牡牛座の新月 自分の「欲しい」を満たしてあげる!

おはようございます! 新月は今日の昼過ぎ・・・ギリギリです(汗)

それにしても、眠るって・・・「考えたり」あるいは、もっと漠然と「思ったり」していることを整理してくれるんですね!

昨夜は、私自身の「休むこと」への欲望を満たしてあげるために(爆)アファメーション例文集を仕上げることなく眠ってしまい・・・今朝スッキリと目覚めてから編集を始めたら・・・あらっ速いこと!

改めて「眠り」のパワーに感謝しつつ・・・

それではいつものように、まず時間情報の再確認:

  牡牛座(おうし)の新月は、2015年5月18日(日)13:13
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2015年5月18日(月)18:33〜20日(水)02:56am

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2015年5月18日(月)13:14〜20日(水)13:12

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、牡牛座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

牡牛座の定位置である<第2ハウス>が持つ本質的な意味は「財産」・・・それも自分の意思で自由に使えるお金を表します。対極位置にある第8ハウスが自分だけの意思では自由にならない「遺産」を象徴するのと対照的な意味を持っています。

一方、牡牛座の支配星は、美しさや官能と同時に豊穣を象徴する金星。牡牛座は、ハウスが持つ意味から見ても、支配星のエネルギーから見ても、「豊かさ」と密接なつながりを持つサインなのです。

同時に、牡牛座は、牡羊座から始まる天体の年度の、2番目のサインです。【2】という数字は第2チャクラに象徴されるように、セクシュアリティとクリエイティビティを表します。また数秘的に見ると「調整」の意味合いを持つ敏感なエネルギーです。牡牛座ならではの美しさへの感受性は、支配星=金星の影響であると同時に、【2】という数秘からもエネルギーを受け取っているからなのでしょうね。


☆ 牡牛座のキーワード ☆

地上に生きる喜び/肉体を持つことの喜び/自分の存在価値を知る/自分の欲求を知る/自分自身を受け容れる/明確な価値観/信頼/自然との調和/官能/身体感覚/安らぎ/感謝/創造/確かな基盤/着実な前進/忍耐強さ/お金/物質的快適さ/所有 など
手放したいネガティブな質は:頑固さ/執着/変化への拒絶/独占欲/停滞 など

そして今回は、改めてジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」を見ながら新たに例文を付け加え、昨年の例文集を編集しました。
高次からのメッセージを受け取りながら、やや精神論に偏り気味だった昨年までの例文集を、もっとシンプルにしたくなったのです。
この新月は、例文集には書ききれなかったような、思い切り「個人的な願い」「地上的な願い」と感じることを、自由にアファメーションすることで現実化できる時のように感じます!


☆ 牡牛座の新月・アファメーション例文集 ☆

●自分のポテンシャルを発揮するために!
「欲しいもの・したい事を、ハートが動くままに求められる私になる」
「自分は必ず成功することを心から信じられる私になる」
「自分の欲求を周囲に知らせ、それを満たしてもらえるよう行動できる私になる」
「目標を達成できることを信頼し、努力を続けられる忍耐力を持った私になる」
「願いは必ず現実化することを信じ、忍耐と信念を持って動き出せる私になる」

●地上に生きる喜びを満喫するために!
「日々の暮らしの中の素朴な幸せに感謝できる私になる」
「『いま、ここ』に生きていることに感謝し、喜びに満ちた毎日を生きられる私になる」
「自分にとって何が大切かを知り、それに対して忠実に生きていける私になる」
「いまの自分にとって最も大切なものを実感し、それを実現(もしくは維持)できる私になる」

●ありのままの自分を受け容れるために!
「常に自尊心を持ち続けられる私になる」
「自分の美しい本質を信頼し、自身を愛せる私になる」
「周りに影響されることなく、自分が心地よいと感じるペース/快適だと感じるゾーンを常に選べる私になる」
「親しい人々との間に健全な境界線を引ける私になる」
「自分を過小評価する傾向を手放す」
「人生を自らコントロールできる私になる」

●物質的な豊かさに恵まれて生きるために!
「喜びに満ちた方法(好きなことを仕事にする等)で経済的な豊かさを手に入れられる私になる」
「私にふさわしい○○(物質的な物や事柄)と出会い、リーズナブルな価格で手に入れられる私になる」
「必要なものは必要なタイミングに手に入ることを信頼できる私になる」
「お金というエネルギーに常に感謝の心を持って接することのできる私になる」
「お金を稼いだり管理することへの苦手意識を手放すことで、経済的な豊かさを手にいれる」
「長期的にベストな資産管理のできる私になる」
「今後の人生の基盤作りに時間を費やすことを楽しめる私になる」
「自分の○○(財産的な価値のあるもの・不動産など)を持つためのステップを着実に進んでいける私になる」
「不要になったエネルギーを手放すことにより、豊かさを迎え入れるためのスペースを作れる私になる」

●美しくセクシーになるために!
「内なる女性性を素直にのびやかに表現できる私になる」
「美しく健康な肉体を手に入れるためのライフスタイルを楽しめる私になる」
「自分の肉体を喜ばせてあげる習慣(バスタイムやマッサージ等)を生活に取り入れる」
「セクシーで着やすい服を、自信を持って手に入れられる私になる」
「自分は美しくセクシーな女性(男性)であることを心から楽しめる私になる」
「相性のいい施術師(マッサージ師/エステティシャン/ヒーラーなど)との出会いと、継続して施術を受けられる時間的・経済的なゆとりを引き寄せる」

●パートナーとの関係をより良いものとするために!
「2人の人生をより良い方向へと変化させるための、新たな習慣をスタートする」
「ハートの導きのままに自分が変化することにより、相手(恋人やビジネスパートナー)との関係がより良い方向へと変化することを信頼できる私になる」
「肉体を持って生きる喜びをシェアできる相手がいることを宇宙に感謝し、セクシーな関係を心から楽しめる私になる」

●牡牛座ならではの質を手に入れる/ネガティブを手放すために!
「優雅でエレガントな物腰を手に入れる」
「クラシックやアンティークの価値を知っている私になる」
「頑固さを手放す」
「独占欲を手放す」
「執着心を手放す」
「結果をすぐに求める性急さを手放す」
「変化することへの恐れを手放す」
「何でも必要以上に蓄えようとする、物質に対する執着を手放す」
「警戒心のレベルを超えた、不健全なまでの恐れや抵抗感を手放す」
「思いついたアイデアを、なかなか行動に移せない質を手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 牡牛座の新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



牡牛座の新月に寄せて 高次からのメッセージ

このメッセージ、昨日セッション・ルームから帰宅する前に受けとっていたのですが・・・

なんというか・・・パワーに圧倒されたというか・・・
そんな感じで、なかなか書き起しできずにいました。

でも、新月は明日。そんなこと言ってられません!!
いまから大急ぎで書き起してアップしますね:

牡牛座の新月
牡牛座といえば 優雅で 女性的で
おっとりとしたイメージを思い浮かべるかもしれない

だが 牡牛座のポテンシャルは そんなもんじゃない
牛のパワーは田畑を耕すことだってできる
そう 大地を踏みしめるだけじゃない 耕すんだ!

前回 牡羊座の新月では
自分自身に着地し 自分自身から始めることがテーマだった
今回 牡牛座の新月では
自分自身が根ざす土壌を耕し
そこで自分自身の芽が育つことができるよう
整えてあげることがテーマなのだ

牡牛座は2番目のサイン
【2】とは 第2チャクラの機能にも通じる
二者択一 そして選択の結果としての人生のクリエイション

ところで最近 大地がぐらぐらと揺れている
これは大地の下に眠っていた
とてつもないポテンシャルが
地殻を破って噴き出そうとしているからだ

あなたの内なるポテンシャルが噴き出すのは素晴らしいことだ
時には爆発したってかまわない 抑え続けているよりずっといい

だが 大地が揺れ 山がマグマを噴き出すのは困る
それは 我々が愛する あなたたち人間を傷つけるからだ

そして 大地のエネルギーと
あなたたち人間ひとりひとりのエネルギーは
宇宙の中心で しっかりとつながり
見事に連動しているのだ

だからこそ!
あなたたち人間にお願いしたい
あなた自身の内に潜んでいる
とてつもなく大きなポテンシャルを
噴き出して欲しいのだ

あなたたち ひとりひとりが エネルギーを解放することが
地球が いちどに解放するエネルギー量を減らす
エネルギー量は一定なのだ

あなたたちが我慢を続ければ 地球は山からマグマを噴き
あなたたち ひとりひとりが
各自のポテンシャルを噴き出すことができれば
その分だけ大地は沈静化する

言い替えれば
いま あなたたちが自身を生きることが
地球の平穏を守ることにつながるのだ!

牡牛座は「地」のエレメントに属するサイン
地球に そして
今生の乗り物として選んだ あなたの肉体に
しっかりとグラウンディングして
あなたの身体感覚が求めることや
深いところから衝き上げる衝動を聞き取ろう!

その衝動は 大地のビートと呼応する

あなたたち人間は 地球があるからこそ生かされていて
今生の乗り物である肉体があるからこそ
五感を楽しませることができることに感謝しよう

時は5月 今年は天候が不安定とはいえ
一年のうちで最もすがすがしい季節だ

いま ここに 生きていることに感謝し
あなたの肉体を もっともっと喜ばせてあげよう

スピリチュアルとは 本当は
非常に肉体的で本能的なことなのだ
マインドで哲学する必要なんてない
生きていることを喜び あなたの欲望を満たしてあげればいい
あなたの願いが どれほど地上的で物質的なものであっても
それを本能のままに追い求めることこそスピリチュアルなのだ

牡牛座の新月
もう あなたの願いに マインドで蓋をするのは止めよう

我慢しない自分になる!

それが 先月「自分」から始めた生き方を
あなたらしく伸ばしていくためのキーワードなんだ

あなたらしく!
欲しいものは すべて手に入れて!

喜びも 怒りも 我慢する必要はない
あなたは あるがままで美しい

そんな自分を受け容れた時
あなたは 人生とは なんと官能的な喜びに満ちているか
心の深いレベルで理解することだろう

官能とはエロティックな行為のことではない
あなたの深いレベルを満たしてあげることこそが
真の「官能的な生き方」であり
牡牛座の新月は そのような願いを現実化するのに
ふさわしい時なのだ

(2015年5月16日 19:18〜19:40)

そして、ここでメッセージの送信者(高次の存在)が入れ替わったみたいなんです。
メッセージ自体は、ぶっ通しで届いたのですが、なんか、ここで区切ったほうがいいような気がするので・・・

新月当日の数秘は【22】
見果てぬ夢を現実化できるパワーを
この新月は あなたに届けてくれることだろう

ボイドタイムだって? 水星の逆行だって?
そんなことを気にすること自体がマインドの働きだ!
あなたは自分の肉体感覚だけを信頼してアファメーションすればいい

大地から衝き上げる衝動のようなエネルギーを味方にして
願いを現実化しようとする時
月が他の天体に左右されないボイドタイムは
むしろ願いを宇宙にストレートにアップロードする
チャンスとも言えるだろう

(同日 〜19:43)


今回のメッセージ、私がこれまでイメージしていた、どんな「牡牛座」よりもパワフルでした。

「官能」という言葉・・・どうしてもエロティックなイメージが付きまといますが、今回のメッセージを受けとってみて、なんか・・・もっと「生きる」ことに根ざしていて、本能そのものだからこそ神聖であるような・・・そんな印象を受け取りました。

実は「カワイ瑠花」というセラピスト名が生まれたのは、牡牛座の季節だったんです。(ちなみに本人は獅子座のオンナです)

華やかな獅子座と比べて、いまひとつ好きになれなかった牡牛座だったのですが、今回のメッセージを受けとって牡牛座が大好きになり、ますます「カワイ瑠花」というセラピスト名を愛せるようになりました〜(笑)

さて、これからアファメーション例文集の編集にかかります!!
今夜中に編集して・・・明日の朝スッキリした気持ちで読み返してからアップしたいと思っています☆




   ↑
アファメーション例文集は、新月の瞬間までに必ずお届けしますね!!




牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

GWも明けて、1年の1/3が過ぎ去ってしまったことをヒシヒシと感じる今日この頃・・・

つい最近、5日連続で、とてもクリアに覚えている夢を見ました。久しぶりにフラワーエッセンスを飲んでいるせいかしら???(フラワーエッセンスを飲むと象徴的な夢を見やすくなると言われています!)

そして・・・少し・・・いや、かなりショックな「手放し」がありました。

もう何年も保険の効くマッサージ(1コイン♪)に通っているのですが、担当の先生が5月末で転勤になってしまうのです。その先生、レイキも気功も習ったことなんて全くないのに、天性の直感で痛みの根本原因筋から緩めてくださる方なので・・・この「手放し」は、精神面よりも、むしろ肉体面にとってショッキングです・・・(涙)

って?・・・肉体面ってことは・・・

そういえば4月末に、超久しぶりに、
レイキの講習をさせていただきましたっ☆


プリンター故障で講習テキストを出力できない・・・なんて情けない事情で講習メニューをすべて休止していたところを、受講希望の方のお問い合わせメールが、動けずにいた私のエネルギーを抉じ開けてくださったんです!!・・・新プリンタに対応した新PC環境で使えるよう講習テキストをファイル変換する作業、思ってたよりカンタンでした(苦笑)

はやくHPに「講習再開のお知らせ」をアップしなくては〜(汗)

ところで、牡牛座の新月です。牡牛座といえば、肉体感覚や地上的な幸せ(いい意味での物欲)とつながりのあるサイン。

しかも、最近世界で続いている地震や火山活動・・・これも非常に地上的な「動き」です。
そして5月とは思えないほど暑かったり、季節外れの台風が来たりする「気象」も、やはり地球にまつわる活動・・・。

そんな「すべて」は、どうつながり合っているのか・・・実は高次から少しだけリークがあったんだけど・・・新月に寄せてどのようなメッセージが届くか、とても楽しみです☆


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、まず最初に牡牛座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  牡牛座(おうし)の新月は、2015年5月18日(日)13:13
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、13:19 数分の誤差?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2015年5月18日(月)13:13〜18:26
  2015年5月20日(水)02:57am〜22:55
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』はプレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは18日(月)13:19〜18:32のみの掲載です。

従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2015年5月18日(月)18:33〜20日(水)02:56am

  全くこだわらないのなら:
  2015年5月18日(月)13:14〜20日(水)13:12
  複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

なお、ボイドタイムについては先々月、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


今回の新月前後の天体の動きで気になった点を!

今年に入って2月(水瓶座の2度目の新月)よりずっと、新月と同時にボイドタイムに突入するパターンが続いています。ボイドタイムは、そのサインで最後に月がアスペクトを作った時に始まるのですが、その新月サイン(今回なら牡牛座)の最終度数に近い位置(26度55分)で月が太陽とコンジャンクションするため、新月の瞬間からボイドタイムが始まり、月が双子座へと抜ける同日18:26にボイドタイムが終了します。

流れの中で見てみると、水瓶座の2度目の新月の時には、新月の瞬間から1分にも満たなかったボイドタイムが、魚座の新月時には1時間弱となり、先月:牡羊座の新月時には約2時間半・・・と少しずつ長くなり、今回:牡牛座の新月と同時に始まるボイドタイムは約5時間続きます。

つまり新月が起きる瞬間は、これからも毎回、月が次のサインへと移動する瞬間よりも少しずつ少しずつ前倒しになっていき、新月と同時にボイドタイムが始まるパターンは・・・まだしばらく続くのかしら???・・・ちょっと瑠花の占星術の知識では計算できないのですが(ゴメンナサイ)

な〜んて思ってたら、高次のどなたかが教えてくださいました!

  「今年の新月カレンダーとボイドカレンダーを付き合わせればいい!」

あ・・・そうか!!(なぁ〜んだ、カンタンじゃないの!!)
で、付き合わせてみたところ、このパターンは来月:双子座の新月まで続き、7月からは、月が次のサインへと移動する前に他の天体とアスペクトを作るみたいです!

なお、今回は新月から48時間以内に、まず月は19日02:26amに火星とコンジャンクションし、その後、10:40に逆行に転じたばかりの水星とコンジャンクション(17:06)。そして20日02:57amに再びボイドタイムに突入するのですが:

水星の逆行とボイドタイム・・・どんな影響があるのか気になるので、後で高次に聞いてみたいと思います。

そういえば、石井ゆかりさんの「筋トレ」に、地震や火山活動のことを言っているかを象徴しているかに感じられる表現がありました。(この前の満月=ウエサク満月だったんですね=その頃の天体の動きについての解説ですが)

石井さんの表現って、ホントに生き生きしていて、感覚的にわかりやすくて、大好きです。ぜひ、読んでみてくださいね:
→ 「[全体の空模様]2015/5/4-5/10の空模様。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

魚座の新月は 2015年5月18日

●年のエネルギー 2+0+1+5=【8】

【8】は2015年の年間テーマ。達成・収穫・結実・・・これまで続けてきたことが佳きにしろ悪しきにしろ何らかのカタチになる時です。

一方、新月の日のエネルギーを「牡牛座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●牡牛座の新月の誕生数
   2+0+1+5+0+5+1+8=【22/4】
   【8(2+0+1+5)】+【5】+【9(1+8)】=【22/4】

【22】は地上的なマスターナンバーで、類希なる現実化能力のエネルギーと言われています。
今年年頭に高次から受けとったメッセージの言葉を借りれば、この新月は:「創造力を働かせ 行動し 現実化能力を発揮する」好機であり「願いや理想を次から次へと現実化」していける時のようです。

牡牛座のテーマである「肉体感覚」や「いい意味での物欲」と、マスターナンバー【22】の「現実化能力」・・・なんだかつながってきました!!

1月にお届けした記事とメッセージも、併せてご覧くださいね:
→ 「2015年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪