいましょうね!






   ↑
金環日食は明日の朝7時半頃。その後1時間ちょっとで新月です。
アファメーション例文集は日食が始まる前までにアップしておきますね!






マーリンから、金環日食と双子座の新月に寄せて!

今日お届けするメッセージは、2日前に「時間&ボイドタイム情報 +α」の記事をアップした直後に受け取ったものだったのです。

なのに書き起こす時間が取れませんでした。理由は・・・デトックス(笑)

実は今日の午前中、消防点検で大家さんと点検業者さんが自宅のほうに入室することになっていたので、昨日は大掃除していたら・・・セッション・ルームに来る時間がとれなくなってしまったのです。

複数のメルマガなどで、金環日食を迎えるにあたって浄化をしておきなさい!というアドバイスを見かけていたのですが、掃除をしながら同時に、私の内面も浄化できたような気がします。

そして今朝・・・久々に朝から晴天に恵まれ、朝7時半頃の太陽の位置を確認!
この時間帯なら自宅のベランダ越しに金環日食を観測できることがわかりました。
まるで金環日食を、気持ちよく掃除した空間で楽しませていただくために、消防点検はこのタイミングにスケジュールされていたかのような気さえしました。

最近オシャベリが長いですね~(笑)

さて、そろそろ本題! 高次の存在にバトンタッチします。
今回もマーリンさまみたいですよ!

いろいろな意味で節目となる新月だ
だからこそリラックスして迎えようじゃないか!
緊張してるとエネルギーが流れにくくなる
ゆるゆるしていればこそ、たくさんのエネルギーがあなたの中を流れ
どんどん宇宙へと拡散していくのだ

金環日食が、それを見ることができるあなたたち日本人にとって
どんな意味を持つのかと、瑠花は問い掛けたね?

その答えとして既に「祝福」というキーワードを届けた
少し説明を加えようね

それは、さっきキミを導いた石井ゆかりさんのサイトに書かれていたとおりだ
大震災から一巡りして
ここからいよいよ本当の復興へ向けて立ち上がるための
スタートラインに立つんだ

原子力発電の再稼働の問題も、それを象徴しているだろう
なぜ1年以上もあったのに対策しておくことができなかったのか?
そんな疑問を誰もが抱えている

切迫すれば妥協により許される時代は終わった
本質を見極めて、一人ひとりが立ち上がる
それは原発問題だけについて言及しているのではない
ひとりひとりが抱えた個人的な問題に対しても
根底から問題を見つめ、それを解放するために
自分自身と向き合うための新月であり
そうして立ち上がるあなたたち一人ひとりを祝福するのが金環日食だ

そう、今回は「日食」と「新月」を
ひとかたまりのエネルギーとして捉えたらいいだろう

まず前日から続くボイドタイムが明ける前に日食が始まり
金環日食のピークをボイドタイム中に迎える
その直後、月は双子座へとカスプ(サイン間の境界線)を超え移動することで
ボイドタイムが明ける
それから月が太陽とコンジャンクション(重なること=0度)して
迎える新月の瞬間は
金環日食は過ぎたとはいえ、日食は継続しているのだ

常日頃から、新月により全てがリセットされると言われているが
今回はリセット=浄化のために日食が起き
浄化できたことを祝福する金環日食を経て新月の瞬間を迎える
リセットというよりは、新たなスタートと捉えたらいいだろう

ボイドタイムについて、以前、月自身が語るメッセージを届けたが
今回は、月の言い分をそのまま聞くといい

月は木星とコンジャンクションすることでボイドタイムに突入する
木製は幸運の星 すなはち、祝福
そして新月から約47時間がボイドタイムから外れる
言い換えれば、月が他の天体とアスペクトを作り協調して働いているのだ

今回は、むしろ前後のボイドタイムに注目して欲しい
月が、他の天体の立ち場から見れば「野放し」になる時
言い換えれば、月が自分自身のエネルギーをストレートに発揮する時
それは潜在意識の奥深くまで光が届く時間なのだ
だからボイドタイムなのだ! だから不安定になるのだ!
不安定をポジティブに捉えてみて欲しい

潜在意識にまで揺さぶりをかけて
抱えてきた深いテーマを掘り起こすには
不安定な状態こそが適しているではないか!

そして新月から約47時間、月が他の天体と協調関係を結んでいる間に
これからのプランを練るといいだろう

2012年5月21日は、数秘で言えば【4】のエネルギー
しかも、その背後にはカルマナンバー【13】が隠れている
何があってもやり遂げる強い意志を持ってシステムを構築するには
まさに打ってつけな時だ

ただし、アファメーションは、
日食が終わって全てが通常モードに戻ってからがいいだろう

なぜ、日食の間にアファメーションしないほうがいいかって?
それは日食の間はプランを練るより
ひたすら月に注がれる太陽のエネルギーを全身全霊で受け取ったほうが
はるかに気持ちいいからだ

日食が終わるまでアファメーションしてはいけないのではない
日食の間は、アファメーションするよりも、
月に注がれた太陽からの祝福のパワーを満喫して欲しいのだ

さて、2012年は双子座の新月が2回ある
その理由は、今年は人と人とのつながりをより深く見つめて欲しいからなのだ

ここ最近、新月の瞬間のホロスコープを読まなくなったが
それは視野を地球規模に広げて欲しかったからなのだが
今回ばかりは、金環日食の起きる日本においての
新月の瞬間のホロスコープを意識して欲しい

今回、新月は第11ハウスで起きている
第11ハウスとは、友愛のハウス
そこに月と太陽に加え、
幸運の星:木星と、コミュニケーションの星:水星
さらにはドラゴンテイルが集まっているのだ

ドラゴンテイルは過去から引き継ぐものを表す
それは縁 ソウルメイト
ドラゴンテイルが表すものを否定するだけでは前へ進めない
培ってきた世界の上に新たな世界を築く
だからカルマナンバー【13】なのだ

さて瑠花からの質問は、あとは
双子座0度で新月が起きる意味についてだね

これは、ひとつの区切り
新たに始めるエネルギーが最大であると同時に
これからしばらくの間は、
これ以上のスタートのエネルギーに恵まれるチャンスが来ないことを意味する

何かを始めたいなら、何かを変えたいなら、
これがラストチャンスであるくらいの気持ちで
あなたが望む未来のためのタネを蒔くアファメーションを
この新月にして欲しい

そのために、ボイドタイムであなたの潜在意識を揺さぶり浄化するのだ

なお前後のボイドタイムに
たとえ不安定になっても、そのような理由だから心配は無用だ
新月=日食直前のボイドタイムは
潜在意識を揺さぶって課題を洗い出すためのものだ
47時間以降のボイドタイムは
新月にアファメーションしたことを潜在意識に浸透させるためのものだ
たとえトラブルに見舞われたと感じても
いわば好転反応のようなエネルギーがそこに生じただけなのだから

そして6月、2度目の双子座の新月を迎える頃
あなたたちは、いまアファメーションしたことを
ひとつひとつ大地に定着させるような
実行のためのアファメーションをするだろう

今年後半の新月の数秘は
7月19日:蟹座の新月が【22】である以外は
すべて【3】なのだ
【3】は、明るくポジティブで、どこまでも拡がれるエネルギー
時に拡散し過ぎても案ずることなく
今年の後半は、いま心に決めたことを拡張しながら
自分のものとしていける日々となることだろう
(5月17日 20:07~20:40)



以上です。

私からコメントとか付け加える必要は別にないけれど、メッセージ内で言及している記事へのリンクを貼っておくように!とのことです。

まずは先日の記事でもご紹介した、石井ゆかりさんの記事ですね:

  → 「石井ゆかり“星をさがす” ~金環日食~

あと過去記事については、お月さまからのメッセージのことですよね!
あ、あとドラゴンヘッドとドラゴンテイルのメッセージも・・・ですか?!

  → 「月という天体=MOON=からのメッセージ ~ボイドタイムに寄せて~
  → 「魔術師マーリンとドラゴンヘッド ~双子座の新月に寄せて~

あらっ???・・・ドラゴンヘッドに関するマーリンさまからのメッセージを読み返していたら・・・なんだか混乱してきたので、ちょっとネット全体に検索をかけてみると・・・そこで導かれた記事に関してマーリンさまからの追加メッセージが届いたので、続きは次の記事でお届けします!





   ↑
尻切れトンボでゴメンナサイ m(_ _)m
続きのメッセージを今しばらくお待ちくださいね!





追伸:
書き起しを校正しながら「太陽のパワーが月に注がれる」云々って、わかりにくい・・・というよりは、誤解が生じないかなぁ?なんて思ってたら、次のような一言メッセージが届きました:

日食とは、
太陽のエネルギーが月に注がれることにより
2つのエネルギーが解け合い調和して
新たなエネルギーが生まれることでもある
(5月19日 21:51~21:52)




双子座の新月と金環日食 時間&ボイドタイム情報 +α

来週21日(月)朝の、双子座の新月は、金環日食です!

日食時の新月は特別にパワフルと言われていますが、金環日食を日本で見ることができるということは、日本に住む私たちにとって、おそらく特別な意味を持つのではないかと、高次からのメッセージを受け取るのが今からとても楽しみなのです!

ところでみなさん、観測のための日食メガネはもう準備していらっしゃいますか!?

私が購入した、うちわ型メガネは売り切れてしまったようですが、まだ購入できる商品があるみたいですよ!!

  リンク集はコチラ! →  日食メガネ

金環日食を観測できるエリアと時間帯の情報はコチラのリンクをご覧くださいね!

  情報ページへのリンクはコチラ! → 金環日食

上記は天文学(もしくは学校の理科)的な解説ページなのですが、金環日食のことを調べてウロウロしていたら、石井ゆかりさんの、占星術師の視点から解説した記事に導かれました!

  石井さんの記事はコチラ! → 石井ゆかり“星をさがす” ~金環日食~

石井さんの記事には、東京都を例とした「見え方」の合成写真が掲載されています。おかげで私の最大の懸念事項だった、都心で高層ビルに遮られずに観測できるか?といった不安は解消されました~ (^o^)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、本題です(笑)
双子座の新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  双子座(ふたご)の新月は、5月21日(月)08:46:58.0am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは08:43。誤差の範囲ですよね!

つまり、金環日食の瞬間を過ぎた後、まだまだ太陽が欠けている時間に
双子座の新月を迎えることになります。


そして気になるボイドタイムは・・・

  5月23日(水)07:50am ~ 20:31 (「プレマの西洋占星術」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは今年に入ってからボイドタイムについて案内されていません。

今回は、新月から48時間以内の、最後の約1時間だけがボイドタイムによって短縮されるだけです!

ちなみに今回、新月を迎える直前のボイドタイムは、20日の21:34~21日08:05amまでです。

つまり金環日食はボイドタイムの真只中に起きるのですね!

ボイドタイムとボイドタイムに挟まれた、双子座の新月から約47時間がどんな意味を持つのか・・・いま、ふと「祝福」と聞こえたのですが・・・この意味についても後で高次に聞いてみたいと思います!


というわけで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  5月21日(月)08:47am ~ 23日(水)07:49am
  ※複数の情報源からの新月時間の誤差のみ考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


今回は次のようなことを、高次に問い掛けながらメッセージを受け取ってみたいと思います:

●日食の真っ最中に新月が起きる意味について
●金環日食のスピリチュアルな意味について
●今年2012年に、双子座の新月が2回あることの意味について
●今回、双子座の0度で新月が起きることについて
●ボイドタイムとボイドタイムに挟まれた、双子座の新月から約47時間の意味について

う~~~ん、何か忘れてる気もするのですが・・・たぶん私が聞き忘れていても高次の方がフォローしてくださることでしょう(笑)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から:

このソフトには、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングする「占い」機能が付いています。

昨年まではずっと新月のエネルギーを、新月の瞬間に東京に生まれた「人間」として扱い、上記ソフトに付属する「占い」を(アセンダントも含めて)まるごと転載してきたのですが、以前に受け取ったリンク先記事の後半にアップした高次からのメッセージが意味するところに従い、今後はアセンダント部分に関する記述をカットしてお届けしていきます:

双子座の新月 2012年 5月21日 8時46分58秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は ふたご にあります。
この星座の特徴は,二面性。熱しやすく冷めやすいといったところがあるようです。悪くいえば気まぐれですが,物事に機敏に対処するのがうまいと言えます。ふたご座の人は,さわやかで,さらさらとしている人が多いようです。そこには清らかな優しさと,風のようなクールさとが共存しています。知的好奇心旺盛で ,いろいろなものに興味を示します。一般におしゃべりで弁舌さわやかです。 ・・・(中略)・・・

感受性をあらわす月はふたご座にあります。
この配置は一般的にはクールな感性,気まぐれ,多弁,知的好奇心などを意味するのですが,これはふたご座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998





それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪



Happy Anniversary!

ふと気付けば、今日5月10日は、
新セッション・ルームを契約し入居してから、ちょうど1周年!

この1年を振り返ると、数秘PYN(パーソナルイヤーナンバー)【7】にふさわしく(笑)
1人こもって探求する日々が続いていたけれど・・・

自宅 兼 セッション・ルーム時代にはできなかったことが
まだエネルギーレベルかもしれないけれど、
結実に向かって確実に動いているのを感じる今日この頃です。

☆私の新セッション・ルームに感謝をこめて☆




   ↑
これからも、どうぞお願いします♪





スーパームーンと金環日食と数秘術

満月は今日(6日)の昼、12:35でした。
スーパームーンと呼ばれ、1年でいちばん月が地球に接近しているタイミング!
昨夜の東京は晴れていたので、いつもより大きくて、とてもキレイな月を楽しむことができました。

と思ってたら、ついさっき、信じられない勢いで雷を伴った豪雨・・・
浄化・・・なんでしょう・・・ね?・・・たぶん。

昨夜は地域によっては月が見えなかったそうですね。
今夜もスーパームーンを楽しめるタイミングです。みなさんのエリアでも晴れるといいですね!

ところで、次の新月は5月21日の朝8:47ですが、この日は金環日食の観測を日本各地で楽しめる、特別な新月です!

→ 「金環日食

太陽は肉眼で観測することはできません。
さぞかし高価な特殊メガネが必要なんだろうな・・・と観測を諦めていたら、ふとしたことから、1000円程度で2人分の日食メガネを購入できることを知り注文、それが昨日の昼過ぎに届きました。

私が購入したのは写真の商品(うちわ型太陽日食メガネ 2枚セット)です:

このメガネは:
●ヨーロッパCE 89/686 基準合格
●日本のJIS規格 T-8141 準拠
とのことですが、そういった規格に合格している商品を選ぶのが安全みたいですよ!



さて、瑠花は新月の日には、高次からのメッセージとアファメーション例文集をお届けしていますが:

満月の日には自分のことをツラツラと書きます!と、前回の満月の記事でお約束したのですが・・・
そして上記は、スピリチュアルから離れた「月という天体」のお話しなので、たぶん瑠花のプライベートなことに該当すると思うのですが・・・



もうひとつ、完全なプライベートではないけれど、私自身のことを書きたいと思います。

もうご存知の方も多いかと思いますが、私はこのブログの他に、チャネリングメッセージを受け取ったままアップするためのブログを開設しています。
ほとんど放置に近いと言ってもいいくらい、メチャメチャ不定期更新ですけれど・・・

今日そのブログに1本の記事をアップしました:

→ 「数秘:名前をアルファベットで書く時、複数の表記法がある方について

ここにアップしたメッセージ、実は、メインブログ(このブログ)とチャネリングブログ(瑠花チャネル)と、どちらにアップしようか迷いました。
でも、今日その記事を、チャネリングブログ用に書き起こしながら、2つのブログの棲み分けが決まってきたような気がします。

そもそもチャネリングブログを開設したキッカケとは:
昨年の大震災後にこのブログにアップした、チャネリングにより受け取ったメッセージに対していただいたコメントからだったんです。
このブログは、「癒し手」=セラピストとして発信するブログである以上、ストレートに受け取ったままに伝えてはいけないことがある、オブラートにくるまなければならない場合もある・・・ということに気付かせていただいたからだったんです。

となると、受け取ったそのままのメッセージをアップできるスペースが欲しくなって・・・チャネリングブログを開設したのですが・・・

今回アップした記事もそうですが、昨年の夏にアップしたマスターナンバー【33】に関する記事は、ストレートだのオブラートだのという問題ではなく・・・記事のポジショニングは、これから数秘のセッションをさせていただく私にとっての情報源=出典のような位置づけなんですね。そして、メッセージのカタチで受け取った情報をもとに、私は、私のコトバで、私の解釈を、このブログや、これから作成しようとしているHPの数秘ページで伝達していく必要がある。

つまり、「瑠花チャネル」は、私にとって、加工前の情報をそのままアップロードして置いておくためのスペースにしたらいいんじゃないかしら?・・・そして高次から届いたレアなコトバのエネルギーは、必要な方々に必要な癒しを届けてくれるから、一石二鳥になるのではないかしら?

ちなみに、先ほどアップしたメッセージは、名前をアルファベット表記する時に複数の表記法が考えられる方に、どのようなセッションを提供していけばいいのかに関するアドバイスの総集編のようなものでした。そして私には、そのメッセージをもとにQ&Aを作成して、このブログやHPに掲載していけばいいってことがわかりました。

なお最初に、そのメッセージを、どちらのブログに掲載しようか迷ってた時に、次のようなメッセージを受け取ったのでシェアさせてくださいね!(コレ、マーリンさまからです♪):

せっかくだから
数秘関係は「瑠花チャネル」に集めてごらん
まだ確信持てていないけれど
自分の中の仮説として
これから検証していきたいテーマが多いのだったら
「瑠花チャネル」を始めた理由から
そうかけ離れてはいないと思うよ!
(5月5日 18:26)



なんか、とりとめなくなっちゃったけれど、これを瑠花の満月日記(笑)とさせていただきます!





   ↑
ひとりごとですが、よろしかったらクリックお願いします♪