魚座の新月 委ねて信じて願いの現実化を加速する!

明日から3月・・・もう春なんですね!
そして3月といえば、日本人にとっては卒業の季節。
占星術の1年間の、最後の新月である明日のアファメーションで、今年の願いを現実化させて1年を完結させたいところ!

そんな季節に迎える魚座の新月、まずは時間情報の再確認!

  魚座(うお)の新月は、2014年3月1日(土)17:00
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2014年3月1日(土)17:06 ~ 2日(日)20:05
     / 3日(月)00:46am ~ 16:59

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2014年3月1日(土)17:06 ~ 3日(月)16:59

  ※複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、魚座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

魚座の定位置である<第12ハウス>が持つ本質的な意味は「隠れたもの」・・・たとえば秘密であったり、感情であったり、霊界であったり・・・目に見えない/手に取れない/原因がわからない物や事を示すと言われています。

一方、魚座の支配星も、第12ハウス同様、「目に見えないもの」を象徴する海王星。たとえば音楽のように、はっきりと目で見ることはできないけれど、その存在はたいへんな価値を持ち、そして酒が両刃のヤイバであるように、人の認識を曖昧にするような影響力も持っていると言われています。魚座の優しくふわっとした幻想的なイメージは、このあたりから来ているのでしょうね。

そして<第12ハウス>の【12】という数字を、数秘から見た場合:

【12】は、1+2=【3】のエネルギーですが、私は魚座には、むしろ1年というサイクルの最後であることにも通じる【9】のエネルギーを感じています。【3】は、元気いっぱいに拡大&拡散していく「広がり方」を暗示しますが、魚座の場合はむしろ【9】の、どこまでも境界線を外して融合していく「広がり方」のほうに近いように感じます。

とはいえ、今回の魚座の新月は、3月1日=【3】の月の【1】番目の日!
3月=春ならではの、ふわっと明るく楽天的な気分満載の新月であると、高次からのメッセージでも届いています。

今回は、例年の魚座の新月よりも【3】のエネルギーが強い新月であることを意識して、楽観的にワクワクしながらアファメーションしていくのがよさそうです。


☆ 魚座のキーワード ☆

想像力/幻想/精神性/大いなる力に委ねる/一体感/信頼/霊的敏感さ/霊的癒し/内なる幸福感/静寂の時/寛容/受容/慈愛/普遍の愛 など
手放したいネガティブな質は:現実逃避/幻覚/被害者意識/依存症/パニック障害/不眠症 など

そして、いつものように昨年の例文集に、今回のメッセージで受け取ったアドバイスを取り入れたアファメーションを加筆してお届けしていきます。
結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」から、たくさんのヒントをいただくことになりました。


☆ 魚座の新月・アファメーション例文集 ☆

●最初に:現実化を加速するために!
「明るく楽観的に毎日を生きることで、自身の波動を高め、願いの実現を加速できる私になる」
「潜在意識と直感でつながり、深い潜在意識で望んでいることに気づける私になる」
「自分には、想い描いたことを現実化する能力を宇宙から与えられていることを信頼できる私になる」
「自分の願いにポジティブなエネルギーだけを注ぎ、望む未来を引き寄せることのできる私になる」
「(自分の願いがわからなくなってしまった場合)その願いが叶うことを自分が本当に望んでいるのなら実現が加速されるよう、宇宙に委ねられる私になる」
「自分が欲しい結果だけを明確に意図し、そこに至る過程については執着を手放し宇宙に委ねられる私になる」
「願いの現実化を妨げている全ての迷いや疑いを手放す」

●内なる幸福感とつながって生きる!
「自分と向き合い自分を見つめる時間を持てる私になる」
「日々の暮らしの中で感謝の気持を持ち続けられる私になる」
「自分の人生や状況について高い視点で見ることのできる私になる」
「起きることは全て自分の魂が求めていることであるということを理解している私になる」
「あるがままの自分でいることの喜びと満足感を、いつでも感じていられる私になる」

●無条件の愛を学ぶ!
「無条件に自分自身を愛し、受け容れられる私になる」
「相手のあるがままを受け入れられる私になる」
「○○(相手の名前)との間に起きた全てのことを許し、愛と感謝を持って手放せる私になる」
「自然を愛し、自然と共生できる、本来の自分を思い出す」
「地球上のすべての存在に愛と思いやりを持ち続けられる私になる」
「誰かから愛されることへの恐れや抵抗感を手放す」

●愛のエネルギーの受け取り上手になる!
「高次からの愛のエネルギー(スピリチュアルな愛)を感じられる私になる」
「創作や表現の活動をしている時、宇宙からのサポートを受け取れる私になる」
「○○から(他者から/宇宙から)の愛のギフトに気づき、感謝して受け取れる私になる」
「大いなる宇宙の力(もしくは高次の存在)に常に守られ、愛されているという安心感で満たされている私になる」

●豊かさと繁栄を余すところなく受け取る!
「豊かさと繁栄を受け取り、必要なお金はスムーズに手に入ることを信頼できる私になる」
「現実に即した方法をとり、欲しいものを手に入れられる私になる」
「お金に関する否定的な考え方をすべて手放す」
「お金を稼ぐ能力がないというコンプレックスを手放す」

●生まれてきた目的とつながり使命を生きる!
「魂の使命をはっきりと理解し、行動に移していける私になる」
「ハイヤーセルフとつながり、自分が進むべき道を着実に進んでいける私になる」
「物事のベストなタイミングを知り、チャンスを生かせる私になる」
「ふと下りてきた直感とは、宇宙の導きであることを信頼できる私になる」
「(できない時、自分のためにならない場合に)ためらわずNOと言える私になる」

●依存症/依存傾向と向き合う!
「現実逃避するために○○(依存するもの)する習慣を手放す」
「○○(買い物、過食など)でストレスを解放する癖を手放す」
「精神性に目覚め、真に満たされている私になる(何かに依存する必要がない状態になる)」

●この機会に手放したいのは・・・
「他者、そして自分自身を欺く悪癖を手放す」
「被害者意識や負け犬の姿勢を手放す」
「つい被害者の役割を引き寄せてしまう思考パターンを手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 水瓶座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



魚座の新月へ向けて 高次からのメッセージ

昨日の夕方、近所のオシャレ目なスーパーに買い物に出かける道すがら、なにやら新月のメッセージのヒントみたいなものが降りてきたのですが・・・帰宅してバタバタして一夜寝て・・・そうしたらキレイに忘れてしまっていました。

あらっ・・・困ったわ・・・どうしましょ・・・

でも、ゼッタイに間に合うことを信頼して部屋の片付けなどをしていたら・・・新月と同じタイミングで実家の経理をまとめなければならないのです。書類を広げるスペースを作らなくては!!

・・・夜19時を過ぎて、やっとメッセージとして受けとることができました!

それでは、さっそくお届けしますね:

魚座の新月 占星術の1年間の最後の新月だ

あなたの1年を振り返ってみて欲しい
どんな願いが叶っただろうか?
そして まだ叶っていないまま願い続けていることは?
あるいは 叶うことなく消えてしまった夢は?

今回は 願い続けているが まだ叶っていない願いについて話そう

すでに叶った願いと
まだ願い続けているまま叶わない願いとの間には
ひとつの大きな壁がある

それは あなたの意識なのだ

もしも あなたの願いに 少しでも諦めや疑いがあれば
その願いは叶うことなく いつまでも待たされることだろう

叶わないことが決まっている夢なら もっと早く結論が出るはずだ
だが あなたの意識に迷いがある場合は
いつまでも結論が出ないまま あなたは願い続けなければならないのだ

魚座の新月は 占星術の1年の最後の新月
今回は この1年を振り返り
いまだ叶うことなく願い続けていることを見つめて欲しい

あなたは その願いを本当に叶えたいのだろうか?
あなたは 叶うわけないと疑っていないだろうか?
「願いが叶う」とは 言い換えれば
あなたの現実化能力=引き寄せパワーが最大限に発揮されることだ
叶わない願いとは
あなたが現実化パワーをフルに発揮できていないことを意味する
それは あなたが自分自身がギフトとして与えられた現実化パワーを
信頼していないということなのだ

一方 悪い予感ばかり当たる人は
自分の想念がネガティブに傾いていないか見つめ直して欲しい
あなたの悪い予感が当たるのなら
あなたは パワフルな現実化能力に恵まれながら
そのチカラをネガティブな方向に使ってしまっているだけなのだ
その場合は簡単だ
あなたは あらゆるネガティブな予想を手放し
本当に欲しい未来だけを思い描けばいいのだ

意識を切り替えるだけで 引き寄せる未来が変わる!

いちばん難しいのは
あなたが本当は何を求めているのかが
自分でもわからなくなってしまった場合だ
それでも惰性のように 同じ願いを繰り返しているのなら
いちど思い切って その願いそのものを手放してしまうのも一案だ

今回の新月は 魚座のしての意味が深い

魚座は12番目のサインでありながら
まるで数秘の【9】のほうに 全体性へと融合していく
しかも 瑠花が先日の記事で計算したように
今回の新月の誕生数は【11】=マスターナンバーで
しかも魚座の支配性である海王星と数日前にコンジャンクションした太陽に
やはり海王星とコンジャンクションしたばかりの月が追いつき
海王星のパワーを受けとった月と太陽が魚座で重なり そして迎える新月なのだ

この新月 もしも あなたの願いが1年越しで叶っていないのなら
まずは自分の願いが 本当に求めているものか否か
新月に委ねてみるのもいいだろう
「私が本当に望んでいるのなら現実化を加速して欲しい」と
アファメーションリストに加えることで
あなたはアファメーションした願いを新月に委ねることができる

そう「委ねる」・・・それが今回の新月の重要なキーワードだ

魚座は 水の流れに身を任せて泳ぐ魚たちのように
宇宙エネルギーに委ねることができるよう
あなたをサポートしてくれることだろう

なお 見果てぬ夢を見続けている あなたには
魚座の新月は こう伝えよう

現実を見据えることは大切だ
だが それ以上に
目には見えない真実を見抜くことは
もっと大切なことなのだ

魚座の定位置は 第12ハウス
目に見えない隠されたことを支配するハウスだ
霊性とつながり 目に見える現実よりも更に深みに隠されている真実を
見抜くことのできる眼力をもてるよう 願うにもいい時だ

さて 最後に
今回の新月は 3月の初日だ
3月 つまり【3】の楽天的で軽やかな明るいエネルギーが
【1】=スタートする 直球でエネルギーを受けとれる日なのだ

ここまで1年を振り返る話をしてきたが
アファメーションにあたっては
とにかく【3】=楽天的なエネルギーとつながって
願いをアファメーション化していくのがいいだろう

その願いが叶った結果だけを ワクワクしながら思い描き
過程については一切を手放し我々に委ねて欲しい
そうすることで あなたの1年来の願いにも
きっとポジティブな展開が訪れることだろう

季節は春!  Good Luck!
楽天的であれば あなたの願いにも きっと春が来る!

今回の新月は 大幸運星=木星からトライン(120度)のパワーを受け取り
あなたの人生が幸多きものとなるよう サポートしてくれることだろう

(2014年2月27日 19:12~19:34)



1年を締めくくる魚座の新月・・・この1年、願ってきたことが現実化してハッピーな締めくくりとなるよう、パワフルなアファメーションしたいですね!





   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!





魚座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

前回の新月から、はや1カ月・・・
うわぁ〜、この間、全くブログ更新してなかった・・・(汗)

東京も大雪に閉ざされてみたり、なんだか諸々あって慌ただしく過ごしているうちに、いつの間にか1カ月が過ぎ去ってしまった気がします。

みなさんは、どのような1カ月をお過ごしになられたのでしょうか!?

さて、さっそく魚座の新月の時間&ボイドタイム情報を:

  魚座(うお)の新月は、2014年3月1日(土)17:00
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは17:05 語差の範囲?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年3月2日(日)20:06~ 3日(月)00:41am
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは20:12 ~ 3日00:45 誤差の範囲ですよね!

今回も、新月から8時間以内にはボイドタイムはありません。そして48時間以内の後半に、約5時間という最近にしては短めなボイドタイムがあるだけです。このことにも何か意味があるのか、後で高次の方々に聞いてみたいと思います。

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年3月1日(土)17:06 ~ 2日(日)20:05
     / 3日(月)00:46am ~ 16:59

  全くこだわらないのなら:
  2014年3月1日(土)17:06 ~ 3日(月)16:59
  ※いずれも複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。昨年末にXP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので:

今回も引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

魚座の新月は 2014年3月1日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 0+3=【3】
●日のエネルギー 0+1=【1】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年です。
【3】は・・・「明るさ」「軽やかさ」「楽観性」・・・季節はもちろんのこと、抱え込んできた悩みやトラブルに「春到来」をもたらしてくれそうな気がします。
【1】は・・・「初日!」・・・魚座の新月のエネルギーをストレートにパワフルに受けとることのできる日であることを暗示しているように感じます。

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「魚座の新月というキャラクターの誕生数」として計算することもできます:

●魚座の新月の誕生数 2+0+1+4+0+3+0+1=11=【11/2】

【11】は、霊的なキャッチ力を象徴するマスターナンバー。精神性や霊的な敏感さを象徴する魚座のエネルギーと相まって、マスターナンバー【11】は「高次から受けとるチカラ」の強化をサポートしてくれそうな気がします。

そして、ホロスコープを見て感じたことを付け加えるとすれば:

今回の大きな特徴は、月と太陽のコンジャンクション(0度=重なること=新月)と、魚座の主星である海王星が、ゆるくコンジャンクションしていること。魚座のエネルギーがとても強い新月となりそうです。

加えて・・・相変わらずTスクエアを作っている、木星と天王星と冥王星ですが、その一角である幸運星:木星と、新月&海王星のコンジャンクションが、トライン(120度の調和アスペクト)を作っていることから、なにやら楽観的で幸運なエネルギーが伝わってきます。

しかも数秘的に見ると、3月=【3】は、楽天的に広がっていくエネルギー。その初日の新月は、私たちにどのようなサポートを届けてくれるのか・・・新月とどのように向き合うことで最大限のサポートを受けとることができるのか・・・そのあたりのことを、あとで高次に聞いてみたいと思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪