牡羊座の新月 真の自分自身を生きる私になる!

新月は明日・・・なんて思ってノンビリしてたら、明け方・・・っていうか、今日の深夜なんですね(汗)

さぁ、大急ぎでアファメーション例文集をまとめなくては!!

  牡羊座(おひつじ)の新月は、2014年3月31日(月)03:45am
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2014年3月31日(月)03:50am ~ 4月1日(火)05:07am
     / 4月1日(火)14:29 ~ 2日(水)03:44am

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2014年3月31日(月)03:50am ~ 4月2日(水)03:44am

  ※複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、牡羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

牡羊座の定位置である<第1ハウス>は、自分自身への入口です。同時に、天体における1年の最初のサインであることから、1(いちばん) がキーワードとなります。数秘の【1】や、カラーセラピーの【レッド】の意味と相通じるエネルギーです。

そして、牡羊座の支配星は、戦いの神マースの英語名を持つ、火星。その本質的な意味は「積極性」です。そうそう、火星も赤い天体ですよね!


☆ 牡羊座のキーワード ☆

新たな始まり/行動/熱意/自分を見つめる/自己発見/肉体/生き延びること/本能/積極性/衝動/正直さ/純粋さ/自分らしく在ること/自立/独立/自分を信頼する/本物/勇気/リーダーシップ/大胆さ/ など
手放したいネガティブな質は:わがまま/うぬぼれ/怒り/強引さ/せっかち など

そして、いつものように昨年の例文集に、今回のメッセージで受け取ったアドバイスを取り入れたアファメーションを加筆してお届けしていきます。
結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」から、たくさんのヒントをいただくことになりました。


●アファメーションの最初に!
「自分自身と向き合うための、ひとりになれる時間と空間をつくれる私になる」
「自分自身が本当に求めている生き方に気づいている私になる」
「潜在意識の声を聞き取り、信頼して、導かれるままに生きられる私になる」
「内なる衝動を感じたら、とにかく動き出せる私になる」
「(踏ん切りがつかない時に)背中を押してくれる人や事件を引き寄せる私になる」
「真の自分を生きることを阻んでいる、既成概念や間違った思い込みや執着の正体に気づく」
「自分自身の思いが現実を創ることを理解し、ポジティブな願いは必ず実現することを信頼できる私になる」

●本能と直感の導きに従って生きる!
「物事の本質を、直感的にシンプルに捉えられる私になる」
「(細部に囚われずに)常に大きな視野で物事を見渡せる私になる」
「心のままに行動できる私になることにより、優柔不断を克服する」

●自分軸を通して生きる!
「自分の軸をしっかりと持って生きる」
「自分の個性や人格を認め、そこを基準点にできる私になる」
「すぐに自分を他者と比較する習慣を手放す」
「他者の視線や評価や思惑を第一に考えてしまう性格を手放す」

●健全なカタチで自立&自己主張する!
「自分の考えや気持をストレートに表現できる私になる」
「周囲の人が耳を傾けてくれるような話し方ができる私になる」
「自己主張することへの恐怖感や抵抗感を手放す」
「経済的自立のできる私になる」
「健全なレベルで他者を頼れる私になる(依存し過ぎない)」

●勇気と活力とパイオニア精神にあふれたリーダーになる!
「毎日を新鮮な気持で迎え、新しい何かと出会う喜びを感じられる私になる」
「○○(計画など)を始めるにあたり、すんなりと行動を起こせる私になる」
「誰も達成していない○○(アイデアやプロジェクト)に果敢にチャレンジできる私になる」
「新しいこと(計画など)を始める時の、あらゆる不安や躊躇、抵抗感を手放す」
「初めて体験することへの恐怖感を手放す」
「未知の物や新しい物への偏見を手放す」
「自分はこうあるべきと可能性を抑えこんでしまう考え方のパターンを手放す」

●もっと自分を愛してあげる!
「あるがままの自分でいることを心から楽しめる私になる」
「自分自身を100%受け入れ、愛することができる私になる」
「自分自身に寛大で優しい私になる」

●愛にあふれた人間関係を築く!
「○○(相手の名前)と楽しい交際を始めるための行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)が私の本来の姿を認め尊重してくれるような行動をとれる私になる」
「○○(相手の名前)の前で、もっと素直に私らしさを出せる私になる」
「○○(相手の名前)との関係で(相手のエネルギーに支配されない)自立した私になる」
「周囲の人と、あるがままの自分でつきあえる私になる」
「常に『いい人』でいなければならないという強迫観念を手放す」

●この機会に手放したいのは・・・
「孤立を招くわがままを手放す」
「身勝手さや強引な行動を手放す」
「うぬぼれや他者を批判する性格を手放す」
「せっかちな性格を手放す」
「無自覚に他者を傷つけてしまう悪癖を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 牡羊座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



牡羊座の新月へ向けて 高次からのメッセージ

毎月、高次からのメッセージが届くまでの間、とても緊張します。

今月も、ちゃんと間に合うタイミングにメッセージをいただけるのかしら??
もちろん、必ず間に合うことは知っているのですが、それでもドキドキしながらメッセージを待っているのです(苦笑)

今回もギリギリだなぁ・・・そう思ってたら、今朝、外出する前にスルスルとメッセージを受けとることができました。帰宅して、さっそく書き起してお届けしますね:

牡羊座は 占星術の1年の始まりだ
だが 牡羊座の新月だからといって
今年はスタートダッシュにばかり気を取られないで欲しい
2014年は【7】・・・内省の年
そして 牡羊座には「自分自身」というキーワードもあるのだ

え? 先日の時間情報記事で瑠花が書いてたことと同じだって?
あたりまえじゃないか!!
あの記事は 一見 瑠花が書いているように見えて
実は我々が書かせているのだから(笑)

今回の新月は 何かを始めることより前に
自分自身と向き合い
自分とは何か? 自分が本当に求めているのは何なのか?
それを見極めた上で
占星術上の新年の抱負をアファメーションしたらいいだろう

時は3月31日 日本では4月1日が新年度だ
まさに新年度の抱負を語るにはピッタリのタイミングだ

アファメーションとしては
自分自身の本当に求めていることに気づけること
潜在意識の声を聞き取れるようになること
そして 自分とは何者であるのかを理解できるようになることなどを
掲げていけばいいだろう
例年のようなイケイケなスタートではない
2014年=【7】の年の 新年度のスタートなのだから!

ところで瑠花は 春分の日の翌日に 2つの願いが突然叶ってしまった
とはいえ それは 叶ったことで完結したのではなく
新たなレッスンへのスタートであることを瑠花は理解している

今年の牡羊座の新月は そのような「スタート」が
誰にとっても起きやすい時だ
大きな願いの一里塚に到達し さて一息ついて自分と向き合ったら
次のステップへと旅立っていく・・・

ダッシュする必要はない
じっくりと自分自身の深部と 未来への抱負を見つめ
慎重に しかし直感に導かれて とにかく腰を上げればいい

何かを始めるのが苦手なら
とにかく腰を上げられる自分になることや
背中を押すような出来事へと導かれることを
願ってもいいだろう

さて 瑠花は先日のブログで
高次に聞くと何やら約束していたね

今回のボイドタイムは 約9時間
新月から48時間以内の後半にある
このタイミングは あなたの往年の願いが 本当に成就するまで
どのあたりまで進んだのかを示している
半分以上は進んだ
だが まだまだ完結したわけではないのだ

そしてボイドタイムとは 混乱もあるだろうが
月がノーアスペクト=他の天体との調整に気遣うことなく
ストレートに潜在意識からの声に耳を傾けられるよう
サポートしている時でもある

そしてボイドタイムとは いつも言うように 揺さぶりだ
潜在意識を掘り起こすための揺さぶりに身を委ね
その時は たとえグチャグチャな感情になっても
ボイドタイムが明ける頃には
あなたは潜在意識が真に求める「あなたの願い」を
自身の内に再確認することだろう

もうひとつは・・・何だったかな?
我々としては すでに何らかの形で伝えたことのように感じるが・・・

そうそう Tスクエアのことだった
このことは石井ゆかり氏が語っているのと同じことだ
カーディナルクライマックスにより
一気に時間と空気が切り替わるのではなく
大きな流れの中の変化が 一歩ずつ進んでいる時だ

そして それは新月毎にもたらされる
その時々の新月のテーマと向き合うことにより
一歩ずつ進むよう宇宙により計画され
今回は 自分自身と向き合うという かなり重要なテーマが
課題として届けられたと思えばいいだろう

具体的なことは アファメーション例文集を
瑠花が編集する時に届けよう

(2014年3月29日 8:05am~8:24am)



ちなみに、上記メッセージ内にある、石井ゆかり氏の記事の件:
石井ゆかり氏の「空もよう。」は、難解でピンとこない時もあるのですが、今回は、とてもすんなりと入ってきました:

→ 「[全体の空模様]2014/3/24-3/30の空模様。

上記記事の最後の段落「4月、活動宮でグランドクロスが組まれますが」以降の解説が、瑠花には、なぜか感覚的に、とてもシックリと来たのでした。高次が言っているのは、このあたりの記述のことだと思います。






   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!





牡羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

つい数日前に、占星術の新年である 春分の日 を迎え、みなさま、いかがお過ごしでしょうか!?

私は、春分の日に大きなエネルギー変化があり、それ自体は一見ショッキングな事件なのですが、そのおかげで翌22日に、過去1年半ちょっとにわたって願い続けていたことが 2つ同時に叶ってしまったのです!!

その影響もあって、いま非常に忙しいのですが・・・でも深いレベルでジワジワと幸せを感じながら、毎日バタバタと過ごしています。

みなさまにも、何か、思い当たるエネルギー変化はありましたでしょうか!?

さて、それでは牡羊座の新月の時間&ボイドタイム情報を:

  牡羊座(おひつじ)の新月は、2014年3月31日(月)03:45am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは03:49am 語差の範囲?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年4月1日(火)05:08am~ 14:21
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは05:16am ~ 14:28 誤差の範囲ですよね!

今回も、新月から8時間以内にはボイドタイムはありません。そして48時間以内に約9時間のボイドタイム。早朝から昼過ぎまでなので、どんなことを気に留めて過ごせばいいのでしょうね?・・・先月は高次に聞忘れた気がするので、今月こそは聞いてみますね!

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年3月31日(月)03:50am ~ 4月1日(火)05:07am
     / 4月1日(火)14:29 ~ 2日(水)03:44am

  全くこだわらないのなら:
  2014年3月31日(月)03:50am ~ 4月2日(水)03:44am
  ※いずれも複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。昨年末にXP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので:

今回も引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

魚座の新月は 2014年3月31日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 0+3=【3】
●日のエネルギー 3+1=【4】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年です。
【3】は・・・「明るさ」「軽やかさ」「楽観性」
【4】は・・・「安定」「定着」
・・・前回の魚座の新月が【3】の月の初日で、今回の牡羊座の新月は【3】の月の最終日。季節だけでなく、各自の運気にも訪れた「春めいた流れ」を定着させていくために、自分自身にシッカリとグラウンディングする新月・・・と感じます。今回の牡羊座の新月は、勢いにのってグワンと「スタート」するというよりは、やはり牡羊座のキーワードである「自分自身」と向き合うほうに比重がおかれるのかな?という気がします。

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「牡羊座の新月というキャラクターの誕生数」として計算することもできます:

●牡羊座の新月の誕生数 2+0+1+4+0+3+3+1=14=【5】

【5】は、自由と変化・・・殻を破って飛び出すエネルギーですが、背後にカルマナンバー【14】を伴うことから「マジメさ」のエネルギーが加わり、破天荒に自由奔放に飛び出してしまうのではなく、自由について深く見つめ、そこに意味を見出し、与えられた「自由」を建設的なパワーで使おうとするエネルギー・・・やはり勢いだけで動くよりも、そこにポジティブで真剣な方向性が必要なようですね!

そして、ホロスコープを見て感じたことを付け加えるとすれば:

引き続きTスクエアを作っている、木星と天王星と冥王星ですが、今回はその一角を成す、奇想天外の天才星:天王星と、新月(月+太陽)がコンジャンクション(0度)しています。

Tスクエアを構成しているのは地球から遠い、言い換えれば動きがゆっくりの天体たち。まだしばらくは不動のTスクエアに対して、毎月異なるアスペクトで新月が絡んでいくことにより、Tスクエアが私たちにもたらそうとしているエネルギーを一歩ずつ現実化しようとしているのかしら?・・・ふと、そんなことを感じつつ。これは私には全くわからないので、高次に聞いてみることにしますね!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪