牡牛座の金環日食新月 いま生きていることに感謝して宇宙からの祝福を受けとる

またまた当日掲載でゴメンナサイ。
今日は祝日、昭和の日。そして赤道の遠い向こう・南極では、金環日食。

昭和天皇のことを書き始めたらアファメーション集が間に合わなくなってしまうので今日は遠慮させていただきますが、いま、ふと「昭和天皇への感謝の気持ちを思い出しながらアファメーションしなさい!」と上から言われている気がしたことだけ、ここに書かせてくださいね!・・・そうそう、私たちを地上に生んでくださった両親にも感謝を!と、いま追伸が届きました。

今日は明け方に起きて、そのままアファメーション集を仕上げるつもりだったのに、どうしても眠くて集中できずに二度寝してしまいました。そうしたら、私にとってこの2年ほどの間に抱えていた問題が、すべて明るい方向に解決していることを象徴するかのような、長くてハッキリした夢を見ました。

そうか・・・これが今日の金環日食新月の意味だったのか!

さて、オシャベリはこのくらいにして、アファメーション例文集をお届けしましょうね。

まず最初に、時間情報の再確認:

  牡牛座(おうし)の新月は、2014年4月29日(火・祝)15:14
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2014年4月29日(火・祝)15:22 ~ 5月1日(木)00:55am
     / 5月1日(木)06:02am ~ 15:13

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2014年4月29日(火・祝)15:22 ~ 5月1日(木)15:13

ボイドタイムは恐れる必要はありませんが、今回は、できればアファメーションはボイドタイムより前に済ませ、ボイドタイム中(深夜)は眠って過ごすのがオススメ!と、高次からのメッセージが届いています。

  ※複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、牡牛座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

牡牛座の定位置である<第2ハウス>が持つ本質的な意味は「財産」・・・それも自分の意思で自由に使えるお金を表します。対極位置にある第8ハウスが自分だけの意思では自由にならない「遺産」を象徴するのと対照的な意味を持っています。

一方、牡牛座の支配星は、美しさや官能と同時に豊穣を象徴する金星。牡牛座は、ハウスが持つ意味から見ても、支配星のエネルギーから見ても、「豊かさ」と密接なつながりを持つサインなのです。

同時に、牡牛座は、牡羊座から始まる天体の年度の、2番目のサインです。【2】という数字は第2チャクラに象徴されるように、セクシュアリティとクリエイティビティを表します。また数秘的に見ると「調整」の意味合いを持つ敏感なエネルギーです。牡牛座ならではの美しさへの感受性は、支配星=金星の影響であると同時に、【2】という数秘からもエネルギーを受け取っているからなのでしょうね。


☆ 牡牛座のキーワード ☆

地上に生きる喜び/肉体を持つことの喜び/自分の存在価値を知る/自分の欲求を知る/自分自身を受け容れる/明確な価値観/信頼/自然との調和/官能/身体感覚/安らぎ/感謝/創造/確かな基盤/着実な前進/忍耐強さ/お金/物質的快適さ/所有 など
手放したいネガティブな質は:頑固さ/執着/変化への拒絶/独占欲/停滞 など

そして、いつものように昨年の例文集に、今回のメッセージで受け取ったアドバイスを取り入れたアファメーションを加筆してお届けしていきます。
結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」から、たくさんのヒントをいただくことになりました。


☆ 牡牛座の新月・アファメーション例文集 ☆

●金環日食のエネルギーを受けながら!
「私の人生(未来)は祝福されていることを知っている私になる」
「願いは必ず現実化することを信じ、忍耐と信念を持って動き出せる私になる」
「すべては自分にとってベストな方向へと導かれていることを信頼できる私になる」
「明るい未来を信頼し、導かれるままに委ねることのできる私になる」
「経験してきた人生の、あらゆる出来事の中に祝福を見つけ、心から感謝できる私になる」
「変化への恐れを手放すと同時に、変化することへの執着さえも手放せる私になる」

●地上に生きる喜びを満喫するために!
「『いま、ここ』に生きていることに感謝し、喜びに満ちた毎日を生きられる私になる」
「いまの私にとって、いちばん大切なものはすでに持っていることを実感して生きられる私になる」
「真の『美と調和』は、平穏な心で生きる毎日の中にこそあることを知っている私になる」

●変化を楽しめる自分になるために!
「前進のプロセスそのものを楽しめる私になる」
「自分の潜在意識レベルで、もう手放したほうがいいことを知っている物/事/概念/人間関係などを、すんなりと手放せる私になる」
「変化やトラブルがあるたびに、その時々の自分にとって最も大切なものを直感で選べる私になる」

●ありのままの自分を受け容れるために!
「自分の美しい本質を信頼し、自身を愛せる私になる」
「周りに影響されることなく、自分が心地よいと感じるペース/快適だと感じるゾーンを常に選べる私になる」
「親しい人々との間に健全な境界線を引ける私になる」
「他者の評価に頼って評価するクセを手放すことで、自分が求めているものを自覚できる私になる」
「自分を過小評価する傾向を手放す」

●物質的な豊かさに恵まれて生きるために!
「必要なものは必要なタイミングに手に入ることを信頼できる私になる」
「お金というエネルギーに常に感謝の心を持って接することのできる私になる」
「お金に関する不安や恐れを手放すことにより、豊かさを引き寄せられる私になる」
「お金を稼いだり管理することへの苦手意識を手放すことで、経済的な豊かさを手にいれる」
「正当な報酬として金銭を受け取ることへの抵抗感を手放すことにより、豊かさが流れ込んでくる私になる」
「金銭への執着を手放すことにより、本当に欲しいものをスムーズに手に入れられる私になる」
「資産管理への不安を手放せるようサポートしてくれる、信頼できるパートナー(結婚相手、ビジネスパートナー、アドバイザーなど)との出会いを引き寄せる」
「不要になったエネルギーを手放すことにより、豊かさを迎え入れるためのスペースを作れる私になる」

●美しくセクシーになるために!
「内なる女性性を素直にのびやかに表現できる私になる」
「美しく健康な肉体を手に入れるためのライフスタイルを楽しめる私になる」
「自分にとって不要な食品に食欲を感じなくなる(手放す)ことにより、理想の体形を手にいれる」
「セクシーで着やすい服を、自信を持って買える私になる」
「自分は美しくセクシーな女性(男性)であることを心から信じられる私になる」
「相性のいい施術師(マッサージ師/エステティシャン/ヒーラーなど)との出会いと、継続して施術を受けられる時間的・経済的なゆとりを引き寄せる」

●パートナーとの関係をより良いものとするために!
「2人の人生をより良い方向へと変化させるための、新たな習慣をスタートする」
「ハートの導きのままに自分が変化することにより、相手(恋人やビジネスパートナー)との関係がより良い方向へと変化することを信頼できる私になる」
「互いに変化し続けるからこそ永遠に愛し合うことができる、相手との絆を信じられる私になる」
「相手への執着を手放すことは、必ずしも相手と別れることを意味しないことを信頼できる私になる」
「肉体を持って生きる喜びをシェアできる相手がいることを宇宙に感謝し、セクシーな関係を心から楽しめる私になる」

●牡牛座ならではの質を手に入れる/ネガティブを手放すために!
「優雅でエレガントな物腰を手に入れる」
「クラシックやアンティークの価値を知っている私になる」
「頑固さを手放す」
「独占欲を手放す」
「結果をすぐに求める性急さを手放す」
「何でも必要以上に蓄えようとする、物質に対する執着を手放す」
「警戒心のレベルを超えた、不健全なまでの恐れや抵抗感を手放す」
「思いついたアイデアを、なかなか行動に移せない質を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 牡牛座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



牡牛座の日食新月へ向けて 高次からのメッセージ

昨日の朝こと。
「今日こそメッセージを受け取って午前中にはアップできそう!」そんな感覚と共に目覚め、しばらくボンヤリしていたら・・・急用の電話が入って、すぐに出かけなければならなくなってしまいました。
それでも、なんとかメッセージだけは受け取ることができたけれど、書き起しする時間は残ってなくて・・・

新月のメッセージ、毎月、なぜ直前までアップさせてくれないんだろう???

またまた前日になってしまったけれど、大急ぎで書き起してお届けしますね:

牡牛座の新月
牡牛座といえば 豊かさ 美しさ そして おっとり

春分から 牡羊座の新月を経て 天秤座の月食満月
そしてグランドクロスのピークを迎え
激動を感じていた人も多いかもしれない
もし現実レベルにおいて何も起きていなくても
精神面もしくは意識下において
何らかの激動があったことだろう

だが一連の激動の日々も 牡牛座の日食新月で一段落する
南極で見られる金環日食
北から始まり 南に抜けて ひとつの時の流れが終わる

ピークを過ぎたとはいえ
まだまだグランドクロスならではの緊張感のもとに
一発触発のあやうい均衡を感じているかもしれない

だが 牡牛座の新月は 穏やかで調和に満ちたエレガンス
この新月にアファメーションする時は
すでに激動が去り おだやかな日々に意識を向けて
欲しい未来を願うといい
間もなく すべてが ゆったりと安定し
あなたの魂にとってベストなかたちで定着することを信頼して!

数秘で見ると この新月の誕生数は【22】となる
この新月に生まれる新たなエネルギーは
マスターナンバー【22】の影響のもとで
類希なる現実化パワーを持っている
この新月はパワフルに現実化を応援し
あなたが求める未来へと加速させてくれるのだ

今回ボイドタイムは 日本では深夜の時間帯となる
仕事等でやむを得ない場合を除き
ボイドタイムは なるべく眠っているといい
そしてアファメーションは できることならボイドタイム前に行い
ボイドタイムのゆさぶりにより潜在意識に浸透させるのがいいだろう

牡牛座といえば金星
美と芸術と豊かさ そしてビジネスの成功をも届けてくれるヴィーナス

金星は 天秤座の主星でもあるが
天秤座の時にはクールに ややビジネスライクに
契約に基づく豊かさを届けてくれるが
牡牛座の金星は もっと根源的なもの
二者択一で好き嫌いを直感でキャッチするようなエネルギーで
愛情や豊かさをもたらしてくれる

委ねる・・・このメッセージの最初に伝えたことにつながるが:

天体の一連の激動が一段落したとはいえ
まだまだ余震は続いているかもしれない
だが意識は その余震が去った後の安定した未来に向け
その時に手に入れたい現実を強く思い描き
そこに至るまでの時の流れや過程については
すべてが自分にとってベストな方向に動いていることを信頼し
手放し 宇宙に委ねてしまうのがいいだろう

変化しようとリキむことさえも手放してしまっていい
欲しい未来に意識を向ければ 必要な変化は自ずと起きる

今回のアファメーションにあたって
現状への執着や 変化への恐れを手放せる自分になれることだけでなく
変化することへの執着さえも手放せるよう願うのが
実は あなたの欲しい未来を現実化するための最短距離なのだ!

(2014年4月27日 9:22am~9:38am)

ちなみに「愛」については、あまり触れられていないけれど、それは「愛」とは「豊かさ」の最たるものだから含まれてしまっているとのことでした。

ところで、このメッセージを書き起している真最中に、追伸のようなメッセージが届きました。
日食に関することです:

だが一連の激動の日々も 牡牛座の日食新月で一段落する
南極で見られる金環日食
北から始まり 南に抜けて ひとつの時の流れが終わる
(上記メッセージに続くかのように)


2年前 日本で見た金環日食の頃に始まった流れも
南極の金環日食で一段落する

(2014年4月28日 8:20am)

私自身、とても思い当たることがあります。
それは周囲の人たちにも関わることで、私1人のことではないので、この公開ブログに書くことはできないけれど・・・

いま、この2年ほどの間に起きたこと・・・人によっては震災の頃から始まっていたかもしれませんが・・・ちょっと長いスパンで振り返ってみてください。そして、その間に起きた変化と、その結果受けとったギフトに感謝の気持ちになることが、今回の新月パワーをより多く受けとることにつながる・・・

と・・・なんか今、高次から最後の一文を書かされたみたいです(笑)





   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!





牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

つい先日、新月シリーズの記事をアップしたと思ってたら・・・もう次の新月なんですね・・・早いなぁ(汗)

占星術の世界も、春分→牡羊座の新月→月食(満月)→
そして20日から24日に、カーディナルクライマックス(活動級でのグランドクロス)のピークを迎えるといった感じで忙しいのですが、それを受けた地上の私たちも、あわただしさに振り回されているうちに、ふと思い続けていたことが実現していたり、もしくは痛みさえ感じることなく手放していたり・・・そんな日々を送っていらっしゃいませんか!?・・・ん??私だけ???

そんなこんなで多忙に過ごしている私ですが、ブログもHPも更新してない言い訳には・・・なってませんよね〜(苦笑)
HPを更新していないからお申し込みが来ないということに気づき、かなり焦っている今日この頃。牡牛座の新月が明けたら、双子座の新月までの間に、なんとかしよう!!!

ところで、迎える牡牛座の新月は 日食新月 です。
残念ながら日本では見られませんが、南極では金環日食が見られるという・・・この天体ショーは私たちに、どのようなエネルギーをもたらしてくれるのでしょうか!?

それでは牡牛座の新月の時間&ボイドタイム情報を:

  牡牛座(おうし)の新月は、2014年4月29日(火・祝)15:14
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは15:21 語差の範囲?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年5月1日(木)00:56am~ 05:57am
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは00:58am〜06:01am 誤差の範囲ですよね!

今回も、新月から8時間以内にはボイドタイムはありません。そして48時間以内のボイドタイムも、深夜族以外はあまり影響を受けない時間帯です。もしかして寝ている間に潜在意識下でボイドタイムのポジティブな影響だけが届くのかしら???

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年4月29日(火・祝)15:22 ~ 5月1日(木)00:55am
     / 5月1日(木)06:02am ~ 15:13

  全くこだわらないのなら:
  2014年4月29日(火・祝)15:22 ~ 5月1日(木)15:13
  ※いずれも複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。昨年末にXP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので:

今回も引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

牡牛座の新月は 2014年4月29日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 0+4=【4】
●日のエネルギー 2+9=【11/2】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年です。
【4】は「安定」「定着」
【11】は「アンテナ」

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「牡羊座の新月というキャラクターの誕生数」として計算することもできます:

●牡羊座の新月の誕生数 2+0+1+4+0+4+2+9=【22/4】

今回の新月、29日のエネルギーがマスターナンバー【11】であるだけでなく、年月日すべてを足すとマスターナンバー【22】になるんですね!

4月のエネルギー【4】は、カーディナルクライマックス(グランドクロス)の影響が一段落すること(石井ゆかりさんの記事を参照してください!)や、安定した牡牛座のエネルギーに通じるものがあります。

カーディナルクライマックスに揺さぶられて起きた一連の変化が一段落したところで、【11】=直感や本能の導きに委ねることで、【22】=いよいよ見果てぬ夢や願いまでをも着々と現実化していくエネルギーを、この新月の数秘から感じます。

そして、ホロスコープを見て感じたことを付け加えるとすれば:

●今回は日食新月です!
(残念ながら日本では見られませんが、南極で金環日食だそうです)
新月は牡牛座で、新月はドラゴンテールとコンジャンクションしているわけではなく、ドラゴンテールは牡羊座にあることが、ふと気になったので・・・高次に聞いてみようと思います!

●グランドクロスのピークを過ぎたばかりです。
これを、緊張感が緩んだと捉えるのか? それとも、まだまだ緊張感の真只中にあると捉えるのか?・・・そのあたりのことも高次に聞いてみたいと思います。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪