蟹座の新月 自分自身を生きて幸せになる!

蟹座の新月・・・今日の夕方なんですよね(汗)

ギリギリになってしまい本当にゴメンナサイ m(_ _)m
さっそくですが、アファメーション例文集をお届けしましょうね。

まず最初に、時間情報の再確認:

  蟹座(かに)の新月は、2014年6月27日(金)17:08
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2014年6月27日(金)17:11~29日(日)10:03am

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2014年6月27日(金)17:11~29日(日)17:07

  ※複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、蟹座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

蟹座は水のエレメントに属するサイン。情緒豊かで感情を大切にします。また、蟹座の定位置である第4ハウスのキーワードは「家庭」・・・疲れて帰ってきてホッとして休むところです。

そして、蟹座のルーラー(支配星)は「月」。女性性を象徴し、潜在意識の深いところに優しい光を投げかけます。そのため、直感力や、深い潜在意識に隠して見ないフリをしていたトラウマを癒すエネルギーを持つとも捉えられます。毎年、蟹座の新月のたびにお伝えしていることなのですが、天然石が好きな方は「ムーンストーン」、レイキを習得している方は「第2シンボル」のエネルギーに通じるものと思っていただいたらわかりやすいのではないかと思います。

☆ 蟹座のキーワード ☆
家庭/家族/基盤/安定/成長/育成/慈愛/親密/感情/情緒/気分/女性性/母性/解放 など
この機会に手放したいもの:不安感/独占欲/支配/依存 など


今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、高次から受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。



☆ 蟹座の新月・アファメーション例文集 ☆

●はじめに:「Let It Go」を生きる!
「宇宙の導きに委ねられる私になる」
「あらゆるこだわりから解放されている私になる」
「状況を成るがままに任せることで、軽やかにスムーズに全てが解放されることを信頼できる私になる」
「ありのままの自分を受け容れ、人生を愛し、トラウマを手放し、癒しを受けとれる私になる」
「自身を癒し(滞っていた)エネルギーを解放することで、願いを現実化するために動き出せる私になる」

●内なる女性性/母性を解放する!
(注:女性性は男性の内にも存在し、一方男性性は女性の内にも存在します。このアファメーションは男女共通に使っていただけます)
「私の内に潜んでいて、まだ私が気づいていない女性性を、ありのままに受け入れ、愛し、解放してあげられる私になる」
「母性・女性性がもたらす、しなやかな強さを、本能に導かれるままに発揮できる私になる」
「内なる母性により、自身のインナーチャイルドが抱えるトラウマを癒せる私になる」

●家族を見つめ直す/家族を愛する!
「固定観念にとらわれずに、自分にとっての『家族』や『家庭』を見つけ、大切にできる私になる」
「大切な人を大きな愛で包み、守ることのできる私になる」
「相手(家族/パートナー/隣人等)に慈愛に満ちたエネルギーを注げる私になる」
「家族(特に母親)と親密で充実した時間を過ごせるよう働きかけることのできる私になる」
「家族(特に母親)との間に滞っているネガティブな感情を解放し、愛のある関係を再建するためのキッカケを作れる私になる」

●生きるための基盤=HOME=を手に入れる!
「家庭=『よりどころ』=HOME=とは、夢や願いを実現するための基盤であることを理解している私になる」
「精神的にも経済的にも安定した自分の基盤を築ける私になる」
「自分が帰属できていないと感じる状況を、変えるための行動を起こせる私になる/手放す勇気を持った私になる」

●生きるための地上的な基盤=住環境を整える!
「私が心からくつろげる住環境を手に入れ、そこでの生活をスタートする」
「住環境を豊かにするセンス(音楽、インテリア、香り等)を磨く」
「不要なエネルギーを手放し、すっきりした気持で快適に暮らせる私になる」

●自分の感情を大切にする
「自分の気分や感情にもっと敏感になり、それを受け止められる私になる」
「自分の傷つきやすさを素直に受け容れられる私になる」
「自分の気持ちに気づき、それを適切な表現で冷静に相手に伝えられる私になる」
「自分の感情や欲求を満たしてあげることを先伸ばしにしない私になる」

●親密で健全な人間関係を楽しむ!
「相手の気持ちをありのままに受け容れ、それに(流されることなく)共感できる私になる」
「自分の弱さを素直に表現し、支えてもらうことを受け入れられる私になる」
「自分のためにもなる方法で、相手をサポートできる私になる」
「誰かを独占したり依存しなくても、満たされている感覚を持ち続けられる私になる」
「○○(相手の名前、子供や恋人など)を過保護にしないよう常に意識していられる私になる」

●潜在意識とつながって生きる!
「自分の感性や直感を信頼できる私になる」
「決断する時、自分の潜在意識(本能)の声に意識して耳を傾けられる私になる」
「潜在意識を上手に生かし、欲しい未来を現実に引き寄せることが得意な私になる」
「あらゆる変化は、自分がより良い未来を創るために起きていることを知っている私になる」
「新たな流れ(もしくは波や風)を受け取るためのスペースを(自分の心・生活空間・時間に)作るために、手放すことが得意な私になる」

●この機会に手放したいネガティブは・・・
「行動が気分に左右されてしまいがちな性格を手放す」
「感情を押し殺すクセを手放す/すぐにカッと感情的になる性格を手放す(自分の気分や感情をきちんと受け止められる私になる)」
「人と親密になることへの恐れを手放す/自分を閉ざしがちな質を手放す」
「誰かに拒絶されることへの恐怖心を手放す(自身を信頼できる私になる)」
「本当に求めていることを表現せずに、表面的なつきあいに終始しがちな質を手放す」
「常に誰かに依存したいと思う気持ちを手放す」
「相手をコントロール(独占/支配など)しようとする質を手放す」
「自分の欲求をおろそかにして他者のためだけに奔走する傾向を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 蟹座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!
→ 蟹座の新月に寄せて観音からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



「Let It Go」に乗せて観音からのメッセージ 〜蟹座の新月〜

昨日の続きです。
メッセージは今日の午前中に受けとることができたのですが、外出していて書き起こしする時間をとれず・・・

どうしても今日中にアップしたいので、受けとったメッセージだけ、そのままアップします:

Let It Go・・・それは赦しの言葉

あなたは あなた自身に対して
もっと もっと 優しくなってください
あなた自身を まず赦し ありのままに受け容れてあげるのです

「Let It Go」=「手放す」というのが
私のオラクルカード日本語版の翻訳ですが
いま私が伝えたいのは「手放す」エネルギーではありません

あなたが 自分自身を 過去を 状況を 赦し
すべては必然であり
宇宙の計画からみれば正しいことだったことを信頼することで

あなたを雁字搦めにしてきた罪悪感も
その感情を生み出した世間の常識や両親の良識も
その人たちにとっては正しいことでも
自分にとって当てはまらなかっただけであると

起きたことは 私の人生にとって すべて正解であり
私の選択は間違ってなかったこと
それをすべて受け容れ 愛してあげることで 癒しが始まります

レイキの第2シンボルは 感情の深いレベルに働きかけ
滞っていた痛みを サラサラと流れる水のようなエネルギーで
洗い流すように癒すと言われていますが
それは いま伝えたような意味なのです

そのようなことが あなたの深いレベルで起きて
あなたの悲しみや苦しみが洗い流され
あなたは解き放たれるのです

Let It Go・・・
「アナと雪の女王」主題歌の日本語バージョンにも
そのような気持ちは根底に流れている
でも英語バージョンの歌詞を 読んで 聴いてください
そこにはエルサの深い悲しみがある
そして私のカードのキーワード「Let It Go」は
その悲しみを洗い流すエネルギーであることを
原語版の作詞者は知っている

この新月 あなたを縛り続けてきた悩みや苦しみを
私と月に預けてください
手放すとは 最近の瑠花をメディアとしたメッセージでも
繰り返しているように
諦めたり捨てたりすることではありません

あなたをとりまく状況を なるがままに任せることで
あなたが必死にもがくより もっと軽やかにスムーズに
すべてが解放されることを信頼する
それが「Let It Go」に深く込められた意味なのです

蟹座は「母」のエネルギー
愛する子のすべてを ありのままに受け容れることこそ
母性のエネルギーであり
私が地上に降ろし続けている慈悲のエネルギーです

この新月に
もしもあなたがトラウマを抱えていることを感じていたら
それが何であるか明確にしたり 根本原因を探求したりする必要さえなく
あなたを苦しめている全てのトラウマが
あなた自身さえ気づいていないトラウマまでもが
私と月が届ける ひんやりと気持ちのいい水にサラサラと流され
宇宙の光の中へと溶けていくことを願ってください

あなたが まず癒されてこそ 先に進むことができる!
マスターナンバー【22】の力強い現実化パワーを生かすのも
あなたが あらゆるトラウマから自由になってこそなのです

あなたが いま なかなか手をつけられずにいる
積み残したエネルギーを整理し 先に進みたいと感じているなら
まず最初に そのような積み残しをしてしまう
自分自身を赦せるよう 新月に願ってください

あなたが動けない根本原因が
意識しようと無意識のうちであろうと癒されれば
あなたは すんなりと前進できるようになり
そんな自分に きっと驚くことでしょう

そして もしも あなたが罪悪感に悩んだり
人生に起きた何らかの出来事を後悔しているのなら
あなたが潜在意識レベルから 自分自身を赦せるよう
その罪悪感を 私たちに預けてください

この新月のエネルギーは
レイキの第2シンボルに象徴されるエネルギーが
様々な宇宙のシンクロ二シティに後押しされ
とてもパワフルに働きかける時なのです

あなたが癒された時
あなたは次のステップに進むことができる!

あなたのすべてのブロックを洗い流すことで
視界がクリアになり
真の願望に気づいたり
次の学びに進んだりできるのです

いま潜在意識レベルで動いたエネルギーは
マスターナンバー【22】の現実化パワーに背中を押され
たとえ 蟹座の季節に叶うことはなくても
次の【22】の新月である乙女座の新月の時に
何らかの進展を見ることができたり
あるいは もっと長いスパンで
あなたの人生の目標を現実化してくれるかもしれません

蟹座は母性と女性性をサポートするサインです
この新月に あなたが あなた自身の母となり
迷い悩んでいる あなたのインナーチャイルドを赦し
大きな慈悲の心で包んであげてください

それは すべてを受け容れ
いまの あなたにとって不要なブロックは
善悪などの判断なしにサラサラと洗い流してしまう
赦しのエネルギーなのです

そういえば今回
新月から48時間以内にボイドタイムが明けない理由を
瑠花は問いかけましたね?

いつも繰り返しているように
ボイドタイムとは 潜在意識の深いレベルを揺さぶり
あなたの真の願望に気づくための時間であり
潜在意識に優しく光を注ぐ月が
他の天体に左右されず 月本来のエネルギーのままに
地上に働きかける時間です

今回の新月のエネルギーは
まさに そのような ありのままの月のエネルギーであるから
あなたは ボイドタイムが明けるのを待って
アファメーションする必要などないのです

よろしければ 今回は
ボイドタイムへのこだわりさえも手放してしまってくださいね

(2014年6月26日 11:28am~11:58am)

日本の神さまからメッセージを受けとることに慣れていないせいなのか(苦笑)
受けとったエネルギーを、上手に言語化できていない気がして、非常にもどかしいのですが・・・。

ちなみに瑠花は、まだ「アナと雪の女王」を見ていないのです。
でも、この主題歌を最初に聞いた時、ここに観音からのメッセージが在ることを直感しました。

この映画が、主題歌と共にここまで日本でヒットしているのは、いま観音は日本人に「もっと自分に優しくなり、ありのままの自分を愛してあげなさい」と伝えたいと願っているのでしょうね。




   ↑
新月は明日の夕方・・・わぁ〜ギリギリだぁ〜〜〜
でもアファメーション例文集は新月の時間までに必ずアップしますね!!





蟹座の新月へ向けて 高次からのメッセージ

今朝、起きてからメッセージを受け取れそうな気はしていたものの・・・「本当にコレでいいの?」という迷いがありました。
そうしたら、今年1年の新月日の数秘(誕生数に当たるもの)を計算しなさい!という指示が来て・・・

計算してみてビックリ!! 下記のとおりなのです:

  山羊座の新月 2014年01月01日 → 【9】
  水瓶座の新月 2014年01月31日 → 【3】
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  魚 座の新月 2014年03月01日 → 【11/2】
  牡羊座の新月 2014年03月31日 → 【5】(カルマナンバー【14】)
  牡牛座の新月 2014年04月29日 → 【22/4】
  ※ それぞれ1ケタにして 7 + 4 + 2 で計算すると 【4】(カルマナンバー【13】)
  双子座の新月 2014年05月29日 → 【5】
  ※ それぞれ1ケタにして 7 + 5 + 2 で計算すると 【5】(カルマナンバー【14】)
  蟹 座の新月 2014年06月27日 → 【22/4】
  獅子座の新月 2014年07月27日 → 【5】
  乙女座の新月 2014年08月25日 → 【22/4】
  天秤座の新月 2014年09月24日 → 【22/4】
  蠍 座の新月 2014年10月24日 → 【5】(カルマナンバー【14】)
  蠍 座の新月 2014年11月22日 → 【4】(カルマナンバー【13】)
  射手座の新月 2014年12月22日 → 【5】(カルマナンバー【14】)
   
そうか! 瑠花個人がPYN【9】だから感じているエネルギーではなく、宇宙が私たち地球人に届けている、誰にも共通したエネルギーの流れだったのか!!(その意味はメッセージ内にあります!)

これで安心してメッセージを受けとる準備ができました。
ちなみにメッセージの最初の1行は、私がPCの時計が11:32amであるのを見てグズグズしていたら、冒頭の第一声として声をかけられたものです(爆)

11:33になった さぁ 始めようか(笑)

瑠花は この新月を迎えるにあたり収束感やリセット感を味わっている
そして それは自分がPYN【9】の1年を間もなく終え
来月の誕生日にはPYN【1】をスタートするせいではないか?と
我々に問いかけた

なので このメッセージを届ける前に
我々は瑠花に 今年1年の新月の誕生数を計算させた

ビックリしただろう!
今年は3月の魚座の新月以降 来月の獅子座の新月を除き
すべてがダブルナンバー
つまり マスターナンバーかカルマナンバーなのだ!

特に今年多いのは 【22】と【14】が交互にあらわれるパターンだ

マスターナンバー【22】は 常々伝えているように
類希なる現実化パワー
一方 カルマナンバー【14】は 先月 双子座の新月時に伝えたように
建設的な自由を行使できるパワー
願望実現には パワフルな現実化能力が必要なのはもちろんだが
同時に 自分に与えられた自由を 破目を外して遊ぶのではなく
自分の将来のために 言い替えれば それは宇宙への奉仕となるのだが
そのために使うことにより
必要な変化を起こし 動き出すことができるのだ

最近まで続いていたカーディナルクライマックスが
スイッチを入れたのかって?

いや 天体がスイッチを入れたのではなく
宇宙の計画は 全てが連動しているから こうなったのだ
いま瑠花に計算させたような誕生数が 今年の新月にあてがわれ
そして天体はカーディナルクライマックスと呼ばれる
グランドクロスを形成したのだ

「手放す」ということについて
瑠花は つい最近まで 半ば恐れを感じていたのだが
それは全くの見当ちがいであって
宇宙は決して無理強いすることなく それぞれにとってベストなタイミングで
「手放す」とは恐るに足らないことを教えるレッスンを用意する
そして【22】と【14】の繰り返しは
パワフルにダイナミックに その「手放し」をサポートしてくれるのだ

そもそも「Let It Go」の歌がヒットしているのも
決して偶然ではない
あの歌のエネルギーは 日本語に翻訳された歌詞の意味とは異なる層で
あなたたち人間の深層に働きかけ
今年 誰もが それぞれの「Let It Go」を実現できるよう
働きかけているのだ

「Let It Go」とは?
これはオラクルカードにおいても 観音のキーワードだから
後で観音から届けよう

そして瑠花が 何年も前から繰り返している
レイキの第2シンボルのエネルギーは 月という天体に通じるというのも
第2シンボルは観音のエネルギーとも深くつながっているからなのだ

さて 今年は誰にとっても 【22】と【14】が
変化と行動をもたらしてくれると言ったが
それは各自のPYNのエネルギーにより 異なった領域で
あなたが日頃から願ってきた「何か」を実現させるために
働きかけるだろう

特に今年 PYN【9】を終えPYN【1】を迎える人たちには
人生全般に関わる領域で それは起きるかもしれない

そして これは新月のアファメーションのためのシリーズ記事であるが
それは各サインが受け持つ領域において 新月のタイミングと前後して
変化や行動を起こすことへの願望が強まり
今回 蟹座の新月では 家族や愛を見つめる機会としてもたらされるだろう

家族愛・・・それは夫婦や親子関係 兄弟姉妹との関係とは限らない
いま恋人として交際している相手を 改めて「家族」として見ることで
新たな関係の創造や手放しがあるかもしれない
また会社や組織の人間関係も やはり宇宙から見たら「家族」であり
それは身近な人間関係の中で起きるのかもしれない

そして そのような変化を 雑念にまどわされることなく見極めるために
あなたたちには これまで悩んだり心配し続けてきた問題を
過去2〜3カ月の間にクリアにするというギフトを届けたではないか!
それは単に あなたたちの願いを宇宙が聞き届けたからではなく
あなたたちの意識を曇らせてきた
ネガティブなエネルギーを取り除いた結果であって
さらに学びを深めて欲しいという我々からの願いでもあるのだ

さて 後で観音からメッセージがあると思うが
ここでは これだけ伝えよう
全ては必要なタイミングに起きるよう
我々宇宙がコーディネイトしている

だからPYN【1】を迎えるからといって
新たな目標がまだ見えていないことを焦る必要もないし
蟹座の新月だからといって
愛にまつわる願いが全く浮かばないことを悩む必要もないのだ

今年の蟹座のテーマは「Let It Go」
もしかしたら新月のアファメーションさえ詳細に行う必要はなく
「宇宙の導きに委ねられる私になる」
「あらゆるこだわりから解放される私になる」
それだけをアファメーションしたっていいんだ

そういえば瑠花は 今回の新月は
ボイドタイム明けの ゆさぶりの後で・・・

(2014年6月25日 11:33am~12:00)

なんとも中途半端に突然メッセージが途絶えたのは、急用で呼ばれるという外部からの干渉のせいだったのです。
おそらく、ボイドタイムの件は、観音のメッセージと共に届けていただけるのでしょう。

間もなく22時・・・今夜は、もうムリかな? 明日の朝かしら??

次のメッセージが届くのを楽しみにに待ちたいと思います!!




   ↑
続編は、メッセージを受け取り次第お届けしますね!





蟹座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

一昨日、超久々に新月シリーズでもセッション告知でもない記事をアップしたら・・・もう新月が今週末に迫っていることに気がつきました(汗)

私の6月は(いや、6月も?)停滞していたなぁ・・・そんなことを考えながら、天体の動きの流れを把握するために、石井ゆかりさんの「空模様。」を読みに行ってみると・・・6月7日から水星が逆行していたんですね!

水星の逆行については、石井さんのバックナンバーに詳しく書かれているのですが、私自身にとっては思い当たることが多々ありました:

→ 「[全体の空模様]2014/6/2-6/8の空模様。」(石井ゆかりさんのブログより)

そうか!
水星逆行のせいだったのか!! ・・・と、天体のせいにしてみる(爆)

さて、オシャベリはこのくらいにして・・・
さっそく、蟹座の新月の時間&ボイドタイム情報をお届けしましょう!

  蟹座(かに)の新月は、2014年6月27日(金)17:08
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは17:10 語差の範囲ですね!

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年6月29日(日)10:04am~ 17:43
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトではボイドタイムの案内はありません!

つまり、ボイドタイムの揺さぶりの中で何かをリセットしてから、ボイドタイム明けにアファメーションする必要は、今回はないってことなのかしら?・・・この件、高次に確認してみますね!

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年6月27日(金)17:11~29日(日)10:03am

  全くこだわらないのなら:
  2014年6月27日(金)17:11~29日(日)17:07
  ※複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。昨年末にXP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので:

今回も引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

牡牛座の新月は 2014年6月27日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 0+6=【6】
●日のエネルギー 2+7=【9】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年です。

【6】は「家族」そして「愛することと、それに伴う責任の学び」
蟹座は家庭的なサインと言われています。蟹座を太陽が通過するのは、毎年6月下旬から7月にかけてで、したがって蟹座の新月は6月か7月となるのですが、【6】の月に迎える蟹座の新月は、数秘から見ても、より【6】=家族や愛のエネルギーが増幅されるように感じました。

【9】は・・・今回の場合は「Let It Go」でしょうか(笑)
ちなみに「Let It Go」とは(ありのままで・・・ではなく)私が愛用している「アセンデッドマスターオラクルカード」の1枚:観音のカードのキーワードにもなっていて、『諍い、怒り、不寛容、その他、欲していないこと全てを手放してください』といったメッセージが込められています。
以前から蟹座の新月を語る時、レイキの第2シンボルみたいなエネルギーと繰り返して書いてきたけれど、このカードの解説書の内容から受けとったのは、まさにそのようなイメージ!・・・サラサラと水の浄化力で癒されていくニュアンスを感じます。

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「蟹座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●蟹座の新月の誕生数 2+0+1+4+0+6+2+7=【22/4】

【22】は、見果てぬ夢さえも可能にしてしまう、類希なる現実化能力のエネルギーを持つナンバーです。
そして、一ケタにすると【4】になることも手伝って、マスターナンバーの中では非常に地上的なエネルギーを持っていると言われています。

蟹座といえば「女性的」「家庭的」「母性」といったキーワードで表現されるけれど、実は家族を守る母こそが、最も大胆で、しなやかで、強いのです!!

ちなみに逆行中の水星についてですが、7月1日に順行に戻ります。
今回の蟹座の新月は、水星順行を目前に、マスターナンバー【22】のパワーが、停滞感や逆行感にリセットをかけると同時に、私たち地上の生物が大切な存在を守ろうとする時に発揮される「女性性&母性の強さ」を思い出させてくれるような気がします。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




PYN【9】を振り返って思うこと

超久しぶりに、新月シリーズでもセッション告知でもない記事をアップします。

数秘のことだけれど、これはチャネリングで受けとったメッセージではなく、自分自身にとってのPYN【9】を振り返って学んだことなので:

もはや数秘ブログと化している(笑)「瑠花チャネル」ではなく、コチラのメインブログにアップすることにしました。

私は【9】のエネルギーが苦手でした。
キライとかっていう意味ではなく、感覚的に理解できなくて・・・
とはいえ「KAWAI」というファミリーネームナンバー(家系的に持っている潜在的なエネルギー)は【9】なんですけれどね・・・(苦笑)

【9】のキーワードは「委ねる」「手放す」「融合する」・・・どちらかというと、全て、私にとって苦手なことだったんです。

そして、昨年の誕生日からスタートしたPYN【9】の1年が間もなく終わり、新たなPYN【1】から始まるサイクルを迎えようとしている今・・・

振り返ってみても、特別に大きな「手放し」はありませんでした。
翻弄されるほどの運命に「身を委ねる」こともありませんでした。


でもね・・・

この1年に限らず、その前の2〜3年にわたって私に起きていたことを振り返ってみると:

私は生まれて初めて「振り回される」経験をしていたことに気づきました。
それまでは、自分で選んで「超多忙」に生きてきた私だったけれど、そんな私が「振り回された」結果、慌ただしく時間が過ぎていき、時間や体力が足りずにこなしきれないという理由から、信じられないほどたくさんの細かなことを「手放して」きたことに気づいたんです。

そして・・・このように「振り回される」ことこそが、私のように自ら喜んで「手放し」たり「委ね」たりすることができない人にとっては、雑事に振り回されて時間・体力・気力を失うってカタチでPYN【9】のレッスンが来ることもあるんだなぁ・・・と。

そして・・・そして・・・PYN【9】の意味を教えてくださったのは、現在進行形でメールセッションを往復させていただいている、誕生数【9】のクライアントさまだったのでした!

私にとってのPYN【9】の意味が理解できたから、これで安心して次のサイクルに進むことができそうです!

誕生日まで、あと1カ月だというのに、次の9年間の具体的な目標はまだ見えていません。
でも「目標を見つけること」さえ手放して、これから1カ月に起きることに「委ねる」ことが、私のPYN【9】の総仕上げになりそうな気がしています。





   ↑
ひとりごと日記ですが・・・