数秘とカラーのエネルギー対比を考える

先日・・・とはいっても、ずいぶん時間が経ってしまったのですが・・・ゴメンね m(_ _)m

数秘対面セッションを受けてくださった方、ご自身も数秘を勉強していらして、私から一方的にリーディング結果をお伝えするのではなく、互いの解釈をシェアし合うという、なかなかエキサイティングなセッションだったのですが・・・

セッション直後に、その方からご質問のメールをいただいていたのです。

その方が学んだ数秘では、数字毎に対応するカラーが決まっていたそうな。
カラーセラピストでもある瑠花は、カラーと数秘の対応をどのように捉えるか?というのが、ご質問メールの内容でした。

その答えは・・・

実はね、私も初期の頃は、

 → 数秘とカラーだけでなく、
 → カラーとアロマオイルとか
 → カラーとフラワーエッセンスとか
 → カラーと天体とか・・・

異なるリーディングツール間で相互に対応するルールを見つけたくて躍起になってた時期があったんです。

でも、チャネリングで解釈方法を高次の方々が教えてくださるようになった頃から、そのような姿勢で対比することを手放してしまいました。

理由は・・・やはり、どれだけエネルギーが似てたとしても、数秘も、カラーも、天体も、アロマも、フラワーエッセンスも・・・それぞれのシステムを構成しているメンバー?・・・なんていったらいいのかな?・・・天体なら、木星とか火星とか・・・その構成メンバーがそれぞれに異なると、ピタッと割り切ったかのように対応させることは不可能と感じるようになったからなんです。

たとえば【1】から(【6】を除く)【7】までの数秘なら、チャクラカラーに対応させることもできる。でも【6】という数字のエネルギーは、第6チャクラのエネルギーとはなにげに異なるんですよね。それとオーラ7層に関しては、チャクラカラーとは全く関連性がなくて、リーディングさせていただく方によって個別の色を持っていらっしゃいます。

数秘とカラーを対応させる方は多いみたいですね。はづき虹映さんも彼の著作の中で、【33】までのマスターナンバーを含む12のナンバーにカラーを当てはめていらっしゃるし。

でも、はづき先生は【11】に「シルバー」を対応させているけれど、私はむしろ【11】は、センセーション カラーセラピーのシステムの「スプリンググリーン」を感じるし・・・まだ意識してリーディングしたことはないのですが、もしかしたらリーディングさせていただく相手様によって【11】の色彩は異なって感じられるかもしれません。

そんなワケで、いただいたご質問メールへの、瑠花の答えは:

  「瑠花は数秘とカラーをピッタリと対比させることは考えていません」

ということになります。

でもね、先日フラワーエッセンスの講座をさせていただいた時に、受講生さんに:

「いずれフラワーエッセンスの上級コースでは、数秘チャートを書いて、チャート上の数字のネガティブや、数字同士のギャップを埋めるサポートをしてくれるエッセンスをリーディングする実習を取り入れて行こうね!」

とお約束したりして、複数のリーディングツールを(ピッタリと対比させるのではなく)複合的に組み合わせてリーディングすることについては、非常に積極的な姿勢で考えています!




   ↑
瑠花は数秘とオーラリーディングとヒプノ以外のメニューも
実は提供しているのですよ〜(笑)




瑠花の数秘セッションについては、まだHPには掲載できていません。
このブログのコチラの記事でご案内しています。

→ 「ご案内:数秘・対面セッション 内容改訂のお知らせ

それ以外の各コースについては瑠花のHPをご覧になってくださいね!



射手座の新月 軽やかに削ぎ落して自由になる!

射手座の新月は・・・今日の夕方なんですよね〜(汗)
当日掲載でゴメンナサイ m(_ _)m
ギリギリですが願望成就アファメーション例文集をお届けします!

まずは時間情報の再確認!

  射手座(いて)の新月は、12月13日(木)17:41:34.4

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  12月14日(金)06:46am ~ 15日(土)17:40

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  12月13日(木)17:42 ~ 15日(土)17:40

  ※複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!

ここのところ毎回のようにお伝えしていることですが、必ずしもボイドタイムを避けてアファメーションしなければならないというワケではないのです。ボイドタイムを無闇に恐れる必要はなく、もしもボイドタイム中にアファメーションするのなら、ボイドタイムの特徴を理解し、いっそボイドタイムを味方につけるつもりでアファメーションするのがいいと、高次の存在さまたちは伝えたいようです。
(参考となる過去記事=メッセージへのリンク集は、この記事の末尾にあります)


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、射手座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

射手座の定位置である<第9ハウス>が持つ本質的な意味は、その対角にある<第3ハウス>と対比するとわかりやすいと言われています。

どちらも【移動】を意味するハウスですが、<第3ハウス>がすぐに戻ってこれる近隣への小旅行だとしたら、<第9ハウス>は海外や、あるいは移住のように帰ってこないことを前提としたスケールの大きな移動。そして<第3ハウス>が身近な人たちとのコミュニケーションを司るとしたら、<第9ハウス>は神のような高次の存在とのコミッション→宗教に関係あると言われています。

射手座が自由で束縛を嫌うのも、精神性が高いサインと呼ばれるのも、その定位置である<第9ハウス>の質を受けているためなのでしょうね。

一方、射手座の支配性は、幸運の星と呼ばれる木星ですが、英語名ジュピターは、ギリシャ神話のゼウスに当たります。ゼウスといえば神さまを束ねる全能の神! そのため保護者的な質も木星は持ち合わせています。

射手座の、楽観的で安定感あるキャラクターは、木星がもたらすエネルギーなのかもしれません。

そして上記は、そのまま数秘の【9】の質とも重なります!

【9】は、1~8までの全てのエネルギーを内に含み、それを統括するエネルギー・・・それは全能の神ゼウスの存在感と通じます。また、【9】は、すべてを受け入れ大きなチカラに委ねることを促すエネルギーでもあります。それは、射手座の自由さにも通じるものがあります。執着を手放し委ねることを知っているからこその自由・・・

海外に住むことや、異国人(もしかしたら高次の存在も含むかも!)と共に働くチャンスがもたらされるのも、枠組みの内側にとどまらないからこそなのかもしれません。


☆ 射手座のキーワード ☆

自由/真実/率直さ/親しみやすさ/直感/宇宙の導き/心の安定/楽観主義/法律/訴訟/良心/忠実さ/幸運/高次の学び/哲学/探求/指導者 など
この機会に手放したいのは:ひとりよがり/憶測/やりすぎ(贅沢、向こう見ず、極端な楽天主義) など

今回も、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からアファメーション例文のヒントをいただきながら、高次から受け取った付け加えて、例文集を編集しました。



☆ 射手座の新月・アファメーション例文集 ☆

●はじめに:アセンション(?)を控えた今回ならではのアファメーション!

「生活空間と意識の大掃除をする『ゆとり』を積極的に作り出せる私になる」
「いま手放すべき『こと』や『もの』に気付き、それを苦痛を感じることなく祝福しながら笑顔で手放せる私になる」
「これまで抱えて来た不要なエネルギーを削ぎ落した結果、いま取り組むべきテーマを見出し、それと向き合える私になる」
「不要なエネルギーを削ぎ落した結果、自分にとって最も大切な『何か』を明確に意識し、それを心をこめて慈しむことのできる私になる」
「『アセンション』というコトバに踊らされることなく、自身を浄化し続けることにより視点と波動の高い自分になり、地上で肉体を持って生きる喜びに感謝して生きられる私になる」

●あらゆる制限から自由になる!

「自分の人生を自由に生きる喜びを知っている私になる」
「広い視野を持ち、目先のことに囚われず、公平な目で論理的に判断できる私になる」
「誰からも(自分自身のポリシーにさえも)束縛されない自由な私になる」
「自分の考えが現状に合わなくなったと感じたら、それを翻す自由があることを知っている私になる」
「自由とは、すべてを開け放ち委ねた結果もたらされることを知っている私になる」
「心が求めるままに旅に出られるライフスタイルを手に入れる」

●真実とつながり のびやかに生きる!

「自分の軸を常に感じながら生きられる私になる」
「自分の気持ちや考えをストレートに表現できる私になる」
「抵抗なく本音を語れる私になる」
「常にハートの声を聞き、それに従って行動できる私になる」
「○○(課題やプロジェクト)に関して、ハートの声に反しない道を一貫して選べる私になる」

●直感を磨く! 直感を信頼する!

「直感で、より正確に物事を見極められる私になる」
「私が選ぶべき選択肢(人/物/進むべき道など)が本能でわかる私になる」
「最初に浮かんだ感覚を常に信用して行動に移せる私になる」
「自分が受け取った答え(直感)を最優先に信頼できる私になる(自分のエネルギーを他者に左右されない私になる)」

●地に足のついたスピリチュアルを探求する!

「人生のすべてに宇宙の大いなる力が介在していることを心から信じられる私になる」
「自分の直感は、宇宙からの導きであることを信頼できる私になる」
「高次の存在(守護霊/ハイヤーセルフを含む)からのメッセージを受け取れる私になる」
「舞い降りる幸運を余すことなく受け止められる私になる」
「自然界の完璧な美しさを知っている私になる」

●安心感に包まれ楽観的に生きる!

「『大丈夫』という心の声をいつでも信頼していられる私になる」
「どんな状況にあっても、その中にあるプラスの面を見いだせる私になる」
「ものごとがよい方向に展開すると信じられる喜びを常に味わっていられる私になる」
「願いはベストなタイミングにベストな方法で実現することを信頼して宇宙に委ねられる私になる」
「周囲の人と気軽に親しく接することのできる私になる」

●学びを探求し精神性を高める!

「好奇心に導かれるままに学べる私になる」
「人生を深く哲学的に捉えられる私になる」
「○○(学びや習い事)をマスターするために私に最も合った指導者との出会いを引き寄せ、その人から的確な指導を受けられるよう行動を起こせる私になる」
「私にとって必要な学び(師や友人との出会いを含む)を得られる学校(大学/専門学校など)を選び、入学できる私になる」
「精神性を高めてくれる○○(書籍/セミナー/師/友人など)との出会いを引き寄せ、そこから多くを学べる私になる」

●法律に守られる安心感を手に入れる!

「○○に関する訴訟で、リーズナブルな料金で依頼できる有能で良心的な弁護士との出会いを引き寄せる」
「○○の裁判手続きを進めるにあたり、良い結果を生み出せるよう適切な手順を踏むことのできる私になる」
「○○の訴訟で最良の結果を出すために、それぞれのタイミングでするべきことがはっきりとわかっている私になる」

●自由に愛し合って生きる!

「私を束縛することなく愛し合えるパートナーとの出会いを引き寄せる」
「束縛されることのない自由な愛の関係を築くための言動をとれる私になる」
「パートナーを束縛する必要がないほど相手を全面的に信頼できる私になる」
「相手の自由を尊重することにより、自らも喜びに満ちた解放感をもって毎日を生きられる私になる」

●この機会に手放したいネガティブは・・・

「心のままに行動することへの抵抗感を手放す」
「冒険心を押し留めるすべての考え方のパターンを手放す」
「ひとりよがりな質を手放す」
「相手の話を自分の都合のいいように解釈してしまう傾向を手放す(相手の言葉の真意を理解して受け入れられる人になる)」
「勝手な憶測で先走り、事実確認しない欠点を克服する」
「自己正当化のために詭弁を弄する癖を手放す」
「嘘をついてでも取り繕わなければならないという思い込みを手放す」
「無愛想になりがちな質を手放す」
「無防備に危険に飛び込んでしまう、向こう見ずな質を手放す」
「何でも徹底的にやりすぎてしまう性格に歯止めをかけられる私になる」
「現実を直視することを怠りがちな、極端な楽天的性格を矯正する」
「すべてに論理性が必要だという思い込みを手放す(言葉にとらわれたり、アタマで考えてしまう傾向を手放す)」

●地球に優しい生き方をするために!
 → 2度目の双子座の新月に届いたメッセージを受け、例文を追加します:
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
 → 月の女神・マウさまから届いたお願いを受け、今月も引き続き掲載します:
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 射手座の新月に寄せた高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



射手座の新月(と、アセンション?)へ向けて高次からのメッセージ

今月のメッセージは変則パターンで受け取りました。

自宅外にセッション・ルームを構えてからというもの、95%以上のリーディングはセッション・ルームで行っています。
ブログの新月シリーズは、ごく稀に自宅でメッセージを受け取ったこともあったけれど・・・。

でも、寝室で、布団にくるまったままメッセージを受け取ったのは初めてです(爆)

だって・・・寒くて起きれなくて・・・でもメッセージがどんどん下りてきてしまって・・・セッション・ルームに着くまで待てなかったんですもの・・・

なんと45分以上にわたる長いメッセージを、腹這いになったまま、そんな姿勢でも疲れを全く感じることなく受け取りました。そして書き取ったそばから忘れてしまったのですが・・・さて、どんなメッセージだったのでしょうね(笑)

私自身、書き起すのが、とても楽しみです♪

ちなみにメッセージの送り手は途中で明らかにエネルギーが変わり、前半はメルキゼデクさま、後半はマーリンさまだったようです:


射手座の新月 射手座は精神性が高いと言われるサイン
そして 射手座のシンボルは4本の鍛え抜いた脚で天を駆ける
半身半馬のケンタウロス

俊足なのだ! 動く・・・通過する・・・通過地点・・・

これまで新月は、リセットのための「地点」として捉えてきたね
だが今回の新月は、通過していく一連の「過程」と捉えてみるといい

占星術の専門家なら 新月の瞬間のホロスコープを見て
そのアスペクトから何らかのエネルギーを読み取ったことだろう

だが幸か不幸か(笑)我々は瑠花を それができるレベルに鍛え上げなかった
ホロスコープを読ませるのではなく
ホロスコープを介して我々のメッセージを受け取らせるためだ

今回の新月を前に 瑠花の印象に最も強く残ったのは
ボイドカレンダーに書き込まれた 月が他天体とつくるアスペクトの表だった

新月をはさんで10日から15日まで
月はまるで各惑星に挨拶をするかのように
毎日ひとつの惑星とコンジャンクションしながら渡っていく
そして13日の新月=太陽とのコンジャンクションは
そんな一連の月の巡回の一コマなのだ

それに伴い 月のボイドタイムは
深夜0時をはさんで翌日へと続く長いボイドタイムとなって
連日カレンダーを埋め尽くしている

このボイドカレンダーは
今回の新月は特別な着地点でも離陸点でもなく
太陽系に住む あなたたちにとって
ひとつの通過地点にすぎないことを教えているのだ

何に向けての通過地点?

アセンション・・・
言葉だけが勝手に一人歩きしている

アセンション・・・
ある者たちは地球の滅亡を恐れ
また別のある者たちは これを機に意識のシフトアップを期待する

瑠花はアセンションに全く興味を示していなかったのだが
新月前後のボイドタイムの連続をみて
ふとアセンションについて調べてみる必要を感じた

そして我々が導いたサイトで
「アセンション」と名付けられたこの現象は
銀河の中心と 太陽と 地球が 直列するという
太陽系を超えた 占星術的な一大イベントであることを
我々は瑠花に見せた
アセンションに関して 我々が伝えたいことを瑠花に教えるためだ

占星術的な・・・すなはち言い換えれば「天動説」
地球が、地上に肉体を持って生きる「あなたたち」が、イベントの主役だ

そして銀河の中心とは計算上のポイントだ・・・と聞くと
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを思い出さないか?

ドラゴンたちも計算上のポイントだ
そして日食・月食と深く関わっている

かつて日食は不吉な天変地異の前触れと恐れられていた
だが今は、日食や月食に占星術的な意味を見出す者は多いが
それを「災い」と考える者などいない
むしろ天体ショーとして楽しんでいる

今回の直列だって同じことなのだ
太陽系を超えた大きな規模で 天体のダイナミックな直列が起きる!
占星術的にみるとワクワクしてくる天体ショー、お祭りなんだ!

しかも それは冬至・・・地球では太陽が山羊座に入る時に起きる
山羊座はグラウンディングのサイン
1年の暦が切り替わるタイミングをまたいでカレンダー上に存在するサイン
終わりと始まりが出会うサイン
そして、クリスマス=イエス・キリストの誕生日を含むサイン
いろいろなイベントを内包する このグラウンディングのサインに
太陽が入る日は、1年で最も夜が長い日でもある

夜とは潜在意識
あなたたち人間が 自分の内面と向き合う時間が1年で最も長い日・・・

さて、新月のホロスコープに話を戻そう
今回の新月では 木星以外の主な惑星たちが
ホロスコープの半球に集まっている
木星がその対極から まるで扇の要のように 惑星たちを束ねている
そして木星以外の惑星たちに
1日に1惑星ずつ挨拶をするかのように月は巡回していく
今回の新月は そんな動きの一部なのだ

もちろん「新月」というエネルギーは
集合的無意識のチカラにより、リセット→スタートを後押しするし
願望成就も応援する
それは天体がすることではない
あなたたちの集合的無意識が 新月に対して込めたパワーによるものなのだ

だから今回の新月のタイミングにも もちろんアファメーションして欲しい
それは あなたたちに 月のリズムを思い出させる
1ヶ月に1度
潜在意識と向き合い自分の願いを掘り起こすチャンスなのだから!

だが今回は 新月を それだけで完結したイベントと捉えず
俗に「アセンション」と呼ばれる冬至のイベントへの
カウントダウンの過程として捉えてみて欲しいのだ

それは、あなたたちの視点を 太陽系から銀河系へとシフトする
視点が変われば 意識が変わる
意識が変われば 現実も変わる

実はアセンションとは そんな意識のシフトのことなのだ
天変地異の予言でもなく もちろんノアの方舟再来の選民思想でもなく
天動説の占星術が教えてくれる
視点を高める ひとつのキッカケにすぎないのだ
(2012年12月12日 7:21am~7:57am)


この後もメッセージは続いたのですが、エネルギーが変わったのがハッキリとわかりました。

前半はメルキゼデクさま・・・いつも、こういった「物事の道理」的なことを解説してくださいます。

そしてここからお届けする後半は、マーリンさまです。とっても具体的に「いま何をしたらいいのか!」を、いつも教えてくださるのです:

では 具体的に
今回の射手座の新月に 何を願ったらいいのか?

アセンションについては すでに説明したとおりだが
それでも、月が惑星たちに挨拶している姿は
まるで何かを手放していくための儀式のようにも見える

時間をとれるなら この機会に現実レベルで大掃除をするのがいい
そのための時間を作り出せるよう 新月に願ってもいいくらいだ

現実レベルの時間をとれない人は 意識レベルの大掃除だ!
いま手放すべき「こと」や「もの」を、苦痛を感じることなく
祝福しながら笑顔で手放せることを願うといい

削ぎ落された結果、自分にとって、まだ手放せるものが新たに見えてくる
その剥き出しになったものこそ、いまあなたが直面する必要のあるテーマだ
そんな学びのテーマを見せてくれるよう願うのもいい

そうして どんどん削ぎ落された後に見えてきた核は
あなたにとってかけがえのない大切なもの
それが人であれ、物であれ、事象であれ、考え方であれ
あぶり出された あなたにとって手放せないものを
心ゆくまで慈しむための時間と心のゆとりを得られるよう願うのもいい

そういった一連の「手放し」の過程とは、すなはち
あなたの意識の浄化である
その結果 得られるのが 射手座のテーマでもある「精神性の高さ」
浄化がスムーズに進んだ結果、あなたの意識が高まり
高い波動で生きられる自分になれることを願えば
まさに射手座ならではのアファメーションとなる

この一連の過程の後は
いつも思い続けていた願いや、ふと浮かんできた願いが、叶えられるよう
アファメーションすればいいのだ

結果的に、願いの内容は
いつもより波動の高いものになるかもしれないし
少なくとも、その願いに向き合うあなたの意識は
これまでより視点の高まったものとなることだろう
(2012年12月12日 7:57am~8:07am)


そうそう このメッセージを受け取った後で、ふと浮かんだことを忘れないように同じノートにメモしておいたのでした!(以下は高次からのメッセージではなく、瑠花が思いついたコトバのメモです)

  いつもならセッション・ルームでメッセージを受け取るのに
  今朝は寝室で布団にくるまったままメッセージを受け取りました。
  その意味は、私にとって最も浄化と大掃除が必要な場は
  波動を高めた仕事の場ではなく、日常であることを教え
  それをブログでシェアさせるためだとのことです。

そうそう、あともうひとつ、今朝忘れないようにメモしていたことがありました:

  ここ1週間ほど、六芒星型にヒマラヤ水晶をレイアウトして、
  その中で毎晩眠っていたのですが、昨夜はその水晶を、
  サードアイ − ハート − 丹田 の3カ所に乗せて眠りました。
  そうか! 銀河 − 太陽 − 地球 の直列のエネルギーと
  つながるためだったのか!!

なんだか支離滅裂だけれど・・・布団の中という非常に潜在意識(眠った状態)に近い場所で受け取ったメッセージは、いつにも増して深いレベルでキャッチできたような気がします。



ところで、いまボイドカレンダーを見てビックリ!!!
今日の記事でお届けしたメッセージは、なんと、ボイドタイムが明けた瞬間(7:21am)から受け取り始めたものだったのですね!!!

  → 12月のボイドカレンダーはコチラです!

あと、新月の瞬間にボイドタイムが始まる意味について聞き忘れたのですが、それは過去の同じ条件の時のメッセージにリンクを貼っておくように!と、いま上から言われたので、リンクでご案内させていただきます:

  新月の瞬間に始まるボイドタイムに関する過去記事:
  → 双子座の2度目の新月2012
  → 天秤座の新月2012






   ↑
あとはアファメーション例文集!
新月の瞬間までにはアップするようにします!!





射手座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

またまたギリギリ更新でゴメンナサイ。
・・・新月シリーズがこんなにギリギリになる理由って天体の動きと関係あるのかしら???・・・


さて、今日は射手座の新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  射手座(いて)の新月は、12月13日(木)17:41:34.4
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは17:41。先月に引き続き今月も一致!

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  12月13日(木)17:41 ~ 14日(金)06:42am (「プレマの西洋占星術」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは13日17:42 ~ 14日06:45am。ほぼ一致してます!

それにしても、またまた新月と同時にボイドタイムに突入です。
しかも新月の影響が最もパワフルと言われる8時間以内は、まるごとボイドタイム(苦笑)
ボイドタイムとの折り合い方も、後で高次の方々に聞いてみなくてはね!

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  12月14日(金)06:46am ~ 15日(土)17:40

  全くこだわらないのなら:
  12月13日(木)17:42 ~ 15日(土)17:40

  ※いずれも複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から:

このソフトには、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングする「占い」機能が付いています。

昨年まではずっと新月のエネルギーを、新月の瞬間に東京に生まれた「人間」として扱い、上記ソフトに付属する「占い」を(アセンダントも含めて)まるごと転載してきたのですが、以前に受け取ったリンク先記事の後半にアップした高次からのメッセージが意味するところに従い、以降はアセンダント部分に関する記述をカットしてお届けしていきます:

射手座の新月 2012年12月13日 17時41分34秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は いて にあります。
この星座の特徴は,すばやい行動。束縛を嫌い,一種ニヒリストです。即物的ともいえる思想とともに,強い精神性・先見性をも持っています。スピリチュアルな世界にはまったく興味を示さないように見えますが,実際には精神的なものの価値をよく知っています。人にもよりますが,性的な事柄にはオープンで奔放な考えを持っていることが多いようです。非常にホットな面と非常にクールな面とを持っていて,反応が両極端です。頭の回転の速い人が多いようです。。 ・・・(中略)・・・

感受性をあらわす月はいて座にあります。
この配置は一般的には多面的でてきぱきとした感性を意味するのですが,これはいて座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998





それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。



以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラから!プレマの西洋占星術
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




瑠花を育ててくれた数秘の書籍たち

先ほどの大きな地震、みなさま大丈夫でしたか!?

外出先からセッション・ルームに直接戻ったため、TVのニュースを見ていないのです。
ネット上のニュースのみでは、どのくらいの被害があったのか把握することができずにいます。

ただ・・・ネットで震度マップを見て、震度5弱〜震度4という、かなり強い揺れが日本の広範囲に及んでいたことに、なんだか不気味さを感じました。

私たち日本人は、いま何を気付けばいいのでしょうか・・・

いずれ何らかのメッセージを受け取ることができたら、別ブログ「瑠花チャネル」のほうにアップするかもしれません。



・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・


さて、話は変わって:

先日、数秘の対面セッションを受けてくださった方から、数秘に関するオススメの書籍を教えて欲しいとご質問をいただいたので、いい機会なので、私が導かれた書籍たちをご紹介したいと思います:



数秘術マスター・キット―あなたの魂に刻まれた運命を読み解く

私がいちばん最初に出会った数秘術関連の書籍です。それまでに私が受けた数秘術のセッションの内容を、私の中で統合し落とし込んでくれた本です。

私にとって数秘術への基盤を築いてくれた1冊です。



数秘術完全マスターガイド ナンバーで運命を切り拓く モダン・ヌメロロジー14のレッスン

私にとって運命の出会いともいえる一冊です。ちょっと長くなるのですが・・・

上記キャロル・アドリエンヌさんの書籍の計算方法では、私の誕生数は【6】であって、【33】にはなりません。
でも私がいちばん最初に数秘術と出会ったのは、はづき虹映さんで、はづきさんの計算方法では私の誕生数は【33】となります。
その後、これまで出会った大勢の方々の誕生日を片っ端から計算してみたのですが、計算方法によってマスターナンバーになったりならなかったりする方が非常に多いのです。

果たしてその方々はマスターナンバーを持っていることになるのか? ならないのか???

そんな時に出会った伊泉龍一さんの書籍には、複数の計算方法で算出した上で、いずれかの計算方法でマスターナンバーになれば、マスターナンバーとして解釈するというフレキシブルなポリシーが書かれていました。私はその捉え方に非常に共感し、私も伊泉流で計算していくことに決めたのでした。

なお、内容は、海外の数多くの数秘術カウンセラー諸氏のメソッドを紹介していて、特定のメソッドに偏ることのない、非常に客観的な情報であると感じました。



正統ピタゴラス数秘占術 (エルブックスシリーズ)

この書籍は、数字のエネルギーについて非常に深く掘り下げた解釈が書かれています。
ここに書かれている内容は、私はセッションの時に直接的に参照していないのですが(まだ、そこまで消化しきれていないのかもしれませんが)数字のエネルギーを自分の中に落とし込むために、空き時間に何度となく読み返しています。

数秘の計算方法や解釈方法のテキストとしては前出2冊のほうがわかりやすいと私は思いますが、この本は数字に興味のある人たちにとっては、たまらなく面白く魅力的な1冊です!



ミスティカル数秘術―パターンを解釈する―

非常にユニークな数秘の考え方をベースに書かれている書籍で、これから数秘を学ぼうとする方が最初に手に取る本としてはオススメできません!!! 数秘についてかなり深く学んだ方が、数字のエネルギーについて別の角度から感じたいと思った時に手にするのがいいのではないかと、私は思います。

一般の数秘術の書籍では、マスターナンバーについては【11】と【22】のみで、【33】の意味を解説している書籍さえ滅多に出会えない現状ですが、この書籍はなんと!【99】【100】までもマスターナンバーとして捉え、著者独自の視点からそのエネルギーを解釈しているのですが、その考え方は、数字のエネルギーを理解するためのヒントを与えてくれます。

この著者のメソッドは非常にユニークで、私はまだ全く理解できていませんし、私自身はこの著者の方のメソッドを取り入れることは、おそらく今後もないと思います。数字のエネルギーへの理解を更に深めたい時に、あくまで参考にするために読むのがいいのではないかと、私は感じています。






   ↑
リンクから購入してくださると、お小遣いが入って瑠花が喜びます(笑)





<ご連絡> メール返信が遅れて申し訳ありません m(_ _)m

メール返信をお待ちいただいている皆さまへ!

通常はセッションの日程やお振り込み確認のご連絡は
最優先にて返信させていただいているのですが・・・

ここ2~3日 非常にバタバタしていて
それさえ返信できていないことをお許しください。

今日も今から実家バイトで外出します。
今月の仕事量だと、深夜まで帰宅できそうにありません (>_<)

申し訳ありませんが、返信もう少しだけお待ちくださいね!

      瑠花より