聖母マリアからクリスマスメッセージ!

今日は25日・・・クリスマス終わっちゃう・・・
今年はメッセージ届かないのかな〜?

そんなこと考えながら、午後2時過ぎ、今日の対面セッションのため近所のファミレスに向かっていたところ・・・

届きましたっ☆ 今年のクリスマスメッセージ!!!

→ クリスマスに寄せて 聖母マリアからのメッセージ

そうなんです。
私にとっては、対面セッションって宇宙からのプレゼント!

それだけでも満足していたのに、セッションに向かう途中の、わずか5分ほどの道すがら、聖母マリアからメッセージを受け取り、クライアントさまの到着を待つ30分ほどの間に「瑠花チャネル」にアップすることができたって・・・

  それって、スゴいクリスマスプレゼントだと思いませんか!!!

さらに今日のセッションでも、たくさんの気づきをクライアントさまから受け取り、いまセッションを終えたファミレスで「瑠花チャネル」へのリンクをご案内する記事を書いている私・・・




  うん、ステキなクリスマスだったなぁ・・・





   ↑
みなさんは、今年のクリスマス、どんなプレゼントを受けとったのでしょうか??





☆ Merry Christmas ☆

       愛と感謝をこめて!



山羊座の新月 光の世界に自分軸を立てる

今回もギリギリでゴメンナサイ m(_ _)m

この記事、昨夜のうちにほぼ準備してあったのですが、アタマがスッキリしている朝イチに例文集を最終チェックをしてからアップしようと思い・・・

今朝、6時頃に目が覚めて、しみじみ思いました。

  そうか、今日って冬至だったんだ・・・

もう朝6時というのに、まだ外が暗いのです!!
(で、その後、少し寝直してしまったのですが・・・汗)

  今日を境に、昼間=光の時間が長くなっていく

・・・なんだかワクワクします!!


ところで最近、新月のたびに感じていることなのですが、アファメーション例文集って前年のものをベースにリライトと編集を加えるだけで、あまりエネルギーを注いでいないのです。

高次に「これでいいの?」と問いかけたら、受けとった答えは:

  新月毎に届けるアファメーションの例文集は
  新月をキッカケに出会ってくださる新たな読者さまに
  我々(高次)からのメッセージを届ける「入り口」なのだ
  重要なのはメッセージのほうだが
  新たな出会いのための「入り口」を開いておくために
  今後もアファメーション例文集は続けなさい!

そういった意味の答えが返ってきました。

というワケで、アファメーション例文集以上に重要と言われている、新月に向けてのメッセージは、アファメーションする前にぜひ読んでくださいね!!(今月は2本建です!!)

→ 山羊座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!
→ 高次からの追伸メッセージはコチラです!


さて、前フリはこのあたりにして、まず時間情報の再確認:

  山羊座(やぎ)の新月は、2014年12月22日(月)10:36am
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2014年12月22日(月)10:37am ~ 23日(火・祝)12:15

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2014年12月22日(月)10:37am ~ 24日(水)10:27am

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、山羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

山羊座の定位置である<第10ハウス>が持つ本質的な意味は「身分・地位」、それは対角にある<第4ハウス>が「家庭」を意味するのと対照的で、外に出てバリバリ働くイメージを山羊座にもたらと同時に、そこから転じて、人間の老齢期や、地位や身分の高い人を象徴します。
また<第10ハウス>のカスプ(ハウスが始まる境界線)がMC(天頂)であることは、その人の努力によって到達できる限界を示します。

※今回の高次からのメッセージに「山羊座のカスプは ドン底ではない」とあったけれど、それはホロスコープの天頂/天底の意味ではなく、「真冬」=光が最も少ない季節のことを言ったものです。

そして<第10ハウス>の【10】という数字を、数秘から見た場合:

【10】は、1+0=【1】ですが、(<第1ハウス>を定位置とする牡羊座【1】のエネルギーと異なり)【10】には「完結=0」と同時に「スタート=1」のエネルギーが共存します。つまり始めるだけではなく、同時に完結させること!・・・年末年始という「行く年」を完結させ「来る年」をスタートさせる時期に、太陽が山羊座に位置し「山羊座の新月」がこの期間に訪れるのも、まさに宇宙の道理なのですね!

なお山羊座の支配星は、制限を示す土星ですが、これを障害と考えずに「規律・約束事」というポジティブなエネルギーとして受け取れば、目的のためにコツコツと努力する人の成功をサポートしてくれます。そのパワーをポジティブに生かすことができれば、どんな目標も意志のチカラで達成できるだけの強いパワーを与えてくれる星です。


☆ 山羊座のキーワード ☆
老後の安定/賢明な判断/成熟/自己鍛練/初志貫徹/有能/勤勉/社会的地位/ゴール/対処法/責任/目標達成/成功/処理能力/管理能力/尊敬/伝統/評判/父親/権威者 など
手放したいネガティブな質は:過剰操作/厳格さ/悲観主義/自己正当化/未知への恐怖/硬直 など


今回も、昨年のアファメーション例文集を流用しながら、高次から受け取ったメッセージを心において編集を加えました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。



☆ 山羊座の新月・アファメーション例文集 ☆

●最初に:光を受けとれる私になる!
「瞑想(もしくはそれに準じること:クリエイティブや掃除やウォーキング等)や、何かに没頭することにより『無』の状態になれる私になる」
「マインドの大掃除をして、自分の潜在意識からの声を聞き取り、自分がいま本当に欲しいものやしたいことに気づける私になる」
「自分に向かって降り注ぐ光を常に信頼できる私になる」
「光の世界に、明るくポジティブな自分軸を根ざすことのできる私になる」

●目標を達成し、成功を手に入れる!
「自分が目指す方向に気づき、それに向かってパワフルに進む道を選べる私になる」
「何を成し遂げれば幸せを感じられるのか知っている私になる」
「目標を実現できる自信を持ち、常に自分を磨き続けられる私になる」
「目標の達成を早める別の方法を思いつき、柔軟に受け入れられる私になる」
「自分で人生を切り拓くことへの恐れを手放す」

●実務能力・処理能力・管理能力を高める!
「責任ある行動を取り、望みどおりに展開させられる力を持った私になる」
「自分にとってベストな結果を引き出すための賢明な対処ができる私になる」
「目の前の利益にとらわれず、高い視点に立ってベストな結果へとつながる道を選択できる私になる」

●権威と折り合って生きる!
「自分らしさを失うことなく、権威者(上司・父親も含む)とコミュニケーションが取れる私になる」
「権威者(上司・父親も含む)と向き合うことへの恐怖や抵抗感を手放す」
「他者を思いどおりに動かそうとするクセを手放す(自分の権威を振りかざさない)」

●自尊心・自律心・自制心を磨く!
「自分の生活を効率よくコントロールできる私になる」
「自分の言動に主体性を持てる私になる」
「どんな状況でも健全な自尊心を持ち、他者も尊重できる私になる」
「自分を尊重し、できないことにはNOと言える私になる」

●しがらみや制限から自由になる!
「自分で決めつけている能力の限界を乗り越えられる私になる」
「責任が生じることへの恐れを手放し、レベルアップの機会を受け入れられる私になる」
「自己不信から来る不安を手放す」
「社会や家庭内での役割以前に、ひとりの人間として生きることを常に意識できる私になる」
「仕事や家庭に逃げ込むことで、自分自身や現実から目をそむけてしまうクセを手放す」
「自分の言動を制限する柔軟性を欠いた考え方を手放す」

●恋愛・結婚・ビジネスのパートナーと幸せになる!
「ベストなパートナーと出会うための行動を起こせる私になる」
「自分自身と大切な人たちが、いまここに生きていることへの感謝を常に忘れない私になる」
「相手(子供やパートナー)の自立を阻む愛し方を手放す」

●霊性を高め導かれて生きる!
「地に足のついたスピリチュアルを探求できる私になる」
「宇宙とつながると同時に、大地ともしっかりとつながって生きる」
「広い視野・高い視点で物事をとらえられる私になる」
「ハイヤーセルフ(内なる権威者)の声を聞き取れる私になる」
「チャンスが訪れた時、それとわかる敏感さと、それを生かせる柔軟性を持った私になる」
「人生は喜びをもたらすためにあると信じられる私になる」

●人生を長いスパンで見つめる!
「確かな手ごたえをもって地上で生きるための豊かさと安定を手に入れられる私になる」
「年を重ねることを前向きに受け止められる私になる」
「豊かな老後を過ごすための経済的な基盤を築ける私になる」
「リタイア後に理想の人生を送るために、いま私がするべきことに気付き、行動に移せる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・
「すぐに自分を正当化したくなるクセを手放す」
「悲観主義を手放す」
「相手に感情をぶつけることで、相手をコントロールしようとするクセを手放す」
「慎重すぎてタイミングを逃してしまうクセを手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 山羊座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!
→ 高次からの追伸メッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



山羊座の新月・アファメーションのヒント

先ほど、山羊座の新月へ向けてのメッセージ(瞑想のススメ!)をアップしたら、すぐに高次から追伸が届きました。

そして書き起して、さてアップしようか・・・その前にメールでもチェックしようかしら・・・なんて、ふと開いたメルマガに:

  冬至が新月と重なるのは19年に1度のこと

と書かれているのを見つけました!!

19年・・・うわぁ〜、すごい大きなことだったんですね・・・と今さら気づいてしまった(笑)

とにかく受けとったメッセージをお届けしますね:

アファメーションのヒントが欲しいんだね?

今回は 新年を迎える準備を整えることを
意図するといいだろう

年内に 来年の抱負を書き上げようなんて欲張らなくていい
2014年と2015年は「年」がもたらすエネルギーが異なる
言い替えれば 2015年1月1日に
再度「新月」ではなく
「新年」のアファメーションをするチャンスがあるのだから
より良い新年を迎えられる自分になることを
いまは願えばいいだろう

まず最初に 大切なことは
先程のメッセージでも届いたように
【0】=「無」になる時間をつくれることを願いたい
そうすることで自身の潜在意識が知っている魂の計画に基づいた
2015年の目標に気づける自分になれるだろう

次に大切なのは
冬至とは「光の季節へのスタートライン」であることを心に置き
自分軸を常に「光」に置ける自分になれるよう宣言することだ

山羊座は「土」のサイン
地固めして着実に進むための基盤を固めるのにいい時だが
その基盤が「闇」に置かれていては意味がない

あなたの軸を しっかりと光の世界に根ざさせることを
いま新年を迎える前に この新月に宣言することで
あなたは光の世界で あなたの使命を全うするためのプランを
2015年に着々とこなしていくことができるだろう

あとは 山羊座のアファメーションでいい
例文集からピンときたものを選んでアファメーションすればいい
「ピンとくる」とは 潜在意識がキャッチした閃きなのだ

冬至=山羊座の新月に「光が生まれる」ことを強く意識することが
来る2015年を輝かしい1年としてくれることだろう

(2014年12月21日 18:41〜18:50)


こうしてみると、山羊座の新月が私たちに届けてくれるエネルギーって、年によって全く異なっているのが面白いですね!

そして今年は「冬至」=「山羊座の新月」であることが、大きな意味を持っているようです・・・なにしろ19年に1度のことですから!!

そして・・・19年に1度のことだからこそ!!

「光」を強く意識して新月を迎え、新年に向けて、せめて意識の中だけでもクリアにして、降り注ぐ光をたくさん受けとれる自分になることが大切なのだと感じました。





   ↑
アファメーション例文集は、新月の瞬間までに必ずお届けしますね!!





山羊座の新月に寄せて 高次から「瞑想のススメ!」

昨日はファミレスで数秘対面セッションをさせていただいたのですが・・・

もう、ビックリです!
そのセッション中に、今回の新月に寄せたメッセージで伝えるべきテーマがビシバシと届き、それが、ここ1カ月ほどの間、瑠花の意識に繰り返し届いている「瞑想」というキーワードと見事に結びついたのです!!

対面セッション中に受け取り、クライアントさまに口頭でお伝えした「その」エネルギーの勢いが去らないうちにセッション・ルームに戻り、そのまま書き取ったメッセージを、今回はお届けしろ!ということのようです。(ちなみに昨日の対面セッションは、このエネルギーを伝えるために高次がセッティングしたものだとのこと・・・笑)

山羊座の新月のアファメーションのヒントになってるかって?・・・う〜ん、どうなんでしょうね??

もしもヒントとして足りないようなら、きっと他の存在さま(たぶんマーリンかガネーシャ♪)が、追伸をくださるでしょう(笑)

では、まずは昨夜受けとったメッセージを、書き起してお届けします:

山羊座の新月
今年は冬至の日が新月に当たる

山羊座の新月は
年によって12月になったり1月になったりする
月の暦なら必ず毎年
山羊座の新月に1年を始められるのに
・・・と 瑠花は思ったね?

ちがうんだ!

人間も宇宙も 日々成長を重ねている
そして その年その瞬間の学びにふさわしいエネルギーをもたらすために
太陽暦と新月カレンダーのギャップが存在する

かねてより ギャップこそが動き出すパワーを生むと伝えてきたが
毎年の山羊座の新月が
あなたたちの太陽暦の1月1日に必ずしもならないのは
その年に必要な学びを届けるためには
そのギャップが必要だからなのだ

さて今日この時間になるまでに
瑠花には 石井ゆかり氏のサイトで
冬至こそが光が増えていく折り返し地点であることを読ませたね

冬 来たりなば 春 遠からじ

山羊座のカスプは ドン底ではない
ここから光が始まるグラウンド【0】

そのことを さっき途中まで瑠花に書かせたところで
瑠花から「メッセージとして届けて欲しい」とストップがかかったので
いま ここでメッセージにしよう!

山羊座は10番目のサイン
【10】とは 【0】+【1】=【1】
はじまりのエネルギーではあるが
【9】番目のサインである射手座で視点を高め
すべてが無限の宇宙に溶け込んだ結果
そこに生まれた【0】=「無」の世界があってこそ
【1】=新たなスタートが可能になる

さっきまでのエネルギーを単にリセットし
続きのようなリスタートをするのと
いちど終了して そこから新規に起動するのでは
エネルギーの切り替わりの深さが異なる

そして年末の大掃除とは
限りなく【0】に近づくためのステップなのだ

現実生活で【0】をつくるのは難しい
せめて意識の上で【0】を経過するための方法として
1カ月ほど前から瑠花に届けているキーワードが「瞑想」だ

「瞑想」と「チャネリング」は 似て異なるもの

チャネリングは 顕在意識を開け放し委ねることで
高次もしくは自身の潜在意識の最も深いレベルから
エネルギーを受け取り
それを他者にもわかるカタチに通訳することだが

瞑想とのちがいは
チャネリングの目的は「受けとる」ことにある
一方 瞑想は 受けとる意図さえも手放した状態で
無心に もしくは 何かに没頭して 意識が【0】になった状態である

その目的は?
いや 瞑想に目的など求めてはいけない
目的や意図があったら それは【0】ではない

ただ「無」になること

だが 目的はなくても
瞑想がもたらしてくれるギフトなら ある

それは 意識の大掃除

意識が「無」になった状態だからこそ
そこにチャネリングする意図さえ存在しなくなるからこそ
何にも阻まれることなく 宇宙からのエネルギーを
直球で受けとることができるのだ

瞑想には目的などない
そこにあるのは「無」の状態だけで
「無」になったからこそ
そこに宇宙からのエネルギーが降りてくる

「手放す」ことの本当の意味は
物を捨てることでも 絆を断ち切ることでもなく
何かをするためではなく
ただただ ほんのひとときでもいいから
「無」になることなのだ

そして「無」になったからこそ
次に何をすればいいのかが見えてきて
その結果 捨てたり断ち切ったりすることができるのだ

今日 瑠花は 対面セッションをしていた
我々の意図としては このセッション中に
瑠花に 本当の「手放す」を教えることがあった

ひとつは【7】という数字について

【7】は 調査し分析し
でも その結果からマインドで結論を導き出すのではなく
直感で瞬時に答えを見つける

それは分析していた間に 集めた素材と一緒に 顕在意識が整理され
無意識のうちに不要なエネルギーが捨て去られるから
マインドに邪魔されることなく
直接 潜在意識につながり 正しい答えを得ることができるのだ

【7】の人は 分析している時は没頭する
データを分析することしか考えない
その過程が「無」を生み出し
瞑想と同じような結果へとつながるのだ

もうひとつは「アート」について

かねてより 瑠花には
アートとはチャネリングであると言っているが
いや 我々が 彼女のクライアントへのリーディングの中で
そう言わせてきたのだが

アートとは それが美術でも 音楽でも 言葉でも パフォーマンスでも
すべては 我々が伝えたいエネルギーを物質化する手段であり
そういう意味で「チャネリング」なのだ

そこには「表現」という目的がある
だから「無」=「瞑想」ではなく「チャネリング」なのだ

だが その表現の過程で
アーティストは 意識が飛んだ経験をする

瑠花は幼い日 ピアノの発表会直前の練習で
意識がないまま最高の演奏をしていたが
ふと我に帰った時
自分が曲のどの位置を弾いているのかわからなくなったので
本番ステージでは 意識が飛ばないように心がけた

だが一瞬でも意識のない瞑想状態でその曲を演奏したことで
幼い瑠花はミューズとつながり
その曲を演奏する完成度を高めた

その話を 今日のクライアントにしたところ
クライアントは美術系のアーティストで
意識のない状態から ふと戻ると
そこに抽象画が完成していたことをシェアしてくれた

そこに残った作品や演奏は チャネリングの結果だが
その作品や演奏を生み出すためには
意識の飛んだ状態=「無」が必要だったのであり
その「無」の時間こそが
我々からのエネルギーを受けとる準備としての「瞑想」だったのだ

これから年末に向けて大掃除する家庭が多いことだろう

塵や埃を落とす作業に没頭することで
あなたの意識が同時に掃除され
「没頭」という「無」を経たあとに
新年のエネルギーが流れ込む

そのための大掃除

先人たちは 我々の導きを
理屈ではなく本能で受けとっていたからこそ
「年末の大掃除」という風習ができた

「無」になるためには 正しく瞑想できれば手っ取り早いだろう
だが 瞑想が苦手なら「無」になるための行動は
大掃除をはじめ 日常生活の中に いくらでも存在する

どうか この新月
年末までに「無」になれるチャンスをつくれることを
真っ先に願って欲しい

クリスマスイヴの教会も
「無」になることを助けてくれるエネルギーを持っているし
キャンドルの炎を ひたすら見つめることも
炎のエネルギーが あなたの顕在意識内の不要なエネルギーを
焼き尽してくれるだろう

さて ひとまずメッセージを終わりにしよう

続きは?
必要なら 我々から 必要なタイミングに声をかけよう

(2014年12月20日 19:41〜20:15)


ここ1カ月ほど「瞑想」がいい!と、繰り返しネット上の情報で読まされたり聞かされたりしてきたのですが・・・

昨日このメッセージを受けとって・・・は・じ・め・て!!!・・・瞑想が私たちにとって「何」をもたらしてくれるのかを理解することができました☆

でも・・・瞑想・・・苦手なんですよね・・・まだ成功したことがありません。
(ちなみに本当の「瞑想」と、「誘導瞑想」や「誘導催眠」は異なるもののようですよ!)

とはいえ、それに似た経験をウォーキングすることで得られたりもしているので、これから年末に向けて寒さに負けることなく、ウォーキングしたり、掃除したり、あるいは神社にお参りしたりして、宇宙からの導きをよりスムーズにディープにキャッチできる「私」になりたいと思いました。

で・・・山羊座のアファメーションのヒントは???

とりあえず、ここまでをアップしなさい!と上が言ってるので、従うことにします。





   ↑
アファメーション例文集は、新月の瞬間までに必ずお届けしますね!!






山羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

山羊座の新月・・・今年最後の新月です。

そういえば2014年は、1月1日の山羊座の新月と共に幕を開けたのでしたよね!

  この1年・・・激動だったなぁ・・・早かったなぁ・・・

特に瑠花の場合、PYN【9】→PYN【1】への切り替わりの年だったこともあって、現実より前に意識や感情が大きく変わった1年でしたが、ブログを読んでくださっている皆さまは、どんな1年をお過ごしになったのでしょう!?

毎年、山羊座の新月は、1月か12月にやってきます。でも2014年は、始まりも締めくくりも山羊座の新月・・・

山羊座は、牡羊座からスタートする占星術の1年間の、10番目のサインです。
【10】とは、【1】+【0】=【1】・・・始まったものが【9】の無限へと融合して、やがて【0】「無」へと帰り、無から新たなエネルギー【1】が生まれる・・・そんな「悠々とした時の流れ」や「視点の高さ」を、ふと感じました。

同じ【1】でも、牡羊座のイケイケなスタート感とはちょっと異なります。
山羊座の【1】スタートは、高い視点に立って建設的に・・・

・・・と、高次に書かされている自分に、ふと気づいて・・・


  ちょ、ちょっと待ってよ!!! 高次さま!!!
  そんなこと「いま」じゃなくて、
  山羊座の新月へ向けてのメッセージの中で言ってよぉ〜〜〜!!!!



さて、今月も直前になってしまったので先を急ぎましょう!!
まずは新月とボイドタイムの時間情報を:

  山羊座(やぎ)の新月は、2014年12月22日(月)10:36am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、10:28am まぁ、誤差と言えるのか?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年12月23日(火・祝)12:20~ 24日(水)11:54am
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  プレマの西洋占星術さんでは23日12:16〜24日11:51am
  ※ジャン・スピラーさんのサイトではボイドタイムの案内はありません!

うわぁ〜〜〜ボイドタイム、まるまる1日続くのかぁ・・・
新月は冬至の日で、ボイドタイムが明けるとクリスマスイヴ・・・何やらエネルギーが大きく動きそうな気がします。
ボイドタイムにこだわる方は、アファメーションの時間がほぼ1日、短縮される・・・と覚えておいてくださいね!

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年12月22日(月)10:37am ~ 23日(火・祝)12:15

  全くこだわらないのなら:
  2014年12月22日(月)10:37am ~ 24日(水)10:27am
  複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。昨年末にXP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので・・・って言い訳は今回で最後にしますが(爆):

今回も引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

山羊座の新月は 2014年12月22日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 1+2=【3】
●日のエネルギー 2+2=【22/4】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年・・・と、年頭から書き続けてきましたが、何やら実感はありましたでしょうか?

月は【3】・・・明るく楽天的に物事を考えられるのは、視点が高まったからこそ!と、いま上が言ってます(笑)

そして日付は【22】・・・地上的な行動力あふれるマスターナンバーです。年末年始は、次の1年に向かってエネルギーが切り替わる時。アファメーションしたことを行動へと結びつけることを応援してくれるそうです!

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「山羊座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●山羊座の新月の誕生数 2+0+1+4+1+2+2+2=【5(14)】

カルマナンバー【14】は、ただ単に自由奔放に行動するのではなく、目的へと向かって建設的な意図を持って「自由のパワー」を行使しようとします。この新月は、自分の「軸」を確かめながら、自分で架した制限を打破していく・・・堅実で行動力あふれる山羊座のエネルギーそのもののような気がします。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、先月に続き今月も、星たちの動きが一覧できる「プレマの西洋占星術」さんのカレンダーを見ながら、ほんの少し占星術的なことも!

今回の新月直前のボイドタイムは:
  12月21日(日)21:34〜22日(月)10:24am

月がカスプを移動する時にボイドタイムが解除されるので、つまり今回の新月は、22日10:24amに山羊座入りしたばかりの月が10:36amに太陽とコンジャンクションした結果であって、その太陽自身も、同日08:03amに山羊座入りしたばかり・・・という、先月・先々月に続き、非常に若い度数で起きている新月ということを「流れ」として感じとることができます。

ホロスコープを書いてみたところ今回は、新月(月と太陽のコンジャンクション)とコンジャンクションしている天体はありません。

でも・・・月は動きが早いので、新月の翌日には、水星→冥王星→金星と3つの天体と順番にコンジャンクションしていきます。これは瑠花の「感覚」であって、占星術のテキストでそのような意味づけを見たことはないのですが、新月直後(特に48時間以内)に月が他の天体とコンジャンクションする時、まるで新月のエネルギーをそれぞれの天体に注ぎ込んでいるように感じてしまうのです。

そして月と金星のコンジャンクションをキッカケに、月が次のカスプを超えるまでの時間が、長い長いボイドタイムとなるワケなのですが・・・

で、その意味は?・・・しかも冬至からクリスマスイヴの間に一連の流れが起きている意味は?・・・今回は高次から、その意味を聞くことができるのかしら!?(先月は深淵なメッセージがドスンと届き、それ以外の細部にこだわるな!と言われてしまったので 笑)

というわけで、いつものように前回の新月から今日までの石井さんの記事を読んでから、今月も高次からメッセージを受けとってみたいと思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪