双子座の新月 「建設的な自由」を生きるために!

今回は前日掲載です!
・・・とはいえ、新月は今夜(深夜)の27時台(3時台)。すでに12時間前ですが・・・(汗)

さっそくですが、アファメーション例文集をお届けしましょうね。

まず最初に、時間情報の再確認:

  双子座(ふたご)の新月は、2014年5月29日(木)03:40am
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2014年5月29日(木)03:46am ~ 19:00
     / 5月30日(金)23:16 ~ 31日(土)03:39am

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2014年5月29日(木)03:46am ~ 31日(土)03:39am

  ※複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!

今回のボイドタイムは非常に長いので、その時間帯を避けてアファメーションしたい方はご注意くださいね!

そうそう、昨日お取り継ぎした高次からのメッセージには、今回のボイドタイムの意味は語られていたけれど、その過ごし方については触れられていませんでしたね!

いま、そのことについて問いかけてみたら:

今回ボイドタイム中やボイドタイム後にアファメーションするなら
ボイドタイム中は いま自分が求めているのに実現していないことを見つめ
その実現をジャマしているのは何なのかを
あなた自身の潜在意識 もしくは高次に 問いかけるといいだろう

可能ならアファメーションは
ボイドタイムが明けてからのほうが望ましいが
深夜で時間がとれそうにないのなら
ボイドタイム中に行ってもかまわない

変化も成長も 行きつ戻りつ
たとえ間違った道を選んだとしても すぐに修正のチャンスがやってくる
行動することを恐れずに 思いつくままに進みなさい!

(2014年5月28日 11:11~11:14)

このような追伸が届きました!
※「ボイドタイムが明けてからのほうが望ましい」とは、もちろん!ボイドタイム前にアファメーションしなかった場合のことです。新月から8時間以内にアファメーションできれば、それに超したことはありません!



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、双子座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

双子座の定位置は第3ハウス。短期的な動き・帰ってくることのできる移動を表すハウスです。そして手紙やメールなど行き来することにより伝達し合うことから、コミュニケーションを象徴します。

一方、双子座のルーラー(支配星)は水星・・・流動性を象徴する星です。そこから導きだされるキーワードとしては、商業/情報管理/会話など・・・やはりコミュニケーションにつながってきます。

また双子座は、牡羊座から始まる天体の年度の、3番目のサインです。【3】という数字は明るく楽天的でオシャベリなエネルギー。双子座は数秘的にも、コミュニケーションをサポートするエネルギーを持っているようです。

一方、「2014年5月29日」という新月日の誕生数を計算すると、カルマナンバー【14】を背後に持つ【5】となります。【5】は自由と変化のエネルギーを持つ数字。双子座の特性である「近距離の移動」=「軽やかに変化を楽しめる質」を、相乗効果で応援してくれるエネルギーを感じます。ただしカルマナンバー【14】を持っているので、思いばかりが先走って行き過ぎたりすることのないよう、自由や解放を求めるなら、それに伴う責任や使命を心に置いてアファメーションすることで、今回の新月からのサポートを、より大きく受けとれるように感じます。


☆ 双子座のキーワード ☆
運動/移動/短期旅行/情報/インターネット/好奇心/学校教育/話術/記述力/伝達能力/論理性/多様な価値観の理解/臨機応変/迅速な反応/社交性/身近な人間関係 など
この機会に手放したいもの:神経質/興奮しやすさ/落ち着きの欠如/優柔不断 など


今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、高次から受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。



☆ 双子座の新月・アファメーション例文集 ☆

●はじめに:より効果的なアファメーションのために!
「私が(肉体的・精神的・経済的)真の自由を手に入れるために、いま私が取り組むべきテーマに気づいている私になる」
「私の願いの現実化を制限している『枷(カセ)』の正体を見極め、根本原因から解放できる私になる」
「変化にまつわる執着(変化したくない、もしくは強迫観念のように変化を求める)を手放し、変化とは、真の自分を生きた結果ついてくるものであることを知っている私になる」

●伝え上手になる!
「相手が耳を傾けてくれるような話し方のできる私になる」
「他者がスムーズに理解できる表現で、自分の意見を言える私になる」
「全ての人に自分の考えを受け入れて欲しいと考えるクセを手放す」

●コミュニケーション力を高めて友愛を育てる!
「他の人が気軽に意見を言える雰囲気を作れる私になる」
「他者の意見に真摯に耳を傾け、相手の価値観を理解できる私になる」
「相手の言葉の奥にある真意を聞き取れる私になる」
「相手の意見を聞いて、楽しみ、学び、心からわかり合える喜びや絆を実感できる私になる」

●人間関係の絆を楽しむ!
「多様な人たちとの出会いを心から楽しめる私になる」
「相手を尊重しつつ、自分を見失うことなく、人間関係(恋愛)を楽しめる私になる」
「○○(相手の名前)との愛と親密さを育むコミュニケーションができる私になる」
「○○(相手の名前)が自分の人生に登場したことを、純粋に喜び感謝できる私になる」

●移動と変化を楽しめる人になる!
「自分のニーズに合った移動手段(クルマ/自転車/歩きやすい靴など)や変化のルート(通勤の道順から学びの道筋まで)を見つけられる私になる」
「気軽に旅行を楽しめるライフスタイルを手に入れる」
「軽やかなフットワークで毎日を楽しめる私になる(行動面/精神面共)」

●フレキシブルな人になる!
「臨機応変に状況を判断できる私になる」
「過去に自身が下した決定事項にさえとらわれることなく、その時の自分の自由意志で選択できることを理解している私になる」
「いま起きていることに抵抗せず、変化を楽しみながら流れに乗れるフレキシブルな私になる」
「ありのままの現実を受け入れつつも、自分の意識を変えることで、現実から受け取るエネルギーをポジティブなものに転換できる私になる」

●高次とコミュニケーションする!
「自分の内にある“答えを知っている感覚”に耳を傾けられる私になる」
「ひらめきや直感というかたちで届く高次からのメッセージを信頼して受け取れる私になる」
「心に最初に浮かんだ直感を信頼し、それに導かれて行動する喜びを知っている私になる」
「自分がハイヤーセルフからの導きを受け取るパイプを持っていることを信頼できる私になる」

●双子座ならではの質を手に入れる/ネガティブを手放すために!
「物事に機敏に対応できる私になる」
「物事を(深刻になりすぎずに)軽やかに捉えられる私になる」
「熱しやすく冷めやすい性格をポジティブな方向に活かせる私になる」
「相手をとまどわせる、性格の二面性を上手にコントロールできる私になる」
「落ち着きのなさを手放す」
「気まぐれを手放す」
「神経質で心配症な質を手放す」
「興奮しやすい質を手放す」
「あたりさわりのない会話に逃げ込みがちな質を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 双子座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



双子座の新月へ向けて 高次からのメッセージ

今回は新月シリーズのスタート自体がギリギリだったとはいえ・・・

メッセージがなかなか届かないことに苛立ちながら昨日1日を過ごし、昨夜寝る前頃から届き始めたエネルギーの断片に少しばかり違和感を感じていたのですが・・・

今朝ふと目が覚めた時に、今回の「双子座の新月の誕生数」=【5】は、背後にカルマナンバー【14】を持っていることに気づいたら・・・全てが腑に落ちて、すんなりとメッセージを受けとることができました。

  2014年=2+0+1+4=【7】
  5月=【5】
  29日=2+9=【11】→ 1+1=【2】

  【7】+【5】+【11】=23→【5】 だけれど・・・
  【7】+【5】+【2】=【14】→【5】 ほらっ! カルマナンバー

今回のメッセージは、新月のメッセージというよりは、なんだか「瑠花チャネル」のほうに掲載したくなるような内容です。(あとで「瑠花チャネル」のほうにも掲載するか検討します)

とにかく、お届けしますね!

双子座 クルクルと目まぐるしく動く 軽やかなエネルギー
そう 知的で自由で こだわりのない 風のサインのイメージだ

しかも【5】月であり
誕生数を計算すると【5】になることは
前の記事で瑠花に書かせたね!

ところが瑠花は いま
自由とはいっても カルマナンバー的なエネルギーを感じている

瑠花よ いつも カルマナンバー【14】について
書籍に「建設的な自由」と書かれている意味を
我々に問いかけていたね?

このことについて、いま話そう!
なぜなら 今回の新月の誕生数は
計算方法によっては カルマナンバー【14】になるからなんだ

マスターナンバーについては 1ケタにせず
そのまま加算するのが定説となりつつあるが
だが数秘の最も基本に戻ってごらん!

【11】=1+1=【2】
そうした上で 年+月+日を計算すると【14】
双子座の新月の誕生数は
背後にカルマナンバー【14】を持った【5】となる

瑠花と そして【14】に縁を持つ あなたに届けよう
建設的な自由とは 言い替えれば
自由を求めるなら 必ず
それに伴う責任を持たなければならないということなのだ
これは【14】に限ったことではない
気ままに枠組みを打破する【5】のエネルギーにも 必ず責任がつきまとう

カルマナンバー【14】を背後に持つ場合は
その「自由に伴う責任」を チャレンジテーマとして
そして・・・時には試練のようなカタチで学ぶことを暗示しているのだ

スムーズに学べないカルマナンバーは損をしているかって?
いや 決してそのようなことはない
苦労した分だけ それを学び切った時に得られる
真に「腑に落ちた」感覚や すがすがしい解放感は
チャレンジを伴ってこそ得られるものであり
それもチャレンジがキツく感じられた分だけ 学びは深まるのだ

さて今回の新月を前に
瑠花は 思うように動きのとれない「足カセ」が
エネルギー的に存在するのを感じている
いや 瑠花の身近には 本当に「足カセ」をかけられたかのように
いま自由に歩けない苦しみを味わっている大切な存在がいる
そして2人の学びは連動している

もしも あなた本人や大切な人が
足や脚や腰のケガや不調で思うように動けずに苦しんでいるなら
今回の新月は その「足カセ」を通して「自由の真の意味」を学び
いま自分が果たさなくてはならない責任と向き合うチャンスと捉えて欲しい

あなたはいま自分が 精神的・経済的・肉体的に
自由になれない現実を感じているのなら
いま自分は どんな責任を果たせばいいのか気づかせて欲しいと
最初に願うといい
そして それに気づいたら その責任を果たすために動き出すことにより
真の自由を得られることを 次のステップとして願うといい

あなたが感じている「足カセ」は
決して不幸なものではないはずだ
もしかしたら幸せ過ぎる「ぬるま湯」のせいで
あなたは責任を見落とし
真の自由を手に入れるチャンスを逃しているのかもしれないのだ!

ところで瑠花 今回のボイドタイムが
久々に長く 24時間を超えていることの意味を問いかけたね?
その意味は 今回に限って言えば「カセ」だ
ボイドタイムによりもたらされる制限と向き合うことで
あなたが これから取り組む 責任や使命に気づくために
今回は 長いボイドタイムが 新月から48時間以内に用意されているのだ

あなたが自らの使命に気づいた時
あなたは 今回の天体の動きが
「解放」を予感させるものであるのと連動するかのように
真の自由へと歩を進めることができるだろう

そして 瑠花 ずっと問われていた
カルマナンバー【14】の「建設的に自由を行使する」とは
まさに今回の新月のエネルギーを象徴しているのだ

(2014年5月27日 12:13~12:31)

今回のメッセージ、「カルマナンバー」だの「カセ」だの、なんだかヘヴィーなキーワードが並んでいるけれど、でも受けとったエネルギーは、決して重苦しいものではなかったことを付け加えておきますね。

なんていうのかなぁ・・・今回の新月は、やはり「解放」がテーマであって、私たちには明るい未来が待っていて・・・自由で風とおしのいい人生をつくっていくためにも、いま「責任」や「使命」を思い出そうよ!と言われているような感がありました。

【5】という数字が持つエネルギーは、「自由」「解放」の他に「変化」もあります。
「手放す」ことに執着するかのように「変化」するのではなく、自分が生きている真の意味に気づいた結果として、自然に「変化」するキッカケを、双子座の新月のエネルギーに背中を押され、つかむことができたらいいですね!




   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!





双子座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

いつになくギリギリの更新で申し訳ないっ・・・m(_ _)m
私事ですが、間もなく獅子座の初日に、PYN【9】を終えPYN【1】の新たなサイクルを迎えようとしているせいなのか・・・身辺がとにかく慌ただしいのです。
何をしているワケじゃないのに、1日を終えてみると何もできてない・・・前回の新月直前に誓ったはずのことも、まだ全く手が着いていない・・・それでも長年願っていたことが叶っていたりして、現実は確実に変化している・・・

そんな日々を過ごしながらも、実は「瑠花チャネル」のほうに、数秘に関するこんなメッセージをアップしていたのですが、コチラのブログに告知記事を書く余裕もなく・・・お知らせが遅くなってゴメンナサイでした(汗)

→ 「複数の誕生日を持つということ

さて、気がついたら、もう新月3日前・・・
さぁ、大急ぎで、双子座の新月の時間&ボイドタイム情報をお届けしましょう!

  双子座(ふたご)の新月は、2014年5月29日(木)03:40am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは03:45am 語差の範囲?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年5月29日(木)19:01~ 30日(金)23:14
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは29日19:03〜30日23:15 誤差の範囲ですよね!

うわぁ〜〜〜 こんなに長いボイドタイムって久しぶりではないかしら?
ボイドタイムが明けた後の48時間以内の時間は、深夜にわずか4時間ほどしかありません。
今回のボイドタイムとは、どのように向き合ったらいいのか・・・あとで高次に聞いてみますね!

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年5月29日(木)03:46am ~ 19:00
     / 5月30日(金)23:16 ~ 31日(土)03:39am

  全くこだわらないのなら:
  2014年5月29日(木)03:46am ~ 31日(土)03:39am
  ※いずれも複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。昨年末にXP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので:

今回も引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

牡牛座の新月は 2014年5月29日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 0+5=【5】
●日のエネルギー 2+9=【11/2】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年です。
【5】は「自由」「変化」「革新」
【11】は「アンテナ」「注目(スポットライト)を浴びる」・・・先月の記事をベースに上書きしているのですが、ふと直感的に浮かんだのは「注目」というキーワードでした。

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「双子座の新月というキャラクターの誕生数」として計算することもできます:

●双子座の新月の誕生数 2+0+1+4+0+5+2+9=【5】

【5】月の新月、年月日すべてを足すと【5】になる・・・ますます解放感を感じます!

そして占星術的に見ても、前回の新月の頃まで騒がれていたカーディナルクライマックス(グランドクロス)の何らかの緊張感から抜け出した解放感を個人的に感じながら、答え合わせしたくて石井ゆかりさんの記事を読んでみたら・・・あまりに自分自身の現実に当てはまっていてビックリしました。(ご自身も答え合わせしてみたい方は、前回の新月以降の[全体の空模様]を読んでみてくださいね!)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪