牡羊座の新月 すべてを「自分自身」から始める!

いま19日の深夜1時・・・新月まで、あと3時間ほど!

日付が変わる前、夜9時頃にアファメーション例文集をまとめたけれど・・・時間を置いて読み返してからアップしたいなぁ・・・でも万が一、忘れて寝てしまったら困る・・・と思って:

とりあえず深夜3時にアップされるよう予約投稿をセットしておいたのですが、なんとか無事に読み返してから自分でアップすることができました☆

それではいつものように、まず時間情報の再確認:

  牡羊座(おひつじ)の新月は、2015年4月19日(日)03:57am
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2015年4月19日(日)06:37am〜20日(月)08:05am

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2015年4月19日(日)04:03am〜21日(火)03:55am

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


牡羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に:

牡羊座の定位置である<第1ハウス>は、自分自身への入口です。同時に、天体における1年の最初のサインであることから、1(いちばん) がキーワードとなります。数秘の【1】や、カラーセラピーの【レッド】の意味と相通じるエネルギーです。

そして、牡羊座の支配星は、戦いの神マースの英語名を持つ、火星。その本質的な意味は「積極性」です。そうそう、火星も赤い天体ですよね!


☆ 牡羊座のキーワード ☆

新たな始まり/行動/熱意/自分を見つめる/自己発見/肉体/生き延びること/本能/積極性/衝動/正直さ/純粋さ/自分らしく在ること/自立/独立/自分を信頼する/本物/勇気/リーダーシップ/大胆さ/ など
手放したいネガティブな質は:わがまま/うぬぼれ/怒り/強引さ/せっかち など

そして、いつものように昨年の例文集に、今回のメッセージで受け取ったアドバイスを取り入れたアファメーションを加筆してお届けしていきます。
結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」から、たくさんのヒントをいただくことになりました。


☆ 牡羊座の新月・アファメーション例文集 ☆

●牡羊座のレッスンを学び切るために!
「自分自身を100%受け入れ、愛することができる私になる」
「あるがままの自分でいることを心から楽しめる私になる」
「自分が最も愛せる自分像を生き生きと思い描くことのできる私になる」
「自分自身が本当に求めている生き方に気づいている私になる」
「内なる衝動を感じたら、とにかく動き出せる私になる」
「思いを行動に移すためのキッカケをつかめる私になる」
「(動き出せなかったり決断できなかったりする時に)背中を押してくれる人や事件を引き寄せる私になる」

●本能と直感の導きに従って生きる!
「物事の本質を、直感的にシンプルに捉えられる私になる」
「(細部に囚われずに)常に大きな視野で物事を見渡せる私になる」
「心のままに行動できる私になることにより、優柔不断を克服する」

●自分軸を通して生きる!
「自分の軸をしっかりと持って生きる」
「自分の個性や人格を認め、そこを基準点にできる私になる」
「自分を他者と比較する習慣を手放す」
「他者の視線や評価や思惑を第一に考えてしまう性格を手放す」

●健全なカタチで自立&自己主張する!
「自分の考えや気持をストレートに表現できる私になる」
「自己主張することへの恐怖感や抵抗感を手放す」
「経済的自立のできる私になる」
「健全なレベルで他者を頼れる私になる(依存し過ぎない)」

●勇気と活力とパイオニア精神にあふれたリーダーになる!
「毎日を新鮮な気持で迎え、新しい何かと出会う喜びを感じられる私になる」
「○○(計画など)を始めるにあたり、すんなりと行動を起こせる私になる」
「誰も達成していない○○(アイデアやプロジェクト)に果敢にチャレンジできる私になる」
「初めて体験することへの恐怖感を手放す」
「未知の物や新しい物への偏見を手放す」
「自分はこうあるべきと可能性を抑えこんでしまう考え方のパターンを手放す」

●愛にあふれた人間関係を築く!
「○○(相手の名前)と楽しい交際を始めるための行動を起こせる私になる」
「○○(相手の名前)が私の本来の姿を認め尊重してくれるような行動をとれる私になる」
「○○(相手の名前)の前で、もっと素直に私らしさを出せる私になる」
「○○(相手の名前)との関係で(相手のエネルギーに支配されない)自立した私になる」
「常に『いい人』でいなければならないという強迫観念を手放す」

●この機会に手放したいのは・・・
「孤立を招くわがままを手放す」
「身勝手さや強引な行動を手放す」
「うぬぼれや他者を批判する性格を手放す」
「せっかちな性格を手放す」
「無自覚に他者を傷つけてしまう悪癖を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 牡羊座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



牡羊座の新月に寄せて 高次からのメッセージ

新月は明日の明け方・・・深夜族にとっては、もう「今夜」なんですね(汗)
さっそくですが、昨日の夕方に届いたメッセージを大急ぎでアップしますね!!

牡羊座の新月・・・と言われても
占星術の1年の最初の新月・・・と言われても
ピンとこないかもしれないね

なぜなら前回 新月の瞬間のわずか1時間後には
太陽も月も すでに牡羊座に入っていたのだから

それでも 牡羊座の新月なのだ
占星術上の「今年」の最初の新月なのだ

そして数秘でいうところの【8】の年の新月
日付は【19】・・・【1】と【9】

今年の前半 新月はサインの最終度数近くで起き
新月と同時にボイドタイムに突入するパターンが続いている

先日 瑠花に届いた質問は
そのサインの時間内にこだわり
ボイドタイムにかまわずアファメーションするのがいいのか?
それともサインを通り過ぎて
ボイドタイムが明けてからアファメーションするのがいいのか?
というものだった

まずは その質問に答えよう

答えは・・・どちらでもいいのだ
あなたが何を求めているか次第なのだ

だが今回 牡羊座の新月に限って言えば:

日本では新月の瞬間は明け方の4時頃で
それから約2時間半のボイドタイムが続く
一般的な生活を送る人にとっては休日の朝で
ちょうど眠っている時間がボイドタイムに当たる

これは宇宙からのギフト!

眠っている間は 潜在意識そのものになれる時間で
その時間帯に せっかくボイドタイムが当たるなら
無理して起き出してアファメーションするよりも

ボイドタイムからの「ゆさぶり」のエネルギーを
潜在意識にダイレクトに受け取り
【8】の収穫の年の「牡羊座」の季節に学んだことを
潜在意識に落とし込んだほうがいい!

ボイドタイムが不安定だからアファメーションを避けるのではなく
せっかくのボイドタイムからの「ゆさぶり」のギフトを
眠っていることにより フルに受けとるのだ!

【19】とは 【9】と【1】 終わりと始まり
牡羊座の季節の最後に
今年 始めようとしていることや すでに始めたことを振り返り
ボイドタイムのエネルギーをかりて その総決算をしたうえで
次の季節に進めばいいのだ

それでは この新月は
牡羊座的な願いを実現させるアファメーションをすればいいのか?
それとも 牡牛座的な願いのためにアファメーションをすればいいのか?
その問いかけに答えよう

答えは「牡羊座の新月」を「まとめあげる」願いがベストだ

いま始めたいと漠然と思っていることがあるなら
それを行動に移すための最後の「詰め」に成功することを願ったり
始めようか止めようか迷っていることがあるなら
決断するために背中を押してくれる出来事を願ったり

占星術的に言えば 牡牛座には牡牛座の得意分野があるが
一方 数秘的に見れば 牡牛座は【2番目】のサイン
【1】の牡羊座で始めたことや 始めようと思いついたことを受け取り
それを より良く育むために「間引き」して「調整」する季節となる

だとしたら【19日】という
「終わりと始まり」の出会う日付に起きる牡羊座の新月には
種蒔きを終え それを順調に育てていくことへの思いを込めて
牡羊座のテーマでアファメーションすればいい

牡羊座といえば「自分自身」
そう すべては 自分自身から始まる

新月の前夜に 床につく前に
自分自身と向き合うひとときを持ち
自分の潜在意識が本当に求めていることに気づけることを
ボイドタイムに託し・・・

そして ぐっすり眠ってしまおう

日曜日の朝日を浴びて
自分自身のハートを覗いてみよう

私の願いは何?
私は何を求めているの?
どんな自分を私は愛することができるの?

自分自身を見つめたとき
ボイドタイムにゆさぶられ塵のはらわれた潜在意識とのパイプを通して
あなたはハートの声を聞き取ることができるだろう

BE MYSELF!

真の自分自身に気づくこと
本当の自分らしさを生きるための一歩を踏み出すこと

それこそが【8】収穫の年の 牡羊座のテーマだ

そのために ぜひともボイドタイムの恩恵を使って欲しい

そして真の自分自身に着地したら
次のステップは 牡牛座のテーマである
優雅に自分を生きることへとつながっていくのだ!

(2015年4月17日 18:58〜19:20)

そして、ここで一瞬メッセージが途切れたのですが、ふと今回の新月は48時間以内の後半にもボイドタイムがあったことを思い出したら・・・

追いかけるように追伸メッセージが届きました:

後半のボイドタイムは さほど気にしなくていい

目覚めてすぐに朝日を浴びながらアファメーションすれば
そもそも後半のボイドタイムなど関係ないが

もし後半のボイドタイムに突入する前にアファメーションできなければ
それが「あなたのタイミング」であり
あなたは後半のボイドタイムから
他の天体から制御されることのない
月のストレートなエネルギーを受け取ることだろう

(同日 〜19:23)


ふぅ〜 今月も思い切りギリギリですね(汗)

さて、これからアファメーション例文集の編集にかかります!!




   ↑
アファメーション例文集は、新月の瞬間までに必ずお届けしますね!!









牡羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

前回の新月は、皆既日食新月でした・・・日本では見えなかったけれどね(笑)

あれから1ヶ月・・・

4月4日の皆既月食満月は、東京はあいにく重苦しい雲に遮られ全く見ることができませんでしたが、日本国内でも地域によっては美しい皆既月食が楽しめたようですね☆

そして私はその頃・・・メールアカウントを乗っ取られスパム騒ぎの真っ只中でした。いま振り返って天体の動きを見てみると・・・水星の逆行こそなかったけれど、その頃は24時間を超える長〜い長〜〜〜〜〜いボイドタイムだったんですね・・・

サーバ運営会社のアドバイスで、パスワードを複雑なものに変更することで解決したのですが・・・って、こんなシンプルなことに何故気付かなかったんだろう(苦笑)

同じ頃、今年に入って購入した新PCが、再起動を繰り返すトラブル(カーネルパニックというらしい)に見舞われたり・・・それはUSB接続していたWi-Fiを外すことで解決したけれど・・・常にプリンタのスイッチを入れ電源をそこから撮り続けなければならない不便はいまも残っているけれど(苦笑)

この不快な大騒ぎは私にとって浄化だったような気がしてみたり・・・最近は大きなエネルギー変化は起きないけれど、小さな積み重ねで少しずつ自分のエネルギー状態が変わっていることを感じています。(私自身のPYN【1】→【2】へ少しずつシフトしている影響なのかしら?)

3月から4月という年度の切り替わりの時期、みなさまは、どのような1ヶ月を過ごしていらっしゃいましたか!?


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、牡羊座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  牡羊座(おひつじ)の新月は、2015年4月19日(日)03:57am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、04:02am 5分の誤差?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2015年4月19日(日)03:56am〜06:31am
  2015年4月20日(月)08:06am〜21日(火)08:27am
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』はプレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは19日(日)04:03am〜06:36amのみの掲載です。

従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2015年4月19日(日)06:37am〜20日(月)08:05am

  全くこだわらないのなら:
  2015年4月19日(日)04:03am〜21日(火)03:55am
  複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

なお、ボイドタイムについては先月、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


ちなみにプレマさんと月時館さんのボイドカレンダーで、ボイドタイムが新月の瞬間より1分早い03:56amと案内されていますが(これは先月も同じでしたよね):

おそらく誤差にまつわる計算ルールに基づいた結果、新月の瞬間より早い時間が算出されてるのではないか?という気がします(ご本人に確認したわけではないので瑠花の想像ですが)。

いま瑠花が使っているサイトでは、新月の瞬間を秒まで算出することはできないのですが、例えば今回の場合、新月の瞬間は03:56am〜03:57amの間です(つまり月と太陽のコンジャンクション)・・・そのことと関係がある「誤差」ではないかと・・・

ボイドタイムは、そのサインで最後に月がアスペクトを作った時に始まるのですが、今回、牡羊座の最終度数に非常に近い位置(28度25分)で月が太陽とコンジャンクションするため、新月の瞬間からボイドタイムが始まり、月が牡羊座へと抜ける同日06:31amにボイドタイムが終了します。

言い換えれば:
前々回は新月の瞬間から1分にも満たないボイドタイムが、前回は1時間弱のボイドタイムが存在していましたが、今月は、そのボイドタイムが「約2時間半」と少しずつ長くなっています。

つまり新月が起きる瞬間は、これからも毎回、月が次のサインへと移動する瞬間よりも少しずつ少しずつ前倒しになっていき、新月と同時にボイドタイムが始まるパターンがしばらく続くワケなのですが(ごめんなさい、いつまでこのパターンが続くか計算していませんが):

いずれ新月が、そのサインの中頃で起きる頃には、月はそのサインを通り過ぎる前に別の天体ともアスペクトを作るようになります。そうなると、新月の瞬間にボイドタイムに突入するパターンは終わります。

相変わらず説明がヘタで、何を言いたいのか伝わっているといいのですが・・・

瑠花としては、たとえば今月で言えば、牡羊座の新月なのに、月が牡羊座に滞在する時間が非常に短くて、しかもまるごとボイドタイムである・・・というこのパターンが、どんな意味を持っているのか・・・特に今回は「牡羊座=占星術上の1年の始まり」なので・・・とても気になっています。今月、高次のメッセージが教えてくれたらいいな!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

魚座の新月は 2015年4月19日

●年のエネルギー 2+0+1+5=【8】

【8】は2015年の年間テーマ。達成・収穫・結実・・・これまで続けてきたことが佳きにしろ悪しきにしろ何らかのカタチになる時です。
詳しくは1月にお届けした記事とメッセージをご覧くださいね:
→ 「2015年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ

一方、新月の日のエネルギーを「牡羊座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●牡羊座の新月の誕生数
   2+0+1+5+0+4+1+9=【22/4】
   【8(2+0+1+5)】+【4】+【1(1+9)】
                  =13 →【4(13)】

そういえば先月の記事に:
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
カルマナンバー【13】のキーワードは「忠誠心」「責任」「約束」で、あらゆる状況の中で事象を改善することを目指すナンバーです。その結果「人生のある時点で、それまでとは全くちがう生き方を始める可能性」という意味も持つのですが・・・今回は「変化」「節目感」のようなものを感じます。というのは:

●魚座の新月:3月20日の誕生数:【4(13)】
●春分の日 :3月21日の誕生数:【5(14)】
●皆既月食 :4月 4日の誕生数:【7(16)】

と・・・節目となるタイミングの年月日を「誕生数」として計算すると、まるで畳み掛けるかのようにカルマナンバーが続くから!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と書いたのですが、今回はさらに畳みかけるように:

●牡羊座の新月:4月19日の誕生数:【22/4(13)】

と・・・さらに、マスターナンバーでありながらカルマナンバーでもある誕生数の日に新月を迎えることになります。

この一連の流れの中で、牡羊座の新月とどのように向かい合ったらいいのか、あとで高次に聞いてみたいと思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




代官山@東京で企画展にアクセサリー出品中です!

今日は言い訳日記です(汗)

一昨日の夕方、なんとか「駆け込み」で、アクセサリーたちをギャラリーに搬入してきました。

数秘のモニターさまの募集だけかけておいて、みなさまからアンケート返信をいただくまでの間に、アクセサリー作家なぞしてたワケなのですが・・・

でも・・・週末にご連絡をくださった方々、そして以前から(モニター以外の)メールセッションをお申し込みくださっているアナタ、返信が遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。
時間を区切って両立できるかと思っていたのに・・・いざアクセサリー製作を始めたら・・・もう、それだけで手一杯で余力が全くありませんでした。

この週末にご連絡をくださったモニターの方々には、明日中には返信させていただきますね!!



       ↓ そして・・・告知です! ↓

アートラッシュ企画展 vol.230
『紳士と淑女の小物』展

2015年 4月1日(水)~ 4月13日(月)
11:30am~20:00 (月曜17:00まで/火曜定休)


アートラッシュは 東京・代官山から徒歩3分/恵比寿から徒歩8分

地図はコチラです!!




出品したアクセサリーたち、ひとつひとつに作品番号と作品名を添えたアップ写真を作品掲載用ブログに順次掲載していく予定なのですが、まだ写真が整理しきれていなくて・・・

コチラも、2〜3日中になんとか仕上げたいと思っています。



そして会期終了後に、このブログにて、売れ残りセールを開催したいな〜と思っています。

とはいえ、ワイヤーアートシリーズについては、二度と同じものは作れないので、もしもどうしても欲しいコを見つけたら:

  ●ギャラリー(アートラッシュ)に
  ●「アトリエ・ケイズ カワイの作品」の予約について とご連絡のうえ、
  ●ぜひ瑠花にもご一報ください。

ギャラリー店長と相談の上、お手元にお届けするベストな方法を検討させていただきます!




以上、今日は「返信遅延のお詫び(いいわけ)」と「告知」でした!





   ↑
アクセサリーたちが、必要としてくださる方の手元に届きますように☆